【 つぶやきコーナー 】その6

コストコに行って嬉しかったこと、
イラっとしたり、モヤモヤしたこと、
黒しれになるのを待っていたのに買い逃したーΣ(゚д゚lll)
などなどなど、ごく短くつぶやきませんか

★厳守事項★
他人さまのつぶやきにレスはしない事

★トピ主のわがままを呟きます
他のトピックに書き込めない事をここで呟くのもご遠慮願います。陰口はキライなので
返信 81-120/281件最新の投稿へ
【駄の中の駄】
暇すぎで活字を読まなければ命にかかわるというくらいの人だけ読んでください。
忠告しましたよ?くだらないですからね?

ーーーーーーーーーーーーーーーー

夏の繁忙期を乗り越え、お盆の混雑を避け、明日8月22日(火)の仕事帰りにコストコに行くって決めてたんです。
買い物リストも長くなってるし、明日はすぐ食べられるものを買って夕飯にするつもりでした。
私が力の限り力を抜いて用意したごはんばかり食べてたから、ハワイアンピザかファミリー寿司を「さあお食べ!よそさまが作ったごはんだよ!」と提供したら家族も喜びます。

しかし、夫が明日飲み会になりました。
ピザやファミリー寿司は持て余します。(ピザを冷凍するの明日は無理です)

ーーーーーーーー
私:小食
他人様が作ったものを食べるとありがたくて涙ぐむくらいごはん作りたくない。どんなものでもありがたい。もりもりごはん食べながらビールを飲む派。

息子:一般的な18歳男子(屋内型)の食欲。
好き嫌いなし、「おいしい」も「苦手」も言わないタイプ。

娘:小食
しかし一食一食への好奇心と情熱は強い。異国の癖ありメニューは特に好き。
ーーーーーーーー

さて。
・小さめ胃袋が3つ。
・できれば食べきりたい。(小分け保存や翌日アレンジなどは避けたい)
・「レンジでチン」以上の調理はなるべくしたくない。
(明日はレタスをちぎるか絹豆腐を切るくらいならできます)
・栄養バランス、ひとまず不問

何かおすすめありますか?
私、特にデリは何売ってるのか全然知らないのです。
2.5人くらいが食べきれるもの、参考にさせていただきたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

と、質問トピに投稿する前に、わが千葉NTトピを見て急転直下、解決。

>○デリ アンチョビとブラックオリーブとトマトオイル漬けのパスタ?ペンネ?

これにする!少なめ選ぶ!
コストコのガソスタ渋滞を実際に見たり、コストコ通での渋滞情報を見て思う。

すっごい時間かけて行列して、一体幾ら節約できるの?と。
軽自動車だったりすると、給油量がせいぜい20Lだったりとかで、できた節約200円とかだよね? で、買い物ぐらいしか使わない人だと、それが月1回もなかったりとか…

労力と時間とコスト。難しい問題だと思いつつ、本気で満タン給油すると700円近く節約できる(70Lタンク)自分は、混んでると「今日はパス。近所でいれる」とスルーする日々(苦笑)。
UCCコーヒーポーション。
クーポンになったら箱買いするぞ!

と、思ってたら。
利用倉庫店で見かけなくなった。
もしかして、もしかして、終売? ( ;´Д`)
はぁ…

商品の名前や価格や在庫の有無予測は、不確かなことでも役に立つことは間違いなくある。

開店時間や混雑の(予測ではなく)質問や返品ポリシーの解釈は、正直うんざりすることが多いですけど、その気持ちはまあまあまあまあ理解・推察できないこともない。

でも、これから捜査が始まるであろうことに言及するのは、いくら何でも軽率すぎる。
痛ましい出来事に動揺すること、それをどうにか宥めるためにどこかへ吐き出したい気持ちはには共感しますよ、でも自制しましょうよ。

常識的な対応をお願いいたします。
どうぞ心無い批判がいちばん悲しんで、心を傷めて、後悔している人達に届きませんように、、
抹茶マフィン店舗でみかけました。緑色が濃いので抹茶味濃くて美味しそう。甘さ控えめなら嬉しい。激甘にもみえて怯んで買えない。冷凍庫に12個入らない。少量パック熱望。
願望をつぶやきます。抹茶マフィン1パックとベーグル1袋のセットでも良いことにな~れ!
私は小豆マフィンが食べたい!
サツマイモマフィンも食べたい!!

それと、ミニ・パン・オ・あんこ!!
絶対に美味しいと思うんやけど、どう?
これにバニラアイス添えたらもう完璧。

コストコさん、ご検討お願いいたします。
ターキーレッグ買って良かった!!骨からの身離れが良いので、手袋をして骨からの外したあとナイフで適当な大きさに。

筋があってもコリコリした感触で美味しい。
少しパサつかせてもジャーキーのようでこちらも好きでした。

感謝祭位まで売ってるのかな?もう一度買いたい。
やってもうた〜…(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~オワタ
私『ステキな終末をお過ごしくださいね〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)』なんて書いてしまってる…
やばい人確定だぁ…(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)ゴメンナサイ
バレてませんように…バレてませんように…
夢でありますように…うん、あれは夢…
(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
食レポ待ってました。じゃあ~買ってくるかな
アイリスのペットボトル水を飲み干して、買い置きしていた違う種類の水の箱を開けようとしたら、ふと目についた熊本旅行でホテルから貰った水。

熊本のメイスイ(深井戸水) 採水地:御船町

ははー。有り難く頂きます。m(__)m

関係ありませんが、選挙のめいすいくんの名前の由来を今日初めて知りました。
http://www.akaruisenkyo.or.jp/080aboutmeisuikun/
冷凍庫で眠らせていたハワイアンピザ(いつ買ったやつとか気にしない)を食べながら夏にお別れ。
『ありがとう夏。またね。来年はこんなに頑張らなくていいからね。』

そしてマッシュルームピザの登場を鼻の下伸ばして待つ今日この頃。(首を長くしてお待ちの方もいらっしゃるかと思いますが、私は軽めの首ヘルニアが悪化すると困るので首は伸ばさないのです。)
『ようこそ秋。今年もよろしくお願いします。食欲の準備は万端です。』
トイレットペーパーのクーポンきた(+o+)
明日行きたかったけどやめとこうかな…
でも、欲しいものもあるし、悩む
こちらにて失礼しますー

パール様のバナナケーキのレシピ、ふさこがねーぜの会員証頂きました!ありがとうございます!
我が地方のコストコさんは数年前に熊が出た。
森林に囲まれてるもんね、と思っていた。

朝9時半、ガソリン入れようねと車で坂道登って居たら、デッカイイノシシが!!
車と車の間を猛スピードで駈けていった。
ぶつからなくて良かった!
会員の皆さん、今日は祝杯をあげようぞ!!

熱く語ればいつかその声は届く。
広島にオーガニックバナナもきっと届くよ!
ふさこがね公式さんからの書き込み素敵でしたね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
皆さんの熱い思いが届いて胸熱です❤

次はコストコ公式さんに届けーーー☆彡
【広島にオーガニックバナナをーーー✨】
   ๛๛๛๛๛๛ก(ㆁдㆁก)ムンッ
冷凍いんげんと梅干し、鬼リピしてたのにどこにいってしまったのだろう(´;ω;`)
3月にイトーヨーカドー大量閉店のニュースを見てから覚悟はしていたが、福島のヨーカドーも正式に閉店が決まったらしい。思い出のヨーカドー、そしてポッポ。そう、レアファストフード店、ポッポ。閉店は辛い。

こんな東口も西口も何も無くなってしまったデパートのない県庁所在地ですが、コストコさん、駅前コストコなんていかがでしょう?敷地面積足りないかなー。借地だしなー。(商圏人口足りてないのは百も承知で)

はぁぁぁ。。。
ポッポがなくなるのって、ドムドムがなくなった時くらいな打撃ですやん…(※ベリー基準)
コストコのフードコートでポッポかドムドムのポテト売ってくれたら毎回買うけどな。
浜松倉庫はヨーカドーの跡地に建ってる。すっかり忘れていた。好きだったなぁ宮竹のヨーカドー。
コストコはもっと好きだけどね〜。
駐車場が2時間までしか無料でない入間倉庫でのお買い物。駐車スペース探して、開店直後の行列に並んで、お買い物して、精算機で精算するまで、私の体感的には全く余裕ナシでした(-"-)

誰かと行くなら駐車場代は全然惜しくないけれど、一人だったら無料以外考えられない。←こんなケチな会員も中にはいます(^^ゞ

数ヶ月ぶりに行ってゆっくり全部を見てもいないし、価格をメモするなんてとてもとても。トイレも行かなかったのは初かも。土日だったらもっとお買い物(正味)時間減るだろうなぁ・・・
【 つぶやきコーナー 】その6
暑さでダレてて何で8月のロードショーの時にコストコへ行かなかったのか思い出せないのですが、更に先日コストコへ行った際にも、紅天使の有無をチェック忘れた。。
そして今日はハッピーデー。(ほとんど全品5%OFF)
先日、売場で見つけてハッピーデーに買おうと心に決めていた紅天使をイトーヨーカドーでゲット。
300g(3本入)で407円(5%OFF後)
コストコは1kg1098円らしい。うむ。
まだまだ真夏日続きで焼き芋シーズン気分にはなれないので、冷たい焼き芋もいいね。
ははは。土曜にパンテーン買ってきたけど、オンライン見たら今日から10/1までP&Gフェアだそうな。
実店舗の割引率も上がってたりするのかしら。(またしばらく行かないので、言ってもしゃーないんですが)
入れ違いでとても親切な方がやさしくご案内してたりすると、自己嫌悪に陥っちゃったりします。
でもやっぱり、私はこのように対応します。
目にして気を悪くした方がいたらごめんなさい。
けしていじわるしてるつもりはないのです。わかっていただけたらうれしいな。
豚角煮割包(カーパオ)、冷凍出来るかしら…?
肉まんみたいな生地だし具は肉とネギだからいけそうな気はするけど、
美味しいだけに解凍に失敗したらショックだしなぁ…。

あと、何故かグラム売りだったんだけど札幌倉庫店だけ?
たまご驚き三選をつぶやく。

・ハトリじゃなくてハシマと知ったとき(かなり以前)

・門間がモンマじゃないと知ったとき(先月)

・白洲がシラスじゃないと知ったとき(今)

以上です。

#ぜったい私だけじゃないよね?
#Riyuさんの親切と勘違いかわいくて俺たちキュン死
門間じゃなくて門真やねんで(今)
真実の真!真心の真!!

新三郷はしんさんGO!だと思ってましたm(_ _)m
惜しい。。   門真。
私は最初、マカドで変換しようとして何で変換候補に出てこないのだ?!と悩んでいた人です。
よく熟語を逆さに書きそうになります。
ダ・ヴィンチも逆さに文字を書いてたって言うじゃない?
否、それは鏡文字。
ああああ!
門真かあああ!
ごめんなさい!
悪いのは変換されないたまごの腐れiPhone。

ベリーさんはたまご@千葉ニュータイプって言ってくれてかっこよくてうれしかった。
コストコ千葉ニュータイプ倉庫!
どう?かっこいいでしょ?
たまご、行きまーす!
あ、門真
変換できた。
さっきの投稿でもまた「もんま」って入力してたから変換候補に「門真」が挙がらなかっただけでした…。
iPhoneは賢い。使ってる私が腐れたまご。

かどま。かどま。かどまそうこ。

クラスメイトに「モンマさん」がいたの。
だからついモンマと読んでしまう。

かどまかどま。口に馴染ませる。
最近は色んなものがガシャポンになってますが、
bibigoまであるんですねー。
https://gashapon.jp/products/detail.php?jan_code=4570117962578000
実は私集合体恐怖症で…
筋子を見るとゾクゾクっと鳥肌が立ってしまい、秋鮭ロードショーをやっているコストコから足が遠のいております
筋子の事を考えるとゾワゾワして鳥肌が立ち、自分の鳥肌を見てさらに鳥肌が立つ悪循環…
いくらは大丈夫なのです 好きです
筋子の事を考え過ぎていくらもダメになってないと良いのですが…

いつか克服出来ると良いなぁ
そうだっ 筋子売り場付近では薄目で歩こう
薄目の挙動不審者がいたらコストコ日和です( ´≖ω≖`)

私などにお構いなく筋子やいくらのお写真アップしてくださいね♡
ベリーさんが貼ってくれたピアノ絵本のリンク先をクリックしたらアマゾンのアプリが連動して立ち上がって英語表記になっちゃったよ。慌てたよ。たまごのCountryがUnited Statesになっちゃったよ。息子のワイヤレスホンの到着日を確認しようと思ったらArrive tomorrowだよ。LanguageをJapaneseに設定し直したよ。ルー大柴みたいな話し方になってるね。
双方向コミュニケーションがしたいよ。トモダチの役に立ちたいよ。たとえばまーまーさんや日和さんにお返ししてみたいよ。でも私この掲示板で役に立つ情報持ってないよ。豚バラばっかり買ってるもん。聖母上目遣い情報やイノシシ親子目撃情報でPay forwardできないよ。僕も疲れたんだ…なんだかとても眠いんだ…パトラッシュ…リンゴン…リンゴン…(天使たちが迎えに来た鐘の音)
ハイローラーの価格表示が「140」と書かれているのを遠目で発見。
期待しつつ寄っていったら、100グラムあたりの価格に変更されてた…
完全に早合点させられました。(^^;)

2週間前に買った時は1パック1680円均一だったのに、いつから?

太さに多少バラツキがあるから、新価格の方が公平な気がする。
毎日メルマガ、もうしばらく行かないつもりだったのに「ハッハッハオマエの欲しいものを安くしてやるぞ、明日もノコノコ来るがよい!」コストコの高笑いが聞こえる…
私も最近の毎日のメルマガ攻勢、ちまちま毎日欲しいのがちょっとずつあるからスルーするのがたーいへん。。。

今はまだコストコまで距離があるからスルーできてるけど、
来年?職場近くに出来たらもうスルー出来なさそう(; ・`д・´)
ホノルルクッキーホリデー ボックス。
ハワイでお土産に買えるサイズの大きいバージョン?お値段張るので気楽に買えないけれど気になる~。ハワイで売ってるのよりお得?1枚ずつ個包装だと人にもあげられるて良いかも~
★全国のエリア別に情報あげてくれる方へ
エリアや倉庫は違えど、参考になるのでとても助かります。
値段、消費期限、値引き期間、残量など自分はありなし程度しか情報あげませんが、いつもありがとうございます!

★ホノルルクッキーホリデーギフトボックス
買えたことが嬉しい。
ホノルル在住の方が紹介してました。
たしか$25.99(3900円)に輸送費がかかるから、高いのは仕方ないんだけど、冷静に考えるとやっぱり高いわ。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。