【北関東板・第 2 集】北関東板トピ(о´∀`о)どちら様もお気軽にお越しくださいマセ♪

北関東板トピがいっぱいになりましたので、
こちらを開設いたします。
みなさん♪お好きな物をご持参のうえお気軽にお越しください!(о´∀`о)
集会所の様な『きたかん・トピ』で…
わいわい・ガヤガヤ・楽しくお話しましょう♪

*まだ参加してないあなた・読むだけのあなたへ…(*^^*)

いつも覗いてくれてありがとうございます♪

なかなかどのタイミングで参加したら良いのか分からない。メンバーがわいわいしているところに割り込めない。話についていく自信が無い。どの様にあいさつしたら良いのか分からない。等々さまざまな問合せがございます。
実は私もそうでした(-""-;) 心配は要りません
ぶった切って大丈夫です!割り込みもOK。
でもそうは言っても…なかなかねぇ(^_^;)

お土産片手に訪問してみてください!(*^^*)
みんなあっと言う間に集まりますよー
お土産がキッカケになってどんどん話題が広がります\(^o^)/
お土産は物で無くて良いのです!写真でも、話でも、夢でも!
最近では、『ジャスティス』の妄想営業マン、
突然の『ひとりじめ すいか』初期の頃は…
『そぼろ納豆』で きたかんメンバーが西へ東へ奔走しました!

あっ(^_^;)ごめんなさい 長くなりすぎました。
話してみたいな。参加してみたいな。
そんな気楽な感じで訪問してみてくださいね。

では、きたかん第2集 はじめまーす\(^o^)/
返信 641-680/838件最新の投稿へ
さっそくまたコストコ行って来ました。いんげん安かったから、買って見ましたヽ(^○^)ノ
みうさま
私も、ややこしいことを書くもんだからごめんなさい。キタカンさんにお邪魔してばかりだし。
私の作る、しじみ汁より みうさんのが美味しかったはず。
うちの、冷凍しじみちゃんも そろそろ使いきらないとな。
みうさんオススメの、よだれ鶏のたれ
欲しいと思いながら、インコスするとすっかり忘れちゃいます(^_^;)
はとりさんからのメッセージがあると気持ちがルンルン♪します(//∇//)(笑)。

はとりさんのこと独り占めできないけど、たまには相手してやってくださーい!

よだれ鶏のタレ、試食で舌がピリピリ痺れて、それ以来そのしびれが忘れられなくて!←なんの中毒(笑)?!

担々麺風にも棒々鶏風にも和風ドレッシングと混ぜてサラダにも…とやってたらあっという間に一瓶空けてしまいました(・∀・)

シソがめちゃくちゃ合うんですけど、庭のシソももうすぐ終わりそう…(´`)秋ですねぇ。
みう様

『チョコ探し&食べ放題パーティー』ですが、「鮭フレーク」があればエンドレスです。
甘辛で、永遠のループ。
「イクラ」なんぞ見つけた日にゃ、狂喜乱舞です。
(๑´ェ`ノノ゙✧(๑´ェ`ノノ゙✧(๑´ェ`ノノ゙✧(๑´ェ`ノノ゙✧(๑´ェ`ノノ(๑´ェ`ノノ゙✧(๑´ェ`ノノ゙
なんせ、熊ですから・・・。
みうサマ

気持ちがルンルン ええ響き〜
ルンルンて私が言うと 年がバレるでって周りから言われますが いいのよルンルンはルンルンなんだから。

こちらこそ、お相手よろしくお願いします(^_^) ここのところ、冬眠されてるオムツサマがもどられなくて、おバカな掛け合いができなくて寂しいです(T_T)

シソは自家栽培ですか プランター?
虫退治してますか?質問攻めにしてしまいました。
虫にやられてから、栽培してなくて、お尋ねしてみました。

人文字の練習のため、私もヨガしてみようかと思ってます( ̄ー ̄)
【北関東板・第 2 集】北関東板トピ(о´∀`о)どちら様もお気軽にお越しくださいマセ♪
まぁ〜さんサマ

またキタカンにお邪魔致しております。
長くヌヌちゃんをお引きとめして失礼いたしました。

ヌヌちゃんの 好きな チャケをみつけだし、ママのお土産も準備し 雨の中、明日の朝食に間に合いたいからと、帰宅されました。
タオルとあったかいものを準備してお待ち下さい。

黒ホイルの存在をすっかり忘れていました。先日の書き込みを見て、そうだ黒ホイルと思ったら、グッドタイミングに、某宅配パンフレットに載っており注文しました。教えて頂きありがとうございます。

それからぁ 先日のシュウマイ甘い?
しかも、パンの賞味期限Σ(・□・;)
まぁ、我が家は賞味期限は自己責任できにしませんが。
はとり&XLご夫妻様

長い間ヌヌをお預けして、申し訳ありませんでした。
……好きなチャケを見つけ出し?
……ママのお土産も準備し?
誰が?ヌヌが勝手に家探しして?
ホッ、ホントに申し訳ございませんm(_ _)m

明日は姉クマが好きな卵かけご飯かなぁ~♪
『韓国のりフレーク』しばらく買ってなかったから、これで盛大に食べさせます。
黒ホイル、買われましたか!
お芋は焼いて、保育園のお弁当にします。園内「はちみつバー」で、好きなだけかけて召し上がれ!

シューマイの拡大です。
お子さん受けはイイかもしれませんが、大人の副菜やオツマミとしては、厳しい甘さがありました。
これも小熊達のお弁当に。
タマゴカケゴハン?\(∵)/\(∵)/キャー!タスケテー!
大丈夫。私卵かけご飯嫌いだから。卵焼きとかは好きだがヽ(^○^)ノ
ヌヌちゃんのママさまへ

無事にお帰りになられた様で安心しました。
わたくしの言葉足らずで、申し訳ありません。ヌヌちゃんは、冷蔵庫の落書きを消し綺麗にしてくれた上に、貯蔵庫のお片づけも手伝ってくれました。
そんな訳で、好きな物を持って帰ってね。
と、お伝えした次第です。勝手に準備した訳ではないので、ご安心下さい。
ママさまの躾が良いのか、姉くまさまのお手本が良いのか、ヌヌちゃんはとても良い子でジェントルマンですよ(^_^)

うちのXLのおっちゃんが、合鍵を渡していたので、来たい時はいつでもどうぞ。
ただ、ママの許可はとるように、勝手に来ちゃダメよ。
とはお伝えしました。

シューマイすごいですねハロウィンコラボ?では、クリスマスコラボだと何味になるんだろ。

卵かけ御飯、久しく食べていません。
ナーゼちゃんとナラバちゃんを思い出しながら、明日の朝食は卵かけ御飯にしましょうか。
今から、卵さんに顔を書いておこっと( ̄ー ̄)
チョコ+鮭ですか((((((゜ロ゜;
さすがにお口の肥えてらっしゃるこぐまちゃん達は食べ方も斬新ですね( ̄。 ̄;)

あ…しめしめ、フフフ♪
今日夕方スーパーで「秋の味覚コーナー」が。

とりそぼろ、五目、松茸、鮭フレーク…たくさん取り揃えてあったから、あの鮭フレークをたんまり用意しておけば、我が家のチョコが全部なくなって新しいチョコが買えるー♡

んふ、んふふふハハハ……( ̄∇ ̄)←壊れた
( ̄□ ̄;)!!ルンルンは確かに古い…古すぎる…

言われてみると確かにそうですね、昭和の香りがプンプンする( ̄△ ̄)(笑)。

今時の若者はなんて言うんだろー?卍?
謎です…

オージーくんのマネージャーさんもワクワクしますよ♪色々な顔がありますね( ´艸`)

シソはプランターも地植えもあり、大量発生してるので虫食いは気にしてませんでした(^_^;

ここ数年は夏の暑さで日焼けし過ぎる方が問題で、焼けすぎると固くなって食べられなくなってしまうので、傘をさして日除けするようにしています。

ヨガも気持ちいいですー。
毎日最低でも何ポーズかはやりますが、何年も前に覚えたポーズのまま進展しません。
「ヨガやってる」と言うと、「え?頭で逆立ちとかできるの?」と言われたり…( ̄。 ̄;)

いっそのこと極めて、逆さまのまま旦那さんに「おかえりー」も面白いかも( ´艸`)
はとり様

「エエかっこしい」のヌヌですね。
だんだん化けの皮が剥がれてきますよ!
合鍵なんか持たせて頂いて、大丈夫だろか?
保育園のお友達との溜まり場に使われそう…。
家に帰ったら、ヒグマやツキノワグマ、パンダに白クマが遊んでた…なんて?

あ、弟妹のオムツ換えはヌヌの役目です。
ヌヌが産まれた当初、姉クマ達にさせていたのを彼女らはヌヌに押し付けました。
3匹対1匹の仕事が、1匹対3匹の仕事となっても、ヌヌはすんなり受け入れている様子です。
オムツ買うのも、ヌヌの仕事。
お買い得情報を欲しがっております。
ナーゼ&ナラバ「ぼ、僕達はチッちゃくて、ご飯にかけても美味しくないですゥ~‼」
H&D「ウチの子に手を出すなら、俺達が相手だ~‼ 来るなら!来い‼......うわぁ~助けて~‼ スタコラサッサ~‼」
みう様

あの子達のidentityは『クマ』なので、鮭が好きですが、、、
行動がイマイチ熊から逸脱している気がするんですσ( ・Δ・ )??

みう様が今年チョコが買えますように、子供達を使ってやってくださいませ。
ヌヌの離乳を始めたのは、もっと月齢が進んでいた記憶なんだけど…。
生後2ヶ月足らずで酒やチョコ??
個体差?ヌヌが奥手なだけ?
ま、いっかf(^_^)
安心して下さい食べてませんから。

ナーゼナラバ
お寝坊して朝食が無理だったから(T_T)

もしや、危険を察知してヌヌちゃんに合鍵を借りて、目覚ましが鳴らないようにしちゃいましたかΣ(・□・;)

ちっちゃいから、鍵がなくとも入れるもんね。まぁ、いいや こぐまちゃんと、ナーゼちゃんナラバちゃんの密会場所にお使い下さい。
我が家、昼間はほぼ留守状態だから。
食べ物の場所はヌヌちゃんに聞いて下さいませm(_ _)m
ナーゼ&ナラバ「密会場所って何ですか? 僕達は小熊ちゃん達と幼稚舎でいつも遊んでるですぅ~♪ 内緒で会うよりも皆で仲よくが楽しいですぅ~♪」
H&D「ふっ......ガキだなぁ......おい、はとり、ちゃんと説明してやれ~♪ニヤリ♪」
幼稚舎。。。

まだ合格してない。。。
そらめめ?

置いといて
□\(−ω−\≡/−ω−)/□

まさか?のまさか?で、
ちょっとD&Hパパさん達、貸部屋料を子供達から取ってCAFE資金に回そうなんて考えてないですよね?
m9っ`Д´)YOU!タマコ&タマヨさんに誓える?
違うと思います。はとりさま宅で、カフェ開いて、食材を使えばただだから、儲かるはず
ヽ(^○^)ノ
幼稚園?幼稚園舎?
違いのわかってない貧乏タマゴ(&オーナー)
Kuma-O幼稚舎でしたら、フクマザワユキチ先生の志を受け継いで創立されたオスメス共学の小学校でございます。

斎藤ヱ氏の妹君が学ばれていらっしゃる幼稚舎とは、恐らく別と存じます。
ヌヌちゃんのママさま

ヌヌちゃんはエエかっこしいなんですね_φ(・_・これからが楽しみです。
オムツかえ確かに手際よかった。
下の3匹さんはサイズも男女も違うだろうに。
オムツとおしりふきの、お買い得情報欲しいですよね。おしりふきも下の子達は色々と好みがあるみたいでヌヌちゃんよくわかっていました。
さすがは、お嬢さまぁ〜さまのお子様達と感心しました。

密会は おばちゃんちょっと言い過ぎみたいだから、クマさんのお友達連れてどうぞ、たてちゃんもいますし。ちなみに、うちの たてちゃんはホッキョクグマらしいです。
もっと大きくなる予定ですが、なかなか大きくなりません。
1日に食べる量もすごいし、アザラシを食べさる訳にはいかず、草食系クマに育てた結果と思います。お酒の飲みすぎって話もありますが(^_^;)
弟妹クマさんに、早く離乳をさせて、お酒を覚えさせたのは、うちかもですね
申し訳ありませんm(_ _)m

我が家でのカフェの営業Σ(・□・;)
それはご近所の手前、ちょっと…
頂き物をカフェの材料にして儲けてるのバレたら大変。
口は災いのもとって言いますしね。
タマコ&タマヨ「そうかぁ~、尋常小学校と国民学校とは、またチャウんやなぁ~♪」
H&D「お母ちゃん、それって大昔だぞぉ~!!」
はとり様

お酒を飲む熊は、伝説上にも居ますが(サケ繋がりで好きなのかも?)
熊に立ちション指導し、合鍵を渡した人は、コストコ史上イヤ世界的に見てもXL様の一人勝ちと思います。

ヌヌの特大オムツを探している頃、TENAからW160cm(だったかな?)が出ているのを見つけ、オマケに無料サンプルをプレゼントって(☆∇☆)
でも「使用者」について尋ねられたら…と諦めました⤵
Kuma-O幼稚舎のライバル校、良家の犬が通うWanda。
オージー君も秘かに狙ってる?
慶早戦ならぬ、KuWan戦in雑談競技場
(((ヾ(。´∀`。)o尸~ファイト~☆
ココアさん

こないだ私の愚痴に
次良いことあるよって言ってくれたら
ホントに良いことありました

追加購入しようと思ってたシャーパの値下げ➕新柄の登場(^。^)

それに2週間連続でインコスできそうな私(^。^)

ココアさんの言う通り良いことばかり(^。^)インコス延期で落ち込んでたけど元気復活しました(^ ^)

30日が楽しみです(^ ^)
IKEA語ろう作ったので、来てください(^o^)
どんなのおすすめか、教えてください。
ちょっと遅れた、誕生日プレゼントですね。良かった元気になってヽ(^○^)ノ
私も明日シャーパ買って来ます(*^▽^)/★*☆♪
ココアさん

誕生日…忘れてた笑
明日なんです誕生日( i _ i )

シャーパの新柄
どんな色合いか早く見てみたい
ウキウキ・ワクワク(^ ^)
おめでとうございます\(^o^)/
私も新柄が欲しい(*^▽^)/★*☆♪
ココアさん

ありがとうございます
もう誕生日が嬉しい年齢じゃないんですけどね(>_<)

ココアさんも新柄ゲットできるように
願ってます(^。^)
お誕生日明日なんですね!
おめでとうございます♪

シャーパの新柄も値下げで買えるのは超ラッキーですね、待った甲斐がありましたね(≧∇≦*)

はーやく来い、来い30日ヾ(o´∀`o)ノ♪

私はシャーパ未体験で。。。櫛での手入れをやらない自信があるので( ̄。 ̄;)
買ってみたいんですけどねぇ。

でもでも!冬用のルームシューズがモコモコで買って帰ったら、『SHERPA』と書いてありまして。
ん?これは?もしや?とひとり悶々としていますヽ(^.^;
IKEAトピ見てきましたよー!
書き込みしてきました(∩´∀`∩)

IKEA話もまた楽しいですねぇヽ(´▽`*)ゝ
『SHERPA』に最初に出会った時に読み方がわからなくてヤホー検索した結果、わたしは「シェルパ生地」にたどり着きました。コレが一番腑に落ちまして、コストコユーザーの皆様にお馴染みの「シャーパ」をわたしは密かに「シェルパ」と呼んでいます(笑)

我が家にはモコモコ状態の大小のひざ掛けが冬に備えて待機中です(爆)
ありがとうございます\(^o^)/やっぱり呼んだら、来てくれると思いました(^o^)
でも後から知ったが、夕飯食べれないぐらい、えらいのに呼んじゃったと、気づきました。すいません、でも元気になって良かった。
私からはコストコで、買ったらピタパンどうぞ、冷凍もあるから良かった、買って見てください(*^▽^)/★*☆♪
みうさん
おはようございます

ありがとうございます

シャーパのルームシューズ
コストコに売ってるんですか?
モフモフ感さわってみたい
なるほどシェルパ生地、なんですね。

「シャーパ」だとコストコのアレしかヒットしない( ´艸`)

モフモフがモコモコになってもアリなんですね!
なんか皆さん頻繁に買い換えているイメージがあるので、そこにビビってます(`・д・´)

私物持ちが良い方で、何でもあまり買い換えしないので(´・ω・`)
おはようございます♪

大丈夫ですよー!昨日みたいな日はエネルギー消費しないようにジーッとしているので、逆に多投になります(笑)。
おはようございます♪
今日ですね、お誕生日!
あらためて、おめでとうございます♪
この歳もまた良い一年になりますようにー♡

シャーパのルームシューズと言えるのかどうか分からないのですが、猫の耳に真珠。さんに教わったように「シェルパ生地のルームシューズ?」

売場ではピッチリ縛られているので指一本くらいしか入らなくて、帰って足を入れたら
「なんじゃこりゃあ(゜ロ゜;!!」な履き心地。

このモフモフを足で踏んでいいのか?
踏んだまま歩いていいのか?
えーっとすぐにぺしゃん…いや、気持ちいぃ♪

なんだか靴下を履きたくないような、けどトレイルソックスも履きたいし、あのモフモフを踏んづけるって勇気のいる、踏み絵のような履き物でした。
冬が楽しみです(´ー`)♪
良かった(^o^)でも無理しないで、いつも可愛い、みうさんが好きだから(*≧∀≦*)さりげなく告白(*^▽^)/★*☆♪
だっていつも、呼び掛けると、来てくれるから。