電コスのアレコレ。自転車コスとかバイクコス、徒歩も

興味のある方がいらっしゃるか需要があるか謎ですが電コスやら車以外でインコスするには色々と弊害が!こんな風にしたらうまく運べた〜とか、天気が気になる〜とか。
色々と悩みとかナイスなアイディアとかココでブチまけませんか?

車の方が多いと思うのですぐ消えるかも(笑)
電コスの神様のおこしもお待ちしています。
返信 121-160/365件最新の投稿へ
ありがとうございます(*^^*)
次にいつ行けるかわかりませんが、涼しい時期でしたらテクテクしてみようと思います ♪

南林間からのバスも調べてみま〜すφ(・ω・*) ♪
へぇ〜〜バスがあるんだ〜〜。

ということでググって見たら出てるみたい。
チョット今度乗ってみようかな?
でも、バス怖い。間違えたらえらいことになりそうでΣ(゚д゚lll)
今年初の自転車でキャラメルフランを持ち帰りましたー!
前回の幕張はカラメルが少なくて物足りなかったので今回は欲張ってたくさん入っているのをとったら少しズレただけで漏れてました…。ビニールにいれてあったのでセーフですが、自転車、電トコにはフランのカラメルは欲張らない事をオススメします(๑¯ω¯๑)笑
ぱらりん@座間さん、

こんにちは㊗️ トピに気付かず遅れました!

多摩境店は、皆様おっしゃる通り、京王線多摩境駅が一番近く、徒歩15分ほどです。

● 困ることは、地上出入口から駅改札階までにエレベータやエスカレータが無いこと>_< 階段またはスロープ(車椅子可)利用となります。

コスコ帰りに肩がグッと重いトートなら、手すり持ち転ばないように気をつけて階段(短い)、コロコロ付旅行カバンならスロープ、と使い分けています。

● 改札は1箇所です。行きの場合、改札から見て右手が階段、左手がスロープです。帰りに重い荷物でスロープ入口(チョット離れてます(^^;))を探すのはタイヘンなので、行きにチェックなさることオススメします。

● 改札階とホームにはエレベータあり(当然⁈)

● 便利?楽しい?のは、コスコまでの途中に、ペットショップ、コンビニ、マクドナルド、スシロー、紳士服店、小学校、桜並木、カインズ(バス停前にラベンダーやローズマリーの植込みあり)などあります。道の反対側にはうどん屋、レッドロブスター、カインズ、ガススタンドあります。

以前パンプキンフラン等をコスコで買い、平たく持てる冷凍バッグに入れて歩いていたところ、アレ!破れました!! カインズで金属製キャスターを調達し載せ替えて帰宅したことがあります。

● 思わぬ掘り出し物あった時にも持ち帰れるよう、行きはチョット面倒ですがコロコロ旅行カバンが便利ですね(旅行気分、ふふふ)

● 多摩境店はスタッフの皆さん感じ良いです。帽子か日傘を忘れずに、ぱらりんさんもどうぞ楽しいお買い物をなさってくださいね❣️
ピエルLOVEさんいらっしゃいませ〜〜( ´∀`)

行けたらこの三連休に行こうと思って質問して見た結果、たくさんの方法を知る事ができて俄然行く気満々だったんたけど〜〜
イケアに用事ができてしまいそのあとラーメン博物館に行くというハードな行動に。、。暑さで具合わるくなりました〜ヽ(;▽;)ノ

エレベータやエスカレータが無いことやスロープ情報ありがとうございます!!
コレって電コスには超重要な情報です!((o(*゚▽゚*)o))
これで、イベントやロードショーでいきたいと思った時実行に移せそうです。(*゚▽゚)ノ

破れた?保冷バッグが破れたんですか??
確かに、キャラメルフランの入れ物とか丈夫ですよね〜〜。コロコロ楽ですよね〜〜!
私もコロコロ使ってからコレ一筋!
旅行用では無くクーラーボックスのコロコロがマストです。

ヤバイです。私のコストコ生活の幅が広がりつつあります。(笑)嬉しい悲鳴。きぁぁ〜〜(笑)
シーサイドへの電コス手段は、どう転んでも最終的には『シーサイドライン』
バスも付近は寄り付かないし…。
運賃高いけど、たまにはモノレールに乗ってみるのも?

無人運転だよー!
前方の視界が良いよー!
フリー切符で、シーパラで遊んだ帰りにいかが?って、体力残ってるかしら…

何年か前に切符無くし、降り駅も無人で大焦り(;゜0゜)
駅内の電話が繋がって事なきを得たけど、どうやって改札抜けたか覚えてない!
頭真っ白だったもよう"((p- _ -q))"
バスより電車の気分だったので、尼崎まで遠征しました。
遠征といっても、所要時間は八幡と変わらず、運賃はむしろ安い、の不思議。県境2つも越えるのに。距離は倍近いのに。
阪急園田駅から徒歩で20分です。バスもありますが1時間に2本なので、行きは歩き、帰りはバスに乗りました。
昼過ぎしか時間がとれなかったので梅雨明け炎天下を強行突破しましたが、日傘、帽子、長袖、スポーツドリンクのフル装備にもかかわらず、ちょっとくらくらします。
やっぱり夏場は夕方6時半到着を目指すぐらいがちょうどいいようです。
電コス、自転車コスのみなさま、熱中症にはくれぐれもお気をつけください。
ざわこさん、あの園田駅から歩いて行かれたのですね、すごいです。うちも阪急でも行けますが乗り継ぎ、特急‣急行待ちが多いですのでもっぱらJRで行きます。今の季節の近畿エリアはどこも暑すぎて歩いて行くにはきついですのでバスご利用か、遠征されるのなら11~3月がベストですね。
関東の店舗からクマの目撃情報が上がっていましたが、今日は岐阜羽島にも出没したとの事。

白いクマがいたって!?白クマなら欲しいな。

買ってもベタベタ触られるのはいやだから、朝一に行って、お金払う前に大きいビニール袋に入れて良いかしら。

電車で持って帰れるかしら。スーツケースと両方はムリよね。

多摩境に行った時、コストコ方面から歩いた来た人達、イヌを一人は背負って、一人は首つかんでたけど、当然電車で帰ったのよね。
いけるかな。
関西は鉄道が発達してる分、乗り継ぎはややこしいですね。地元の愛知なら名鉄一択でしたが。
京都方面からだと十三でどのみち神戸線に乗り換えなので、特急→普通の乗り換えはあまり気にならないんです。あのくらいの距離なら、普段から歩いてますし。
JRよりも阪急の方が安いし本数多いしで、尼崎に行くなら阪急、が定番になってます。

今日はさすがに疲れ、十三の阪急そばで遅い昼食がてら休憩してきました。
噂のポテトそばにチャレンジしようかとも思いましたが、踏ん切りがつかず。
かき氷そばなる新メニューも出てました。
十三の阪急そばは関西私鉄初の駅そばと聞きましたが、メニューはいつ行っても目新しい気がします。
カバココさーん こんばんは。

夕方 羽島に行きましたが クマさん 3色いましたよ。
白くま いました。 入ってる箱が大きすぎて 遠くからでは 完売したように見えましたが、中を覗いたら5頭くらい。
あの茶色はどう表現したら いいのかなあ。難しい。

電車で持ち帰り、だ、大丈夫ですか?
夏休み突入で人が多くなりそうです。
そうか...11月~3月か...(  ̄▽ ̄)フフフ
グレープさーん 白くま情報ありがとう。

本当に白いの?うすいベージュとかじゃなく?顔のパーツ以外白?
かわいいだろうな。「ずっきゅ~~ん」ってなりそうだわ。

さすがに電コスはムリかな。息子に頼もうかな。

いや、ぜったい馬鹿にされるわ。電コスでいくよー。
ざわこさん
京都観光の時は阪急が殆どですので阪急そばも知っていますね。ただ最近利用してませんが今度入ってみますね。美味しいご情報ありがとうございます。

卵オーナーさん
今の季節だとおけいはんの樟葉駅からバスで乗って行った方が無難ですよ~停留所がコストコのすぐ目前ですのでゆで卵にならなくてすみます。
昔でかいぬいぐるみをくじで当てそれを電車で持ち帰りましたよ、ついでにナゴヤドームに行く途中だったのでそれを持って行きました、荷物検査でえ~とされたが置いてけないから連れて帰ったから大丈夫なはずヽ(^○^)ノ
売場のクマちゃん、まずは掘り起こして触られてますね(●´エ`●)
1周して戻ると、箱の中の位置が変わっています。
236cmだと、床に下ろして遊ばれているのを何度か見ました。
朝イチが必ずしも『お手つき熊』とは限らないって思いますが、安全性は高いかと☆(/。'ェ')

カートに入れている間は、段ボールを被せるとお触り攻撃を防げます。
箱でガードする、と言うより、顔(。・エ・。)が見えないので気づかれにくいようです。

ビニール袋で全身を包むには、大物家電を梱包するサイズが必要かと思います。
120Lゴミ袋でイケるかなぁ?
ラップぐるぐる巻きする?

リアル・ヌヌちゃんを抱っこしての歩行は、前方が見えなくて危険。脇に抱えて…改札抜けられる?
おんぶは、3サイズ約140cmを包めるおんぶ紐が必要です(多少の圧縮は可能)

台車にくくりつける、もしくは車イスに乗せる。
↑料金発生するのかな?
白かったですよ〜。でも、一度 見られた方がいいかもです。
うすいベージュではなかったはずです。
白くまの名前 何にするんだろう(๑・㉨・๑)楽しみ。

選ぶなら朝一の方がいいかもですね。
電コス…晴れの日 できればちょーっと涼しめな日でありますように(人・_・)♡︎
樟葉駅ね...フムフムφ(..)

ところで、ながきねず秘書殿、さわこさんですよ~♪ざわこさんの方が雑談板らしいけどね(*^ー゚)

H&D「エェ~? 秘書に「この、ハ○~‼」は無いの~?」
オーナー「無いよ! お前らに「この、借金タマゴ~‼」ならねぇ...」
おぉぅ、なにやら賑わってるぅ〜。

シーサイドラインできたばっかの頃はやたら混みましたね〜〜( ´∀`)
1番前の運転手気分の所には先客がだいたいいたような。今は、少しは空いてるのかな?
なんだかんだ、シーサイドラインは工業地帯だけあって普通に通勤で使ってる方もいらっしゃるから時間間違えるとめっちゃコミコミ(笑)
最近乗って無いなぁ〜シーサイドライン。( ´∀`)
キャゥゥー!
キャバココキャマ キャウウウウーー!
ニュニュ キャウウウウーー!
  。゜(。;ェ;。)゜。

カバココ様が、白いクマが可愛いって(つェ`)
ヌヌは、濃茶色。。。
白いクマになりたいーーーっ!
  。゜(。;ェ;。)゜。
おぉ〜〜炎天下!Σ(゚д゚lll)
お疲れ様でした〜〜。関西の方は、夏は恐ろしく暑かったような?盆地だから?
スポーツドリンクも2リットルのどデカイのをガブガブいきたい感じがするわ〜〜。なんなら凍らせたのを持っていきたいくらい。

ホント、夏の電コスは殺人的(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
さわこさ~ん、お名前を間違えて本当にごめんなさい!!
猛暑にやられていかれてるよね・・・うちは。ほんまかんにんおます。

卵オーナーさん
ご指摘ありがとうございました。以後お気をつけますよって、どうか見捨てないでくださいまし・・・
シーサイドラインって、八景島とか市大に行く人もいるけど、多くは工場地帯への通勤客と地元の人の足?
住んでる場所によっては、わざわざ新杉田や八景に出て迂回するような位置よね。

でも、意外と雪に強かったりしたかも?
無人で上を走るから、直ぐに運休するイメージだったけど、10年近く前のけっこうな雪でも走ってくれて乗れたし、3.11の時も走る姿見たもん。その後やっぱり駅に止まって動かなくなったけど。
昔から、直ぐにつぶれるイメージなのが横浜線…。
ながきねずさん

気にしないでください(^^)
字が小さくて、正直気づいてなかったんで。
ざわこの方が雑談板らしいって卵オーナー様もおっしゃってるし、いっそ改名してもいいかな、とも思ったり。
それとも漢字で騒子にするとか。。
駅のホームでクマさんお持ち帰り見たことあります。
高校生か大学生くらいの男の子二人組で、ひとりがクマさんおぶったままベンチに座っていたので、ひとりがオンブして帰る算段だろうと。
でも、残念なことに立ち上がる姿は覚えていない。今なら、横目でずうっと見てるのに!

カバココさん、ちょっと歩いても暑いのに、気をつけてくださいねえ。
私、この間の電コスが初めてのキャラメルフランだったけど因みに汁多め(笑)
無事こぼれずでした。
スタッフさんがコストコ保冷バッグに平らに入れてくれたからな〜。
あっあと、コストコ保冷バッグ肩にかけてないからかも〜〜コロコロクーラーボックスの上に載せたから平らなまま持てたのかも(*゚▽゚)ノ
ででで電車で?!あの超ビックサイズの実物大かと思うようなクマさんを?????!!!!!
それは、チャレンジャーだー( ̄◇ ̄;)
し、しかも、このクソ暑いなか??
尊敬に値する〜〜( ´∀`)
コストコあるある家に帰ったら巨大化。。。いえいえ!もともと巨大ですから〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)

すごい、カバココさんが実行したら是非レポお願いしたいです!!!
ふふふっ。電コス狙ってるのかな〜(笑)
涼しい時期なら電コスは楽しい。。。夏はキツイ!キビシーーー!
電コスに雨はきびしい。それも、赤いところの下になった時は悲惨なことになる。。。
涼しいんだけど、やっぱり今日はやめておこうかな。
電コスに雨は天敵ですよね〜〜。
昨日はすごかった!停電はしなかったけど怖かったわ:;(∩´﹏`∩);:

ヒョウ?って思うほどの水の塊が降ってましたよ。よくよく見ると大きな水の粒という。
昨日は、お家にこもってました(笑)
すごいですね!関東あたりは真っ赤っか!
電車がとまったり、場所によっては駅がジャブジャブだったりしたみたいです。

今日は、すごく涼しくて久しぶりにクーラー切りました(笑)今日はエコな我が家(爆)
涼し〜〜〜〜い(о´∀`о)
コンコン、失礼しまーす。。。

わたくし、千葉NTホームの
ぱず〜 と申します。
収入が少なく(笑)車を維持出来ないので原付loveです。
そして
水曜日に原付コスしましたー!
愛用のリュックが経年劣化でご臨終され、積載量が格段と落ちましたが
これだけ買ってきました(写真うまく載せれるかな。。。)

山本珈琲とロキソニンだけ買うつもりが、あらビックリ!
メットイン(椅子の下にヘルメットが入るスペースがあります)、
リアケース(旧掲示板で「炊飯器がくっついてる」と話題になった、バイクの後ろにくっついてる箱です)
共に満載で帰ってきました。。。不思議〜〜〜???

バイクってかスクータータイプだと、意外とイケますよ。
雨さえ降らなければおススメです。
炊飯器~!懐かしいです(*´艸`*)
アレ、意外に容量有るんですね~!嵩張るものがたくさん♥
そりゃ~ねぇ、行ったらアレもコレもってなりますよね(* ̄∇ ̄*)無事に収納できて良かった(笑)
いらっしゃいませ〜〜(*^▽^*)

ぱず〜さんはバイクコスなんですね〜〜(゚∀゚)
また1つ新しいインコス方法が(笑)
山本珈琲とロキソニンだけ。。。その2つよりもがっつり嵩張るせんべいとかがっつり重いリステリンが見えますよ〜〜〜。(笑)
コストコ行くと ついつい予定外の物を買ってしまうんですよね〜〜。しかも、予定していたものよりも予定外のが多くなってたり(^◇^;)
コストコあるあるです。
風をきって走る。。爽快で気持ちよさそう。

さびれてるトピに来ていただきありがとうございます。嬉しいです!!
誠に勝手ながら、お荷物、測らせて頂きました(v´∀`*)

『美酢』1124g
『リステリン』3348g
『しめじ』は、500gですよね(b'3`*)
『山本珈琲舘』は、1kgでしょうか?
『チンジャ』は、瓶ごとですと(*-ω-*)?
『ロキソニン』は1ヒート3gでした。

それにしても『ベビースター』『古代煎餅』と言う嵩張る品をお選びでございます。
入ってしまうものなのですね!
最悪は、包装バラしての持ち帰り?
お疲れ様でしたm(_ _)m
ぱず~さん、いらっしゃい。

私は、中部店に電コスしてるカバココと申します。よろしくお願いします。

私もふだん仕事や買い物には50ccのスクーターで走り回ってます。
原付の免許は45年前に、昭和の終わり頃には自動二輪普通(400ccのバイクに乗れる)もとったけど、やっぱり原付は燃費が良いですよね。

大きいバイクは持っていないのですが、会社の男性に「400のバイク高速走れるよね、貸して」と言ったら、「貸してもいいけど、荷物載りませんよ」って。うん、たしかに載らなさそうね。

名古屋市の志段味(しだみ)にコストコができれば私もバイクコスができたんですが、どうもあの話は無くなったみたいだし。

今日のぱず~さんのお買い物9キロくらいかな?お疲れ様でした。

ところで、アイコンもバイクですよね?
流石!!ミナカンレディース量り隊(笑)

うふ、子供の自由研究にかこつけて0.1グラムから量れるデジタルスケール新調しちゃった(笑)
電コスと違ってバイクコスは重さは関係しないのが羨ましいな〜〜。
電コスだと徒歩の行程があるから重いのはキツイのよね〜〜。
きゃ〜〜〜♡はかられてるぅ〜〜〜www
先輩方に絡んでいただき光栄でございますですぅ〜〜。
(↑子とサボさん見てたら何となくシノラー降臨)

そうなんですよ、バイクの良いところは
ほぼドアtoドアが可能なので、重量物が運びやすいです。
そして最近のスクーターはメットインの容量が大きくなってる気がします。
後ろの箱は相方が「通勤快速スペシャル」と称して
くっつけてくれたので容量多めで、通勤どころかコス通いも快適に♡

過去に
アップルソースの箱
即席みそ汁の箱
ディナーロール
ベビースター
を同時にインしたこともありました。。。
ラーバーメードのプラ容器もクーポンでうっかり買って
しまったのですが、箱は捨てて中身だけリュックにつめて帰りました。。。

あ。
アイコンもバイクです。良くお分かりで。。
i padの待ち受け画像をそのまま流用です〓
ぱず〜@千葉にゅ〜 サマ ♪
お久しぶりです(//ω//)
バイクコス、すごいですね〜!
重量物も、こわれやすくてかさばるおせんべい類も運べるなんて。
その上、渋滞にも有利だし、駐車場も確保しやすいとくれば最強コスかも(*゚∀゚*)

訪れる者をうっかりさせる魔物が住むというコストコに立ち向かうには最強のパートナーですね♡
今日届いたクーポン。
33Lの登山用リュックにマグナカートの割引。
電コスグッズが並んでる、とついつい考えてしまいました。。
マグナカートにクーラーボックスくくりつけたら、タイヤ付きクーラーボックスの代わりになるかなあ、と妄想中です。
電コスのみなさま、インコス中はクーラーボックスやスーツケース、どうしてますか?
私は、八幡では返品カウンターで預ける、尼崎ではコインロッカーを利用、なのですが、マグナカートにクーラーボックスとか、大きな物になると預かってもらえるのかという不安が(-_-;)
お久しぶりです(*´ω`*)
バイクコスなんですねー!私は自転車なので自転車置場に原付やバイクもとまっているので、どれぐらい積めるのか気になっていたんですよね!たくさん持って帰れるんですねー・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ぱず〜さんの書き込みみて少し揺らぎましたが免許はあれど自転車すら数年前はまともに運転できない人間でした…原付も免許とる時に乗りましたが、怖い!!しか覚えてない。笑
乗れるなら自転車よりよさそうですね(ฅ'ω'ฅ)♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。