ご意見箱(掲示板へのご意見はこちらへどうぞ!)

掲示板がこうだったらもっと使いやすいのに!こんな機能があったら便利かも!といった掲示板をより良くするためのアイデアがありましたらこちらへお寄せ下さい。

尚、他の方のご意見に対する意見はご遠慮下さい。
返信 321-360/367件最新の投稿へ
コス子さん、おはようございます☀

エリア別の日付けのトピックてすが、本日「金沢シーサイド倉庫店」のだけ漏れているようですが。。
教えて下さりありがとうございます。すぐに用意したいと思います。
スーパーの「コストコフェア」についてですが、非会員の方々には楽しいイベントでしょうが、会費を払っている私は納得できません。
会費を払ってるからこそ、買える商品ではないのですか?
私はかれこれ10年は軽く超える前から会費を払い続けています。コストコ大好きです。
このような意見はないのでしょうか。
会員だったらコストコで買えばいいのではないでしょうか?

どこにどんな意見をだすのでしょう?
(スーパーにコストコの商品を扱わないでとでもいうのですか?)
そんなにあらげている意味がわかりません。
スーパーのフェアを見に行ったことありますか? かなり割高です。2割~5割くらい高い物もあります。
バスティシュー2600円超えてました。
マフィンは1パックで買えるけど600円くらいします。
プルコギビーフは1パック4000円を少し超えます。
高い会費払ってない人たちはそんな高い金額で買うんだからいいんじゃないですか?
コストコは、個人会員と法人会員があるのでコストコフェアやるのは自由だと思います。
うちの県にはコストコがありません。
コロナ前は県外まで毎月行ってましたが、会員期間も過ぎ、まだ県外へ行くつもりもなく、今は近所のスーパーのコストコフェアでたまに買っています。
コストコフェアでは限られた少ない品揃えな上にコストコで買うよりも数百円割高、返品保証がありません。
会員、非会員と両方な立場からすると、この値段だったら買わないなと思うばかりです。
会員費を払っているのに非会員も買えるのは納得いかないのであれば、雑誌についてきていた1日限り、税別価格のクーポンも反対ですか?
年会費をはらってるからこそ、高品質な優良ブランド商品を【できる限りの低価格にて】提供してくれる会員制倉庫型店です。
さらに、商品保証:万一満足出来ない場合、商品と引き換えに全額返金までしてくれます。

10年以上も会員と言いながら、コストコのこと、何もご存知ないのですか?
https://www.costco.co.jp/AboutCostco

会員だからこそ買える商品しかないお店ではありませんよ。
ないと思いますと思いますと言うか、納得の上での入会じゃないでしょうか?
私も、コストコまで1時間程度かけて行ってます。
ですが、30分程度で行けるスーパーで1〜2ヶ月に1回ペースでコストコフェアをやってます。
もちろん、上乗せ料金で。
それでも、そのスーパーは家からコストコとは反対方向なので、そのスーパーの近所の方は1時間半以上かけて行くことになります。
会費も時間ももったいないと思ってる人は、それを楽しんでると思います。
私も、たまに単品で買ったりしますよ。
それでお店も近所の人も喜んでいればいいと思いますけどね。

もっと元も子もない事を言えば、コストコって卸売りなんです。
簡単に言えば市場。
そこで仕入れた物をどこぞのお店で売るのは普通ですよね。
築地とか豊洲(関東住まいなので例えは東京にしました)とかで買った物をお店で売ってるのを文句言ってるのと同じですから。
コストコ信者さんにとってはコストコはスペシャルな感じなんですね。
でも、卸ですから間違った事は何もしてないんですよ。
というか、会費払ってまでめちゃくちゃ欲しい物ってそんなにあるかな?
雰囲気8割、買い物2割程度で楽しむ所だと思ってた。
こちらはコス子さんが運営されている非公式HPの
『掲示板がこうだったらもっと使いやすいのに!こんな機能があったら便利かも!といった掲示板をより良くするためのアイデアがありましたらこちらへお寄せ下さい。』
というトピなので、コストコ自体へのご意見はカスタマーサービスの方等へ送られたほうがいいと思いますよ。

たまにお怒りの方とかが掲示板でコストコ宛のクレームされているのを見ますが、こちらはあくまでも有名個人サイトなので、皆が長く楽しめるようによく読んで使って欲しいと思っている一個人です。
はじめまして!デルムラトといいます。
埼玉県から岡山県の津山市というところに今年から仕事で来てすみはじめました。埼玉県でコストコにはよくいきましたが、岡山県に来てからコストコ調べたけど遠くていけません。
津山市にコストコ作って欲しいです。
田舎だから土地も安いかと思うし、津山に作ることによって岡山県鳥取県や兵庫県島根県などの人たちが遠すぎず気軽に来やすくなるかと思います。
どうかこの意見をわがままと言わず、本当に考えて欲しいです。よろしくお願いします。
コストコに直接意見しましょう
ここは公式サイトではないですよ~
コストコのホームページよりコピーしました。
高所得層マーケット
半径10kmの人口が50万人以上
企業が多い地域
敷地面積 10,000坪以上(ガスステーション用敷地を含む)
建築面積 約4,500坪
半径10km=人口50万人以上
用途地域=準工、商業、近隣商業(売り場面積1万㎡超)
駐車場収容台数 800台以上
車のアクセスの良い物件
購入・定期借地(40年以上)・建貸

など一定の基準があるみたいです。この条件に当てはまるなら出店するかもしれませんね。遠くても今はオンラインでお買い物も楽しめますし遠出した時に倉庫店でお買い物される方もいます。そして思いの丈をコストコにメールしちゃいましょう!
残念ながら個人のファンサイトなのでコストコの方は見られないと思います。
掲示板の上にある初めに読みましょうを、
もっと大きな文字には出来ませんか?
あれがもっと目立てば皆見ると思うので、
良かったら考えてみてくださいお願いします。
投稿した際に後で読み返して
削除をして欲しい場合はどうすれば良いですか⁉️
削除して欲しいコメントに返信する形で【削除依頼】を投稿して頂けると助かります!もしくは何日の何時何分の投稿、といった形で指定頂いてもOKです。
『投稿する』のタイトル下追記の

※タイトルは出来るだけ詳しく、~の所に

★在庫確認は別トピ立てるより、最寄り倉庫店の今日のトピに書き込むのが見てもらいやすいよ
★検索機能ありますのでまずは使ってみてね
★反映まで時間が掛かる事ありますので待ってね
みたいな事を追加して頂くのはいかがでしょうか。

記入例に『例)オキシクリーンはありますか?』と出てるので、初見の方がそう書くものなんだと思って~ありますか?(今だとおしりふき・おとなのばあむ・これからプール系)トピが立つのかなと思いました。
よろしくお願いします。
PCからこちらを閲覧しているため、画面の右側に常に広告が表示されています。
以前はコストコ通内のおすすめトピックスと、AIが解析したであろう「私好み」の広告ばかりでした。
それなのにすごーく不快な広告が出ます。見るのも嫌なもの。
私専用のPCですし、家族とネットへアクセスするアカウントを共有したりもしていません。
AIが「アンタこんなん好きやろ?」と解析したのなら仕方ないですが、気持ち悪く加工した写真を使った化粧品とか、私全く興味がないよ。ちなみに今は画面の右側に頬を上気させた女の子がいて、挑発的な言葉を私に投げかけています。

広告のランクが急激に落ちたのか、私の深層心理に邪な思いがあるのをAIに解析されたのか。ああ気持ち悪いです。何とかならないかしら。(回答ご無用)
Googleの広告だと右上に小さな×印があって、それを押すと『この広告の表示を停止』→理由を選んでタッチ→今後はこの広告を表示しないようにします、となって種類が変わりますよ。
(今試しましたが、更新かけるまでは空欄のままみたいです)

Google検索するとその関係ごとが出ますから、特に何も無いって時のデフォルト広告がそういう類なのかもです。
ありがとうございます。
グーグルのほうは有名企業や私の知らない素敵な企業、私には手が出ないハイブランドが表示されるので目の保養にしていますが、logicad広告がひどいです。
検索してみたら消す方法もあるようでした。時間があるときにやってみるかもしれません。やらないかもしれません。大体こういうのは頑張っても徒労感に襲われるのが関の山…リロードリロードでひとまず凌ぎます。

お返事ありがとうございました、広告元が違うことに気づけましたし、検索するきっかけになりました!
こんなンもありまっせ~♪

私のオススメは、大手不動産屋サイトでプール付き大豪邸や、楽○でデッカい宝石を検索して、広告を忖度君に大金持ちだと思わせて目の保養で楽しんでおくです~(笑)
コス子さんの商品レポート、ブツ撮り画像で、みんな持ってる「コストコ会員カード」か、権利関係で難しいなら「コストコ通オリジナル寸法カード」(クレカのサイズ)を添えてあったらサイズ感がわかりやすいかなぁ~なぁンてね♪
...と、今日のドでかマッシュルームでチョッぴり思ったのさ...
ま、今までの画像との統一性とか置場所の遠近からの誤差とかあって、難しンだろうねぇ~(^.^)
あ、画像はイメージ図の合成です。
コス子さん
そろそろ壬生の板を作って下さいm(_ _)m
教えて下さりありがとうございます。壬生倉庫店の掲示板を用意しました!
ありがとうございます\(^^)/
コス子さんおはようございます!
なぜか今日は掲示板が自動で立つ各倉庫店の当日トピ以外、掲示板への書き込みが全く反映されてないようです。
(最新の書き込みが昨日の23時半くらいです)
この書き込みも入らないかもしれないけど、もしお気付きになった後に調べて頂けたら助かります。
よろしくお願いします。
昨日メルマガ来たみたいで良かったら載せて欲しいです。お願いします。
メルマガありがとうございます。
お返事遅くなりました。ありがとうございます。
コス子さま、お忙しいとは思いますが、来週あたりにエリア別掲示板に「群馬明和倉庫店」を加えて頂けますと嬉しいです(^^)
オープニングからロードショー開催あるようですよ!
レジ1番左で働いているリナさんは、とても明るくて親切で仕事が早くて丁寧です。
いつも感じが良くて素晴らしい‼️
コストコへ行くのが楽しみです〓
いつもありがとうございます。

オンラインの『お買い得商品を見つけたら教えてください2』に投稿、お返事ができません。

私のデバイスの問題でしょうか?
教えて下さりありがとうございます。

トピックへの書き込みは最大500件までとなっておりまして、そのため書き込みができなくなっていました。

新しく『お買い得商品を見つけたら教えてください3』を用意しましたので、そちらへお願い致します。

https://bbs.costcotuu.com/online/1922816
良かったです1

ありがとうございました。
コス子さんこんにちは(^^)

掲示板のことではないのですが、本日はブログお休みですか?
いつもならお休みの時もお知らせがあるのにどうしたのかな、と少し気にかかっています。
ありがとうございます!
すみません、投稿ミスってました(;´∀`)いま公開しました〜
ありがとうございます(^^)
楽しみながら読ませていただきますね〜

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。