つぶやきコーナー、その34

つぶやきコーナー、その34
単純明快に言おう( ・`д・´)

コストコ愛を持ってるすべての人へ!

つぶやきたい事は誰でもココへ!

以上!
返信 401-440/546件最新の投稿へ
おぉ~!ご自分は苦手なのに、ちゃんとご家族の為にチェックされてるんですね~(///∇///)

羽島には出るかな…?馴染みが薄いから売れないか??←それこそ買っても捌くの大変(((^^;)
そうなんですかありがとうございます(^○^)
私の母は家庭訪問に来た先生が帰る時に
お手洗い大丈夫ですか?どうぞ~と 私の先生だけでなく姉兄の先生にも毎回言っていて(特に女性の先生の場合)
助かります!中々言い出しづらくて。と先生も言っていました
先生より母の方が年上だから言いやすい、先生も答えやすかったのもあったんだと、、いや、そういう性分ですね(笑)
各家庭で連日ケーキや和菓子が続いているだろうからと お茶とお漬物的なのを出していたり・・・子供心にはなんだか恥ずかしかったですが 出された先生も箸休め的で落ち着くと言っていたり。もちろんお世辞もあったと思いますが。

我が家がその日の最後だった兄の先生は ご飯食べていきなさい攻撃に合い一緒に晩御飯を食べていた先生も。
今は逆にこれは問題にされてしまう(〇〇さん宅だけ時間が長いとか)と思うので 昔だからですね
懐かしいことを思い出しました( ´艸`)
晩ご飯まで!(○︎´艸`)クスクス
昔だからアリだったのかもですね。

でも、散々各家庭でいただいてきたのに
さらに 晩ご飯って。
いつになく豪華な食事だったりして。
今日は用事ついでのインコス(*^^)v
例の赤い箱のマドレーヌを発見して、思わずカートインヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お祭りは特になかったけれども、思っていたよりは収穫有でした(´ー`*)ウンウン
ケトルチップス 羽島店
ペペロンチーノ 598
レッドカレー 598
ディルピクルス 598
黒しれみたいです
シーソルト 698 はそのまま?

カルビーのは無くなってる〜
グレープさーん♪
ケトル速報&SK-2情報ありがとうございま~す♥
拭き取り化粧水が消えてました〜。

カルビーは売り場自体が無くなってました。
ケトル まだ下がるんですかねー。

じゃがビーは無くて良かった( *^艸^)
あったら買ってしまうのでね。
じゃがビー!この前 買ったの、あと3個…食べ過ぎ…?←実は初購入。じゃがりこばっかりだったんだけど、いやん、じゃがビー美味し~♥
うん、私も うっかり買っちゃうから出会わない方が(笑)
北海道のじゃがポックルとほぼ同じなんです〜。

こっちも 無くなるのかな。
うん、やっぱり無い方がいい( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ
お寿司の出前を~なら食べていけ攻撃もわかりますが
豪華どころか通常運行のフツーの晩御飯ですよー
独身の男の先生だったから←多分
家に帰って自炊なら的な親気分だったんだと(笑)
じゃがポックル……?検索検索っ♪
おぉ~!見た目一緒~!た…高い…
ってか、楽天で「じゃがポックル」検索したのに、何故かロイズのフルーツチョコとか出てきて何のワナかと…(;゜∇゜)カワナイカワナイ…違う、買えない…これから暑くなるのにチョコ増やせない~!
………めっちゃ美味しそうでした…(´ρ`)
お誘い受けて、ロイズ見てきました。
フルーツバーチョコの事?
可愛い~♥
1本98kcal、可愛くない!
あ…ワナに掛かりそうなヒト発見(笑)いや、通販嫌いでしたっけ?じゃあ大丈夫!?←そーゆー問題か?(*´艸`*)
私は通販嫌いだから買わないが、代わりに似たのを買ってしまう(^○^)今はコストコでチーズスフレに紅茶チーズのパンとマドレーヌも気になる。明日はアンティークに抹茶リング買いに行くし、食べものばっかり欲しい(*^▽^)/★*☆♪
記憶の中のチョコ在庫状況

リンツ、マセズ2種、パチパチ、ハムレット、イースターエッグ、1kgブロック、明治ダーク、ローカー、マカデミアナッツダークチョコ

あ、そんなモンだったε-(´∀`*)
すごい色々チョコがあるんですね(*^▽^)/★*☆♪家にはこれからスイーツがたくさん来ます\(^o^)/でも見てたらチョコも欲しくなった(*^▽^)/★*☆♪
ぽちくろさん

呉茱萸湯の他にも半夏白朮天麻湯、呉茱萸を含み更年期の諸症状をカバーする温経湯など、頭痛に処方される漢方は他にも複数あります。
市販の処方は、医療機関での処方に比べると生薬の含有量が概ね半量となり効果もそれに比例します。
そして何より漢方は証の見立てが大事なので、医師による処方をおすすめします。
↑ぽちくろさんは漢方にも造詣が深くていらっしゃるので余計な事とは思いつつ、安全担保のために書きました、どうぞお許しを。
今日 島原手延ひやむぎ出てたんですけど、去年ありましたっけ?
ご心配いただきありがとうございます。

もちろん、出来れば医者で処方していただきたいところなんですが…漢方も詳しそうな医者がなかなか近隣におられる情報が無いんですね。漢方を中心にしてる医者もかなり以前に行ってみたことはあるのですが、受付の対応が…その時の私には門前払い扱いにしか感じず、以来そこには行く気をなくしてしまって。
漢方薬局に通ったこともありますが、やはりお値段がいいのでなかなか行きにくく(^^;;…いい方法ではないと承知しているけれど、まずは「弱い」市販漢方薬を試す事が多くなっちゃってますね。そのかわりじっくり調べてからですけれども。飲んでみてまた調べたり。

でもこのやり方は人には勧められないし勧めないです。
全国で医師数30万人超えと言う中、漢方専門医数は3千人足らずだそうです。
実家の知り合いにも、その道の権威のドクターがいらっしゃいますが、リタイアされて御子息様が西洋医学で後を継がれてます。
なかなか諸条件を満たす医療機関を探されるのは大変ですね。

売薬は効果が少ない=副作用が少ない。
知らずのうちに、適切ではない薬を服み続けている可能性があるかもしれません。
症状が改善されるよう、早く医療機関が見つかる事を願います。
数少ない専門医の殆どが、保険薬として認可された薬剤の処方との事なので、負担も少ないのでは?
さわこさん
めまぐるしい日々で、ちょっと状況がかわり、GWは京都には行かず葵祭りを避けた日に京都へ行けたら。
という話になりました。
京都はバス移動のイメージでしたが、たしかに鉄道も充実していますよね。
とりあえず東寺行きを目標にプランを立てますね。
また、お聞きすることがあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
Kさん
グレープさん
ジャガビー、ジャガポックル、ケトルに反応して出てきちゃいました。
つかの間の休息中〜

でもジャガビーないんですよね…
ケトルは私が行ける時には、また値段戻ってそう(T_T)
スフレチーズケーキも食べてみたい
今週末には行けるのか、それをのがしたらもっと行けなくなるあー あー

ちなみに、ロイズのフルーツバー美味しいですよ( ̄ー ̄)
ドラッグストアとかだと、漢方について少し突っ込んだ質問をするととたんにあやふやになられる事も多々あるんで…当てにできない分、下調べは入念にして、いきなり冒険はしません(^^;;
薬は薬なんで、慎重を期すことは心がけてます〜〜。
ところで〜〜、ビターチョコ(イオンの)食べかけて、月の使者が来たからやめといた間に…見当たらなくなったんだけど(・Д・)終わったら食べよっと思って冷蔵庫にしまって置いたのに…なんで見当たらないんだろ?…多分アンコねずみだよな…

業務スーパーで、買って保存中の水ようかん。「賞味期限過ぎた!」とアンコ旦那が開封してました…いや、期限は来月だよ…しばらく置いといたから我慢出来なくなったかな?それなら食べていいかと聞きなさいよ…チョコもさ。ダメって言われると思ったのかな?…多分言うけど。( ̄∀ ̄)
漢方医を見つけるご苦労はとてもわかります。
会社員の頃はツムラと新聞社が協催する一般女性向けの漢方セミナーに何回か行きました。
パネラーで医師が何人か登場するので、その医師を訪ねて受診した事もあります。
その時に知ったのは、産婦人科医の中に意外と漢方に通じている医師がいるという事。
気にして産婦人科のHPを見ていると漢方診療に言及していたりします。できれば脈見て舌見て腹診してくれる医師だと安心なんですけれど、なかなか…ですね。

あとは漢方診療科とか東洋医学診療科みたいな名前の科が大学病院にあったりしますが、お勤めしていると時間的に受診は難しいですね。
長々と失礼しましたm(__)m。

みなさまのご健勝を祈ります。
はとりサーン!少しは体調良くなりましたか?
無理しちゃダメょ~

そっか、じゃがビーまた買えなかったのね…(((^^;)
私は赤箱マドレーヌ悩み中…買えたとしても、置いておいたら留守番に食べ尽くされそう(T^T)食うなって言っても食い意地張ってるからなぁ…(←食いしん坊姉弟(笑))

え?ロイズの美味しいの?そうだよね~ロイズだもんね~(///∇///)あーー!誰か贈ってぇぇぇщ(´Д`щ)カモ-ン
セントレアのお土産コーナー、ロイズ置いてあるんだよね~ダメダメ、誰かが勝手に手を伸ばさせる~(*´艸`*)
あぁぁアンコさーん、また(←(笑))ヤラカシタのね~!?開いてるのに食べる様子がない→自分が食べてもイイ、って法則?

ぶっ( *´艸)水ようかん!どんだけ食べたいの~(笑)見る度に「いつ食べよう?」ってドキドキしてたのかしらん??
日にちだけ見て早まった?それとも計画的…!?
見た目一緒でも天地程では有りませんが差が……。
「じゃがポックル」、一工場限定製造、原料は塩も芋も北海道産、基本土産品。
「ジャガビー」、全国生産、米国産原料使用、基本オヤツ。

じゃがポックル、一時期争奪戦が凄まじかったようです、最近は落ち着いた? 北海道以外の販売はとても限定的ですから狙う輩が……。
なるほど~じゃがポックルの廉価版(と言う表現が良いのか分かりませんが…)なんですね~(*^^*)

塩も芋も北海道産って事は、コチラも少なからず影響も有るんですかね??基本土産品だと、そんなに大量に出回るものではないから大丈夫なのかな…?
混雑する時期を避けて来られるならその方がいいですよ(^^)
場所によってはほんとに凄まじいですからね、、、
お目当ての展覧会はまだ会期あるし、普段がお忙しいならなおさら、京都ではゆったりしてください。
食べ物関係はガイドブックレベルですが、交通関係なら多少はお役に立てると思います。

京都観光はみなさん基本的にバスですが、混雑を避けるには南北移動を地下鉄烏丸線で移動、東西は九条、北大路、国際会館駅のバスターミナルから市バス、それが通用しない東山北部方面は地下鉄東西線東山駅からバスもしくは蹴上駅から徒歩、嵯峨嵐山方面はJR・阪急・嵐電が便利です。最近はレンタサイクルで回る方も増えました。
バス均一区間の1日乗車券が500円と割安なのでどうしてもそちらに人が流れますが、地下鉄との組み合わせをもっとアピールすれば利便性も上がって、混雑解消にも収支改善にも効果が期待できると思うんですが(^_^;)
ちなみに地下鉄の1日乗車券は600円、均一区間外も含むバスと地下鉄の1日乗車券が1200円。
地下鉄は赤字で運賃高いし、バスの均一区間がかなり拡大したので、余計に人がバスに流れてますね、、
すみません愚痴になってしまいましたm(_ _)m
本人は「日にちが過ぎてたから」と言うけど、牛乳と同じように賞味期限の年月日が刻印してあって、それで間違えるものかな?って思いますよね( ̄∀ ̄)…思い込みと欲望が勝ったかな〜?
ココアさん、
こんにちは!同じ症状の私は本日午後からコスコに出かけたいと思います。ココアさんも何かよい方法、見つかりますように(^-^)
私も明日コストコ行けます\(^o^)/
今日は抹茶チョコリング買いに行かねば(^○^)
次はダイエットかなあ?
私、熊と犬、間違えたのかなぁ…
ダメだなぁ
まだ決まってないので、落ち込まないでください。みんな早く見てくださると良いですね。
犬ですフォロー有りましたね~♪
一安心( ´∀`)ホッ
みんなやっぱり熊さんが欲しいのかなあ?
Kさん
ココアさん

良かった…羽島は犬だった…

浜松は事前受付も始まったし、オープンには熊が出るかなぁ。
出るかなあみなさん熊さん待ってるから出ると良いですね(*^▽^)/★*☆♪
良かった犬で、でも熊なら良かったと思う人居ますね、なぜみんな一斉にでないのかなあ熊さん?