【コストコdeダイエット!】体調やご褒美情報もどうぞ٩(ˊᗜˋ*)و

皆さんこんにちは。
コストコって美味しくて魅力的な商品がた〜くさん!ありますよねー?\( ´ω` )/

し・か・し!

欲望のまま食べていたら、体重が…((((;゚Д゚))))

だ・け・ど♡

コストコには良質な赤身のお肉、果物、美味しい海産物、何よりスーパーフードが安くたくさん売ってる(*´˘`*)♡

コストコ通いながらダイエット…始めませんか??

ダイエット、体調に関して、レシピや時にはご褒美の美味しいものの話…コストコ、コストコ外関係なくゆる〜くよかったらお話ししませんか?

ダイエット仲間さん!
1人だと挫折する事、よくあると思います…|ω・`)←万年ダイエッター。笑
皆んなで励ましあって今回は成功させませんか??私は本気出す…!予定です(ฅωฅ`)←リバウンド繰り返してきたので弱気ですが。笑
仲間がたくさん欲しいのでよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و
返信 201-240/1000件最新の投稿へ
うわー(((o(*゚▽゚*)o)))♡
美味しそう!
食べたいです!
手抜きなのにパッと見、お♪って思えるのが、 まるごとカボチャの良いところ♥
肉味噌とかカレードリアとか入れても美味しそうかな~(*≧∀≦*)←だからダイエットトピだってばΣヽ(゚∀゚;)
二人で食べるのに丁度よいサイズなので、また買ってこようと思いま~す♪今度はちゃんと追熟させよう(*´艸`*)
そうなんですよー!ダイエットに1日1食、主食を計って定食メニューは必要だと感じました( ˆωˆ )
私も今糖質を燃やしてくれるビタミンB1が毎日不足していて、体重が停滞していますー。手作りハムを作らなければ…かな??鶏ハムのが楽だし好きなのですが必要な栄養素はしっかりとらないと健康に痩せられませんもんね( ´^`° )
私もお腹の調子がとても良くなりました!これだけでダイエット始めてよかったなぁと思ってます。

あ…プレッツェルバンズ食べ始めてから停滞してるから犯人か…?少しお休みしてみよ(๑¯ω¯๑)
−3kg痩せた!と思ったら結局−1.5kgで停滞しています…|ω・`)笑
にん様

そう!そう!それ!それ!
って、今度も違ったら、どうしませう…
シリーズで、ナムルとかある~♪

ごぼうサラダが好きっぽいからオススメしましたが、何しろ1kg d=(´▽`)=b
やっぱり葉っぱと食べたくなるから、根性決めて買ってねー!

ウチは予めお裾分けする。
で、で、以下は自己責任で冷凍(^^)v
意外と水っぽくならず、解凍して炒めたり、鍋に突っ込んだ事もありますが、シャキシャキ感は残ってました( ; ´ ₃ `)ふぅ…♡
ホントに自己責任でやってねー!

15種の中でも、クワイは凄く感じます。歯応え、シッカリありまーす。
【コストコdeダイエット!】体調やご褒美情報もどうぞ٩(ˊᗜˋ*)و
グレインズボウルサラダが美味しくて、カラダに良さげだったので再現に挑戦してみました。
圧力鍋で炊いた十六穀ごはんの素ともち麦、長野県産ロメインレタス、レンチンしたパプリカ、ズッキーニ、なす、桃太郎トマト、酒蒸し鶏胸肉を乗せ、キューピーのコブサラダドレッシング ♪
食べ始めてから、クルミを忘れていたことに気づいて慌ててトッピング(^ω^;) ベーコンビッツは敢えてナシで。

結果、ヘルシーで美味しい、別物のサラダになりました(;゚∇゚)アハハ

自宅で作るサラダに麦などの雑穀類、クルミをトッピングする発想がわたしにはなかったので、コストコ サマに感謝です。しばらく、これにハマりそうです(//ω//)
全国的に「ニャー」が「ガォー」に豹変!
(=^×^=) (゚Д゚≡゚Д゚) (≡・x・≡)

オーダー入りまーす!
猫製コブサラダひとつ~♪

『ベーコンビッツ』で購入躊躇の私、「抜き」は願ったり\(^o^)/
デリカの実物を見て、ドレッシングはサウザンかな?と思ったのですが、掲示板情報によるとコブサラダ。
カレー風味と言うレビューも出てますね?
コブサラダなら、アボガド足したい気分( ^ з ^ )〜♬
気をつけないと、ドレッシングの業務用が必要だわー。
黄色ズッキーニが、お清楚です。
ご馳走様でしたm(_ _)m
まぁ〜さーん!ゆっくり見させてくれない誰かさん(人のせいにする)がいたので、サラダ見忘れてしまいました(;_;)
せっかくフリルレタスは+マークだからまだあるのに買って食べ放題だし、ミニトマトも貰い物があって食べ放題なのに…一緒に食べたかった。
次は忘れないようにメモしました(`・ω・´)
まあ〜さん様オススメの15種類ヘルシーサラダ、の隣にあったナムルを買って来ました。
1キロで658円です。
開封したら小分け冷凍します。冷凍できるかは未知数ですが。
これとコチュジャンでビビンバにできたら安上がりですが、お味はいかに。
キューピー謹製なら問題なさそう…かな?
(((*≧艸≦)ププッ

人に勧めて、何たることぞ!
と思いながら、本日シーサイドで『ヘルシーサラダ』をチラ見した後『ナムル』を買って参りました!

仲良し(*・∀・)/【ナムル】\(・∀・*)だよ
さわこ様

突然!思い出しました。
コンビニで立ち読みした(お嬢さまぁ~的には「お立ち読みいたしました」)保存テクの本に
『モヤシも冷凍出来ます』
て言うのがあり、実践(*^^*)v

結果として、やや酸味を帯びた味になりました。
ナムルなら、酸っぱくても気にならないとは思います。

『ヘルシーサラダ』よりは、『ナムル』の方が1回量として多いと考えますが、あの手の食品を業務用で使用する場合は開封後の販売期限は2日くらいと思いますので、何らかの作戦を練った方が良いですよね♪

さぁて、我が家はどうすべー!
昨日購入で、賞味期限の一番長いのを選んで9/7でした。
開けたら、同じ事だけど…。
もやしの冷凍はたまにしますが、生でしかやったことがないので、生がいけるなら火を通したナムルでも大丈夫では?と希望的観測。
水気を切ってラップ+プレスンか、水分も一緒にサンドイッチバッグで小分け→大きいジップロックか。迷うところです。
昨日八幡で買ったのは賞味期限9/28でした。
賞味期限まで余裕があるので、スーパーで小さいの探して実験しようかな。
おにぎりの具で“おにぎりまる”という冷凍具材があります。その中に“ナムル”がありますね~また、冷凍ナムルで、モヤシも販売されていますよ。
情報ありがとうございます。
さっそくスーパーで見てきました。
こんな商品があるんですね。
ナムルは冷凍しても大丈夫そうで安心しました(^-^)
懺悔します。

今日焼肉ランチに行きました。
限定の和牛の切り落としランチを食べた後に、ロースも追加しました。
付いて来たご飯も完食。
明日の体重が怖いので、ウォーキング1時間しました…気休め???

ちなみに明日のランチもお肉屋さんが経営しているハンバーガー屋さんに行きます。

なので晩御飯はサラダと野菜スープで調整。
こんな時コストコのグレインズボウルサラダがあれば腹持ちも良いのにな。
7月は一時的に−2.5kg落ちましたが最終日は−1.5kg。8月に入り右下がりに体重が落ちて−3kg。とりあえず今月はこれを維持しようと思います。痩せなかった時期は筋肉を作っていたのかな?20日間くらい1500キロカロリー前後のバランスのとれた食事をしていますが、毎日痩せてます…( º_º )痩せすぎてリバウンドが怖いので今日は運動後サラダを食べてからパン祭りしました。笑 夜は控えめにします。

7月から続けていた事は1日1時間の運動を週3〜4。
新しく始めた事は「あすけん」というレコーディングダイエット用のアプリをはじめました。
自分で作った料理は材料を打ち込まないといけませんが、コンビニの商品や外食など大抵のものはあります。自炊する人には正確ではないかもしれませんが、カロリーだけでなくその他栄養素のバランス、過不足も教えてくれ何を食べたらいいか、何が不足しているかとても参考になります。これによると「炭水化物は基準エネルギーの50%〜65%ほど」でしたので、以前は朝、炭水化物なし、またはスコーン1つ。昼ごはん150g。夜なし。またはごはん120g〜たくさん。笑 日によってラーメン一杯など。適当でしたが1日の炭水化物を50%を意識しだしたら面白いくらい体重が落ちてビックリしています。何を食べたらいい?これ何キロカロリー?とか訳わかんなくなってる人にオススメです(`・ω・´)消費カロリーも歩数計はスマホのヘルスケアを読み込み、その他運動も色々あります。バランスのいい食事、目標消費カロリーを超えると1日の総評価の点数も上がりモチベーションもあがっております(๑˃̵ᴗ˂̵)وコストコ食材はもちろんないのですが似たようなので代用して色々食べています。長くなりましたので続く
コストコ食材で食べ続けているのは
ドライプルーン(1日2個くらい)
ドライイチジク(大きいので1日1個)
キウイorグレープフルーツ(半分or4分の1)
チアシード(1日10g水で戻したもの)毎日または週5.6くらいは。半分ずつ2日で食べたりもしてます。
キヌアは夜ごはんがたくさん食べたい日には炊いて混ぜてカサ増ししています。色々な栄養が多いので栄養バランスが悪い日の夜ごはんにしたりもします。
朝はスコーン1つ食べていましたがストックがなくなりプレッツェルバンズを2分の1。
昼は職場で定食メニュー。
夜はコストコで買った玄米を発芽玄米にしまとめて炊いているので80g〜120gくらい食べています。あすけんで打ち込みながら豆腐足したり納豆足したりアドバイスで怒られながら(笑)食事を決めています(ฅ'ω'ฅ)♪
外食したりも夜にたくさん食べたりもしていますが摂取カロリーは2000カロリーはこえないようにするかたくさん食べたら夜の筋トレやマッサージ、ストレッチなど長めにおこなっています。

今月の体重は維持することと、前もも、お尻を痩せたいのでブルガリアンスクワットをはじめました。お腹は腹筋をマメにしていたこと、コアリズムなどで基礎はできていたのか眠っていた筋肉が蘇り(笑)引き締まったのですがくびれが欲しいのでもう少し頑張ります。
長くなりましたがこちらに書き込むとやる気がでるので、また頑張りますー!このペースだと目標の−10kgは4ヶ月で達成できそうです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
人は食べたものが脂肪に変わるまで約48時間。らしいです。
牛肉にはカルニチンが含まれており脂肪燃焼効果のあるアミノ酸です。ハンバーガーはひき肉なので脂質は上がってしまうかもしれませんが、翌日や翌々日の食事は代謝アップのビタミンB群をとるようにする。野菜や食物繊維が豊富なものをたっぷりとり早く体から脂肪を出してしまう。など栄養バランスに気を使えば少しカロリーを控える程度でも体重が急激に増える!なんて事はないと思いますよ(ฅ'ω'ฅ)♪普段頑張ってるご褒美♪と思って自分を責めないでくださいね(*´ω`*)

グレインズボウルサラダは食べすぎたた日や翌日の食事にはぴったりですね!コストコdeダイエット。コストコさんもノってきてくれたのかしら(o´罒`o)笑
にんさん、ありがとうございます!
摂取して48時間ですね。
明日はビタミンB群を意識して食べたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

グレインズボウルサラダ良いですよね〜(*´∇`*)
買いに行きたいけど明日は多いでしょうね。

にんさん見習って食事も運動も頑張ります!
にんさん、ご紹介頂いた『あすけん』私も始めました!
いつも保健師さんにアドバイス頂いていたのですが、より詳細で良いですね〜(*´∇`*)
私は炭水化物が足りないそうです。
細かな食材のアドバイスもあり、頑張れそうです( ´ ▽ ` )ノ
教えて頂いてありがとうございます!
「あすけん」食べたものの栄養が細くでて次何を食べたらいいか分かるので便利ですよねー!私も炭水化物足りてないなかったです。で、まぁ〜さんにこちらで糖質ダイエットの危険性を教えてもらい、あすけんを参考に炭水化物の量を増やしていったら食べてるのに痩せるようになりました(ฅ'ω'ฅ)♪今までダイエット=炭水化物を減らす→風邪引く、体調を崩す、リバウンド。でしたが毎日必要なものを必要なだけ食べる大切さが分かりトピたてして本当によかったです(*´˘`*)♡
あすけんでビタミンB群の多い食材を教えてもらい頑張ってくださいね(*´ω`*)

食材を食べる前に打ち込んで栄養バランスが良くなったらじゃあこのメニューでいこう!みたいに利用しています。先に食べちゃった時には足りない物(ハム一枚だけとか笑)をあとで食べたりしてます。思ったよりも色々食べられてストレスが全くないです\( ´ω` )/
まぁ〜さん様

にんさんのストイックなダイエットに刺激を受けて、モチベーション高めようとダイエットトピを読み返してたら、お返事忘れてたのに気付きました。。大変申し訳ありませんm(_ _)m

ものすごく今更ですが、キーマカレーの高野豆腐は、ぬるま湯で戻して水気を絞り、手でモロモロに崩します。面倒ならすりおろしてもいいとレシピにはありましたが、そちらは試してません。で、材料全部を耐熱容器に入れてレンチン。図書館で借りたヤミーさんの本に載ってたレシピです。
フライドオニオン使ってる時点でヘルシーとは言えませんが、フライドオニオンのお陰で肉なしでもちゃんとコクがあり、食べ応えも十分です。
同じ本だったか、フライドオニオンを使ったレンチンで作るお麩の卵とじ丼も簡単で、火を使いたくない今の時期には便利です。
高野豆腐の白味噌煮、食べてみたいです。赤味噌文化圏育ちなので、京都に住んでるくせに白味噌はどうにも扱い方がわかりません、、
にんさん

4ヶ月で10キロ減ってすごいです!
でも、それだけ各方面に意識を向けて努力してたら当然の成果ですね。

私もあすけんアプリダウンロードしました!
カロリー計算ニガテだけど、これならなんとかできそう。
コストコのマフィンが登録されててびっくり、カロリーみてまたびっくり。1個でコンビニおにぎり3つ分より多いなんて(+_+)
元々の肥満傾向に加えてリバウンド繰り返して痩せにくい体質ですが、体重減らすにはやっぱり運動より食事なので、ストレスにならない範囲でゆるゆる続けられたらと思ってます。
便利なアプリを教えていただき、ありがとうございます(^_^)
4ヶ月で−10kgは最短目標で半年で−10kgいけばいいかなぁ。って気持ちでいます。今2ヶ月目で−5kgできたので今のペースでしたら4ヶ月。ですが途中停滞期もありそうですし、このまま順調にいくかは…|ω・)

あすけん、コストコ食材少しだけありましたね!やはり炭水化物、脂質とカロリーの塊…。たまにのご褒美にしなくてはなりませんね><
栄養バランス考えると毎日献立を考えるのが面倒なので← 朝ごはん、夜ごはんは基本は同じにしているので慣れてきました(ฅ'ω'ฅ)♪

私もリバウンド繰り返して太ももとお尻が何をしても痩せない人間だったんです。運動も元々大嫌いですし、してなかったので筋肉もかたまり何年もかけてかたーいセルライトがカチカチでした。運動を始めてストレッチやマッサージを家でもするようになったら筋肉がほぐれ、セルライトもほぐしやすくなり体も動かしやすくなり運動も楽しくなってきました。運動しなくてもストレッチやマッサージでも毎日続ければ効果はあると思います。リバウンドを繰り返すと痩せにくくて痩せるまでは辛いですが、毎日続ければきっと効果は出てくると思いますので食事制限からでも毎日頑張りましょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)و
ダイエット仲間、あすけん仲間が増えて嬉しいです(*´˘`*)♡
ここに突っ込んで良いかしら?
『商品の感想』とも考えましたが、グレープ様から教えて頂いたコチラの商品、シーサイドでは発売間もないと思われるのに、既に場末の廊下に放り出され、「ワケありで終売」の匂いがプンプン。
あ、先日別トピに書き込んだ「カルディでも売ってた」は、もしかしたら1週間分だったのかも(。>д人)

『ロカボナッツ』のウンチクが書かれた裏面の写真ですが、拡大して読めるかなぁ…

昨日開封して、本日2食目を食べながら書き込んでいます。
お皿にあけて、これだけを食卓に置いて(。-人-。)イタダキマス♡すると淋しいものがあるけど、昨日は本を読みながら、ゆっく~り手を伸ばす事となり、昼食と置き換えてしまいました。

開けた2袋とも31gで、クルミ(17g,17g)ヘーゼルナッツ(7g,6g)アーモンド(7g,8g)とどれも同じバランスで配合されているのかな?黄金比率?

酸化した味は無く、どれも美味しいナッツです。
ノンソルトなので、後を引く事もなく、1粒ずつ間隔をあけて口に運ぶと、そこで又噛み噛みするので、1袋でも満足がいきます。時間に余裕が無いと、この方法は無理ね。
かつて、片手に乗るだけのカシューナッツを一気に口へと放り込み、バリバリ食っては次!とやってた頃なら考えられない!

1袋211kcalは、オヤツにするなら悩む数字。
でも、上記の食べ方なら半袋で止められそう。現に半袋状態で満足しています。
裏面読むと「糖質以外は摂ってヨシ」的、20年前の「糖質制限ダイエット法」にも思えます。因みに1袋30g中、脂質は20.1g。
脂質も大切な栄養素だから、うまく取り入れないとね(b'3`*)

先日調べたところ、理想的な割合は、炭水化物:タンパク質:脂質は6:3:1もしくは6:2:2だそうです。
実際1つの食材で1つの栄養素だけで成り立っているものは無いだろうから、他にもビタミンも必要だし、ただ経験した病院食や、にん様が実践中の割合は理想的なものだと思えた次第です。

最近、炭水化物を果糖で摂ってる気がする。
糖度17.9の桃に続けて、またマンゴー買っちゃった!
私も運動嫌いでした。
でも30代に入って、さすがに何もしないのはマズイとフィットネスに入りました。
その後、一旦は減量に成功するもリバウンド、5年ほど停滞期です。
よく考えたらコストコ歴≒停滞期(-_-;)
でも体がほぐれる感じは気持ちいいし、体幹が安定して電コスの大荷物も楽になりました。スポーツ苦手でも、動くのは嫌いじゃなかったみたいです。
ストレッチとヨガ、マシンをちょろっとやる程度、1時間ほどなので消費カロリーは大したことないですが、メンタル面でリフレッシュできるので気に入ってます。
行かないと際限なくダラダラしてつまみ食いしてるので、通わなければ体重は増える一方だし。
先月から通う回数を増やしたので、秋には多少効果出るかなあ、という感じです。
家だと何にもやらないけど、お金払ってよそ行くとやるのは勉強と一緒だなあ、と(笑)
私もナムルが欲しいんですがどこに行けば売ってます?
さわこ様

高野豆腐の件、ありがとうございます。
「手で崩す」は予想外でした。
先日コストコで安売りの「ナン」を買ったので、カレー作ろう!と思った!だけ!
行動よりも賞味期限が早かったのでf(^_^)、全て冷凍➡

私もレンチン度上昇です。立ち続けるのが辛いので、食卓にIHコンロとオーブントースターと電気ケトル常備しました( ̄^ ̄)ゞ
このままだと今日も『ロカボナッツ』で昼食を済ませる勢いだったので、買ってきてくれた『のむとうふ』ってのをチューチュー。
『のむとうふ』名称:清涼飲料水 だって!笑えるでしょ?
原材料名見ると、{豆乳クリーム、低脂肪豆乳、果糖、食塩、にがり}です。

地元京都の方でも、白味噌単体では使わずに、赤と合わせるのが一般的だそうです。
ただ、私は『虎や』さんの白味噌雑煮がLOVELOVE過ぎて、ほぼ自分用に作り、残った白味噌を煮物に。当然ながら、甘甘~の出来になります。

フライドオニオン、その味だけでドレッシング無しのサラダを食べれます。
「グレインズボウルサラダ」ベーコンビッツ拒否なので、予め混ぜずに食卓に出したのですが、私としては鶏も要らなかったかも?それで¥998は高いか…。
雑穀の入ったトッピングセットを買ったら、¥180+税でチョボっとしか入ってなかったからなぁ。まともに作ったら、凄い手間。猫様、素晴らしいです。

手元にフライドオニオンはありませんが、コストコの「炒め玉葱」で卵とじ作れそう。
賞味期限、大丈夫だったかな≡≡≡ヘ(*--)ノ
掲示板を見ていると、各倉庫店とも扉式と扉の無いスーパーの売場のと2種類あるようですが、シーサイドで『ナムル』は扉の無い方、『ヘルシーサラダ』『ごぼうサラダ』と3種類並んでいます。
近くには、ビックシェフのドレッシング(冷蔵のドレッシング)、豆腐、納豆、らっきょう、梅ちりめん等が置いてありますが、羽島でそんな場所がイメージ出来ますか?
味としては、スーパーで売ってる1個¥100の『キムチもやし』に近いけど、色々入ってて、ウチではサラダの上に乗せてドレッシング無しで食べてます。
冷凍も出来そうだけど、今回ウチでは3日で食べ切りました(^^)v
わかりました探してみます。私あんまり見てないかも納豆なども売ってるんだヽ(^○^)ノ
ヘルシーパンを作りたいが何なら作れるか教えてくださいお願いします。
これー!
ナッツが食べたいけど多い…って悩んでいたのですがノンソルトミックスナッツを買った直後に出て来ました…タイミング遅いよー(´・ω・`)ロカボは糖質制限ですもんね。ロカボは元々標準体重がオーバーしている方、体脂肪が過度に高い方、普段食べている物がほぼ炭水化物、甘い物。な生活の方が一時的に体重を落とすには向いていそうですが長く続けることは体調面で私には無理でした。
果物も炭水化物も大事な栄養素、甘い物、嗜好品は控えていますがナッツの脂質は1日の摂取量を守っても、あすけんで注意されますので気をつけています。
過去にお金がないときに鶏胸肉とキャベツやもやしそれと安い複合米で過ごしていた事があり健康診断でその時は大丈夫でも今後要注意が出てしまい注意された事がありました。でもその人は果物食べ過ぎ。年齢的なものもあるようですが私以上に要注意項目がたくさん。その時に何でも◯◯過ぎはダメ。と学びました。が「普通」って難しいですよね…。
果糖はカロリーが高い=朝食べるといいみたいですし1日の摂取量を守れば問題ないようですね(ฅ'ω'ฅ)♪美味しいものは毎日朝に♪適度に食べれば長く楽しめますしね(*´˘`*)♡

あ、あとラム肉も最近学びましたが脂肪燃焼効果の高いオルニチンは多いですが脂質がかなり高いです。ので適度にどうぞ。
痩せないー!あ、ラム食べよう!と調子にのってたくさん食べたら次の日太りました。笑 身をもって体験した結果でしたm(._.)m
私も何十年、ダイエット宣言!→リバウンド!はダメだ!と思い、お金払って通ってます。私も軽い運動なので1時間だと消費カロリーは300キロカロリーぐらいですかね?そこに1日の歩数、お家でストレッチ、マッサージを加えるとあすけんの目標消費カロリーは達成できてます(ฅ'ω'ฅ)♪

私もスクワット、腹筋がメインなので自転車コス、とっても楽になりました!コストコに行くと美味しいものがたくさん安く手に入るのでついつい食べ過ぎてしまいますよね。でも適度に好きな物を食べてストレスなく毎日過ごして痩せられる事が1番リバウンドなく成功できるダイエットかなぁ?と最近思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)و

私も運動音痴なので体の動かし方は下手くそなのですが、汗をかくことや体を伸ばすのが気持ちよく今年に入ってからストレスを感じない日はない。生活でしたので、運動でストレス発散ができて毎日楽になりました。
なんだかさわこさんと似たような感じで嬉しいです(*´˘`*)♡←勝手にすみません
運動してこなかったので体の筋肉を鍛える。事も目標で運動をはじめました。「筋肉は裏切らない。やったらやっただけ答えてくれる」って事を実感しはじめたので、マッチョな人の気持ちが分かりハマってしまいました。笑
元々の才能などもありますが、勉強ができる人も毎日努力しているから。ですもんね。今はまだ習慣にはなってないですが、毎日続けて習慣になるようにしたいです(ฅ'ω'ฅ)♪
まだコストコで買ったたくさんの粉は残ってますか?それなら難しいかもしれませんが全粒粉の方がダイエット向きのようですね(ฅ'ω'ฅ)♪
あとは白砂糖を黒糖またはきび砂糖に変える。使い過ぎなければはちみつやメープルシロップに変えるのも良さそうです。
油もバターやマーガリンではなくココナッツオイルを使用している人も多いみたいですね。加熱しても問題ない体にいいオイル(オリーブオイルかな?)なら、動物性の油よりはヘルシーかと思います。
豆腐パンもタンパク質、大豆イソフラボンがとれるので良さそうです!
パン作りは得意ではないのですが、あとは食べる量と食べ合わせですね。パンだけでは炭水化物と脂質ばかりになってしまうので、ゆで卵やサラダチキンなどのタンパク質、レタスやブロッコリーなどの食物繊維、野菜を一緒に食べる。またはサンドイッチにしたら毎日食べても問題なさそうです(*´ω`*)
野菜を気軽にたくさん食べるならパンとも合いますしスープがいいと思いますよ!色々な種類の野菜をいっぱいいれて多めに作っておけば楽ですし、ゆっくり食べればお腹も膨れて満足度が高いです(`・ω・´)
ナッツ欲しい!プルーン欲しい!➡買った

って書き込み見たから、しれ~っと黙ってたんだけどね、YOU!m9(´∀`)やっぱ突っかかってきた!
ミックスナッツの内容わかりませんが、上の配合が黄金比率なら、それをピックアップしてみるとか?
あと、以前書き出したメモからの転記ですが、GI値で、クルミとピスタチオが18、ピーナッツ28、アーモンド30、カシューナッツ…げっ!抜けてる!

ラム肉、最近買ってないの。牛ばっかり。『国産牛切り落とし』専門で、赤身じゃないとスルー。
ラム肉買わなくなったのは、バルサミコクリームが無くなったせいもあったのですが『ライフ』は扱い無くなり、カルディで復活していました!

もう、いっちょ!
ダイソーのカート、シーサイド近く他1軒に再販?ありました。
黙ってて、ごめん(。>д人)
わかりました粉は減ってきてます、あげたりして減りました残りは人にあげて、私はヘルシーなパンを作ろっと(*^ー^)ノ♪
あ、バレてるー笑
イチジクNO!は最近解禁されました。笑 最初はタネがプチプチ通り越してガリガリして気になったのですが、最近は慣れてきたのかよく噛んで食べるので満足度も高く朝ごはんは約300キロカロリー程度ですがお腹いっぱいです(*´˘`*)♡まぁ〜さんが教えてくれなければ食わず嫌いでした。そして次に気になっているのはゴールデンベリー。こちらも試食で「酸っぱ!かたっ!」と思い却下。しかし掲示板でルイボスティーにいれる。のをみて、やりたいー!ε٩( º▽º )۶з皆さんがオススメしているものすぐ欲しくなっちゃうの(๑¯ω¯๑)笑
ミックスナッツは1番ダイエット向きなピスタチオがかなーり少ないです。で予想してなかったピーカンナッツが美味しいんです。カシューナッツのGI値はさらに高いです。確か。炭水化物が1番多く含まれているナッツなので。なので少しなら腹持ちはいいので今回は余るかなー??と思っています。ぱっと見ピーカンナッツ、カシューナッツが多くみえるので。

あ、そうそう!バルサミコクリームってカルディのどの辺にありますか?駅に隣接している小さな店舗を隅から隅まで見たのですが多分取り扱いがなく大きなカルディに行かなきゃいけない模様ですが、なんせ商品が多くて何がなんやら…。今日解体したラム肉塊は脂とスジまみれでハズレでした…でも赤身っぽいとこのみ私用で冷凍ストックしてあるので次食べる時には買いたいです!

え!カート再販ですか??最近ダイソー行ってなかったのでチェックしてみます!素敵な情報ありがとうー(ฅ'ω'ฅ)♪
熱いダイエッターの皆様へ
今日来たメルマガで紹介されていたオーガニックキヌア&ケールを試してみました。

http://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/170813_ol7t/img13/s1130899.jpg

5袋で2298円、冷凍品です。ひと袋当たり172kcal(中国語表記なのでおそらく(^_^;))
袋ごとレンチンしてお皿に出すと、炒飯軽く1人前くらいの量。塩、コショウ、ガーリックとオリーブオイルのシンプルなお味でパクパク食べられました。若干モサモサ感はありますが、パラパラ炒飯くらいのモサモサです。お腹いっぱいになりました(o^ω^o)

わたし的には、手抜きしたい時のひとりごはんにぴったりだと思いました。手っ取り早くファーストフードですませたいけど体重が‥‥なんて時には良いかも。

あと、ヘルシィなサラダの材料にしても良さそうです ♪
『グロソリ バルサミコ・クリーム』
今見てきたら、Amazonとか富澤商店でも扱っていました。
別ブランドですが、生協でも「クリーム」と付いた商品を発見!

酸っぱいイメージを持つとハズレるかも?
酢が嫌いな人には酸っぱいかもしれませんが、甘酢より甘くない甘味があります。
材料にブドウ果汁と砂糖が載っています。

カルディは行きつけの店舗がなく、数軒で購入していますが、たいてい「無い」感じで、スタッフさんに聞くのがお決まりです。
すると、高~い所とか、暗~い所から「コレですか?」と取ってくださいます。
カルディの場合、ほとんど暗いけど…。

『ゴールデンベリー』は、以前に親戚の家から貰いました。
「キンカンの蜜煮」のイメージが、逆転満塁サヨナラホームラン負け。
以来、手にしておりません、出来ません…
ローズヒップがダメなところへ持ってきて、ルイボスに入れる!ギャー!
あ、これも頂いたペットのルイボスティー、3ヶ月くらいかかって飲み終わりました。
最後の数本は、冷やしたら「ん?イケる?る?」となったけど、まだ買ってない。
自販機で少量買いしようかな?
あ〜!
違いますね!カロリーは100g当たり123Kcal、1食あたり140gで172Kcalだと思われますッ(゚ω゚;A)チュウゴクゴデスガ!

わたし、2人前ペロッといっちゃいましたΣ(゜Д゜;)
あれ?もしかしてこれ同じですか?
コープのタイムセールで買いました(^^)v

でもまだ未開封…(^_^;)
オススメの使い方がありましたら教えてくださいませ〜(^o^)