EGG'S CAFE  一歩前進編

自由を求めて、一から出直した卵型宇宙人達、ファン板でポイ捨てられた旦那(メイド親父)達と、もう一度コストコ大好きカフェを再建すべく奮闘中。

H&D「Kに貰ったチッコい金塊でマイバックならぬマイカート買ったぞォ~!コレで仕入れも楽々だぞォ~♪」
ナーゼ&ナラバ「僕達、カートの子供席でおとなしくするです~♪」
返信 121-160/230件最新の投稿へ
ささの葉さ~らさら♪

コグマタチ「ナーゼちゃんとナラバちゃんのお嫁さんになれますように☆」

ヌヌ「XLキャウキャウキャウゥ(XLサマのお嫁さんになれますように)☆」
お星さま きらきら 空からみてる♪

み〜んなの願いが叶いますように。

おっとヌヌちゃん うちのXLのおっちゃんのお嫁ちゃんになりたいの?
おっきぃクッキーくれたしな、ええよ〜
でも、結構、忍耐が必要よ大丈夫?

卵オーナーさま こぐまちゃんたち こんな調子です。
できましたら、時々、カフェを再開してやって下さい。
メイドおやじさん達も体を動かしたいと思います。
USJで開業はいかがですか。
資金が足りないようでしたら、オージーくんに頑張って頂きますm(_ _)m
H「USJNOウォーターワールド、カッコイイナァ~♪」
D「俺達に足りなかったのはソレかもなァ~♪ダメダメ親父達じゃ、客足も近寄らネェ~や♪」
H「俺達はこんなにイケイケなのにナァ~♪」
D「言えてる♪ アレ?これって...コストコで売ってたヤツじゃん⁉」

多分、USJが出来た時からのディスプレーじゃないかと...
経年変化で渋みが増してますなぁ~(´-ω-)シブイゼ
H「本日はオージー君のお誕生日を記念してEGG'S CAFE、臨時開店だぞォ~♪」
メイド親父「おー!」
D「特別メニュー「和牛のオイルフォンデュEGG'S CAFE風」だぞォ~♪」
メイド親父「おー!おー!」
H「オイルフォンデュは素揚げの様に熱した油に串を突っ込むだけが、多いがウチは先ず、小鍋に3センチほど水に皮を剥いたニンニク、塩コショウ、月桂樹、鷹の爪、ローズマリー等のハーブを入れて火にかけ、ニンニクが柔らかくなった頃にニンニク以外取りだし水戻ししたゼラチン溶かして、6センチほどオリーブ油を少しずつ入れながらスマートブレンダーでかき混ぜまくって乳化させるんだゾォ~♪」
D「その小鍋をグラグラさせない程度に火にかけながら串に刺した一口牛モモを入れて、普通のオイルフォンデュより長めに入れるんだゾォ~♪」
H「ソイツをカリカリしておいたヒマラヤンピンクソルトにチョンチョンと付けて食べる~♪」
メイド親父「ゼラチンはなぜですか~?」
D「ホントかどうか知らないけど、乳化を安定させるそうだけどー、わかんないや~♪」
メイド親父「イイカゲン~!テキトー‼」
H「その通り!テキトーだが、ブレンダーで潰されたニンニクがイイ仕事するのは確かだ‼牛肉の他、マッシュルーム、パプリカ、アスパラ、下茹でしたジャガイモや人参...で、乳化オイルに味が出た頃からバケットを付けて食べる。〆に乳化オイルを減らして解けるチーズに生クリームと卵混ぜたの入れて、茹でたスパゲッティー絡めて〆カルボナーラだゾォ~♪」
D「鱈のピルピルのレシピを応用してみたんだゾォ~♪じゃ、メイド親父の諸君‼始め~!」
メイド親父「おー!おー!おー!」

そして、再建資金を使い果たした彼らは、また1から出直すのであった。
うわっうわっうわ〜∑(゚Д゚)臨時OPENやて〜♪僕のバースデー記念やて〜♪有り難き幸せ〜(#^.^#)
オーナー様、よろしいんですかい?
みんなに祝ってもらって、オージー幸せ♡

再建資金の為に、また明日から頑張りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
H「チョッと待った~!〆カルボナーラの時に減らした乳化オイル、捨てちゃうなよ‼」
D「そうだ!そうだ!別の鍋に玉葱タップリと一緒にジックリ火にかけるんだよ‼」
メイド親父「で?」
H「玉葱から出た水分で焦げない程度の火加減でヤバくなったら水足して~、出来たら、コンソメ足して玉葱スープにするもよし、カレーのベースにしても深みが出るんだよ‼」
D「和牛使って、またビンボーに戻ったんだから、節約、節約‼」
猫の手を貸すから、一回につきいくらとお金とればすぐに貯まるはず(*^▽^)/★*☆♪
カート持って行きますよ(^o^)
オージー君、お誕生日おめでとうございます。
ヌヌが「キャウジー!」って、違うから

やっぱり焼肉用を買えば良かったーっ

チーズケーキファクトリー『コレクション』で思い出話に花を咲かせてください。
今「世界一受けたい授業」でトウモロコシの芯を使ったスープとゼリーの作り方を放送してました!
卵オーナー様、相変わらずの冴えていますね☺
私も先日、トウモロコシを皮付きで焼いて、芯でスープを作ってみました!レシピ、ありがとうございますm(_ _)m
スープが美味しくて、みんなお代わりして、私の分がなくなってしまいました(泣)
プリンさんちのオージー君
お誕生日おめでとう~♪
2歳なんだ~かわいい盛り~
言葉も理解できて動作コマンドもできるようになるから、お利口さん出来るかな?

中部にブロマイド付きクリーナーが入ったって?早く見たいな~撮影禁止だから焼き付くようにガン見してくるわ~
こちらでイイか!
オージー君、お誕生日おめでとうございます
o(^▽^)o
これからも、プリン家、コス通フアンの集いのアイドルでいてね(^o^)
プレゼントは、普通のキュウリの約5倍の重さの「加賀太キュウリ」をどうぞ!
ママに皮をむいてもらってね~。
左から、加賀太キュウリ、普通のキュウリ、なぜか?ズッキーニです(#^_^#)
ありがとうございます(。-_-。)

可愛いこぐまちゃん達に祝ってもらって、オージーは幸せです▽・x・▽

おぉ!チーズケーキファクトリー♡どれから食べよっかな〜(#^.^#)
今日、ぽちくろさんからの塩水に浸けて...をやってみたんだけど、30分じゃあんまり変わりが無かったみたい。
今度、1時間してみようかな♪

もち、芯はスープにしました。
芯スープの為に生トウモロコシを買ってしまう( ≧∀≦)ノ

お利口さんではありませんが、人間の言葉は分かるみたい(#^.^#)特に、食べ物が絡むと(-。-;
ご飯の用意が出来て「食べるよ〜」って呼ぶと、真っ先に飛んでくるのはオージー▽・x・▽
いやいや、きみのご飯は後だから…ヽ(´o`;

Kさんがね、販促用のブロマイド作ってくれたのよ♪( ´▽`)ガン見、いやいや、よろしければ連れ帰ってくださいませ〜♪
太っ!デカっΣ(゚д゚lll)加賀太きゅうり、お初にお目にかかります♪食べ応えありそう〜♪
見た目は、胡瓜というより、ズッキーニ、いや、ウリ?お味はきゅうりなのかしら?

アイドルだなんて、そんな〜(#^.^#)デレデレ…
あ!またマネージャーに怒られる(ーー;)キリッとね、キリッと(¬_¬)

オーナー「もう、カニかまの事だけしか考えられない‼お前ら、どうにかしろ‼」

H「えぇ~? あ...カニかまは原材料が魚のスリ身なんで、高タンパク低カロリー低糖質はダイエット向きと言えるンだけど、大量に食べると塩分が...」
D「白菜や、キャベツ、玉葱、人参とかの煮ても美味しい野菜から野菜の味重視にして、スープのモトを少な目に使い、オートミールで腹持ちを良くした野菜雑炊作って、そこにカニかまを乗っけて温めて美味しさを活性化...で、いかがでしょうか...?」
オーナー「ソレでも塩分は気になるし...よし♪ウォーキングで、汗だくになる日の朝御飯にすれば熱中症予防とダイエット食の一挙両得だ~♪」

H&D「結局、遊びに行きたいだけじゃん...仕事させろよ!ブーブー‼」
遊びに行った先で店を開けば、働けるはずたまにリヤカー引いて豆腐売ってます今は暑いから来ないが、二人ならカートにのして売り歩く
\(^o^)/
ココアー!USJノ,ショバダイ\(▼◦▼)/\(▼◦▼)/オレタチニ,ムリー!
ん?あ、場所代ね(o^^o)
初め、「シャバ代」と読んで、「卵がシャバに出ると、ゆで卵になるから?」と思ってしまった(゚O゚)\(- -;

今日もお散歩ですかぁ?熱中症にお気をつけくださりませ(。-_-。)
なら道中は後オーナの家の近くは?オーナの家の近くは無理だね壇蜜がいると言うことで、家がばれるといかんから、違うなら良いが
ε=ε=┏(・_・)┛
H「グリコのコロンは、こう前歯に挟んで口をすぼめて~、ズボっとクリームだけ吸い込むじゃん♪」
メイド親父「あるある~♪」
D「明治のアポロもさぁ~、前歯で挟んでカクんって苺とチョコを分けて食べる「アポロ食い」だよなぁ~♪」
H&D「オヤツを、より楽しむ子供の知恵だよなぁ~♪一粒で2度美味しいってかぁ~♪」
私両方好きだが、そんな食べ方したことない
美味しいのかなあ、何かやりたくなってきた
ヽ(^○^)ノ
H&D「でもって~♪棒が2本のソーダアイスバーは上手く半分に割れなくて、俺達、よく兄弟ケンカしたなぁ~♪」

親父’sのお茶話でした( *´艸)
H「えぇ~?ココアは「きのこの山」をカサとジクに別けて食べないのか?!」
D「モ、モチロン、ポッキーはチョコを舐めてから、プリッツになった♪ってしたよな⁉...してない?ココアは、お嬢様か...」
とんがりコーンは10本の指にかぶせてから端から順に食べる〜♪
やったことない、まずはきのこの山はチョコかかってないの嫌だなあと、下から一気に食べます、ポッキーも手が汚れるがクッキーから食べてました。お嬢様じゃないよただの食いしん坊だよ早く食べたい\(^o^)/
本物のお嬢様まぁ~様はどう食べるのかなあ?
私やったことないことばっかり、やっぱり早く食べたいからかなあ(*^ー^)ノ♪
コロンが初めて登場した時、
え~「クリームパピロ」と変わらんじゃぁーん!と思ったなぁ~。いまだに私らの夜勤のおやつは「クリームパピロ」と「しるこサンド」が良く出ますよぉ。

アポロの形は苺の形と思ってる方も多いと思いますが、あれがアポロ11号の形だとわかる年代は減って来たねェ~。

私らの子供じぶんは、遠足のおやつにアポロなんざぁー買ったら200円分のおやつ代がすぐなくなちゃうから高値のはなだったなぁ~。
でも、遠足でアポロ持って来たりする子が居ると、絶対に2個摘まんで胸に当て「Beachくぅ~」(自主規制シテマセン)とやる男子が良く居たよねぇ~。
わかるよねェ~親父ィ~Sぅ~?
だって
♪僕らが生まれてくる
ずっとずっと前にはもう
アポロ11号は月へ行ったっていうのに♪
あの歌はショックだった!
「えええ〜しっかり生まれてますけど〜どうしてくれんの〜〜」

小学校の時たしかスカイラブが落っこちて、高校の頃チャレンジャーが落っこちた…その何年後かにハレー彗星が来たと思う…。アポロは生中継されたらしいけどさすがにそれは覚えがない。
しるこさんどの工場が小牧にあり、そこに行くとお金払えばしるこさんどの食べ放題もやってますよヽ(^○^)ノ
単なる「うまれる前」でなく「うまれてくるずっとずっと前」ですから、私も何ソレ?! だった(笑)。

チョコベビーやコーヒービート派だった人、いませんか?

コーヒーガムや香水ガム、ポポロン、食べ方と言えば眉間から鼻先に転がして口に入れて食べる? スピンだったか、懐かしいです。
チョコベビー!夏になると固まるやつ!
コーヒービート、マーブルチョコよりも好きでしたよ〜〜!
スピンも〜〜車輪みたいな形のやつ!サクサク感がなんとも美味しかった〜〜!

「ずっとずっと前」って何だよ!生まれてんだよ悪いかよ!…ってね( ̄∀ ̄)
そう、夏は溶けて塊になって振っても出てこなくなる。チョコベビーの醍醐味は、ひと粒ずつちびちびと食べる事なのに(笑)。

コーヒービートは子どもながらにこのチョコうめぇ~と初めて認識した菓子でして、三つ子の魂なのか、いまだにコーヒー味のチョコには執着してしまう。
スピンはローソンで復刻してるらしいです。

マーブルチョコは筒型に入ったものだけれど、よく買ったのはメガネ型というか仮面みたいな形のシートに入ったものだった、あれは今思うと何という商品だったのだろう、駄菓子?
思い出すといろいろあるもんですね。
あった、あった~、メガネ型と輪投げの丸型の薬みたいに出して食べるヤツ♪

ただ今、ふ菓子にチョコを塗った駄菓子の割れでB級になったのを大人食い中。あのとき死ぬほど食べたかったのに5本目でダウンorz
私もチョコベビー好きです。アポロもジャイアントカプリコも好きです。最近まではジャイアントカプリコ食べてました、たまに最近はコストコで色々買うからジャイアントカプリコは買ってません(*^▽^)/★*☆♪
ああ、麩チョコ、美味しそう。たくさん食べたら牛乳飲みたくなりません?
つられてお菓子屋さんへ行って、たった今、コーヒービートを買いました。久々。

ココアさん、チョコベビー派ですか? 今日のお菓子屋さんでは、アポロ、マーブル、コーヒービートは並んでましたが、チョコベビーは無かった、夏だからかな。
アポロに棒がささってるのまであった、鬼太郎に出てきそうな妖怪みたい。
「エイトチョコ」じゃなかったかなぁ?エイトマンとかヒーロー物アニメかなんか、なかったかな?

チョコベビーをちまちまつまんで長く楽しみたい気持ちと、ガーッと流し込んでガシガシ食べてみたいのとで揺れていたな…( ̄∀ ̄)
チョコベビーも好きです\(^o^)/
アポロの大人味も売ってますよ(*^▽^)/★*☆♪
チョコはエイトマンやビックリマンで、スナック菓子には仮面ライダーがありましたね!
不二家のパラソルチョコやグリコのペロティチョコなんてのの記憶がよみがえる。
おとなっていい、おとな買いやおとな食べができる(笑)。
オトナだから我慢もできる…?
_:(´ཀ`」 ∠):
いや、なかなかね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。