ご意見箱(掲示板へのご意見はこちらへどうぞ!)

掲示板がこうだったらもっと使いやすいのに!こんな機能があったら便利かも!といった掲示板をより良くするためのアイデアがありましたらこちらへお寄せ下さい。

尚、他の方のご意見に対する意見はご遠慮下さい。
返信 161-200/366件最新の投稿へ
ユウ様有難うございます。

知っているのですが掲示板内には本日のお買い物以外でも投稿された写真があると思うんです。
すべてを自分で探したらいいのかもしれませんがなかなか難しくて…
写真だけでまとめて見られたらなと思ったんです。
気になった写真をクリックするとその写真の投稿記事まで飛べたらもっといいなとも思いました。
書き込みが不適切でしたら申し訳ございません。
メニューの最下部にある「お問い合わせ」より遷移するお問い合わせフォームですが

サイトに関するお問い合わせはこちらからどうぞ。
下記項目を入力し「送信」ボタンを押して下さい。

とありますが、お問い合わせに返信はあるのでしょうか。過去2回ほど送っていますが返信は一度もなく問い合わせを受信した返信もないので要望等で返信をしていないのか届いていないのか判断できません。もし取材など以外一定数返信をしないのであれば、返信しない可能性があると但し書きがあるとわかりやすいです!
ご連絡ありがとうございます!!この投稿を頂いて調べてみたところ、お問い合わせより送って頂いた複数のメッセージが迷惑メールに振り分けられていたことがわかりました。

この投稿を頂かなければ気が付かなかったと思うので教えて頂き本当に助かりました。そして、お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

順次お返事したいと思っておりますので、少しお待ち頂ければと思います。m(_ _)m
こんばんは

常滑のコストコに圧力炊飯器はありますか?

お値段もわかる方いらしたら教えてください。
❣️あずきサマ

コストコ掲示板には初めての書き込みでしょうか。こちらのトピックは商品の在庫等を尋ねるトピックではありませんので、利用されている倉庫店のほうで再度質問してくださいませ。
コチラ↓です。
https://bbs.costcotuu.com/area
コス子さんへ
最近導入された、このバー。愛用させて頂いてます。
特に『掲示板』へのアイコン♪
もし可能なら「×」でこのバーが消えたらなぁ~って時がタブレットのデカ画面では無いけど、スマホの小画面ではボケ~っとスクロール中にウッカリ指が引っ掛かって「うぎゃ~!さっきまで読んでた所~エッグ…エッグ…」が極たまに...
いえいえ...極たまになんです...
コス子さま❗

何やらコス子様の記事内からホームや掲示板に飛べる便利メニューが追加になりましたね!フローティングメニューっていうんでしょうか?(いつの間に!驚)
コス子さんの記事を見てから必ず掲示板に入る私にとっては、操作が省略になりとても便利です!ありがとうございます!
いつもありがとうございます。

定期的に話題にあがる
カート
駐車場
返品
試食

これらを別トピックスにしてはいかがでしょうか?
答えがこれというものがないため繰り返し話題にあがってしまうと思うんです。

コストコで改善してくれれば問題はないと思うのですがそれもなかなか難しいですしだからといってコス子さんで解決できるものではないですよね。

これから年末年始で混雑が予想されるコストコ
楽しくそして気持ちよく買い物ができますように。
コス子さま

いよいよオンラインサービスが明日からスタートとの事で楽しみですね♪
何やらオンライン限定商品もあるそうですが、掲示板にオンライン専用のカテゴリは追加されますでしょうか?
(エリア別の下になるのかしら?)

ご検討下さい(^^)
素敵な提案ですね。
私も、さんせーぃ!
ご提案、ありがとうございます!
さっそく用意してみました。ぜひご活用下さい!
コス子さま

こちらこそ、ありがとうございます♥️
仕事早すぎです(*^^*)

さて、誰が一番を取るかしら?フフ…
ありがとうございました。
活用させて頂きます。
コス子さん

いつもこの掲示板にお世話になっております。
掲示板の検索機能について要望です。

投稿の年月日で検索できるようになりませんか?

遠方に住んでいるためコストコに行けるのは数か月に1回です。
只今来年2月の日程を考えているところなので、昨年の2月の投稿内容を見て検討しようと考えております。

「2/1」で検索すると12/1 12/10~12/19 も検索対象となってしまいまして・・・
「2018/2/1」では検索に引っかからず・・・
他倉庫の情報も参考にしたいのでエリア版を探すのもなかなか・・・

わがままですみません

もし、できるものであれば投稿の年月日で検索できるといいなと思いまして(^^♪

年末のお忙しい時期でもありますので来年のお時間のある時でもご検討いただけますとありがたいです。
日頃よりコストコ様々です!
宮城県の名取市が栄えているので
コストコできないかな~と日々ねがってます!
休日コストコに出掛ける楽しみの前に、、、駐車場の争奪戦に少し気が重くなります。何処が空いているのか見えなくて感と運を頼りに必死で探しています。空車部分に風船を浮かばせて入庫すれば紐がひきこまれて勝手に下がっでくれる韓国の『バルーンパーキング』にすれば、一目瞭然で探せますし、排気ガスの減少にも繋がります。是非とも検討を宜しくお願いします。
コストコへのご意見をこちらに載せても解決はしません。

バルーンパーキングをコストコでやるとそこをめがけてスピードを出すのではないでしょうか?
そうなるともっと殺伐となり余計にトラブルの種になりそうですね。
言い方悪いかもしれませんが、ここはコス子さんが個人的にやってるただのブログ&掲示板です。
だからコス子さんも、こちらはコストコとは関係ないと書かれてます。
駐車場の苦労のお気持ちわかりますが、その意見はぜひ出口あたりにあるご意見ボックスとかメールでお問い合わせにおくるとかされるといいと思いますよ。
連日、マスク情報が投稿されていますが、大型連休の混雑状況のようにまとめて見られるようにならないでしょうか?
上のはつさんと似ていますが、、、
オンライン用の掲示板にマスク関連のトピが乱立していて見づらいのでオンラインのマスク関連は1つにまとめて頂けると見やすくなるのでは無いかと思います。
ざっと見て8件?くらいあり、どこにコメントしたら良いか迷ってしまうので、、、

コス子さんお忙しいとは思いますが、ご検討お願いします。
マスク・混雑情報をまとめて見られるようにして頂き、ありがとうございます。
ですが、依然ペーパー類で掲示板への書き込みが多く繋がりづらいですし、掲示板しか見てない方には届きづらいのでは無いのかなー?と見ています。
掲示板のトップに(はじめにお読みください の下とか上とか)、本日のペーパー類・混雑状況はこちら。とかリンク貼るのは難しいでしょうか?
リンク貼るのが難しければ、掲示板にはペーパー類・混雑状況を書き込まない。などの文言を載せるなどは難しいですか?
私は今コストコへはなかなか行けないし、急いで情報が必要な訳でもないので、全く困らないのですが、繋がらないのは残念に思いますし、
コメント承認作業もままならない。との事なので、なんとかコス子さんの手間が減ればなぁと思います。
とか言って、掲示板投稿してたら、同じか^^;
コス子さんへ、
コストコの混雑&マスク等の専門板の調整、お疲れ様でした。
もし、できるのでしたら、雑談板のようにこの辺りにも入り口があれば使いやすいかなぁ~と、思いましたm(__)m

早くしゅうそくすればイイですね。
素早い採用、ありがとうございます。
情報を求める人、整理された情報しか見たくない人、コストコ通に情報が集まると知りたてで不馴れな人、もう同じ話は見たくない人...多くの人がそれぞれの中、コス子さんがなるべく多くに答えようと、ストレスを溜められないように願います。
コス子様

マスク・トイレットペーパ用の専用掲示板なのですが
最新の投稿が一番初めに来ていないようです

南関東エリアだと3/6 13:15現在2ページ目に進まないと
一番最新の情報になりません
(ブラウザの違いやPCの問題だったらすみません・・・)

雑談版のように「最新の投稿へ」ボタンか
投稿が増えてページ数が増えても、最初の上部に新しい投稿が
来るようになると嬉しいです

お忙しい中、こんなお願いで申し訳ないですが
ご検討くださるとうれしいです
コス子さん

さっそく木曜日の多摩境さんの要望を取り入れて下さったんですね!
また一段と使い勝手が良くなりました。
ありがとうございます❣️深謝
土日は北九州さん

変わっていることを教えてくださってありがとうございます
土日はなかなか掲示板をゆっくり見られないので
気が付くのが遅くなるところでした

そしてコス子さん、お忙しい中ありがとうございます
いちユーザーのお願いをこんな早くに実現して頂いて
嬉しい限りです
これで外出時も携帯から見やすくなります
コストコのマスク情報・混雑状況のオンラインの掲示板について

販売情報以外のマスク等の書き込みの項目作る事はできないでしょうか?

オンラインのマスクの販売・購入情報以外の書き込みが多く、見にくいのと販売・購入情報の有益な情報が埋もれてしまい、探すのに時間がかかります。。。

皆さんマスクが手に入らない不安や主張を書き込みたい気持ちはわからなくはないので、何か分けられる方法はないのかなぁと思い書かせていただきました。

コス子さんも承認等でご苦労されていることと思いますが
ご一考いただけましたら幸いです。
コス子さん、
早速のご対応、感謝いたします。

対応の速さに驚きました。嬉しいです。
お忙しい中ありがとうございました。
マスク情報なのですが、
他の地域はひとつかふたつでも、北関東と南関東は店舗が多いので
北関東① 入間、新三郷
北関東② 前橋、つくば、ひたちなか
のように、北関東も、南関東も、わけていただけたらもっと見やすいのではないかと思います。
次回、またこういった掲示板を作る時があったら、よろしくお願い致します。
掲示板のエリア別で北陸エリアの並び位置に違和感があります。
東海より北陸のほうが上ではないか?という事ですかね?
今まで気にしたことありませんが、恐らく地元の方にしてみれば気になるところですね。。
そうです。
私は東海なのですが北陸が下なのかなぁ?と思ってしまいました。
コスコ様

コストコ通にはいつもお世話になっております。この様な情勢下、コスコ様の迅速な対応には心より感謝しております。ありがとうございます。
コストコ通を立ち上げて頂いてからずっとファンですが、この状況下で掲示板を初めて拝読させていただきました。
本題に入りますが去年からエグゼクティブ会員になりましたが掲示板にはエグゼクティブ会員の情報が殆どないなぁと思いました(見落としていたら申し訳ございません)
先日コストコに行った時、モンブランケーキがエグゼクティブ→¥300オフになっていて嬉しくて買ってみたらコスコ様のコメント通り美味しくて〜毎日毎日幸せな気分になりました。リワード2%以外にエグゼクティブ会員のお買い物割引情報などの掲示板があったらもっとお買い物が楽しくなるなぁと切に願います。投稿など今まで躊躇していましたが勇気を出して初めて投稿させていただきます。
夫も娘もコストコラブでいつも各々が好きな物をカートインする時が至福の時です。新たな発見と冒険を楽しんでいます。
これからもコスコ様のご活躍、ご発展を願って応援し続けていきます!!お身体ご自愛下さい。
マスク版の設定も大変助かりました。

店舗でのマスクの販売も頻繁には
無くなったとの情報もあります。

今後はマスク、ペーパー類だけでなく
『コロナ関連の地域の情報』へ
入り口を広げて頂けると嬉しいです。

マスク以外のエタノール、ジェル、
体温計等の投稿にクレームが上がり
投稿場所に迷います。
宜しくお願い致します。
質問があります、こちらはアイコンがあるからかぶらないが、マスクの所はアイコンが無いので名前が同じ場合どうしたら良いですか?
❣️ココアさま

名前の後に@岐阜羽島と入れてはいかがでしょうか?
そうかそうすれば良いですねありがとうございます。さっそくやります。
しばらく掲示板機能をストップしてはどうでしょう。

コストコが家から1番近いから必要になった物を買いに行くのに、他の方とはいえ買うこと自体を批判されているのは正直面白くありません。

レジャー気分で行くのはどうかと思いますが。

また、掲示板に書き込みがあることで、行きたくなる人、行けなくてモヤモヤする人、書き込みに攻撃的な人も出てくるのでは。
残念ですが、この掲示板自体が「不要不急だから家にいよう」という気持ちを崩してしまう原因のひとつになっていると感じています。

ご検討ください。
私もそう思っていました。

今、日本は非常に危険な状況にあります。
それなのに、買い得情報を交換しているなんておかしい。
ソフトクリームだったかな?ここで情報を得てからの「行ってみます」の書き込みを見ました。ソフトクリームって不要不急ですよ。
世の中「自粛しよう!」と言っているのにここは「買い物に行こう!」となっていませんか?
せめて緊急事態宣言が終了するまでは、掲示板の在り方を考えていただきたいです。
掲示板を利用させて頂いてる側のモラルの問題で掲示板を閉鎖すれば管理人さんの収入の一部を奪う事だと思うので望みません。
大変だとは思いますが、ルールを提示する等して少し縛りを厳しくすれば、掲示板閉鎖を望む人の声も減り、モラルのない人も同じく減るのかなと思いました。
長年続けてきた掲示板がよい形で続きますように。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。