つぶやきコーナー、その38

つぶやきコーナー、その38
チョッと早すぎかもですが、当店一同、バカンス中にて「その38」をたてて置きます。
適当な頃にお使い下さいm(_ _)m

では、またいずれ卵がバカンスに飽きて騒ぎ出したら...
(´・ω・`)/~~
返信 81-120/662件最新の投稿へ
いいですねぇ〜♪( ´▽`)考えるだけで癒されますねぇ〜(o^^o)

飾らず美味しい、美しい北海道♡広〜い大地をガタゴト走っては止まり、マルシェOPEN♪
の〜んびりお客様を待って、ワンニャンは現地のしっぽちゃんたちと戯れて…
羊さんの群れを見たら、オージーの牧羊犬としての血が騒ぐかもですが、そこは大目に見てやってくださいな♡

まだまだ妄想空想は続きそうですが、長くなりますので、今日はこの辺で…
お付き合い、ありがとうございました(。-_-。)
たまには現実逃避して旅の妄想も楽しいですね(^o^)現実にもどこか行きたい旅行(*^▽^)/★*☆♪
私も南高梅のスレ気になっていました。
と同時にこの2、3日色々と考えさせらせました。
ひたちなか利用者さんのおっしゃるように、言葉にするってとても難しいですよね。同じように思われている方がいらっしゃるってわかって、少しほっとしました。
ありがとうございました。
も~やん。様

オオサカだったのですね
そして素敵な言葉(人''▽`)ありがとう☆ございます
(o*。_。)oペコッ
真夜中にコス子 サマ来道の情報を目にして、ショックのあまり…

(´Д`)アゥ...

言葉を失っております…_(┐「﹃゚。)__パタリ
おはようございます(*^^*)

スマホの変換ってどうしてパッと出てこないんだ〜。
⚫︎オイコスあります
加藤、佐藤不使用(武藤)

「情報は正確に〜」

「だって、しょうがないじゃないか、
スマホ変換が悪いんだ 」
最近 えなりくん テレビで見てないな。
私もなんどか、表情、音を伴った抑揚のない文字での表現の難しさを感じるここ数日でありました。

今回の梅の件のコメント、商品は違うのですが、私もカイシメという表現を過去に使っていました~適切ではなかったかも~反省です。
その時は、レジ前の商品のため、カチンと来るかたがいなかったのかもしれません。

以前は、否定的なコメントにゲストでのコメがどんどん重ねられてるって感じたものが、いまは、HNがある…実際は、もっと沢山の意見があったのかもしれませんね。

生きていく上で、いいね=同調ばかりでなく、エー=そうは思わないって意見があって当たり前なんですよね~でも、やり過ぎ感は読んでてもきつい…
いいねのボタンもいいのですが、エーおかしいってボタンもあったら、ウーンってやり取りが減るのかもしれませんし、意思表示がしやすいのかもと…

とりあえず私は、コメントを送る前に、今以上に自分のコメントを読み返してみる事をこころがけようとおもいます。

考えるきっかけをありがとうございました。
長文、読み難い文章、大変失礼しました_(..)_
コーヒーとかだと、まだ「尾藤」がある( ̄∀ ̄)
ウチでは「武藤さん、尾藤くん、加藤ちゃん、誰にする?」よく言います…。
「これは尾藤くん?」「加藤ちゃん甘いから」「武藤さんでもよくない?」
ね~!なんてタイミング(T^T)
北海道でコス子さんにお逢いできる機会なんて………

どこかに遠征した時にでも、偶然出会えますように(*-ω人)

コス子さん、せっかく北海道まで行かれたなら少しは観光も されるのかな~(///∇///)
美味しいもの いっぱい食べて子育てパワー蓄えてくださいね~♪
雑談板をご覧の皆様へ

私、小牧は忙しく×2なってしまい、もうあまりコチラにもエリアにもお邪魔出来なくなりました。
仕事も忙しいのですが、我が家に猫をお迎えしたのです。
まだ子猫な為、トイレやら洗濯やら遊び相手やら病院やらで、とにかく時間がいくらあっても足りません(;_;)
でも楽しいです。猫も楽しそうです。

心配していた娘のアレルギーも、手洗いと掃除の徹底に加えて空気清浄機を使用しているせいか、今の所出ていません。

今までお世話になった方々、本当にありがとうございました。
コストコには通うので、またのお声掛けお待ちしておりますฅ(。•∀•。)ฅ
写真は個猫情報になる為、差し控えさせて下さいませ。
最後まですみませんm(_ _)m

コス子さんのおかげで私の生活はガラリと変わりました。豊かな気持ちも猫のいる生活も昔は考えられませんでした。
ひとえにコス子さんのブログとそこに集う諸先輩方のおかげです。
本当にありがとうございました。
挨拶無しに消える事も考えましたが、やはりどうしてもお礼を言いたかったのでこの場をお借りしました。
どうか皆様お元気で。

∧∞∧
      (・∇・ *)
  ☆*゚*。 。*゚UU )~
 *。   ☆   *U U
  ゚*。Thank You *゚
  ゚*。 。*゚
    ゚*。。*゚

感謝感激雨嵐♡
K@中部(→羽島) サマ
コス子 サマにお会いできるとかは、なんと言うか、畏れ多いことなんですが…。せめて遠くからお顔をひとめ…(´・ω・`;)
なんだろう、これ、恋♡(´∀`*)??(笑)

9月のあのイベントに行けば、遠くから拝顔できそうな気もするのですけどね…。

ともかく今は、お子サマ第一に、ご自身もご無理のないようにと、ファンは思います。
アップル首都ルーデル
プルコギパーク←プルコギポークって売ってるのに早々に予想変換に出てきた!( ¯−¯ )

漢字、英語(アルファベットで打つから打ちミスのみ)はまだいいのですが、カタカナが苦痛ですねぇ…オイコスはぶっちゃけ打つのが面倒なのもあり最近のせてません。ごめんなさい。いつもいつも加藤さん出てくるんだもの…

加藤さん、武藤さん、佐藤さんでもなんとなく伝わるのでニヤッとしちゃいますꉂꉂ(๑˃▿˂๑)

新商品のカタカナのオンパレードが辛いです…新商品を見かけたのに名前が覚えられない!ショーソンオポム?また新しいのがキタ(((;°ω°;)))となりました。笑
小牧サーン♪

ニャン、とうとう お迎えできたのね♥
小さなイキモノの命を預かるのは、本当に時間も手間も掛かりますもんね。元気いっぱい育つよう、たくさん遊んであげて下さいませ(*´ω`*) でも無理は禁物ょ(*^^*)

お返事は不要です~!また羽島で会いましょうね~(*≧∇≦)ノ
その時はデレニャンっぷりを たっぷり聞かせてね♥誰が1番デレてるんだろ~(*´艸`*)
小牧さん(*´˘`*)♡
エリア板の情報、こちらでもたくさんお世話になりました。優しい言葉をいただいた時、本当に嬉しかったです。ありがとうございました(ฅ'ω'ฅ)♪

子猫を迎えたとの事ですが、今は飼えないのでとっても羨ましいです!!とても可愛いんだろうなぁ。大変な事たくさんあると思いますが子猫の成長は一瞬ですし、お仕事も忙しいようなので無理せず家族中心で毎日を過ごしてください( ˆωˆ )あ、もちろん大きくなっても可愛いですよ〜!猫ちゃんのいる生活楽しんでくださいね!!

小牧さんとお話しした時間、忘れませんよ!またいつかお話ししましょうね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
小牧さん、小牧さん家族皆さんもお元気で(*´˘`*)♡
小牧@羽島 サマ ♪
4月のワインのお話以来、お久しぶりです(*^^*)
読む専門だったころから拝見していたお名前の方からお声かけしていただいてとっても嬉しかったです♡
「いつか羽島にも」ともおっしゃっていただいて、密かに「約束果たしたゾー」と思っていました(*'ω'*)

新しいご家族をお迎えになったとのこと、おめでとうございます(*゚∀゚*)
「個猫情報」(笑)でお顔が見られないのは残念ですが、どんなコでも可愛いですよね(๑•ω•๑)♡
わたしも環境が整えばいつか猫を迎えたいと思っています。旅行に行けなくなるのはイタイですが、猫のためならば♡

小牧@羽島 サマは、またひょっこり帰ってきてくださるに一票!
それまでお元気で(´∀`*)ノ"
小牧様

ファン板「全部見る」でトップにあったにん様の書き込みを読み「どういう事?」と慌てて辿りました。

コストコ通お休みの情報は人各々あると思いますが、楽しいひととき、感謝した事、笑った事、共有した時間はとても有意義です。

ミナカンのアク様にもそうですが、小牧様にも天に向かって書き込みするかもしれません。
いつか再び、同じ時間を共有出来る日が訪れますように。

ニャンの自慢話をしたくなったら、いつでも&どこでも!
あ、シーサイドですが、キャットタワーのあった位置に、新しく「爪とぎ」が入荷しています。
にん様

プルコギポーク、コストコで売ってるよ!( ̄∀ ̄)ニヤリ

見て想像出来る誤変換は微笑ましかったり、拾ってツッコミ入れたりで2度美味しい。
検索に引っかからない弊害もありますが…。
スマホは一度誤変換すると、次も同じワードで予測してくるから、繰り返すと「お前、アホ?」と互いに慰めあっております。

『ショーソン・オ・ポム』も『アップルシュトゥルーデル』も郷土菓子のイメージに近いものです。
ショーソンはスリッパとか靴の中敷きと言う意味。チャバタも同じです。
ポムはりんご。
だから、バケットみたいに細長い形はあり得ないし、中にりんごが入ってなければ「なんちゃって」なのです。

長い、長過ぎる~~商品名、けっこうな比率で一般名「掃除機」とかにして、色とか形等を書き添えています。それも無理なら没情報に…m(._.)m
にん様にツッコミ入れてる場合じゃなかった!

人各々の情報→人それぞれの事情
小牧さーん
ご挨拶、確かに受け取ったけど…みなさまいつでも待ってますからね!
きっとわやわや話にニヤニヤしていらっしゃるに違いないって。
お気が向いたら、ちょろっと息抜きしにでも来てくださいね。
お仕事や新ニャン様等々、大変な事と思いますけど、決して決して無理だけはなさらずに…またのお話、ずっとお待ちしてます( ^ω^ )
コーヒー、紅茶には 尾藤くんもいますね〜。
さん、くん、ちゃん に振り分けられてる(○︎´艸`)

ぽちくろさんは、ブラック派?たっぷり甘めが好きですか?
私は 気分でカフェ・オ・レ 、ミルクコーヒーにしたりしてます。あ、夏は牛乳だけのときもあるかも。

にんさん
オイコス 私も毎回加藤さんが出てくるの。
少し前から スマホのユーザ辞書機能を使うようにしてる。例えば、みり→mlってでるように。
加藤、佐藤、武藤もちゃんとした方を登録しようかな。
プルコギパーク …プルコギ公園、いいね(○︎´艸`)
まぁ〜さんの ツッコミは 助かるのよ。
自分で気づいてないのを教えてくれるから。
私は少し甘めで、カフェオレ。本当に若い頃はミルクなしとかもしましたけど、なんか刺激を強く感じるようになってしまい…ミルク多めです。後は一緒に食べるお菓子の甘さと気分によって調整?
小牧さーん♡

この前 お会いできて良かったです。
また見かけたら 声かけてくださいね。
キョロキョロしてますから。

私も お見かけしたら 「小牧さーーん」って
コッソリ?近づきます(○︎´艸`)クスクス
またお話しさせてください。

猫ちゃん 無事に迎えられたんですね。
まぁ〜さん情報の爪研ぎ 羽島にも入荷してます。
(=^ェ^=)
小牧さん 感謝してます(人・_・)♡︎
( ̄b ̄*) シーッ!
グレープ様、ダメだってばー!
『爪研ぎ』シーサイドにありますよーって、横浜へお誘いしてるんだからさー!
でも、羽島に入荷してる事など、とっくに御存知か( ̄^ ̄゜)

これで皆様HN変えられなくなりましたね?
「コットンキャンディ」は、わかってもらえるかな?「黒ワイン」もOK。
「オーガンジー」も疑って捜されそう
  キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ.。oO(Kサマ?)
子ニャンは半年もすれば、寝てばっかり&ツンツンツンツンたまにデレ、くらいで寂しくなるだろうから、きっと お戻りは遅くとも半年後くらいかと…(*´艸`*)
ぁあまた!!てか、直したんです!直したのにまたこのスマホが!ぁあー、もう(°口°)!最近誤字多くてエリア板も緊張するのでこちらではゆるゆるです。笑

「検索」そうなんですよね〜
だから気軽に略せないけど今回の場合「ショーソン・オ・ポム」は区切られてるので検索は「ショーソン」かしら?
スリッパ!ポムは知ってましたがスリッパ!お家で言うのはいいですが、店内で「スリッパ」発言は恥ずかしい(ฅωฅ`)笑
カタカナが苦手みたいで、西洋料理の勉強は苦痛でした( ´^`° )

なるほど〜
だからまぁ〜さん情報はスッキリしてるんですね(ฅ'ω'ฅ)♪私も見習おう!
にん様

私が検索するとしたら「ポム」か「ショーソ」
「ポム」は2文字で入力するのが楽チン♡
「ショーソ」は「ショー」にしたいところだけれど、「ロードショー」とか余計なのを拾ってこられても必要な記事をピックアップするのにウザイ。

何という贅沢なお話よね~♪
旧板の頃には考えられないって d(ゝω・o)
気になっていた方が投稿してくださって、気持ちが届いた気がして号泣しています。゚(/□\*)゚。
たくさん、大変だったでしょうに。
なんて素敵な方なんでしょう!
幕張に行った時以来の号泣ですº(*´O`*)゜º
嬉しい~~〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+
スマホのユーザー辞書。便利そうですがその登録すら面倒でまだした事ありません'`,、('∀`) '`,、誤字ばっかしてると疲れちゃって書き込みしなくなるしそろそろ活用してみます。
プルコギパーク、いいですよね。笑 ここでぶっちゃけたのでプルコギパークで表投稿してたら遠慮なく突っ込んでくださいね〜
そうなんですよー!でも、自分で気づいてないから突っ込まれても最初は??…あー!!ってなってます。笑
寂しくなって、もう1匹飼われる…

以前、近所に8人だったかな?お子さんのいらっしゃるお家がありました。
抱っこした時のお尻の丸くポヨーンとした感じが無くなると、寂しくなって次が欲しくなるって。
6人のお子さんがいらっしゃる人は、もっと欲しいけどドクターストップだって。

そろそろヌヌも、手がかからなくなってきたのよねー。
K様宅に伺って以来、1匹で遊びに行くようになって…。
寂しいわー(๑´^`๑).。oO
人生初、野生の熊見ました!! ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

峠道走ってたら黒い物体が道路を横切り「なんだ?」と思ったら子熊でした
車に体当たりされなくて良かった (>_<)

その少し前には猿も目撃

高速代をケチったら非日常を体験できました
温かく見守られた猫耳真珠さん♡(勝手に略すな〜(-。-;)
猫耳真珠さんの温かく優しいキラキラした心が届いたんですよ♪( ´▽`)嬉しいですね*\(^o^)/*
先程届いたメールの、キラキラ光るピアス、プレゼントしちゃいまーす(#^.^#)ドーン♪( ´θ`)ノ
「見た」だけで済んで良かったですね〜(o^^o)「熊に体当たりされ大怪我」なんてニュースになったりしたら大変ですもんね〜♪

高速代が浮いて、オマケに動物園気分も味わえて…トクしちゃいましたね*\(^o^)/*
わぉ!子熊って事は母熊も近くに居たかもですね~(*゚Д゚*)
まぁ~さんサン家のプリティー(´・(ェ)・`)ちゃんズと違って、リアル熊さんは…(^^;子育て中の母熊さんは気が立ってそうですし(´д`|||)ご無事で何よりです~!

お猿さんまで~(*^^*)見てみたい気もするけど、野性動物は ちょっと怖いかな…
1週間くらい前に、神奈川県内にも「熊」目撃情報が出てました。
みなかんメンバーなら知ってるかな?「津久井湖」を泳いで渡ってたって。
ウチの子達じゃないですからね!
3匹は泳げないし!

ニュースで見ましたが、最近の熊は「新人類」ならぬ「新熊類」で『人間を怖がらない』んだそうです。人間を見ても逃げない。
でも、間近に現れたら、すり寄っては来ないよね。きっと襲うよね。お腹空いてりゃ、食べるよね(((;゚Д゚;)))

ロシアでは、ペットにしてる人も少なくないそうで、画像も見た事があります。
疑問に思ったのは『トイレのしつけ』
訓練すれば出来るのでしょうか?画像には無かったよ。

表板で、クマちゃんバッグの写真投稿を拝見しました。
嗚呼、私の原点。アレがあって、今がある。
わっわっわっヾ(・ω・`;)ノ
なんか、嬉しさのあまり自分のお手柄のような書き方をしてしまいました(;´д`)

これまでコツコツ投稿を続けられた皆 サマのお気持ちが届いたんですよね~(*´∀`*)
こんな素敵な場所に参加させていただけて感謝!感謝!です〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+
猫の耳に真珠。さんの優しい気持ちが善意の輪(和?)を広げてるんですょ(*^^*)

ここ数日、各地域板で「いつもありがとう」って言葉を良く目にする気がします。そして「いつもお世話になってるので」と言う言葉も。
凄く凄~く嬉しい(≧∀≦*)
強制したいとは思わないけど、やっぱり貰いっぱなしより、お返事なり少しでも御返しをって気持ちは、心に沁みるし、よし!私も何かしよう♪ってモチベーションが上がります(*^^*)
嬉しい書き込みでしたね!

ここ数日プライベートで色々ありまして、ファントピの討論の場も読んでいましたが気持ちが凹んでいて、思うところは多々あれど書き込みする気になれませんでした。
私は逃げられるけど、コス子様は本当に大変だろうな、とつくづく思います。

そんな中の清涼剤♡
気分上がりました、ありがとうございます~
同感で〜す♪
あの書き込みに付いてるハートの数が半端ない!見る度に増えてます♪嬉しいです*\(^o^)/*
ココアさん
プリン@和泉さん

コチラこそ妄想逃避旅に大事な大事なワンにゃん君たちを添わせてくださってありがとうございました。

スレの嵐の後に子ココア君、オージー君たちを始めカワイイワンにゃんしっぽちゃんたちの写真を続々と掲載してくれた方々の温かなおキモチ忘れられません。しっぽのチカラは偉大なりヨン。
良かった子ココアで癒されて(*^▽^)/★*☆♪
私も毎日癒されてます、布巾を自分の部屋に隠したりして、洗濯物をふやすが最近はバスタオルも持ってきます(*^▽^)/★*☆♪