EGG'S CAFE  一歩前進編

自由を求めて、一から出直した卵型宇宙人達、ファン板でポイ捨てられた旦那(メイド親父)達と、もう一度コストコ大好きカフェを再建すべく奮闘中。

H&D「Kに貰ったチッコい金塊でマイバックならぬマイカート買ったぞォ~!コレで仕入れも楽々だぞォ~♪」
ナーゼ&ナラバ「僕達、カートの子供席でおとなしくするです~♪」
返信 81-120/230件最新の投稿へ
H「ココアんちで仕込んだ生地、まだあるな~♪じゃ、中部のアイドルの家に忍び込むぞォ~!」
D「は~い♪ダックス君♪俺達は怪しくないですよ~♪このメイド服の親父達は怪しいですけどねぇ~♪カジるならコイツらですよぉ~♪」
H「ふふふ、やはり冷凍ミニ焼売がありますねぇ~♪これを半解凍して4つに切り、ココアんちで作った生地を餃子の皮状にして焼売を包み、一口サイズの餃子にして...茹でて♪ザルに揚げ、皿に盛り♪」
D「バターとトマト缶をチョッと煮詰めたトマトソースとスパイスとチューブにんにくを混ぜたオイコスプレーンを掛けて~♪」
H「トルコ風水餃子マントゥだゾォ~♪」
D「コストコ通の皆からの気持ちだゾォ~♪ありがたく喰え~♪」
H「ぜんちゃん、明日から旅行者だって~♪留守番は任せろ‼」
D「特に、コスト庫はキレイさっぱり片付けてやるゾォ~♪」
H&D「トルコ『風』(←強調)!食べるの日本人だから豚入りでもイイんだよ♪」
オーナーさま
お願いがあります。
先ほど、カフェから戻りテレビを見ていた、うちのXL CMで 鴨のコンフィと聞いて
鴨のコンビって何?って聞いてきました。
コンフィや!と突っ込みは入れましたが、私ではうまく説明できません。
お手すきの時に、コンフィとはなんぞや?を教えてやって下さいm(_ _)m
H「コンフィ...揚げる様な高温でなく油煮で保存が効く様にする調理法...だよなぁ...」
D「今は高級料理っポイけど...難しく無いし、俺達にだって出来るけど...」
H「問題は、鴨だ!コストコに無いしあっても俺達には...」
D「そうだ!調理法使ったモノだろ⁉なら、コレだ!ジャ~ン!」

マルハニチロ ツナフレーク 

ある意味、コンフィと言えない事も...
貧乏EGG'S CAFEの精一杯ですm(_ _)m 
ミティ「果物のコンフィもあるよ!」

チャピ「お肉は脂漬けだけど、果物は砂糖漬けだよ!」

グレープ「鶏のコンフィとか、七面鳥のコンフィもあるよ!コストコで仕入れようよ!」
ありがとうございます。
今度、カフェの賄い飯に出してやって下さい。
材料は お嬢さま〜さんちの冷蔵庫に高級食材はあるはずです。
H「コス子さん、アッチでもホワイトアスパラガスリベンジ報告だな~♪」
D「だなぁ~♪で、茹で汁はどうしたんだろ?」
H「そうだなァ~♪俺達だったらシンプルにスパイラルハムかベーコンで肉系の味追加して、別茹でしてアスパラガスの風味を邪魔しなくしたモヤシ入れて、モヤシが温まったら、塩コショウで整えてみじん切りパセリと粉チーズパラリかなァ~♪」
D「薄切りのカリカリにしたバゲットにガリバタも添えてだなぁ~♪」
H「ソレじゃ、テーブルに色が無いだろ~♪」
D「じゃあ、トマトのざく切り多目とユデタマゴとフリルレタスでカボチャのタネとでサラダだ♪」
H「ドリンクに赤ワインにフルーツとチョイ香辛料とハチミツを炭酸で割って~♪」
D「オージー君!博多のコス子さん宅まで出前して~♪メイド親父達じゃあ、バケモノ系でビックリさせちゃうも~ン♪」
ごめんなしゃ〜い(~_~;)今日は広島へ遠征してますぅ〜♪広島店へ、美酢だけ買いに行ってきましたぁ♪2ケース大人買い♡

この後、お泊りなんで他の物は何も買えず(~_~;)ただ美酢が買いたかっただけなんで、満足ですけどね〜(≧∇≦)

誰か代わりに出前、お願いいたします(。-_-。)
子ココアに行かせるよ。今ならあいてるから
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
H「運搬係兼メイン食材の子牛が都合悪いんだって♪ 子ココア、コス子さんちの近くまでメイド親父が送ってやるからな、引っくり返さないようにソッと持っていくんだぞ♪」
D「何?ピンポンに前足が届かない? おい、誤マ!お前、コス子さんちのピンポンダッシュしてこい♪捕まったら、お得意のゴマカシしろよ~♪」
H&D「デザートに、レモンシロップ味を薄く付けた水ゼリーな♪アガーで固めたからチュルリンだぞ~♪それに子牛のオージー君ちのプリンが買い込んだミチョをチョイ掛けしてコス子さんに食べてもらえよ~♪」
子ココアが持ってたおだちんに、なでなで好きなだけして欲しいらしいです。誰にしてもらおうかなあ?もちろん手が疲れるよ\(^o^)/
H「おほん!君達は、明太子マヨが、残り少しで絞れなくなったらどうするかね?」
D「そんな時は、グリーンアスパラや、スナップえんどうや、三度豆を茹で、チョッと小さめ一口にカットして、ハサミでマヨチューブの上を切って入れ、口を持って振るんだ♪」
H&D「酒の肴の一品「緑野菜の明太子マヨ合え」が出来るゾォ~♪」

最近、ネット公告に「経営が上手くいかない飲食店のハウツー本」の案内が出てくる(笑)
EGG'S CAFE、儲からねェ~♪~なぁ( ≧∀≦)ノ
H「竹輪をさぁ~、半分に切って穴に明太子マヨ詰めて、コロモつけてテンプラにして、斜め半分に切ったら、シャレオツな肴にならないか?」
D「ならさ...明太子マヨとチーズと大葉を細巻きに出来る様にカットした春巻の皮に包んで揚げてもイイんじゃない?」

計画はあれども、再建が進まないEGG'S CAFE...
メニューよりも予算案の方が先では?
H「レモン風味の飲める濃さのシロップに~♪水に浸して置いたチアシードを底に入れて~、ラズベリーシロップを入れてー、ドラゴンフルーツブレンドのドラゴンフルーツ、マンゴー、いちご、ももの4種類が入った冷凍フルーツミックスを入れた上からさっきのシロップを掛けて~♪ミントの葉っぱを飾る~♪」
D「いやいや、シロップは濃くして、かき氷か炭酸水の方が夏らしいゾォ~♪」

夏の海の家経営に向けて、メニュー案は出ても、資金調達案はどこへやら?のEGG'S CAFEでした。
ダイソーでミニカートを仕入れ、しれっと500円で売る!
大丈夫、500円でも購入者多数♪
H&D「カフェ再開に向けて、移動販売車を導入だぞォ~♪」
ナーゼ&ナラバ「パパァ~♪この車、エンジン無いよ~♪」
H&D「ちぇっ!ケチり過ぎたか...おい、メイド親父!押せ!」

ダイソーの消防車、EGG'S CAFEで第2の人生を歩めるでしょうか?
三軒ダイソー回って、無かったです((T_T))ダー
仕方がないので、カークランドカーを自作してみました。
今日のお買い物は、これだけ~♪

ショッピングカートを食品貯蔵庫にしている画像を見た事があります。
何処だっけなぁ~?
コスト御殿じゃなかった、と思います。

Jr.ちゃんのセリフが「ババァ~♪」に読めた私は。。。
ポン母さん!

『カークランドカー』 カッコいい‼ d=(^o^)=b
こっちだわー、仕事が早っ!
改造しましたねーワカルヨ、ミタモン、後ろのハシゴ外して、ナーゼ&ナラバちゃん乗せましたね(笑)
いい感じに汚してあるし、ボンネットに『KARKLAND』のロゴ入り!元がダイソーの消防車とは思えないよー(^o^)
外したハシゴは、どーするのかな?
加賀とびみたいにハシゴ登りする?
メロン散歩良いと言われたら、ここでパーティーせねば。今レンドケン撮って見てもらってます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
もう良いと言われました、次は三ヶ月後イエーイ今日はパーティーみなさん来てください。もちろんもちよりで食べ物お願いします(*^▽^)/★*☆♪
誰も来てくれないから、一人で新作ケーキで祝ってます(*^▽^)/★*☆♪メロン良かったとりあえず治りました\(^o^)/
どこに書くか...わからん?EGG'S CAFEでイイか...

今日は、台風到来でUSJに行くハズが舅に行くな‼とわざわざ電話かけられてしまった(ーー;)Booー
で、ハリーポッターエリアで食べ歩いてる人の多いトウモロコシを再現♪雰囲気代は目に焼き付けて来た風景でカバー(笑)

H「前にも雑談板で出てきた「皮付きトウモロコシの魚焼きグリルの蒸し焼き」だぞぉ~♪」
D「外側のバッチぃ皮を捲って、穂先と軸ををカットしてアルミホイルで包み、時々向きを換えてジックリ焼くだけだぞォ~♪」
H&D「剥いた皮をひとまとめにして持って食べ歩くんだゾォ~♪」

自宅だから、チョイっとバター塗ったり塩振ったり♪
何より湯気のたつ、焼きすぎないプリプリの粒にかじりつける♪
気分はホグスミードの三本の箒♪

H&D「トウモロコシの味が逃げなくて美味しいゾォ~♪コストコでトウモロコシ見かけたらやってみな♪」
やりたい美味しそう、昨日スーパーの片隅にある近郊でとれた野菜のコーナーで買った、トウモロコシ食べたら美味しかったから、また買ってやろっと(*^▽^)/★*☆♪
私からはドリンクバーに、抹茶オーレにコーヒー入れた飲み物がありました。機会があったら作って飲んで見てください(*^▽^)/★*☆♪
美味しそう\(//∇//)\めっちゃエエ色してる♡ウチのトウモロコシ、早く採れないかなぁ〜♪( ´▽`)まだまだみたい〜ヽ(´o`;

…って、やっぱり今日はお散歩中止なのね(つД`)お舅さんから電話って…(-。-;You.心配かけちゃダメだよ(´Д` )
H「ココア~、トウモロコシの粒の皮は食物繊維豊富で、糖質は多いけどそれ以上の効果有るから、オヤツの代わりにしてイイゾォ~♪」
D「オーナー!かじった後の芯、捨てるな~‼プリンも自家製なら、軸、置いとけ!」
H&D「圧力鍋で芯や皮剥いた軸でスープ取って、鶏がらスープのモト入れて、豆腐に溶き卵でスープ作ったり、炊き込みご飯したり出来るんだゾォ~♪」
あの〜、圧力鍋ないんっすけど…じっくりコトコト煮込んでスープに出来ますか?

それと、もう一つ…「芯」と「軸」はそれぞれ、どこを指すのでしょうか?ズブの素人に、わかりやす〜く丁寧に教えてくださいませ(。-_-。)
H「圧力鍋は時短で使ってるだけ~♪普通に鍋でイイぞォ~♪」
D「粒が付いてて、オーナーがかじった残りが芯。焼きトウモロコシで持つ所が軸~♪要は茎だ♪」
H&D「スープや炊き込みご飯にするときはスープだけでして、後から市販の冷凍でイイからトウモロコシの粒を入れて軽く温めると粒がシワシワにならなくてキレイで美味いゾォ~♪」
私の家も圧力鍋がないですどうしたら良いですか?
なーるほどザワールド♪よく分かりました。ありがとうございます(。-_-。)
収穫出来る日が楽しみだ〜♪( ´▽`)待ちきれなくて、買うかも…(#^.^#)
私もわかりました、やっぱりスーパーのよりとれてすぐは甘味があって美味しかったです。
またやらなければ(*^▽^)/★*☆♪
辰巳芳子さんの本で読んだのは…表面の汚れた皮だけとるけど、ひげはつけたまま塩水にどっぷりつけて置いて、水気を切って焼くって。ひげから毛細管現象で塩味がついて、皮ごと焼くから蒸し焼きになって焦げすぎず、美味しく仕上がるそうで…。やってみたいなと思いつつBBQやらないためかチャンスがなく。グリルで焼けばいいか…そっか。
それなら塩っ気が付いて甘さアップですよね~♪
浸ける時間はどれくらいか覚えてます?

で、トウモロコシの出汁の写真。
薄目の金色スープで、コーンの匂いがプンプンで、
何も味付けも鶏ガラ出汁のモトも入れなくても甘いです♪
具体的な時間は書いてなかったんです。でも準備の最初にするとすれば、1〜2時間くらい?塩水の味を決めておけばしょっぱすぎる心配もないはず。お吸い物とかが1%だし、水分が飛ぶからそのくらいの濃度の塩水がいいのかな?

あと、コレは他で知りましたが、とうもろこしご飯にする時は実を取ったあとの芯も入れて炊くと、甘さや香りがアップするとか。捨てるとこに味が隠れてるのですよねー…グリーンピースもさやで味出しするとか。
ぽちくろさん、頭痛なのにありがとうございますm(_ _)mなるほど、美味しく感じる塩分濃度も大事ですよね~
(*`・ω・)ゞリョウカイッス

H「先程のトウモロコシ出汁に鶏ガラ出汁のモトと、玉ねぎとスライスハムの切れはしに、押し麦に火が通った頃、アスパラ、モヤシ、溶き卵の順に入れて、塩コショウとメンツユ少々で味を整え、葱をトッピング~」
D「モチモチの捏ねないパン、たみパンVer.と、写ってない冷やしトマトのダイエット食だゾォ~♪」
H&D「EGG'S CAFE、実写編でした!だゾォ~♪」
オーナー「お前ら、何を勝手に店開いてるんだ?!」
H&D「うぎゃ~‼逃げろ‼」
美味しそうカフェ再開して欲しい、食べたいカフェ再開したらまた子ココア行くから(^o^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。