【つぶやきコーナー】その2

コストコに行って嬉しかったこと、
イラっとしたり、モヤモヤしたこと、
黒しれになるのを待っていたのに買い逃したーΣ(゚д゚lll)
などなど、ごくごく短くつぶやきませんか。

★厳守事項★
他人さまのつぶやきにレスはしない事
返信 161-200/500件最新の投稿へ
先月行った時買っておけば良かったと思う商品がある今日この頃…だってこんなにコロナ騒動になるとおもってなかったもーん
コストコ普通に行けるようになるまで取扱い終了にならないでぇ(TдT)
オンラインの決済方法に不満のある方多いんですね(^^;
みなさん、クレジットカードって複数持たないのかな?
Masterないなら作ればいいのにと、単純な疑問。
コストコ専用でグローバルカード作ったけど、意外とリワード貯まってて嬉しい反面、コストコへの貢ぎ額にびっくり…笑
主人の仕事が変わり超早起きになりました。
友人とのランチの誘いとっても嬉しいのですが、出来たら開店と同時11時とかにお願いしたいです。
朝食が4時半なのでとっても早くお腹が空くのです( ; ; )
お疲れで二度寝をすると4時半に食べたはずの朝食の記憶がなくなっていて…7時半とか8時に2度目おきの時お腹が空いていて、朝食に二度ラウンド行ってしまうんですよね〜(-.-;)y
誰か〜誰か〜止めて下さい〜(*_*)
多分来月血液検査(¬_¬)です
怖すぎる〜(*_*)
コストコ 10時オープンなのに

7時に整理券配布?と聞くと
早く行かないとマスクが買えない

早く行く人が増える 並ぶ列が長くなる

早くオープンせざるを得ない

スタッフの方々 お疲れ様でございます
お気の毒です

寒い中並んで風邪引かない?
いつものようにいつもの方がお買い得情報をあげてくれているけど、大丈夫ですかね~?
エアーインコスして楽しめますが、絶対に感染しないとは限らないですよ~。
不要不急以外は外出しないようにじゃなかったですかね?
黒シレのパンスト、スーパーより安いオイコス、そんなに今必要かな?
絶対コストコじゃないと駄目なのかな?
どなたかも書かれてましたが、個人戦ではなく、団体戦!ですよね。
カード何枚か持ってて、カード増やしたくないなら、そのうちの1枚のブランド変更するのが手っ取り早いですよーわざわざ作るより手続き簡単ですし…(イオンカードは電話だけでブランド変更できました。)
私は、イオンカードをJCBからマスターにブランド変更してコストコで使ってますよー
つぶつぶつぶやきぃ〜〜
ここに書いたからって〜〜コストコに伝わるわけじゃ無いぃ〜〜それは分かってルゥ〜わかり切ってルゥ〜〜でも〜つぶやかずにはいられなイィ〜
いられないのさぁぁぁ〜〜。

コストコ様〜〜お願いダァ〜。混雑を避けている私は店舗には行かないぃんですぅ〜〜。
オンライン〜〜とっても商品増えて嬉しいぃ〜〜
嬉しいぃ〜〜けれど〜〜もっと増やして欲しい。
今だけでイィ〜〜いいんダァ〜〜今だけでもぉ〜
私はいまぁ〜〜何個も買おうと迷っているものがぁぁぁあるううう〜〜。
この状況ぉ〜〜オンライン見てる人増えてる〜〜多分増えてルゥ〜〜きっと増えてルゥ〜〜。

さらにいろんな商品見れたら〜〜買う人増えルゥ〜〜きっと増えルゥ〜〜。

おふざけ失礼いたしました。
でも、本音です。今だけでもいいので商品を増やして欲しいです。買うと思う。出れない人々が。
スレチでしかも誤報なのに何故いいねがついているのか……謎
こんなご時世なんで、コストコ に行くのも我慢して引きこもってるのに、
今日セールスが来た、しかも結構年配者。
人生の先輩ではあると思うけど、これ以上失望させないで欲しい。
在庫のマスク〜洗ってもどうのとか
メディアで言われてるけど、
マスクないんだもん!
洗って清潔にして
自己満足で使い回すしかないww

と、自分に言い聞かせている。

少し前までは
マスクの箱に
埃が、着いてるぐらい
売れてなかったのが
懐かしい
いつもの土曜日より空いてますというのは
当たり前じゃないのかな
今は外出自粛要請でしたよね。
だから 子どもたちが休校なんですよね。

ひとりひとりの行動で 今後の流行が変わりますよ。
自分だけは大丈夫 だなんてあり得ませんよ。

4月に入学式ができるように
我慢をしている子どもたちのためにも
大人は自覚を持ってもらいたいです。
犠牲になったのが子供たち。
大人は会社を休みになんて出来ないから…少しでも感染拡大を抑えるために閉鎖されたのが「学校」。

学校が休みになって嬉しい!なんて思ってる子は一部だけでしょ。子供たちも担任の先生たちも一年の締めくくりをこんな形で迎えることとなってしまい、いきなりクラスが解散となった。卒園生のために必死に練習してきた合奏も歌もお蔵入り。外に出ることも出来ず、友達とも遊べず…本当に可哀想。
これはいい機会。
大人は長い休みとかの過ごし方が難しい。というかうまく過ごせない。
そういう教育だったから。この機会に、子供たちに考えて欲しい。休みが与えられた今。何をしたいか。

好きなことをやったらいいと思う。普段学生も忙しい。とりためたドラマを見るとか、小説読むとか勉強以外にも心の栄養になることはたくさんある。料理をはじめた息子。毎日おんなじキムチチャーハンだけど日々味が違っているようだ。
今回のことで何を思ったか文章に書くのもいいと思う。絵で表現するのもいい。
娘は、勉強をしていた。学期末で巻き返すらしかった。テストなくなった。ドラマを見まくっている。それもまた、心の栄養。

長い休みを、人それぞれになるが、楽しめる人になって欲しいと思う。何しろ、休みが変わるわけじゃ無い。友達と長電話も真昼間のお風呂もいいんじゃないか。いろいろ考える機会になって欲しいと切に願う。身も心も栄養を蓄えて、学校始まった時のエネルギーにしよう。それ、いいんじゃない。
暇も金も持て余してるのが今の年配者。
平日昼間、会社からの扱いで外に出てみたらそこかしこに年配者。
ファミレスに集う年配者。
ハニー昆布味のアイスクリームなんてどんな味?でもあまり食べたいとは思わないな〜と食に関しても保守的なワタシ。

あっ!Honey Combだ!と気づいたのは湯船の中でした(⌒-⌒; )
店舗でもオンラインでもマスク買えないことここで愚痴っても解決しないのに愚痴らずにはいられないのか
挙げ句のはてにはオンラインでマスターしか使えないのはと愚痴る人

そういう私もここで愚痴って同類なのね。

ごめんなさい。
マスクを求めて混雑が続いてるようで人混みを避けるためなかなかインコスできません。。はやく平穏にお買い物をしてフードコートで大好きなクラムチャウダーが食べたいです。。
子供がいてなかなかインコスや外食ができない方
いまクックパッドでランキング無料開放してますよ!

クックパッドで、自宅で外食もどきやコストコ惣菜のマネっこして、いまは耐え凌ぎましょう!

みんなが協力すれば、少しでも早く終息するかもしれません。

団体戦頑張ろう!
コストコに行くのを自粛されるのは悪いことではないと思うけど、こんな時に行ってるの?みたいな投稿を見ると情報の書き込みがしづらい…

いつも固定のハンドルネームで投稿してるから、非常識な人って思われちゃうんだろうな。
でも、いつも情報もらってるから、行った時はお伝えしたいから書き込むぜ!
〇〇倉庫利用の皆さま、いつもありがとー!
今行けない人も、私の投稿で楽しんでいただけたら幸いです。

さすがにここは匿名で。
年寄りが居るのと旦那がコストコ行くのを嫌がるので
自粛してますが…
投稿してくださる方のコメント見ると
羨ましいです
エアコストコに行ったつもりで楽しんでます

近くのスーパーに行ってもコストコに行っても
リスクはあるし
空いてる時間に行こうとしている方も
いらっしゃいます
人それぞれの考え方ですし
自己責任ですし
否定も肯定もしません
コストコに行くのを自粛されてる方は、どこにも出掛けない人なの?
生鮮品とか、ご近所のスーパーにも買い物に行かないの?
コストコもお買い物の選択肢の1つではないのかな?
緊急事態宣言が出れば、その限りではないかもしれないけど。
コストコさんも毎日生鮮品を仕入れて販売しているのだから、買いに行くことは悪い事ではないと思うけどなぁ~(*^^*)
不織布マスクの洗濯(再利用)には賛否両論あるでしょうが…。専門家は押し洗いを推奨とか。

マスクを広げて入れられるタッパーに台所洗剤を少しと水を入れて静かにシャカシャカ。
泡で洗う感じ。(マスクの泡洗顔デス)

小一時間置いておいて、ゆすぎます。
(2.3時間放置してしまったことも)

ゆすぐ時も、蓋してシャカシャカ。
数回水を替えています。(流しっぱなしよりエコ)

柔らかいタオルで挟んで水分取ってから
室内干し。あっという間に乾きます。

手も冷たくないし我が家ではアリなんですが、本当は再利用はナシなんですよね…。(仕方ない)

母の包帯を洗うときに 4カ所ロックできる正方形のプラ容器で始めたタッパー洗濯。
うちでは小さな洗濯機扱いです。
ふと気づいた。(今さら)
コストコは天井が高くて頭の上がすごく空いているんですよね!
スーパーの方が、ずっとずっと天井低いよね。
超混んでる日以外は、なんかコストコの方が安心だったりして(*⁰▿⁰*)ウズウズ…ウズウズ…
近所のスーパーも近所のコストコも、どっちも車で5分くらいだからコストコの帰りにスーパーも寄って帰宅。
スーパー感覚で行けるコストコ、平日メインだしいつも空いてて快適。
高速とか使う遠方なら会員になってなかったし、興味もなかった。
今はコストコなしの生活はあり得ない。
誘致に尽力してくれた人に感謝しています。
コストコ大好きだけど、今は自粛中。
近所のスーパーと変わらないっていう人いるけど、うちの最寄りのコストコは県外からも、だいぶ遠くからもたくさん人が集まる。
その分リスクも上がると思うし。家族のこと考えたらしばらくオンラインでがまん。
スワドルデザインズのおくるみで、ガーゼマスク作ったら、めっちゃたくさんできた。(ちなみに新品)

おくるみ、ガーゼケット、オムツ替えシート、風呂上がりのタオル、私のプール用タオル(かさばらなくて持ち運びが楽)と、元々仕事ができるやつだったが、ここまでとは!

う~~ん。おぬしできるな‼️
花粉症対策のために購入していたマスクが残り少なくなりました。
私も洗って再利用してみようかな。
毛羽立つとこそばいので、アイロンもあててみよう。
ファンデーションの汚れが落ちれば良いのだけど…。
近所の人しかこないスーパー。ある程度の不特定多数の人が来る可能性のある大きな商業施設。

やっぱり、個人的には前者かな。行くなら。
ただ、最近、近所のスーパーにマスク必要かなと悩んでる。混雑してないし、マスクいらないかなーと思いつつマスクをしている。うぅーん悩ましい。ウィルスなどに感染しやい家族がいるためマスクを取る勇気がでない。ふー。

コストコ行きたいな〜。コス子さんの動画とか、商品紹介、オンラインで行きたい欲を押さえ込んでます。
「まだ開店しない。寒い!腹減った!早く開けて!」って、心の声なんだろうけど…
だったら、通常の開店時間に行けばいいのに。
マスク洗う時
ファンデーションや口紅は
メイク落としで落ちると
つぶやいていた人がいました
一度 お試しあれ
マスク以外のトピで、少しでもマスクのことを書くと、すぐ指摘してきますよね。

いや、コス子さんがせっかく作ってくれたんだから、ってことはよく分かりますよ。
でもさぁ、ちょっともダメ?

いちいち「マスクはマスク専用のところに」。
マスク書き込みパトロール、お疲れ様ですね。
ファンデーションは食器洗剤がよく落ちますよ。
仕事で使う白帽子にファンデーション着いちゃうのですが
普通の洗濯洗剤では落ちきれないのですが
食器洗剤で洗うとすっきりキレイに!!!
おすすめです
コストコが他県にあるためインコス自粛中。
行きたいけど他県から持ち込まない・県内から持ち出さない、コストコに行くことは「今は」不要の行動になるのかなって思っています。
自分の考え方がそうであって他人の考えにどうこう言うつもりは全くないです。
スーパーは近場で最低限の回数ですむように行き決まった場所しか行っていない。
それで事足りているけど不満は溜まってきます。
コストコ行って色々見ながらコストコ通で見たやつだってアレコレ買いたい!
いつ収束するかわからないけどいつも通りに戻る日を願っています。
全く外出をしないわけではありませんが、
近所のスーパーのみ、夫がいる時に子ども達を家で見ててもらってる間に必要な物だけササッと買い物してます。
断然コストコより人も滞在時間も少ないです。

ニュースやここを見ていると、自分達がこんな生活をして一刻も早い終息を願っていても、
難しいんだろうなーと思います…
実際そのような投稿にかなりのいいねがついているので、私のような生活をしている方が少数派なのだなーと感じますし。
本当に今は国全体の団体戦ですよね。

でも、無駄じゃないと思います!絶対リスクは減らせている!
リスクは変わらないと言われようが、大袈裟と思われようが不便な生活を我慢して外出を控えている皆さん、せめて自分達の家族だけは守り抜きましょう!!

他の人の行動や考えは変えられないけど、自分の行動次第で家族を守れる確率は変えられると信じています。

コストコでのお買い物は、落ち着いてから満喫するぞー\(^^)/
最近の掲示板は新型コロナならぬ、新型コストコが沢山蔓延してきましたね。
前まではたまに荒らし的な投稿はあったものの穏やかな優しい掲示板だったですよね。
でも今は攻撃的なコメントやマスク②って…
なかには今まで優しい投稿だった方も新型コストコに感染して名前を変え攻撃的になってる方もいるかも?
このままじゃ、コストコ通も臨時休業?になりかねない。

早く落ち着いて通常のコストコ&コストコ通に戻ります様に…
そして、新型コロナ&新型コストコの感染拡大しません様に…
マスクよりも手消毒液(手ピカジェルとか)エタノールとかアルコール除菌シートが欲しい...
「うろ覚え』を“うる”覚えって使う人割と良く見かけるのですが、いったい何割くらいの人が勘違いしているのかなぁ?
見かける度にとっても気になる。
ついにマスクが底をついた〜。
医療従事者を優先して売ってくれないかな、ホント。
顎にずらして付けてたり、マスクの表面ベタベタ触ってたり、外したやつをまた付けたり、そんな無意味な使い方しか出来ないなら医療機関に寄付して欲しい。

朝一に並ぶ人ほど切羽詰ってる?いやいや違うでしょ。
私らがどんな覚悟で仕事してるか。
夜に陳列してくれー。
マスク洗ってみました。

ジップロックにぬるま湯と台所洗剤を入れてシャカシャカ!
ファンデーションとれました~(^^)感謝

アイロンを高温で当てると溶けて表面がゴワゴワに(>_<)
当て布をして低温で当てると上手くいきました。
新しいものとは見た目も少し違いますが花粉症ピークの今を乗り切ります!
仕事でマスク必須って方達は、マスク用意しなければならないのは個人じゃなくて会社側。要求は会社側にするべきだよなぁ。