電コスのアレコレ。自転車コスとかバイクコス、徒歩も

興味のある方がいらっしゃるか需要があるか謎ですが電コスやら車以外でインコスするには色々と弊害が!こんな風にしたらうまく運べた〜とか、天気が気になる〜とか。
色々と悩みとかナイスなアイディアとかココでブチまけませんか?

車の方が多いと思うのですぐ消えるかも(笑)
電コスの神様のおこしもお待ちしています。
返信 161-200/365件最新の投稿へ
アイコン拡大してしっかり見ました(笑)
すごい!レーサーのよう。かっちょいいー!
うふふっ。今日のクーポン見ながらコレって電コス用品じゃ〜〜んと思ってニヤニヤしちゃいました(笑)( ´∀`)

サービスカウンターに行ったら預かってくれますよ〜〜。私の場合カートの横幅にぴったりなんで
載せてますカートに。そして、冷蔵品をいれつつまわってます。
お返事ありがとうございます。
カートにクーラーボックスって格好いい!業者さんみたい!(*´∀`*)
たぶんカウンターで預かってもらえるだろうと思いつつ、他人と違うことしてる(車で来るのが普通だから)後ろめたさがちょっとあって。。
こちらで聞けて良かったです。
少数派だけどボッチじゃない安心感ε-(´∀`*)ホッ
まずはマグナカートをゲットしに行かねば。
明日にでも行きたいけど、天気予報が暴風雨って!
さわこ@京都 サマ
旅行の途中で何度かスーツケース持参でインコスしたことがあります。最初の時に入り口で「お預かりします(^-^)」と声をかけてくださいましたので、以降入り口のカウンターで預けるようにしています。飛行機内持ち込み可のサイズですが、コインロッカーには入りませんし、お店的に持ち込んでほしくない感じがします。考えたら、出口でスーツケースを開けて中を確認なんて混雑の元になりそうですよね(^_^;)

ご存知の通り、コストコは卸売りもしていますので、大量購入の方にも対応できることを考えると、大きな物も預かっていただけると思います。

マグナカートにクーラーボックス、なんだかカッコイイ♡
男前な電コスができそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))
猫の耳に真珠。様

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
カウンターでお願いできるのが一番助かりますε-(´∀`*)ホッ
男前な電コスができるように、トレーニングとダイエットもがんばります。
そういえば、尼崎では出口でバッグの中を見せてましたが、他の店舗ではバッグチェック見かけないです。。
その時のスタッフさんにもよるのかな?
私が行く時の座間はバックチェックありです。
でもなんか、チラッと見て終わりでいいのかな?と思うほどチラッとです。(笑)
ぱらりん@座間 サマ ♪
お顔に「悪いことはできないタチです。」と書いてありますよ(´ー`)
わたしの顔には「ウソがつけないタチです。」

そのせいか?バッグチェックは数回、数える程しかされたことがないです(^ω^;)
大きめのショルダーバッグはスルーで、バックパックは小さめでもチェック!とか、何か基準があるようですが、謎です(?_?)。
私もメールマガジンに載ってたリュックが気になります。電車で出掛けるから最近はリュックが良いから前は肩掛けだったので楽です(^o^)
ふふっ、私たちお得な顔だわ〜〜。(笑)
そう見えてるなら嬉しい限り( ´∀`)
その基準謎ですね。不思議〜〜(・・?)
ココアさんも電コスしたりするの?
リュックは楽だよね〜〜。( ´∀`)
電コスハしないがお母さんの家に電車で行くので車ではえらいので。私もキャリーとか欲しいが乗る時間が悪くこんでるから乗せれません。いつも思うが毎日会社に電車で行く人は大変だなあと思います(*^ー^)ノ♪
ご無沙汰してます(^^;)

広島倉庫の情報、お誘いありがとうございます。
残念なことに延期になりそうなんです( ; ; )
かなりショボくれております…>_<…

どうやら近畿エリア遠征が先になりそうな雰囲気が…
どちらにしてもまた近々お邪魔できるように頑張ります!

毎日暑いし、台風の動きも心配ですが、皆様この夏を楽しく乗り切りましょう〜♪
私、バッグチェックされた事なーい!
座間にも何十回と行ってるし、時間帯もバラバラだけど、、、
 (肚◣д◢鈴) vs (m・ェ・a)

アク様の電コス、コロコロ+リュック+コストコバッグのフル装備だそう。
コロコロの耐荷量が15kgだけど、いつもオーバーしてるって、どんだけよ!
ブランドは『ロルサー』だったような?

バッグって、肉汁が漏れたり、お寿司が傾いたりしないように、形状も選ぶ必要がありますよね。
新しいbox型の保冷バッグになってから、その点は便利だけど、持ち歩きには旧型のトートバッグの方が動き易いと思っています。
コストコのキャリー付きの保冷バッグもウチにありますが、小さくてコストコのお買い物は厳しい。
リュック見てきました背中がしっかりしてるから荷物が当たらなくて良いが、大きさが小さくてダメでした(*^ー^)ノ♪
それは!真っ白しろのピュアなココロがお顔に表れてるのでは?お嬢さまぁ〜だし(笑)
1回もチェックなしだなんて〜〜そんなこともあるんだ〜〜。

それにしてもぉ〜〜なんで私の顔がそんな怖いのよ〜〜。ぷんすかっ。

アク様流石ですね〜〜見習わなければ〜〜。
コロコロと旧コストコバックに落ち着いてる私はまだまだヒヨッコだわ〜〜。( ´∀`)
そっか。小さいのはな〜〜電コスには向かないな〜〜。ってどんだけじゃ〜〜(笑)
リュック、小さいんですか?
33Lだと、チビの私には大きすぎるんじゃないかと思ってましたが。
小さめだったら大丈夫かも♪
メルマガに33Lとあったのは容量じゃなかったのかな??
家にあるリュックを想像してたらそれよりは小さいです。今はこのリック使ってます。
時間帯も曜日も手荷物の形状も毎度違う私、よーく考えたら共通点が1つ。
「出口チェックの人の顔をまっすぐ見ながら近づき、チェック中も常に見てる」
つまり、『ガン飛ばし』夜露四苦❗

豆だす様は、トロリーバッグだけどハイシエラの100Lを愛用されていらっしゃるそう。
ウチで使っているのが、パタの22Lですが、けっこう入る。
33Lで重い物を詰め込み過ぎたら、反りくりかえるし、神輿かついだの後の肩に近いものが…。

お嬢さまぁ~は、執事に持たせるからいいの(v´∀`*) イエーイ♪
メルマガに載っていたデイパックはこれでしょうか〜?
HIGH SIERRAだから同じかな?
先月はじめに夫用に買いました(^o^)
そうですこれですやっぱりくらべたら小さいかなぁ?
う~ん・・・(;´・ω・)

Q:デイパックとは?
A:1日分の荷物が入る程度のナップサックの意味。

本当にごく普通のデイパックの大きさだと思いました。
そうなんですか知らなかった(*^ー^)ノ♪
http://www.highsierra.jp/item/detail/Loop_A13_1/1041

『ハイシエラ』のオンラインショップで「Loop」という型が容量からして同じ?
最大36Lしか扱いないみたいです。

メルマガのは、型が違うように見えますが…。
英語のサイトですが、大きさが載ってるのを見つけました。https://www.costco.com/High-Sierra-RipRap-Backpack.product.100338860.html
日本では扱ってない?コストコ限定?日本の公式サイトには載ってないみたいですね。
とりあえず家の30Lと比べてみましたが、幅はほぼ同じで高さとマチが大きい。
あ、サイズはたぶんインチです。
デイパックといえど、チビの私ではこれ以上大きいと背負えません。。
リンクありがとうございます。
早速見てきました~☆
コストコのデイパックは日本のオンラインショップには置いてない型のようですね・・・?

価格が同じだったと思うので、私が買ったものとメルマガのデイパックは同じものだと思います。
メルマガのはかなり膨らんでいるので、ちょっと違った印象を受けます^^;

多分これ?↓
https://www.costco.com/High-Sierra-RipRap-Backpack.product.100338860.html

左下の View More Details をクリックすると他のカラーも出ています。

幕張には多分5種類ともあったような・・・?(1か月くらい前なので自信なし^^;)
購入する時に紺に白いラインのものとちょっと迷って、夫の希望で黒にしました(^^)
さわこサン、サイトリンクありがとうございます♥

商品説明の下の方にセンチも書いてありました♪
Size: 19 x 13.5 x 8.25 in / 48.25 x 33 x 21 cm
Capacity: 2319 cu. in / 38 liters

アレ?先日見たプライスカードにも33Lって書いてあったけど、実物は38Lなのかな?カラバリ見る限り、同じものだと思いますが…(((^^;)
私も、オンラインショップのリンクの直後に同じモノを送ったのですが、どうやら送信失敗したみたいです。
貼ってくださり、ありがとうございます。

小柄な女性だと、33Lは「家出」状態?ですが、本人に負担が無ければ大は小をかねるですよね。
デイパックに骸骨入れて帰りたい人は少 ないと思いますが、コストコで一般に売られている品が、どれだけ収納出来るか、縦×横×高さが足りるかが鍵。
スクーターで持ち帰られた大きさなら、イケそうに思います。10kgの子を背負うより軽いし。
ショッピングバッグとして使うなら、あまり細かな仕切りは不要かな?
電コスの皆様は、冷凍品を何処に収納されてますか?
冷凍品…帰宅に2時間かかるので、最近は暑くて買ってません(-_-;)
前に冷凍ブロッコリーを購入した時はコストコクーラーバッグで。表面はフニャっとなりますが、許容範囲でした。アイスはさすがに無理です。
メルマガのリュック程度なら、常温品でかさばるけど重くない物が中心ですね。
コーヒー豆、プロテイン、サプリメント、せんべい類、レトルト食品etc.
常温品でも重量物はコロコロに入れます。
リステリン、クラシコ、洗剤類etc.
重くても割れそうなのはリュックに。臨湖山黒酢とか。
マグナカート買ったら箱物買える!
リュックやコロコロじゃ、奥行きに限界ありますから。チヂミ粉とか。
コストコクーラーバッグにリュックとコロコロで、闇市帰りと呼ばれてます。。
バックパックに付いているタグにも同じサイズとキャパシティが表記されています。
そこそこ「家出サイズ」ですね(^_^;)
以上、現場からお伝えしました。
おぉ~現場確認ありがとうございます~(*>∇<)ノ
38Lか~入れるものによっては肩 崩壊するな…(´д`|||)
やっぱり38Lですか。情報ありがとうございます。
新一年生のランドセル状態になる可能性高いけど、それだけの容量があれば10日ぐらい放浪しても大丈夫そう。海外行きたい。。
今週中、なんとか見に行きたいです。マグナカートの割引もあるし。
マグナカートとリュック、買って来ました!
リュック、思ってたより小さくて、私にはジャストサイズでした。
うちの30Lより小さいような??
PC入れるクッション付きのポケットがあるので、旅行用やインコス用ではなく普段使いになりそうです。
マグナカートはめっちゃ優秀!
自転車の荷台用のゴム紐で留めたら荷物はズレないし、重くても取り回しは楽で、段差も多少はOK。
苦労したのはバスの乗り降りだけで、電鉄駅から家まで徒歩30分も問題なく歩けました。
帰宅したら畳んで玄関の隙間へ。誂えたようにピッタリでした。
ただコストコクーラーバッグ載せると改札の幅ぎりぎり、車内でも場所をとるので、混んだ電車やバスは無理ですね。帰りは特急を避けて準急で帰りました。
調子に乗って、これまでより買い過ぎそう。。
やっぱり私だけじゃなかった、リック思ったより小さいですよね、まだ使えるからまたリック探さねば(*^▽^)/★*☆♪
昨日ふと思い、今日売場で確認してしましたが、ココア様が「小さい」とご覧になったのは、HP新商品情報に載ってた方では?
背部がシッカリしているけど、あまり入りそうじゃないヤツ。
『ハイシエラ』をご覧になりました?
両方見たはず違うかなあ?まあ気に入るのがあるまで探してみます(*^▽^)/★*☆♪
羽島は売場がしょっちゅう変わるとの事で、シーサイドとは状況が違うかもしれませんが…。

HP新商品の方はPC用なので、シーサイドは白物家電売場にありました。
色は、黒のみ。
PCへのショックを少なくする為に厚みがあり、大きさの割りには内部が狭いし、口もガバッと開かないです。
価格は¥5600だったかな?下2桁が怪しいです。

話題としている『ハイシエラ』は、レジャー用品売場に。
色は、メルマガの他に黒、紺、グレーの計4バリエーションです。

もしもココア様が「黒」しか見てないとすれば、PC用の可能性が高いので、他の売場も探してみてください。

『ハイシエラ』も見ていたとして、それでも小さいと感じられるようなら、それは非日常使い、旅行などに使用する物として、売ってる店が限られてくると思いますから、そういう方面で探すと40L以上の品が見つかるかも?
色々ありがとうございます。まだ今のところは使えるから駄目になったら欲しいから色々探します。
昨日、愚息と尼崎コストコの駐輪場で、
「バイクで来て、荷物どないするねん?」
と言うので、デカい面して説明してるのも、このトピックのお陰( *´艸`)
ココアさん

春先に八幡でパタゴニアのリュックを見ました。
それは今回のハイシエラより大きくて、155cmに満たない私の身長では大きすぎて諦めたので、ココアさんにはちょうどいいかもしれません。
場所は白物家電の次の棚の逆エンドで、目立たない場所でした。
八幡では普段、ポロのトートバックやキプリングのショルダーバッグがある辺りです。
月1回程度しか行かないので毎年いつ頃にそういう物が出てくるかはわかりませんが、気長に待ってたらまた出るかもしれません。参考までに。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。