vol.4南関東イドバタ会議話し足りない人はこちら。愛調南関東連合ありのままで喋りましょう!

vol.3、1000番目のレスをはとり様から頂戴し、
vol.4をオープンさせて頂きます。
いや~♪970番台は意識したんだけどね、ふと見ると998じゃーん!
と焦る暇も無く満員御礼m(_ _)m
みなかん新トピ、スタートです!
返信 401-440/1000件最新の投稿へ
金沢シーサイド倉庫店ご在住のまぁ~さん サマ ♪

「先着100匹♡」もう終わっちゃったんですか(T-T)
間に合わなかった…_| ̄|○ il||li
・・・こんにゃくに期待しよう( ; _ ; )

4月に、にん@川崎 サマがネスプレッソのカプセルのロードショー情報をあげてくださっていました。カフェロイヤルロードショー?https://bbs.costcotuu.com/area/minamikantou/kawasaki/978599#post_978616

これに興味津々だったのです。
ネスレの立場では正規品ではないので故障の原因になりかねないとか。。
そういう意味ではコストコとしては、堂々とロードショーを打てないのかな?とも思います。

炭酸水メーカーは、おうちで炭酸水を作るマシーンのことで「ソーダストリーム」だったかな?
小さなボンベでガスを注入する仕組みだと思います。

近いうちに必ずや、まぁ~さん サマの別荘にお邪魔しますっっ(*`・ω・´)

ジャマスンヤッタラカエッテ〜って言わないでね(T-T)
えっ?まぁ~さんサーン呼んだ?
どこから「コンニャク先着200匹」出てきた?

玉こんにゃく測り忘れた!数え忘れた!
調理後、測り隊 1玉23~26g
内容量1㎏らしいから40個入りくらい?

えっと、2日目にして残15個 アハハッ(∀)
お邪魔しました~
まぁ~さんサマ♪

・・・とてつもなくデカい物・・・。
236cm? 238cm?? の熊はカートに乗っていたし。

う~ん、気になります・・・(笑)
すみませんねぇ「先着100匹様」は、早々に終了してしまいましたm(_ _)m
だって、シーサイドにはオージー君ご一行様で25匹いらっしゃるんですもの⤴
次回は、ごころっこ様の仕込みに合わせて~となりますので、しばらくお待ちくださいませ。ただいま15個ぽっちだそうです。

『炭酸水メーカー』でしたか!失礼いたしました。その記事も読んでおりましたm(_ _)m
実家に四半世紀超えの『炭酸水メーカー』があるんです。
既にガスの販売は無いのでは?ってか、使ってないよね!
スタンレーのボトルに似てて、いつも思い出します。
微~~~~~~炭酸水だった記憶があり、数年前にハンズで『炭酸水メーカー』を見た時に疑ってしまい購入をパス。
きっと今のは良くなってるはず?なのですが、記憶が邪魔します。
ごころっこ様

【注文書】
こんにゃく200玉。
カツオ節風味でお願いします。
シヴァ様

とてつもなくデカい物・・・
ウフッ! 秘密( ̄b ̄)シー!
『プレイハウス』じゃないからね!

236熊ちゃん、カートに乗ってたのは胴体だけで、後ろ足と頭はハミ出てた気がする。

シャコタンカート(正式名称って何?)、運転された事はありますか?
私、3回位ありますが、仮免許取れないレベルです。S字クランク、ヤバイです!
ソーダストリーム、コストコで売ってるのがどんなか見てないので分からないですが、以前雑貨屋で実演試飲してた時のは炭酸強度が3段階で選べて「強」で作って貰ったら良い感じの炭酸でしたょ~♪←強しか使わなさそうな予感…

ただ、結局ガスを買わなきゃだし、1日の飲む量を考えるとウチはペリエでイイナ~と見送りましたが(((^^;)

プレイハウスじゃないデカいもの……
Σ(゚Д゚〃)シーソー!?
今、家具が多いからデカいものだらけで候補いっぱいだな~(*´艸`*)
ま、毎度あり・・・に、にひゃくたまぁ
えっと5~6袋仕入れないと。
カツオ節風味ね。φ(..)メモメモ
アレ?コストコ通レシピのスルメ風味却下?

次回仕入れ予定8月中下旬です。
昼ご飯なのに、お腹が空かないよ~
調子に乗って玉こんにゃく食べ過ぎか。
私のレントゲン写真 腸に玉こんにゃくが整列してる。きっと。
変なこと考えちゃった、ダイエットになるとでもお腹すいて夜ご飯たくさん食べたら一緒かなぁ(*^ー^)ノ♪
カツオ節風味は、猫様をおびき寄せる為のフレーバーです。
『またたび』があれば、更に良し(*'ェ')b
熊的には、蜂蜜味、練乳味、ウチの小熊達はチョココーティングが好きです(゚ロ゚;ノ)ノ

マジ話で、こんにゃくは腹持ちが良いそうですね。ダイエット向き!
消化しにくいから、胃の中で滞在する時間も長いし、血糖値も上がりにくい(^^)v

残り15個は、腸内で玉突き事故が起きませぬよう、もう少し経ってからに致しましょう。
そのうち、玉のような子供が産まれてきますって!○○○…○
お食事中の方、ごめんなさいm(_ _)m
家の子ココアマタタビもかつおぶしも嫌いです(゜〇゜;)〓?猫なのに?
ちなみにゆずは両方大好きです。たまに猫のかつおぶし塩分控えめ食べてます。マタタビもたまに嗅いでますヽ(^○^)ノ
シーソーねぇ、先日安くなってたから…
あと、アヒルさんも…

買ってない!ホントに買ってないよぉぉ!

デカい物の正解は、過去の掲示板の中に( ̄∀ ̄)
箱をバラせば、車で持ち帰れました。
デカいけど、カートには入らなかったけど、とてつもなく…ではなかったです。

ソーダストリーム?
「強」しか使わない?
「ペリエ」でイイ?
当時のメーカーで作った炭酸水は、臭みがあった記憶があるんです。それもトラウマなのですが、ヨソのお家で飲んだ別メーカーのは臭みがありませんでした。単に洗浄不足だったのかも?
猫は飼った事が無いから、嗜好がわからないけど…
札幌の猫さんは、アイスが好きらしい(=^_^=)

昔飼ってた犬はミカン、インコはお煎餅、亀はウドンが好きでした。
犬にミカン、与えて良かったんだろか?

ココア様の子ココアちゃんだから、嫌いなカツオ節でも好きになるかもしれない。
 ヾ(≡╹ェ╹)ノ" ~ε( ε ˙³˙)з
vol.4南関東イドバタ会議話し足りない人はこちら。愛調南関東連合ありのままで喋りましょう!
え??残り15個??
間に合うかなぁεε=(((((ノ・ω・)ノ
それは無理みたい、おかしが欲しいと言われかつおぶしやったが子ココアは無視です絶対に食べない(*^ー^)ノ♪
今日の猫(ФωФ)さんはシーサイドーーーー♥
玉こん作戦 成功!?(*≧ω≦)
雑貨屋で見たの、多分コレ↓でーす( 〃▽〃)

http://item.rakuten.co.jp/p-image/stream-source?s-id=and_browsehist_page

洗浄不足!?う~ん(-""-;)面倒くさがりの私では、しまい込む可能性大ですな~(^^;

アヒルさん♪ホセパンさん、ハワイ用に購入されたかしら(笑)
マイ浮き輪やマイ一人用フロートは有るだろうけど、あのデカさのを自前で持って来る人(観光客)いないだろうなぁ(*´艸`*)

アヒルフロートは無理かもだけど、ミニカートにインされてたアヒルさんは連れてってもらえるのかな~(///∇///)旅行記が楽しみだわ♥
ねこサマー  ねこサマー
  ねこサマーぁぁ♥

アイス、とっておいたよ~っ!
K様、リンク貼りありがとうございます。

うん!数年前に見たのも、こんな感じでした。
四半世紀前の遺物は、ボトルのみで、それがスタンレーにそっくり。
で、酸素ボンベをメタリック仕上げしたみたいなガスを装置して使うタイプでした。
もう一軒のお宅も形は違ったけど、同じ様な仕組みだったと思います。
自分で操作していないので、よく覚えてないけど、ボトルに水を入れて、装置したガスボンベから吹き込む?みたいでした。

ε=ヽ(♥´ェ`)ノε=ヽ(♥´ェ`)ノε=ヽ(♥´ェ`)ノ
タダイマ~!ノド、カワイター!

炭酸水飲む~?

イラナーイ、『コグマのキリンレモン』ガイイ~♪

ウチには、まだ必要ないかも‥‥。

アヒルさんが安くなってるのは、一応エリア板でホセパン様に叫んでおいたけど、お忙しいのかな?
まだ先と思ってた8月が、もう直ぐですものね。
希望の半額以下になるといいけど。
ミニアヒル、連れて行って貰えるかしら?
まぁ~さんサマ♪

答え、分かっちゃった~☆彡
『〇〇ネズミ』でしょ??
箱をバラして~、が大きなヒントだった気が・・・。

シャコタンカート、って言うんですか、アレ。
業務用の買い出しと思われる方が使用しているのは見掛けますが、私自身は未体験です。
小回り効かなそうですし、腱鞘炎持ちの私は振り回されて悪化させそうなので、使わないことにします~。
シヴァ様

イエチュー( *¯ ³¯*)~♥
やっばり、大ヒントでしたね!
それより、よく覚えていらっしゃる!
あの時に『サクサ』が欲しかったー!

族用語では『シャコタン』?
荷台が低くて柵が無いので、重い物や大きな物の乗せ降ろしには便利です。
万が一、使う事になったら、普通のカートは「カート前、自分後ろ」で押しますが、シャコタンの場合は逆で「自分前、カート後ろ」で引っ張った方が運転しやすいです。トロリーバッグの要領です。
前進の場合は手首だけですが、S字クランクは肘、肩やられます(T-T)
アタシ、か弱いしさー(* ̄ー ̄)
まぁ~さんサマ♪

景品お待ちしております(^^♪
『サクサ』といえば、車に1つ乗せています。
〇〇法違反にはならない、はずですが・・・。

『シャコタン』って、族用語なんですか。
族には縁もゆかりもないから知らにゃ~(笑)

そういえば、ホームセンターに『大型犬用カート』が導入されたので、
せっかくだから一度は使ってみたいですが。
扉が開いたりしないようなので、どうやって乗せるのか不思議です。
乗せるのは上から放り込むとしても、出す時はどうするの??と(笑)
私がたまに行くホームセンターにもあるので、見てみないと、小型犬なら抱っこ出きるが大型犬はどうするんだろう?また乗したらどうしたか教えてくださいヽ(^○^)ノ
シヴァ様、テストさせてね(。>д人)
アイコンを入れ換えたんだけど、前の青い熊が反映してしまい、試行錯誤中。
(゚Д゚≡゚Д゚)

正解のご褒美は、(*´∀`)つ由
『週末クーポンに、狙ってたヤツがきますように』
と祈ってあげる(。-人-。)♡

「シャコタン」は族用語なのかなぁ?
車高の低い車の事、何て呼んでます?

『カインズホーム』の大型犬用のカートの画像を見て来たのですが、カートのバンドル側の面の左にドアの鍵っぽいのが見えるのです。抱きかかえなくても出入り出来そうな感じ?
今度こそ、青い熊からピンクの熊になぁ~れ(-人-〃)祈
こぐまたち チャン サマ ♪
アイスありがとう(灬º﹃º灬)♡
間に合ったぁぁ!

今回の旅では、南関東のコストコ2店舗くらいの予定だったのですが、時間にも体力にも余裕ができて、なんと1週間で5店舗行けましたΣ( ºωº )
もはやどの店舗のどの配置も関係なく、右脳だけでウロウロ(^ω^;)
とってもとっても充実した楽しい旅になりました ♪

金沢シーサイド倉庫店のハワイアンピザとパイナップルスムージーでアロ〜ハ〜((´∀`))もできました。フードコートのピザってこんなにデカかったのね・・・( ̄ω ̄;)オイシカッタデス♪

ストロベリートライフルの試食も美味しくて、しばらくスイーツは買わなくても済みそうです(・∀・)ヾ(--;)ォィォィ

写真左上は乗換駅で見た『横浜感』。右上は最寄り駅の、横浜シーサイドライン並木中央駅から見たコストコ。下は昨日の金沢シーサイド倉庫店です。最寄り駅から徒歩12分で、電トコしやすい店舗だと思います(´ー`)

南関東エリアの皆 サマ、お邪魔いたしました(*´∀`*)
ごころっこ様の玉こんにゃくもどうぞ。
5個6個と言わず
 (`。・・。)つ○○○○○○○○○○○○○○○15個

駅から12分ですか!(´ヘ`;)
HPだと10分て書いてあったような?不動産広告かい?
駅からは商店街があるわけでなく、ひたすらコンクリートとの闘いでお疲れ様でございました 旦_(-ω-`。)

『ストロベリートライフル』の試食~♪
シーサイドのベーカリーの試食、偏見ですがレア商品の試食はお昼回ってからが多い気がするんです。猫の耳に真珠。様のインコス時間あたり。
ん?前言撤回!インコスに合わせてお出ししている…筈 (^^)v

火曜日のシーサイドかぁ(´・ ・`).。oO
〇〇さんはお休みだけど、〇〇さんは勤務のはず(*´艸`)
( 」゚Д゚)」おもてなししてちょーだいよー!
家でヤキモキしておりました(´ェ`;)三(;´ェ`)
次回は、工事も終わって、美しくなった海辺倉庫店☆にいらしてください。
覆い外したら、ブルーにイルカ模様とか、ないよね(๑´^`๑).。oO
まぁ~さんサーン、本当に15個あるか数えちゃったよ。

猫の耳に真珠。さーん
覆面じゃなくて公開調査員?お疲れさまでした。
1週間に5店舗 素晴らしい行動力パチパチパチパチ
玉こんにゃくは1度に食べちゃダメですよ。
渋滞が発生します。
またどこかの倉庫にフラリと、レポ楽しみです。
「フーテンの」をHNに追加する?

「ふうてん」って漢字で「瘋癲」なの?
見たこと無い漢字。一体、何画なの?ローガン・・・
ごころっこ様

私、3回数えました。
12345678……15ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
12345 ん? 5678…15
行ってぇ、帰ってぇ、もう1回行ってぇ
猫の耳に真珠。さま

申し訳ありません。
「瘋癲」発言撤回いたします。
意味を知らずに書いてしまいました。
今、意味を調べたら大変失礼なことをしてしまった。

寅さんのイメージでした。
寅さんも「困った人だけど憎めない人」なイメージなので良いイメージかどうか???
決して「困った人」なんて思ってませんから!

日本語、勉強して出直します。(>.<)
まぁ~さん サマ ♪

シーサイド最寄り駅は幸浦だったんですね(´º∀º`)
乗換アプリで並木中央で降りるように言われて2分間余分に歩かされました。ハワイアンピザ食べたからヨシとしましょうε-(´∀`; )

ごころっこ@中部 サマ ♪

こんにゃく5個6個と言わず、15個いただきまーす(´q`*)
『瘋癲』の意味をググったら、なんということでしょう! わたしにぴったりな言葉ではありませんか〜ヽ(*゚∀゚*)ノ 依存症だし、ふらふらしてるし ♪

これからもふらふらしま〜す(๑•̀ω•́๑)♪
違う違うぴったりではありません。
良識人です。
いつも投稿にウンウンと頷いています。
きゃーっHNに!
もう分かりましたから、勘弁して下さい。
ごころっこ@中部 サマ ♪

一箇所に根付かず、あちこちふらふらして、まわりの人から「困ったヤツだな」と思われる・・・でも苦にもされず。
さういふものにわたしはなりたひ(笑)
聞きたいことが、大型犬は爪切りとかどうされる?自分で美容院どちらかなぁ?
ココアさま♪

ブリーダー宅の庭がコンクリ舗装? なので。
遊んでいるだけで自然に削れるため、爪切りしたことないです。
トリミングの真似事はできるので自分でも切れますが、
切れる長さの爪がない~(爆)
そうなんですか、今日メロン行って来ました、行っても長いから痛いが、カットしないとボサボサだから、ちなみにダックスフンドもカットしてます(*^▽^)/★*☆♪
フーテンのトラ猫様

あらためてHPを見ますと、並木中央・幸浦どちらからも徒歩10分と書いてありました。
片道2分の誤差、往復で4分の有酸素運動で、予定よりもシェイプアップされた事と存じます。
猫柄のハーフシートケーキ、クリームW絞りを進呈いたします(`。・・。)つ┏==┓
デリカのやつ温めた食べるんですか?そのままは駄目だったかなあそのまま食べてしまった(*^ー^)ノ♪
遠慮な〜く、いっただっきまぁぁぁす〜♪
┏==┓(⌒□⌒*)♡

1週間でさぞやシェイプされたことと・・?
どうなんでしょう?