【コストコdeダイエット!】体調やご褒美情報もどうぞ٩(ˊᗜˋ*)و

皆さんこんにちは。
コストコって美味しくて魅力的な商品がた〜くさん!ありますよねー?\( ´ω` )/

し・か・し!

欲望のまま食べていたら、体重が…((((;゚Д゚))))

だ・け・ど♡

コストコには良質な赤身のお肉、果物、美味しい海産物、何よりスーパーフードが安くたくさん売ってる(*´˘`*)♡

コストコ通いながらダイエット…始めませんか??

ダイエット、体調に関して、レシピや時にはご褒美の美味しいものの話…コストコ、コストコ外関係なくゆる〜くよかったらお話ししませんか?

ダイエット仲間さん!
1人だと挫折する事、よくあると思います…|ω・`)←万年ダイエッター。笑
皆んなで励ましあって今回は成功させませんか??私は本気出す…!予定です(ฅωฅ`)←リバウンド繰り返してきたので弱気ですが。笑
仲間がたくさん欲しいのでよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و
返信 81-120/1000件最新の投稿へ
なんと!チアシードにそんな効果があるのですね〜しかもしーちゃんさんは毎日約3年とり続けたのですね…!その努力の結果ですね><!チアシード、便利なのですが私は毎日続けられていないのでとても凄いです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
体の調子もよくなりましたか?薬なしで改善できたのはよかったですね( ˆωˆ )祖母はコレステロール、血圧などなど薬を多数飲んでおり遺伝するものがあるようなので自分もならないよう、チアシード積極的にとりいれておこうと思います(`・ω・´)
かぴばらさん、こんにちは!いつもたくさんお話ししてくださりありがとうございます\( ´ω` )/

ぇえー!コアリズム3年ですか!凄い〜( º_º )!!
インナーマッスルが鍛えられるのでかぴばらさんは体幹が安定したとても素敵なボディなんでしょうね〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+
私はやめてだいぶたつのでだんだんお腹がでてきてしまい焦っているところです。コアリズム、リズムがノリやすく楽しいですよね!
私もくびれがほしいなぁ…。と思っているので(笑)コアリズムの腰回しなどはたまーに気づいたらやっています٩(ˊᗜˋ*)و
にん@川崎 さん
はじめまして。よろしくおねがいします。

暑さ、水分とりすぎ、エアコンどれも浮腫みの原因です。
元々、冷え症で水はけの悪い体質もありめまいがしたり下痢になったり。
ひどい時は水利作用のある漢方を処方してもらうんですが、やはり普段のメンテナンスも必要と感じる年頃になりました。
今夏は意識して西瓜を食べるようにしてみますね。嫌いではないのですが、あまり手を出さない果物でした。
スクワットもしてみよう。
筋肉を動かす→血流や水はけ改善
筋肉を増やす→代謝が上がり冷え症も改善
するはずだから。

メディキュットつけてスクワットするといいなんて知らなかったです。効果が倍増しそう(笑)。

片足立ちを1分ずつすると約80分だったかな、歩いたのと同じくらい筋肉に負荷がかかるそうです。
なかなか80分歩くのは大変ですが、それが1分ずつ計2分で解決なら楽でいいな、毎日継続する事が大事だけれど。
お返事ありがとうございます。
出かけたり、旅行に行ったら飲まない日も少しありましたが、体重も少しずつですが減りましたよ。
体のために、これからも続けて行こうと、思っています。
にんさん物知りなので、感心してます。

インナーマッスル!(出来てなーい)
くびれ!(なってなーい)
なにせ、テレビをつけながらやったり(コアリズムはYouTubeの画面で)、手をぬいて、きちんとやってないです。一緒にやっている家人は大汗かいているけど、私はまず出ない……。
ダイエット効果は??なんですが、コアリズムの後気分はスッキリ♪♪
私も冷え性辛いので凄く凄くわかります( ´^`° )
夏場、冷やしすぎないようにして冬の寒さも乗り切りましょうね٩(ˊᗜˋ*)و
スイカ、食べ過ぎも下痢になりますが食べると体が涼しくなるのでとても効果があると思います。同じように夏の旬の食べ物、トマトやキュウリなども体が冷えるので上手に取り入れられるとむくみに役立つと思います( ˆωˆ )

私も今、筋肉を毎日チェックしています。筋肉つけるためにタンパク質もしっかりとるようにしています。
片足立ち、凄い効果ですね!知らなかったです!バランス感覚も鍛えられそうなのでできるだけやってみようと思います(`・ω・´)
チアシード、最近はブームが去ってしまい普通のお店ではあまり見かけませんね(´・ω・`)とてもお安いし、さらにクーポンで購入できたりするしコストコ会員でよかった。と思えますね(*´˘`*)♡
私もできるだけ続けます(`・ω・´)!
昔から体があんまり強くなくてただの健康オタクで万年ダイエッターの雑学です(๑¯ω¯๑)

インナーマッスルはシックスパックと呼ばれる目に見える腹筋ではなくその下にあるお腹の筋肉なのでシックスパックを鍛えたらすぐにお腹は引き締まるかもしれませんね!毎日継続していれば土台がしっかりしていると思うので基礎代謝なども高いと思いますよ( ˆωˆ )汗の量や見た目ではなく毎日継続して楽しめてる。とてもいい事だと思います!今は部屋が狭くて私は腰回しぐらいしか気軽にできないので><
インナーマッスル……そうなんですね!詳しい事は知らなかったので、ありがとうございます
(^∧^)
これからも地道に続けたいです♪

あと、本題から話しがそれてすみませんが。
CJビビンバの素私も気に入ってます。
我が家は、焼肉の他、ホウレン草、もやし、半熟卵をのせて食べました。また買い足したいです( ´∀`)
お腹はなーんもしてなかったらぷよぷよになったのですが、コアリズムで鍛えたインナーマッスルが覚えてるようで腰回しはスムーズにできました!一緒に頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)و

ビビンバの素、美味しいですよねー(*´˘`*)♡さらに野菜マシマシ、ボリュームたっぷりですね!真似してみます(ฅ'ω'ฅ)♪
私辛い物好きなんですけど得意ではなくて…こちらはちょうどいい辛さで好きなんです!少し前に他倉庫で話題になった時に川崎にはなかったので嬉しくなりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
チアシード、まだ試したことはないのですが、こちらでコレステロールに効果があるとうかがって、俄然興味がわいてきました。
そこへきて、タイムリーにもクーポンが。
とりあえず、コス子さんの記事と皆さんのコメントで予習しました。
体質合わない人もいたようなので、近所で小さいの買って試してみて、大丈夫そうなら今週なんとかコストコへ行きたいと思います。
普通の食事だけで改善できれば一番いいんでしょうが、それも難しいし。
コストコのおかげで、噂のスーパーフードにも気軽にチャレンジできるのがありがたいです。
こんにちは( ˆωˆ )
チアシード、脂&油が得意ではない知人は1日の摂取量をとったらお腹を壊してしまったそうです。なので少なめにとっていた。と言っていました。私も最初はゆるくなりましたが最初だけでしたので今は問題ないです。さわこさんにもあいますように(*´˘`*)♡
コストコのスーパーフード安いですよね!糖質制限で白米の代わりにキヌアを家では食べているので凄く凄く助かっています。果物も毎日食べるようにしているから大容量、安いのはありがたいです。コストコ会員でなかったらこんなダイエットお金がかかりすぎて続かないので本当にありがたいです٩(ˊᗜˋ*)و
摂取量で調整できるんですね。それなら大丈夫そうです(^^)
もともとお腹はゆるいので、最初は少なめからチャレンジしてみます。
キヌアも気になりますが、まずは野菜室の玄米を片付けないと。
コストコの玄米は普通のお米と変わらない価格だし、3キロ袋なんでリュックに入るし、助かってます。
ケトルチップス1袋できっかり1キロ増えた前科があり、コストコで買い物すると買った分だけ身につくような恐怖が多少あるのですが、要は活用の仕方次第ですね。
今月はがんばって冷凍庫整理して、羊さんもお迎えしたいです。
うっかりクーポンの豚バラに流れないよう気をつけないと。。
少し調べたら最初の一時的なお腹のゆるさは好転反応の可能性があります。今は私はないので。ずーっとお腹の調子が悪いならそれは心配なのでやめた方がいいのですが、一時的なものなら問題なさそうですよ( ˆωˆ )
キヌアも玄米も私は食材棚(常温)にそのままです><コストコの玄米買いやすいですよね!発芽玄米にして食べているので、思い立たないと食べられなくてあんまり減ってません(笑)キヌアの方が白米に混ぜて炊いたりもするので減ってます。今度甘酒を玄米で作ってみようかなぁ〜
ケトルチップス怖い(((;°ω°;)))私ポテチ大好きなんですよ!ピザポテトとかストレスがたまると気づいたら空です( ¯−¯ )チョコレート類も好きですが、さすがに毎日の食事にならならいお菓子類はコストコで購入する事はやめました。でもストレスが1番ダメ!の自己ルールなのでポテチ食べてます(*´˘`*)♡前よりも食べたくはならなくなりましたけど。
羊さん、私も最近食べてなくて食べたいです〜!国産の豚バラは家族リクエストで買いました!脂身が甘くて美味しかったですが私は一枚をカットしたものを数切れにしました。
カナダ産の豚肉ならロースが脂が少なくてオススメですよ!お肉は柔らかくて美味しいし脂身も外からみて選べるので私は豚ロース、よく食べています。とりすぎはもちろんダメですが豚肉のビタミンもダイエットには向いているそうなので( ˆωˆ )
チアシード情報ありがとうございます(*^^*)
さっそく成城石井に行ってきましたが、あまりのお値段にビビって、チアシード入りドリンク1本買って退散しました、、
食べた感じは好きです。ドラゴンフルーツの種みたい?
体に合うかどうか、ちょっと様子見です。
コストコの豚ロース、脂が外してあるから罪悪感少なくて助かります。
甘酒と味噌に漬け込んだのをソテーするのがお気に入りです。
あれもあと1枚だから買い足さないと。
玄米の甘酒は以前作ったことありますが、白米に比べると口当たりがあまりよくないです。本見たら、玄米だと糖化しにくいので七分づきくらいがよいとか。
こちらで色んな情報いただいて、コストコ・ダイエットも不可能じゃない気がしてきました(^o^)
にんさん〜これからも、お互いにチアシード摂取して、健康生活続けましょうね〜〓✌️
成城石井は特に高いですよね(((;°ω°;)))でも、より吸水率の高いホワイトシードも置いてあった気がします。毎日続けるならコストコが圧倒的な安さですが(*´˘`*)♡
プチプチ食感美味しいですよね〜!私タピオカが好きなのでとても気に入っています( ˆωˆ )

甘酒+お味噌の調味液美味しいですよね!まだ肩ロースでしかやってないので豚ロースを買ったらまた漬けようと思います( ˆωˆ )
いつも甘酒はお米の粒々が苦手でブレンダーをかけてトロトロにするのですが、それなら玄米も平気かしら?そのままはダメなのですね!発芽させてからにしてみます٩(ˊᗜˋ*)و
美味しいものも身体にいいものも売ってるので楽しくコストコダイエット、頑張りましょうねー(*´˘`*)♡
USJウォーキング中、ジュラシックエリアでターキーレッグの匂いがプンプンとして、前から来る人が美味しそうにかじりついてる。つい、フラフラ~と買いそうになると、頭の中のオニ軍曹が、
「お前は何のために歩いてるんだ?腹についたコストコ肉を減らす為じゃ無いのか? 今ガマンすれば、今度コストコで、もっとデカいロティサリーチキンを買ってもいいぞ‼」の声がして、「Yesマム!」とつぶやくのでした...
チアシード、大丈夫そうなので買ってきました!
今週は今日の昼間しか時間がなくて、炎天下を強行突破。
消耗しましたが、チアシードもプロテインも買えて大満足です(^-^)
これでこの夏は健康的にダイエットできる、はず。
でもなぜか今、バッグの中にはコストコマフィンが(^_^;)
身長160センチ、ダイエット開始して2カ月で67キロを57キロまで落としたのでそのダイエット法を載せます

朝☆
酵素サプリ&燃焼系サプリを飲む
ご飯前に30分 体操または筋トレと軽いダンス
汁物 おかず 野菜もの 白ご飯

昼☆
カップ味噌汁とサラダ(ドレッシングかけない)

夜☆
めかぶと味噌汁
酵素サプリ&燃焼系サプリを飲む
ご飯後に30分 体操または筋トレと軽いダンス

このダイエット法を年末年始イベント期間中も休むことなく続けました。まず最初の10日で4キロ落ちました。
間食はゼロではないですが、食べる時は午前中につまむ程度にしました。どうしても外食する時はカロリミットを飲みました。
また外食する時は1日トータル1100キロカロリーくらいを目安にして、あとの二食で調整するようにしました。
食事制限と運動、オーソドックスですが確実に痩せます。
その後1年ダイエットを続けて、トータル17キロ痩せて50キロになりました!今も基本昼と夜は炭水化物とらない生活でほぼ維持してます。あと、ダイエットスリッパの美脚レディは下半身痩せに効果絶大で、旦那さんが感動してます。
コストコの商品としては、ルイボスティーとイーストエンザイムの酵素サプリを毎日飲んでます。
あと、コストコの魅惑的なパンやスイーツ、デリカは基本小分けにして朝ごはんとして食べてます。
参考になれば幸いです。
ごんさん、はじめまして!
1ヶ月−10kgしかも肥満体型って言うほどでもないのに…ストイックですね(((;°ω°;)))
私は万年ダイエッターでその食生活だとリバウンドしていたのですが、その後は一日何キロカロリーとか気にしていますか?
ダイエットスリッパ、気になってはいたんですよ!和室なので台所でしかスリッパは履けないのですがチェックしてみますね(`・ω・´)実家では母が愛用していました。
ルイボスティーはごんさんにはどのようかな効果がでましたか?ルイボスティー、ダイエットを助けてくれる効果より歯の色素沈着の方が気になってしまいまして続けられていないです|ω・`)
コストコの酵素サプリも気になっていたんです!体調を崩しやすいのでそちらの面でも効果あるかなぁ?と思いまして。
ごんさん!モチベーションの上がるお話しありがとうございます(*´˘`*)♡
私は今年に入ってからストレスで体重の増減が激しく一応落ち着いたのでこのトピをたて今月の−◯kgは達成できたのですが、またストレスで最低体重は守れていますが増減が激しいです…。暴食の量も過剰ではなくなってきてるので体にも負担がないようですが、ストレスを発散してまたダイエットモードに気持ちを切り替えようと思えました(`・ω・´)!
朝の体重が増えてしまいました。(夜は仕事して食べてるのにストレスなのか凄く痩せます。笑)
2.3日に1回の頻度で続けていた運動も4日サボりました。
ストレスを言い訳に炭水化物、ソーセージパーティー(笑)しました。

今日から気持ちを入れ替える!
お休みの日は活動量が少ないのでカロリーを摂りすぎないようカロリー計算アプリをいれました。
ストレスにも負けないよう健康にダイエット、続けられるよう頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و
コストコのサラダチキン、はじめて買いましたが市販のが味が濃すぎたので美味しいです。でもコスパ的に胸肉で鶏ハム作り置きの方がよさそうですね…今週はコストコお休みなのでレタスやトマトがなくサラダがピンチですがなんとか乗り切ります(`・ω・´)
頑張ってますね〜。
生理前じゃないですか?
私の場合、生理前は水分溜め込むので太ります。
そして生理後にダイエット頑張ると物凄く効果が出ます。

たまのストレス発散いいじゃないですか( ´ ▽ ` )ノ
気持ち切り替えてまた頑張りましょう!

私も今月目標の2㎏は痩せました。
これからは月1㎏減少ペースでのんびり頑張ります!

目標は55㎏です!
ありがとうございます(*´˘`*)♡どちらかと言えば生理後に近いのですが、立ち仕事なので夜になると足が痛いのが当たり前になっていて忙しさでここ毎日日課だったリンパマッサージもサボったせいです…今日はホットルイボスティーをちびちび飲んで体の中のいらない水分出し切ろうと思います!私も目標体重にいっているのにしっかり維持しないとです。ダイエットしてもいつも維持ができなくて…食事管理や運動バランスよくがなかなかできないようで気をつけます( ˆωˆ )

今日は朝から運動したのでその後のフルーツが美味しかったです〜!野菜は普通のスーパーでも買うけどフルーツはコストコですね(*´˘`*)♡

お!ゆきよねさんも頑張ってますね!目標体重に向けて頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)و
にんさ~ん、お聞きしたい事が。

リンパマッサージとは、ふくらはぎマッサージの事ですか?
私、一応本を読み、寝る前に寝床で、(軽くですが)ふくらはぎをマッサージしてます♪
にんさん、コメントありがとうございます!
今は1日の摂取カロリー1500キロカロリーくらいを目安にしています。夜に外食がある日はやはり超えてしまうので、朝と昼を軽くしてその日は特に体を動かすことを意識し、また翌日以降の食事で調整したりしています。
ルイボスティーは代謝を上げるための一つの手段として、毎日飲んでいます。あと、普通に水をたくさん飲むよりは飲みたい気持ちになるので、水をたくさん摂取するためというのもあります。確かに色素沈着ありますよね(・_・;
そこは歯磨きと定期検診でのクリーニングに頼ってますね笑

私も太りやすい上に、ストレスで暴食気味だった過去があります。今は前の体重に戻ることが恐ろしすぎて、リミッターがかかり本当に量を食べれなくなりました。太りやすいのでこれくらいの精神状態が良いのだと思っています(^_^)
でも好きなもの、美味しいものは毎日朝に少しだけ食べるようにしています。それがストレスを感じずに済んでいる理由かもしれません!やっぱりご褒美は必要ですねー(^^;;
お互いに健康的な体でいられるように無理なく暮らしましょう♪
ぐふふ(*´艸`)リンパマッサージに反応された、ピエルLOVE様。

数年前に紹介されて、多摩センターまでマッサージに通った事があります。
そこにはリンパマッサージの技術者さんがいらっしゃって、ダイエットに凄い効き目だそうです。

今は通えない(。-_-。)
通えるくらいなら、とっくに多摩境コスしてる…。

とりあえず、リンパマッサージはダイエットに効果的って話したかっただけ( ;゚³゚)
ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれるくらい体の大事な場所で、でも冷えやすく、むくみやすく、血液やリンパ液が滞りやすいです。なのでふくらはぎマッサージでも充分効果があると思いますが、私は全身痩せたいので主にリンパ節が集まっている「耳裏〜顎下」「鎖骨」「脇の下」「お腹」「鼠径部」「膝裏」を意識して6箇所をほぐしてからそこに流していくようにマッサージしています。最近雑誌の付録にカッサがついていたのでそれでマッサージする事もありますし、昼休憩で足はもう浮腫んでいるので膝裏をしっかりほぐして足を下から上に撫でるだけでだいぶ違います( ˆωˆ )
カッサの使い方に「1日数分でもいいので毎日続ける事」とありましたので時間がない時は全身服の上から撫でるだけでも違うかと思います。
ごんさん、お返事ありがとうございます(*´˘`*)♡
やはり1日1500キロカロリーぐらいなんですね…私体重を維持するのが苦手でして日によって食べる量の差も違いすぎて1日の摂取カロリーに関してはアプリと喧嘩中です。笑
こえたら次の日に調整すればいいのですね!1日ご褒美があったら次の日は我慢。体に覚えさせます(๑•̀ㅂ•́)و✧
ルイボスティーの効果も分かりました〜!私も水分補給が下手くそで暑くなり始めるGW頃から毎夏数回は熱中症になるのですが、今年は気をつけており私もルイボスティーならゴクゴク飲みます!美味しい( ˆωˆ )!色素沈着は皆さん対策されて愛飲されているのですね。聞いてみてよかったです。

私も今より+10kgの頃がありました。その頃より体が軽いし体調はいいし戻りたくないですね…食べる量も質を考えるようになったので、量はとても減りました。太りやすいのは体質だろうからうまく体と付き合っていかないとですね♪
私も朝は豆乳甘酒を飲んでいるのですが、冷凍してあるスコーンをたまに食べています。甘すぎないしプレーンだし美味しいしコストコにはちょうどいいご褒美がたくさんありますね(ฅ'ω'ฅ)♪
ダイエット、運動を始めるキッカケになり全く運動していなかったので体調がとてもよくなりました。健康にダイエット、楽しみましょうね\( ´ω` )/
通うのもですが、セルフマッサージも腱鞘炎もちには辛いですよね…今までは手でやっていたのでサボる事が多かったのですがカッサを手に入れてからサボらなくなりました(ฅ'ω'ฅ)♪

リンパマッサージすると顔は修正アプリなんかいらない!ってぐらい顎がシュッとして目がくっきりするし、鎖骨がキレイにでて脇はスッキリするので二の腕も肩も細くなり、お腹もスッキリ筋肉が浮き出てくる。足は浮腫んでるので特に分かりやすく鼠径部のコリがほぐれたので前屈もしやすい。リンパマッサージは速効性が高いので病みつきです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
早速お返事ありがとうございます(^○^)

リンパ節!6箇所!なのですね。
私もふくらはぎだけでなく、リンパ節も意識してみようかしら~。身体に良さそうですね♪
1日1500kcalを継続されていらっしゃる❗
5月の入院時に5日間ほど1400kcalを経験しましたが、+100kcalなんてジュース1杯強で完了~

入院前はコレステロールを薬でコントロールしつつも、アベレージ180の体をキープ(;-_-)=3
ところが、退院時採血で正常値135にダウン。
何が起きたのぉ~Σ(*゚д゚ノ)ノ
ドクターが仰るには、カロリーだけの問題では無く、食事が貴女に合ってたのでしょうね♪と…。
病院食が私に合ってるって、悲しい…。

1400kcal食、毎食ご飯が120g付いていましたが、おかずはうっすーい白身魚orひよこサイズの鶏肉。卵焼きは電子レンジ調理?と思うくらいに油っけ無し…。
デザートは果物1/3orゼリー。

退院直後はストイックに糖質制限してたのに、2週間後に160台、2ヶ月後に180台に舞い戻り~
思うに、油が多すぎた?

外食でカロリー表示がある場合、菓子パンなど工場生産なら信用出来るかもしれませんが、レストラン現場加工は作り手でかな~~~り違うと思われます。

一昨日、FCでチェリーサンデー食べる気満々で、夕飯のカロリーを考えながら向かったのに、販売中止Σ(°□°;)
「食べるな!」って事ね!
ソフトクリームのカロリーが470kcalと聞くので、サンデーにしたら650以上は行っちゃう?半分だけにしても…。

体重⤵コレステロール⤴
この反比例、どうしてくれよう。
『カッサ』って、そんなに良いの?
なんか、いろいろ種類あって、100均でも見たし、中華のレンゲでも代用出来るとか?

顔用と体用は兼用出来るのでしょうか?
コメントありがとうございます!
1500はかなり制限されますよね…慣れるまでは辛かったです。

私の場合、外食の予定がない場合は朝にお米は食べますが量は茶碗に3分の1程度でおかずも含めて500キロカロリーくらい、昼と夜は一切炭水化物を食べず、生野菜と豆腐、生野菜と卵焼き、生野菜ともずくと魚、など、職場の人に心配されるレベルの食事量で済ませてます(^^;;残業で帰りが遅くなる時は、夕ご飯を私だけ野菜ジュースで済ませたりもします。
外食は、カロリー表記の無いところでは、注文前にあらかた自分でカロリーを計算し、頼むメニューや量を調整します。残すことはしていません。旦那さんという救世主に半分託したりもします笑
常に摂取カロリーと消費カロリーのことを考えながら生活してます、もう癖ですね!

コストコのフードコートのソフトクリームやサンデーは、小分けもできないしカロリーが怖くてチャレンジしたことがないんです。いつかは食べてみたいです(^^)
とあるレストランで、my秤で個々の素材を測っていらっしゃる人をお見かけしました。
奥様っぽい方と同伴でしたが、御本人が計測。
当時はカロリー計算だろうな~と思っていましたが、まさかファン板で絶賛流行中の『測り隊』?

入院中同室の本チャン糖尿病の方のメニューにも3食白米が出てました。
糖尿食全てに白米が付くみたい。
私の場合、常食から糖尿食(1400kcal)に変わった際に白米量は1/2。
炭水化物、糖質はやはりカロリーが多い!

いやー、1500kcalは、ほんのチョボットですよね。
リンパ節がたくさん集まっていて滞りやすい場所6箇所。が正確かもしれません、リンパは全身をめぐっていますし、リンパ節が集まっている場所も他にあります。
リンパマッサージは血液の流れも良くしてくれるので体にいいと思いますよ( ˆωˆ )脇の下や鎖骨を流せば肩凝りにもききますし、お腹は便秘改善、足は冷え性改善にいいみたいです。私も体の不調たくさんあるので体の為にも続けてみます(ฅ'ω'ฅ)♪
手に力を入れてマッサージする事は持病もちには負担になるので、カッサを使うと両手もちや片手でも形が体にフィットするので力を入れずともマッサージができます。私も100均〜相場(千円〜ニ千円くらい?)のを何個か買っては飽きて使わなかったのですが今回のは形が特殊で片面は凹凸がたくさんついていてそれで体を撫でるだけでも脂肪と筋肉を刺激して気持ちがいいです( ˆωˆ )レンゲの代用はした事がありませんが目の回りはレンゲやスプーンのカーブがちょうどいいみたいですね。

私はお風呂上がりのキレイな状態でワセリンをたっぷり塗って顔から足まで同じカッサでマッサージしちゃってます…カッサ自体は水洗いできるのでマメに洗ってるのであまり気にしていません(๑¯ω¯๑)
「1日 1500キロカロリー メニュー」で検索してお勉強中です。
ダイエットしてても「炭水化物」はしっかり必要みたいですね。
「タンパク質」「果物」は必要量は食べないといけないけど、食べ過ぎもNG。筋肉を増やしたいのでタンパク質は少し過剰気味にしていますが、脂質が上がらないよう注意。果物は美味しいから食べすぎ注意!
野菜は思ったよりもたくさんたくさん食べないと足りない。
「コストコで1500キロカロリーメニュー」いい案が見つかれば報告します(๑¯ω¯๑)←いつになるかな。笑
にん様

1400kcalの食事を経験した事は、既に何度も書きましたが、本当に「ちょっぴり」と言う印象でした。コストコ週末の試食なら、1周したら食べ過ぎかも?
ごん様の1500kcalメニューも参考にして頂きたいのですが、たんぱく質を「過剰気味」に摂れる余裕は無いです。
たんぱく質と言っても、豆腐、卵、肉、魚と色々ですが、体感として1回の食事に出て来た量は、豆腐なら1/3丁、卵なら1個、肉だとFCホットドッグソーセージが1/3~1/2本程度?、魚は白身魚で70gくらい。1日3食なので、その内から3アイテムとなりました。
果物は1日1回で、りんごが「カットりんご」1袋分くらい(3~4切れ)、又はグレープフルーツが1/3個くらいで、ゼリー(薄味のミルクゼリーに苺ソース少々)が出た日は果物無し。
野菜は全て火を通してありましたが、1回分は片手に乗るくらいのが2メニュー(例:煮浸しとガロニ)

今、1500kcal食の1サイトを見てきましたが、首を傾げるほどの量の多さ!
私のは「体験」で「見た感じ」「食べた感じ」なので、実際の計量はしていませんが、にん様の解釈よりは遥か遥か質素と思われます。
私の場合、カロリーの他に「塩分6g制限」もあったので、薄味かつ常食に比べて「味噌汁」1食分カットされました。
炒め物、揚げ物も出ましたが、油を感じない位に抑えられていました。
見た目はNGでしたが、病院食なのでカロリーは管理されていたと思います。
そして、ご飯120gが必ず付いた事と動かない生活であった為か?、腹持ちは良かったです。
因みに、副菜はほぼ変わらず、ご飯が毎食170gの献立が1700kcal食でした。
病院食、質素ですよね。バランス、塩分、カロリー厳しくて腹持ちは良さそうですが最初は心が満足しなそうです(´・ω・`)一応色々な意味で経験済みです(濁してごめんなさい。身バレふせぐ為に詳しいつっこみはなしで)
野菜はダイエットメニューでしたら生や蒸しがいいみたいですね。病院食など大量調理のものは加熱済みのお野菜しか出せません。なのでずーっと入院されていたらサラダが恋しくなりますよね( ´^`° )

「病院食」と「ダイエットメニュー」の明らかな違いは炭水化物の量に感じます。炭水化物の量でカロリーがかなり変わるので私の「ダイエットメニュー」は1日1食は定食メニューでバランスよく食べ、筋トレなどをした後はタンパク質やビタミン、ミネラルを摂るようにし炭水化物は抜きです。基本的に主食の炭水化物は1日1食。ご飯150g。主食以外の炭水化物はあまり量を食べないので気にしていません。塩分制限は薄味派の私でも日本の摂取基準は厳しいです。基本的に普通に生活していたら皆さんオーバーしているかと思います。だからってむくみの元になるので無視はせず、ドレッシングの量を減らす、冷奴の醤油を麺つゆに変更。少量でも出汁で美味しく食べる。漬物は浅漬け、出汁を効かせて手作り。揚げ物はパン粉>小麦粉>素揚げの順で油を含む量が多いので素揚げに近いものやオーブンで代用可能なものはオーブン。たまにのご褒美の冷凍ストック揚げ物類達もオーブン温めでカリカリにしているので満足です。炒め物は基本的に肉から炒め脂をフライパンになじませ炒め油は使っていません。
自分の健康はもちろんですが家族も健康でいてほしいのでコレは譲れず気をつけています( ˆωˆ )
それでいくと休みの日は定食メニューを完璧に揃えるのが面倒で、栄養バランス、カロリーが崩れていき足りなくていつもいつも風邪をひく→リバウンドの流れでした。
1日1食は定食メニュー、それ以外は主食の炭水化物を摂らない。だと、意外とバランスよくたくさん食べなくてはいけなくて大変です。私も正確にはかっていないので目安程度ですが…