コストコでメガネを作った事ある方いらっしゃいますか?

コストコでメガネを作った事ある方いらっしゃいますか?
失礼ながら今までメガネコーナーは地味な印象しかなく、ほとんど滞在した事がありません。でも今、フレームが1500円引きらしく少し興味があります。
どなたかの購入した感想やアドバイス等ありましたら参考にさせていただきたいです。
返信 1-10/10件最新の投稿へ
今よりコストコに近い所に住んでいた時、メガネ作りましたよ〓
度合わせも大変丁寧にやってくださり、ずいぶん長く使用できました。
そして、コストコに行く度にメガネコーナーに立ち寄り、洗浄していただいたり、ネジや鼻パッドの調整をしていただいたりと、アフターケアもしてくださるのでお薦めします。
また、私は気に入っていたフレームの持ち込みで、レンズだけお願いしてサングラスを作ったこともありますよー〓
やっぱりフレーム持ち込みもOKなんですね。
私は以前コストコで持ち込みでレンズ交換だけしてほしいとお願いしたらフレームに傷ついたらいけないからダメって断られた…
フレームの種類によるのかもですね…
アフターケアが充実してるのは良いですね!!
メガネ二本買うと、二本目が2500円オフになるらしいです。
お邪魔します。
過去に何度かメガネトークで盛り上がったスレがありましたので、ご紹介します。

【かみのやま】コストコのメガネ
https://bbs.costcotuu.com/area/tohoku/kaminoyama/1105237

【質問】めがねを作ること
(お子さんのメガネについての質問でした)
https://bbs.costcotuu.com/question/1091964

【商品の感想】メガネ買ってみた(笑)
https://bbs.costcotuu.com/review/1067486

他にもあったかと思いますが、とりあえず。

コストコ、普段話題にならないですが、メガネコーナーや時計コーナーなんかも侮れません(笑)
そうそう、フレーム持ち込みの場合はメタルフレームなら大丈夫で、セルロイド系のフレームは難しい、、と言われたような?
現物を持っていって相談されるのが良いかと。
友人が雑貨屋でフレームのみを買い、コストコでレンズを入れました。
お洒落重視フレームだからこれ以上は無理と言いながらも、きちんとフィッティングしてくれました。
レンズは安いので、相談されることをおすすめします。
みなさま、情報ありがとうございます。
19日に行く予定なので参考にさせていただきます!
先日、コストコでメガネを作りました。
二本で2,500円引きは同じ度数でなくてはならないのが難点かな。
母と一本ずつなら割引にならないと言われ、私は仕事用とプライベートに二本作りました。

それから、フレームの選択によってはとても安価に作れます。
アフターケアなどを取ってもきちんとしてくれますし、私は次もコストコで良いと思っておりますよ。
眼鏡は作った事があります。
今日出来るなら作りたいと話をしたら、視力検査を先にして、在庫の有無を見てもらいました。
フレームの持ち込みは、レンズの加工代として、コストコで買うより高くなるのと、フレームによってはお断りの時もあると教えていただきました。
フレームでとても気に入った物があり、今日無事に眼鏡を購入してきました!!
検眼も丁寧でスタッフの方の対応が親切でした。また利用したいです。
色々と情報を教えて下さったみなさま、どうもありがとうございました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。