vol.4南関東イドバタ会議話し足りない人はこちら。愛調南関東連合ありのままで喋りましょう!

vol.3、1000番目のレスをはとり様から頂戴し、
vol.4をオープンさせて頂きます。
いや~♪970番台は意識したんだけどね、ふと見ると998じゃーん!
と焦る暇も無く満員御礼m(_ _)m
みなかん新トピ、スタートです!
返信 481-520/1000件最新の投稿へ
Kさ〜ん
グレープさ〜ん

え〜マンゴーゲットですか?
プレゼン成功?いいなぁ私も。ってタイムリミットあと一時間、また雨だしもう無理だなぁ。

今度、レッドカーペットに何個か転がしておいて下さい。

ミナカンさんみたいなロードショー来ないかなぁ聞いてるだけで美味しそう。
Kさま♪

入り数が少ない=1個がより重い、のはずが、アレレ~??

ま、コストコにクレームを入れるつもりは毛頭ありませんが。
開店直後に購入したし、綺麗に8個入っていただけに、?? です(笑)
シヴァさーん

ねー!むしろシヴァさんが買われたの、もう1個入ってなきゃダメな重さ(((^^;)でも箱も8って書いてあるし(-ω- ?)ナゾー??
せめて スッゴク美味しいマンゴーさんでありますように♥
またもや暑くて6時前に目が覚めてしまいました・・・。
(実は夜中にも何度か・・・ベッドに行ったの0時過ぎなのに~)

家人が『ミルクレープ』絶賛だし。
(そりゃぁ牧家のだし、1,300円だし、当然でしょ~。
あ、家人はメーカーに興味ないし、値段も知りません・笑)

おまけに、気になってた『チアシード』今日からクーポンだし。
こりゃ行くしかないってことか!?

昨年の海の日三連休は、犬連れ清里したけど。
今年は牧家ロードショーを取った私ですからね~(^^♪
シヴァさ~ん♪

おはようございます(*^^*)
暑くて眠りが浅くなりますよね… 大丈夫でしょうか?
三連休の三連コス、お気をつけて♪♪

ミルクレープ!!
やはり美味しいのですね~(*^^*)
牧家ロードショー、スイーツもあって、念願のミルクレープ購入できてよかったですね!!(*^^*)

…私、金曜日に牧家目当てでまた多摩境にお邪魔したいと思っていたのに、なんだか朝から疲労感があったので断念しちゃいました。
やっぱり暑くて寝不足なのかも?
スイーツあったなら、キンヨーファイト飲んで出掛けて行けばよかったなぁなんて今更ながら思っています(^^;;
ロードショー終わっても在庫残りあり…なんてことは望み薄ですよね(^o^;;

にんさんは今日遠征かしら?
また今日は猛暑になりそうなので、気を付けて楽しんできてね~(*^^*)

座間でもやって欲しいって伝えてきてください(^o^)
おはようございまーす!
今日はジメッと暑いですねー><じんわりかく汗が不快です。
自分の予定には遅刻しましたが電車も迷わず、方向音痴も発動せずなんとかたどりつけそうです。駅からの徒歩もくもりでラッキーです( ˆωˆ )

ミルクレープ、美味しいのですね〜!家族は川崎のフランを楽しんでいたのでソーセージ買ってくるね。と告げでてきました。ミルクレープはあるかわからないし…|ω・`)

朝、チアシードヨーグルトだけお腹にいれてきました!湯田ヨーグルト、私も気になってたので買いましたが酸味がほぼなく砂糖の甘さがしっかりあって私には甘くて苦手でした…無糖なら激リピしたいくらい濃厚なのに…!私、ただ甘い。もの苦手みたいです。
てことで長時間の移動もチアシードのおかげでお腹が空かずいいかんじです。
今かなり安いしお得ですね(*´˘`*)♡
cherieさん、おはようございます!起きれたんですけど自分の予定に遅刻してのんびり向かっております。今日は曇り空なので日差しも痛くなく徒歩の道も順調にいけそうです!

残りの在庫確認と他倉庫での開催、激推ししてきますね!!ソーセージ、家族が大好きなので美味しかったらまた買って。って言われるだろうし。笑
急に暑すぎて体調崩しますよね…私も昨日までの開催でしたら諦めていました…。今日まででしたのでゆっくり休めて体力回復したので行けました。cherieさんも無理しないでゆっくり休んでくださいね(*´˘`*)♡
牧家スイーツロードショーの方も日程が小出しなので、チーズソーセージなどもまた小出し追加されるといいのですが…><
先にこちらに…
駅の出口は少し迷いましたが道中レッドロブスターがある!カインズがある!と興奮しながら向かい、10時前に到着しましたが駐車場待ち列が長く、シヴァさんが早く着く。と言っていた意味がわかりました。多摩境の皆様は早めの行動をされているのですねー!店内もとても賑わっていてビックリしました!
店内は入り口から薬局の感じはシーサイドっぽい!でも、卵部屋がここにある!野菜はここかぁ。と色々な倉庫を思い出す配置で楽しかったです。今日は小さめリュック1つできてしまったので買いませんでしたができたてのコーンブレッドは美味しそうでしたし、キャラメルフランもずっしり重く美白で美味しそうでしたー!皆さんのカートにもベーカリー類がたくさん入っており美味しい。って噂は本当なんだろうなぁと思いました。試食は10時を過ぎてもお客さんの割にはゆっくり準備されているように感じました。なので牧家商品以外は特に分からず。
コストコスタッフさん、お客さん、青エプさん皆さんとてもフレンドリーな感じで雰囲気がとってもよくまた来たいと思える倉庫でした。
ミルクレープとソーセージの試食したらお腹がすいてきてしまったので滞在時間は短かったですがお家でソーセージパーティーをします(*´˘`*)♡笑
あ、多摩境のトイレは大きなトイレットペーパーでした!朝イチなので巻き始めが分からず全然とれなくて焦った(((;°ω°;)))笑

ミルクレープ、オンラインの写真通りクレープは9枚でした。甘すぎずさっぱりすぎずパクパク食べられます。今度はフロマージュブリュレが食べたいなぁ…|ω・)♡笑
ソーセージはやっぱりチーズが1番でした!とにかく脂脂脂!な感じに外からも見える白いチーズがかじるとトロン、ジュワッと!チーズが入っているぶん塩気が1番強いのですがチーズ好きの期待は裏切らないと思います。コストコ商品でわかりやすく比較するとジョンソンウィルチーズの上品バージョン。って感じです。ピリ辛は本当にほんのりピリ辛。辛い物好きさんには物足りない、辛い物が苦手な人は食べられると思います。お子様も平気かな?どのソーセージも万人受けしそうですね(*´˘`*)♡
にん@川崎さん

多摩境にいらしたのですね!蒸し暑い中お疲れさまでした。気に入ってくださったようで、ホッとしました。

多摩境のスタッフさんはサスガ!と思うことも多いです。
例えば、私はフルーツを買う時に「ひとりなので、最後まで美味しく頂きたいのですが、どれが良いですか?」と聞くようにしています。友人にお裾分けできない(タイミングよく会えない)時などは特に。

そうすると、直ぐ食べれるのと少し寝かせておけるのが混じってる箱を選んでくださり「これを先に食べて。残りはコレコレの状況になったら食べてね」とフルーツの特徴と共にアドバイスくださるのでありがたく、嬉しく、ハズレないです。次回会えたらお礼の一言を心がけています(^^)

にんさんは、今晩、お家でソーセージパーティーかなぁ〜どうぞ楽しいひと時を❤️
cherieさま♪

私の三連休は、コストコに始まりコストコに終わりました(爆)
三連コスなんて(しかも同じ店~)することは二度とないでしょう・・・。

梅雨明け宣言まだなのに、一気に気温が上がっているしで、
疲れがたまっていても無理ないですよ~。
身体のためには無茶せず良かったんですよ、ということで・・・。
何もこんな暑い時でなく、涼しい時に座間であるといいですね☆彡
ついにマフィン買えましたヽ(^○^)ノ
食べるの楽しみです(*^▽^)/★*☆♪
にんサマ♪

多摩境遠征お疲れさまでした(^^♪
お目当てのものは購入できたようで、良かったです~。
開店時は『飲むヨーグルト』数本ありましたが、まさかそれで全てだったとは・・・。

多摩境って、土日祝日は9時過ぎには大概オープンするのですが。
「月曜日なので、今、商品の配置移動等をしているので、オープンが遅くなります~」とスタッフの方が平謝りでした。
(公称は10時オープンなんですけどね~)
私みたいに朝イチで行ってすぐ帰る人のタイミングもずれ込んだので、
尚更駐車場渋滞がカオスだったのかもしれません。

牧家の商品はあれども試食準備もまだ始まっていませんでしたが、
にんサマは色々と試せたようですね☆彡
私は結局試食はタイミングが合わなかったしで、
食レポで味のイメージができて助かりました!!

多摩境に好印象を持って下さったようで、良かったです~。
今度はパンを買いにいらして下さいね(^^♪

あ、そうそう、私は行ったことありませんが。
駅を出て、多摩境通りをコストコと反対方向に少し歩くと、
『牛角ビュッフェ』があるそうですよ~。
Kさま♪

7/17インコスついでに、通りすがりに箱入りマンゴー見ましたら。
全て『トミー種』になっていました!!
(衝撃のあまり、値段未確認ですが・・・)

昨日の開店時にあれだけあった、ケ、ケント種は、一体いずこへ!?

というわけで。
重さが何だろうが、クーポン価格で『ケント種』を買えて良かったです!
ココアさま♪

買えて良かったです(^^♪
この暑い時期、さすがに冷蔵庫保管していたので。
食べる前に、トースターの余熱で気持ち温めて食べていました。
にん様、お帰り~ぃ!
牧家、初多摩境を満喫されたようで、良かったですε-(´∀`*)ホッ

ジョンソンウィル、ちょっと肉肉しくて、自身はあまり好まないのですが、チーズ味は何故か食べられました。
それを上品に?.。oO
私、食べられるかも~♪

多摩境のトイペホルダーは大巻のやつ?
あれ、紙、うっすーいんだよねー( ´Д`;)
さすが調べ隊。トイレチェックも手抜かり無し…と(^^)v
オープン時は新しいペーパーにするのかな?週末だけ?

先日のシーサイド、やっばり便座シート、まだありました。そして、バスティッシュ無し(*^^*)
ここが皆さんのホームかぁ。と凄くウキウキルンルンでまわりました(*´˘`*)♡駅からの徒歩も楽しく一直線なのでコストコがあるのもすぐに分かり近いように感じました!

どこの倉庫もそれぞれ違うし良さがあるんですが、多摩境のスタッフさん本当にフレンドリーだし皆さん笑顔が素敵でした!店内お客さんで賑わっており忙しいのに笑顔を絶やさないのは凄いですね(ฅ'ω'ฅ)♪皆さんがスタッフさんとお話しをよくするのもとても分かりました!

牧家のロードショーが多摩境に来てくれて、私も多摩境に行けてよかったです。
ソーセージパーティーもついつい食べすぎてしまい大満足でしたー\( ´ω` )/
まだ在庫があってよかったです!あとミルクレープが限定販売でしたので無理に午後からとかではなく朝イチに向かってよかったです。行きの電車もとってもすいており快適でした〜
飲むヨーグルト、メインじゃないからですかね?ラッシーしか飲んでないですがこちらも濃くて美味しそうなのに><

シヴァさんはやっぱり開店時間狙いでしたか〜開店時間聞いておこうかなと思いましたが、雰囲気が知りたかったので10時前到着で向かいました。シヴァさんとはすれ違いでしたかね( ˆωˆ )
片側1車線ですし車の人は渋滞が嫌になりそうですね…。あの時間であの列は他倉庫でもみないのでビックリでした。

ビーフステーキは切るだけでしたのですぐ出て来ました。家族がジャーキー好きなので購入。
ソーセージは私も食べたかったので一応塩辛くないかチェックしました。案の定1番味の濃いチーズがお気に入りですが(*´˘`*)♡笑

コロコロ持って今度はパンを買いに行きますね٩(ˊᗜˋ*)و美白揃いのコーンブレッド、ディナーロールとっても印象的でした!

逆方向もお店がありそう〜!と思ったらそんなお店があるんですね!私が実家を出てから実家近くにできていましたがまだ入った事がないのです。
牛角の食べ放題は好きです。特にカルビご飯がお気に入りでついついおかわりしてしまいます\( ´ω` )/
出没先を増やしたくないので、ココでボソッと・・・。

ダイ〇ーのカート遊びは、下火ですか??
今日の多摩境帰りに寄った、多摩境から車で15分位のお店。
7/2は影も形もなかったのに、今日は青・黄・緑、各2個ずつありました。
他のお店で「もう入荷しないと云われた」との書き込みを以前見たので、
再入荷した店もありましたよ~、と今更役に立つのか疑問ですが・・・。
まぁ〜さーん!たくさんお土産持って帰宅しましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧今なら誰がお泊まりきてもソーセージ食べ放題です。ミルクレープはもう半分しかありません(๑¯ω¯๑)笑

ジョンソンウィル、肉肉してるし味もしっかりあるし食べ応えバツグン!ですよね。小籠包のように脂が溢れ出す(スープではなく脂!)チーズのソーセージ。って感じですかね。ジョンソンウィルと比べれば上品。ですがかなりの脂で一本で満足度はかなり高いです。ジョンソンウィルはチェダーチーズなのでチーズの濃厚さもありましたが、牧家はチーズの味はしっかりしますがくどくなく飽きません。シーサイドにも入荷しますように\( ´ω` )/

そうそう!あの薄いやつでくるくるくるくる回してもたれてきてくれなくて、ない爪で探そうとするも薄くて分からず…慣れないので焦りました(((;°ω°;)))多分朝イチなのでペーパーをしっかりしまっておいてくれたんだと思います。あのようなタイプ混雑している時だと床にペーパーが…!ってなってるの見かけますもんね…

便座シートがあるシーサイド、好感度高いです◎!小さなホルダーがあってもバスティッシュじゃないのはペーパーホルダーに入らないから?なんでしょうか??色々倉庫をめぐると間違い探しみたいで楽しいです(*´˘`*)♡
私のカートはお母さんにあげましたそしたら、○○洗浄剤を入れてます。後可愛くとシールも貼り付けて飾ってあります(*^▽^)/★*☆♪
『人は人の鏡』だったかな?
相手が機嫌悪いのは、実は自分が不機嫌だったせい?
接客業と言えど、高飛車で我儘で常識はずれな人にニコニコしていられるかってーの!
高ビと我儘は顧客に転換してくれるけど、ハズレちゃった人はねー(;-_-)=3
て訳で、皆様の接し方も良いからではないでしょうか?

『牛角』は以前ちょっとしたご縁があり、よく行きました。
でも、どちらかと言うと、同じレインズの『温野菜」の方が良くなり、今は両方ご無沙汰してます。
「ブラッドオレンジジュース」を初めて飲んだのも牛角だった気がする。
温野菜のトマト鍋、ちょっと食べたくなってきた♥
もう入荷しない
→入荷した

ダイソーあるある

なのかなぁ~?
牧家のソーセージ、かなりの脂?でも、クドクない?
悩むなぁ(●´^`●)

シーサイド、只今外壁工事中でその後に内装工事もする予定とは以前お話したかと思いますが、美しくなったら、また是非いらしてください。

現在のシーサイドは、オートウォーク降りた左のカート置き場がとっばらわれ、そこにテーブルとベンチが置かれてテラスレストラン(゚A゚)
カートは、座間のようにエントランス前に並んでいます。
元の場所だと、駐車場スロープを上がる際に、人の溜まり具合で混み状況を判断してたんだけどなぁ.。oஇ
本当ですかー!?
欲しかったのになかったからまたダイソー探してみます\( ´ω` )/
人は人の鏡。そうですね、外ではニコニコするように心がけているので家だと怒りスイッチ即ON。普段からその言葉忘れないようにします。余裕がないとスイッチ入りかけで常に行動してしまうので><

牛角でブラッドオレンジジュースデビューですか!牛角ってオシャレなメニューがちょこちょこありますよね!私も今は年1行くかどうかですがレモン?かな?の冷麺が忘れられません><
温野菜、いいですよね〜!私はよく誘うのですが家族に「なら焼肉」と言われてしまいます。焼肉も好きだからひたすら肉焼き作業、葉っぱに巻いて口に運んでいますがꉂꉂ(๑˃▿˂๑)
トマト鍋食べた事ないですー!いつもすき焼きまたは豆乳とかです。トマト鍋はシメの卵チーズご飯が美味しそうです。お家でもやった事ないから今年はやってみようかしら٩(ˊᗜˋ*)و
試食に出会えたらいいのですがね…三種ともに脂の量はたっぷりです。試食は焼いていたのでタイミング逃すとなかなか難しそうでした( ´^`° )

シーサイドは内壁もするのですか!元々明るい倉庫に感じたんですが変わるの楽しみにしています٩(ˊᗜˋ*)و
川崎も内装やるのかな?よくお話しするスタッフさんは数人いますが中に入ってから忙しそうな人捕まえて外の話は私には難易度が高いです…|ω・`)

中の配置もですが外もちょこちょこ変わったりしますよね。幕張も久しぶりに行ったらFC、立ち食い用のテーブルが撤去され並び列のテープが貼られていました。まだ浸透してないのか分かっていない人もチラホラいましたが…
商品をそのまま並べていて倉庫。の位置づけですが色々な面で毎日行っても飽きませんねぇ(*´˘`*)♡
Σ(°□°;)脂…たっぷり

牧家はプリンやラッシーがコッテリなのに、何故か肉類がアッサリなイメージしてました。
多分、私には無理っぽい…⤵

内装工事については、スタッフさんの方から話の流れで教えてくださっただけ。
無理に捕まえて聞いては気の毒ですよ。
昨日座間で黒しれ598だったグリーンシードレスグレープ。小粒ちゃんだし、全然期待せずに購入したら、これが大当たり♡久しぶりにすっごい美味しいグレープにあたったー\(^o^)/と、喜んでまーす\(^o^)/
そうそう!
『トマト鍋』だけど、最初単発で出た時は全~く好みじゃなかったの。
それがリニューアルして、試しに頼んでみたら、美味しくなっとるーー!
裏メニューでバジルペーストを頼み、それにからめて頂きますd( ̄◇ ̄)b グッ♪
『豆乳鍋』も濃くて美味しいよねー♪
『すき焼き』の時は、途中で「和蕎麦」を注文してました。

牛角の多分ブラッドオレンジジュースと思われる『赤オレ』は、もうメニューに無くなってしまいました(T-T)
最近、てか、ずーーーっと小粒よね~。
赤も緑も。
ウチはonly緑なんだけど、そーなんだ!
小粒で甘い!安い!⬅ココ
今の時期、どうしてもマジョ様がダメなレイニアの方に行っちゃうんだよね。
けっこう他倉庫でも安くなってるよね!
次回じっくり見てみる❗

シーサイドに『魔女の手』だけ出た‼
リースの中に片手だけ。
今年のマジョ様は、仕事始めちゃったもんなー。
コストコは副業で今年もやる?
『DCCM』の「口コミ」にゲスト出演してるヤツがおるぞーー押忍!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)//(^o^)\
すーぐ誰だか分かっちゃうよね!\(^o^)/
カロリー制限している身には…(((;°ω°;)))でもそれだけの美味しさはあります(*´˘`*)♡
肉類、どれもヘビーだと思いますよ!ビーフジャーキーもガッツリ肉!って感じですし(`・ω・´)

そうなんですね〜
商品の在庫とか探し物とか買い物に必要な事を話しかけるのもタイミングが分からずずっと待っちゃったりして、忙しそうな人には無理に話かけませんよ( ˆωˆ )コストコ外壁は白?アイボリー?だしキレイにしなくてもキレイなのですが、川崎もどうなるのか楽しみにしています(ฅ'ω'ฅ)♪

作った事ないから一度食べてみたいです\( ´ω` )/バジルペーストも合いそう〜!冷凍庫に入ってるから再現可能だ(๑¯ω¯๑)
豆乳鍋大好きなのですが!家族に反対されるので外では食べます。すき焼きには和蕎麦が合うのですね!知らなかった٩(ˊᗜˋ*)و今度の外食はプレゼンしてみようかな…焼肉の約束はしちゃってるのですが( ´^`° )

牛角って美味しいメニューでも入れ替わりが激しいですよねー!!!美味しいのに勿体無い!また食べたい。とスタッフさんに言っちゃいますもん><笑
ブラッドオレンジジュースはコストコで買えるので外で飲まなくなりましたが(*´˘`*)♡
肉肉しいのが駄目なのは、カロリーより嗜好の問題でして、豚肉嫌い。
ハム➡ソーセージ➡ベーコンの順で食べられるようになったものの(。-_-。)
ソーセージは、ボイルしてからのソテー。
ハワイアンピザのベーコンは撃沈しました(≡Д≡;)
牛さんも赤身オンリーで、カルビはとんでもない(×_×)状況です。

一昨年の冬は、にん様ギリ会員かしら?
『おっとうふ』の会社から出ていた豆乳鍋の素が、濃い~くて♡濃い~くて、それは♡それはお気に入りでした。この冬は出なかった( ノД`)
豆乳鍋にバジルペーストも行ってしまいます(*´罒`*)
すきしゃぶ鍋に和蕎麦が合うのは、温野菜だからかも?
夏の汗汗系の辛~い鍋に、私がちっとも反応しなくてスタッフさんにビックリされました。
豚肉ダメだから、一番安いコースは無理なの。牛無しだもん…。
お肉だけで10皿以上は食べるし⤴
コストコ関連の別サイトで、昨日の座間にHUGFUNクマさんあったとの書き込み発見~!
買いたいものあるし、ついでにちょっと見てこようかと思ったら、、
雲行き怪しくなってきたー(>_<)
パラっと降るくらいならいいけど、ゲリラ豪雨はいやだなー。
うーん、どうしよう(._.;)))(((;._.)
なんか。。。
5匹目を妊娠した気がする。。。

イヤ、気のせいだろう。。。
先ほどから停電発生中。
神奈川県全域らしい!

みなかんレディース、心強く!暑さに負けるんじゃねー押忍!
停電、長いね。
コストコで黒しれで買っておいた、乾電池式のランプが活躍してる~
雷様いらないから、電気カモーン!
停電復旧したよ!
一時間半以上停まってた。

都内にも停電マークがつき始めたけど、多摩境レディースは大丈夫かな?

小田急が運休してるみたい。
でも、藤沢→江の島間だって
エノスイ行ってる人いないよね?