vol.4南関東イドバタ会議話し足りない人はこちら。愛調南関東連合ありのままで喋りましょう!

vol.3、1000番目のレスをはとり様から頂戴し、
vol.4をオープンさせて頂きます。
いや~♪970番台は意識したんだけどね、ふと見ると998じゃーん!
と焦る暇も無く満員御礼m(_ _)m
みなかん新トピ、スタートです!
返信 121-160/1000件最新の投稿へ
m9(*゚д゚*)You!ビンゴ!

ベリーケーキは、¥1598でした。
また冷蔵庫の配置変えが行われていました。ドレーンとか、どうしてるんだろ?
並んだり、背中合わせになったり、アッチ行ったり、コッチに来たり…
?(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)?

カニカマは最初に見つけた時から、気になって~
先週は「焼きイカ」買うつもりだったけど行けなかったから、イカは次回のクーポンに回して(`。・・。)つ≧['н']≦
カニカマの話をしたら、手巻き寿司セットが無くてお刺身盛り合わせしか出てなかった事の書き込み忘れに気づいた次第です。
シーサイドは終了したの?
vol.4南関東イドバタ会議話し足りない人はこちら。愛調南関東連合ありのままで喋りましょう!
マフィン、新種登場でアールグレイが消えるかと思ったら、ありました~♪
実はまだアールグレイマフィン、食べたことがないのσ(^^;
買っちゃうと食べちゃうから、ちょっと避けてました(^-^;;
今度買ってみようかなぁ。7月に入ると子学校が半日になる日もあるし、おやつにいいよね(^^)

更にその次なんて…気になる気になる。
でも、え?貢物!?
お嬢さまぁ~さんのお気に召すものって悩んだけど(^^;;
昨日初購入の、黒しれパインコアチョコ。甘酸っぱくて美味しいですよ♪
それと、昨日買った農家さん直売のお野菜。葉っぱは「つるむらさき」、茹でで刻むとネバネバが体に良さそうよー。トマトもキュウリも採れたてで瑞々しいですよん♪

これで教えてもらえるかしらん?(^^)
昨日のコメントを読破していないのに、こんなこと始めちゃった( ノ∀`*)

①ワシントン産レイニア
 総重量:1027g(風袋引きして、正味965g)
chikaho様~♪ フードパックの重さは62gですよ~オーイ L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」 オーイ!!
 入り数:89粒(●´^`●).。oஇ
 3サイズ:ウエスト9.3cm 高さ2.8cm 体重14g(1粒しか測ってないけど)

②コストコ佐藤錦
 総重量:338g(正味324g 風袋は14g)
 入り数:54粒
 3サイズ:ウエスト7.3cm 高さ2.2cm 体重7g

③は、スーパーで購入した山形産佐藤錦
④は、同じく紅秀峰

そう!チェリーバイキング~ゥ チェリーぱーちー♪♪
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››~♪"
みんなも、おいでーぇっヾ(・ω・ヾ)

総評としましては、味の差はあまりありません。
食感は、レイニアがダントツ(v´∀`*) イエーイ♪
果肉が固いと言う紅秀峰を遥かに追い越し、好みの好みの好みの固さ(゚∀゚)☆
けっこう良いレイニアを掴んだ気がする(♡´罒`♡)

レイニア以外は、1粒ずつ離されていました。( ノ゚Д゚)ヨッ!日本人!

うーん、写真に影が多過ぎ.。oஇ
うほーーーーっ!チェリパー♥♥何この素敵で贅沢なパーチー(*ノ▽ノ*)お~いしそ~♥
リアルでお邪魔したいわ~(*´艸`*)
まぁ〜さん
調べ隊してきましたが、木々にウサギ柄、羊柄と2種類でてきましたが いつのがどうなのか、今回もパスしたので 全く。⊂((・x・))⊃

オーバルタブ ピンク買われたんですね。
また ゆっくり見てみよ。
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー♪まぁ〜さん、すごーーーい!!!
3種のチェリーが食べ放題♪♪
チェリーパーチィ(∩´∀`)∩ワーイ

パックの重さも教えていただきありがとうございます!
62gですかー。φ(..)メモメモ
では計算させていただきます(`・ω・´)ゞ
我が家にお迎えしたレイニアちゃんの重さは…
1137-62=1075g
個数も109個と多かったのですが、小粒ちゃんもいたので、詰める人がオマケしてくれたのかも(笑)

まぁ〜さんのレイニアちゃん、三つ子だけでもすごいのに、四つ子ちゃんまで!
うちは双子数組のみ(-_-;)

食べるだけでなく、まぁ〜さん宅のチェリーパーティーは楽しいなぁ〜♪♪♪
cherie様

お互いワシントン産を手に入れて、良かったね(゚∀゚ノノ"☆パチパチ★
今年もチェリーを語れるねぇヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

ヌヌがお世話になりましたm(_ _)m
最近は何処へでも飛んでってご馳走になって、お泊まりもしてくるし…。
座間上空に茶色の物体が飛んでたら、米軍機じゃなくてヌヌかもしれないから、忙しかったら追い返してね!
黒い物体なら、マジョ様のインコス。少し経てば掲示板に「\(^o^)/」が出てくるから。

パインコア、シーサイドは「なんちゃって黒しれ売場」に定価でシレ~ッと並んでて、そのうち消えてたから、毎度おなじみの作戦勝ちのようです。
買わなかったから(*`へ´*)、有難く頂戴いたします。
正解は、にん様にアッサリと当てられました((o(。>皿<。)o))

マフィンですが『パイナップルオレンジココナッツ』と『バナナクランベリー』に変更するようなので、座間は従来の『バナナ』が先に終了し『アールグレイ』の材料が終了したら『バナナクランベリー』に移行するのではないかしら?
切り替えのXデーなら、新旧両方選ぶチャンス٩(๑´ ∀`๑)۶♪
シーサイドは1~2日で切り替わるそうなので、座間もそろそろ?連コスもしくは飛び石コスをおすすめ致しますイッテラッシャイ!(*´∀`*)ノ~~~
ちょっと前は「マンゴーぱーちー♪」だったんですけどね。
いやー、買って来て貰った『インド産マンゴー』が見当たらない(°o°=°o°)
『インド産マンゴー』はめちゃくちゃ美味しいと読み、「絶対食べ頃~」なのに見つからないヾ(;;゚□゚;;)ノ
冷蔵庫の整理をしたら、奥からポロタン。
誰も冷蔵庫に入れてないって… え?私?
剥いたら、オレンジ色✧ *.+ ♬* ♡
甘い(*˙O˙*)
ネットリはしていないし、少し繊維があるけど、ドライマンゴーをジューシーにした甘さでした(*n´ω`n*)

チェリーが終わる頃には、Kentちゃん食べ始められるかしら~♥
今年の『Kent』、字が小さく感じるのは私だけ?
スワドルの旧緑ちゃんは、確かウサギさんだったr(・x・。)アレ???

43Lって、軽~くゴミ袋?
すっごく入りました。
ついに来たーーの『あんじょうねぎ』も刺した(O´∀`K)b
よく考えたら『あんじょうねぎ』はお帰り~ではなく、初めましてでした。
今までは『万能ねぎ』でした( ノ∀`*)
フレンチトーストー・:*+.\(( °ω° ))/.:+まさかの当たり!やったー!どんな味か想像つかないんですけど買いまーす(`・ω・´)
佐藤錦も気になってたので計り隊ありがとうございます(*´˘`*)♡レイニアさん、やっぱり大きいんですねー!楽しみだ(灬ºωº灬)♡

全国1598円に統一されましたかね??
冷蔵庫、位置変え川崎も一時期流行ってました。あとはクーポンによって冷蔵庫が冷凍庫になったり…細かいですよね><

私もイカ買わずでしたのでカニかまにします!かに玉作りたくて。あとはカニあんかけ炒飯。でも、そのまま食べるのが1番好きです。よく小さな頃、おやつに食べてたのですが猫が奪いにくるので喧嘩してました( ̄^ ̄)
期間限定って言ってたからもう終わったんですかね??最近切り替え早いですねー><
食べるのより触るのが駄目みたいです、マンゴーこれからは触りません(*^▽^)/★*☆♪
気を付けます喉がどうにかなったら、何も食べれないから。
゚・*:.。✡゚チェリーぱーちー・*:.。✡

上には書きませんでしたが、スーパーで購入した2つもトーゼン数え隊。
本日のぱーちー、チェリー4種の総重量は1672g。総個数211個。
スーパーのは少な目を買ったので、総数はそれほど行きませんでしたねf(^_^)

レイニアを数えている間に3つ子を見つけ、珍しいとはじいていたら「あら、もう1組」「あら、これも」そして、4つ子ちゃん登場〇〇〇〇Σ(*゚д゚ノ)ノ
日本の農家さんは、丁寧ですね!

チェリーには、どんな飲み物が合うんでしょうか?
いつも、チェリーにむさぼりついて、水分なぞ摂りませぬ(p∞q'v`∞)

新マフィンのパイナップルとオレンジのピールはそれぞれ何片?クランベリーは?
ほじって、食べ散らかす危険がありますね。せいぜい体重ですか?
チェリぱ♪(≧▽≦)
わぁん♪ 初めて聞いたわよ、チェリぱなんて♪
なんとステキなひびき♪
おっじゃまっしまぁ~~っす♪(((((ノ^Q^)ノ

うふふ、
空飛ぶ物体、茶色と黒と… きゃはー♡\(^o^)/
…( *´艸`)
ハチミツ外に出しといたら、またヌヌちゃん来てくれるかな( *´艸`)

やっぱりアールグレイマフィンは消えるのよね?
飛び石コス、、、しちゃおうかなぁー。
週末クーポンのキッチンマット、しばらく前から迷ってたのよねー
この機会に買っちゃおうかなぁ~( *´艸`)

…ってすぐその気にしまう~σ(^^;;;;

明日!雨降らないで!!
ぱらりんさんもインコスできますように!!!
まぁ~さん様

はじめまして。
さくらんぼについて気になったので失礼します。
さくらんぼの双子はふたつのさくらんぼの茎が繋がっている状態〓を想像されると思いますが、茎は1本で実が繋がっている状態のものを言います。
山形県の親戚に教わったのが双子の話だったので、三つ子以降は確認していませんがおそらく同様に茎は1本のものではないかと思っております。

ご存知の内容でしたら申し訳ありません。
また、きちんと調べた内容ではないため、誤っていた場合も申し訳ありません。
へぇ~!と検索してみたら、おぉ~!こう言うことね、とビックリ(@ ̄□ ̄@;)

画像をのせるのはアウトなので、自作のガラスドームで表現してみました(笑)
上のが私が今まで思ってた三つ子、下のが検索で出てきた三つ子♪

しかし…四ツ子とかまであって驚きました~!何がどうなってあんなことに!?一茎で4粒♥
ココアさま♪

ココアさまが選んでいる時に、わざわざ連れの方に、そんな言い方しなくても・・・ですよね~。

それにしましても、アレルギーその後は大丈夫ですか!?
花粉症もそうですが、ある日突然発症するので、気を付けて下さいね。
まぁ~さんサマが、ゴムのラテックスの危険性を挙げていましたが。
マンゴーでアレルギーが出る方は、キウィ・バナナ・アボカドにも要注意だそうです。
ココアさまの周辺には、そうそうマンゴーの木はないと思いますが。
マンゴーアレルギーで南国暮らしをしている方が、マンゴーの木のそばを通ると、スギ花粉の花粉症みたいな症状が出る時期があるそうです。
(アレルギー持ちで気管支喘息・接触性蕁麻疹を起こしやすいのに、
何故か食物アレルギーは起こさない、私みたいな謎のタイプもいますが)
まぁ~さんサマ♪

『カニかま』は、『手巻き寿司セット』に入っていたので、
美味しく頂きましたが。
具だくさんだったので、冷やし中華用に残して、大事に冷凍しました。
多摩境の入口の新商品に、『カニかま』が掲示されていたことがあって、
英語表記が『IMITATION CRAB』となっていたんです。
確かに本物のカニではないけれど、イミテーションって書かれると、
“偽物”と脳内変換してしまうから、o( ̄ー ̄;)ゞううむ
と思ってしまいました~。

例のカニ、太いところは食べましたよ~。
細いところと、脚の付け根は、サラダの上にトッピングしようかと。

マフィン、家人のOKを強引に取り付けたので、土曜日に買ってきます~。
『アールグレイ』がまだあるといいのですが・・・。
なかったら、『パイナップルココナッツオレンジ』ともう1種類はどうしようかなぁ~。
そうなんですか、今は大丈夫です昨日は手が痒かったが、これからはさわならないようにしなければ(^o^)
横入り失礼します。
キウイがダメだとメロンもアレルギーでるかもです。

10年位前にキウイをヨーグルトに入れて○時間おいて食べると花粉症に効くよと知り合いから聞き実践したら食べた途端に喉がイガイガ~
それまでキウイを食べても大丈夫だったのに。
今は進んでは食べないようにしてます。
そして2年前に薬疹が出たときに病院で話したら「メロンもそのうちなるよ」と脅されました。
はい、なりました。完熟のマスクメロンで軽い蕁麻疹出ました。
色んな物に反応していくんですね。
アレルギーの症状が進んで蕁麻疹がでると放置せず早めに薬でアレルギー反応を抑えるように対応した方が良いと言われましたよ。
ごころっこサマ♪

色々な食べ物に反応していくのは、辛いですよね・・・。

食べ物は大丈夫な分、動物(特にウサギ、猫)、香りに反応しやすいみたいです。
皆さんのコメントを拝見していると、あぁ現代病・・・
と、つい思ってしまいました。
この書き込みみて私もアレルギー体質(大人になって少しは落ち着いたものもありますが)なのに、何でも美味しく食べられてる事をありがたく感じました。
しかし食物アレルギーの事は日々勉強してるので、大好物が突然発症。は辛いよなぁ…と思っています。

ココアさん、体調不良や体が疲れてる時にも過敏に反応してしまう場合があるのでお大事にしてくださいね><
フィーチャーフォン愛用者様

ありがとうございます。
1つの所から幾つもの花が咲く状態は目にしていて、それが各々実を結んでいるもの、と思っておりました。
K様の画像と合わせて「そういう事だったのぉー!」とビックリしています。

一卵性多胎児の桜バージョン?なんだ?この仕組み?
15g近いサクランボを3つも4つもブル下げて、相当な力ですよね~。
4つ子レイニアを頂きましたが、引き離しが大変で、手に房を持って連続で口に入れました。

子だくさんは、品種にもよるのでしょうか?
多産に改良する企業努力?
いずれにしても、3つ子4つ子のオンパレードは初めてでした。
ごころっこさ〜ん♪

早めに受診して、薬で対処ですね。知りませんでした。
実は皮膚科って行ったことなかったんですσ(・_・;が、酷くなる前に一度行ってみようと思います!
ありがとうございます♡(*゚▽゚)ノ
ああー、良かった♪ 小分けオリーブオイルのご質問に答えてくださった方がいらした(*´∇`*)
…どう返信しようかと、悩んでたの。σ(・_・;
_| ̄|○ ←こーんな気分だったから…(^-^;
まだまだ修行が足りませんね、ワタシ。

ハッ!
ひとりごと、おしまい!
雨降ってるけど、お出掛けの皆さまはお気を付けて♪ どなた様にもステキな週末となりますようにっ!ヽ(´▽`)/
気を付けます、みなさん心配してくださりありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
キッチンマット、目を離すと新しい柄が出てますよね~(๑⊙_⊙๑)♡
コックさん柄がシーサイドから突如消え失せた時に、マジョ様に座間の在庫調査をして頂いた事もありましたっけ(*´-`).。oO(遠い目)
kanaちゃんから「待てば千円以下になる」と言われたけど、案の定シーサイドに再出現したコックさんを捕まえてしまいました(`ω´* )o―< o―д-)oズリズリ

ヌヌちゃん、ハチミツ好きですからね(。・ェ・。)♡キャウッ!
ただ、くまのプーさんが晩年は虫歯が進んで歯が無かったと言う話もありますので、ハチミツの隣に『ハミガキ』とPOPを置いといてくださいませ(。>д人)

『飛びコス』も『ハシゴス』もよヨロシおすえ。
なんでしたら、クーポンのピアス☆も買っちゃえば( ; ゚3゚)~♪
シヴァ様

(。 -∀-) ♪ 今日6/30は何の日?
冷凍庫のズワイ蟹ちゃんは、如何お過ごしですか?

抹茶キットカットと同様に、幾つかの倉庫で値下げ情報の出ていたハインツクラフトのチーズドレッシング。
あれ、手に取ったのよねー(。-_-。)
でも、賞味期限が忌まわしい過去の8月〇〇日だったので、ソッコー手を離し…。
値下げしてたら、買ったかも.。oஇ
初入荷品の賞味期限が7/16だったとの事で、もしかしたらそのロットが残ってる倉庫店が値下げしてるのかな?
そう考えたら、少し落ち着きました( ; ´ ₃ `)ふぅ…♡

メルマガにあった期間限定の生鮭が気になっています。
冷凍庫に余裕あるけど「時鮭」がまだ居るし、どの位の販売期間なのかなぁ。
cherie様

個包装オリーブオイルのレス、あれは悩む(ノ_-;)
結果、半日で20個以上売れたみたいだし、今日は無いかもね。
でも、最近はちょくちょく入荷されてる感じがするから、また入って来るかな?
ぱらりん様、今日も吠えてる。ガォー、キューン

(n'д')n <「甘エビ」だけど、『ロシア産ボイル甘エビ』も『石川県産刺身用甘エビ』も¥198でチョコチョコ見かけますよー!

刺身用は卵抱えてたから、産卵期だけの販売かもね(*´∀`)b
メルマガ写真『天然赤海老』の¥168は、いつも価格のはず。騙されないで!
たまに¥158とかやってるよ。

座間への電コス、徒歩距離長いですよね。
私なら246からですら歩きたくない。倉庫の中は「歩き隊」
もしや?と思いこちらを覗いて見ました。
cherieさんごめんね〜〜こっちに書けば良かったかな〜〜。
うふふ。ありがとう!祈ってくれてたのですね〜
怪しい人影があなたの車に(笑)こっそり乗ってるかもぱらりんが(笑)んなわけないじゃろー。
って訳で諦めの悪いぱらりんです(;´д`)
ウジウジしてますよ〜〜。
色々と、最高のクーポンとローストビーフサンドにブラックチェリーサンデーと行かない理由が無いくらい条件揃ってたのでヽ(;▽;)ノ
そうなの〜〜吠えてしまった(笑)
cherieさんに悪いことしちゃったな〜。
はっΣ(゚д゚lll)焦りすぎてたかも?
甘エビボイルって?!?刺身用じゃないのかーー
ボイルの甘エビなんて初めて聞くわ。勝手に刺身と変換してた〜。
そうなの?!赤海老は通常値段なんだ〜〜。
少し落ち着いてきた〜
あぁ〜後の心残りは、魅力的なクーポンの数々。
ぱらりんさ~ん♪(*^^*)

やーん!却って迷惑かけちゃって、ゴメンナサイなのよ!!!
悪いのはワタシー! あのトピのトップをちゃんと読んでなかったから!!

まー、毎度毎度オチョ丸出しでお恥ずかしい~!!おほほほほ(^o^;;;;;

ぱらりんさんは、な~~~~~んにも悪くないから!!!!
だから謝らないでね~!(^o^)

一番悪いのは雨よ!! ←責任転嫁するんじゃないっヾ(-_-;)
そうね!!雨よ!!(笑)

cherieさんはインコス出来た?
羨ましいぞぉ〜〜〜〜〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
私のぶんも楽しんで弾けちゃって〜〜!!
ぱらりん様、ごめん!
よく考えたら、ボイル甘エビ¥208で買ってた!
見かけは、普通の海老よりもチョッと赤め。
何回か試食もしてるけど、茹で加減がいいのか固いとかパサパサした事は無くて、いつもジューシーで旨味があります。

サバサンドのリンク、被っちゃってゴメンを言い忘れてましたm(._.)m

そうだよね♪雨が悪い!イヤ降りそうな空がいけない!我慢が足りない雲の根性がよろしくない❗

そうか。。。ぱらりん様は、キラキラピアスのクーポン狙ってたのか(* ̄ー ̄)
(n'д')n <おーい、cherie様~♥

インコス中ですかぁぁー?
多摩境で『扇形ブリーチーズ』とおぼしきチーズの目撃情報ーーぉ!
座間でも、見つけちゃってくださーい!
えっ?!なんで謝ってるのぉ???(・・?)

なんかね、ボイルってことで甘エビ興味無くなっちゃった(笑)お気になさらず〜。

あっ、そっち?鯖サンド。いやいや、ゲストさんとまぁ〜さんが探してリンク貼ってくれたので助かりました。(*´∀`*)
謝るだなんて〜。お礼してもしきれないくらい。
私のスボラのせいで申し訳ない〜。

そう!!雨が悪いの!雷予報がいけないの!!
電コスは天気に左右されちゃうのが難点。

えっ?キラキラピアス??興味はありありだけど、残念ながら耳のたぶに穴が無いの〜。
人の話を聞くための穴は一応(笑)あいとりますわ〜〜(笑)
はーい、現場のcherieです☆

ル・ルスティック ブリー350g
¥899

クールドリヨンと同じ冷蔵庫にありますよ♪(^-^)/
ふふっ。cherieさんインコスしてる。
新マフィンのパイナップルオレンジココナッツマフィン、ひとつ計量してみました(`・ω・´)ゞ

グラシンカップ込みで178gでした(お皿の重さ抜き)

表面のココナッツファイン(ロング?)や中のパイナップルやオレンジピールの数は…(^_^;)ゴメンナサイ

午前中にちょこっとインコスしてきたのですが、幕張はまだアールグレイも並んでいました。

シヴァさまも、アールグレイとパイナップルオレンジココナッツのマフィンが一緒に買えるとよいのですね(*^^*)