ご意見箱(掲示板へのご意見はこちらへどうぞ!)

掲示板がこうだったらもっと使いやすいのに!こんな機能があったら便利かも!といった掲示板をより良くするためのアイデアがありましたらこちらへお寄せ下さい。

尚、他の方のご意見に対する意見はご遠慮下さい。
返信 81-120/363件最新の投稿へ
猫の耳に真珠。さん
こちらの設定ミスでしたー!教えて頂いて助かりました。ありがとうございます!
「全部見る」に、浜松の情報が表示されていないのです。
オープンしたばかりで、情報量が多いから除外してるとかならごめんなさいm(__)m
まさにそのとおりでして、他の投稿が埋もれてしまうためコストコ浜松倉庫店オープン情報のトピックのみ「全部見る」に反映されないようにしております。エリア別 > 東海エリア >浜松と辿って頂いてからの「全部見る」では表示されますので、浜松倉庫店の最新コメントの確認はそちらからお願いします。m(_ _)m
今日は浜松倉庫店オープン情報のトピックを「お気に入り」に追加して、オープンの様子を楽しませていただいています(((o(*゚▽゚*)o)))

コス子 サマ
いつもお心遣いありがとうございます。
コス子さん
浜松倉庫店オープンのトピック、今日も人気のトピックのトップにしておいてもらったほうが良いと思いますが。。
コス子さん、お忙しい中、運営ありがとうございます。
浜松倉庫店が出来てからこちらの存在を知った新参者です。
日々、コストコについて勉強させていただいております。

掲示板ではなくアプリのことですが、こちらによろしいでしょうか?
一週間ほどいじってアプリの機能も色々使えるようになってきました。

購入履歴についてですが、今現在はチェックした日付が購入日として記録されますが、購入日の設定が出来ればいいなと思います。
買ったその日にすぐに登録すればいいことですが、ずぼらなもので…。

これからもこちらを活用してコストコを楽しみたいと思いますので、よろしくお願いします。
お返事が遅くなってしまいすみません。履歴の一覧から商品を右方向へスワイプするとメモの画面になると思います。その画面で履歴の日付部分をタップすると購入日の変更ができます。ぜひお試し下さい。
コス子さん、丁寧にありがとうございます。

スワイプしたら右側に出てくる編集ボタンを押しても金額しか変更出来ないので、日付自体をクリックして日付を変更出来ることに気がつきませんでした。

早速やってみたら、コス子さんがUPしている商品は出来ましたが、アプリの動作性の問題なのかスワイプが出来ないときもありました。
あと、コス子さんがUPしていない商品を購入した場合は「ここをタップしてメモを追加」で商品名を登録していますが、それについては何度やってもスワイプ出来なかったのですが、これはスワイプ出来ないので編集は出来ないということで合ってますか?
コス子さんへ

いつもブログ運営ありがとうございます。
大変お世話になっています。
商品一覧について。。。
商品の順番は最新が上にくるように並べられていますが、これに五十音順にソートするという機能があれば便利だな〜と思っています。
娘に買い物を頼む時など、正しい名前を把握してなくてこちらを上から下まで何度も探すことがあります。
例えば、お肉だとUSAの何というお肉だったのか、同じような名前のお肉がたくさんあって迷ってしまいます。
歳のせいで中々カタカナが覚えられなくなっているのもありますが、もし五十音順にソートできる機能がついていれば、探すのが簡単になるような気がします。
勝手なお願いですみませんが、どうかご検討いただけないでしょうか。
コストコ通のアプリがあるのはご存知でしょうか?もともとはお買物メモを作成するためのアプリなのですが、ブログ上で紹介したアイテムをカテゴリ別に一覧で見ることができます。その際、新着順・タイトル順での並べ替えも可能なので、そちらから探して頂くと見つけやすいかと思います。

よろしければお試しください。

iPhone版
https://costcotuu.com/20131028/post_29112.html

Android版
https://costcotuu.com/20141224/post_45911.html
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。「ここをタップしてメモを追加」ですが、こちらは簡易的なメモなので編集はできません。あとから編集が必要な商品の場合はマイリスト機能を使って頂ければと思います。
コス子さん

早速のお返事ありがとうございます。
なるほどそういうことだったんですね〜
いつもタブレットのブラウザから開いているので、気づきませんでした。
こんなに便利な機能があったなんて無知でお恥ずかしい限りです(笑)
ぜひ活用させていただきます!!
ありがとうございました。
わかりました。
ありがとうございました。
コス子さんへ

毎日のブログ更新を楽しみにしております。

最近特に質問コーナーのトピック立てが乱雑で必要な情報が下になり困ります。
その都度回答者さんが案内して下さいますが、このままではキリがないなと思いました。
コス子さんも分かりやすくジャンル分けして下さってる分、そのジャンルを思う存分活用したいです。

そこで、私なりに考えたのですが、質問コーナーに「コストコ全般の質問はコチラ」とあるのがコストコ通歴が浅い方は迷われているのではないか。と思っています。

例えば「国内倉庫店共通の質問はコチラ」や「全国コストコの質問はコチラ」(←文字数が現在と同じ)などと表現を替えるというのはいかがでしょうか?

このように立派なブログを運営するのにはレイアウトや文字数など色々制約があると思いますので、可能でしたらで良いのでご検討よろしくお願いします。
ご意見ありがとうございます!試しに「国内倉庫店共通の質問はコチラ」に変更してみました。しばらくこちらで様子を見たいと思います!
早速のご対応ありがとうございます。
こんな事意見して良いのかとずっと悩んでいたので、スッキリしました。
皆様が載せてくれた写真が拡大出来たらいいなと思いました。
最近は購入品も載せられるトピックも立って
拡大して見たいなぁと。
もしかしたら、スマホの機種によっては出来るのかな?^_^
私はiPhoneです。
さん サマ
わたしもiPhone利用者です。
『コストコ通+』のアプリから掲示板をご覧になっていらっしゃいますか?
『コストコ通+』のアプリではズームできませんがブラウザ版ならズームできます。『safari』や『chrome』からご覧になると楽チンだと思います。
こちらからお試しいただけると思います。
https://bbs.costcotuu.com/purchase/1042146

ちなみに、アプリ版をズームするには三本指でダブルタップするとズーム、三本指でスクロール、もう一度三本指でダブルタップすると元のサイズに戻ります。が、倍率は調整が効かないです(^_^;)
ごめんなさいm(_ _)m
リンクからのお試しはうまくいきませんでした。
猫の耳に真珠。さま
お返事ありがとうございます^_^

そうか!ネット版という手もありますね^_^
全く思いついてなかったです^_^;
アプリを3本指でダブルタップに挑戦してみましたが、出来なかったです〓
そんなに新しいiPhoneじゃないからかも^_^;
コス子さんの商品レビューを星の数ごとで検索できたらいいな。初めての商品を買うか迷うときにかなり頼りにしてます。
商品一覧の★マークのところをタップすると星の数ごとに見れますよ〜!

例えば★★★をタップすると★3の記事の一覧が。★★★★★をタップすると★5の記事が一覧で表示されます。お試しください。
「商品の感想」についてです。
ブログの紹介記事がない商品についてのクチコミを知りたい時に「商品の感想」内だけで検索が出来ると便利かなと思いました。
新しく「商品の感想」を書きたい時にも既にトピックがあるかどうかも検索が出来ると乱立しなくて良いかなと思いました。
いきなり失礼しました。
はじめまして、「もも」と申します。
こちらで質問して良いものかわからないのですが、ダメだったらごめんなさい!
先日、初めて商品レビューにコメントをさせていただいたのですが、承認されなかったようです。
自分では、よろしくない内容ではなかったと思っているのですが、何か理由があるのでしょうか?
それとも、コメントの入れ方が違うのでしょうか?
「この話題に投稿する」の「本文」の欄に入力して、名前を入れて、赤い「投稿する」をクリックしたのですが、、、。
教えていただけると助かります。
ちなみに商品レビューは冷凍ブロッコリーのものでした。
ココアさんと無事連絡を取ることができましたので一連のコメントは削除させて頂きました。途中、アドバイスを下さった皆様ありがとうございました。m(_ _)m
もしかしたら、スパムに振り分けられたか、NGワードが含まれていたのかもしれません。

NGワードに関しては公開できないのですが、スパムに関してはURLが貼ってあるとスパムに振り分けれてしまうことがあります。お手数ですがもう一度投稿して頂けますでしょうか?

それでも載らなかった場合は、申し訳ありませんがお問い合わせよりご連絡頂けると助かります!
ご意見箱(掲示板へのご意見はこちらへどうぞ!)
コス子さんへ、
写真の入れ忘れ防止に、
ファイル選択の場所を、図の場所か、太字の「本文」の横に移動はどうでしょうか?

ファイルを先に入れる順序にすると...
タイトルと画像だけでは投稿出来ず、本文を入れて下さいと出てくるので、本文抜けは無いと思いますし、名前は、その度に変えてる人はあまり居ない様なので、その分「投稿する」からは距離が取れて、一端、内容を確認してから押せるのでは?と、思いました。
いかがでしょうか?
コス子さん!改めておもいましたがハート機能素敵ですね!コメントがなくても情報を書き込んでそれをみてくれるひとがいるんだなぁと実感してます。普通書き込みにレスがないとがっくりしちゃいますが、このハートのおかげでまた書き込もうって思えます!ハートがいっぱいで嬉しいです!ありがとうございます(^○^)どうしてもこの気持ち聞いてほしかったんです!地域版に書くには内容が違うしここも新しいアイデアを乗せるところなのでちょっと違うかもと思いましたが思わず書き込まずにはいられませんでした!うれすぃー!!wこれからも非力ながら応援してます!どんどんステキなコストコ通になりますように!
コス子さんへ、

コス子さんの毎日のブログ更新、皆様の掲示板の書き込みがここ最近のお楽しみになってます。ありがとうございます!

掲示板の書き込み日付時刻についてなのですが、さらに曜日を入れることってできますか?

何気なく皆さんがレポートしている混雑状況とか割引発見とかって曜日や時間帯も有益な情報だったりするんじゃないかなと思ってまして。。近い日付のものであればいいんですが商品名で検索して、過去の掲示板の書き込みを読む時曜日が分かるといいなぁって。週末だから混んでたのかな、とか平日だとこんななんだぁ今度昼間に行ってみようかななんて想像しながら読むのも楽しいんです。
掲示板の情報は生ものなのであまり意味ないかもしれませんが、ご検討いただけたらありがたいです。
なるほど〜たしかにけろちゃんさんの言うとおりですね。というわけで、さっそく曜日も表示されるよう変更してみましたー!ご意見ありがとうございました!
コス子さん、ありがとうございます。
さっき、雑談板で鉄器同好会トピをたてる時に、危うく、作ったタイトル画像を忘れる所でした(笑)
早速、役立ちました。
できれば、お返事コメントの方もファイル選択を上に上げていただければ、入れ忘れ防止で助かるのですが...スリスリ
コス子さんから、返信いただいてしまいました!
こんなに早く対応していただけるとはっ(≧∇≦)
嬉しいです。本当にありがとうございます。
これからもサイト運営応援しています!
ファイル選択の件、変更したのにお知らせとお礼のコメントするのを忘れておりました。大変失礼致しました。m(_ _)m

で、お返事の方のファイル選択についてなのですが、最初はこちらも入れ替えてみたんですよ。でも、タイトルがないせいか、なんとなく見た目的に落ち着きがなく・・・もとに戻したという経緯があります。もうちょっと考えてみますので少しお時間下さい。
わざわざ、ありがとうございます。
『ファイル選択』と『投稿』が近いのでウッカリ画像忘れしちゃうのだと思います。
名前の横のアイコンの隣とか、もう少し離していただければなぁ~と、雑談板の画像多投者として感じた次第です。
お手数お掛けしてすいません。
ごゆっくり吟味して下さいm(_ _)m
返信のフォームに関しても「ファイル選択」のボタンの位置を変更してみましたー!お待たせしてすみません。^^;
ありがとうございます(ノдヽ)ウレシナキ
先日もファイルをポチるつもりで指先がずれてて画像抜きでお返事しちゃいました(泣)
指先のおぼつかないBBAにも優しいコストコ通、うれしいです(*^^*)
コス子さん 

素敵なサイトの運営、どうもありがとうございます(^^)/

掲示板、マイナーアップデートをされている為かと思いますが、1回しか押せないはずの「イイネ」が今日は何度も押せちゃいましたので 一応ご報告をいたします。

コス子さんの「購入品カテゴリの変更」について、一度イイネを押したのですが、時間を置いて「全て見る」で見ると♡がピンクになってなかったので もう一度クリックするとイイネの数が増えてピンクになりました。トピックスに入ると♡はピンクじゃなくてまたまた押せちゃいました。

私一人で3イイネを押せちゃったことになります。
これを書きながら、再度検証してみようとしたのですが、もう再現はできませんでした。

過去にイイネを押したはずのものも、いつの間にか♡がグレーになっていて再度イイネを押せてしまうことも何度かあったと思うのですが、それはメンテナンス中のイレギュラーなのかな~?

同じハードウェアからは 「イイネ」ボタンについて 1回押したら1イイネ、2回押したらゼロになると理解しているのですが、同じ機種を使って別のブラウザで入ったら 新たにイイネを押せてしまうのですね。 IEをいつも利用しているのですが、今 試しにMicrosoft Edge から入ってみたら イイネが押せてしまいました(カウントも一つ増えました)。IPアドレスで判断されるのかな~と思っていたんですが違ったんですね。

あと多分無理だと思いますが、イイネだけでなくヨクナイネもあるといいなーと常々思うことがあります。
コス子さん こんにちは
私の提案です

同じ文章の2回目は掲載しなくてもいいのではないでしょうか?

以前「あれ? 送信ボタン押し忘れたっけ?」と思い
同じ文章を送ってしまった事がありました

その後掲示板を見た時何とも言えない恥ずかしさがありまして・・
二重投稿は気づいた分につきましては都度削除させて頂いているのですが・・・たまに見落としてしまうことがありまして、、、^^;

というのも、私の見ている画面(管理画面)はトピック毎に分かれているわけではなく、すべての投稿がタイムラインのように全部流れてくるんですね。

で、例えば投稿ボタンを誤って二度押してしまった!なんて場合は続けて表示されるのですぐに気づくのですが、時間を空けて二度投稿した場合などは気づかずに見落としてしまう場合があるのです。

なので、申し訳ないのですが二重投稿を発見した場合はコメントにて教えて頂けると、とってもとっても有り難いです。
コス子さま

これまでも二重投稿に気づいた時点で削除して下さっていたのですね。ありがとうございます!

日々、何百(もっと?)件と押し寄せてくるコメントを家事などの合間に承認作業や内容確認、本当にお疲れ様です。

うっかりの二重投稿なのか、あるいは、実はどこかに訂正の記入があるのかは投稿者ご本人のコメント無ければ判断が難しいですよね。

コメントするときは、見直ししてから投稿するように習慣付けます!φ(.. )

サイトの運営、ありがとうございますm(_ _)m
これからも宜しくお願いします(^-^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。