アイリッシュスコーン(2023年版)

アイリッシュスコーン(2023年版)
久しぶりにスコーンが出たので早速買ってきました。
画像はさっきオヤツで何個か食べたので減ってます。

商品名:アイリッシュスコーン 18個入
品 番:93329
価 格:1,180円

2019年に出ていたアイリッシュスコーンと同じ品番です。クルミ&デーツ。
https://bbs.costcotuu.com/review/1222725#post_1222738

2022年は全粒粉でプレーン&クルミレーズン
https://bbs.costcotuu.com/review/1815958

2020年はクルミ&レーズン
https://bbs.costcotuu.com/review/1313088

先ほどトースターで温めなおしてミルクティーと共に食べましたが、なんか…これスコーンじゃなくて甘くないケーキやな…と思いました。多分生地の混ぜすぎ?ザクザクよりふわふわが勝ってます。それと少し塩気が強い。これは多分、日によって?作る人によって?出来にムラがある「コストコベーカリーあるある」だと思うので、他の人はもっと美味しいスコーンに出会えてる、そして私も次回はこれぞスコーン!という美味しいスコーンに当たると思いたいです。

https://article.yahoo.co.jp/detail/0170464ce212ab6aee435fb8725a65f8132d380a
スコーンのお供、クロテッドクリームの作り方をご参考につけておきます。
(私は作ったことないけどあしからず)
返信 1-9/9件最新の投稿へ
アイリッシュスコーン(2023年版)
スコーン2個に優雅にレモンカードを塗って平らげた娘が、先ほど
「私、こんなのんびりしとう場合ちゃうねん!」
と突然我に返って試験勉強に向かいました。

スコーンはミルクティーを飲みながらのんびり食べないと喉に詰まりますが、脳のエネルギー補給には良いと思います。
アイリッシュスコーン待ってましたぁぁ!!
しかもクロテッドクリームの作り方までっ…!神様かな?今生クリーム余ってたので作ってみたいと思います。ベリーさんありがとうございます( ´ ▽ ` )
アイリッシュスコーン(2023年版)
トピ頭の品番93329はクルミ入り9個・ドライデーツ入り9個のアソートでしたが、今回新たに別の品番でプレーン9個・クルミレーズン9個のアソートが出ています。

商品名:アイリッシュスコーン 18個入
品 番:93610
価 格:1,180円

私はデーツよりレーズン派、出来ればプレーンも食べたいので、この組み合わせは嬉しいです。
アイリッシュスコーン(2023年版)
原材料はデーツ→レーズン以外に特に違いは無さそうです。
アイリッシュスコーン(2023年版)
プレーンとクルミレーズン、三者懇談終わって一緒に帰宅した息子とはんぶんこして食べました。

奥の2切れがプレーン。上の画像でパックの左上にある、『狼の口』がパックリ180°に開いて『狼の顎が外れた』になってる個体です。
手前がクルミレーズン、結構たっぷり入ってます。これももう半分は写真取る前に息子のお腹に消えてました。

天気のせいでかなり湿気てるのでトースターで表面をサクッとさせた方がいいですが、中のモソモソ具合は良い感じです。やっぱり前回買った分は生地の混ぜ具合の失敗だと思いました。
コストコのベーカリーは、美味しいのはめっちゃ美味しいんやけど、たまに失敗作もあるんですよね…。
こちらでスコーン発売情報を得て
ワクワクドキドキしながら尼崎店に行きました。
店頭で見つけた時の嬉しさったら、もう!
またすぐ販売終了しちゃって、1年くらい会えないかもしれないから…と、3パック買ってしまった。
冷凍庫がスコーンでパンパンです。
毎朝ミルクティーと一緒にモフモフいただいてます。
この香ばしい粉感が大好きです。
さっき3つ食べた( ´ڡ`* )
美味しかった!バターの味が
断食しようと思ったけど諦めた
美味すぎてまた食べたい 一回で1パック大食いしたい
冷凍保存してたスコーンをリベイクして、オイコスマダガスカルバニラを塗って食べてます。
邪道?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。