つぶやきコーナー、その38

つぶやきコーナー、その38
チョッと早すぎかもですが、当店一同、バカンス中にて「その38」をたてて置きます。
適当な頃にお使い下さいm(_ _)m

では、またいずれ卵がバカンスに飽きて騒ぎ出したら...
(´・ω・`)/~~
返信 481-520/662件最新の投稿へ
コス子さーーーーん!大雨で大変な時なのに、ありがとうございます~♥♥ホントお世話かけました~!旦那氏さまも四苦八苦されたんですよね~ありがとうございますm(_ _)m
やったぁ出来た\(^o^)/私も出来ました(^o^)
H&D「そうそう、この毛色艶♪顎を柵にかけて上目遣いの子牛...旨そ~♪ステーキ♪ステーキ♪ハンバーグ♪」

オーナー「指名料は、USJで購入のドラクエ冒険の書型箱入りクッキー(チョコでコマンド印刷付き)ね♪」
太陽も月も出てないときに見知らぬ土地に放り出された感じ、それが方向音痴…(←私も方向音痴です(^^;)

旦那も ぽちくろサンと同じタイプなので「何で分からんの?不思議~!」とか言ってきますが、私にしてみりゃ駐車場で毎回「オレどこ停めた!?」って聞くアナタの方が不思議ですわ~┐( ̄ヘ ̄)┌
本屋さんに話を聞かない男と地図が読めない女とありました。なかを見なかったが今なら見たいどんなのか(*^▽^)/★*☆♪
おろ?アイコンの余白ズレを修正したハズだが反映されてない…
そのうち変わるのかな~??
K@中部→羽島 サマ♪
ご解禁おめでとうございます•*¨*•.¸¸♪✧

皆様のアイコン、ホント素敵です〜♡
熊あり、猫あり、牛あり、亀有。
九州感あり、まん丸感あり、美味感あり、山里感あり。
手書き感も楽しい〜ヽ(*゚∀゚*)ノ
chikaho@幕張サマなんて、わたしのイメージ通りのビジュアルです〜♪
ありがとうございます
アイコン登録できそうです。
写真を吟味したいと思います。

プリンさんオージーくんだぁ
なんかお腹すいてきたわ ハンバーグ食べに行こっと。

卵オーナーさま
指名料、受け取りました。
決して着服はしません( ̄ー ̄)
(-●-●-)ブラポチクロ 先生←まだ言ってる(·∀·)

えっと〜、完成図の分かっていないジグソーパズルのピースの数もそろわず、向きもバラバラな状態…かな? 知ってる図柄ならだいたいどの辺りにはめ込めば良いかわかるのだけど、知らない図柄だとどこにどの向きではめ込んだら良いのかさっぱりわからない、みたいな感じになります。ピースひとつひとつしか見えてなくてつながりがわからないんですよ…(´・ω・`;)
一番ひどいなと思うのは、知らない街の初めてのお店に入って出てきた瞬間、自分がどちらの方向から来たのかわからない時です(-_-) 最近は修行の甲斐あり、2〜3秒でどっちから来たかはわかるようになりました(笑)。

乗り換えアプリと地図アプリを駆使して困らなくなりましたが、その分方向感覚は衰えていく気がしています(-_-;)
旦那の場合、デコに磁石でも付いてんのか??と思うほど、知らない道でもどんどん進んで大抵合ってるので、ソコはいつも感心します。

私の場合、何故かケーキ屋さんの周辺だけ鼻が利くのか「ここら辺にケーキ屋さん有ったよね?」と言うと、完全スルーしようとしてた旦那に「何でバレた!?」と驚かれます(笑)←ケーキ屋見付けたら寄って!と言われると思って黙ってる
マネージャー、指名料いただけて良かったね〜♪
独り占め、すなっ、すなっ、すなっ、すなっ…
せぇへんのか〜いヽ(´o`

投稿出来る喜びで、ヘンなテンション(゚O゚)\(- -;
ウチの旦那も、知らない道ドンドン行ける人です。「動物の勘」とか言って(-。-;
でも最近は、カーナビに頼る癖がついたからか、歳のせいなのか、勘が外れる…(°_°)
イ、イメージ通りのビジュアル?!
アイコンにした娘のイラストは、最近、似顔絵描きさんに描いていただいたものですが・・・

す、すみません~(;'∀')
たしかに娘(6歳)は子供の頃の私にそっくりですが、現在のワタクシは・・・あまり大きな声では言えませんが(汗)、年齢・体重共にかなりマシマシで似ても似つかないかも・・・(;Д;)オソロシヤー!!
ぃぇぃぇ、まだまだイケまっせ
( ̄▽ ̄) \( ̄  ̄*)ドコイクネーーーン!
なになに?投稿できるですって?
恐る恐る…(´・ω・`)ポチッ
1回行けばまず間違わないです…私。事前に地図を見て主要な目印を頭に入れておきますけど、知らないとこでもあんまり間違えないですね。街のつくりって大体似通っているし。
旅先なんかで、車だと「行き過ぎた」ってパターンがあるにはありますが、地図を見て別ルートから戻る事もあります。

デコにっていうか、脳内に方位磁石があるみたいな?ぐるっと見渡すと大体方角の見当がつく感覚?ですね。
たしか、『探偵ナイトスクープ』でどこにいても北がわかる男っていうのを見たような???
(どなたかのダンナ様?)
でも、地下に潜ると北の方向がわからなくなるらしいです。
何を感じるんだれうか?

私は、方向音痴だと思うのですが、なぜか直感を信じて行けば、目的地に着くことができます。中途半端な知識をあてにすると、たいてい迷います(>_<)
迷うことも、また楽しいと思うようにしています(笑)
アイコン設定できるって?
ぱらりんサンがウミガメだったので、私は名古屋港水族館のクラゲにします。
あぁ、これで投稿できるわ。うれしいな。
コス子さん、忙しくしちゃいます。
わーいε=ヾ(*~▽~)ノ!!
やっと帰ってこられた~♪

打っちゃ無反応(・_・ )ジー
また試してうんともすんとも( ・_・)ジー
画像投稿失敗したから出禁か?出禁なのか?!
としょんぼり過ごしてました(。・・。)

昨日もコストコ行ったけど、いつも情報収集するのに意味がないからショボーンと周り…

今日、コストコのレシートを見つけて
「ん?いつの?え?!昨日?!行ったっけ?!」
私はもぬけの殻だったようです。。。こわ。。

これでまたコストコに明るい気持ちで行けます!
コス子さん、ありがとうございます♡
皆さんまたよろしくお願いします♪
↑たった数日間なのに大げさ(笑)
地下鉄とかだと少し分かりにくいですよ。路線図や事前に見た地図から、どちら方面か見当つけてます。地下街は街のつくりなどから大体判断できますね。

日中なら日差し(曇りでも明るいから)の方向で見当が…ってそこまで考えないでも「あっちかな」という感覚です。

道路地図、地形図、時刻表など、よく「女子は読めない」とよく言われてますが、私は地図好きなので…。自分の位置と出発地、到着地、途中のポイントになる地点、別ルートの選択肢を常に把握したいので、ナビはかえって不便なんです。

しかし母は家の中でも方角を間違えるんですけどね…どゆこと?
あぁ、コス子さんにお礼を忘れていました。

コス子さま、旦那氏さま
ありがとうございました。
皆さんのHNで人柄を妄想していたのが、これからはアイコンで益々妄想に精進いたします。

もうあと数日かかっていたら、どうなっていたことでしょう。あっ私がです。^^;
禁断症状が・・・
お願いします。またあえて良かった(*^▽^)/★*☆♪
ごころっこさんのクラゲ可愛いなぁ〜と見つけるたびほんわかしてました。私のは、シーパラのウミガメちゃんです。
ハッΣ(゚д゚lll)もしや、ウミガメちゃんにする予定でしたか?!
明日[アポロ]狙いでWAONチャージしてきます

当たるかな?
いやいや、私こそぱらりんサンのウミガメさんで癒やされていましたよ。
コメントしようにも出来なかったり、ウラ技が分かってからは今更感でできませんでした。
旅行やお出かけに行けないので、ガラケー時代の写真を添付しましたよ。
そういえば名古屋港水族館ってウミガメが売りだったわ。はて?なぜ写真を撮ってない?
安心して下さい!ウミガメさん撮っていませんでした!
それなら安心しました〜〜。ε-(´∀`)
私はダブってもゼンゼンオーケーです。
へぇ〜!ウミガメが有名な水族館なんですね〜〜
名古屋に行ったら是非名古屋のウミガメちゃんに会いにいきたいわ〜〜。

ちなみに、えのすい(江の島水族館)のうりはなんだろ?昔はクラゲかな?今は、シロイルカかな
〜〜。
突然失礼します
ぽちくろ@ちうぶさんは 展開図から立体も想像出来る派ですか?(立体から展開図だったかな?)
女性の(脳の)多くが物を立体で考えるのが不得意とか。(私も話を聞かない男地図が読めない女読んだことあります)
だから地図が読めない人が多いらしく
なぜそこがイコールなのか説明は忘れてしまったのですが。

私も地図が読めず クルクル回しながらは当たり前、方向音痴
コッチと思った方の大体逆、ショッピングモールなどで 左から来てお店に入り右に行くつもりが来た道戻ってるのは年中です
ただ、景色などは意識せずすんなり頭に入るので あれ?この看板見た あ、逆だ。
となるのでなんとかなっていますが。。
なのでぽちくろちうぶさんの様な女性は私には神で尊敬です.*・゚.゚・*.
展開図から立体と言うか…図面から立体を描くとか、立体を図面にするとかは出来ます…。完全な展開図になると自信ないですけど、出来なくはないかな?
移動中は周囲の地形や建物、街なかなら建物と道の位置関係とかを、やはり映像として記憶してるみたいですね。

地図を回すくらいは私もしますけども…等高線を見て地形を想像するとかもあるかなぁ?
はなもも サマ ♪
初めまして&横から失礼しますm(_ _)m
わたしの一番好きな動物とくだものと、方向音痴に親近感を禁じ得ません(笑)
平面の地図すら読めないのに、新館旧館入り乱れた駅ビルなんかはもう、迷宮です…(゚ω゚;A)
おっしゃる通り!立体的にものを考えるのがとっても苦手です((((;´・ω・`)))←いらん報告デシタ。
七夕の短冊に願いを込めて
災害復旧に尽力してくださりありがとうございます。
昨日から、涙とまらんけど、故郷ができるだけ早く元気になってほしい
猫の耳に真珠。サーン♪

ありがとうございます♥おかげさまで出禁解禁(笑)
他の皆さんも投稿出来るようになったのかな~??まだダメ~って方も、気長にお待ちください&復活お待ちしてま~す(*>∇<)ノ

さてさて猫(ФωФ)サンは今日はドチラにお出掛けなのかな~(*>∀<*)私も旅に連れてって♪←邪魔しちゃダメだってΣヽ(゚∀゚;)
めちゃめちゃ神出鬼没だから、知らない土地でもスイスイ行ける方なのかと思ってましたー!

怖くないですか?スゴいですね!

私もとんでもなく方向音痴なので、恐怖の方が勝っちゃって、なかなか出掛けられません(´`:)

駅のホームでは必ず一回は反対に行っちゃうし、「私は今どこにいるのーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)?!」と電話したこともあります。

方向が分かるぽちくろさんもスゴいし、苦手でも行けちゃう猫の耳に真珠。さんもスゴいです!!
そ、そういうもんなんですか…(O_O)

もちろん「間違える」ことはありますが、軌道修正が出来なくなっちゃうと言うこと…なんですね?
間違いついでに寄り道するとか、路地に入り込むとかムリ…?←それも旅の楽しみなんですよ♡

昔から、男子より正確に(連中は感覚だけで調べずいい加減だから)目的地にさっさとと向かうので、そういうとこでも可愛げないヤツだったかも?でも、そんな事で優位に立ちたがる男なんざ、多分最初から蹴倒すし。

旦那とはお互い「一人でも旅が出来る(相手の旅を邪魔しない)」のを是としてるんで、そこんとこは良かったのか?
素晴らしい…私の頭はどこか回線が外れているのか?
見知らぬ土地で360℃一回転したら、自分がどっちから来たか分からなくなります(@_@) エ?アレ?

楽しめばいいんですねー♪楽しめればいいんですけど。。。妙なトラウマばっかりで(..;)

ベビーカーで反対ホーム、迷ってる間に子供が鼻血ブー、旅行中間違っちゃいけないと真剣にナビ係やりすぎて具合悪くなり、旅館で夕飯抜きで寝込む…etc.あぁ、尽きない(o_ _)o

そうは言ってもそろそろ園児も夏休みですもんね。どこかに連れて行かなくちゃー。

はー。毎日どうすべかー( ̄∇ ̄)
とりあえずかき氷でも食べてておくれ。。。
わたしもぽちくろさん派。
地形は脳内で平面図と俯瞰図がリンクしてる感じ。
国内なら道迷いしても日本語が通じるし、たいてい大通りや目抜き通りに出れば、道路の表示なりバス停なり駅への案内なりあるから修正可能。
道迷いは不安よりワクワクが先に立ち楽しい、思わぬ発見や出会いがあるから。

旅はひとりで大丈夫。
グループで行く時も似た者が集まるから初めての海外地でも現地集合になり、ハプニングはあれどそれなりにちゃんと会えます。
旅程もコアになる1日~3日は一緒で、前後の日数は各自都合でバラバラなんてのもよくあります。
コストコには迷わないなら、コストコに連れていく、それかコストコ行く道に何か良い店あると良いですね(^o^)後旦那様には信玄餅に連れててもらわないと、短冊間に合うなら書かないと(*^▽^)/★*☆♪
は〜い 私も全然だめです。
頭で地図が描けない。東西南北で言わないでと言ってしまいます。
車停めた場所もイマイチ自信がないです(^_^;)
地上に上がって太陽の方向見たらええやん。て言われると 必ずバカボンの歌♪が流れます。

今日もすでにやらかしてきました。
初めて降りた駅で目的地とは反対に歩いてました。昨夜、地図で確認しておいたはずなのに(T_T)
偶然にも目的地で待ち合わせの人と道でバッタリ会い、気づきました。
まぁ、いつもこんな調子なんで苦ではないんですけどね。
初めて行く場所で、時間に遅れてはダメな時は、下見に行くことが多いです。
それでも間違う。
夫は道に強いので、何時にここへ行きたい。と言っておけば、だいたい定刻に着いてくれます。そこは尊敬できる所です。
今日は色々と課題をクリアしなきゃいけないのですが、大丈夫か私。
って感じです。
私の思考回路ってどうなってるんだろ。
といつも頭の中を見てみたい。と思ってます。
さて、後半戦も間違いながら楽しみます。
ぜんちゃんさんと同じテキトー筆文字なのに、いまいちインパクトが無いなぁ...と、なにげに画像検索をかけて「卵焼き」とかの居酒屋メニューの筆文字が似たような画像ですと、Googleさんが出して来るかな?と、思ったら、アラビア文字...なんでやねん!щ(゜▽゜щ)?

ネット広告、近頃、ヤケに個人用ふ卵器すすめてくるし...
(# ̄З ̄)ブツブツ...
私も方向音痴仲間ですー!ぽちくろさんが神様にみえます・:*+.\(( °ω° ))/.:+少しその感覚分けてほしい…
方向音痴なので自転車コス、基本同じ道しか通らないんですよね〜たまに家族が一本裏道とかに入ると分からないから必死についていってドキドキ。やっと分かる道まできて安心します。
遠征コスの道のりもドキドキだし、店内も一周回ってから目的の物買うのですが、アレ?どこ…?ってなります。自分がそもそもどこにいるのか分からない…
自宅周辺も通勤経路(公共交通機関も含め)迷わない為に、いつも同じ道を通る事にしています。なのでいまだに行った事ない道もあり。電車の乗る車両を変えて、改札階に上がると改札どこ?乗り換え場所どこ?って思っている間に人が突っ込んでくるので都会は方向音痴に優しくない(;_;)となります。
初めての場所は地図アプリで自分の位置が一緒に動くものがないとたどり着けません。迷子になるのが得意で新しい職場にたどり着かなかった事があります…|ω・`)なので早めの行動。しても迷子になるからつくのギリギリ…車の運転もナビがないと無理です><
おぉ~!やっと羽島にもオージーくんのクリーナーが♥
キャー(≧▽≦)みんなコッチ向いてる~(*>∀<*)カーワーイーイー(///∇///)