ご意見箱(掲示板へのご意見はこちらへどうぞ!)

掲示板がこうだったらもっと使いやすいのに!こんな機能があったら便利かも!といった掲示板をより良くするためのアイデアがありましたらこちらへお寄せ下さい。

尚、他の方のご意見に対する意見はご遠慮下さい。
返信 281-320/366件最新の投稿へ
インスタ映えを狙いクマのぬいぐるみに顔をくっつけたりベタベタ触ったりして写真を撮っている人が多い。
そのあと購入するならいいが、しないならやめてほしい。ほんとにやめてほしい。

くまのぬいぐるみほしいのに、人の汗や皮脂汚れがついてると思うと、、、、
掲示板ではないのですが、、、

お買い物メモについてです。

購入予定をチェックしていて、「そういえばコレも買い物リストにいれよう」と別の日にチェックしたりすると、購入済みにした際、チェックした日付で別れてしまうのですが、、

これは仕方ないのでしょうか。
違う日に追加しても、購入済みにしたグループでまとめてはもらえませんか?

チェックした日付で分けた方が便利な方が多いのですか?

説明が下手ですみません。。
色々と板を分けてくださっていて、見やすいと思いきや、最近は乱雑に板を使われている方がいるように思います。それを指摘することもできません。正しく仲良くスマートに使っていく、なにか良い方法はありませんでしょうか…?こちら側の問題なのかもしれませんが…
(小声で)コスコサマ…

掲示板の事ではないのですが、お時間をみて店舗一覧に木更津倉庫店を追加して頂けますでしょうか?

本家ホームページより、コストコ通の店舗一覧の方が使いやすい私(笑)オープンした日も分かるし!

よろしくお願いしますm(_ _)m
コス子さんへ

台風心配ですね。
まずは自分と家族の安全を最優先で。
大きな被害が出ませんように。
商品一覧のページに「上へ」って押せるの有ると良いなぁ、と思います。
教えて頂きありがとうございます。だいぶ遅くなってしまいましたが、店舗一覧に木更津倉庫店を追加させて頂きました。遅くなってしまい本当にすみませんm(_ _)m
ありがとうございます!商品一覧ページの各カテゴリの下に「上へ」のリンクを追加しました!
コス子さま、ありがとうございます♥️

ところで、ブログの記事から掲示板に飛べるボタンがあったと思うのですが、最近表示されません。。
スマホのブラウザのメニューバーの上にもう一段。

私の妄想?マボロシ?
コス子さま、お時間ありましたら検討お願いします。
お買い物メモから商品紹介ページには飛べるのですが、履歴から飛べなくなってしまったのが残念です。
また、お買い物メモや履歴から、お気に入りも出来なくなっています。
大変便利で使いやすく、コストコへ行くたびに活用させていただいています。勝手な意見要望を伝えるのも筋違いかと思いましたが…よく使わせていただいているだけに検討してもらいたいと思ってしまいました。
コス子さん、いつもありがとうございます。
ちょっと質問があるのですが宜しいでしょうか。

ファン板への投稿なのですが、OKとNGの基準を教えてください。
例えばYou TubeのURLの貼り付けは本来はNGですか?
その時に依ってOKだったりNGだったりすると、不安な気持ちで投稿することになります。
クレームとかではなく、基準があるなら教えて頂ければ今後の投稿のガイドラインになると思い質問させて頂きました。
お返事頂けましたら幸いです。
ご質問ありがとうございます!

>例えばYou TubeのURLの貼り付けは本来はNGですか?
貼り付け自体は問題ないのですが・・・今回、小鈴さんが投稿して下さった動画は権利者以外がアップロードしたものであり、著作権的に問題があると判断したため非公開とさせて頂きました。例えばこれが公式のチャンネルのものであればOK!という判断になります。
遅くから申し訳ありません。
今回はちょっと特別と言うことでお許しくださいm(__)m

そういうことだったんですね。承知いたしました。
理由を教えて頂いてスッキリいたしました。
深く考えずに投稿してしまったこと、申し訳なく思っておりますm(__)m
今後は私も気を付けたいと思います。
お手数をお掛けいたしました。
コス子さん、ありがとうございます。
画像投稿のアナウンスが替わりましたよね~
コス子さんのイラストが無くなったのはさみしいですが...
前のは『閉じる』が画面の隅っこ過ぎてポチりにくかったンです。ありがとうございますm(__)m
コス子さんいつも貴重な情報ありがとうございます!
掲示板も運営してくださってるおかげで、自身の行く倉庫の情報や他の会員様のコストコ活用術などが知りやすく、とても助かっています。
既にあったら申し訳ないのですが、特定のユーザーやワードのミュート機能があったら嬉しいなと思いました。
掲示板に投稿される皆様は素敵な方が多いのですが、ごく一部何度もトゲのある言い方のレスをされていらっしゃる方がおり、度々投稿内でギスギスした雰囲気になるのを見かけます。自身も投稿した際に書かれてしまいました。
普段利用するカテゴリーが重なっているためか同じ人で同じ状況になっているのを見かけることが多く、少しもやもやしてしまってます。
私だけそう思ってしまっているのでしたら、私個人のわがままなので、スルーしていただいて構いません、ごめんなさい。

掲示板を覗かなければいいだけの話かもしれませんが、他に何か対応策のアイディアがありましたらご教示いただきたいです。
コス子さんいつも有益なサイトをありがとうございます!
本当にコストコ通が無ければ、コストコに割りと近いのに行く事も無かったかもしれないです。
毎日楽しみなのでこれからもゆっくり、お身体に気をつけてお元気で、是非また中部地方にもいらしてください!

個人的に思っている事なのですが、
掲示板TOPにある『→はじめにお読みください←』や、よく質問に挙がる『公式の同伴者制限策/優先時間帯案内へのリンク』等を、エリア別版等他の場所のページTOPでも出して頂く事は出来ないでしょうか?
あと、質問版に『在庫確認は各エリア別版で聞く方が確実です』みたいな事や、エリア別版で『ひとつひとつ在庫確認でトピ立てるんじゃなくてその日のトピで聞いて』っていう注釈があると…。

結局『はじめにお読みください』をきちんと見て!!!
分からなかったら手始めに検索してみて!!!って事に尽きるんですが。
気になってしまってすみません。
topページの注意書きって見る人は少ないのでは?
「はじめにお読みください」を目立つ様な表記に変えて
サイドバー追従設定にすれば、掲示板の途中からの閲覧でも
見る方が増えるかもしれません。
多分そういう事なんですよね。
コストコ通TOPページ→掲示板TOP→『最新の投稿』ですぐ次に飛ぶか、エリア別等から進む方はそのまま目線が下に流れて目に付かない。
サイドバーの『最新のコメント』から行かれる方も『はじめにお読みください』を見る事がないですもんね。

掲示板  →はじめにお読みください←
------
全部見る
------
マスク情報
------
エリア別
------

みたいな感じで掲示板って文字の後にあったら、掲示板の事かな?ってなりますかね。
『掲示板についてはじめにお読みください』って文だったら、更に通じるかなとは思いました。
サイト作成に関してはズブの素人なので、思い付きばかりでそんなん出来ないよって感じの事でしたらスルーして下さい。
コストコ障害者用 駐車場2台だけ専用で後止められないように、なっていた オープンから日がたってなかったからでしょうか?熊本です朝早かったんですが
コス子さまいつも楽しい場と情報ありがとうございます。すっかりコス子さまのファンになり10年になってました。コストコを利用する身としてはとてもありがたいと思っております。

そんな中で、オンラインも始まり、コストコの店舗数も会員数も増えたようで、年々欲しいものがあっという間になくなっているような…。
最近はコストコの在庫の書き込みをちらほら見られ、自分もお尋ねすることもあり、入荷・在庫情報だけのものがあればなぁと思いました。
他の店舗でも目撃があれば参考になってるので、エリア別よりはみやすいかなぁと思いましたので、さしでがましいですがご検討お願いいたします。
エリア別掲示板、倉庫別日付毎のハグファンベアアイコンのトピックスはなくなりましたか?
掲示板ではなく赤い検索窓なのですが、他のワードだと検索結果が表示されるのに、なぜか
 井村屋
 もちアイス
のワードだと数件ヒットしてるはずなのに、検索結果一覧が出てこないのは私だけでしょうか。。謎
出ましたよ。謎ですね。
確認ありがとうございます。
朝は何度やってもダメでしたが、井村屋の検索結果は出てくるようになりました。
もちアイスは依然こんな感じです。。
私のスマホが悪い気がしてきました。。使い勝手が悪いので機種変したい。。
私もそれ、気になってました!先日気になる商品がありコス子さんの商品紹介ないかなぁーと検索したら、検索結果「○件ありました」と表示されるのに記事は出てこず…他も検索してみたら「10件ありました」なのに記事は2件しか表示されなかったり…(˘・_・˘)
私は今も「井村屋」も「もちアイス」も出ません…携帯のせいなんでしょうかね。。
のっティさま同様、私も『井村屋』『もちアイス』の検索結果は件数のみで記事が表示されませんねー。
不思議。

OSが関係あるのか分かりませんが、私のはSony/901SO/Android10です。
ん?て思い検索してみました。
うちはこんな感じです。
井村屋77件は数えてませんが、もちアイス30件は確かに30件ありました。
記事が表示されないのは緑で囲んだスマホ版コストコ通トップの検索窓からなので、(๑′ᴗ‵๑)にこさまが検索されている場所(掲示板内の検索窓)は違うみたいです。

わたしも掲示板内の検索なら同じようにたくさん表示されました!
>のっティさま
>みゅたさま

同じ症状の方がいたー(ToT)

使い勝手が悪い、と書いた後に晒すのもアレですが(苦笑)
Galaxy A30 / Android10
です。

>(๑′ᴗ‵๑)にこさま
みゅたさまの説明の通り、掲示板検索でもメニューから入れるサイト内検索でもなく、赤いタイトルバーの虫眼鏡マークから入るコス子さんのブログ検索の時なんです。。
いろいろ検索窓あるので、分かりにくかったですねm(__)m
なんででしょうねー?
素人なのでさっぱりですが、どなたかリンゴ派の方も試して投下して下さると比較に最高ですね!
なるほど。
トップの窓ですね。
そこなら私も以前から、検索結果は不思議な感じでした。トップからだとコス子さんがあげてる記事が引っかかるのですが、検索結果通りの件数分が表示されなかったり、数件検索されてるはずなのに全然表示されなかったりって、まんま皆さんと同じ現象ですね。
いえいえ。謝らないでください。
私が理解していなかっただけです。
コス子さんブログ内検索は、かなーり前に検索した時にアレ?と思う結果だったので、今は調子悪いのかなーとそれから使用していませんでした。
検索結果、私も同じ状態です。
みなさんAndroidなのですね。
私はiOS14.5.1です。
これってOS関係ないような。
検索のシステムの問題だと思っていたのですが、違うのですかね。。。
コストコ通ブログスマホ版の検索結果について

ご指摘頂いてる件は、おそらくバグだと思われます。上乃屋まむ@かみのやまさんのスマホが悪いわけではないのでご安心ください。

実はここの検索窓から検索すると商品紹介記事のみがヒットするようになっていまして、例えばメルマガやトピックなどは検索結果から除外されるようになっています。

もちアイスは商品紹介では取り上げたことがなく・・・それでも「2件見つかった!」と出るのは、検索件数の部分のみ商品紹介記事以外の件数も含んだ数字になっているのかもしれません。

こちら、調べて調整したいと思います。

ちなみに、サイドメニューのサイト内検索から検索すると、サイト内すべて(掲示板も含む)を対象に検索することができるので、状況に応じて使い分けて頂ければと思います。

サイト内検索⇒https://costcotuu.com/sitesearch
コス子さま、ありがとうございます。
私のスマホがおバカな訳ではないのですね(笑)
メルマガの内容がヒットしないのは、検索範囲をあえて商品紹介に限ってるのかと思ってました。。

(๑′ᴗ‵๑)にこさま、iOSも一緒だと分かって一安心(?)しました。たまにAndroidだけおかしい事もあるので。(逆もしかりかな?)

とりあえずサイト内検索で代用できますので、コス子さま、急がずとも大丈夫です。状況が分かって安心しました。
最新バージョンのiOSですが、
記事のタイトルも表示されます〜
私は今コロナで行かれない病気持ちだから。
高い会員のお金を払いほぼ行かれないまま
いつも高い高速,ガソリン、時間二三時間を使い行きたいけど 行かれないまま〓〓〓
コロナが落ち着いたら何か良い方法をお願いします〓⤵
いつも楽しく見させていただいています(^^)

以前から少し気になっていたのですが…時々、不特定多数の方が写っている写真をUPされる方がいらっしゃいます。
主に混雑状況を伝えるため?で、投稿される方に悪意はないとは思います。
でも、もしも自分だったら…例え後ろ姿で顔が写っていなくても勝手に公開されるのはいい気がしないのです(。•́︿•̀。)
地域の掲示板に公開されていることが多いので、知り合いが見たらわかることもあると思います。

コス子さんの掲示板なので、コス子さんが良しとすればそれまでなのですが…
不特定多数の方が写っている写真に関しては、投稿者が許可をとっているのか確認をしてから公開するか、写真そのものを非公開にはして頂けませんか?

ご検討のほどよろしくお願いします(*´-`)
いつも有難うございます。
最近、コストコ通を開くと
「500 Internal Server Error」 (インターナルサーバエラー、内部サーバエラー)

が出ます。これは当方のスマホ環境の
問題でしょうか?
機械音痴でよく分からないのですが。
私は知り合いが会員になってはいるけどコロナで全く行けてなく会員が期限ギレで病院持ちの方は中々行くまで片道二,三時間かかるので
それでも行きたいのでカードを作り行かれないままカードはダメだよね‼
その様な方はいるのでは

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。