つぶやきコーナー、その38

つぶやきコーナー、その38
チョッと早すぎかもですが、当店一同、バカンス中にて「その38」をたてて置きます。
適当な頃にお使い下さいm(_ _)m

では、またいずれ卵がバカンスに飽きて騒ぎ出したら...
(´・ω・`)/~~
返信 521-560/662件最新の投稿へ
え〜羽島に〜
私、オージーくんに会いたさのあまり中部へ来ちゃったよ(T_T)
大量入荷しております(*´艸`*)
中部 楽しんで来て~(*>∇<)ノ
Kさ〜ん
羽島で 販促キャンペーンよろしくお願いします。
ぜんちゃんのアイコンやっとできましたぁ!職場で白い紙に「◯ぜ」と太マジックで書いたのをスマホで撮影しただけの超アナログ(あなぐろチャウヨ)製法❗
スマホ画面で見ると直径5ミリ無いくらいのアイコンだから、シンプルが1番❗ちなみに、文字のバックは、白紙と言っても、写真に撮ると、若干色が出るから、文字だけみたくするんなら画像調節でバックはの色を真っ白にするとヨロシ!
因みに白黒反転、「ブラックぜんちゃん」バージョンも用意してあります。
はとりさぁ~ん!来るならゆってよぉ~
(о´∀`о)ノ
今日の中部はがらがらだで、「すいすいィ~のスイ~」だでェ~、キャラメルフランの試食もやっとったよぉ~。
そうそう、だいたい現在地を平面と俯瞰で捉えてますよね。少し大げさに言うと、広域と現在地周辺のカーナビ2画面が脳内に映されてるみたいな感じ?
車の運転も好きで…本当はマニュアル希望(^^;;「操縦感覚」が好きなんです。

大通りや駅、神社仏閣(例外はあるけどだいたい正面は決まった方角)、電柱や信号の地名表示で、見当がつきます。

旅は一人旅が本当は好き(国内しかないけど)。一人旅平気なもの同士だと、ざっくり計画でいいから楽ですし。
でも周囲の女子にはあんまりいなくて、毎回ツアコン状態でした…それはそれで面白いこともありましたけどね。
なーんだ ♪
方向音痴仲間がいっぱい“o(* ̄o ̄)o”♪
ゆうきひゃくばい!
猫の耳に真珠。座右の銘デス。
『トラブルは旅のスパイス』
σ(//ω//)
拡大すると、ドラゴンボールか里見八犬伝の様に卵が浮かび上がる小技を効かせたンだけど、ぜんちゃんさんみたいにシンプルに決めた方が小さいアイコンはカッコイイナァ~♪
方向音痴の話題とは違うのですが、私は立体音痴です。展開図からの~、立体からの~が理解できません!
そんな私は、無謀にもDIYに挑戦しています!
平面的な、色を塗ったり、木を切ったり、ネジをとめたりは、なんとかできます。でも、箱にしたり、棚を作ったりができません(泣)

子供夏休み工作教室にコッソリと参加したいです(^_^;
個人差はあるけど、私みたいなタイプのが少ないのかも…?

人差し指と薬指を比べて、男性は薬指、女性は人差し指のが長い傾向があるそうで、脳と指の形成時に男性ホルモンを浴びた量?によって変わるとかなんとか。私は…ほぼ同じ。右は若干薬指が長めで、左は人差し指が長めですが、ほとんど変わらないんです。だから?少し男性脳が強めなのかも???
コストコだけは、必死で覚えました(笑)。
遠くなろうとも、一直線コースです。裏道はNG!

車はナビがなんとか教えてくれるからいいんですけどね、間違えたらすぐ分かるし。

そういえば、神戸へ美術館を見に行くひとり旅に知り合いの添乗員つけたなぁ。。。
←全然ひとりじゃない(;・д・)
そういうことするから成長しないのね( ̄△ ̄)

あっ!そうそう!
信玄餅アイスクリームに近しいもの発見!
ガストに行ったら、黒蜜きなこソフトがありました。
これでしばらく凌ごう♪
猫殿、本日は多摩境ですか?
ハワイアンピザが気になる~、パイナポーはのってるのかな(笑)
双子の首領つながりで、明日はシーサイド?
では、良い旅になりますように(^^)
ひゃ〜 ぜんちゃんさまからだー
どうしましょ。七夕の短冊に書かなくても願いが叶いました。

午前中の予定を終え 午後は常滑方面で予定があり、間の時間がありすぎるので、コストコへ行けば良いんだと昨夜、気付き初めてお邪魔しました。
印象としては、のんびりモードの中部さんでした。羽島よりお値段安いものもあり、買いたかったけど我慢。
キャラメルフランの試食は残念ながらなかったです(T_T)
今日はオージーくんとのご対面というテーマでしたので、次回は、もう少しゆっくり滞在させてもらいます。
チョコクレープの試食の場所が印象的でした(^_^)
イ○ンからのスタートでしたので、迷わずに行けました。
今度、お邪魔する時は、グレープさんと源氏ホタル&平家ホタル で挑みますので、探して下さい。
ちなみに、豪華お寿司には出会えませんでした。
欲を出してはいけません

アイスコーヒー50円引き2枚とカゴメのベリースムージーでした
(つд⊂)エーン
子供さんの夏休みの行き先がこれで決まったかなあ(*^▽^)/★*☆♪
私ナビがあれば遠くても行きます、ナビないときは、携帯ナビでもちろん誰かに見てもらって、一人でナビなしなら危ないから諦めます(*^ー^)ノ♪
当たらないよりましと思えば大丈夫なはず、後コーヒー券はあげれば、別に何かもらえるはず(*^▽^)/★*☆♪悪い考えかなあ?
H「はとり~♪そのクリーナーのオージーはイマイチ脂がのってないな♪」
D「うん、やっぱ、和牛A5ランクはオージーだけだな♪ステーキ♪ステーキ♪ハンバーグ」
オージーくんのクリーナー、減ってなかった…やっぱ掃除機パケ買いする人いないのかな~( ̄∇ ̄*)ゞ
よ~し!オージーくんのブロマイド作ってコッソリ仕込んどこう♪←コッソリじゃ販促にならん
ベリースムージー欲しい〜
私はコーヒーのお菓子でした。
今度、一緒にアイスコーヒー飲みましょう。どこのお店にしますか?( ̄ー ̄)
卵オーナーさま
Kさま

そっか脂か。いき○りステーキでマネージャー研究します。
食べたいよステーキ ステーキ ハンバーグ。

あの掃除機、ちょっとお高いですよね。
パケ買いしたいけど、ちょっとねぇ
今度、作戦会議しなくちゃ。
プリンさ〜ん オージーくんと羽島へ来て〜。
でも私、お肉は油少なめの赤身が良くなってきてるのょ…もうサシ入りまくりの霜降りサンはウップってしちゃうのょ…( ̄▽ ̄)

で、い○なりステーキで何グラムお食べになったの?(*´艸`*)
ますますぽちくろさん派です。
脳内の画面は平面、俯瞰の切替え自在です。
まずは地図で山、海、川などがどの方角かを大まかな地形を把握しているので、ナビは補足的に流してます。
ほんと、車はマニュアルがいいですね。残念ながら今はオートマで少し欲求不満気味。
いつもの道でも、例えば車の流れでやたら左折する車が多いと気になって用もないのに真似て左折したりしてしまいます。
意外と知らない抜け道や店があっておもしろいです。もちろんハズレの時も多々ありますけれど。
指の長さを計ったら、右手は人差し指の方が長い、左手はほぼ同じです。
しゃべるお団子じんのび サマ ♪

フードコートのスムージーとピザでアロ〜ハ〜((・∀・*)(*・∀・)) ♪ ♪
いきなりステーキは立って食べるって本当ですか?座る席もあると見たけど、言ったことないので、ちなみにどちらにしました?
ココアさん
28品目の中から何かしらのクーポン出るんですよ~

その中で私はアポロが出れば良いな
と思った次第です
皆様、オージースティックの販促活動、ありがとうございます(。-_-。)皆様お気づきのように、ネックは、あのお値段…こればかりはオージーの手に負えません(~_~;)コストコのお偉い様〜、ぎょうさん儲かってますやろ〜♪まけてんかぁ〜♪

実は…オージー、明日で2歳になります♪( ´▽`)
脂ノリノリ、食べ頃…いやいや、遊びたい食べたいお年頃のイケメンわんこです▽・x・▽

オージー誕生記念に、スティッククリーナーがお安くなること、そして、九州の被害がこれ以上広がらないことを笹飾りにお祈りします(。-_-。)
すご〜く分かります(^ ^)
入ったことのない道とか、行ってみたくなりますよね。別のルートを探して脳内地図に反映させてくの楽しいですよね!
あんまり周囲にはそういうタイプいないんで、なんだか嬉しいです。

ウチはナビ入れてないからもっぱら道路地図ですけど…例えば道路計画の有無を地図から見つけるとか、その想定ルートをたどるとか…妙な遊びもしています。

50ccだけどバイクも昔乗っていたから、やっぱり運転が好きなんですよね。でも神経を使うので、寄る年波なのか長時間だと後ですごく疲れが…。
お~♪明日はオージーくんの誕生日でしたか~!おめでとう(*^ω^)ノ
あと何回誕生日迎えたらウシさんになるかな~(*´艸`*)
そうなんですかそれは残念でしたね、私もアポロ好きです。でもコストコのは買えない多くて、後大人のアポロなるものがあります
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
本日のシーサイドで、オージー君御一行様とお会いして参りました。
何か至らぬ点があったかもしれませんが、数匹様がいらっしゃらなくなったようです。
倉庫店側でも、簡単に出て行かれぬようガードを固めた為、何匹様が行方知らずなのか数えられません。
管理不行き届きで、申し訳ございません。

我が家でも、くそ暑い中、毛皮を着たのがずーーーっとジメジメとギャン泣きを繰り返しておりました為、手が離せず、マネージャー様にご負担をおかけしました。

ウチの3匹も7月生まれ。いっこ上でございますわね。
オージ君お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
プレゼントはもちろん犬のケーキもらえるはず
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Kさん
ココアさん

いきなりステーキは匂いをめいいっぱい吸い込んできました。
オージーくんに、またせこいって言われそう。
ちょっと一人で入る自信はなくて。
なので、立って食べるかどうかは知りません。
いきなりステーキ見たのも初めてで。

私も霜降りさんは ほんの少しで良いです。でもオージーくんA5ステーキは気になる。

オージーくん2歳か
これからの成長が楽しみですね。
より一層、凛々しい青年になるのかな。

オージーくんの成長を祈願すると共に
今後、被害が広がらないことを願いたいと思います。
ぽちくろさん
少数派らしいので私もうれしいです。
私も寄る年波で今日は2時間近く運転したら疲れ果てました。
ナビの履歴を見たら2年半で4回しか使ってなかった(笑)。
普段はもっぱら道路地図愛用です。地図はマップルよりアルプスが好きなのに見かけなくなりさみしいです。
私、両手とも薬指が長いわ。だから女子力低いのね。

方向感覚がいいのは良いけど、もっとおしゃれとか料理にセンスが欲しいわ。耳たぶにピアスの穴あいてるけど、料理もするけど、自動二輪普通免許あるけど。
そうなんですか、私は行きたくて調べたが結局行きませんでした。機会があったらナゴヤドーム前矢田のイオンにもあるので行ってみてください( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
はとりさま 業務連絡です

私も オージーくんに会ってきました。
いつかメイン通りにでた際には 更に人気者となり
写真を撮る人が現れるかもしれません。
あ、写真撮影はOKでしょうか。やはり、そこはマネージャーがしっかりガードしないと。

誰かさんと誰かさんがお勧めするので お煎餅買ってしまいました。これ反則ですね、せめて何枚かで包装してくれないと 1袋食べてしまいます。

どちらが平家 源氏をやるのですか?それでぜんちゃんさんに会いに行くのですか?夜にならないと見つけてもらえませんね。
私も方向音痴なので 中部に行く際にはKさんちに連れて行ってもらいましょう。集合場所は魔界大橋で。

最後に、豪華ホタル もとい、海鮮ホタテ寿司には出会えていません。ホタテの重さ 量り隊のに(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
いきなりステーキ
東京・池袋店は半二階(入ってすぐに階段が5段くらいあり車椅子は入れない)

中部コストコのおとなりイオン常滑店は奥にイス席があるらしい、入り口で席とお肉のグラム数の希望を聞かれる。

イオン長久手店はいきなり席へ案内され、テ-ブルに置いてある番号札を持ってお肉の注文に行く

私が行った事あるのは、以上3店です。
それは、もう30年近く前の事じゃった~。
まだナビなど無い時代でのォ~、始めての父ちゃんとの車デートで父ちゃんは迷子になるわ、なるわ~(´-ω-)
チョッと落ち着こうと、休憩との大義名分の名のモト、コンビニに入って、真っ先に私が買ったのはマップルだったんじゃ~。
私が生きて帰る為の命綱だったマップルは長年私達の罵倒の声を聞いていたのじゃが、遂に車にナビが付いて「ナビのお蔭で離婚しなかった」と言われる様になったンじゃ~。
今でもウチの父ちゃんは生まれてから50年以上歩き続けた実家への道を間違えるンじゃ~。
そうなんですかがイオン長くて言ったことあるがあったんだ、なら行けるかも席があるなら、ちなみに味はどうですか?教えてくださりありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
ミティ「ピアスしたい」

だめ!まだ早い!

チャピ「保育園のお友達、みんなしてるよ。゚(PД`q*)゚。」

だめ!ma'amだってしてないでしょ!

グレープ「カバココ様、してるもん(`^')」

カバココ様は、大人なの(#`Д´)

コグマタチ「1歳になったら、へそピーする!」

お願い事、それでいいんだね(*・ω・)b
短冊に書いた『ジュニアちゃんのお嫁さんになりたい』書き直す?

イヤ(;・ェ・;)(;・ェ・;)(;・ェ・;)カキナオサナイ