東海エリア界 ナンバーーー2♪

大盛況ありがとうございます(*^^*)
東海地方在住の方も、出身の方も、ゆかりのある方ない方、東海ってどこ界?って方も~(笑)どなた様も寄ってらっしゃ~いヽ(*´▽)ノ♪
返信 41-80/769件最新の投稿へ
はっとりさーん 忍者じゃないか

フフフ ハハハ 笑ってごまかす術を身につけた。
無理は禁物 は常に頭にあるから大丈夫よ。
ありがとうね。
また会えるといいねー。
キャウ、キャウ、キャウ、キャウ、キャウキャウ、キャウ、キャウウ、キャウキャウ、キャウキャウ、キャウ、キャウウ-、キャ、キャウ、キャウ、キャウ、キャウウ、キャウ、キャウウ-♪
(ローストビーフがね!サンドでネ!お肉がね!それでね!それからね!)
ε=ヽ(N´ェ`)ノキャウ ε=ヽ(N´ェ`)ノキャウウ、キャウウ~♪

ありがとうございます。ヌヌちゃん、スッキリしたみたいです。
ウエスト153cm ん?太った?

パイナップルの袋は同じでも種類が違うと伺いましたが、先日行ったスーパーで「美らパイン」¥498だったのです。コストコより安い!と思ったのですが、種類が違ってたのかもね!

今季手に入れました『ピーチパイン』、当初皮の色は緑。そして、黄色→ピンクと変化し、ピンクになる頃から甘い香りが漂ってきました。
期待した中味はピンクではなく、普通の黄色でしたが、芯部分が少なく、甘い+イガイガしないで、美味しく頂きました。
ピンクに変化したのが、おわかりになられますでしょうか?
私は、もともとピンクですm(_ _)m

ハワイのパイナップルは現地でも日本でも食べたことがありますが、別モノでしょうか?
すみません。調べてまいります。ε=ヽ(M´∀`)ノ
近所のスーパーでピーチと言う名前に惹かれて購入したパイナップル(*´∇`*)
来年も購入したい果物になりました\(^o^)/まぁ〜さん果物研究室所長様ありがとうございます
ココア様

羽島板の混み具合を尋ねるトピ
あれは、ココア様の回答へのレスではないと思いますよ(^^)v
返信でぶる下がってなかったでしょう?
多分、別の枠外トピの件をお話されていたのだと、私は理解しました。
ココア様の回答は、時間、満車の程度(入れ替わりで直ぐに駐車出来る状態ではないですよー)と言うのが、他エリアの私にもわかる的確な情報だと思いました。
キラキラグレープ@はしま サマ ♪
ワタクシ、本日借りてきた猫を決め込もうかと…(´・ω・`;)ムリ?

昨日5CTのダイヤを2つ購入、リングからピアスに加工するように発注して来ま・・・
せーーーん!
(そんなわけあるかーーーい!!ヒトリツッコミ)
あ、でも15000円台のピアスには心惹かれましたことをご報告いたします(๑¯ω¯๑)✧ヒカレタダケ〜♪
まりまり様

こちらこそですm(_ _)m
あのタイミングで写真を上げてくださらなかったら、更に1年待つところでした。

私も『ピーチ』に惹かれただけでして、実のところ良くわかっておりませんでしたf(^_^)
先ほどハワイパインと共に調べたら、ピーチパインは①皮が青くても熟してるだの、②甘酸っぱい品種=甘~い訳では無いだの書かれており、
私とんでもない書き込みしてる( ' m ' ; )と反省してます。
お手元のピーチパインのお味は如何でしたか?
季節を感じる果物として、来年も探してみたいと思います。
ニッキュッパなら最高!
そして、性懲りもなく、ピーチマンゴーも捜索します
そうですね、良く見ないと早く教えなければとなるし、まだまだ勉強がたりません。頑張って勉強せねば、でも書かないのはしません間違えたならやり直せば良いから、楽しいので(^o^)
はとり サマ
名古屋駅前に「幻の手羽先」の看板がたくさんあって、名古屋はすごいところなんだなぁと思いましたΣ( ºωº )マボロシ〜!
名古屋←→札幌間、飛行機の便数いっぱいありますね♪ 日帰りもできそうだけど、ぜひとも雪が降る前にごゆっくりお越しいただきたいです。
コストコでは北海道ソフトクリームをごちそうしますね(*´∀`*)
今朝もTVでパイナップルは収穫した後、追熟しないって言っていましたね〜( ̄▽ ̄;)
我が家も色が緑色からパイナップル色になったら食べようとしばらく置いて眺めてました
ほとんど、娘のお腹に旅立って行きましたが、甘ぁ〜美味い〜(*´∇`*)と満足な美味しさでした
正確には322円! 来年もお手頃価格だといいな
ピーチマンゴー産地はどこでしょう?
食べてみたいな(*´∇`*)
まぁ〜さんさま
まりまりさま

パイン情報ありがとうございます。
ピーチパインの色もよくわかりました。
私が、近所のスーパーで見かけた時はピンク色で良い香りがしていました。最初からピンクでなく他のパインと似た色なんですね。
外出事情により、その時買わなかったことを後悔しております(T_T)

美らパイン コストコだけでなく、近所のスーパーでみかける時もあるので、コストコも含め美らパインの種類を追って行きたいと思います。
果物研究室長様 今後も色々と教えてくださいませ。
1年後には果物の女王になれるように日々、精進いたします。
が、しかし 羽島にはマンゴー&チェリー&オーガンジーの女王
グレープ&オムツの女王がいらっしゃるゆえ、パイナップルの女王くらいがちょうど良いかもです。
まりまりさん 北九州のが出始め早いかもしれないので、合図をよろしくお願いします サインV(^_^)V
お値段も北九州並みになると良いな。
倍はするもんなぁ。
以前、石垣島に5月に行ったことあるんですが、パインを買った記憶も、食べた記憶もありません。今になって激しく後悔中です。
ダイヤキラキラ 猫の耳に真珠。さま

私が言うなって感じですが、山ちゃんは幻の手羽先なんですねΣ(・□・;)
世界の山ちゃんて言いますしね。
都会の名古屋に出て調査してまいります。
北海道は 期間限定の熱いサバンナへライオンに会いに行きたくて、日帰りやってみよ〜と思ってたんです。
でも、北海道ソフトクリームのためなら、一泊した方が良さそうですね(^_^)
ピーチパインの果肉、上⬆では「普通の黄色」と書きましたが、調べると「白っぽい」なのだそうです。言われれば、黄色と言うより白っぽかった?(๑´^`๑).。oO
果物屋さんから「熟すと皮の色が変わる」と聞いてきたそうですが、まさかピンクに変わるとは(*゚O゚*)))
緑から黄色に変わってきて「そろそろ食べよう♥」と思ってたらピンクに!
「これか!」と思いました。果肉はピンクじゃなかったし、桃の味もしませんでした。

もう一つ、コストコで待っているのが『生のイチジク』
これも沖縄産だったような?⬅メチャ曖昧。南っぽかった。
出た瞬間から+マーク付くようなレアものですが、甘くて美味しい( ⌒_⌒ )
私の基本:果物=甘い

未来のパイナップルの女王様
ヌヌのパイパイの件も夜露四苦!
羽島にヌヌが着られそうなビキニはありますか?
東日本のシーサイドにはありませんでした。
浜松がオープンしたらその日は近くの羽島と中部空港はすきすきなんだろうか。羽島出来たとき中部空港はすきすきでした?
ココアさん

するどい!その日、仕事休みもらわなくちゃ。

浜松店開店したら行きたいけど、地図で見るとけっこう距離がありそう。
近くまでバス出てないかかしら?

開店の翌日に羽島店行ったら、そんなに混んでなかったわ。
そして50台に1匹カートにくまが座っていた。
https://costcotuu.com/community/toukai-05/comment-page-2#comments

羽島オープン時の中部掲示板です。
旧掲示板時代の商品についての検索は少し手間がかかりますが、時期の明らかな事柄についての調査は「ファンの集い」の下の下「旧掲示板」から追って行けば簡単に調べられます。
例えば、私は昨年の南高梅の入荷日は6月以降の南関東旧掲示板で調べました。南高梅はその時期しか扱ってないから。
そうなんですか、私は浜松はオープン行けないから、他がすきすきならいつもとは違う所に行きたいなあと思いまし(*^▽^)/★*☆♪
わかりましたこれからは調べます。たまには前の見るのも良いですね(*^▽^)/★*☆♪
ありがとうございます。
トピック式の新掲示板に慣れてしまうと、ツリー式の旧掲示板は読みにくいかもしれないけど、知った人の名前も出て来るし、当時流行ってた事もわかって面白いですよ。
わざわざ見なくても、必要に応じて調べたい事があったついでにも過去に戻ってみるのも興味深いです。
ただし、旧羽島板はメチャクチャ量がある~~~~~!
旧ファン板はツリーが長ーーーーーーーい!
そうですね、いつも色々教えてくださってありがとうございます。最近はフルーツがわかってうれしいです。あんまりフルーツ食べないがまぁ~さんの見てると食べたくなります。私も最近はスイーツよりフルーツが気になる(*^ー^)ノ♪
コストコで扱ってるフルーツは、そんなに珍しいものは無いから、探せばスーパーとかでも手に入ると思うんです。
スーパーの方が種類あるかも?
でも、1個あたりの値段と味を考えると、やはりコストコがお得ですよね~☆
お魚も同じで、安い価格で売られてる「ネギトロ」は、赤身や着色した白身魚に油を混ぜただけと聞いた事があります。
ココア様が「1個で十分」と言われた鰺寿司も、他なら1個も食べられないかも?
今後『秋刀魚寿司』や『鰹のタタキ』が出てくるかもしれないから、アレルギーさえ無ければご家族ご友人達とトライしてみれば?
そうですね、お寿司もまた出たら食べたい、コストコのは生臭くないから、フルーツも安いから少しずつ買おっと(*^▽^)/★*☆♪
まぁ〜さんさま
今日も パイナップル話にお付き合い下さい。パイナップルの女王になるための、道のり。誰もなりたいと思ってないかも(^_^;)

ピーチパインの果肉は白っぽいって私も見ました。ハワイパインの果肉も白っぽかったです。
あっま〜い ってより、すっきり甘さでした。ボゴールパインも果肉は白っぽいのかなぁ。

コストコに いちじく入荷あるんですね。
季節は、いつくらいでしたっけ?気をつけてみていたいと思います。
白、赤 どっちが美味しいんでしたっけ?

ヌヌちゃんの パイパイの件
ビキニあるかなぁ。困った時の女王にお願いしようかな。
YOU☜ヌヌちゃんのビキニさがして〜
今頃、iPhoneと格闘かもしれません。
お呼びでしょうか?PP女王さま

はー、やっとやっと格闘終了です。
やっぱりandroidの方が機種変は楽なのかな。
ε-(ーдー)ハァ
ヌヌちゃん ビキニ着るの?
オシュコシュのなら 可愛いピンクのビキニがあったと思うんだけどな。でも、それじゃ サイズが…。
一般にイチジクの出回る季節は、年によって違いますが、5月後半から6月中旬くらいにはあるようです。神奈川県内の農園では、9月くらいまでイチジク狩りが出来たかな?
スーパーでは既に見かけました。愛知県産でした。はじめ千円程で(消費税が計算出来ない!)次が800円程度に下がってました。

コストコでは、2シーズンくらいしか見かけてなくて「いつ?」がはっきり答えられないのですが、昨シーズンは「レイニアも終わっちゃったし~」みたいな時期だったような…うーん…。
初入荷で+マーク、その後1回は入荷したかな?
他倉庫の目撃情報はありませんでした。
ずんぐり丸い品種で、甘~~い(*n´ω`n*)シアワセ♡
「とよみつひめ」と言ったと思います。

ドライフルーツなら白イチジクが好きなのですが、生の白イチジクって食べた事あったかなぁ。ごめんなさい、この件わからんです(-人-;)

姉熊もブラデビューしていないのですが、画像によると熊のパイパイは2つではなさそうなんですよね。どうしましょう(;゚д゚)
熟犬に※マークが付いたと言う話だし、浜松オープン時には【骸骨】が並ぶのでしょうか?
着せるお洋服も売ってくれないし、コストコさんは熊をお忘れか.。oஇ
はじめまして、失礼します。愛知出身、今は北海道在住です。
いちじくは愛知で有名ですが北海道にきてからは売ってるのも見た事ないです。大好きなのにー!
浜松のコストコできるのも楽しみだし、名駅がいろいろ開拓されてるみたいで東海アツイですね♡画像見たら、やまちゃんの手羽先食べたくなっちゃいました!
お~!ちょうど地域板の方でHNを見て、おぉ~ママさんになったのね~(///∇///)と思いつつ、アチラでコメントするの悩んだ所だったんです~!
ベビちゃん誕生おめでとうございます(*>∇<)ノ←今更だったらごめんなさい(^^;

愛知の ご出身なんですね~♪え?北海道には いちじく売ってないんですか!?気候的に採れないのかな??確かに日持ちしないから流通も限界が有りそうですもんね(((^^;)

次回帰郷の際には、いちじくは時期が限られるので難しいかもですが、浜松コストコ&山ちゃん、楽しんで下さいませ~(*・∀・*)ノ
まぁ〜さんさま
グレープさま

お散歩お疲れ様です。
今日、バスツアーの広告に、いちじく狩りってのがありました。9月くらいまでみたいですね。
スーパーでは私も時々、売っているのをみかけます。
いちじくって中が、白いのと赤いのがあった気がします。どちらかのが美味しいんだよね。って聞いた事があるけど忘れてしまって(^_^;)
小さい頃から食べ慣れてるのは、赤いほうです。

ヌヌちゃんの パイパイの件ですが
二つじゃないんですかΣ(・□・;)
調べ隊 いってきました。
熊さんは 3対6個らしいです。
ということは、まぁ〜さんち 一熊につき3つ必要なんで12必要ってことですね。
お洗濯だけでも大変そうだわ。
お着替え&お洗濯係の、お手伝いさんが必要ですね。

ちなみに、犬は4対8個
牛は2対4個 じゃあオージーくんはどっちだろ?
あっ 男の子か。

浜松では 再び 熊さんがお目見えするんですかねぇ。私は犬さんしか知らないのですが、サルさんもいたことがあるんですか?
初めましてよろしくお願いします。
ベビちゃんの、ご誕生おめでとうございますm(_ _)m

北海道では、いちじくみかけないんですね流通の問題があるのでしょうかねぇ。
最近の名駅は熱いですよ〜
あれこれ懐かしいものがあれば言って下さい写真だけ送ります(笑)
ななちゃん人形とかいかがですか?( ̄ー ̄)
サルさん いたことあるよ〜。
アニマルパイパイ調べ隊 お疲れ様であります。

ねぇねぇ、まぁ〜さんもオムツ情報上げてたよ。
あ、おくるみも調査してたから おくるみでパイパイ包んじゃうのは どうだろう。
私がパスした柄まで書いてくれてるし、優しいね〜。

いちじくは 木があるのよね( ̄(エ) ̄)v
うちのは赤だよ。
あ、そうだホワイトネクタリン 昨日沢山あったのに
今日10パックくらいしかなくて、段々入荷数 少なくなるって。うち、まだ買えないや。
K@中部(→羽島)さま
ありがとうございます♡
本当にないんです。ドライしか、、、残念ながら。。
なかなか帰郷する事ができなそうなので、この掲示板で楽しまさせて下さい☆☆
初めまして〜♡

ブラックチェリーサンデーどうぞ。
こちらでも オメデタイ話
おめでとうございます〜(*^▽^*)
はとりさん
ありがとうございます!
はじめまして♡よろしくお願いします。
やーーん、ナナちゃん懐かしいです!ぜひ♡♡お願いします♡
(アゴがずこーーんと電気屋さんの店舗に突っ込んでしまったナナちゃん以来みてないです)
進化した名駅に早く行きたいなー!
愛知から北海道ですと中々これないですよね~(T-T)
懐かしいなぁ~と思うのは私だけ?
三河湾のうさぎ島とさる島~(^^)今どおなってるのかな~(^-^;)
懐かし~い(///∇///)
調べてみたら両島とも1997年に終わっちゃって、今は無人島らしいですね~(;∀;)
でも釣りのため?フェリーが出てるとかって情報も有ったので、行けないこともない…のかな?
まぁ〜さん私も心配してたら、お散歩日だったみたいだね、パイパイさがせたかな。おくるみ、でラッピング〜いいかも。

グレープさん 11回目のFC行ってきたのね。今度のサンデー グレープさん&Kさんみたいよね( ̄ー ̄)
失言 お口チャック
ソースは酸味ありました?私は酸味がないと食べられないかも。

グレープさん宅は色々あるなぁ 柿の木もありそう。ホワイトネクタリン買えるかなぁ レイニアチェリーも結局、買えなかったしマンゴーの赤マジックも無理そうだし。まぁ、楽しみは来年にとっとこ。
来年、買うものがないとダメだしね。

サルさんいたことあるんだ。友人がサル欲しいって言ってたわ。
ナナちゃんそんな事になってましたか。
今はセールのタスキをしてるんですかね?だいぶみていないので、今度、名駅に出た時は会いに行ってきます。
さっき ナナちゃんの調べ隊をしたら、毎日ナナちゃんだったかな、ナナちゃんの毎日がのってるページがありました(^_^;)

進化した名駅にはついて行けず、3月くらいにやっと大名古屋ビルヂングに行きました。
名古屋駅ジィアールゲートタワーも出来ました。私はビックカメラに行きました、広くてびっくりです。機会があったら見てきてください
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
え?私にピッタリ❤︎って自分で思った。
甘酸っぱかったよ、エリア板にも同じ写真載せてきたけど、 もっとチェリー欲しい。
ブルーベリー美酢かけたいかも。
はとりさんが ガッツリ酸味欲しいなら ソース少なめだから 最後まで食べられるかな。
私は 機種変のデータ移行で頭使ったから 甘〜い、ちょい酸っぱーいのが欲しくて。

柿は 毎年頂いてます。田舎だから あちこちから色んなもの 物々交換。
私もますます食べたいです、次は食べなければ、美味しそう(*^▽^)/★*☆♪ホテル食パン買ったから、前に教えてもらったプリンのフレンチトースト作らなければ、それも美味しかったです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
グレープ@はしまさんありがとうございます♡
はじめまして♡♡
チェリーのサンデーあるんですね、私も食べたいなぁ(o^^o)