【コストコdeダイエット!】体調やご褒美情報もどうぞ٩(ˊᗜˋ*)و

皆さんこんにちは。
コストコって美味しくて魅力的な商品がた〜くさん!ありますよねー?\( ´ω` )/

し・か・し!

欲望のまま食べていたら、体重が…((((;゚Д゚))))

だ・け・ど♡

コストコには良質な赤身のお肉、果物、美味しい海産物、何よりスーパーフードが安くたくさん売ってる(*´˘`*)♡

コストコ通いながらダイエット…始めませんか??

ダイエット、体調に関して、レシピや時にはご褒美の美味しいものの話…コストコ、コストコ外関係なくゆる〜くよかったらお話ししませんか?

ダイエット仲間さん!
1人だと挫折する事、よくあると思います…|ω・`)←万年ダイエッター。笑
皆んなで励ましあって今回は成功させませんか??私は本気出す…!予定です(ฅωฅ`)←リバウンド繰り返してきたので弱気ですが。笑
仲間がたくさん欲しいのでよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و
返信 241-280/1000件最新の投稿へ
猫様!コレ欲しいです!
笑笑、私も先日にん様へプルーンのカロリーを送るのに、中国語表記と英語表記の間で「うーん」となりました。

以前レポし、猫様にもお世話になった『キヌアミールカップ』何気に気に入ったんです。
キヌアもだし、アーティチョークが好き!

今度も又ガーリック味とか、攻められた~♪
一人前でお腹いっぱいにならなかったら、猫様!YOU!責任とって貰えますか?(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

レンチン後、冷めた状態はどうなるのでしょうか?固くなる?更にモサモサ?
あら~ぁ♪ バルサ連合、お揃いですわ!

にん様とは、かつて羊料理の話題で出て来た商品ですが、「臭み消し」と言うより「旨味アップ」の感じで使っています。
なので、白身魚のムニエル的なメニューにもかけますし、サラダにも使います。
ドレッシングとのダブル使い(シーザーが一番好き)、バジルソースとのダブル使い、トリプル使い、何でもあり~~f(^_^)
ラズベリーソースと合わせた事もあります。⬅注!ソースはお手製じゃないからね!
ひょっとしたら、ドレッシング代わりの美酢とも相性良いかも。⬅注!違ったらゴメン!
上記ダブル使いは、サラダ、肉、魚、所構わず(b'3`*)
「線がけ」が出来る固さなので、料理映えします。

欠点は、粘質があるので、直ぐに出が悪くなります。
逆さ刷りにして保存し、適宜ぶん回して御利用ください。(マヨネーズの要領です)
みなかんレディース、ファイトよー!
後から「二人前ペロッ」て、反則~!

私、満腹中枢神経壊れてない?と言われるほどの大食い。
胃下垂で、下腹がポコンと出て皮がパツパツになりますが、胃は絶好調!

一人前で区切られてるフードは、とても助かります。
まぁ〜さん サマ
「有機のキヌアとケールのミックスです。内袋のまま電子レンジで温めることができますので、時間が無い時の軽食や付け合わせの一品に便利です。」
と書いてあるので、そのまま食べてよし!しか考えていなかったですよ…(*_*)
冷める前に食べ終わりましたが、きっと冷ましてサラダにするとボリュームアップしてもっと美味しくなるんだろな、とは想像できました。

胃下垂サマにおかれましては、レタス、セロリ、豆類等々でドーンとカサマシをされるのはいかがでしょうか(,,・ω・,,)
昔「バリウムだって2杯くらいイケんじゃね?」と言われましたが、無理でした。
閃いて( *˙0˙*)、食事前にコーラを飲んでみたけど、結果は言わずとも…。

問題は『ケール』です。
あの大袋を買ってまでは食べたくない。
それほど好きな類の食品ではなく、でも材料の組み合わせから想像すると、美味しそうですね~♪

最近は『女の子』らしい、可愛い食べ方を目指そうと思っています。
「いやーん、お腹いっぱい~♪」みたいな?
大食いに慣れると、過去のように何でも大食いする習慣がつくので、病院食のビジュアルで考えるようにしました。
それでも空腹感が無いので、今迄のは無駄食い?
とりあえず、購入は予定し、1Pでやってみます!

昔やった1週間ダイエット、塩分1日大さじ1の醤油生活は、私を今も薄味派にしてくれているし、先日の甘い物断ちは2ヶ月経過した今でも甘い物に依存する事は無くなりました。ギラデリ1枚で御馳走様になったには、驚いた!
どれだけでも食べられた私、「女の子」になれるかしら?

とりあえず、次の採血まで、あと2週間。
写真ありがとうございます!chikahoさんも持ってるんですねー!写真みせて、ありますか?って聞いてみようと思います(ฅ'ω'ฅ)♪
ダイエット前は炒めたラム肉と野菜をたーっぷりの焼肉のタレで食べていたのですが、さすがに昨日は塩コショウにんにくで我慢しました…|ω・`)物足りない。家族は×でしょうが私は気になるので試してみます。

私もきんかんイメージしてました…。スーパーフードに飛びつく私もこちらは…。しかしルイボスティーの酸っぱいの好きー!なので気になってます。暑くて朝のホットはお休みしてますが買ったら復活かな(*´˘`*)♡
自販機にも売り出したペットのルイボスティーですか?冷えてると飲みやすいですよね!ルイボスティーのくせ慣れてきただけで大好きではないので自販機のも買いたては冷えて飲みやすいですが時間がたつと…まだグリーンの水出しの方が飲みやすいです。オーガニックフェアがきたしグリーンの再販待ちしてます( ´^`° )
レポありがとうございます!
気になってはいたのですがキヌアサラダも得意ではない、単体でキヌアは食べない(納豆に混ぜて食べるのは大好き!)ので私には無理かも…。
最近キヌアを炊くことすら暑くてサボってるのでいいのかも!とは思ったのですが自分好みに炊いた方が食べそうだし…。
ダイエットを始め体にいいものを。って意識に変わってきたので頻繁にオーガニックフェアをしてくれるコストコさん、好きです(*´˘`*)♡
あすけん2日目、的確なダメ出し食らって凹んでます。
脂質、糖質が過剰なのにカロリー足りてない。
イコール、代謝に必要な栄養足りない。
太るわけだ。。。
定食形式でって言われても、一人暮らしの自炊でやると手間もお金もかかるし、買い置きも作り置きも油断するとすぐに傷む。
夏は体温維持の必要がなくて基礎代謝が下がるらしいし、ダイエットには向かない季節だなあ。。。←逃避
『あすけん』気になってきたー!

iPhoneでもAndroidでもイケるんだ!
ナルホド…

入力、手間かかりませんか?
課金て、どこまでが無料サービス?

脂質、糖質が過剰なのに、カロリー足りてない。
わかる!その状況(*゚0゚)。_。)"ウンウン
お腹空いて、手軽に食べられる菓子パンとかクッキーとか食べて、また忙しい働いたりして、手すきになっても作る元気無いし、菓子パン食べた記憶が残ってるから「控えなきゃ」と思いながらも、又クッキー1枚食べてみる…て状況、よくありましたf(^_^)
昨日、糖質脂質過多になった言い訳。
ちょっと涼しかったから、昼間っから自転車飛ばしてインコス用のクーラーボックスを見に行ったのですが、谷を抜けるとは言え山の向こうに片道30分。途中でエネルギー切れになってアイスを買い、帰ってきてJagabeeを食べ。結果、糖質と脂質が過剰。
なので運動量はかなり多いのです。ママチャリで毎日15キロ前後走ってるし、フィットネスが300kcalくらい。
摂取カロリーより消費カロリーが多ければ痩せる、なんて大ウソ(T_T)
ちなみに今日は色々あってまともに食事できなかったので、全項目が不足でした。
こっちにだって色々あるのよ、とアプリ相手に悪態ついてみる。

あすけん、入力は手間です。手間を省くために入力しにくい物は食べたくない、とか2日目にして思ってます。
でも面白いです。今まで漫然と食べてたものが数値化されて提示されると。
無料の範囲は、まだお試し期間でよくわかりませんので、にんさん、お願いします(´。・ェ・)っ
【コストコdeダイエット!】体調やご褒美情報もどうぞ٩(ˊᗜˋ*)و
最初に課金の無料お試しができます。
違いは画像を参照。
私は一食ずつのアドバイスが欲しいので一瞬有料にしようか悩みましたが、とりあえず朝昼夜打ち込めばなんかしらアドバイスをくれるのでだいたい昼まで打ったら夜はコレ食べようかなー。って打ち込んで献立を決めています。慣れてきたので足りない物を夜に食べる感じで
my◯◯ができないので打ち込む手間はありますね。決まっているものも「ラタトゥイユ」レシピをみると鶏肉入り!?野菜だけだよー。と、なり使った野菜をそれぞれ打ち込んだりしています。スマホをぽちぽちするのは好きなので私は苦ではないかな??
それより点数100点を出したくて頑張っております。ゲーム感覚で楽しい。褒めてくれるから嬉しい。最初は色々言われて、じゃあ何食べたらいいの!!ってアプリに怒って、アレもコレも足りない。って言われまくり、そんなにたくさん食べたらお腹いっぱいすぎて無理!!って怒ってました。笑
私は炭水化物が足りていなくダイエットすると体調を崩していたので、炭水化物の適正量が知れたので凄く役立っています(*´ω`*)脂質はよくオーバーしていますが。
あ、アドバイスをくれるお姉さんがドSです(o´罒`o)♡
さわこ様&にん様

ありがとうございます。
メアド入力しての登録だったから、気軽にインストールが出来なくて…。
アイスとジャガリコで糖質・脂質オーバーか(*´^`)

(^-^)/ハイッ、質問!
①会員登録後、最初に入力すべき内容は?
 身長体重年齢と事務作業とか肉体労働とか入れる?
 or目標カロリーを入れる?
②鶏肉抜き(ってか、これが普通)のラタトゥイユの場合、茄子〇gズッキーニ〇g玉葱〇g~~って、いちいち測る必要があるの?
③ドS姉さんの返事は3食入力後、と言う事は、結果論になるのかな?「今日のアンタは脂質の摂り過ぎ!オヤツにドーナツ食わなきゃいいんだよ!」みたいな?
①身長体重をいれていつまでに痩せたいか?みたいのをいれた記憶があります。それにより勝手に1日の摂取カロリー、消費カロリーの目標を決めてくれます。何ヶ月後に何キロになる!って目標も朝たまにでてきます。
ごめんなさい。記憶にあるのはこんな感じでよく覚えてないのでさわこさん、フォローお願いしますm(_ _)m

②「なす」検索→「茄子」登録→「茄子一個◯g中くらい」→「最小0.11」だったかな?から打ち込めます。
グレープフルーツは朝4分の1食べてるので一個200gで登録されているから「0.25」
でもコストコのは一個200g超えている気がする〜アバウトです。笑
ラタトゥイユは使った材料がどれぐらいで食べてるのはどれぐらい??でアバウトです。茄子食べてるのは0.1くらい??って…厳密にきちんとカロリー管理しているワケではなく「参考」にしています。

③そうです。お姉さんは今日は◯◯が多いですね。明日は◯◯が控えられるといいですね。とか、◯◯が足りていません。次の食事では◯◯の元となるものをしっかり食べましょう。とか
摂取カロリーが目標いかないことに厳しいです。タンパク質、炭水化物、脂質のバランスにも厳しいです。その次にその他栄養と消費カロリーについて言ってきます。
慣れると褒めてくれるので頑張れます(ฅ'ω'ฅ)♪
にん様

ありがとうございます。
昔の『石橋を叩いて叩いて叩いて、叩き割って渡らない』癖が出ております。
あと、やらなきゃいけない事をその日のうちに完結させずに明日回しで溜め込む、夏休みの絵日記を夏休み終わってから焦ってやるタイプ。

ネットで他の人のレビューも見てきました。
単日だけでなく、過去からの流れも見てくれるのね。
①については、私は「痩せ」の部類に入るので、でも血液の脂は減らさなきゃいけない訳で、どの様な初期入力なのか心配でした。
②は、溜め込み式の私が早々に挫折しそうで、これまた心配。
「朝はトーストとハムエッグ、昼はラーメンと餃子、夜はハンバーグ」とか分かり易いメニューの家庭なら簡単だけど、ウチは毎日が創作料理!ってか、テキトー。
③は、次の食事のアドバイスもしてくれるんだ!

新たに④(^-^)/
『運動』は必須項目?
フィットネスしない、歩かない私は、未入力でも良い?
そして⑤
初めは「お試し」で課金項目を利用しなくちゃいけないの?
まぁ〜さん
にんさん

私もあすけん3日目です。
一食ごとのアドバイスとmyレシピが使いたくて、月300円のプレミア会員をポチッと。
朝から布団の中で朝食メニュー決めてます。
毎朝食べていたベーコンエッグ。
脂質が多すぎてアウト!
今朝はだし巻き卵に変更です。
私はおやつをやめられないので、甘いものへの注意がいっぱい。
お仕事始めたら、間食も落ち着くんですけど、お休みはついお腹が空くと食べちゃって。
休みのご飯は手をかけれるけど、仕事始まると良い加減になりそうで、怒られちゃうだろうな〜。
こちらを拝見していて「あすけん」なら簡単にカロリー計算してくれるのになーと、感じていた私はあすけん5年生です。
結果は、まずまずです!

栄養士さんは、1日より1週間くらいでカロリーや栄養素を調整すれば良いとのこと。
よって1食ごとのアドバイスは、あまり必要ではないかも
あと、MYレシピだとカロリー計算に上手くリンクされなかったと記憶しています。(現在は未確認)
ですので、プレミアム会員になる理由は、あまりありません。
私は無料会員でお世話になりっぱなしです。

アドバイスに、過去7日の平均と1ヶ月の平均が選択できますので反省すべき点が的確にわかります!

あと、ダイアリーをつけて、あすともさんと仲良くなると応援や励ましをいただけてダイエットのモチベも上がります。
既に何人かのあすともさんとは直接お会いして、リア友になっています。

コストコ食材でダイエット頑張りましょう。
あすけん5年生様

アドバイス、経験談、ありがとうございます。
頭で思うカロリーと実際とのギャップは、とある機会に体験しました。

上のコメントから、気になる事項がひとつ。
「ダイアリーをつけて、あすともさんと仲良く~」「直接お会いして、リア友~」
未知なるアプリにメアド入力する事に抵抗を感じている上に、上記の事が起こりうる、と言う情報は私にとっては更にマイナス要因です。
わかり易く『コストコ通』と比べて、コチラでもリアルにお会いになる方がいらっしゃいますが、個人情報公開の濃度は双方同じ感じですか?
ゆきよね様

キャー!「あすけん」ウィルスがファン板に続々~\(^o^)/
私も潜伏期間かもーぉ!

「ベーコンエッグ」止められましたか(*´艸`)
先程のレスの「トースト、ハムエッグ、ラーメン、餃子、ハンバーグ」は、一発で怒られるだろうと思っていました。

一人分を用意するのが面倒だと、つい手にするモノの多くは多糖多脂の食品なんですよね( -。-) =3

昨日は『ロカボナッツ』だけではマズイと思い、かと言ってヤル気もおきず、セロリをカットもせず茎のままバリバリ。
「よく噛んだから、お腹いっぱいになった」と思いきや、きっとドレッシングのつけ過ぎ!
コストコの金魚鉢サラダで丸々1P残ったヤツを簡単に食べ切ってしまいましたーっ!
意味無いーーーっ!
あすけんの個人情報、公開/非公開が選択できて、非公開の場合は
アイコン、ニックネーム、自己紹介、性別、年齢、身長
のみが公開されます。
私も公開するのは抵抗あって、非公開にしてます。
メルアドはアドバイスメールに使われてます。
コストコ通の方が人間性が出るし、コストコの店舗というリアルな場がある分、身バレはしやすいと思います。
もし八幡のスタッフさんがここ読んでたら、私はたぶん認識されてる。。。
わかりますわかります〜
暑かったら冷たいアイスが美味しいし、疲れるとポテチが食べたくなるんです。私ポテチがやめられなくて買わないようにしたら頭の中がポテチでいっぱいで…笑 買い置きしたら落ち着き1週間に1回くらいは食べてるかな??あすけんで摂取カロリーが低い日に。笑
次の日に頑張れば大丈夫大丈夫(ฅ'ω'ฅ)♪

今日は脂質過多、カロリー不足です。
最近の脂質が多い原因は「ひき肉」です。でも豚は赤身ひき肉だし、鶏肉は皮なし胸。豆腐ハンバーグも油では焼いてないもん!!と元々のレシピに怒る。笑 マイナス、引き算も有料サービスでできたら登録するのになー。と思っています。
良質な油を!って言ってくれるのにミックスナッツ食べると脂質がオーバーします(๑¯ω¯๑)なんてこったい。
まぁ~さん様

ご質問の情報開示の件ですが、初期設定でダイアリーを公開しない
こちらを選択すれば、コミュニケーションせず自分だけの健康管理ツールスタイルになります。

リアルに会うことに関しては、同様に抵抗を感じる者です。
が、あすけんは食事やダイアリーの暮らしぶりや趣味趣向などから、お気に入りの人と数年かけて日々やりとりしていていると、会う機会が出来たりするのです。

双方が望まなければ、リアルに会うことは出来ませんからね
①はまぁ〜さんの場合は気にしなくてもいいのかもしれませんね。1日の食べた物が数字になるのでどれが血液の脂の原因か、が分かるようになればいいのですが…
②もずくスープに卵おとしてキャベツいれて豚ヒレ肉も煮込んでみた!を食べた時には「もずくスープ、ゆで卵、キャベツ、豚ヒレステーキ←これしかないを打ち込みました。めんどい…
なので「豆腐」「納豆」「牛乳」とか、単品メニュー多くなりました。笑
新たな④は日常生活の行動もあります。「湯船のにつかる」とか。でも◯ヶ月後に◯キロ痩せる!のがまぁ〜さんの目的ではないのでそこは無視でも良さそうですね。
⑤登録後7日は勝手に有料と同じになり、試してみることができます。でも私も一食事のアドバイス以外特につかいませんでした。

みんなであすけん仲間になる日は近いのかもしれない…|ω・)笑
まぁ〜さん サマ
横から失礼いたしますm(_ _)m
ものすごく生意気なことを言います。先にごめんなさいm(_ _)m

まぁ〜さん サマのご病気や食生活のほんの一部しか存じ上げないですが、こちらでのお話を伺っているその範囲で。

人間の体には自衛本能があることは良く知られていますが、今は体を守ろうとして色々なものを溜め込もうとしている状態にあるのではないでしょうか。ダイエットを繰り返して痩せにくくなるというお話はよく聞きますが、そのレベルを超える程の状態ではないかと。また、体の急激な変化や年齢的な原因でホルモンバランスが崩れてコレステロール値が上がることもあります。
いずれにしても既往症がおありとのことですので、お薬の兼ね合いも考えて、医師や管理栄養士のご指導を仰ぐことが何よりも重要に思えます。

あすけんは、わたしも興味があってのぞいてみましたが、『食事のバランスを整えて痩せる』減量が目的です。ご希望の効果を得るのは難しいかと思います。

エラソーにごめんなさいm(_ _)m
皆様、情報ありがとうございます。
「非公開」に設定しても、自己紹介、年齢、性別、身長etc.が公開とは、その必要があるのだろうか"(-""-;)"

手段は別としても、同じ目的を持つ人達が情報交換し合い、それが励みと繋がるのは孤独感が無いし、継続し易いですね。

肥満が原因の疾患による死亡率は、全死亡の1/5との事。
亡くなった人の1/5が喫煙者とは思えないから、喫煙よりリスクが高いのでしょうね。今時、「1本くらいなら吸っちゃえよ」「たまにまら、いいよ」とか言わないでしょう。日本は、肥満についても遅れてる!

子供の時に、母に向かって「その一口が豚になる」とシツコク言っていたらしいのです。自分としては、たまにしか言った覚えが無いんだけどなぁ。
大きくなってから「あの時は憎たらしいと思ったけど、それで〇kg痩せられて感謝してる」と言われました。
「少しなら」「これ美味しいよ」と勧める(ある意味で無関心)、遠慮して言わない(これも無関心)、本当の無関心ばかりが周りにいると、禁煙もダイエットも成立しませんよね。
目標に達しても、リバウンドしないようにフォローしてくれる仲間がいるって、やはりダイエット仲間は必要だわ。

エアでも怒って?制して?くれる栄養士さんがいるって、良いですね。
私は見かけは昔から「痩せ」、過去に激痩せした事もあり、私をよく知らない人からは「食べろ、食べろ」攻撃を受けます。
都度、高コレステロールの話をしても、見かけが見かけなので軽くあしらわれます。

案ずるより~かもしれませんが、もう少し悩んでみます。
引き続き、「コレ」と言う話がありましたら、お願いいたします。
猫の耳に真珠。様

とんでもないです。ありがとうございます。
過去に太っていた時期があるとは言え、それでも「痩せ」に分類されていて、家系的には「デブ、高血圧、心疾患」なので、「そのうち来るぞ!」とは言われていますが、今のところは「痩せ過ぎ」を継続しています。
真面目に取り組んだダイエットは、友人の付き合い?で一度だけ。

『あすけん』は『食事のバランス』に心ひかれています。
体重と違って、血液は月イチしか結果がわかりませんが、入院前後1週間の食事で劇的に改善された事がキッカケとなっております。
退院直後は糖質制限してカロリーを抑えたはずなのに、2週間で元の値に( ; ´д` )
カロリーを制限するのは大前提としても、その中身が問題であると一歩前進したものの、実生活に役立てる事が出来ずにいます。
自分だけ糖尿病食の宅配を頼むのは非現実的な気がして、これも逡巡。

ホルモンに関しては異常の疑いもあったので、入院検査でかなり詳しく調べました。
恐らくは単純に食生活の改善でクリア出来る問題かと思っています。医師からも、その様に言われました。
漠然と栄養指導を受け「こんな感じ」でやるよりも、日々具体化された方が効果が出やすいかなぁと考え中です。
お話しぶった切りすみません

私もお仲間に入れてください♪
一年間の間に5キロ位増えたり減ったりいったりきたりで一定体重から痩せません
今持病の薬を飲んでいるので野菜中心の食事をしても下剤必須です
外食は週1あるかなぁ位であとは自炊です
過去甘酒で約8キロそのあと食事制限で2キロ減りました
私は麺と濃い味が好きなのでカロリーはそこまでとっていなくても塩分の摂取量は多いと思います
激太りした時は健康診断引っかかる項目多数でしたが今は糖分?の数値が誤差の範囲で引っかかるのと血が濃いと言われました
高校時代はバトン部だったので体は今でも柔らかい方ですが筋肉が脂肪に変わってダルダルの足になってきました
にん様のストレッチが気になるのでよかったらどんなことをどのタイミングでしているのか教えてください(((o(*゚▽゚*)o)))♡

普段は自転車か歩き、車は大きな物を買う時くらいです
ただタクシーにも乗ります
飲んだ帰りはほぼ乗ります
活動している時としてない時で歩数は全然違いますし、家が好きなのであまり遊びには行かないです
月1でゴルフにいくくらいしか運動しません

ビタミンBとCは皮膚科で処方してもらい飲んでます
ごはんは180グラムを1日1回

ストレッチや運動を取り入れなきゃ痩せないと思うのですがジムはお金払ったら満足しちゃうのでまずは家でできることからしていきたいなぁと思うのでどなたかアイディアあったら教えてください(*゚▽゚)ノ
すみません
なんだか自己紹介をダラダラ書いたみたいになって(T ^ T)
みなさんこれからよろしくお願い致します(((o(*゚▽゚*)o)))♡
すみれ様

あらま、しばらくコチラにおみえにならないから、アッチに雑談まがいのレスしてきちゃった!
ペパーミントの捜索、頼もしくて&優しくて&若くて&美しくて&スタイル良くて&…の多摩境S様が了解してくださったので、安心してね~♪

私も下剤と親友になった時がありました。どんどん服用量が増えていったけど、とある病気を拾ってからは逆方向。
(((/ToT)/...∥WC
今は落ち着いて、る、かな?

「血が濃い」のは赤血球数が多いのかな?たまたま脱水気味だったとか?
持病があるなら、末血検査もしてるだろうから、フォローされていると思うのですが…。

「犬の散歩」は犬が運動してるのであって、本人が運動しているわけではない、って聞いた事があります。
確かに、コストコ内を歩くのも有酸素運動にはなってないわなー、試食もするし。
でも、何もしないよりはマシと、唯一私の運動かも?

ゴルフもやりましたよ!
八景島近くの杉田ゴルフに週3で通い、コースも月2は出てました。
よくも、そんな時間作ったもんだ、睡眠時間削ってました。
でも、ウエスト細くなりませんでした。チャンチャン
大先輩がいらっしゃった・:*+.\(( °ω° ))/.:+よろしくお願いします(ฅ'ω'ฅ)♪

1週間で、なんですねー。お昼は決まったものを食べているので揚げ物も食べてるから脂質が…1ヶ月でも脂質が…そして代謝に必要なビタミンB1.2不足。気をつけないと豚って食べないんですよねー。改善点がみえてきました(`・ω・´)

ダイアリー非公開でつけてもいませんでしたが、他のSNSでダイエット垢を作るよりはあすけんでやった方が皆さん仲間ばかりですもんね!日記は三日坊主なので気が向いたら始めてみます(๑¯ω¯๑)

コストコ食材のおかげでダイエットできてます!頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)و
今日は炭水化物足りないと言われたから、ビタミン補給も兼ねて玄米炊いてみました。
課題は乳製品。
牛乳嫌いなんですよ〜。
お料理に使えば食べられるんですが、カフェオレもちょっと苦手。
でもこの3日脂質過多なので、牛乳どうかな〜。
キリのクリームチーズ位じゃダメみたいでした。
ヨーグルトですかね?
ナムル買えましたありがとうございます。探したらありました通るが見てなかったからきずきませんでした、納豆とか豆腐もありました。
聞きたいことがナムルどうやって冷凍しました?私も買いました冷凍したいがどうするのが良いのか気になったので教えてくださいお願いします。
豆乳は飲めませんか乳製品に入らないかなあ?良いなら豆乳グルトと言うヨーグルト美味しいですよ、スーパーに売ってます試してみてください(*^▽^)/★*☆♪
間食しなければ、過激に摂らなければ、炭水化物不足になるんだーと、いろいろ調べて判りました。
淡白な素材で、薄味だと、ご飯120gでも多かったです。

乳製品って、チーズ、バターと脂質とセットになってるモノが多いですよね(。-_-。)
牛乳がダメだと、低脂肪牛乳もアカンですね(-"-;)
カッテージ、モッツァレラチーズ、脂肪の少ないヨーグルト。
だいたい一日の摂取量を理解してません。
1400kcal食で、100ml牛乳又はジョアが1本出てましたが、乳酸菌飲料って甘味がついてますよね?でも、糖質不足の日には丁度良いのかな?
にん様みたいにコツを掴むまでが大変そう。
『ナムル』見つかりましたか!良かったです。
羽島も同じような陳列みたいですね。
その冷蔵庫はヘルシーな食材が多い気がします。味つけモズクもあるし。
納豆もオーガニックだし、豆腐の『おっとうふ』は、スーパーのに比べると凄く高いですが、大豆の甘味とコクがあって大好物。他倉庫情報で赤字になっているのを見かけた事がありますが、豆腐が嫌いでなければ赤字の時にでもトライしてみてください。
豆腐パンも作りたいので買ってみます。納豆も買うかも色々わかって良かったですありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
冷凍庫に余裕がないので、まだ冷蔵庫に放置しています。賞味期限まだまだ先だし。
とりあえずイメージしてるのは、ザルにあげて水気を切り、1食分ずつ小分けしてラップで包み、さらにプレスンシールで包んでからジップロックに入れて冷凍、です。
まだ手をつけてないので、イメージどおりにできるかは不明ですが。
(*・ノェ・)コッソリ ココアさ~ん、豆乳は乳製品じゃなくて大豆の汁ですよ~。
乳製品=動物のお乳でできた製品、です。
本気のラジオ体操は、良い運動になりますよ。
普段使わない筋肉も使うので、コリや便秘の解消にも良いです。
にん様

1週間スパンと言うか
1食や1日の中で、一喜一憂せずに長い目で頑張りましょう!
日々、何百グラム増えた減ったとかでストレスになったら悪循環ですもの。

上手く表現できなくてごめんなさい。

まだ始めたばかりと思われるのに、もう改善点が発見できたとは素晴らしいです。
ビタミンB不足、この時期なら野菜いっぱいの豚しゃぶにゴマだれなんて、どうですか?

コストコ食材とあすけんで健康になりましょうね!
そうか知らなかったすいません。
でも体には良いから豆乳パンも作ろうかなあ
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆