つぶやきコーナー 39 Thank You♡

40からは1000まで行く予定、39までは500目処でというのを忘れていたわ…大盛況だし。新しく立てておきますね〜。
返信 401-440/511件最新の投稿へ
お疲れ様です。私の旦那さんは健康診断して再検査になり検査したらポリープが出来てて取りました。ほかってたらもっと大きな病気になるところでした健康診断大事ですよ。
ウチは100%オツマミだなぁ…(* ̄∇ ̄*)
健康診断は大事だけど、
どうしてそうなったのかを考えないとダメだと思う。

きっと健康診断は 一年後。それまで放置することになるだけ。
コス子さんからの、学研ムック「おいしい!楽しい!!コストコLife」の最新版のお知らせが無いけど...
今回、コス子さん抜き? いや、コス子さん抜きはあり得ないっしょ~‼
でも、そろそろ出てるハズ...
うぅ~ん、発売日、見間違えたかな?
「,ほかってたらもっと大きな病気になるところでした」
『大きな病気』それは何でしょう?
理解出来ていますか?

健康診断で「要再検査」となり、初診でいきなり切除して、治っちゃったの?
良性か悪性かを判断する検査の結果待ち中ではないのですか?

絶食検査後の食事。何が良いでしょう?
「消化に良いもの」ですよね?
病気で弱っているお孫さんに、消化の良いものとして「アイスクリーム」をあげてるお婆さんがいました。
ココア様も同じように考えて、旦那様に『マンゴー味のガリガリ君』を食べさせようとしたのですよね?

多分、次回の診察日が決まっていると思います。
ココア様が今後も継続して旦那様の食事を作られるなら、2人で行って、2人の4つの耳で聞き、理解した事が同じになるまで、たくさん質問してください。

旦那様の好きな食べ物、よく食卓に上がる食べ物。
食パン、菓子パン、ドーナツ、餡子、ケーキ、炭酸飲料、マンゴー、寿司、ピザ、ハンバーグ、餃子、から揚げ、チヂミ、アイスクリーム、スムージー
ココア様なら詳しくご存知でしょう。
それらを食べて良いのか?
「たまには」「ほどほどなら」食べて良いのか?
「たまには」とは、1日1回なのか、1ヶ月に1回なのか?
「ほどほど」とは、50gなのか100gなのか?
2人の4つの耳で、共に病気と闘える共通の理解が出来ますように、頑張ってください。
健康診断で見つかりやすいポリープなら、大腸かな?
なら、術後は食物繊維はダメだけど、安定したら積極的に海藻、キノコ、豆、根野菜を取って、油脂類を減らしていく事になるでしょうね(^.^)
まぁ~さんのあげてるココアさんの旦那さんの好物とは逆なモノですが、ココアさんの愛でがんばって下さいね(^-^)/ 大腸じゃなくても、健診に引っ掛かった人用は、大体こんなのですよ(^o^)

H&D「ヘルシーメニューに困ったら、ウチに来いよ~♪ まずはパン減らして和食重視がイイゾォ~♪ たいていのパンは油を練り込んでつくるし、食パンは更にバター塗ったりするからなぁ~‼」
タマコ&タマヨ「ココアはん、旦那はんの健康食に付き合ってたら、ココアはんのスタイル、ようなるで~♪」
エリア板の猫耳さんの写真にコス子さんのいつものイラストあるじゃ~ん♪
出てるんだぁ~、明日、本屋さん行こおっと♪
わかりましたありがとうございます。
わかりましたちゃんと聞いてきます。
そうだったこれからならないように気をつけて行かねば。
初めまして〜、から間が空いてしまいました。

すかいぱ〜まん ネタの ぱず〜 でございます。

まさに。
検診から〜の入院!
が身内で相次ぎまして、子は夏休みだし
バタバタな毎日でございました。。。
やっと、一人が出所にこぎつけ、もう一人が
リハビリ出来るまでに回復し、一段落したところです。

本当、検診って大事。健康って素晴らしい!を実感した
夏でございました。

でも隙を見てコストコ行っちゃいました←中毒?!
ほぼ464号線を通らずに行ける道を地元民に教えてもらい、
コストコが身近になりました。
原付コスには ちょいと怖いんですよね、高速道路みたいな
464。。。
近々?? 電コストピにもお邪魔しまーす。
ココアさん、色々心労絶えないね〜〜。
元気出して、笑うのが一番のクスリだと思うよ。
最近の研究では、笑わないで暮らすひとより笑って暮らす人のが風邪もひきにくく、ガンとかも治ったりするだって!!
ビックリだよね〜〜〜〜(*^▽^*)
健康診断で見つかって良かったよ〜〜。健康診断してなかったらもっと大変なことになってたかもしれないしね〜〜。

なんの自慢にもなんないんだけど健康診断すらしてない人(笑)そろそろお年頃なんで人間ドック考えないとな〜〜と。

ほんのチョット気にした料理とあとはケ・セラ・セラで。笑う門には福来る!イェーイ✌︎('ω'✌︎ )
つぶやきコーナー 39  Thank You♡
卵オーナー サマ ♪
今日にでも『コストコLife』のお知らせがあると思っていたので、少し遠慮しつつご紹介しました(^_^;)

コス子 サマが満載の『コストコLife』ですよ〜(*´∀`*)
ありがとうございます。こないだのパントピのココア好きと言われ私と子ココア好きと言われ喜んでますよ(*^▽^)/★*☆♪
私も欲しい買いに行かねば(*^▽^)/★*☆♪
ココア サマ
ご主人のご病気でココア サマもお世話が大変だったり、ご心配もたくさんされたことでしょう。ご心労お察しいたします。
ポリープは誰でも起こり得る病気で、遺伝的な体質の影響も大きいと知りました。あと、なりやすさには肉食が関係するみたいですね。辛いものや、タバコも良くないとか。腸内環境を整えることがとっても大事だと再認識しました。
ココア サマの書き込みのおかげで、わたし自身も気をつけるべきところがあり、とっても勉強になりました。
卵オーナー サマのおっしゃる通り、繊維質を積極的にとったり、乳酸菌のサプリも始めてみようと思います。ちょうど昨日、コストコで激安のBYOとかいうの買っちゃいました(*´ω`*)♪

これからもご主人とご自身の健康管理、大変だと思いますが、わたしも自分なりに頑張りたいと思いますので、一緒に頑張りましょうね。
うわ〜〜ぜひぜひ電コストピにいらしてね〜〜
最近、チョッピリさびれてるけどお待ちしてます!
猫耳さ~ん(勝手に略してるし~メンゴm(_ _)m)、ありがとう♪
今日(も)お出かけだから、帰り道の本屋さん行ってきま~す♪
ココア サマ ♪

コストコで、他の商品と一緒に買うと200円値引きになるようです(´∀`*) お得ですよね〜♪

あ、ご主人のご病気、勝手に推測して、勝手なこと書いてしまいました!ごめんなさいm(_ _)m
お大事になさってくださいますように。。
頑張ります(*^▽^)/★*☆♪体が悪くなると困るから後子ココアも健康診断します長生きさせたいから\(^o^)/
それであたってますだから何も言われてないが食事制限はまたならないようにしないとまた出来るかも知れないので(*^▽^)/★*☆
そうなんですかならコストコで買わねば今コストコ向かってます(*^▽^)/★*☆♪
ココア サマ
ご主人が病気になると何でも奥様のせいにしたい方もいらっしゃいますが、持って生まれた遺伝的な体質まで責任もてませんよね(^ω^;) 最終的にはご本人の自覚次第だと思います。奥様がどんなに健康管理に心を尽くしても、ご主人がご病気になられたご夫婦を何組も存じ上げています。

コストコでヘルシーな商品がゲットできますように(´∀`*)
そうですね。本とサラダチキンとブーケレタス買いました。サラダ造ろっと(*^▽^)/★*☆♪
H&D「おう‼ サラダチキンはイイぞォ~♪ その調子で行け~‼ でもな、レタスは喰って腹に入ると野菜としては少量になるから、スナップエンドウとかの、腹にたまるシッカリ野菜も喰って野菜の美味しさを覚えろよ~♪」

ココアさん、雑談板の皆、応援してるから
ガンバ~q(^-^q)
そうなんですかレタス食べてるから良いと思ってたこれからは色々たそっと頑張ります。
パンにバターは塗らないがパンにバター入れてるから気をつないと(*^ー^)ノ♪
H&D「そうだぞぉ~♪ 毎日のメシのチョッとした足し算引き算の積み重ねが無理しない健康食だゾォ~‼ で、時々、自分に良くできましたのご褒美食だぞぉ~♪」

ふふふ、子ココアのお絵描きは、ココアさんの家の「ヘルシー飯の写真」との等価交換やな(  ̄▽ ̄)ニヤリ
レタスは野菜としては繊維もビタミンも少ない方だから、出来るだけ色の濃い野菜を食べるようにした方がいいですよ。

旦那は自分の家系が高血圧タイプと知ってるから、かなり自分で気をつけているみたいです。太らないこととか、味の濃さとか。幸い胃袋は私が手中にできてるようなんで、野菜をたくさん食べられるように日々工夫はしてます。
私も旦那も、アラフィフで血液や血圧にほぼ問題なし(私は低血圧だけどね)なら、まずまずかな?
それはむずかしいパンならいくらでも出せるが食事は頑張りますいつかは出せるはず(^o^)
今日、行けて良かったですね。
エビ餃子は我慢したんですね。
前にブーケレタス一玉を1日でダンナさま食べるって言ってたけど、野菜食べてればいいって訳じゃないから。
ドレッシングとかも使うだろうしね。
よく先生にお話を聞いて、できることからやらないとね。
ありがとうございます。頑張ります(*^▽^)/★*☆♪
そうなんですか知らなかった。味は薄いの平気です二人ともだからまずまずです。
ココアさん
うちらは福岡と大阪、離れて暮らしており、1ヶ月に一回の1週間しか会えませんので毎日メール等でお互いの健康を必ず確かめます。せっかく一緒にずっと暮らしているわけですからご夫妻でしっかりと健康管理に努めて欲しいです。それにしても皆さんからいっぱい応援して貰ってココアさんは果報者ですね、うちも応援していますからね。
ありがとうございます。頑張りますまずは食べ過ぎに注意です(*^ー^)ノ♪
K@中部→親指姫 サマ ♪

お忙しいところ失礼致しますm(_ _)m

https://instagram.com/p/BXaHfzWhjvc/

いつの間にかコス子 サマのお宅にわたしがお邪魔していたようです((((;゚Д゚))))
えぇ!?猫さんドコーーー!?え?まさか あの茶色いケモジャっぽいの?Σ(Д゚;/)/

衝撃的事実……ってか、コス子さんには お知らせすべきか悩む事実が……
先日、中部で見たサンドイッチのパストラミ、コス子さんのサンドの3倍くらいありました……( ̄▽ ̄)超モリモリだね~って旦那と吹き出したので間違いありません…購入してないのが悔やまれます(T∀T)
昨日買ったチキンが美味しかったから買いにきたらなかったから、デリカのサラダ買いました美味しそう食べるの楽しみです(*^▽^)/★*☆♪
はじめましてサロ-ともうします。
本日 配送を使うつもりだったのでマンゴー四キロを購入。「申し訳ありません生鮮食品は、配送出来ないんです」とスタッフさんの無情の声。そうだった生鮮食品はダメだった!他にも牛乳2パックにコ-ヒ-と抹茶のパック、鶏ヨダレを購入してまして。
やっちまった感ありありで電車コストコになりました(笑)7~8キロ?がんばりました。
すごい頑張りましたね私も前は電車で荷物プラス五キロの犬を持って出掛けてました、えらかったです(*^ー^)ノ♪
つぶやきコーナー 39  Thank You♡
シヴァ サマ ♪
なんということでしょう!
これ、同じ場所ですねΣ(゚艸゚〃)
6年前のシヴァ サマと同じ場所に立ったということに感動しております+.゚.( °∀°)゚+.゚。

シヴァ サマの情報で、スニーカーで出かけ、アップダウンも覚悟して挑戦できました!
ありがとうございました(*´ω`*)

(あ、海の色のコントラストを出すために、写真のトーンはかなり変えています)

・・_(┐「﹃゚。)__キツカッタノデ、アスノキンニクツウカクテイ…。
台風はまだ離れてるけど、気圧変化の影響がかなり?朝起きた途端に頭痛いし、目の奥ジンジン。頭痛薬か酔い止めかで迷った挙句、まだ続く気圧変化に備えて酔い止め服用。でも頭重いです。
…悪い事に月の使者も始まりかけてて、頭痛要因が2つ重なる最悪なタイミングだ…_(:3 」∠)_今日は寝られそうな時は寝てようと思います…。