エグゼクティブメンバー始まるみたい

エグゼクティブメンバー始まるみたい
年会費いくらか分かる方いますか?
通常の倍料金かな?
返信 1-40/64件最新の投稿へ
何ですかこれ?
普通の会員と何が違ってくるのでしょうか?
会費も気になりますね~!
9/1以降お問い合わせ下さいとなってますので、まだ詳細を知ってる人はいないかと思いますが、アメリカの場合を参考にすると年会費が倍になって、リワードが2%付くようです。
https://bbs.costcotuu.com/other/1215477

また、丁度イギリスのコストコHPを見てましたら、あちらは
★オンライン限定会員
Annual Subscription £15
★ビジネス会員
Trade £26.40 (£22 ex VAT)
★個人会員
Individual £33.60 (£28 ex VAT)
★エグゼクティブ会員:リワード2%
Trade Executive £67.20 (£56 ex VAT)
Individual Executive £74.40 (£62 ex VAT)

といった具合でしたので、これまたアメリカとは違った会員制度となってます。
(オンラインサービスが始まったら、オンライン限定会員も作ってくれるのか、気になりますね)
VATというのが付加価値税で、消費税に似た物のようです。←海外行ったことないので無知。

あと一ヶ月。楽しみに発表を待ちましょう♪
もう答えてもらえてますね 笑
アメリカでは普通に発行されてたみたいです。
メリットがどうなのか?
楽しみに9/1まで待っていましょう!
日本独自のサービスが有ると良いですね。
通常会員より少し安いとか!
会費は日本も2倍になりそうですね~!
詳細気になりますが楽しみに待ちたいと思います。
詳しくありがとうございました。
楽しみに待ちたいと思います!
ありがとうございました。
会費は9000円台と赤べストさんがおっしゃってました。
リワードは3.5とか。
レジのスタッフさんにエグゼクティブメンバーの年会費は9,000円と伺いました。税抜か税込かはわかりません。端数のない数字は税抜きかな。

私のメンバーシップ期限が9月末で、レジで「更新しますか?」と聞かれたので「エグゼクティブメンバーの内容次第では検討したいので更新は後日にします」と伝えたところ教えてもらいました。
購入金額に応じてリワードがあるけど年会費が9,000円なので、年間35万円以上購入される方はご検討ください とのことでした。リワード率を聞かなかったので、35万円の計算根拠はわかりません _(..)_
3週間後の発表を待とうと思います。
年間35万も自分は使わないから
通常で良いかな。
単純に月3万ぐらい使う人には
メリットはありそうですね
あまり憶測を書くのは宜しくないとは思いますが、

年会費9000円+税
リワード2%+グローバルカードのリワード1.5%
年間35万円の利用で、年会費の元が取れる。。

と考えると、しっくりきますね。。
グローバルカード作らなければ年間50万円。
うーん。。(会社の備品・消耗品を代理購入してる時であれば迷わなかったけど…苦笑)

※個人の予想です※
8/25にコストコ野々市店からエグゼクティブメンバーカードについて
案内の電話がありました。利用額が多かった人に、特別に電話を
かけているとのことでした。
会費は今の金額に+4600円と言っていましたので9000円(税抜)ですね。
たまたま大きな買い物をしていて41万の利用金額になってたようで、
リワード2%+グローバルカードの1.5%で十分もとが取れます
と言われました。切り替え特典もあると言ってましたよ。
ショッピングバックがもらえるようなことを言ってました。
特典はうろ覚えなので、間違ってたらごめんなさい。
私も浜松倉庫からエグゼクティブメンバー入会案内で電話を貰いました。年間30万以上利用のある方に電話したと話していました。友達連れで買い物や引越しなどでそれくらい使っていたんですね…。
2%は他の持っているカードよりお得かも、と思い、切り替えをする予定です。
貰えるのはエグゼクティブメンバー限定のクーラーバッグみたいですよ!
久山店では赤ベストさんがいらっしゃるカウンターに飾ってあって何かな~っと思って尋ねてみると入会特典だと言われました。
バッグに惹かれつつも年会費が…9月からですが現在悩み中です。
昨日、エグゼクティブカードのご案内を多摩境でもらいました。近くには特典らしき黒のクーラーバッグありました。最近売られたクーラーバッグとは色もサイズも違い、デザインはメンバーカードのデザインと似ていて黒ベース。サイズはコストコよりも普段のスーパーで使えそうなサイズでした。コストコ店内だから小さく見えたのかしら?

カードの概要は添付のとおりですが、上乃山まむ様の8/12付け予想が的中! さすがでございます。(お名前を出して申し訳ございません)

スタートは当初発表の1日ではなく2日みたいなのでご注意ください。
エグゼクティブメンバー始まるみたい
さきほど写真を添付忘れました。すみません。
私もコストコからエグゼブティプメンバーカードについて電話がきました。

車2台分のガソリン代だけで15000〜20000円/月の給油をしているので
食品、その他の買い物を合わせて月間3万は達成できそうな気がします。

9/2は仕事で行けないので、9/3に切り替え予定です。
犯行予告文みたいでステキ❤(笑)
上乃屋まむ様
メッセージありがとうございます。
確かに犯行予告文っぽいですね。エグゼクティブ感無し。。
毎月5万くらい買い物するので
切り替えしたいなと思っているのですが
カードの有効期限が来年3月の場合は
グレードアップの料金って月割りになるんですかね?
それとも次回の更新まで待たないといけないのかなぁ〓
昨日コストコ行きましたが、川崎には何もなかったので
めっちゃ気になります。
(サービスカウンター周りにバッグや告知がないかチェックしてきました)
チロル@川崎さん

他倉庫利用ですが、昨日コストコより切り替えの案内電話もらいました
わたしも3月が更新なのですが、9月中に切り替えた場合、9月分は無料で10月~3月分は月割りだそうです!
この前聞いてきました^ ^
月割りになるそうです。
リボン@広島さん
私も変更しますさん

ありがとうございます!
月割なら、私も変更します!
しかも、9月が無料なんて。ありがたい。
早めに行きたいですね。
お二方、ありがとうございます。
次のコストコが楽しみです。
いきなり質問でごめんなさい。

エグゼクティブメンバーの事を前々から始まるのは知っていて自分なりに調べていたのですが、いまいち分からず。

グローバルカードを持ってない会員は、エグゼクティブになるメリットは無いとゆう事でしょうか?
グローバルカードもあればダブルでたまってラッキーなだけだそうですよ~
でもエグゼクティブだけだと2%なんで、会費の元をとってさらにプラスポイントをと思うと大変な金額の買い物しなきゃですよね、、

エグゼクティブカードのポイントはエグゼクティブカードに、グローバルカードのポイントはグローバルカードに、別々に付与されるのでどちらも持たなきゃいけないわけではありません
ガソリンのポイントだけは、エグゼクティブには付かず、グローバルカードに3.5%付くそうです。
昨日メンバーシップカウンターで聞きました。
エグゼクティブ会員専用レジができるなんて事はないですよね。
エグゼクティブメンバー始まるみたい
よく見ると「一部除外あり」と書いてありますね! 除外対象はガソリンだけかしら? ワインをよく買うので、アルコール類が除外されないことを祈ります。

スーパーのポイントアップではアルコールや商品券等が除外されることありますよね。
詳しく有り難うございます。

本当に助かります。

大家族なので、私自身子ども5人
妹家族、両親と大所帯一家でして月に10万はコストコで買い物をしてます。

お得なことが分かり検討してみます。
りこさん

ガソリンは別なのですね!
わたしの利用する広島倉庫にはガソリンスタンドがないので涙、説明もなかったのかもです

まきさん

月10万! すごい!
エグゼクティブカードの元とれまくりですね!
ポイントついたら、何ポイント入ったかお聞きしたいくらいです^^
我が家は会費のぶんポイントつくかどうかビミョーなラインですので、ポイントのために無駄な買い物してしまいそう、、財布の紐引き締めてコストコ向かわねば!
ちょっと調べていたら2016年のブログに「アメリカ在住で、年途中でエグゼクティブ会員になったらリワードの計算が入会から締めの月までだった」って書いている方がいたんですよね。9月スタートということは毎年8月締めでリワードが計算されるってことなんでしょうか?だとしたら切り替えは9月にしないと絶対損ですよね。
グローバルカードのリワードと同じ計算だとき聞きましたが…久山店です。
毎年1月から12月までの1年分を翌年の2月に付与しますと教えてもらいました。
にゃーおさん
ありがとうございます
計算したら4カ月分だけのリワードでも月に4万買うなら会費差額分充分まかなえますね。
心待ちにしていた詳細ですが、明日発表のようです。
かみのやま倉庫店では出口近くに横断幕が一つあった位で、全くエグゼグティブ始まるよー!という雰囲気ではありませんでした。。

深夜の私の呟きにポチ下さった皆様の為に、赤ベストさんに聞き込みをしてきました。

・年会費についてはこのトピですでに情報が出ている通り。

・リワードはエグゼグティブカードにプリカ機能が付いているので、グローバルカードとは別に会員証に付く。

・リワード付与対象外になるのは、お酒、薬、そしてグローバルカード以外で決済したガソリン

・グローバルカードメンバーだけが対象の割引クーポンも出る予定

、、、ぁぁ、私にはやっぱり無理みたい。。

何時に公開されるか分かりませんが、エグゼグティブメンバーの詳細は下記アドレスで見れる予定です。
https://www.costco.co.jp/Executive

※現在はまだエラーになります。

大人しくセゾンカードのキャンペーンと、じぶん銀行のキャンペーンに専念しよう。。
待ちくたびれて書き間違えましたm(__)m

特別クーポンは、エグゼグティブメンバー対象のものだそうです。
今日言われたのは毎月冊子をもらっているような方は30万を越えているかたなのでなった方がお得ですと帰るときに言われた
リボン@広島さん
教えて下さい(*´Д`)
明日からカードの切り替えスタートですよね。
今、こちらのトピックを見つけて、びっくり。
他店で特典とされるクーラーバッグの事は、電話では何も聞いていないのです。
リワードの説明ばかりで、特典などは何も。
広島店は特典無しなのでしょうか?
何か聞かれましたか?
カラカルさん

いつも広島倉庫利用です。
先日、広島倉庫からお電話いただき、エグゼクティブ会員の説明を受けました。特典は黒のコストコバッグと言われましたよ。あとは、現金でお支払いしても付与されるリワードの話でした。過去1年間の支払い額が60数万円とのことで、間違いなくお得ですので、どうですか?とオススメされました。
あと、エグゼクティブ会員のクーポンについて尋ねましたが、それは特にないとのことで、メルマガ登録していれば、、、と濁された感じでしたので、はっきり聞けませんでした。電話かけてきた方がクーポンの情報を知らなかったのかしら?〓

ということで、広島倉庫でも間違いなく黒のコストコバッグ付きます!
くぅ@広島倉庫さん♪

早速教えて頂き、ありがとうございます!
特典のバッグについては、言い忘れたのかも知れないですね。

うーん、切り替えどうしようかな。
まだ悩み中です。
早く切り替えた方が良いのでしょうけどね(^^;
リワード、アルコール類1%、ガソリン0%ですね。
加えてビジネスカード会員も会費同額。
うちは見送りかな…
エグゼクティブカード、現在システムエラーで発行が出来ない状況です。
アップグレードを考えている方は、あらかじめ電話で問い合わせをしたほうがいいと思います。
何時頃復旧するかも未定とのことです。
困ったな。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。