【コストコdeダイエット!】体調やご褒美情報もどうぞ٩(ˊᗜˋ*)و

皆さんこんにちは。
コストコって美味しくて魅力的な商品がた〜くさん!ありますよねー?\( ´ω` )/

し・か・し!

欲望のまま食べていたら、体重が…((((;゚Д゚))))

だ・け・ど♡

コストコには良質な赤身のお肉、果物、美味しい海産物、何よりスーパーフードが安くたくさん売ってる(*´˘`*)♡

コストコ通いながらダイエット…始めませんか??

ダイエット、体調に関して、レシピや時にはご褒美の美味しいものの話…コストコ、コストコ外関係なくゆる〜くよかったらお話ししませんか?

ダイエット仲間さん!
1人だと挫折する事、よくあると思います…|ω・`)←万年ダイエッター。笑
皆んなで励ましあって今回は成功させませんか??私は本気出す…!予定です(ฅωฅ`)←リバウンド繰り返してきたので弱気ですが。笑
仲間がたくさん欲しいのでよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و
返信 841-880/1000件最新の投稿へ
猫の耳に真珠。様

9月度報告を請求してしまったかしら~と…ゴメンナサイm(_ _)m

『微増』されちゃいましたか・・
『爆増』では無く、おめでとうございます。
しかも、微増原因を把握されていらっしゃる♡(=´ᆺ`=)ヾ(∀`。)ヨシヨシ
やはり、目標を持つ事と月末の振り返りは良いですね。

私もモヤシLOVEです。
淡白な味の割には、強い味付けをしなくても食べられるし、美味しいし、安い!
(私は、更に『半額』狙いしますが…)
ありがとうございます。これでヘルシーに、たくさん食べれるヽ(^○^)ノ前は考えずに、食べてたが、今はヘルシーになってます。
9月の結果報告、、、(-_-;)
親知らずに振り回された半月でした。
半月間の流動食生活で、体重↓、体脂肪率↑、骨格筋率↓。
ただ、今回は抗生物質に負けず快腸だったためか、食事が制限されても肌の調子はむしろ良くなりました。
腸内フローラ大事(^^)
この週末から普通食に戻ったし、フィットネスも再開したので、食べ過ぎに気をつけつつ筋力アップを目指します。
まってました!

中部の掲示板に
オイコス メイプルパンプキン登場と!

射水にも入ったかな?
鶏ハム作ったら美味しかったです(^o^)
ハムは好きだが、やっぱり色々気になるから、これからは作ります。
質問があります。
ベーコンは家で作れますか?ベーコンも食べたいが、出来るなら自分で作りたい。
【コストコdeダイエット!】体調やご褒美情報もどうぞ٩(ˊᗜˋ*)و
丸の内タニタ食堂に行って、日替わり定食と無料カウンセリングを受けてきましたー!合わせたので画像が分かりにくかったら詳細のせます。
200万円越えの体組成計はこんな事が測れます。
筋肉量もそこそこ多く、脂肪量も減ってきたようなのでモチベが上がりました。姿勢の悪さや疲れやすい、ヨガのポーズが安定しないのは自覚していたので、体幹の筋肉がまだつけられそうなので今後はそちらを目標にします( ˆωˆ )

定食もお野菜の歯ごたえが美味しく塩分も控えめでしたが出汁がきいていて美味しかったです。行ってみて嬉しかったのは「白米」と「金芽ロウカット玄米」が選べた事。もちろん玄米にしましたが、玄米のぼそぼそした食べにくさはほとんどなく美味しかったです。

無料カウンセリングは平日のみのサービスなのですが、来週から10月いっぱい?は丸の内タニタ食堂は改装工事のようです。ぎりぎり行けてよかった…紹介しておいてなのですが11月以降に再開するようです。

あと個人的に気づいた事。新しく買った体重計の体脂肪率がおかしいです…一日で2%変わったりするしあまりにも体脂肪率が前よりも高すぎる…信用しないほうがよさそうです(._.`)笑
( 」゚Д゚)」 にん様~~ぁ

すまぬ(。>д人)
私の端末だと、目いっぱい拡大しても、フォントがぁぁぁ!!!
読み取れたのが、右下の『基礎代謝なんちゃら1256kcal』

料理の写真も、ありがとうございます。
前に検索した時、タニタ食堂のメニューは500kcal前後と言うアヤフヤ~な記憶がありますが、この写真のもそうですか?
ご飯は別ですよね?
副菜だけの500と、主食込みの500。恐らく副菜で200kcal違うんだろうなぁ。
凄く多く感じます。200kcalって、いろいろ出来るんだねφ(.. )

体重計、まだ買ってないですf(^_^)
「業務用」と付くだけで高いですよ!体温計ですら10万円しますもの。。。
アナログは目盛りのズレを直すのが面倒だから、デジタルを買うつもりなんですが、何時になるやらです。
お手軽の体脂肪計は、二桁単位で数値が乱れなければ「それでヨシ」としないと駄目かな?
タニタ食堂のも「食前」「食後」で数値が変わったりして?
腹部輪切りをするかもしれないので、脂の乗り具合も見てみたいけど、肝心な下っ腹ではない部分なのよ…。
富山県の砺波市にあるイオンの薬局コーナー?に肌年齢や血管年齢、そして血圧計や体重計が置いてあるコーナーがあって無料で測れるのでたま~に測ってきます。

いつもは肌年齢(だいたいいつも実年齢+3歳)と血管年齢(実年齢+5歳←( ;∀;)しか測ってなかったのですが、先日血圧と体重も測ってみました。

血圧は縦長のグラフで出力され、体重計は両手両足の脂肪量と筋肉量、全体の骨量も数値で表れて、基礎代謝量もプリントアウトされて出てきてびっくりしました。

私の血圧の値は正常値(やや低め)なのですが、その機械によるとあまり良い状態ではないらしく、もっと運動をしないといけないみたいです。筋肉量と基礎代謝は年齢より高いとのことでホッとしました。

皆さんのお住まいの地域のイオンにも設置されてるのでしょうか?もしそうならばなかなか面白いのでぜひ試してみて欲しいです(^^)/
知らなかった、見に行かなければ(^o^)
今度行ったら、見てみます。
ちなみに、メニューは何だったのでしょうか??

娘も一歳になるので、これを機にダイエットしようかな~と思っております。旦那様も結婚前より明らかに恰幅が良くなってしまったので、気合い入れねば。私は体重よりも体型が気になるので、運動のほうが大事ですけどね(^_^;)明らかに二の腕が太くなったせいで、胸が小さくなったのかと思ったよ(笑)
https://www.tanita.co.jp/shokudo/shop/marunouchi/menu_marunouchi

前に検索したので、もう1回見て来ました。
あら、ご飯込みのカロリーだった!
これはスゴイ!
やっぱり〜!私も投稿してから隠してる場所もあるし何がなんやら( ꒪⌓꒪)すみません…詳細を追記します。

左上紫枠
体重(右隣標準範囲)体脂肪率(標準範囲)脂肪量(標準範囲)除脂肪量、推定骨量(標準範囲)、筋肉量(標準)体水分量、タンパク質など、BMI(標準範囲、22が1番病気になりにくいといわれている)
その下、塗りつぶされているのは履歴なのであまり関係なし。

真ん中1番上青枠
体幹部、左腕、右腕、左脚、右脚それぞれの筋肉量がkgとバランスで表されています。濃い青(私の場合両脚)が多め、水色が標準、白っぽい青が少なめです。
右の五角形は点数で表されています。私は体幹が標準、両腕が+1、両脚が+2。今度また測る機会があれば体幹を1〜2にしたいです(`・ω・´)

その下真ん中緑枠
筋肉量と同じように左右腕脚、体幹の脂肪量がkg、%、五角形で色分けされています。
私はなぜか左腕脚、右腕が少しだけ脂肪量があるようです。腕の脂肪はもう少し落とせそうです。
その下
体脂肪率と筋肉量による体型判定

右上
ボディバランス。筋肉量の左右バランス
脚部筋肉量点数
基礎代謝量、内蔵脂肪レベル、アスリート指数
です。
裏面は解説の白黒文字がびっしりです。

基礎代謝量の平均があったので添付しておきます。

基礎代謝量は以前のタニタの体重計の時は近かったのですが、新しいものはだいぶ違います。計算方法が違うのかな??体脂肪率、基礎代謝量は参考にしておきます。

腹部の輪切り!あの機械はまだ体験した事がありません。内蔵脂肪なんかもアレなら画像でみられるんでしたよね??閉鎖的な空間?と聞いてはいるので頑張って(?)きてください><
献立のみの写真と詳細を書き込みます。
やはりメニューはあった方がよかったですね…失礼しました><

・鶏とピーナツの炒め物 231kcal
・厚揚げの千草焼き 162kcal
・ほうれん草とえのきの明太子和え 26kcal
・中華風スープ 10Kcal
・金芽ロウカット玄米(100g)131kcal
合計536kcal 塩分2.99g
でした。
私はご飯160gでしたので+約79kcal
それでも普段700kcal以上の昼食をとっているのでかなりマイナスできますね( ˆωˆ )

炒め物はピーナツの歯ごたえがよくピーマンもさっと火を通しただけ。たけのこも乱切りでゴロゴロしていたので自然と噛む回数が増えました。思ってたよりは味は薄めでしたが素材の旨味が美味しく大満足でした。
厚揚げは熱湯通ししてあるのかな?厚揚げはほぼ味がなく油っぽくもなく、上にのったお野菜は大きめ太め、火の通りは半分生のような食感で噛み応えがありお野菜の味と白っぽいマヨネーズ?のような味付けで美味しかったです( ˆωˆ )
和え物は明太子の塩気のみ。充分美味しかったです。
スープはほぼ塩気はなく椎茸の出汁が美味しかったですー!コレは普段濃い味の人には物足りないかもしれません(^_^;)

金芽ロウカット玄米、はじめて食べました。玄米独特のかたさぼそぼそさは少し残っていますがほぼなく炊飯器でそのまま炊いた玄米だそうです。
私は圧力鍋で発芽玄米を炊くのでもっちもちなのですが、もっちもちではなくさっぱりした白米に近いような玄米でした。おかずともバッチリ合いましたよ!

食べる順番を気にして野菜から食べ、よく噛み30分ぐらいかけて食べました(*´ω`*)
野菜のデザート(人参ムース、かぼちゃのチーズケーキ)もあり野菜の甘みで砂糖を抑えているとの事でした。こちらは食べませんでしたがデザートつけてもカロリーは普段より抑えられるので満足度が高いと思います。
普段お昼はいっぱい食べるので胃腸が疲れたり午後眠くなったりするのですが、そんな事もなくいい午後を過ごせました\( ´ω` )/

二の腕って痩せにくいですよね〜(;_;)!でも二の腕と脚はダイエットをすると変化しやすい部位だそうなので、頑張ると目に見えて効果がわかりモチベーション上がりますよ\( ´ω` )/
私も測定結果、腕はまだまだ絞れそうなので腕の引き締めも頑張ろうと思っています><!
イオンにも無料の高性能の体重計があるんですねー!残念ながらイオンは近くにないのですが、実家に帰ったらみてみようと思います( ˆωˆ )
肌年齢は「あすけん」と連携できるアプリ「肌パシャ」をダウンロードしました!洗顔直後の肌をスマホのカメラで撮影するだけで肌年齢を計ってくれます。
肌のお悩みやスキンケアについて色々勉強になったりもするしこれから続けていきたいと思っています(*´ω`*)

血圧が低いのって運動で改善されるのですか?私も低すぎてしょっちゅう体調を崩していたのですが最近はあまり体調も崩さず安定してきました。運動はじめたからかな?
低血圧の体調不良は効く薬もなく辛いので良くなりますように><!
血管年齢は測った事ないですー!イオンに行けたら探してみますね(ฅ'ω'ฅ)♪
にん様~~♪

早速、ありがとう~♪
そして、今回の写真もm(_ _)m♡
以前、基礎代謝量について書き込んだ際『野郎は自分で調べてねー』とか放ったままにしていたから、助かりました。

測定された数値が項目別に図解されているのと、それで個人指導してくれるシステムは良いですね!
せめて「みなとみらい」辺りに新店オープンしないかなぁ。
店舗情報見ると、医療機関内にあるケースが多いですね。
一度は体験してみたい。ってか、にん様みたいに定期的に利用した方が、より効果ありますよね!
こういうの、人間ドックとコラボしたら最強に思えるんだけど。

前回『タニタ食堂』を紹介してくださった折に、サイトでメニューチェックをしていたので、差し置いてリンク貼ってしまいましたm(_ _)m
登録すると、詳しいレシピも教えて貰えるとか?

にん様の写真の「ご飯」が大盛だったので(確か、オカワリ出来るとか言ってなかった?)、てっきり主食を除いての500kcalと勘違いしましたf(^_^)
ピーナッツも、こうして使えば、食事のカロリーに取り込めるんだねφ(.. )
いえいえ〜!細かく打っていたら夜になってました。笑 基礎代謝の写真でよかったです( ˆωˆ )

実はこの測定と無料カウンセリングは「丸の内タニタ食堂」だけなんです( ´^`° )私も遠すぎるわけでもないけど、行動範囲ではないのでわざわざ足を運びました。病院などに入っているその他のタニタ食堂はそれぞれ「タニタ食堂のメニューに基づいて経営している食堂」って感じみたいです。
なので病院で検査したりカロリーが気になるけどお家じゃ無理!って方が利用されているから病院にあるのかなぁ。と思っています。通院のついでや病院なら近くに住んでいる人も利用するでしょうし
レシピは1週間ごとに無料公開が1定食分。その他のレシピは月額200円の有料のようですね。

ご飯大盛りですー!笑
でもあすけんで朝と夜のバランスを考えると昼はご飯150gとらないと炭水化物が少なすぎてしまうのです。炭水化物を減らすダイエットは体の必要な部位から痩せていく事を学びましたので気をつけています。
タニタ食堂ではご飯100gが標準(見づらいですがお茶碗の下の線)お茶碗の上の線が150g大盛りのようです。ご飯の盛り付けはセルフで先に好きなだけ盛れます(一回だけ、なので若い男性は山のように盛っていたりします笑)
ご飯込みの500Kcal定食はすごいですよねー!
ピーナツをおかずにする、私も勉強になりました。レシピの詳細が分からなくても定食のメニューで組み合わせや野菜の切り方など写真でわかるのでとても勉強になります。
あ、線のある茶碗私はニトリで購入しました( ˆωˆ )利用できているかは微妙ですが(笑)家族の分も一緒に購入したので意識はするようになりました(`・ω・´)
私の家も前は茶碗お揃いで、旦那のほうが大きかったが、今は二人とも子供茶碗です。ちょうどそれが良いと言われたのでヽ(^○^)ノ
にん様

あの後で見たサイトに、『タニタ食堂』利用の流れが載っていて、セルフサービスを知りました。
ぇええ!このシステムは丸の内だけなの?
実は、知人が五反田店のある病院に勤務していて「今度行くねー」って言ってたんです。
これ以上、受診科目を増やしてどうする?なので、食堂は良いチャンス!と思ったのになぁ。

写真は、一ヶ月程前に買ったスーパーの冷凍食品で305kcal。
計量忘れて後悔してますが、ご飯>>>オカズで「ちょっとなぁ(。-_-。)」でしたから紹介に至らなかったんです。
カロリー的にも炭水化物量が76%で、これだけだとバランス良くないよね!タップリご飯に芋を組み合わせてるし。
味の濃いオカズと、味のしない(ココ重要)オカズの組み合わせで、ご飯に振りかけてあるシソの塩分で調整?してありました(。-_-。)

あらためて、タニタのメニューは良いですね♪
サイトでは、野菜は「わざと」大きく切り「噛み応え」を重視していると書いてありました。
その他にも色々コンセプトが書いてありましたが、何処だったのか探し中。
ココア様

いろいろ工夫されて、ダイエット頑張っていらっしゃいますね!
子供茶碗は、100~150g盛れるそうですよ。

そろそろ体に変化は出て来ましたか?
「〇kg痩せた」とか「体重は減って無いけど、ウエストが〇cm小さくなった」とかとかetc.
ご報告、お待ちしてまーすヾ(^^)ノ""イエイ~
少しズボンが緩いようなあ?感じです。体重は計ってみます(^o^)
やっぱりゴムのズボンばかりは、いけないですか?でもしめると、腰が痛いです腰が悪いため、少し余裕がないとはけない(*^ー^)ノ♪
肌年齢、まじめに毎日朝晩シートパック(お安いやつですが)を1か月やってた時は実年齢ー3歳になりましたよ~。やめて1か月後、途端に実年齢+3歳になりました。ちゃんと効果があるんだな~と改めて認識しました。

低血圧が運動で改善するのかどうかわからないのですが、その血圧計は一定時間測った結果、本当に良い血圧は>のような形で表現されるらしいのですが、私の血圧はほぼ真っすぐの棒グラフ状でこれだとあまり良くない状態らしいです(^-^;

低血圧はつらいらしいですね。でも運動で改善された、とあるので良かったです(^^♪そうなんですよね、高血圧には薬がありますが低血圧には薬もないのでどうしたらいいのでしょうね?

その昔くらくらするし力入らないしおかしいな、と思ってお医者さんで血圧測ったら上が100切ってたことがありました。

血管年齢、何かのイベントで測ったら実年齢+15歳くらいになったこともあります( ;∀;)係りの方に驚かれました。ぜひ機会があれば測ってみてください(^^♪
まぁ~さん様
にん様
タニタ食堂のメニュー、ありがとうございます(^_^)家で取り入れられそうな物は取り入れます☆栄養士してた頃は対象が女子大学生だったので、500キロカロリー(塩分2.5gまで)だったので考えるのはお手の物なはずなのに、家庭では上手く行きません(^_^;)常に夕食がたんぱく質、カロリーオーバー(笑)←朝昼の不足を補う意味もありますが、夕食に重きを置くのはあまり良くないんですよね…なかなか3食バランス良くは難しいです。
二の腕は育児もあってか筋肉モリモリ、振り袖だる~ん…頑張ります。

ひさもも様
肌のターンオーバーは成人女性(20前後)で28日。私も最近、お肌の劣化が気になって、一生懸命お手入れしていますが、やっぱり手触りが全然違う。押し入れに仕舞った美顔器を出そうか考え中です。未来のシミを見たことありますが、本当に出産後に出てきましたよ。今の肌年齢、怖くて測れない。
ココアさんも頑張ってますね(*´ω`*)
子供茶碗!私も前はそうでしたが計るようにしたのと面倒だと線の目盛りでやってます。
ココア家は元々炭水化物多めの食事ですか??そしたらご飯を減らすだけでも変化がすぐでそうですね( ˆωˆ )
もし苦手じゃなければ押し麦やもち麦、雑穀ご飯などにするとカロリーも減らせるし噛み応えがあるので満腹になりやすいです。
コストコでもち麦がまた買えるまで押し麦ともち麦混ぜて焚いています><
一応五反田のメニューは丸の内でも出ているもののようですが、忠実に再現されているかは…行ってみないとですね。
実はほっともっとのお弁当でタニタ食堂監修!500Kcal弁当。があった頃何度か買いましたが本家丸の内を知っている私からすれば、材料の火の入り方がバラバラすぎるし塩分も主菜だけ塩辛くて微妙でしたし残念感が強く満足できなかったのです。でも病院の食堂なら少しは期待がもてそうなので雰囲気だけでも分かりそうです( ˆωˆ )

炭水化物多めなのに芋は微妙ですね…あすけん的には多分1日で調整すれば問題ないと思います。脂質が低いので次の食事が脂質オーバーでも問題なさそうですね\( ´ω` )/←ぇ

http://www.tanita.co.jp/shokudo/about/special
コンセプトはこれのことですか?
最近の自炊は汁物の塩分を気にしています。冷凍キノコや干し椎茸の出汁をうまくつかい麹味噌で甘みが出るので家族も慣れてきたのかかなり塩分控えめになってきました。トマトもじっくり煮込むといい出汁がでますね♪「丸の内タニタ食堂減塩味噌」お気に入りです(ฅ'ω'ฅ)♪
あとタニタ食堂おせんべいも普通に美味しくて好きなのでコストコ大袋ででたら嬉しいなぁ。と思ってます(๑¯ω¯๑)
そうですね、私は麺が好きだから、麺のカロリーoffが知りたいです。後ごはんとりあえず、明日買いに行くから五分に、する予定です。色々やって見ます(^o^)
え、すごい!!シートマスク効果あるんですね\( ´ω` )/コストコで買ったTBCのがあるので続けてみようと思います(*´ω`*)
今年は日焼け対策をしっかりしたのと甘酒を飲むようにしたら肌がワントーン明るくなって嬉しいです( ˆωˆ )

そうなのですね…ひさももさんも改善されるといいのですが( ´^`° )
私が行ったお医者さんは高血圧は薬を飲んでれば安定するからいい。問題は低血圧だ。気をつけなさい。って言われました…え?終わり?でしたが薬がないのでどうにも。予兆があったら早めに休め。と言われました(学生の頃でしたので出席日数に関わらない程度に休みましたが生理とかぶることが多く大変でした…)

血管年齢+15!それは誤差の範囲内なのですか?それとも血管だから前日の食事とかも影響するのかな?
健康週間、みたいなイベントごとでたまにありますもんね!気にしてみてみます(*´ω`*)
昔、実家母が「出産時期が近付くと本当に一時なんだけどシミがばーっと出てくる人がいて、そのシミは将来出てくるシミなんだよ」と言ってたのですが真偽のほどは??です。

幸い私はその時はほぼシミはできませんでしたが、寄る年波のせいでちょこちょこ増えております(+_+)ターンオーバーはおそらくすでに28日ではない年齢です( ;∀;)でも日々のお手入れが大切なので私もまたシートマスク再開しようと思い先程購入してきました(^^)/
体重はかわりませんでした。後ウエストはどうかなあ?一番かわったのは、気を付けるように、なりました、前は色々食べてたが、今は考えて食べてます。これからも頑張ってやります
ヽ(^○^)ノ
家庭料理って作る手間&時間、家族の思考、冷蔵庫の中身、食材の値段、重要な事がたくさんあった上のカロリー&塩分だから難しいですよね( ´^`° )
安くて簡単、美味しくてカロリー&塩分控えめ!家族みんなで食べられる♪家庭料理
って本があったら凄く売れそうですもんね。そして夕食に重きを置いてしまうのも分かります。朝は時間もないし昼は手を抜きたいし、夜くらいちゃんと♪と思います。仕事して帰ってくると食事が楽しみですし( ˆωˆ )

脂肪はあたためて揉みほぐすと痩せやすいみたいです。なので二の腕ぷるぷる状態なら痩せやすいですよ!そのまま暇な時につまむ癖をつければ筋肉がありますし、筋肉を使うたびに燃焼しやすくなるみたいです\( ´ω` )/私はサボってたので二の腕もカチカチでつまむと痛いです…ほぐすところから頑張ります><
最近しらたきパスタが流行ってるみたいですね\( ´ω` )/全部しらたきじゃやっぱり物足りないと思うので私だったらカサ増しに使うと思います。
あとラーメンだったら春雨とか?春雨も炭水化物ですが戻すとふくらむので表示どうりのグラム食べるのは相当お腹が膨らむと思います。
あとうどんやそうめんなど単品食べが可能ですが、天ぷらやサラダなど副菜があると満足度と腹持ちがよく麺だけでカロリーをたくさんとらないのでいいようですね。

私はラーメンが好きなのでラーメンを家で作る時には家族2人分でスープ1人前、麺は2人前、もやし2袋は使います。その他わかめ、メンマ、コーンなどトッピングも歯ごたえがあるものにして満足度を高めていますよ( ˆωˆ )
そうなんですか、私も色々足そっと。野菜がまずは足りないなあ。後春雨もやって見ます(^o^)
低血圧…私もです。上が100行くと「今日は高いな…」と思うくらい。妊娠中はさすがに100行きましたが。上の子出産後に測ったら上が80台で(私には珍しくない数字)看護士さんに
「こんな数字だけど大丈夫なの?」
「あー、いつもそんなもんですよ」
「本当?」とカルテを調べられ
「あら、本当だね…」なんてことが。

偏頭痛持ちだし、朝が弱くてスロースターターだし、生理の時はまさに頭から血の気が引いてく感じ。天気痛と重なると起き上がれません…。
昨年の健康診断でも上は90台。血管年齢は不明ですが…。中性脂肪が高めな時期もありましたが、健診時は正常値。血糖やコレステロールも正常範囲を超えたことはありませんけど…更年期に片足突っ込んでるんで、いよいよ気をつけないといけないかな。
そんなにシートパック良いのw(♡o♡)w
半年前に買ったTBCのパック、小分けされていない事にビビり、未だに開けられずにおりますですf(^_^)

肌の写真を撮って~と言うのは、某化粧品会社2社でした事がありますが、肌年齢って欄は無かったなぁ。なので、未経験。興味津々。
血管年齢は、iPhoneのアプリに「指をかざして」と言うのがあります。
私はAndroidで心拍数を指で測るアプリを入れた経験がありますが、医療機器と20の差が出て、うーんでアンインしてしまいました。血管年齢の方は、どうなんでしょう?

低血圧症の薬もありますよ。
降圧剤が血管拡張するモノが多いのと同様に、血管縮小させるのが多いようです。
シートパック、TBCのパックならばより効果テキメンのような気がします(^^)/
私は1パック1000円で30枚入りのを使っていました。開封したら2か月以内に使用してね~みたいな注意書きがあるので毎日使わないとヤバい!という感じで使ってました。個包装だと1回ずつ剥く手間がかかり余計に面倒くさいので、まとまって入ってたほうが日々使いに良いかも、と思います。

シートパックってやるまでが面倒くさい気がしますが、貼り付けてしまえば家事もできるしパソコンもできるし髪も乾かせるし意外にいいですよ(^_-)-☆本当はお風呂で湯船に浸かってやりたいのですが何故か忘れちゃうんですよね~。

肌年齢を測る際、頬にヘッドフォンみたいな金属をつけて、両手のひらで手元にある機械を持つのですが、はたからみたら絶対笑えるよね~と思いながらやってます。

低血圧の薬もあるのですね~。知らなかったです。なるほど~( ..)φメモメモ
甘酒効果すごいですね(^^♪私も試してみます。TBCのパックならより効果出そうな気がします。
低血圧、大変ですね。予兆があったら休むのが大事なのですね。私、多分血圧低めなのですが自覚症状がないので日々に影響はない感じです。

血管年齢、誤差であってほしいのですが(-_-;)隣のご婦人は実年齢ー15歳って言われてました。血管年齢がほぼ変わらないことに衝撃をうけました(^-^;

食事等何かが関係するのでしょうかねえ?ただ人差し指を機械に入れて待つだけなのでどういうしくみなのでしょう?

タレントのつるの剛士さんが毎年ヒルナンデスで血管年齢が実年齢よりかなり高くて、毎日玉ネギ食べてるというのを見たことがあります(^^♪その時に、体質もあるらしいと医師が言っていた覚えがあります。

機会があればぜひお試しください(^^)/
シートパック、100均や、無印良品でシートパックだけ買って、普段使っている化粧水をたっぷりと染み込ませて使うのもありですよ〜
訂正
シートだけ
元々地黒だったのと汗がじんわりでる人でしたので肌のターンオーバーが遅かったのかもしれません。それで甘酒+ホットヨガをはじめたのでお肌の調子はいいです(*´ω`*)
TBCのマスク、シェアしなかったので開いてないのがもう一袋あります。なのでしばらく毎日続けてみようと思います。今のところ実年齢−1歳からのスタートです。年齢は若返らないけど肌や体は若くありたいです。笑
ひさももさんは低血圧で支障がないならよかったです。私は家計的なものみたいで母はまだ低血圧のようですが祖母は高血圧の薬を飲むくらいですのでお医者さんは若いから様子見。の感じで言ってくれたのかなぁ。と今思えば思います( ˆωˆ )

血管年齢って言うくらいだから人差し指の血流?などで判断しているんですかね?
玉ねぎは血液サラサラ効果がある!って聞いた事ありますね(`・ω・´)でも人それぞれなんですね。
最近はビタミンCサプリもはじめてみて中からも気をつけています。効果は分かりませんが効果があるものは続けていきたいです(*´ω`*)
丸くて小さい白いのがたくさん入っているのですよねー!見たことあります!
一回分ずつのが衛生的だし保湿や引き締めなど化粧水があれば好みで変えられますもんね(*´ω`*)

私もそうしたいのですがコストコのTBCマスク、安さに惹かれて買ってそのままだったのです。笑
TBCロードショーの時にオールインワンジェルを買っていてとてもよかったのでマスクも迷わず買いました。混合肌の私には合っているので気に入っています。
なくなったら化粧水シートマスクで日替わりで使いたいと思います\( ´ω` )/