【コストコdeダイエット!】体調やご褒美情報もどうぞ٩(ˊᗜˋ*)و

皆さんこんにちは。
コストコって美味しくて魅力的な商品がた〜くさん!ありますよねー?\( ´ω` )/

し・か・し!

欲望のまま食べていたら、体重が…((((;゚Д゚))))

だ・け・ど♡

コストコには良質な赤身のお肉、果物、美味しい海産物、何よりスーパーフードが安くたくさん売ってる(*´˘`*)♡

コストコ通いながらダイエット…始めませんか??

ダイエット、体調に関して、レシピや時にはご褒美の美味しいものの話…コストコ、コストコ外関係なくゆる〜くよかったらお話ししませんか?

ダイエット仲間さん!
1人だと挫折する事、よくあると思います…|ω・`)←万年ダイエッター。笑
皆んなで励ましあって今回は成功させませんか??私は本気出す…!予定です(ฅωฅ`)←リバウンド繰り返してきたので弱気ですが。笑
仲間がたくさん欲しいのでよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و
返信 281-320/1000件最新の投稿へ
パンに入れたら、勿体無い!!!!!
まずは、そのまま食べてみて、好みじゃなければパンに入れてリメイクする順番をオススメします。

羽島にも、もう1種類、湯葉の入ったお豆腐があるかもしれませんが、ソチラではなく、赤(エンジ?)っぽい柄の入った『おっとうふ』と言う商品名です。

固い木綿豆腐が好きな人には、向きません。
そうなんですかならまずは冷奴にしたい後オクラ買ったから上にのしたいそれならあうかなあ?
オクラ、安く買えたみたいで良かったですね♪
オクラを乗せたら、シツコイようですが一口目は豆腐部分だけを。それからオクラと一緒にどうぞ。

ここの会社の豆乳鍋の素、豆乳だけ飲んでも感激モノで美味しかったけど、この冬は出なくて残念。。。

『おっとうふ』は、コス子様のレビューがあるので、参考にされてくださいませ。
まぁ〜さん様
S様にお願いしてくださったんですか⁉︎S様に私もお願いしに行かなきゃ(((o(*゚▽゚*)o)))♡ワンチャンのアイコンの方ですよね?

血が濃いのは原因不明なんです
水分過多なので濃いはずないんですが
血糖は病院行く前にカフェオレを飲んでから行くのでたぶんそれだねって言われました

最近練習はほとんど行ってないです
うちの周りないので行くとしたら杉田です
行ったことがないと緊張するんですよね
月2回はすごい
私の周り女の子全然やってないので、行く時は寂しいなと思います
コストコや他の場所は思わないんですけどねー

こちらでも構ってくれて嬉しいです(^O^)
なの様
私もそれを聞いてやるようにしてます♡
第2とジャンプする所は飛ばしてるんですが、かなりポカポカになります

タイマッサージに毎日行けたらいいんですが、
わかりました、今見ましたますます食べたい買って来なければ。
おっとうふ美味しいですよ〜!
ちょっと高いかなと思ってしかもコストコで豆腐なんて。という感じで買ったことなかった私。
座間で試食にであって、びっくりの美味しさ。
即買いでした。(笑)
よくよく計算すると、スーパーのちょっといい豆腐と同じくらいの値段。味は倍くらい美味しい。
そして、豆腐にしては日持ちもするんです。

オススメですよ〜。
すみれさん、はじめましてー!よろしくお願いします(*´˘`*)♡
私のストレッチですね…痩せたら言おうかと思ってましたが、ホットヨガをはじめました。ヨガは前にWiifitのヨガをやり好きでした。その頃コアリズムと並行してやっていたのですが、重心を教えてくれるので今のホットヨガも特に難しくなく楽しめています(ฅ'ω'ฅ)♪
ヨガのポーズは基本的に体を伸ばす(ストレッチ)の動きなのでレッスンがある日もない日も伸ばしたい部位を伸ばしています。
今よくやっているのは前ももを伸ばすポーズ、お尻を伸ばすポーズ、肩甲骨を開いたり閉じたり上げたり下げたり回したり、ストレッチをするとかたくなっていたももやお尻が柔らかくなり肩甲骨、肩も楽になります。即効性があるので朝でも昼でも夜でも好きなタイミングで好きなだけやっています(*´ω`*)ヨガのポーズや各部位のストレッチはそれぞれ検索すると出てくるので自分ができる範囲で気持ちがいいもののみやっています。
一応お金を払って通っているのでヨガのポーズに関してはかけなくてごめんなさい。最近気づきましたがストレッチは伸ばしている部位を意識してやるものだと気づきました←遅い?笑 そもそも伸ばす部位が分からないままポーズをしていた前とは違い指導があるので短時間で効果的にできるようになりました。
ヨガは強度の強いレッスンもあり今は筋肉痛なのでしっかりストレッチをしてまた筋トレなども再開したいと思っています(`・ω・´)
一緒に頑張りましょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)و
一応食べる事が好きなので足りない栄養素の為に食べる事は苦ではないです。アプリに文句言いながらですが笑

そっか!ゴマも栄養がたっぷりありますもんねー!ちょうどゴマ買ったばかりなので今週末はゴマだれを作り置きしようと思います(ฅ'ω'ฅ)♪
ありがとうございます!
あすけん&コストコ食材でダイエット、頑張ります(`・ω・´)
【コストコdeダイエット!】体調やご褒美情報もどうぞ٩(ˊᗜˋ*)و
Wiifitですか~♪
やった評価や記録が残るのって、ヤル気が出るんですよね~\(^_^)/
ウチはゲームセンターに昔よくあった、DanceDanceRevolutionです♪
プレステにつないでレッツダンス♪
やっぱり買おっとおすすめなんだ一番の美味しい食べ方教えてくださいお願いします(^o^)
まぁ~さんはそのままがおすすめと言われたから、まずはその他にもありますか。
豆腐自体の味が濃いので、まぁ〜さんのおっしゃる通りひとまずというか、ひとくちそのまま食べてみて〜〜。大豆の甘みを感じますよ。
驚くと思いますよ〜〜。( ´∀`)
醤油もほんのチョットでいいやって思ってしまう美味しさです。
色々なもののっけるのも楽しいからお好みでいいんじゃないかな?
私は、そのままチョット醤油がオススメ。
そうなんですかわかりました(*^ー^)ノ♪
そうなんですー!
その時はたーっぷり時間がありましたので筋トレ1時間、ヨガ1時間、有酸素運動好きなの30分くらいってやってました(ฅ'ω'ฅ)♪Wiifitのトレーナーさんは優しいです。笑
え、卵オーナーさん凄い!ダンレボですか!?
家にもありましたが「運動神経悪い芸人」に出れるレベルの人間なので体ではできません。コントローラーも普通くらいしかできません。笑
にん様
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ホットヨガは私も興味あって体験行ったのですが、息苦しさが合わず(人がその日は定員ぴったり)入会は見送りました
肩甲骨を開いたり閉じたりもできるのですか?
検索してみたいのですが、初心者はブログに解説つきで載っているのとユーチューブはどちらがオススメですか?

私は昨日から軽い断食してます
朝はグリーンスムージー昼なし夜なし
今日の朝なし、昼なし、夜は雑炊
それでも体重は0.8キロほどしか戻らず

パスタを食べたい欲求が出てきたので早めに寝ようと思います
頑張りましょー╰(*´︶`*)╯♡
あすけんがやかましいので、昨日の食事に納豆とご飯、みそ汁、コストコのドライプルーン4個、野菜ジュース500mlを追加したら40点上がりました。
でもまだカロリー足りません。
脂質が足りないって言うから試しにJagabeeを追加入力したら、色々過剰になったので、実際に食べるのはやめました。
前に読んだ小説で、「菓子じゃなくて食堂で出るような物を食え」ってセリフがあったけど、まさにそんな状態です。
でも食べたいのはお菓子なんだもん。

ホットヨガじゃないけど、私もヨガやってます。
フィットネスに月1回インストラクターが来てレッスン受けられるので、それで覚えたのをフィットネス行くたびに自習してます。
自宅にもヨガマットあるけど、やっぱり家じゃやりませんね(-_-;)
豆腐買って来て夕飯に食べましたまずはそのまま残りはオクラのして食べましたおいしかったです(*^▽^)/★*☆♪次は納豆を買いたいです
パンだけではお腹すくからスープの本買って来ました、これでお腹ふくれるはずありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
スープの本良く見たら野菜スープで脂肪燃焼と書いてありましたこれを作れば良いはず。後はラム肉買おうかなあコストコの味はどうですか冷凍すると解凍したら臭いますか?
そうだったのですね><私も体験では暑くて暑くて苦しかったです。でもヨガのポーズが気持ちよく汗をかくことも嫌いじゃないのでスッキリ感にハマりました。汗は毎回凄いですが暑さには慣れてきました(ฅ'ω'ฅ)♪
肩甲骨はひらく、とじるよりは背骨に寄せる、離す。の方がイメージが掴みやすいかもしれません。そして肩甲骨は寝起きが1番ほぐすのがいいそうで肩を回すだけでも効果がありますよ(*´˘`*)♡
私は動画についていけないし見て真似る、よりは言葉や聞いて真似る方が得意なので文章派ですね。解説付き動画ならなお分かりやすいですが、動画についていけないので焦ります。
本当に分からないものはどちらも見ますが基本文章です。そして自分の体が見やすい場所でポーズをチェックしながらやるか、家族にあっているかみてもらいます。回数や時間よりもポーズがあっている事が大事で気持ちがいい範囲で伸ばす事が重要だと思います。

断食凄いですね!体がスッキリ軽くなりますか?
ダイエット始めて快便すぎるので断食はしばらくしていないのですが、体をスッキリさせるのにはいいですよね(*´ω`*)
断食が終わったら適度に好きな物も食べてくださいね!
同じく今日は脂質が足りないとやかましいのでヨガ後の食事はキヌア鮭レタスチャーハンにしました。脂質足りないのにまさかの炭水化物がギリギリ。ずーっと炭水化物は控えめまたはギリ適正、ビタミンB1.2足りてなく、脂質オーバーだったから今日はもうこれでいい!!笑
今週はヨガに行ってるのでストレスがたまってきていますがまだポテチはあけていません。じゃがビー美味しいですよね。じゃがビー、じゃがりこも大好きです(*´˘`*)♡味違いで買うと一気に2個食べてしまったりするので今はお休みしてますが(((;°ω°;)))某お菓子じゃないですが、やめららないとまらない…

さわこさんもヨガしてるんですねー!筋肉が元々なく弱いのでヨガのレッスン私にはちょうどいいです(*´˘`*)♡
さすがに自宅じゃヨガマット広げて本格的にはやりませんね…。寝る前布団の上でポーズをとるくらいです><
トマトとかセロリとか野菜がたくさん入る野菜スープですか?それなら普段食べていたものをスープに置き換える。ような意味も含まれていたと思うので野菜スープでお腹膨れた分、他が控えられると効果があるかもしれませんね(*´ω`*)パンって柔らかいし永遠に食べ続けられちゃうので←食前に野菜スープでお腹膨らましてみてください(`・ω・´)
ラム、たまに試食していますが出会った事ないですか?
もちろんラムの臭いはします。しかしスーパーで買う物よりは臭わないと思います。急速冷凍しゆーっくり解凍してドリップが極力でないようにすれば元と同じですが冷凍が長かったりするとやっぱり臭うかもしれません。
ニンニクが平気ならニンニクと食べると美味しく食べられるのですが…こればっなりは好みかなぁと思っています><
『おっとうふ』が濃厚で大豆感満載なのは、「大豆を丸ごと使っている」つまり「普通は捨ててしまうオカラも入ってる」せいだ、と思います。
オカラは、食物繊維もあり、腹持ちが良いのです。

すぐにお腹が空かないように、量を沢山食べるより、腹持ちの良い食品を食べた方が効果的です。お粥を沢山食べても、直ぐにお腹が空きますよね?
胃袋に長く滞在する食材を食べた方が、腹持ちは良いです。

パンより米の方が腹持ちは良いですが、同じパンでも色の白いパン(食パン、バケット)よりは、色の茶色いパン(全粒粉パン、玄米パン)の方が腹持ち指数は高いです。
コストコでパッと思いつく茶色いパンは、キムラヤなどベーカリーで作ってない仕入れパンの所に並んでいる『有機食パン ホールウィート』『マルチグレインwithオメガ3』でしょうか?
少し甘めなので、好き嫌いはあるかもしれません。コス子様レビューもあります。

腹持ちが良い食品は、血糖値を上げにくい食品(GI値の低い食品)もそうです。
パンに添えるスープやトッピングする材料は、本のレシピから「食物繊維の多いもの」「GI値の低いもの」を選ぶと良いと思います。
「食物繊維の多いもの」「GI値」は、検索すると出て来ます。
ヨーグルトに「おからパウダー」混ぜるのも良いのでは?
ビタミンB群を補給するのに「ビール酵母」をよく使いました。サプリ系もありますが粉末も使いましたよ。単独だとあんまり美味しくはないですが、スープやカレーに混ぜる、ひき肉料理に混ぜるなどはよくやりました。
ご飯にはビタミンB1添加された押し麦を入れたりしてます。
そうですそれです。ラムの試食あたったことありませんでも気になるから見てみよっと、ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
そうなんですかだから味が違うんだ、これからはこの豆腐買います教えてくださりありがとうございます。
パン買ってみます。色々試してみます。
ビール酵母といえば、エビオス錠。
ののトコ遠征したときにアルミパック900錠が赤マジック377円!
弱った胃腸に、胃もたれ、おなかのハリ、栄養補給。
謳い文句が私の体質にピッタリで。
ののトコでの楽しい思い出が一緒に補給されるせいか、これ飲んでると調子がいいです。
八幡や尼崎では見かけないけど、コストコでは取り扱いなくなったのかしらん。。
質問がご飯入りパンは腹持ちが良いんでしょうか?新しいホームベーカリーご飯パン作れるから、十六穀ご飯で作りたいがどうですか。
今季、マツコの知らない世界の裏番組がNHKのEテレ趣味どき! 柔軟講座です。

番組では柔軟過ぎるのもいけなくて、例えば180度開脚はアスリート以外の筋肉が無い人には怪我の元になるそうで、90度以上開けば適度な柔軟とされます。

ストレッチされる部分を意識しながらするのをポイントに、同じ場所を伸ばすのに複数のやり方を実際にやってみて、自分に合うポーズを選び日々続けていこうという方法です。

さっき録画を見ながらやったら、早速に足がつりました、情けないです。
以下が100g当たりのカロリーとGI値です。
●白米 GI 81 168kcal
●十六穀米 GI 55 白米とカロリーは変わらないらしい
●フランスパン GI 93 279kcal
●食パン GI 91 264kcal
●全粒粉パン GI 50 263kcal

調べた数字を並べただけで、詳しくはわかりませんが、上の結果から100%小麦粉で作るよりは米系を混ぜた方がヘルシーかつ腹持ち指数も高そうですね。

ただ、『ヘルシーだから沢山食べても大丈夫』『カロリー抑えたからオヤツにケーキ食べても大丈夫』と言う勘違いを起こしやすいので、そこは注意です。
ご飯ならお茶だけど、パンだとジュースを飲んだりするので、それもカロリー⤴でカウントしてください。
わかりましたありがとうございます色々やって食べ過ぎないようにします。
ビール酵母!そんな手があるのですねー!調べてみます!
やはり主食+αは必要ですよね。今週は夜運動しており朝しか家で好きな物を食べられる時間がなくさらに朝はたくさん食べられないのでパン食にしてしまい食べる食品数が少ないからだと思っています…。
来週からはしっかりお家で食べられると思うので参考にしてみます!ありがとうございます(`・ω・´)
スープだとお野菜手軽にとれるからいいですよね!効果あったら教えてくださいね(ฅ'ω'ฅ)♪
味覚は人それぞれなんでね…ラムは食べられないとアレンジにも困ると思うので試食してから、をオススメします><
わー!素敵な情報ありがとうございます!帰ったら録画予約しますね(`・ω・´)
今流行ってますもんね。開脚。テレビでやり方をみて毎日やろうとしてもそもそもそのポーズができないくらい硬かったです。最近ほぐれてきたのかまたはじめてみました。
リンパマッサージやヨガのポーズなども全身が柔らかいとさらに効果が上がります。股関節をほぐすと他の部位にも効果があるので私も少しずつやっていきたいと思います(ฅ'ω'ฅ)♪
わかりましたまたお知らせします(^o^)
ラム肉試食あたるまでやめておきます。まずはむね肉を買います(*^ー^)ノ♪
脂肪燃焼スープ~体験談その他もろもろ

正しいレシピで7日間のプログラムを実践すれば、体重は減少します。

家族に食事を作ったり、働いている場合のランチなど、7日間実行するには固い意志と協力体制、タイミングが必要だと思われます。

私の場合ですが、何度もやっております。
ただ、今では7日間はやりません。
野菜と果物の組み合わせの3-4日です。
何故かというと7日も4日も減少数値が変わらないので、3キロダウンで終了!と、しています。
外食が続いて増量した時、旅先で美味しい料理を思いっきり食べるため事前に体重を落としたい時に、コントロールしています。

また、ガチ以外でも脂肪燃焼スープのアレンジを良く作ります。
クラシコトマトソースで作ったり、味噌やカレー味、生姜や黒七味などで変化させたり、バランスのためにタンパク質の鶏むね肉を入れたり、チーズをトッピングなどなど
これで飽きずに野菜をたくさん摂取することができています。

因みに、あすけんでは食前スープの1品とすることが推奨されています。
栄養士さん的には、スープだけでは燃焼しません。燃焼するには運動が欠かせないから!です。

材料のどれかが苦手な人は、無理だったり効果が出ませんでした。
他の代用野菜を試しても、あまり効果がなかった記憶があるので、他のダイエット方法がオススメです。

野菜好きの人、興味のある人は挑戦してねっ!
レシピやプログラムは、検索してください。

嬉しいことに、こちらのトピに参加してから間食が減ったおかげでスッキリ
ウッキャー(*^^)v
きっと、モチベがアップしたからでしょう。単純なので(笑)
トピ立てしてくれた、にん@川崎さんに感謝しています。
脂肪燃焼スープは分かりませんが鶏胸肉、一口サイズにそぎ切りして少しずつ小分け冷凍にしておくとタンパク質不足の時にスープにいれられて便利ですよ(ฅ'ω'ฅ)♪
ラム肉の試食に出会えますように(`・ω・´)
なるほどなるほど〜
脂肪燃焼スープはやった事なく7日間(4日間でも)もお休みはないと思うので現実的にはできないと思いますが覚えておきます!野菜好きだしスープも好きなので気になってたんです。ありがとうございます(*´˘`*)♡

間食減ったんですねー!凄いです!しかも即効性があったのですね(ฅ'ω'ฅ)♪体がスッキリするとモチベ上がりますよね!私もお金払ってヨガ。始めましたがそれだけではここまで頑張る事はできなかったと思います。私もみなさまのおかげで頑張れています・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ありがとうございます、やってみますまずはまたコストコ行かねば(*^▽^)/★*☆♪
ラジオ体操
誰かにみられるのも、一人でするのも、ちょっと恥ずかしいけど、簡単だし終わった後が気持ち良いですよね

あと、私は今はできていないけれど、半身浴しながら、お風呂場で簡単なストレッチと、ボディースクラブを使いながらのリンパマッサージ&脂肪のもみほぐしは気持ち良いですよ〜
ハウスオブローゼのボディースクラブは、ノーマルも良いけれど、季節限定でイロイロな香りがでていて、気に入った香りに出会えれば、マッサージが楽しくなります((o(^∇^)o))