【つぶやきコーナー】その2

コストコに行って嬉しかったこと、
イラっとしたり、モヤモヤしたこと、
黒しれになるのを待っていたのに買い逃したーΣ(゚д゚lll)
などなど、ごくごく短くつぶやきませんか。

★厳守事項★
他人さまのつぶやきにレスはしない事
返信 401-440/500件最新の投稿へ
呟きま〜す。
私の前に呟いていたベリーさんが大好き!(笑)
はじめましてのりれさん、合ってる合ってる!(なんのこっちゃ!)
いろんな意見が聴けるコス通が好きです。

怖がりで、こんな掲示板に自分の意見を書くなんて一生できなかったであろう私をここに誘ってくれたコス通常連さん、ロムの人たち(私もここでした!)、投稿のことがわからなくてウロウロしていた私をいつもサポートしてくれる
優しいコス子さーん!大好きよ〜♪
悩まんとってね(#^.^#)

敵はコロナやもん。忘れたらアカンで!
わけわからんうちに大変になったから気持ちがついていかれへんよねー。
でも。気持ちだけは元気でいようね。
コロナなんかに負けてたまるか!!(=^▽^)σ

人の数だけ、いろんな考え方がある。
道に迷ったときは、いろんな意見を聞いた後、
自分の道を突き進めばいいだけや٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
(…と悩んだ時は、自分に言い聞かせて生きてまいりました。)
昨日、19時過ぎに来店しましたが
スタッフさんが 頑張って消毒をしてくれているなか
来店客が多く イライラしている男性が
スタッフさんに
『早くしろ』と言っていました。
なんか、モヤモヤしたので
スタッフさんいわく 閉店時間間際は
スタッフさんも少なくなるので
どうしても混むみたいです。

もし、行かれる方は
もっと早めにしたほうが良いかも知れませんね…
まったくコストコ に関係ない話なので
承認しないで削除していただいて構いません。
コストコ 以外のことなのでルール違反は承知です。

オンラインでも、店舗でもエタノール、消毒系は全く買えない。
ドラックストアでもいつも無し。
某ネットショップ、オクですぐ買えるけど定価の何倍?って値段。
探しても見つからないイライラと労力…。
疲れました。
あきらめていた所ですが某酒造メーカーより
スピリッツ、リキュール類で
消毒出来る物と同じような成分で販売されていることを知りました。
あくまで酒としての販売なので消毒できるとはうたっていません。
薬事法とか何かで許可がいる、許可が下りるまで時間がかかるということで、
すぐ販売できる酒として販売する事になったそうです。
何社かの酒造メーカーで相次いで販売されています。
在庫があってすぐ購入出来るメーカーもあります。
探し疲れたし、外に出る危険もあるしで
定価で買えるならと購入しました。
誰かのお役にたてばと思いカキコしました。
ロンリコ、スピリタスはアルコール度数が80%以上だった気がしますね。

昔は、消毒で使ったっら割に合わない金額と思ってましたが
ここ数日はそうでもないのか、とさえ思えます。
スピリタスは火がつきやすいので火気厳禁です。
何年か前に、車内でスピリタスに火がついた事故があったと思いました。
希釈すればスピリタスも消毒に使えるみたいだね。

96%なので火気厳禁
取り扱い注意
安倍首相のマスクいつ届くのかな〜〜。

最初は、2枚もらってもとか、いらないなって思ってたけどなんか気が落ち込んできた今は安倍首相のマスクが届くのだけがなんか楽しみ。

ちっちゃかったら笑えてふざけられるし、大きさがちゃんとしてたらそれはそれで話題になるし、
流石の私も最近気が落ち込んでるから、安倍首相のマスクで笑いたい、ふふふっ。
こんな状況でも、テレワークにならなかった旦那。心配だけど行くしかないもんね。

せめて安倍首相のマスクで笑いたい。
あーなんか、なんかね〜〜。
私も楽しみにしてます。  
最初はう〜んと思ったけど、日本製で家にいても届くと思うとありがたいです!
小顔の人ならピッタリなのかなぁ?私は、、小さくなりそうな可能性大です(。-_-。)それでもワッペンつけたり、刺繍したりして気分を上げたい〜!
すみません!つぶやきはレスダメでしたね。気をつけます>_<
マスクの地域板が荒れてる。実店舗にも荒れた方がくるのかな。そろそろ食料が無くなりそうだから休みの日に空いてそうなら行こうと思ったんだけど、マスク販売も開始しちゃったし人が増えてるのかな?
午前中のニュースでアメリカ本土のコストコでは医療従事者を優先すると紹介されていて危機感高い国はやる事違うな、すごいなと思って感心してたのに
日本のコストコさん人を減らしたいのか増やしたいのか謎。
ちょっと割高だけど安心料だと思って暫くはお肉屋さんで予約してお肉いっぱい買おうかな。
普段は地域版から見ていたのですが、閉鎖されたので、初めてマスクの地域版を見ました。あらあらまるで〇チャンネルのような様相ですね。
投稿できる場所があるのはとても嬉しいのですが、コストコ通というブログを語る時に、マスクの掲示板しか知らない方が多くなってしまうと悲しいなと思いました。
でも地域版を閉鎖するまでにはいろいろなことがあったのでしょうね。

ひとことコス子さんにお礼とファイトを伝えたくて。
コロナが治まるまでにはまだ時間はかかりそうですが、お身体ご自愛してください。
ヘイホー!
だいじょぶだぁ〜〜て.てん.て.てん。

届いてのお楽しみ〜〜。
無地なのか?柄なのか?
形は??四角?それとも立体型??
保育所勤務のため国からのマスク配布が職員に1枚ずつありました。
介護施設、保育園など優先に配布する、とテレビで見ました。

いわゆる給食マスク。
四角、ガーゼ素材。
安部さんがしてるマスクと一緒っぽいね、、と話してました。
各家庭に配布分もこれと同じかどうかわかりませんが…
母親がいつものスーパーのチラシが入ってないと、新聞の店に電話したそうです。入れ忘れてた思いそしたら、ありません他にも同じ電話があったみたいです。

ファンの集まりに新人さん、つぶやいてくださいがあるので遊びに来てください。
マスクの入荷情報っていります?

1分~5分置きの〓と〓とか

入荷があっても手に入るわけではないし
買えた人の話を聞いても同じ状況じゃないし。

販売ありますと言われても商品検索出てこないこともあるわけし、
皆さんやっていることだとは思いますが
ここを見る前にオンラインを見に行っているわけで

このような情報のために掲示板開放する必要ってあるのかなって

結局買えない人がいなくならない限り殺伐とした状況にはかわりないと。

コス子さんが購入利用した商品説明が一番好きです。
久々に開いたコストコ通。マスク版が荒れてるって書かれててたけど、それを警備・注意されてる方の方がよっぽど怖い……。

※マスクのことなら他社でもOK
※関係ないコメントはスルー!

コス子さんが赤字で書いてくださっている(꒪⌓꒪)
掲示板をちゃんと読み込んだ訳ではないので、書き込む場所が違うとかマナー違反とかがあるのかもしれませんが、関係ないコメントはスルー!
というか、今は行く予定してないので大体ないですね( ˊᵕˋ ;)
読む方もスキルが必要だし、皆さんなら上手く活用出来るはずです!

コス子さんもご家庭支えつつここの管理も大変でしょうが、いつもありがとうございます♪
コストコさん相当悩んでおられると思う。
マスクを店舗で売れば早朝から大行列。これはマズイと判断しオンラインのみに。すると今度は「オンラインじゃ買えない店舗で売れ」とクレームの嵐。仕方なく客の為に店舗販売再開するも「こんな時に集客の為に店舗販売するのか、オンラインのみにしろ」と又々クレームの嵐。
私はコストコさんが会員のために色々考えてやってくれている結果なのだと思う。それをコストコを責める感じの書き込みが多くて悲しくなる。このままでは結果どちらでも売りませんってなっちゃうかも。私が店主ならそうしたい。
コス子さんも相当悩んでおられると思う。
掲示板にマスク系の情報が増え出し、他のいつもの情報が見にくいという読者の為マスク用のトピックを作る。すると全エリア一緒で見にくいというクレーム、掲示板にマスク系専用の板を作る。これでマスクの情報が欲しい人も見たくない人もお互いめでたしめでたし、かと思いきやマスクウイルスがどんどん増殖しマスク用掲示板は大荒れ、いつもの掲示板もザワザワし出す。緊急事態宣言もあり自粛を促すため苦渋の決断でエリア別掲示板を休止。すると今度はマスク版のエリア別も閉鎖しろとクレーム。確かに掲示板が店舗に人が集まる一因になっている。でもそれで助かっている人が沢山いるのも事実。それにエリア別のみ閉鎖しても他の板に移動するだけなのは明らか、閉鎖するなら全部やらなきゃ結局意味が無い。
さあ、あなたが管理人ならどうする!?
何も決断しなくて良くて好き勝手言いたい放題の会員・読者は楽チン楽チン。
これ以上コストコにもコス子さんにも負担をかけない様にしたいものです。
コス子さんの商品紹介が大好きで毎回楽しみしています。
今回のコロナで〇ちゃんねるのように変化しコストコに行かない私の周囲の人の認知度も高いです。アクセス集中して繋がらなくなってしまうのが物語っていると思います(^^)
あえてマスク地域版を残したのには理由があると思います。コストコ利用者でない人への情報提供、善意、広告関係の事等色々。
結局誰に何を言われようと決断するのはコス子さんなのでコロナ関係のご意見ももう控えてもいいのかなと思います。制限をかけようとコストコ通に固執しすぎかと。
もっと楽しい投稿が増えますように♪
コス子さんと同じくドーナツ作ってみようかな♪
アーモンドアンドフィッシュ
アイリスのもち麦ご飯
ギラデリチョコレート
好きな物がみんなオンラインから姿を消してしまった(ノД`)シクシク

特にアーモンドフィッシュ…おうち時間には必要なんだよぉ( TДT)
店舗行けないからコストコオンライン頼みなんだよー
再入荷、販売してくれますよー
うふふ〜〜ん♪〜〜♪(´ε` )。
カナダのメイプルワッフル戻ってきた〜〜。
オンライン、オンライン、買おっかどーしよっか悩み中〜〜。

メイプルポップコーンも悩み中〜〜。
美味しそうよね〜〜。お安いとは言えないけど美味しそう。オンライン、オンライン、買おっかどっしよっか悩み中〜〜。
コストコ、さすがです。
面白すぎますオンライン!!
大好きだよーーー!コストコーーー!!
全国に緊急事態宣言が出ました。
お住まいの都道府県から遠征するのは自粛しましょう。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6357321
岐阜県羽島市にもとうとうコロナ感染者がでました。
コストコ羽島行かれるかた、お気をつけて。
都道府県外ナンバーの車は駐車場に入れないようにしてもらえないかしら
あえて返信しますが、羽島コストコ で
コロナ感染者が出たかのように勘違いしましたよ。
文章変だったかな?
ちなみに羽島市でコロナ感染者、二人目出ました。一人目は、50代女性、二人目は、10代男性で、一人目の女性の濃厚接触者です。
クラスターになったら嫌だなあ。
皆さん、気をつけて。
お気持ちはわかりますが、県外ナンバーの方にも色々な事情があると思います。ちなみに私は4月の転勤で引っ越したため県外ナンバーです。近所に歩いて行けるのは小さいスーパーが1つのみ、そこも品ぞろえがよくありません。馴染みのあるコストコは車で15分程です。土地勘のない地域での自粛生活は大変です。売っているものがわかるお店は貴重なのです。引っ越し後2週間はほとんど出かけず車も使わず過ごしました。こんな人もいます。
すみません!!!
うっかりほかの方にレスしてしまいました。
以後気を付けます。
ナンバーで勝手に思われてもうちも困るなぁ
川崎のコストコから車で10分かからないとこに住んでるけど、東京のナンバーの我が家の車
もう少し広い視野で考えて掲示板に書いてほしい
コロナと戦うには免疫力が大事!
最近1番大事なよく寝てよく食べるを忘れていたような。今も携帯でコストコオンラインの食べ物関係ばっか見てる(´∀`*)
いやよく食べるは大丈夫だった。
マスク掲示板の住人の方は身体大丈夫かな?コス子さんもちゃんと寝てちゃんと食べてるかな?身体大事にして欲しいな。
命あっての物種とはいえ、人それぞれ事情があり且つ日々の生活から経済活動を排除することはできない

コロナ騒動から距離を置いていたけど、独善のお手本みたいなコメントには心底ウンザリです
川崎利用の川崎ナンバーだけどいつも車で30分前後。まだ近い方だとは思うけど、距離は8kmちょっとなのに時速16kmかぁ;; 東京の一部の方が近くて早いですよね〜
今日は、全員集合!!

旦那はテレワーク。子供は、課題。
上の子は、テレホームルーム。

うぅ〜〜ん、変化だらけ。
私は、オンラインショッピング。1人だけ変わりばえしないような??(笑)
スーパー行くのも面倒いよーな。オンラインスーパーにしようかなー。うーん、届くタイムラグがな〜〜。悩める自粛生活。
オンラインで、クール便でパンを売ってくれないかなぁ…マスカルポーネロール食べたい(´ ・_・ `)キャラメルフランも食べたいしoh…
来月の誕生日でコストコに優先入場できる歳になるけど、その前にコロナ収束してくれんかな。
介護の仕事してるから自分が持ち込むかも。って恐いし
はぁーε-(•́ω•̀๑)
去年の4月19日は、野々市倉庫にガソリンスタンドがオープンして、社長さんから直接プレゼントをもらって浮かれていたσ(^_^;
新元号も決まって明るい春だった…。一年後にこんなことになってるなんて思いもしなかった。
今日の10万人あたりのコロナウィルス感染者数は、市や町ごとでみると野々市市が全国1位だった(>_<)
コロナウィルスなんて( ・∀・)=oアンパーンチ
本日、給料日だったのですが先月全く残業していなかったことが改めて浮き彫りに。
な、の、に
ネットで、あれもこれもと、ポチポチしまくり。
請求額はいつも以上に。

ネット購入も自粛しなくてはと改めて思い知りました。

皆さんもお気をつけくださいませ。
昨日、体重計に久しぶりに乗ったらまぁ
大変!コストコ自粛中なのに、プクプク太りましたー。鶏胸肉など、わたしのヘルシー生活にコストコは欠かせなかったんだとしみじみ。ショックでストレッチからはじめましたー!明日もがんばろうっと。
家の中見渡せば、そこここにコストコ商品が〜中にはもうスグ無くなりそうなアイテムがあり、あーコストコ行きたい!
何も悩む事なく気ままに行ってたコストコが〜懐かしい。
もうかれこれ一ヶ月半以上空いてる。
こんなに行か無いなんて、初めてだわ。
リストアップしてたら、カートに山盛り詰め込んで、レジに並ぶ私が見える。
オー怖、妄想が止まらない。
コストコ会員で良かったな〜〜。
一時は、退会かなぁと思ったりしたけど、今回、オンラインでずいぶんお世話になってます。
マスクから、のど飴、コーン缶など1回買えば安心の量。アセアセせずに過ごせています。
コストコに普通に行ける日がきたら買いたいものがいっぱいです。