【注!超脱線妄想界トピ】萌えドラマで鼻血が出るまで語ろう会

つぶやきからさらに脱線。コストコになんにも関係ないけど、なんか話し足りない&話したい方々のために立ててみた(違う!自分がやりたいだけ〜〜っ)!

アホアホトピです。コス子様、皆様、どうかくそタァケな私をお許しください。でも、良けりゃ遊んで行ってね〜。
返信 81-120/818件最新の投稿へ
やるなら一思いにって「武士の情け」は今は通じないんだよなぁ。そんなに何かとつながったりすがったりしていたいんでしょうかねぇ。つまらん下らんなっとらんですな。
なんか素浪人ぽち黒。
韓ドラ「君を愛した時間」3話まで観ました。

どうやら前回放送時、2話の10分程観たところで止めたみたいです。
そりゃ結末知らんわ(>.<)
1話を乗り越えたら2話目からボチボチ面白くなってきた~

3話の終わりのほうでハ・ジウォンが泣いた後、マスカラでパンダ目になって無防備な顔で花火を見上げるのが萌え~でした。
スタイルも良いからニヤニヤしてしまいます。
男目線です~
ファンとしてもチャン侍医をもっと見たかった、声が聞きたかったです。
この「信義」以降、彼の出演作がないゆえ余計に思います。
ハ・ジウォンて、タマゴ型の顔で、めっちゃキレイよね…ちょいキツめな顔付きが私のツボなんよね〜。

お試しのうちにと紹介文を読んで、財閥の完璧な美青年とか貧乏女子とかタイムスリップとかじゃないヤツ探してちょっと観てみた「大丈夫、愛だ」なんやこの恥ずかしいタイトル?しかし…まだ途中ですけどちょっと面白いかも。
作家とその家族、精神科医とその家族、それぞれちょっと重めの事情とトラウマを抱えて、なんとか乗り越えようとジタバタする話みたいです。俳優は首が長くて気障ったらしい顔ですが。でもキスシーンは少々オトナっぽく( ̄∀ ̄)うひひでした。
「大丈夫、愛だ」観ました。
恋愛ドラマですが、その他の設定が興味深くて最後まで楽しめました。
ヒロインの女優さんが、私にはイジワル顔に見えるんですが、役柄はイジワルじゃありません。彼女のドラマは好きです。
私も「大丈夫、愛だ」見ましたょ~
ラブストーリーだけど甘いだけじゃない。支え愛、かな。
設定面白いですね。気障ったらしい顔は気になるけど( ̄∀ ̄)

いやもう甘いだけのキャピキャピ♡は私はムリムリ。金や権力ずくの話もゲンナリするだけだから、ちょうどいいです。
女優さんもそこまで美人じゃないけど、表情がいいですねー。そういう演技力のあるタイプ、好きですね。
支え愛イイね〜。
「それでこそ、愛だろ?」

しかし素浪人ぽち黒、思索の刀の手入れは怠るまい。他人を「修行が足りない」と斬ったからには、我が身が精進を続けねばヤツらもただの斬られ損ゆえ。
(-●-●-)ブラポチクロ 先生

惚れてしまいます〜⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄カッケ〜♡
アッパレo(*≧∇≦)ノ

キザな主人公の行く末を楽しんで下さいませ♪カッコつけてるだけじゃない、演技派の俳優サンでした(*^^*)←何様だヾ(・・;)
思索の刀が愛ある助太刀に見えたような。
現在、低気圧が東海地区に覆い被さっている気象レーダ。
ご自愛下さい。
昼間から変態発言…あの長くて生っ白い首…かかかかかみついてみたい…がぶ。
あのナゾの高校生(のちに正体分かるのでお楽しみに♪)も生っ白い首…
代わりばんこに がぶっ♥がぶっ♥ジュルッ←ヨダレ?
188cmだって。肩幅も広いし…良い抱き枕になりそう…(///∇///)

主人公、画像検索したら「ダレ?」って写真いっぱいでした……( ̄▽ ̄)ナニカシタノカ?
謎の高校生、なんとなく予想してます。主人公以外、姿を確認してないもんね。

188センチ…(O_O)
チビな私は吊るされる〜〜。がぶがぶ…じゅ〜〜〜〜←吸うな
フフ…勘の良い ぽちくろサンなら、きっと察しがついてるだろうなと思いましたわ~(*^^*)
まだ「信義」も繰り返し観たりしてるんですが、ふと…恋愛ドラマって誰に一番感情移入すんのかな?というか、誰になってみたいかな?と思ったんですよ…

あんなこんな萌えセリフ「言われたい」…も、無くはないんだけど、どっちかというと、私「言いたい」かも知んない。
ご心配いただきまして、ありがとうございます。今回は前兆が昨夜のうちに来てまして、早めに服薬したおかげか今日はあまり崩さずにやり過ごせました。朝方は目の奥バッチバチでしたけど、ご覧の通り、日中アホコメ投稿してたくらいですからね。がぶがぶ( ̄∀ ̄)

助太刀なのかどうか?どちらの味方とかではないので…引用が出ちゃった手前、何かせにゃいかんかな〜と思っただけです。
「信義」で誰になりたいか?私は隊長かチャン侍医がいいなぁ…殺されるけど。チャン侍医も自分の出来る範囲で医仙を支えようとしてたけど、隊長との間に入り込めないの分かってるからねぇ。
隊長は言わずもがな、カッチョいいからよ。「何が好き?」と言われて、臆面もなく肩に手をやりたいわ。

「大丈夫、愛だ」今日第10話をやるので楽しみに観よっと。ヘス、本当は優しいのに〜。主役は気障だけど素直ってさ…屈折が一周回っての率直?やっぱりどこかに欠落があるよね?それがあの高校生よね多分。
ヘスちゃん可愛げあんじゃん?いや、引き延ばすと考えるとイジワル?でもツンデレな感じがちょっと萌え♡(←男目線?)うろつく元カレは何が目的なんでしょね?
元カレ…って誰だっけ?って調べてみましたが、確かに顔に見覚えはあるし出演してたっぽい気もするけど……(-ω- ?)?記憶に残らないくらい特に何かするわけでは無かったのかも。ただ単に未練タラタラでシェアハウスにやたら入り浸ってた……様な気がします(笑)あ、ネタバレか!?

ヘスちゃんは、しっかりしてそうで脆い。優しくされるとはねのけたい、でも優しくされたいし甘えたい。オトコゴコロをくすぐる要素満載?でも並みのオトコ(元カレ?)では相手にならない(*´艸`*)
なんかあんなツンデレにちょっと引きずられて振り回されてみたいかも…←やっぱ男目線?しかも変態?

「信義」にドップリした後、外出時にワンオクのアルバム「Anbitions」聴いていて…初回限定版にはシークレットトラックが入ってるんですが、なんかその歌詞が隊長の気持ちっぽく入って来ちゃって、個人的にかなりズキューン(*´Д`*)

シークレットトラックだし、書くのも何なんで、YouTubeあたりで検索してみてください。
また一つ、気づいたことが。
隊長、髪フェチやな。
「ボサボサだから何とかしろ」とか
触ろうとするのも髪だし
洗い髪でなんか萌えてるし
またボサボサだとか注意してるし
寝てる時にも髪を撫でてるし
毒飲んだ後はキレイに梳ってあげてるし
…そうか…そうだったのか隊長( ̄∀ ̄)キミは髪に萌えるのね←変態にしようとするな
歌詞、検索してみました~(///∇///)
なるほど、一途に愛する感じがリンクしますね~♪君だけ…とか見てたら、少年隊の歌が脳内グルグル…( ̄▽ ̄)←ワンオクどこへ…(^^;

隊長 髪フェチか~確かにボサボサ言いすぎ~!と思ったけど~!そうかそうか、そーゆー事か~(*´艸`*)
「大丈夫、愛だ」11話観ました〜〜。沖縄旅行なんだ〜。元カレは先輩元夫妻のおじゃま虫に来ただけ…ナニソレ?
ヘスちゃん、飛ばしまくりだ〜。目を白黒させてんじゃん。面白いけど。
高校生の謎が少し解けはじめてますね。
ウンウン、やっぱりな〜〜。

浮気しといて未練タラタラ男はやあね。まぁ情状酌量の余地はあるけども。失礼じゃんね浮気相手にも。私だったら?ぶった斬るに決まっておろう。
ところで主役、序盤からいきなりヘスちゃんにハマってるけどそこに何か理由はないのかな?「恋に落ちるのは、一瞬だから」気障ったらしく落とすつもりが、お前が落ちとんかい。もっと殴られろ。
少年隊…( ̄∀ ̄)見た目とダンスはまぁいいけど、あの手の歌が(歌詞が)嫌いなのよね、中身が軽くて。背中がムズムズしてくるのよぶった斬りたくて。軽くて明るいラブソングと、暗くて湿ったド演歌は、私、生理的にムリなんです。ファンの方ごめんなさい。

TAKAの声質が「切ない系」だから、聴くと余計グッと来るんですよねー。
あー、明日ライブ映像やるんだまた。観なくちゃ!
NHKの「みをつくし料理帖」
録画予約はしているがまだ観ていないドラマを通りすがりに少し見てしまったら、面白そうだぞ!
黒木華ちゃんだから録画したのに森山未來くんがでているではないか。
森山未來くんのチョンマゲ演技好きなんです♥
ちょくちょくドラマに復帰してくれて嬉しいぞう。
あぁ~このドラマ楽しみだ~
ちょっと予定が変わったから見始めちゃおっかな~(//∇//)
原作を全巻読んでるから、ハラハラする展開が分かるだけに、観れないでいるんです私…。

やっとワンオクライブ映像を通しで観られました〜〜。今までどうしても途中でお風呂だの片づけだのがはさまったりしてちっともマトモに観れなかったの…今日は全部観れた♡
いつかライブ行ってみたいなと思っていたけど、無理だわ。ドキドキしすぎて心臓に悪いし頭振って脳しんとう起こして筋肉痛やら神経痛やら、翌日から2〜3日は確実に動けなくなるに違いない(*´Д`*)
今日は「信義」まとめ放送ありました。12話〜14話では、隊長の医仙への思いが決定的に「失いたくない人」になっていくのが萌えますね。
刺客と戦いながらの独白
「ある方が言った…この世でいちばん大切なことは『生きること』だと…。俺やお前らには実感ないよな。生きることとは死なないこと、ただそれだけだ。」
「だがあの方は違う。あの方は…あの方こそ『生』を生きている。しかも…輝いて…」
帰すまで守る責任と憧れの気持ちが変化してきて、ついつい意識してる隊長がかわゆいですな。
でも見てるのは…もしや髪か?( ̄∀ ̄)
ちなみに洗い髪萌えは14話。
韓流ドラマの番組CMで「超年下とエリート上司、あなたならどっちを選ぶ」なんてぇキャッチコピーがあるんですが…
好きだねぇ女子は…こういう何気にモテちゃって困っちゃう設定。…モテたい願望で脳みそパンパンの男子と何が違うんだっつうの。

私は…有り得へんけど万が一そんな事になっても「どっちも選ばない」。面倒な上に禍根を残す選択はしないに限る。
人を押しのけても誰かや何かを自分のものにしようって根性が気に入らないし、本人の意向より我欲を優先するタイプは次の標的を見つければ次に行くもんなんだよ、自分優先だから。私は野郎よりは自分が大事なので、そーいう暑苦しい囲い込みは煩わしい。というわけで両方スッパリ斬り捨て御免だわ。
…うーむ、素浪人ぽち黒、ドラマになんない( ̄∀ ̄)
みをつくし料理帖の原作本読破されてるんですね。
面白そうですが、いかがでした?
コストコ通にハマってから小説読んでないわ。
病院の待合でもスマホ見てるし。
原作本の大人買い出来るけど、まずは何冊かある小説の読破ですわ。
高田郁さんだっけ、プロフィールでは確か漫画の原作書いていたとか…
だから少し漫画っぽさを感じることもあるんですが…いろんなとこに細かい伏線はるとことか、描写の仕方とか、少し笑えるやりとりの展開とか台詞回しとか…でも中身は面白いですよ。美味しいものを作りたくなります。

「みをつくし」読破って程の冊数でもないですが、小説は買うとキリがないと思って、図書館で借りて読んでます。佐伯泰英氏のシリーズや北方謙三「水滸伝三部作」とかも、あちこちの図書館を駆使?して読みましたよ。
15話16話になると隊長はまだためらいや照れが有りながらも完全に好き好きモードに突入しますね。けど、なんやかや忙しくて構ってられない。想いが募ってきて「自分が帰すと誓った人」と思うのが辛くなる…耐える顔がよきかな〜。
医仙は隊長の気持ちも分かる(バレバレだから)し、自覚もしてるけど、帰ることより隊長(の未来)が気掛かり。だから隊長の命を救う為に自分を賭けてしまうのよね。
「最初から、帰りたがってましたね…。こちらに来てから、熟睡出来なかったり何度も泣かせました。全部私のせいです。でも…それでも…奴には渡しません」「…」「あなたが帰るまでに、残された日はわずか。…奴のそばになど…だから…俺ではダメか?」「…」「返事を…くれないのか?」
敵と結婚するという理由が自分のためと知らされ
「俺の死期を知るために?」「あなたを守れるわ」「奴はいつ残りを渡すと言ったのです?」「…婚礼の日の夜に…それまでには」「どうやって?」問い詰める〜追い詰める〜壁ドン(柱だけど)「あなたに毒を盛った男だぞ。怖くないのか?…結婚だと?俺のために?」「助けられると分かってて知らんふりできる?あなたならどうするの?私を救うでしょ⁉︎」
隊長が自分で抱き寄せるのはココからですね。この後はなんやかやとハグしたがる隊長、クセになったのか?

互いの想いは確認したのに、婚礼を進めようとする敵の元に彼女を置いて王を助けに動かねばならない。彼女は「早く行って」と此の期に及んでも己れを顧みず、隊長としての自分を守ろうとする。いやいやそんなん辛抱たまらんよ、チューでもしとかない事には、心残りで戦えないよねぇ隊長。絶対に敵には渡さないって強い意思表示、例え一時的でも彼女を危機から救うであろう決定打なんだよね。そうやって振り返って観ると、余計にズキューン来ますわ〜。
どハマりしすぎに引いてる方もあるかなと思うんですが…自覚しとります。
リアルでストレス溜まりまくりなんで、一種の現実逃避ですね。不快な思いにとらわれるとやる気が削がれちゃうので、ただ楽しい事を頭に詰め込みたい。それで耽溺してるんだと自分でも思いますんで、今はあえてブレーキかけずにドップリのめり込ませてます。調整はきくようになりつつあるんで大丈夫です。

ま、でもやっぱ隊長イケメンだもんね。
しかしチラ見した現代のカッコだと、な〜んかチャラいような?他の主演作品も今なら見れるんだけど、物語が好みじゃないんだよな〜ギスギスしてて。
息抜き&現実逃避、大事です(^^ゞ ストレスは心だけじゃなく身体にも不調が出ますからね~!オアシスを求めるのは何にも悪くな~い(*≧ω≦)オアシスに行きっぱなしはマズイですけどね(笑)

大切な人だと自覚したのに、その人が自分のために危険を侵して その身を敵地に置こう(しかも捕まるわけじゃなく結婚)と…切ないですよね~!「逆の立場なら…」と言われたら、きっと同じ事するから何も言えなくなっちゃう。
で、とりあえず婚姻阻止のチュー♥考えたね隊長(*^3(*^o^*)
萌え以外のは駄目ですか?良いならオススメがあるから載したいんですが(*^▽^)/★*☆♪
ちなみにサスペンです(*^▽^)/★*☆♪
絶対に離したくない愛しい人なのに、自分のために敵の元に置いて早く行けと言われちゃあ…せめて本気度をガッツリ伝えないとやりきれんわよ。俺っちのだもんツバつけた〜〜♪
無事を確認しての「気が気じゃありませんでした…あまりにも心配で」は本音よね。

なんつうか、言葉で好きだ嫌いだほとんど言わないのに、想いの深さが伝わる「目と手」の演技に魅了されております。
ワクワクドキドキする話ならOKですよ♡私が個人的にサスペンスあんまり見ないんで知らないだけだし。

私は土器にも石にもドキドキするけど、あめりにマニアック過ぎるからね〜。
あめりにじゃない、あまりに。
アメリは観てないしアムロは殴りたい。
ならさっそく韓国の殺人の告白面白いですよ。今日本でも22年目の殺人の告白で映画やってます。韓国のを題材にしたらしいです。
ぽちくろさんも韓国の殺人の告白なら気に入るはず。
それって、藤原竜也氏が主演のやつ?
なら面白いかも〜。藤原竜也氏が冷ややかにぶっ飛んでるのツボなの♡