【 つぶやきコーナー 】その6

コストコに行って嬉しかったこと、
イラっとしたり、モヤモヤしたこと、
黒しれになるのを待っていたのに買い逃したーΣ(゚д゚lll)
などなどなど、ごく短くつぶやきませんか

★厳守事項★
他人さまのつぶやきにレスはしない事

★トピ主のわがままを呟きます
他のトピックに書き込めない事をここで呟くのもご遠慮願います。陰口はキライなので
返信 201-240/278件最新の投稿へ
昨日、守山店に行ったら何とディナーロールがありませんでした。ちなみに朝一です。店員さんに聞いたら、今日は作らないとのこと。コストコ歴10年以上ですが初めて。コストコを代表する商品がないなんて…。
これもコストコあるある(笑)。
この年末、すごく忙しいと思いますがコストコの従業員の方いつもありがとうございます。この場を借りて感謝いたします。
MEGAドンキで牛赤身を買ったらおいしくなかったー(泣)
コストコで舌が肥えたな

プライムビーフもいいけど、チョイスの切り落としを再販希望!
最近コストコで久世福商店監修のサッポロ一番塩ラーメン(カップ)を売ってるらしいじゃないですかー。
https://www.costco.co.jp/Food-Beverage/Pantry-Dry-Goods/Noodles/SAPPORO-ICHIBAN-KUZEFUKU-SHIO-RAMEN/p/59149

昔、インスタントラーメンの格上げレシピで、「湯剥きしたトマトまるごと1個をインスタント塩ラーメンに投入して、崩しながら食べる」というのがマイブームだった時期があったんですが、トマト合うかなぁ~?久しぶりに食べてみたいなー。

インスタント麺によっては劇的に合わないものもあったからなー。(サッポロ一番塩×トマトレシピは、今でも数多く紹介されているので間違いないと思われる)
あけおめー\(^o^)/ことよろー\(^o^)/

みなさんにとって良い年になりますように…
皆様、今年もよろしくお願いします。

去年のふるさと納税は野々市市にさせていただいています。用途を災害対策指定にしていましたが、まさかこんなことになるなんて。。
本当は今年また石川に行きたかったんです。
でも震災の一年後でもまだやっと瓦礫の片付けが終わったばかりで何もない気仙沼を見ているので、今年は我慢します。。富山も新潟も行きたかったよぅ。。(石拾いに、、、苦笑)

コストコの無い市町村にもふるさと納税できるよう、今年は2日から働いています。
今日の仕事帰りに、流れ星らしきものを見ました。
不意打ちでお願い事は出来ませんでしたが、せめて大きな余震が落ち着きますように、と祈っています。

あ、SNSでヤマザキさんの支援が話題になっているようですが、私の父も311を仙台で被災して宮城県庁に避難した際に、ヤマザキさんのお世話になりました。
3日後迎えに行ったら、しっかりと春のパンまつりシールを貯めていてズッコケましたが。

毎日震災のニュースばかり見ていると辛くなります。
そんな時はここに来て、いつか帰るべき日常を感じて下さい。(私の12年前は"日常"を求めて、ほぼ日刊イトイ新聞を見ていました)
さっきテレビを見てたら支援物資の中にバスティシューやKSのお水が映っていました。

コストコからの支援物資でしょうか、それとも有志の方からでしょうか?

私は動く事ができないのでわずかばかりですが、yahoo経由で寄付をしました。
役に立てたらいいな。
群馬から石川に派遣された移動式トイレ。
その中に見間違うことのない、あの力強いロゴを発見。

がんばれ、コア・ユース!
頼んだぞ、コア・ユース!
石川の人達のお尻を守ってくれ!
ミニフープスのクーポンは今日まででしたね。
日にちが経って固くなったミニフープスを軽くレンチンしてふんわりホカホカにしたところにホイップ盛り盛りすると恐ろしい子になりますよ。
オイコスバニラ、プラケースの底が凸つてたものから平になったけど、同時にバニラの黒粒が少なくなった気がする。
変わったのは器だけ??
寝坊してTVerで早起きせっかくグルメ。
【せっかくクラムチャウダー】
https://www.tbs.co.jp/sekkaku-h/archive/20240114/
を見て初めて、クラッカーを砕いて入れるのが本場(ニューイングランド)の食べ方であることを知る。

フードコートのクラムチャウダーにおまけで付いてくるクラッカーはいつも別におやつとして食べてましたが、次はクラッカー入れたいと思います。
(小粒タイプになってしまったけど、半分に砕いたほうが染み染みになっていいのだろうか)
スタッフさんが2階駐車場から一階に降りていくお客にカートを渡してくださるのですが、受け取ったカートを見てげんなり。子供が座るところにベッタリ何かのソース?タレががっつりついてる。
汚れている時は度々あったけれど、分かりやすくべったりなのに渡す時に何とも思わないのかな。
買い物する前に気分が下がりました。
もう消毒も何もしてないんだなって思ってはいたけど、分かりやすく汚れているカートは渡さないで欲しいな。
本来なら汚れたのを拭くのは汚した人だよ。
スタッフさんは見逃しただけではないのかな。
コストコで、Sillyのマットレスを買いました。
セミダブルサイズということで、サイズなんて気にもせずに注文。
いざ、設置してみると、ちっちゃ…
ベッドフレームが、10センチぐらい余ってる。
(マットレスの幅が狭いの)

数日経ちますが、毎回新鮮な気持ちで「私のベッドちっちゃくなった」と驚いてしまいます。

寝心地は良いです。
高反発タイプです。
寝返りしやすい。
起き上がる時、これまでみたいに勢いよく腹筋を使うと、ベッドから飛び出してしまいます(笑)
マット運動で、前転して背中を押された感覚…伝わりますか?
今、確認したところ…
私のベッドは、ダブルサイズのベッドでした。
ずっとセミダブルだと思っていたよ〜
そうか。
ダブルサイズのマットレスを買わなければいけなかったのか。
今さら、どうしょうもない(^_^;)
10年後の交換時期まで、我慢する〜
カートの件ですが汚した人が綺麗にして戻すのは大前提すぎるので書ませんでした。
渡された時スタッフさんと一瞬見合ってしまいました。
あえて見逃したのに察する事が出来ずモヤモヤしてしまい申し訳なく思います。読んだ方にも不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
昨日食器洗剤のJOYの詰め替えが販売開始したから、もう少しボトルに残ってて早いかな?と思ったけど購入。

そしたら明日から来月4日まで240円引のクーポンが。。。
やってもーたー。。。

自分、ドンマイ。
今日は蓋を開けた瞬間クラムチャウダー溢れそうな位たっぷりでウキウキ。とろみもしっかりあって美味しかった〜
やっぱりコストコはこうでなくっちゃ!
何回かシャバシャバの時がありモヤモヤ。
蓋を開けたらエッ?と思うくらい量が少ない時もありモヤモヤ。
混雑してないしむしろ人が少ない時に利用してるんだからその時くらいはせめて安定して欲しいな。
開けた瞬間のお客さんの顔をちょこっでも想像して〜。
せっかくコストコ行ったのに、アイラップを探すの忘れたー!と思っていたら、近所のウエ・・・で60枚入(オレンジの箱)本体98円・税込107.8円の折り込みチラシ発見(^^♪ 行ったら棚は空っぽだったー。人気あるはずなのに発注数少なすぎやしませんか?

折り込みチラシと言えば、手芸のお店で入学入園グッズイージーオーダーなるものを発見。材料別で6,380円で巾着4点セットを作ってくれるそうな。すごーい!と感心してしまいましたー。コストコに関係なくてすみません(^^;
ふふふ、、、雪で予定が狂いまくり。
コストコ再販店へ出掛けてみたものの、定休日の札が。。
うわー、定休日確認してなかったわー、と思って帰ってから調べたら不定休。 ふ、不定なのに定休日ーー?!
(店休日はLINEでお知らせします、、、おばちゃん、LINEしてねーし)
でも今日は休みにして正解だと思います。

あぁ、のんびり休日のはずが雪かきで体が痛い。。ぐふっ
今日のトピック「コストコで取り扱って欲しい商品は?」

グルグル巻きにされて扱い難いけど、サラダ以外にも加熱OKで鍋物やスープにも使えた「緑豆はるさめ 龍口粉絲」
カット済みで使い勝手抜群。もっちもち食感チャプチェは勿論、ナンチャッテパスタからすき焼きや余って捨てるに惜しい旨みたっぷり汁も吸い取って締めになる「CJジャパン韓国春雨」
コストコから消えちゃったよね?

春雨〰︎〰︎!

取り扱って欲しいのは緑豆とさつまいも澱粉の「春雨」なのだけど春雨難民で未だコレ!って言うのに出会えてないのよ。
再販希望じゃトピックに参加できないしなぁ。( ; ; )
フードコート
次は『ストロベリースムージー』ですよ ψ(´ڡ`♡)

もうすぐ春ですね
春は一番好きな季節です
何だかわくわくします
いつかやってみたかったコストコの『おうちで試食ごっこ』
このりんごもデジカルビも買う予定なかったのに買っちゃったよ(笑)
特に『デジカルビ』の旨さに衝撃受けました。
あんなに小さなひとかけらやのに旨さの主張半端ない。
恐るべし、コストコの試食(笑)
木村屋パンケーキを見て「珍し」と外なのに声に出てしまった。周りの人に聞こえてないと良いなぁ

次はストロベリースムージーなんだ?楽しみだー
今の甘酸っぱいスムージーも好きだから、次行った時はスムージー頼もうかな
今日も口に合わなかったから返品。
別にコストコがそれを認めているから私に反対する理由はない。
でも私にはできない。
私は食べるものに感謝するよう母に教えられた。
私はそんな母が大好きだった。
ただそれだけ。
〇天24 ドリンク館でアイリスの水500mlラベルレスが24本で1380円送料込み。

500円引きクーポンがあったから880円でつい買っちゃったw
あ、私なんか勘違いしてた。
そんなに得じゃなかった。

でもまぁコストコにない時もあるからいっか。
ヘムルチャンポンすごい気になるー!
美味しそー
食べてみたーい
ヨガマット欲しくて八幡で買ったら、手形いくつも着いてる使用済み感アリのマットだった。
新しいものと交換してもらおぅ…(T ^ T)
コストコのキムチが変わって評価もそんなに高くなかったから避けていたんだけど、個人的にはあっさり食べれてヒット!
以前のものは何故かかつお節エキスが入っていたり甘さが特徴的で苦手だったから嬉しいよ~もう少しアミの塩辛が入っているといいけど、手軽に食べれるからまた買いに行こう♪
退会しようか迷ってたのに更新だわ
まだかな まだかなー
バスティッシュ クーポンまだかなー
年に2回のお楽しみ
オンラインにニューイングリッシュティーズの新缶が出てるー
プーさん見送ったら足りなくなったから買わねば!
倉庫にも並ぶかな
ブルーノのホットサンドメーカー。

最近は8枚切食パンで辛子マヨ+生卵+薄めのハムで作るハムサンド(3分しっかり焼かないと食べる時に卵黄が流れ出てきて大惨事になるけど、コーヒー淹れてる間に放置で作れるので楽)ばかり作ってましたが、なんとなくフレンチトーストを作ってみた。

春のパンまつりシーズンなのでダブルソフトでチャレンジしてみたのですが、卵液が流出するし、膨れ上がったパンがみるみるはみ出してくるしで、大失敗。作った後にホットサンドメーカーを分解清掃する羽目に。

オプション品のおさかなプレートを使ったのが余計に悪かった(プレートの隙間が少ない)のですが、仕上がりはみっちりしたカステラのようでした。。

次はちゃんとホットサンド用のプレートでやろう。
リンツのストロベリーが出ない。

こうなったらアウトレットに買いに行こう。
食べる分だけ買えるから、あったらあるだけ食べる私にはそっちの方がいいハズ。

うん、そうしよう。
コストコでまたPG tipsのティーバッグ売ってくれないかなぁ。
今は輸入食品店で買ってるけど、コストコの方が断然安かったし…。
ブルーノ ホットサンドメーカーでフレンチトースト・改

簡単でいいけど、ふわとろにはならないかな。。
(今日は卵液少な目で焼きました)
コストコタイヤセンターにて
昨年春に、夏タイヤを購入。
昨年末に、冬タイヤを購入。

こんなタイミングで、夫が車を買い替えたよ!
19インチだし、まぁまぁのお値段したのよ。
勿体ないとは思わないのだろうか。
今乗ってる車を買い替える時はまた同じ車種にするだろうから、買い足した冬用のホイール(&タイヤ)は死守するつもりw

夏用のホイールはしょうがないとして、まだ使えそうなタイヤで高値が付くようならボロボロの安物を買ってそれを履いて、いい方は中古屋に売るかな。
人生で行ってみたいお店ランキング
1位 ラ・○ー
2位 セイ○ーマート

こないだ大阪旅行のときに1位のお店が電車の中から見えた、、、途中下車できるなら降りてたなあ
昨日サマハンスパイスティーが600円オフの表示があったので(1月からですね)買いました
帰宅後レシート見たら通常価格
あれ??
次回店頭で問い合わせしましょうか
エグゼクティブカードで明日 2月29日 まで600円引きみたいですよ。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。