「つぶやき」コーナー(ポン母さんパクってごめんなさい)

コストコに行って嬉しかったこと、
イラっとしたり、モヤモヤしたこと、
黒しれになるのを待っていたのに買い逃したーΣ(゚д゚lll)
などなど、ごくごく短くつぶやきませんか。

★厳守事項★
他人さまのつぶやきにレスはしない事
返信 161-200/500件最新の投稿へ
ボソッと返信

同じような理由で入会しました。行きたいときに行きたい!一人で自由に店内回って、同じコーナー何度も通ったり立ち止まったり興味ないとこはサクッとスルーしたい!好きなものを好きなだけ買いたい!シェアは便利だけどめんどくさい!笑
入店前から2歳くらいと5歳くらいの兄弟をカートの商品置く部分に載せたお母さん。カードチェックのスタッフさんに「危ないのでお子様そこに載せないでください」と言われてもスルーして店内へ。
自分の母親なのか、おばあさんもついてるのだからそれぞれ手を引くか留守番してて貰えばいいのに。

スタッフさんの「危ないからやめて」は気遣ってるよう建前で、本当は商品置く部分に載せるなって意味なのにわからないのかな。しかも二人とも靴履かせたままなんですよ…。これが一番許せないです。
返信というか、同じく靴履いたままの子供×2人のカードを見かけたので。そんなカートに商品突っ込むもんだから、ラップ包装されただけのチーズが子供の足元(靴の上)に転がってて。見ていて非常に気分が悪かったです。私が食べるわけじゃないけど。食べ物を粗末にするのは最低。
私は何ヵ月か前に、新生児ちゃんらしい子をタオルをひいてカートの中に寝かせてた人を発見しました。
新生児ちゃんの横に肉やら魚やら、商品をポイポイ入れてて…。
かなりドン引きしました。
カートに乗ってる大人(高校生ぐらいの女の子)も見たことありますよ
普通に親が押してレジに並んでました
店員さんもなんも言わないのでわたししか見えない子だったのかな…(´゚◞౪◟゚`)
同じく目撃して二度見してしまった事あります…
二十代前半のカップルが思いっきりカートに乗ってました
しかもカート推してたの彼女で乗ってた乗ってた彼氏…何かの罰ゲームなのかしら?
昨日、インスタ某ロックグループの所にカートに乗った男子(二十歳前後)の写真が投稿されていました。中部空港店です!女の子が投稿したようです。反省しているとか炎上するのかな、、、と!
悪い事だとわかっているんだけどインスタで注目されたいのでしょうね。
コストコ店内を撮った写真もたまに投稿されています。
カークランドのキッチンペーパー、毎年年末〜春先にかけて品薄状態になります。お求めの方はお早めに!
シュトレ―――――ン!
早く食べた――――――い!

つぶやきコーナーなのに叫んでしまった…。
はぁ〜_(:3 」∠)_
そろそろコストコ行きたいな〜。
でも、もうインフルエンザがってニュース。
生後5ヶ月の娘連れて行けないよね。
小児科の先生は「買い物なんか連れてっちゃだめ。旦那さんに見ててもらってお母さんが1人で行けばいいんだよ。」って。
確かにインフル怖いし、いろんな菌やウィルスにわざわさ触れさせる必要ないと思うけど。
1人でいったら、そりゃー身軽でスイスイお買い物できるやろけど。

でも、一緒に行きたいんだよー!
わたしも!シュトレーーーン食べたい!

コストコの美味しいんだーー!!
シュトーレン食べたい〜ヽ(;▽;)
9/26のコストコレシピ。
ハワイ事情に疎すぎる私は、「オーナー様」の文字を見て、「卵オーナー様?」と思ってしまった事はナイショ。
me too(こっそり)
me too\(▼◦▼)/\(▼◦▼)/コッソリ
朝iPadで「コストコ通」見ながらメモ用紙に買い足し食材記入中
「オーナー様」見て ▼▼ 描いてしまった。
me too コッソリ
激リピ中の抹茶ロールのクーポンメールが〜♪───O(≧∇≦)O────♪
私も同じく卵オーナー様かと(コッソリ)
えっ?オーナー?って笑った。というか、ウキウキで開いてあぁ〜〜そっちの。と呟いたのは何を隠そう私です。(コッソリ)
me too〜〜〜(コッソリ)
コストコで出口を出るときにレシートチェックがあるのに、そのまま出ようとして声をかけられて、あ~( ̄▽ ̄;)忘れてた、毎回買ったらチェックがいるのにとなりました。
明日は中部空港店でクーポン品を買いつつ、常滑お笑いExpo行こうとおもっていたんですが、朝から雨ですか~。
電車コストコなので行くのあきらめようかなあ。
アイデンティティさん観たいな~。
フレンチルースターココットのグレナディンレット
クリスマスツリー シグネチャーココットのバジルグリーン
ブレイザーのグランブルーを揃えたいと妄想する秋の夜長
限界に挑戦(*´∇`*)

ネスレドチェロ宇治抹茶プリン
規定のプリンの素1袋&牛乳200mlだと、ちと甘いので、試行錯誤。

只今の記録
サロベツ牛乳1L+水200ml&プリンの素3袋
柔らかさも甘さも手抜き度も最高記録です。
(*´∇`*)
お試しは自己責任でお願いしまーす。
ううう。
何度か書き込みしようとして、やっぱりやめとこかと思ったけど気になる。からここに書く。

葛根湯、常備しておくのはいいと思うけど、万能の風邪薬ではないよ〜。
漢方やったら大丈夫。はちょっとどうかな〜?
漢方って、結構むずかしい。

気になったら「葛根湯 櫻井店長」でググって見て下さい〜。
中医学・漢方って奥深い。私も勉強したい。
札幌倉庫にて
おじいちゃんとおばあちゃんが仲良く二人でカートを押していました。ニコニコしながら。
ほっこり癒されました(*´∇`)
駐車場にあるカート置き場にカート戻しに行ったら カートの下段に 忘れ物?
よーく見たら 中身の出された空き箱でした (^_^;)
おまけに レジ袋のゴミらしき物も…。

置いて行った人も人だけど、見過ごした私も私だわね。
カート戻しのお兄さん。
ごめんなさいm(_ _)m
メニセーズ“ミニパン”を、“プチパン”と表記してる方が多いのはどうしてだろう?と思っていたら、レシートは“プチパン”になってたー!

商品のプライスカードはどっちになってたかなあ?覚えてないっていうか、よく見てなかったかも。

フランスで作られているものだから、“プチ”が正しいのかしら。でも、コストコはアメリカの企業だから、日本語表記の説明を作るときに“ミニ”としたのか。

いやでも、パッケージに“フレンチロール”と書いてあるのに、それは無視なんだねww
カロリーは真ん中に集まる
ドーナツはその真ん中が抜けているのでゼロカロリー
そもそもドーナツの形がゼロを表しているのでゼロカロリー

ゼロカロリー理論は神(だと思ってる)
某商品の前で全く知らない人たちが「これは本当にお買い得なのか」「さぁ分からない」という会話をしていたので、思わず「お買い得ですよ、他でこの値段では買えません!」と会話に割り込んでしまった。あかん、すっかり関西のおばちゃんです…。
絵文字が文字化け。
私のスマホが古いのかしら(>_<)?
収穫しました、安納芋!

昨シーズン終了後の、保存に失敗して安納芋が芽を出してしまったのでベランダに植えてたんです。小さいですが、食べるのが楽しみです!
ベーグルの100円割引を待って、やっときのうコストコ行ったのに、葛根湯も定価で買ったから葛根湯が240円引きだった先週に買いにいったほうがホントはお得だったという・・・。

ま、まあ先週はカゼぎみでへばってたからしょうがないんだけど。
ご自身の国語力、日本語力に自信をお持ちの方が多いようで。いちいち目くじら立てて、指摘して、いかにも島国だなぁーって感じ。
こばと@岐阜羽島様

こんにちは。はじめまして^_^

なんだか気になったんで失礼します。
子供の病気心配ですよね。私もいるのでわかります。
我が家は高速を使ってコス通いしてますが、以前交通事故(トラックに追突された乗用車が後ろ半分ぺったんこに!)を見てしまいそれ以来怖くてなるべく子供を預けて行く事にしてます。そのせいもあってコス通いの回数が減りました。

去年の夏の終わり頃なんですが、手足口病に子供がかかりました!子供はちょうど1歳になったばかりでした。かかりつけ小児科医さんに絶対とは言い切れないけど、コストコの可能性が高いと言われました。子供の手足口病が私にも感染して、40度の高熱と何も持てない歩けないほどの痛みに襲われ散々な目にあいました。

それ以来、どうしても仕方なく子連れの場合はイソジンウエットシートでカートめちゃくちゃ拭いたりしてます。

余計な話をしてしまってごめんなさい。ただこういう事があるって事をちょっと聞いて頂きたくて投稿しました。

基本は1人コスですが、私も子連れで主人も一緒が1番好きです。気を使わなくていいし、子守りも交代すればいいし、楽しいですよね^_^

長文失礼しました。
こちらのトピの厳守事項に他人さまのつぶやきにレスしない事って書いてありました!ちゃんとよく見てなくってごめんなさい。
またまた反省です。本当にすみませんでしたm(_ _)m
ありがとうございます(*´꒳`*)

実は先日。
もうどうしても行きたくて(笑)
インフルエンザの流行期を前に、子供連れてコストコ行ってきました!
これからの時期は、ちょっと心配なので暖かくなるまでは我慢しようかな?(笑)
でも手足口病は、流行期とかあるのかな?
いずれにせよ、怖がり過ぎず、過信し過ぎず。
適度にコストコ楽しみます〜。
昨日、メニセーズの箱がめっちゃ高く積み上がっていて、ちっさい私は取りたいのに取れないー!やばいー!と格闘していました。
そしたら、隣のパンケーキを見ていたお姉さんたちが取ってくださいましたー!

そして、ふたつも買おうとしている私に「これどんなものなの?」と。私がついつい熱く語ってしまったからか、私も買おうってお姉さんたちも手に取ってました。

優しかったお姉さん、おそらく買うつもりは全くなかったメニセーズがお口に合うといいんですけど…。

見てないと思いますが、ありがとうございました。
質問をした人、
何か忘れていませんか?

期待する返答でなかったとしても、わざわざ時間を費やして返事してくれた人にひと言返して然るべきかと。(もちろん お礼を言う人の方が大半ですが)
コストコHPロゴ

あれ?変わった?(タモさん風に)

前は会員証と同じCOSTCO WHOLESALEじゃなかったかなー?今見たらCOSTCO .CO.JP に。
赤いドットなんてあったかしら?と思ったけど、記憶違いかな?
(いよいよECの準備なのかしら?)

そしてアメリカコストコのホリデーギフトは毎年豪華だなー。$199.99のトランク入りのお菓子セット、貰ってみたいー。