電コスのアレコレ。自転車コスとかバイクコス、徒歩も

興味のある方がいらっしゃるか需要があるか謎ですが電コスやら車以外でインコスするには色々と弊害が!こんな風にしたらうまく運べた〜とか、天気が気になる〜とか。
色々と悩みとかナイスなアイディアとかココでブチまけませんか?

車の方が多いと思うのですぐ消えるかも(笑)
電コスの神様のおこしもお待ちしています。
返信 81-120/365件最新の投稿へ
え………っと……ハワイはホセパンさんなのょ~(*´艸`*)私はグアムばかデース( 〃▽〃)
えへへへ、あははは~~←謎の照れ笑い唱和隊(笑)
あっそうそう。
昨日の電コスでやらかしてしまったんですよ〜〜
キッチンマットフカフカのクーポン出ててお得だったのと久々のインコスにウキウキしちやって。
2枚も購入。コレが、のちのち大変なことに。
帰る時、マット詰めなきゃ〜〜と思ったらこのマットかさばる。常温品を入れてるコストコクーラーバックにどうやっても入らず。
どーしよう。。。持ち帰れないのでとへんきんしようか?とーにかなんないかなぁ〜。
ヒラメキで1枚はコストコクーラーバックのビザなど平に待ちたいときのバック裏のを広げて収納。もう一枚どうするよ?と思案。
潰れそうなのをクーラーボックスに移動させてクルクル巻いたマットをギュウギュウ押し込み。
チャックは半分しか閉まらなかったけどオーケー!!なんとか帰れそうで良かったのだが、重い
マット2枚が重い。
電コスでのマット購入はお気をつけください。
いやはやビビりましたよ〜〜ヽ(;▽;)ノ
憧れと言いながら間違えちゃった〜〜。
ごめんちゃいヽ(;▽;)ノ
えへへ〜〜あはは〜(笑)
はっΣ(゚д゚lll)ビザじゃ無かったピザです。
ごめんなさい〜
マンゴーのことは詳しいですよ、私も見分け方教えてもらい、旦那さんがマンゴーのとりこになりました。こんなに美味しいのあるんだと
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
素敵トピありがとうございます。
博多に住んでいたときは久山倉庫にバスコス、今は都内在住で主に三郷に電コスしてます。IKEAもららぽーともあるので毎回レジャー気分で向かうんですが、駅に着いたらコストコに一直線→荷物重たい→ららぽーと素通りで帰宅、というパターン(笑)皆様カートやら保冷材やらすごいですね、勉強になります。とは言うものの当方一人暮らしで冷蔵庫も小さいため、結局は普通サイズのエコバッグで持ち帰れる分が適正量と認識してチマチマ買い物してます(^_^;)
ココアさんもマンゴー好きになりつつある感じですよね〜〜。手が痒くなっちゃうのに旦那さんのためにマンゴーむくなんて素晴らしいです。
(*´∀`*)
みさとんさん、いらっしゃいませ〜〜( ´∀`)

色々な方法でインコスしててまさに!コストコ通ですね!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
おぉ〜〜お一人暮らしのコストコ。
強者ですね〜〜( ̄∀ ̄)
普通サイズのエコバックで入りますか?
パックが大きいからどうやって入れているのか気になります。
家に帰ってからは小分け冷凍ですか〜〜?
最後は痒くなったから、むいてもらいました、どうやるのと言われたから、包丁で切れ目を入れてやってもらいました。また安くなったら買うかも、でも私はまだ本物は食べれないマンゴー、加工したら良いが。ちなみにマンゴーは好きですか?
返信ありがとうございます。
エコバッグはマチが大きいものを使用しています。
先日購入したもの↓これでちょうど一杯になるくらいのバッグです。

ビオレの日焼け止め
 ビオデルマのメイク落とし
 ドライビーンズ缶詰(6缶組)
 セロリハーツ
 ピーマン
 アイリッシュスコーン
 たっぷり玉ねぎ酢

こちらの皆様なら量はご想像いただけるかと…笑
レジで店員さんがうまく詰めてくださいました⭐︎

冷凍品・冷蔵品にもっと挑戦したいのですが、まぁそもそも料理をほとんどしないので、これで事足りているというのも事実です(苦笑)そんなわけでお肉やお魚を買ったことがないのですが、ベーグルやスコーンは小分け冷凍していますよー。冷凍庫がいっぱいになると豊かな気持ちになりますね( ´∀`)
H「みさとんのアイコン、もしかして俺達のライバルのEGGS ’N THINGSのか?」
D「ウチのEGG'S CAFEはヘルシーなカフェ飯を重視してだな...」

いや、ライバルって言ってるの、お前らだけだから
┐('~`;)┌
ぱらりん@座間 サマ ♪

ビザって10回言ってみて〜( ̄▽ ̄)
問題なしで~す(*>∇<)ノ
えへへへ~あははは~(///∇///)

キッチンマット2枚~!? 1枚でも嵩張るし重いのに~お疲れ様でしたm(_ _)m
ウチもクーポンで買い足しましたょ♥フカフカ気持ちイイ~♪
ちなみにトラクター&野菜柄。前回のがハーブ柄だから、植物合わせにしてみました(*´ω`*)
おぉー、ご推察のとおり、あの店のパンケーキです。
ちょうど真ん中に丸く収まったもので。
ライバル店の商品使用で失礼いたしました!笑
ヘルシーカフェ飯はもちろん好きだけど、たまに食べたくなるジャンクなホイップ…。
普通のエコバックでも結構入る大きさなんですね〜〜( ´∀`)
分かります〜〜、冷蔵庫いっぱい冷凍庫いっぱいは幸せいっぱい〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ビザビザビザビザビザビザビザビザビザビザ。
えぇーっ、とヒザ!!

あれぇ〜〜ピザだってばよ〜(笑)
わたしは、ドーナツ&マグマカップ柄です!
美味しそ〜〜うと思いながらキッチンに立ってま〜〜す。

ここは?
ザマ!
の予定だったのに〜゚(゚ノ∀`゚)゚。笑笑

で、マグマカップって・・・
・:*ゞ(∇≦* )爆
ぎゃやあぁ〜〜〜〜〜〜!!!!
マグマカップで何?何〜〜〜〜?
スッゴイ熱そう。
お口火傷しちゃうわよね〜〜( ;´Д`)
最近、やらかしまくってるう〜〜。
まさかね。。。猫の耳に真珠さんが座間までいらしてなんてね〜思いもしなかったです。
素晴らしい行動力。ホント、旅トコだな〜〜。
この暑さ 電コスゴロシ
着いたらすぐに ウォークインクーラーへ行ってしまう。
みんな、寒い寒い寒い、と言っているのに、
ああ気持ちいい〜〜!
立ち止まっていると邪魔なので、ゆっくり周回しています。
豆だすさん

この暑さは、さすがに戸惑いますよね〜〜〜〜。
今日なんて座間は最高気温32度!!( ;´Д`)
スマホ調べです。(笑)出歩きNGの暑さですよ〜〜(;´Д`A。
15分も歩くのは危険だ〜〜。

座間なら着いてすぐさま野菜の寒い部屋に速攻で入らないと〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
スマホ調べで32度なら、体感気温は35度を超えてますね。
荷物引っ張るのも、背負うのも、コストコのちょっと買ったら重たいですもんね。
気をつけなくては!
アイコン美味しそう〜〜!
かき氷は宇治金時が好きだからヨダレが〜〜

コストコどころかまったく外に出る気が起きません。どーしよう、太ってしまう〜〜。
動かないでチョコクレープやらキャラメルフラン食べ放題ではマジでヤバイ。
体重はかったらなんでか知んないけど300グラム減ってた〜〜。いや、300グラムって誤差の範囲かΣ(゚д゚lll)
いやそもそも、ダイエットトピかな?(笑)
大丈夫これから子供の夏休みが来て痩せるはず
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
そうかな〜〜?そうだといいけど。
夏休みも怖い〜〜:(;゙゚'ω゚'):
夏休みが終わったら疲れが来てしつよう以上に、動かなくて体重がとならないように、コストコに行ってダイエットしないと(ヾノ・∀・`)ですね
太めの私の300グラムは、誤差だな。一晩たったら戻ってしまいそう。
ああ、太めって可愛く聞こえる〜。
太めではなくて、太いの間違え。

ぱらりんさん、夏はガンガン食べて体力つけておく方がいいですよ。
・・・いつも食べる理由を見つけるのだ。
多摩境に電コスしてる方にお聞きしたいです。
どこの駅で降りるのが1番近いですか?
コストコのHPにも書いてあるけど実際に電コスした人に聞いて見たくて〜〜。

多摩境に電コス経験のある方ココ見たら是非何か教えて頂けると嬉しいです!!

実は坂道があるとか、実際はもっと時間がかかるとか。なんでも。
なんだか、他の倉庫も行って見たいなーと。

まぁ、いつになるか分からないんだけど。( ´∀`)
オーイ L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」 オーイ!!

アクちゃぁぁーん、カムバックぅぅー!

ぱらりん様が、多摩境電コス方法聞いてるよーぉ!

アク様も牧家買えてるとイイね♥
カバココです。
5月の旅コスで多摩境へ行きました。
多摩境の駅が一番近いですが、歩くと15~20分くらい。
平らな道です。お店や学校があって退屈せず歩けましたが。

多摩境駅のコストコ方面と反対側の出口(北口?こっちが正面)からバスが1時間に4本でてました。
となりのカインズ?ホームセンターの前に停まるので徒歩1分くらいです。
ぱらりんサマ♪

車でしかインコスしたことないのですが・・・。
最寄りは『京王相模原線・多摩境駅』、各駅停車・快速・区間急行しか止まらず、早い系のものは素通りする駅です。
どこの駅が近いも何も、多摩境以外の他の駅からは歩ける距離ではありませんよ~。

駅からコストコ多摩境まで歩いたことのない人間の発言で申し訳ありませんが。
丘陵地帯とはいえ、そんなにアップダウンはない道だと思います。

多摩境駅に行くには。
①横浜線橋本駅→京王相模原線橋本駅に乗り換え。
②南武線『稲田堤駅』から京王相模原線『京王稲田堤駅』まで歩いて、乗り換え。
(稲田堤駅は隣り合った駅ではないので、外を歩く羽目になります)
③南武線登戸駅で、小田急小田原線登戸駅に乗り換え。
 これは、乗り換え移動は少しは楽ですが。
 小田急多摩線永山駅か多摩センター駅で、京王相模原線に乗り換える必要があります。
 ただし両駅とも小田急線と京王線が隣り合っているので、乗り換え自体は楽です。
②と③は、外を歩くか、乗り換えの多さを取るか(その分、交通費も当然掛かりますし)、の違いになると思います。

機会があったら、是非いらしてくださいませ☆彡
橋本! 登戸!
聞いただけでも挫折する勢いなのに、それが乗り換え駅_Ι ̄Ι●

昨日も下からシーサイドラインを見上げ、感心しておりましたm(._.)m

私の場合、乗り換えの際にエレベーターが何処にあるか?も重要ポイント。
多分、重い荷物を持つ電コス民も同じと思います。
わぁ〜〜呼び掛けありがとうございます!!
ぞくぞくと駆けつけて?くださったようです。
流石!まぁ〜さんです!!!
おぉ〜〜カバココさんだ〜〜。
そっか、コストコのHPと変わりなくなんなんだな〜〜。さすが、コストコ❤️

平らな道なら安心!しかも、15分から20分なら座間と変わらないから行けない距離では無いな〜
おぉ〜〜!バスがあるんですね!
この時期暑いからバスもいいな〜〜。
やはり、電コスの経験した人に実際聞くのはいいなぁ〜。何時間に何本なんで情報までは載ってないですから〜〜
思い切って誰か〜〜と叫んで見て良かったです。

ありがとうございます( ´∀`)
いつもはさがみ野駅から座間倉庫店に徒歩でしょうか? だとしたら、多摩境駅から多摩境倉庫店までの徒歩は楽勝な気がします(^^)v

逆に質問です (・ω・)ノ
座間倉庫店へはどこの駅から行くのが楽ですか?この前行った時は南林間からタクシーに乗ろうとしたのですが全くタクシーが来なくて、しかも呼ぶこともできず、結局中央林間からタクシーに乗りました(´∀`; )
おぉ〜〜、まぁ〜さんと姉妹のシヴァさんだ〜〜
早い系は止まってくれないのですね〜。
これも貴重な情報です。現地でオロオロするのが目にみえてるし、知ってると知らないでは大違いなので助かります。
とっても詳しく乗り換え情報ありがとうございます。
なんだかスムーズに行けそうな気がします。( ´∀`)
ありがとうございました!!
電コス未経験の私が言うのも気が引けますが、
南林間からバスが出てる、と聞いた事があります。
今もあるのかな?
はいはーい(*゚▽゚)ノ

さがみ野駅から徒歩です。途中の歩道橋。階段ではなくスロープなんですが、坂なのでそこだけキツイです。座間より楽とは〜〜!もっと早くに聞いてみれば良かったな〜〜。
さがみ野駅が近いと思います。座間駅だと行き過ぎですし。というか。。さがみ野駅からしか行った事がないんですよ〜〜(;´Д`A
さがみ野駅にはエレベータがあるので楽ですよ。
この暑さだとタクシーも有りですよね〜〜。
行き帰り暑さの中歩くのは水筒持参でもキツかった〜〜〜〜。タクシーに乗りたいとなんど思ったことか(笑)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。