【つぶやきコーナー】その2

コストコに行って嬉しかったこと、
イラっとしたり、モヤモヤしたこと、
黒しれになるのを待っていたのに買い逃したーΣ(゚д゚lll)
などなど、ごくごく短くつぶやきませんか。

★厳守事項★
他人さまのつぶやきにレスはしない事
返信 81-120/500件最新の投稿へ
コストコの話しではないんだけど、先日ワタミの宅食で子供のお弁当無料のお知らせを教えて下さった方。
今日無事に注文できました♪
栄養バランス等考えるといいですよね。
お弁当作りも毎日だと大変だし。

でもお留守番はやっぱり心配。
仕事休めるといいけどなぁー。
ストックのマスクは、もう20枚

どこに行っても
ない

使い捨てマスク、手洗いして
室内干しにして
二度とテストしてる〜

クシャミしても
最近は怖くて
目薬とマスクがないと
困るので、、、

使える!フィルターの交換とか
もう、考えては
いられません
外から見て、混雑が緩和してそうだと感じ入店して気づいた事があります。
マスクはするも接触感染への意識は低いように見えました。
語弊があるかもしれませんが、マスクよりも手洗いは大事です。
入店時にアルコール消毒をしている人、アルコールがなければウェットティッシュで汚れを拭っている人、先ずはトイレで手洗いをする人、ほとんど居ないと見受けました。
カートの持ち手も同様です。
退店時も同様です。ほとんどの人がしていない印象です。
医師のはしくれとして少し気になったので観察していました。
感染拡大抑制のために意識するよう心掛けて下さい。
皆さんにこの声が届きますように。
そして早くこの事態が終息しますように。
コストコまで1時間。色々混雑が落ち着いたら来週には行きたいなー。
朝からは買い物して、天気予報は1日晴れだし
児童館行って、遊具で外遊びと思っていたら児童館もしばらく休館。そうですよね。しかも朝から予想外の雨が。コストコの折り紙まだある!マスキングテープもたくさん。お昼は強力粉と薄力粉で作ろうかな。家にあるもので過ごそう〜。と思うとストックが必要で、でも断捨離はしたい!のでこのチャンスに片付けとストック見直ししよう。
コス子さんの改善対応が早すぎて朝から涙。
混雑状況トピの利用方法が少し変わりましたので、トップページから入って、注意書確認のうえ、みんなで有効利用させてもらいましょー\(^-^)/
コス子さんありがとうございます!!
とにかくそれを伝えたい。
【つぶやきコーナー】その2
メープルベーグル♥️
メープルが袋の外まで香るから【甘々】を想像しますが、【ほんのり甘】なので色々と合うと思います。温めただけでも美味しいので、色々と試す前に無くなりそう(笑)
フィルターで思いつたのですが、
エアコン用の3MのPM2.5対策用のを切って使ってみようかなあ?
こないだからコストコのオンライン使いたいから、マートカード作ろうか悩んでます。これ以上カードふやしたくないから、出来たら代引きも払えるようになって欲しい!щ(゜▽゜щ)
ついにコス子さんが降臨…。
お忙しいだろうに…情報トピの改善といい
本当に頭が上がりません。
うわっ。間違えた。
頭が下がります に訂正(>_<)〓
私はマスクやらトイレットペーパーに全く興味ないので、管理人さんが誘導してる所に早く書き込みして欲しい。

数日前から別トピができてて、今日からは倉庫別トピができたのにまだ分かってない方多い。

書き込む前に、ちゃんと見ましょうよ。
コス子さん、ここまでやる必要ないですよ。
場所の提供だけでありがたいのに。

見る人は少しは自分で考えればすむことです。

見辛いとかこうしてほしいなんて
善意でやっている人によくいえるなと思ってしまいます。
せっかくエリア別マスク専用掲示板があるのに
あいかわらずエリア別の掲示板に
今日はマスクは?とかやってる人がいる。
マスク、混雑専用に書き込まない人って、にわか会員じゃない?
それか転売ヤーで、いろんな倉庫まわってる人とか。
そんな気がする。
それか、よっぽどの…か。
学校が休校になっているのに、小学生くらいの子が店内にたくさんいる事にモヤモヤ…
無視ですよー。みなさん、掲示板を正しく使わない人のことは無視ですよー。
今日はひな祭り〜〜!!

昨日のクリームシチューが残ってるけど無視!!
ハマグリのお吸い物にちらし寿司。おやつは、道明寺!これよね。

クリームシチューは明日の朝に持ち越して冷凍のパイ生地買って朝からパイシチューにする予定!
なんだか張り切ってるぞ、わたし。
アレかな。。。自分は絶対そっちじゃないと思ってたけど子離れ出来なかったのかな。
子供がいて張り切ってる自分にビックリ。
子どもの頃は苦手だった桜餅の葉っぱ…
今はとても美味しく感じてしまう(*´`)
歳をとった…いや、違いのわかる大人になったということにしよう(笑)
日本の識字率って100%の筈なのに
そうでは無いことを知ったここ数日

日本はどうなっちゃうんですかね。
コスコさんのお願いを無視する?わからない?
どうなんだろう。

こんな事が続いたら、しばらく閉鎖って言われても
仕方がないと感じています。

危機感!!
コス子さんの対応の速さがすごい・・・
こんな簡単に掲示板起こすとかって
そんなに簡単な話じゃないと思います。
イラストもかわいいし、なんでも出来てすごいなぁ
新しいマスク専用掲示板有り難うございました。

ここ暫くマスクの話ばかりで
他の話ができない
しちゃいけない気になってきていました
フードコートで前に並んでいるお嬢様方の会話にもやもや。
ママの会員カードで来たそうです。フードコートでもだすんだっけ?バレないよね?と楽しそうに話してました。この後アウトレットに行って、夕食はしゃぶしゃぶ食べ放題だそうな。。。
いろんな考えがあるけど、ここ数日思ってる事をシンプルに呟かせて下さい。

コス子さん 掲示板運営して下さってありがとうございますm(_ _)m!!!

スムーズに運営できるように日々努力してくれて感謝の心でいっぱいです(*´ω`*)

はやく平穏な日々、板に戻れますように。
その為に手洗いしっかりしようっと☆
コス子さん いつも迅速かつ丁寧なご対応をありがとうございます。

みなさーん 紙製品が気になるのは仕方ないですが、今は牛乳を買いましょう!
休校により給食での消費がなくなり、酪農家の方々が困っています。
栄養たっぷりの牛乳でウィルスなんてふっとばしてやりましょう!!
私は今から牛乳寒をタッパー食いします( *´艸`)
知り合いに新潟県でチューリップを作っている農家さんがおられるのですが、卒業式等の中止で全くチューリップが売れないそうです。
今日コストコに行ったら、新潟県産のチューリップが15本で1500円程で売っていました。
農家さんを応援する意味でも、暗い世の中だかはこそお花で家の中が少しでも明るくなればと思い購入させてもらいました。
はぁ(´-ω-`)
またうるさいのがチョビチョビと。
誰の掲示板だと思ってるんだろ。

コス子さんだよ。
コストコのネギトロが好き過ぎます~ご飯がもりもり食べられる…困ったな^^;最近は1食分づつ冷凍。とっても便利♪
レスみたいになってしまいますが、コストコオンラインを利用したくてMasterCard作りました。
ただ、必要以上にカードを増やしたくなかったのでデビッドです。
デビッドで買い物できるかドキドキしましたが、無事に買えました!
TVなどでマスクを外す時は表面には菌が付着しているから決して触らずにって注意を促しているのに
ミディアムやロングヘアだけど結んでない人が、下を向いたり首を左右に振るたびに髪の毛がマスクの表面を擦っていることに気がついていない!
マスクする意味があるのかな?
トイレットペーパーなくなったら、おしり洗えば良いじゃないと思うのは私だけ?
うちは子供たちには「どうせ学校もないんだから、いざとなったらウォシュレットして、よーく揉んだ半紙で(書道用)でポンポンね」と言ってあります。
水も電気も止まった9月の方がしんどかった…。

また、必死で紙を求めている人たちは、ストックと使用料の冷静な計算もできない愚かな人ばかりとは限らない、介護施設の買い出しに来た職員さんかもしれない、タイミングのせいで運悪く今日の尻を拭く紙もないのかもしれない。
今は有事の時、若くて丈夫な肌なのだから半紙で我慢して困っている方に譲りなさい、と伝えました。

実際は、食料も水も紙も、常に定量ストックがあります。
野々市倉庫店、去年も冬の終わりの春前に荒れましたよね。
季節的に仕方がないのでしょうか?
いのししさん懐かしいなぁ
毎日毎日マスクやトイレットペーパーの話でうんざりです。
在庫ありましたよ!って投稿するから食い付く人がいるのでは?と思います。

本当に今必要なのか?

今後どうなるか不安で買いたくなる気持ちもわかりますが、煽るように今日は整理券100枚!とかもう既に並んでいます!って投稿はいらないと思います。

日本全国、トイレットペーパーは在庫あり!マスクは手に入りづらい状況には変わらないのですから。

こんな時こそオンライン販売で対応してほしいなと思います。
そろそろ去年買ったマスクが無くなるので

コストコ通だけでなく、ツイッター、Facebookグループなどでも情報収集してます。
最近、LINEのオープンチャットにも情報がちょこちょこ出てます。

最近はお値段もお手頃フリマアプリでの購入も検討しつつ

同じようにお困りの方、がんばりましょう
デマだってわかっています。
でもトイレットペーパーに意識がいってしまうんです。
だから冷静な判断をといっているんでしょうけど
いつもは残り6ロールになったら買い足していたけどその時にあるかどうかわからないし
せっかく来たんだから買っておこうかなと
冷静に判断しているんです。
ストックなんて各家庭で基準が違いますよね。

まぁ我が家はバスティッシュ派ではないんですけど
バスティッシュを買っている人の気持ちを代弁してみました。

コス子さんが商品説明してくれた商品がバカ売れする状況と同じです。
我が家、古いからウォシュレットないんですよねー。
後付けの付けようかなぁ。
バスティッシュはつまるから使えないし(^◇^;)

先週 運良く買えたトイレットペーパー。
子供たちの休校で消費が早くて…。
なくなる前に買えるようになりますように
(>人<;)
国内製造のマスクは、国管理になりました。
(tvのニュースでも言ってたし、yahoo等のトップにも出てます)
よくコストコで見る極上のは中国製ですよね?
そのあたりの商品の流通具合や取り扱いがどうなるかわからないので、コストコの販売状況は動くに注目が必要ですね。

オークションも、国から注意が運営側にいってますし、14日から規制が入るので安くなっていくとおもいます。

値段や動きがさっぱりよめませんが、今より困っている人にまわりやすくなるんじゃないかと個人的希望を含めて祈ってます。
マスクより手洗いうがい!

感染から身を守るには、その通りだと思う。
でも、同じ市内に住む人の感染が発覚し、もしかしたら自分もいつか保菌者になるかもしれないと思うようになってきた。
となるとやはりマスクが重要だよなぁ…