【 つぶやきコーナー 】その5

コストコに行って嬉しかったこと、
イラっとしたり、モヤモヤしたこと、
黒しれになるのを待っていたのに買い逃したーΣ(゚д゚lll)
などなどなど、ごく短くつぶやきませんか。

★厳守事項★
他人さまのつぶやきにレスはしない事

★トピ主のわがままを呟きます
他のトピックに書き込めない事をここで呟くのもご遠慮願います。陰口はキライなので
返信 241-280/501件最新の投稿へ
私も教えてあげたいな~♪
あまり甘くない軽いシロップで、ジュースみたいにごくごく飲めて、グレープフルーツも美味しい~。皮剥かなくて手軽にフルーツ食べられる、私の夏のお楽しみ。
マンゴーカップよりグレシラが食べたいな~。

あと関係ないけど、ゴールドのインゴットまた売ってくれないかなぁ~。
珍しくマンゴーがプライスダウンしていた。
でもそんなときに限って友達からお誘いが…。
マンゴーのプライスダウンを見計らって言ってきてるかのような友人。
思わず、今日は負けられない戦いがあるんだ!と言ってしまう。
友人に詳細を聞かれたので正直に言うと、何?マンゴーくらい!私とどっちが大事なん?!と返事が。
マンゴーと人を比べるってどうなのか。
コストコのマンゴーは大きくてとっても美味しいんだぞ!
と思いつつ友人をその時は友人を優先し後日行くと普通の値段に…。
普通の値段でも買うけどお得に買いたかった!
食い物の恨みは怖いんだぞー。
根に持ってモヤモヤ。
ありがとう~♪気になっていたのでスッキリしました~♪
グレープフルーツシラップ漬けは大好きで~す♪
便乗値上げと簡単に言うけど、反対に仕入れや運賃や人件費ほどには値上がってないものもあるはずで、企業としてはトータルで見てるはずだから、あんまり被害者ぶるのはなんだかなぁ、と思ってしまう。
商品引換券ってお支払いに時間が掛かるんだね。レジが止まってびっくり。
カートにバスティッシュだけな私の後ろに来たのに、レーンに載せた商品ごと隣のレジに移されてビックリしたよね。後ろの人ゴメンねー。
ずっと欲しかったものがコストコで買えるなんて思ってなかった。いいもの買えたなぁと満足してる。
2年ぶりのロードショー良かったです。
そうなんだ!ハワイアンピザはホール買いがおすすめなんだ。ピースだとパイナポーの数が。うんうん納得。今日はピースだったから、次はホールで買って来よ(๑˃̵ᴗ˂̵)あるといいな。
ピースピザの上の紙が袋状になっていて前の銀色紙より優秀だなと思う。でもチーズが張りついちゃうのが難点。剥がすのに苦労する。
木村屋は、クリームパン派

1年経つし、守山にもおいて欲しいなあ~
思い込み…。
いつもはここに有るのに!
イヤイヤそんな事は私の思い込みでした。
こんな所にあるなんて〜!
どこかで出てる話かもだけど、ガソリンスタンドのレーン。
左側でも右側給油口の車に入れられますよ~
スタンドができて間もないころに係員さんに教えてもらった。
ホースを引っ張れば長く伸びるので、右側給油口の私の車でも入れられますよと。その時に少し車を前寄りに停めるといいですよと。
それから私は左レーンばかりで入れている。だって空いてるもの。

いつものように右レーンだけ長蛇の列で左側スカスカだった昨日、
右レーンの車の列があるため、一番むこう側の左レーンに行きたいのに通れなかったので、少しイライラ。
みんな分散しよ。右と左に。と思った。
車高とかの関係で、できない人にはごめんなさい。
ごめんなさい。右側給油口→左側給油口 の間違いでした。
長芋の皮を植えたら、むかごがつきました。

コストコの長芋をピーラーで剥いた皮。
適当にやったので、春先から何度か失敗しましたがいつのまに(笑)
ベランダの柵に巻き付いちゃったので台風が来ても避難できない…

詳しくは【長芋 皮 むかご】と検索してみてね。
チキントマトビスク。チキンも小さい。
マッシュルームに関しては黒い粒々で終わり。
あんまりだよー入間倉庫さん( ; ; )
ドリップポッドのカプセル、取扱種類が増えた(嬉)
しかも欲しかった炭焼コーヒーとアイスコーヒー(嬉)
コストコの冷凍しておいたピザとUCC希釈アイスコーヒーのランチのお供は、コストコ通♪
ピザも希釈コーヒーも肉類も他にも色々底をついてきた、けど。

猛暑とコロナ感染者数増加の中、情報をあげてくださってる皆様ひとりひとりに(♡)をポチポチ感謝の気持ち。
熱中症、コロナ感染、そして交通安全にもご注意下さいね。
大人のばあむ。この前買ったのは消費期限1/8半年も消費期限ああってゆっくり消費できると喜んでたらもう食べ終わってしまった。消費期限が長く残ってるのは乾燥も進んでなくて本当にしっとり。感動の美味しさでした。
パールシュガーワッフル 、8/7まで400円引きだったはずなのに今日行ったら定価になってた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
そもそも1〜2年前?は1,000円ちょっとで円引き期間で3桁で買ってたのに
先々週に1箱買っておいて良かった
追加購入したかったな…
我が家にミッフィーさん(ブルーナボンボンミニ)が来てもうすぐ2年。
最近、体幹クッションを買ったら空気入れが付いてきたので、久しぶりにエサ(空気)を与えてみる。

ついでに頭にいつも乗せてたアヒルちゃん(遠くから見ると黄色いクラウンに見え、、、る?)を、100均で買ってきた白ミッフィーさんに変えてみた。

さて、今年は再販あるか、な。。。?
ガイアの夜明け「ただ今コストコ拡大中!」見逃し配信。昨日から始まってたのかな?TVerで8/12(金)まで無料で見れます!

いつも家ではメガネかけないのだけど、きちんとメガネかけて見ましたよ。
壬生店長さん、がんばって!
やっぱりハワイアンピザは終了してた。また来年のお楽しみ。
コストコは秋ですね。チョコの季節が始まった。ゴディバのマスターピースはGマーク入りの4種類にリニューアルしてた。ダークハートだけの物の定番化を希望したい。今年も販売あるかな?楽しみだ。
そう、コストコもとうとう二段階認証か。つまり、そう言う事なのね。
コストコで何年前に買ったものか忘れた(けど掲示板検索したら、2016/8/28に18個入577円で買ってたらしい。)コマンドフック。

大容量ゆえにまだまだフックが残っていたのを使おうと思って出してきたら、何とテープが劣化して全滅。。。(乾燥したらしくパリパリになって崩れ落ちる)

テープだけ買い直すかー、と調べていたら、純正品でも12枚入り300円位で買えるけど、何とダイソーでも6枚110円で買えるらしい。しかもスリーエム純正品だとぅ!?

これと突っ張り棒で脱衣所にバスマット干しが作れます。
ワイヤーネットを使ったキッチンツールハンガーもね。

コマンドフックを余らせてる皆さん、是非。
あはは。持ってます。フックも残ってます。入院予定なのでテープ買いに走ります。どの道、乾電池やら何らは買わねばならない?
入院日数が不明なのに決め込んでます(笑)。
本メールを受け取った会員様限定の特別クーポンなるものが初めて届いた。
店舗限定、2week。
この特別クーポン全店員さんが把握しているのか。把握してない店員さんがいてレジで時間取られるのはコストコあるある?こーゆークーポン使うとき緊張する(TдT)
バケツポテトのカラムーチョ味があったら嬉しい。塩なし味みたいなので味変する振りかけがついていたらいいなぁ
ドライアイスが100円に。保冷剤を冷蔵品持ち帰りに合わせた量を用意してなかったので購入して値上がりに気付く。

帰宅して調べたらとっくに値上がりしてやんの。そこのコメントで何故10円?
電気仕掛けだけれど決済はガチャガチャと同じと考えて良いかと。同一硬貨が複数、そして釣銭機構は無い。こうすると、構造が単純で小型化。釣銭補充と釣り切れが無くなる。

次に同じようになったら冷凍のアレだな?
コストコのロードショー情報見てたら、山本珈琲のロードショーが消えていてガーン( ̄▽ ̄;)なりました。待ってたのにいつやるんだと見たらなくなってました。
ラッセルホブスの電気ケトルが、じわっと水漏れするようになりました。
(水を入れっぱなしの場合のみ)

使えないこともないのだけれど…2008年に購入で、もう15年近いため新調を決意。

色々検索したけれど…結局、また同じ物を買っちゃった(人*´∀`)。*゚+

2つ並べてしみじみ。
毎日長い間、ありがとうね(⊃。•́‿•̀。)⊃
別れが寂しくなってきてます。
前のレシートチェックが進まん……。あれ? もうひとり来た!。善い行いとは思えないけど、列チェンジを蛮行(後ろの人はビックリした?)。
久しぶりのアップルシュトルーデル♡
しかも500円引き〜と張り切って買いました。

が、折からの豪雨て猛烈に湿気てる!
温めたトースターでサックサクに戻す裏技を使ってもまだシッナシナ…だからあんなに値引きしてたの?って思うくらいシッナシナ(笑)
サックサクが食べたかった…。
フードコートのチーズバーガーが食べたーい
戻ってこいこーい
年末向け玩具のトレンドはジグソーパズル? 3Dナンチャラってのがやたらと並んでた。
金沢シーサイドにはガソリンスタンドがありません。
同じ会費払っているのにガソリンのお得が無いです。モヤモヤ〜
いいなぁ ガソリンスタンドがある店舗
オイコスバニラ美味しかったな〜。あんなにすぐなくなるなら買いだめしておけば良かったな〜。スーパーにもコンビニにも売ってないし。寂しいな〜。
美味しかったですねー!あれ1回きりですかね、、、( ; ; )
オイコスバニラとは迫少し違いますが、同じ会社のプチダノンのバニラ味もなかなか美味しいですよ。オイコスバニラのかわりににどうぞ。
フードコートのピザが350円だった。この前は320円だったような。いつから値上がりしたんだろ。
そういや長い間店舗に行ってない。混雑が嫌であまり行く気にもならない。でもオンラインは使ってるし、これからも使いたい。というわけで年会費がちょい安めのオンライン専用の会員権があればなぁ、とか思う今日この頃でした。需要あると思うんだけどなぁ。
夏の水遊び品が当初の7割引以上!
だけど広げる庭がない!(*_*)

ここまでじゃなくてもお安いものが
以前は時々あって宝探しみたいで楽しかったのに。。。
前に録画した「せかほし」の「楽しさ無限大!究極のベーグルを探す旅 NY」を見ていたら、ベーグルモードが付いてるトースターが欲しい…
早速ポチッとなー
4枚一気に焼けるー
お安く買えてよかっぴー
ベーグルカッター、欲しいなー
コロナでハワイ行けなくなったから、ハワイの商品見るとすぐに飛びついちゃう。
我慢できませーん。
・ホノルルクッキー各種
・カウアイコーヒー
・ハワイアンチョップドガーリックオイル
・ハワイアンホーストマカダミアナッツチョコ
(2粒×12袋入り)
↑今日売ってるのに気付いた。

アレも販売されないかなと思い続けてるものがあるんだけど、思ってるだけだから願いは届かず…