vol.4南関東イドバタ会議話し足りない人はこちら。愛調南関東連合ありのままで喋りましょう!

vol.3、1000番目のレスをはとり様から頂戴し、
vol.4をオープンさせて頂きます。
いや~♪970番台は意識したんだけどね、ふと見ると998じゃーん!
と焦る暇も無く満員御礼m(_ _)m
みなかん新トピ、スタートです!
返信 441-480/1000件最新の投稿へ
vol.4南関東イドバタ会議話し足りない人はこちら。愛調南関東連合ありのままで喋りましょう!
ココアさま♪

お腹は無事でしたでしょうか・・・。
多摩境は売り場のPOPに『フライパン又はトースターで焼いて』と書かれていましたし。
今確認したら、商品ラベルにも記載されていましたよ~。

何事もなければいいのですが・・・。
まぁ~さんサマ♪

まぁ~さんサマのお住まいに昨年お邪魔した時の写真ですが。
コストコまでの道中の川に、見慣れない看板がありまして。
所変わればだな~、と思ったので、つい写真に収めていました(笑)

電トコするのに、並木中央と幸浦とどちらか迷いましたが。
私の乗換駅の新杉田駅に近い『並木中央』駅を利用しました。

牧家の『マンゴーラッシー』私は好きなんですが。
ラッシーと思わずに、『飲むヨーグルト』と思い込んで飲んでいた、
ことに先日の皆さんのやり取りを拝見して、気が付きました(爆)
なんともありませんでした。旦那さんにも妹にもそのままあげたがあれは焼かないと駄目なんですね、次に買うときは気をつけないと(^o^)
子供の頃に、川に浮いてる船をみましたよ。看板のような立派な船じゃないけど。
今は見かけない気がしますが、当時横浜市で規制したとか聞きました。
それと関係のある看板かしら?

牧家のラッシーは、濃いヨーグルトドリンクとしては好きです。
でも、あれ、マンゴー味しますか?
丁度ウチで生マンゴー食べ放題してた時期に飲んだせいか、(●´^`●).。oஇ
もうちょっと、ガツンとマンゴー感出して欲しいなぁ、って思いました。
バナナ>ももベリー>マンゴーの順で好みかも?
ポークケサディーヤ、材料的に生食がヤバいのは無さそう。
プルドポークは加熱済みだし、
「焼いて」と言うのは、中のチーズがとろけて、トルティーヤがカリッとなる、美味しい食べ方の提案なんじゃなかろうか?
まぁ〜さんサマ

本日もシーサイド店の沢山の情報、ありがとうございます。お知らせ頂いた「キリン一番搾り」夜コス、いやいや閉コスにて、無事ゲットできました♪ こちらで報告&お礼を・・・。

オニオンリングに「人の群がる様子なし」←思わずわかるわかる!な感じ^_^; おととい餃子を求め勇んで行った時も、餃子のケースの前に全く人がいなくて「あれ?今日明日のクーポンだよね」「盛り上がっているのは私だけ⁉︎」と、まわりを見回しちゃいました〜
まぁ~さんサマ♪

『ポークケサディーヤ』のお肉が未加熱!? と思ってしまい、
両面ガッツリ焼いて食べましたが。
プルドポークなら大丈夫だったんですね・・・。

『マンゴーラッシー』っていうんだから、マンゴー入っているのよ~。
と先入観に支配される私、やっぱり食レポには向いていません(爆)

『小籠包』を『よだれ鶏のたれ』で頂いたら、美味しかったです☆彡
それにしても、『蜜汁叉焼』400gオーバーとは大物ですね~。
さすがミナカン計り隊の女帝のことだけは・・・。

多摩境の牧家ロードショー。
やっぱり『ミルクレープ』は来ていないもようです・・・(涙)
Chiku様

たまに思うのですが、シーサイドのお客様って何処から情報得てるんだろうって。
コス通で大騒ぎになってる商品がビクともしなくて、定番のものがキッチリ売れていくような?
私の周りでメルマガも「ウザイ」と未登録な方が少なくありません。

今日オニオンリングを手にした後、隣隣くらいにあるクーポンのエビピラフに手を伸ばしたんです。
そこには数名の女性グループがいらして、ハンバーグを買われていまして、私の動きで「あっ、これ安くない?!」私に微笑んでエビピラフ、お買い上げになりました。
オニオンリングは眼中に無かったもよう。

先日のアイスフィールド1c/s買うともう1c/sプレゼントの日、何人ものカートに奇数数乗っていました。
耐えられなくなって、お二方に「あのぉ、、これ、、もう1c/sををを~」と口出ししてしまいました。

平和だわ~。
あ、今日のオヤツもレーズンチョコとゴボウ茶(^^)v
Chiku様

ごめん、ごめん、ごめんなさーい!
あまりにもシーサイドを共有してしまい、ビールの件抜け落ちました( ' m ' ; )

連休前に購入出来て良かったです。
+マーク、ホントに+マークなんだようか?
「ナンチャッテ~♪」って、又出て来るといいですね。
今日は頭上注意で、上のパレットも確認したんです。
ビールは上には置かないか…。
バックヤードに在庫してないかなー[壁]_・) チラリ!
だからお腹をこわさなかったんだヽ(^○^)ノ
私はハイローラのようにそのまま食べれると
思ってました、何も見てなかったこれからは気をつけないと(*^ー^)ノ♪
なんか、シーサイドのハワイアンピザ違うと思いませんか?

『マンゴーラッシー』はボトルを捨てる前に成分を確認しました。
「マンゴーピューレ」と書いてありました。
「マンゴーピューレひとつまみ」とは書いてありませんでした。
マンゴー香料とも無かったから、本物使ってる?
あΣ(°□°;)「アンコーピューレ」の読み間違え?ε( ε ˙³˙)

今日のロードショー、人だかりも出来てなくて、試食も全部出来ました。
『ジャスミンティー』は?と見渡すと、スタッフさん用のペットが1本。
CDSさんに聞いたら「???」でした。
飲んでみたかったけど、最近『ピーチ+ジャスミンティー』に失敗したばかり(。-_-。)

測り隊、まずは見た目で一本釣り。
(((((っ`・ω・´)っ
次にひっくり返して、脂身確認。
脂身で騙されないわよー!
ピザのベーコンビッツは食べられませんでしたが、こちらの叉焼は頂けました。

そうそう( *˙0˙*)!
今日、ネイティブじゃないレジスタッフさんと同じくネイティブじゃないお客様との会話。
「Leave here, please お願いします」
シチュエーションは、レジ通路にあった空カートをお客様がFCの方に持って行こうとしたところへ、この言葉。
他のお客様が使用中のカートではなくて、せき止めに使ってたっぽいカートでしたが…。
あのお客様、何がしたかったんだろ?
2台に仕分けしたかったのかな?
シヴァ様のと似てるようで、似てない状況でした。
和泉倉庫、妄想お泊まり会。

みなかんレディースの出し物は、やっぱ『番長皿屋敷』?
売り物は『タラタラ~』?

和泉の連中にショバ代巻き上げに行く?
まぁ〜さんサマ!
ビール「上のパレットまで確認した」だなんて、申し訳無さすぎる〜♡ キリン一番搾りなんて定番中の定番だと思うのに、ビールは今でしょ、って思うのに+マークって・・(>_<)

シーサイド店での皆さんや商品の動きにドキドキ?ハラハラ?ハテナな感じ、笑笑、時々ありますね! なんて、私もハテナな人かも⁉︎ 行ったり来たりするのは私デス。主人からは「一筆書きで店内を回るように」と言われるのですが (・・;)
Chiku様御夫妻は、いったい何c/s買い込まれたのかしら?と
 (´ω`*) 。οΟ (。 -∀-) ♪ (*´艸`)

なんか今日は空を見上げる用事があって
オキシにマルティネリに~
本家板に書き込み忘れましたが、マルティネリりんごジュースは40あったから、今日買われたとしたら間に合ったかな?

私一人で回ってた時は、➡↗⬅➡
だってぇ、見忘れとか思い出しちゃうんですもの/(^o^)\
真ん中の衣類売場を何回横切るか?
唯一の秩序は、レジ後のトイレ➡FC
ダイエットトピか悩みましたがこちらに〜
色々する事を増やしたせいで、体力が持たずそれなのに出掛けて歩いて(コストコ行くのも意外と疲れる)疲労がたまっていたのか、夏バテしてしまいました〜
今週おやすみがあったので優雅に平日インコスしようと思ったら最初の予定でバタンキュー。寝むりこけた休みでした。おかげさまで体重は順調に痩せ今月は目標体重になりました。今の体重をキープできればまた来月から減量しようと思います(ฅ'ω'ฅ)♪
なので遠征悩んでいます〜…あとからまた近くで予定がでるかな?とか、ソーセージ、チーズ冷蔵庫にも冷凍庫にも何種類かあるのでそんなに食べる体もないし。と…
夏のお出かけは外の日差しや暑さと、電車やバスの冷房の温度差で体調崩してしまうんですよね〜
とりあえず今日は行けないのでレポみて検討します><
にんサマ♪

お加減いかがですか~。
にんサマも、多摩境遠征を楽しみにしてらしたのに~(涙)
あったものレポを、エリア板に書き込みましたので、
体調との兼ね合いでご検討下さいませ・・・。

試食担当の青エプロンの方達しかいらっしゃらなかったので、今後の予定は確認できませんでしたが。
(今回の逆パターンで、月末のシーサイドに肉&チーズ製品が出るのかどうかも聞けませんでした~)
行くも行かないも、どちらを選んでも後悔してしまうとは思いますが。
お身体一番なので、無理はなさらないで下さいね・・・。
ふ、と思ったの・・

わざわざ「スイーツ」って言うくらいだから、
『プリン』『杏仁豆腐』『ミルクレープ』だけじゃなくてサ
『フロマージュブリュレ』とか『弄月』とか出る気しない?

甘い考えかなぁ…(。-_-。)
頭の中が「あまぁ~」だからね…。
ビシッとしよう!ビシッとね!( ̄^ ̄)ゞ
まぁ~さんサマ♪

やっぱり双子だぁ~、牧家のHP見ていて、
『フロマージュブリュレ』なんてあるんだ~、美味しそう!!
と思っていました(爆)
どなたも商品の感想にトピ立てしていなかったので。
ついつい『ガーリックシュリンプ』書いてしまいました。
新しもの好きが露呈していく~、って今更か(爆)

エリア板にも書きましたが。
多摩境の箱入りマンゴーはKENTだけでした。
とはいいつつ、ちゃんと8個入っているのを確認して、持ち帰ってきました(^^♪
いつもは『カスピ海ヨーグルト』と一緒に食べますが、6個は場所取りなので。
お初の『プレミアム湯田ヨーグルト』を購入してみました。
こちらも美味しいといいなぁ~。
並べてみた・・・
どなたか聞きたいことが、普通のマンゴーとオーガニックマンゴーはどう違うんですか?
まぁ~さんサマ♪

え? ロット並べ大会??(笑)
6/24多摩境で購入したケント種のロットは『355』でした。
残り2個かな? 今までのところ外れは低い気がします。

ロットと云えば・・・。
『ホワイトネクタリン』、昨シーズンから激リピの我が家ですが。
7/1に購入したもの、8個とも味がしないというか薄くて。
こんな『ホワイトネクタリン』初めて・・・と家人と驚きました。
その後、7/8に購入したものは、いつもの美味しい味でしたが。
初体験が7/1のものだったら、二度と買わない!
となりそうだよね、と・・・。
『オーガニック』で検索してみて(b'3`*)
シヴァ様のロットと違うなぁ~と思い、ロットNo.の部分も載せてみました。

購入次期はさほど変わらないと思うけど、多摩境便とシーサイド便は違うのが来るのかな?
K様のハズレロットは何だったんだろね。

葱とかに付いてる、数字の入ったシール、あれは入荷日の隠し番号?と疑ってスタッフさんに聞いてみたけど、違うらしいです。
目視の状態で「赤字」「黒しれ」にするのかなぁ?

シーサイドのスタッフさん、割りと頻繁に品質チェックして、状態悪いのは下げてます→赤字にならない(;-_-)=3
わかりました(*^▽^)/★*☆♪
まぁ~さんサマ♪

多摩境の場合、オープン直後(公称よりも早い9時過ぎ~)でも、
まだまだ品質チェックしているスタッフの方を見掛けます。
彼らの仕事ぶりをチェックしていたわけではありませんが(笑)
思い返すと、ロットを見ているというよりも、商品の品質そのものを
実際に見ているような気がします。

時々、私の商品選びとかぶるタイミングのこともあって。
一部にカビの生えたシードレスグレープを「これも(下げて)~」とお渡しすることもありますし。
どれがいいかな~、と選んでいたら、「これ重いよ~」と手渡して頂いたこともあります(笑)

そうそう、今日の多摩境の『レイニアチェリー』。
昨年のコス子さまの『美味しかった』というものと同じラベルでした(^^♪
シーサイドもオープンしてから1時間くらい?もっと?は、Pさんが集中して管理してて、その後もチョコチョコ箱の整理も兼ねて夕方くらいまで何人かのスタッフさんが作業されてます。
価格の貼り替えは、また別の人なのよね。
Pさん、面白い方で皆さんに愛想振りまいてチャーミングなオジサマなんだけど、つい最近常温食材に配置換えになっちゃって、多分別の人が担当してると思うんだけど、モーニングサービス中止になってから朝イチ行かなくなっちゃった(〃ω〃)

私は逆に「それ美味しくないから、やめな!」とカートから強制撤去された事が何度か…。
「今日は美味しい」「今日はやめた方がいい」をハッキリ言ってくださるスタッフさんが何人もいらっしゃるので、野菜売場を気に入ってます。

レイニアのあのブランドは、覚えているだけでは3回買いましたが、全勝です。
去年も遅めに出て来たから、そう言うブランドなのかしら?
LOVEだわ~♪ LOVEよぉ~♪
アレ?ロットNo.全然違う~!ってか箱も違う~!メーカー?模様は同じだけど、端の折り方が違いますね~(-ω- ?)
前回の、写真とってなかった(´д`|||)残念…

えへ(*≧ω≦)プレゼン成功(?)して無事にマンゴーさん捕獲してきました~!と言うか旦那に選ばせました(笑)あ~良かった♥お騒がせしました~m(_ _)m

箱詰めが約1ヶ月前…船で どんぶらこ~♪と、やって来たんでしょうか(*´ω`*)
今日の中部には多分8個入はなく、10個入が多かったです。
カチカチってほど固くもないけど、まだ食べ頃には遠いかな、って感じ。

計り隊、出動~( ・_ゝ・)ゞ
483,496,499,500,510,512,517,530,548g
計4595g、規定量より1個分以上重いです♪
美味しいとイイなぁ~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
シヴァさんのレポ待ってましたよー!
残念ながら今日は起きられなかった(しっかり寝てるので体調はバッチリなのですが)ので、できたら明日かなぁ〜と思っているのですが商品って在庫がたくさんあるように見えましたか?明日でも残ってるのかな…??
あとはソーセージ類どれか買いたいと思ってるので賞味期限がわかれば教えていただきたいです( ˆωˆ )連休で忙しいのにたくさん質問してすみません。
調べたら多摩境駅から歩いて行くのが1番近い&わかりやすい(方向音痴にはバスは怖いので)みたいなので、牧家商品のみだったから肩も痛くならず帰って来れそうなので前向きには検討しています(ฅ'ω'ฅ)♪

温度差と寝不足に弱い人間なのでこれは小さな頃からの体質なのでなおせなく気をつけるしかないので無理はしないことにしました。心配してくださりありがとうございます(ฅωฅ`)!
今回三連休の開催で日程が長いことが救いです٩(ˊᗜˋ*)و
まぁ〜さん
おはようございます

羽島には クマ(๑・㉨・๑)いません
にんサマ♪

今、帰宅しました~(爆)
今日の開店時も、昨日同様に肉製品&スイーツも全種類ありましたよ(^^♪
三連休の中日の今日がどれだけ混むか分かりませんが。
明日まで開催ですし、すっからか~んなことはないと思いますが・・・。

昨日私が購入したものの賞味期限です。
・ソーセージ ピリ辛、チーズとも7/28
・ワイルドチーズバー 8/7
・ワイルドビーフステーキ 9/7
・杏仁豆腐 7/24
・ミルクレープ 7/17

今日は通りすがりに、まだ全種類あるんだ~、と眺めただけなので。
『ミルクレープ』もあるのは見ましたが、賞味期限までは確認していません・・・。

無理せず無事にインコスできますように☆彡
Kさま♪

マンゴーのプレゼンが成功して良かったですね☆彡
箱の構造? が違うんですね~。
DCCM同様、西日本と東日本の違いなのでしょうか??

マンゴーの計り隊なさったんですね。
昨日購入したまま玄関に放置しているので、熟れて重さが変わる前にやってみようかな~(笑)

そういえば、昨日多摩境で購入した『ガーリックシュリンプ』のエビ、
27尾なんて入っていませんでした・・・。
シヴァさーん
ガーリックシュリンプ レポありがとうございます。
羽島のトピにも あったので 何回も書いては消しを繰り返してたんです。結局しなかったという。
エビは良かったんですけど ライスがイマイチだったので、初めからマイナスな感じもどうかなと思ってしまって。
容器込みで1120gでした。エビ小さかったのかな。

私も初マンゴー買っちゃいました。
今日はトミーがどーんと上の方にあったので
下からケントを引っ張りだしました( ̄(エ) ̄)v
はかり隊しておこうっと。
Kさん プレゼン成功 おめでとう ∩(´∀`)∩ワァイ♪
おかえりなさーい!私も今、川崎から帰宅しました!暑いですね><汗だく!!
ちなみに私も豚バラが欲しくて今日は川崎にしてしまいました。 さすがにこの暑さで多摩境から豚バラは持って帰れないので…><笑

賞味期限詳しくありがとうございます!ソーセージ、意外と短いのですね…そしたら吟味して購入してみます(買いたいと言いながら今日までクーポンのアンティエも欲しかったので買っちゃいました笑)
ミルクレープがあれば欲しいので早めに到着するよう向かい、ゲットできたらのんびり店内を見学しワイルドビーフステーキは悩んでいるので試食待ちしたいと思います。

体調はおかげさまで今日のインコスの感じでは大丈夫そうです!!
今日は早めに布団に入り明日に備えようと思います。ありがとうございます(*´˘`*)♡
久々の川崎から帰宅しました。
川崎も外壁工事が始まっていました。いつもと少しだけ様子が違う…入り口側はおおわれてないので一緒ですけどね。

マンゴーもスイカも大きなものがたくさん並んでました。でも自転車でどーやって持ち帰るんだ。却下
レイニアもアメチェも美味しそうでした。でも今回はキャラメルフランを買いに来たので却下。
冷凍庫がパンパンで本当に隙間なくて(泣)私の欲しいカニかまは買えませんでした…。ダイエット始めてから外食の一人前が完食できないくらい一回の食事量が減ってしまったのでカニかまはまたいつか。私に食べ物購入の決定権はなくなりつつあります( ´^`° )笑
それよりも冷凍庫あけてサーモンハラスが買いたいので休み中にせっせとパンを減らそうかと思います。サーモンハラスなら家族も喜んで食べまくるので。バーナーないのでできませんが皮を炙ったらさらに美味しそうだなぁと思いました。
購入品は少なくなりましたが久々の自転車コス、楽しかったですー\( ´ω` )/
シヴァさーん♪
ありがとうございます♥無事に買えたのは良いのですが、これで美味しくなかったら(´д`|||)いやいや、今回は旦那が選んだのでね(笑)責任は旦那に(*´艸`*)プププ…

ウチも昨日ガーリックシュリンプ購入したんですが、お腹スキスキ過ぎてガッついてしまい、数えるの忘れてました~(((^^;)半分くらい食べてから「あぁ!!」って(笑)
私は殻を剥いて食べてたので数えられなくもなかったんですが、旦那は殻ごとバリバリ食べちゃってたので計測不能( ̄▽ ̄)
ご飯も噛みごたえがあり、お腹いっぱい(*^^*)もしもアヒージョくらいのパックで、海老だけのが出たらリピするかな~(///∇///)

グレープさーん♪
フフフ…無事に買えましたょ~♥グレープさんもGETされたのね♪美味しく食べられますように(*-ω人)
ガーリックシュリンプ、昨日の中部ではキチンと計量しながらパックしてましたょ~(-ω- ?)
グレープさま♪

日本で生活している家庭なら、お米は大概常備していると思いますので、
『シュリンプカクテル』のようにエビだけでも良かったのでは~、
と思ってしまいますよね、どうしても・・・。
エビの数だけ数えて(結局忘れましたが・爆)、重さは測りませんでした。

中部はトミー種しかないそうですし。
座間はトミー種とケント種の両方あり、多摩境はケント種のみ。
なんかコストコの入荷って色々と不思議です(笑)
初マンゴーなんですね☆彡
美味しいマンゴーだといいですね!
にんサマ♪

炎天下のチャリコスお疲れさまでした!!
ソーセージ等の加工品ならまだしも、多摩境から生肉の持ち帰りは、さすがに怖いですものね・・・。

ドイツ製法でハム・ソーセージを手作りしてお店の、ジャーキー話ですが。
そのお店では、出来上がった重さの倍量のお肉を使っている、とblogにあったのを知っていたので。
そこまで割高ではないかな~、とつい買ってしまいました(笑)

明日に備えて下さいね~。
私は連コスするつもりは全くなかったのに、暑くて目が覚めてしまったので、勢いで出掛けてしまいました・・・。
マンゴー計り隊、参上(^^♪

7/15多摩境にて、ケント種8個入りを購入。
7/16測定。

430、440、450、470、480、490、490、510g、計3,760g。

!?

思わず、二度計ってしまいました。
ま、我が家の秤がアナログなので、末尾は不正確かも~。

ということにしておきましょう・・・。
『箱入り南高梅』のような例もありますしね~。
あ…アレ?9個入より個体の重量が……( ̄▽ ̄)