つぶやきコーナー 39 Thank You♡

40からは1000まで行く予定、39までは500目処でというのを忘れていたわ…大盛況だし。新しく立てておきますね〜。
返信 41-80/511件最新の投稿へ
やったー!ほぼドリル持ってないのよね~(///∇///)ありがとうございま~す♥

いやいや、金庫なんてないですよぅ~(^^;みんな お手頃価格の子たちです(〃▽〃)
中部のショーケース!?桁が違うので眼鏡のケースにすら入れて貰えないですなぁ…(笑)
オキシクリーンの広告を見ました。
勿論、日本では有りませんし、テレビ(正確には)でもないのです。一瞬でしたが、水玉模様とアルファベット配置から間違いなし。
夜のニュースを眠りこけ、仕方なくネットでスポーツニュースからMLB、丁度1年に1試合のオールスター戦のダイジェストに映りこんだんです。普段は試合結果だけでダイジェストは殆ど見ません、だいいち日本人プレーヤーのは起きてればスポーツコーナーで見れますから。延長で決着したので経過が気になってました。
記憶が正しければ、今年の会場はヤンキーススタジアムとの事。ダイジェストで何年も前から見てはいる筈だけど「オキシ」の広告には気付きませんでした。もしかしたら、オールスターだから特別? スタジアムの広告、しかもアメリカですから何一つ不明。知ってる事は皆無。
以上で小ネタ終了。
ぱらりんさーん
お探しの米酢なんだけどね、羽島になら

内堀醸造
まろやか酸味の米酢 1800ml 399
っていうのがあるの。
米酢の種類が違うかな?
ちなみに+マークは付いてなかった。
おぉ〜〜、しかし、会社が違う〜〜
横井醸造って米酢。
羽島まで行けないしな〜(笑)
今まで穀物酢だったんだけど米酢の美味しさに目覚めてしまったし、座間にあったら買ってみるね〜。いつ、行けるやらって感じなのだけど(´;ω;`)
プラスマークかチェックしてなかったわ〜〜。
やっちまったな〜〜ですな〜。
貴重な情報ありがとう!!!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

もし、座間に行けた時あったら買ってみる。
399なんて探してるものより安いし何より使ってみたいです。╰(*´︶`*)╯♡
会社違いかあ。ザンネ〜ン。

あっちに書かなくて良かったー。
米酢しか頭になくて 会社名までよく見てなかった。
また入荷するといいね〜(╹︎(エ)╹︎)ノ♪︎
ごころっこさ〜ん
玉こんさんをありがとう。しかも串刺しありがたい。
でも15個はむり〜 5個6個頂いておきますね。
初めて食べた玉こんさんの場所は、何故かリトルワールドです(^_^;)
芋煮もお初で食べました。

また作ってね〜
前文訂正です。
>記憶が正しければ、今年の会場はヤンキーススタジアム
全然違いました(笑)。マリーンズスタジアムでした(汗

何せ、30球団、30スタジアム。二つ三つしか分らないです。何で「ヤンキーススタジアム」と、思ったのかな? 元記事が不明なので探りようなし。記憶と照合が危なくなって来てるから元記事を横に置いて書くようにせねば(笑)。
私に「死んでもエエで♪」発言をした失言歯医者、今日、笑ったら見える所の治療後に手鏡を渡して「どないや?可愛なったやろ♪キレイ♪キレイ♪」と...
助手のおネェちゃんに怒られたか、それとも、嫁さんがコストコ通読者で「こんな失言歯医者がいる」と言われたか?
おデブのオッサン歯医者だから、後者かも?
ゴミの日にオレンジのヒモのごみ袋で出してたら、確定やな(  ̄▽ ̄)ニヤリ 仲間、仲間~♪
今日の札幌の最高気温、34.9℃でした。
そう言えば昨日の札幌倉庫店、扇風機の在庫少なくなっていました。。。_(┐「﹃゚。)__
本日気付いたこと…
店員さんのユニフォーム(ポロシャツ)胸に さるぼぼのイラストとGIFU HASHIMAの文字が!各店舗でデザイン違うらしいです。
皆さんのご利用の店舗のデザイン、どんなだろうな~(///∇///)
そんな さるぼぼが刺繍されてたなんて
じーっと見られるのは レジ…
レジの方ってポロシャツ着てたかな?

今度見てみよっと。
レジサポートの人も出口チェックの人も着てました~♪
殿方の胸元、凝視しちゃった(*´艸`*)キャー
ぱらりんさ~ん♪

米酢~~!!
私も米酢が欲しい~!(^^)////
最近、押忍… じゃなくて(^^;;、お酢の種類が増えてるけど、シンプルなお酢が欲しいんですよね。特に夏はお酢をよく使うし。
横井醸造の米酢、座間で先日意見箱に再入荷の要望出してみましたよ(^^) 意見書初体験(笑)
ぱらりんさんも次回インコスの際に、一言ご要望出してみません?(*^*)

でも先日ついに米酢切らしちゃったので、コス子さんのレビューを見てたまねぎ酢を買ってみたら、これが便利便利!
でもねー、冷蔵庫で場所をとるのが困りものです。(^^;;

グレープさ~ん♪
羽島には米酢あるんですねー。いいなぁ♪(*^^*)
内堀醸造って岐阜の会社なんですね! 羽島のご当地アイテムかもしれませんね。(^^)
cherieさーん

ミナカンには臨醐山黒酢って置いてないのかな。
これも内堀醸造のものなんです。
いつも目にしているものがご当地ものだとは。

私も ご意見箱に投書したことありますよ〜。
〇〇さんの笑顔がイイ〜
プライスカード無いの不便〜
あれ、いつ開封されてるんでしょうね( ☉_☉)
今日、シーサイドのお酢状況見てきたーε=ヽ(♥´∀`)ノ

けい様の座間情報と同じでした。
あ('O'*)っと思って近づくと、ごま油(;-_-)=3
米酢〜〜!
私も一度買った日からきにいったので行くたびと言っても2ヶ月に一度くらいの頻度だけど(笑)
探すけど有るのは玉ねぎ酢とか簡単酢。
ちがーーーーう!普通の酢が欲しいのーーー。
と心の中で叫ぶ(笑)
しかもーーーー米酢!
と心の中で叫ぶ(笑)
ひねりの効いたお酢ばかりなんだよね〜〜。
オッケー!その手があったか!
今度、インコスしたら投稿するわ〜〜( ´∀`)
あーん、早く言ってくれれば昨日ご意見箱に入れてきたのにぃε٩(๑>д<)۶з

『座間で米酢を扱ってください ぱらりん』

会員番号は4649でいいかしら?

昨日のシーサイドですれ違った方、『かんたん酢』を指さして
「これ便利なんだって!〇〇ちゃん、なんでもかんでも入れるって!」

なんでもかんでも『かんたん酢』?
口の中が酸っぱくなってしまいました。
えぇ〜〜っ、そうか〜〜!
早くまぁ〜さんに言えば良かった〜〜(● ˃̶͈̀口˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
いやぁ〜〜ん、名前は伏字でお願い〜〜。
会員番号は4649でよろしくお願いします〜〜
かんたん酢って便利らしいですね!うちの母も、これ良いわよ〜と言ってましたわ〜〜。
かんたん酢使ってる人多いのかな〜?

この米酢、酸味がまろやかでそれでいてコクがあって美味しいの〜〜。
座間に一時期臨醐山黒酢ありましたよ。確か5月頃まで。近所のokストアで同じサイズあって、okで買ったばかりで消費税分位コストコ安く、おっ!っ思いました。

内堀醸造さんの酢美味しいですよね。純米酢やりんご酢は必ず家に常備です。okで買ってますが、コストコで扱いあると嬉しいです。
※以下コストコに行って1週間しか経っていないのに、コストコに行きたすぎてテンションがおかしくなり始めた私の謎のストーリーがはじまります。優しい気持ちで読み飛ばして下さい。

私、耳たぶ(・∀・)毎日食欲旺盛人間よ!

今日は贅沢に近所のスーパーで1個168円(税込)するオイコスを買ったの!お家に帰って食べるのがとーっても楽しみ♪

テクテクテク(道路を歩く)

?(謎の声)「オーーウッよけてくーださーい!」

私「なになに???」

ドッカーン!!ゴロゴロベシャ!

私「ぎゃぁぁぁ!あたしのオイコスがぁぁぁぁ無茶苦茶やぁぁぁぁ!あぁぁぁぁ!」

?「オゥ!ごめんなさーい」

私「大丈夫です…私は近所でも有名な仏の耳たぶですから…」

?「オゥ…わたしKENといいます。そのオイコス、コストコに行けば12個で998円で買えまーす」

私「えっ?」

KEN「よかったらコストコに行ってみませんかー?」

•••それが、私とコストコの出会いだった。

脳内ドラマ『私をコストコに連れてって』出会い編~完~

ふうっ、満足した…(*´∀`*)突然失礼しました~。へへへへへ。
ずんこさーん
アイコン イイね♡
お手製カレー風呂?それともお店やさんのですか?

シヴァさんの多摩境には同じ黒酢があるみたいですねー。
グレープさ~ん♪

臨醐山黒酢、わかりますわかります♪(^^)/
内堀醸造なんですねー!

黒酢は旦那の中国出張土産がまだあって(^^ゞ
アチラで買うと激安らしくて、何本か買ってきてもらいました。
だから、臨醐山黒酢は手に取ったこともなかったかも、そういえば。。

座間にまだあったような…?
また次回の調べ隊ネタ♪(^^)楽しみ~♪

グレープさん、情報ありがとうございます!!(*^^*)
ずんこさ~ん♪

わーい♪雑談板でずんこさんとお話できるの嬉しいです(^^)
前に書き込みしてくださったときは、反応できなくって、ゴメンナサイでした。。m(__)m

臨醐山黒酢って座間から消えてましたっけ?
買わないから気が付かなかったのかなσ(^^;;
OKストアに内堀醸造さんのお酢の扱いあるんですねー♪
時々OKも行くので、今度よく見てみます(^o^)/

帰省から戻って来られたんですね♪(*^^*)
ゆっくりして、リフレッシュできましたでしょうか~?
美味しいものたくさんだったんでしょうね♪イイナー♪(^o^)
ブドウ素敵です♥
アイコン誉めていただき、ありがとうございます。母から食べ物の事ばかり考えているからぴったりな写真と、送られてきた写真です。
座間お買い物情報小まめに更新していただき、感謝しています。黒酢確か6/16&6/24座間行った時はなかったような。。コス子さんの記事読んで、玉ねぎ酢ゲットして喜んで他の酢を見ていなかった可能性あります(--;)

Okストアはほぼ毎週、SUNTORYレモン炭酸水等(野菜以外)買いに行っている位愛用してます。夏は売り切れている事もあって。OKに行かれるならお伝えしたい↓

(美味しくなかったら、返金しますと記載まである)OKオリジナルのほうじ茶美味しくて、ホットで入れて放置しても苦くならず、現在毎日水出しほうじ茶作ってます。水出しはお茶の葉の量が多く必要ですが、甘み?まろやかさが出ます♪ちなみに緑茶は普通です。

あと、OKで買える冷凍パン「ロイハウザー プチパン6個入り」美味しくて、解凍された状態になりますが、札幌に4袋位パン好きの母に毎回持ち帰ります。

パンと言えば、緑園都市のベルデュールの分家のパン屋ジャルダンデュベールさんカツサンドと豚肉人参しょうが焼きサンド美味しいです‼

札幌で有名な「さ○ら」というサンドイッチを中学から食べていて、懐かしいので帰省して何度か旦那さんと行ってた所、旦那さんがうちの近所のサンドイッチの方が美味しいと言ってました(笑)品川までパン教室通おうと申込みしかけたら、うちの近所で充分と言われた位です。

話変わりますが、札幌コストコのローストビーフサンドイッチは、座間より味が濃くてローストビーフ多めで美味しかったです。北海道の味付け全体的に濃い目だからかな??

札幌34℃あったり暑くて前半は家でのんびり掃除をお手伝い~火曜に神奈川戻ります~

次の座間コストコは7月プレミアムフライデー会社帰り電コスしてみようかと考えてます。何か掲示板書き込みます。。。土日のコストコは九時半に入店してもどんどん混みあってきて、ゆっくり見て回れず、黒しれさっぱり?で、最後が7の商品を宝探しだと思ってキョロキョロ→みなさん書き込まれていたフォーチュンクッキーしか分からず。

帰省時札幌コストコは、留守番の旦那さんへのご飯作りと部屋の掃除と休む為の仕事で疲れ果て、情報アップ出来ず、すみませんでした。

7/13札幌購入フルーツ情報を少し→今回のホワイトネクタリンがっかり⤵でも(6/24座間のイマイチだった)毎回購入のグリーンシードレスグレープ美味しい⤴ワシントン産アメリカンチェリー日を追うごとに甘味増す⤴傷みのない皮が柔らかい熟れたケント種マンゴーめちゃくちゃ美味しい⤴レイニアチェリー&ゴールドキウイ安定の美味しさ⤴でした。
(猫の耳に真珠様、これがあったら教えてね札幌情報、全て売り場回って確認したのですが、新情報見つかりませんでした。リクエストの非加熱はちみつって、、はちみつに加熱、非加熱とか記載ないものですね~)
ずんこ@座間 サマ ♪
おかえりなさ〜いヽ(*´∀`)ノ
色々お疲れ様です。

札幌倉庫店のローストビーフサンド、発売初日のは薄味でしたよ(^_^; なので、ちょい足しして完食しました。2度目はわたしにもちょうど良い濃さでした。微妙に加減が変わるのかもですね。

非加熱のはちみつって、一昨年あたりかな?ライスファミリーの生はちみつがあったんですよ。くせがなくてとっても美味しかったんです。生産量が少ないせいか、見かけなくなってしばらくたちます。。

札幌は昨日の大雨の後から過ごしやすくなりましたね。体調崩されないよう、帰省を楽しんでくださいませ(´ー`)
やっと過ごしやすくなりましたが、雨ですね。。

猫の耳に真珠様の関東上陸素晴らしい~と見てました!!飛行機乗るだけでも疲れるわ。。っと思っているのに、連日コストコ遠征(*^^*)

北海道の物食べようと思っていたのに、コストコで買い込み過ぎて消費に忙しくしています。外食は大丸&池内に入っているお気に入りイタリアン「ミラアンジェラ」のみ。。です。(夏限定のウニパスタ、渡り蟹のパスタ美味しいです。タコのカルパッチョも⤴デザートは普通ですが、だいたい何食べても美味しい♥です)

どこかの回転寿司と、満足出来る位トウモロコシ食べないと!

非加熱のはちみつあったのですね(>_<)いつも熊のはちみつしか目に止まらず。札幌のあったら教えてねリスト飛行機乗る前からガン見して覚えたので、参考にならないかもですが、座間で見かけたら、連絡致します。

7/13木曜17時半頃の札幌試食は、全く並ばず、片付けしたいから沢山どうぞ的な雰囲気の大盤振る舞いな感じでびっくりでした。巻いたしっとり気味のお菓子、クラフトドレッシングをコストコ販売のマッシュポテトに乗せた物、ぶり、スパイシープルコギポーク、牛肉ステーキ、アメリカンチェリー、グリーンシードレスグレープ、クーポンの餃子でした。普段平日行けないから上記のように思ったのかもです。

ローストビーフサンド初日薄味だったのですね!あの濃さならまた食べたいです(^-^)/そろそろ消えそうですけど。温かいパイナップル苦手でもハワイアンピザ美味しかったので、こちらもリピートしたい。。

猫の耳に真珠様も夏バテしないで下さいね!
ずんこ@座間 サマ ♪

リクエストリストのガン見ありがとうございます(*^^*) 他店舗での目撃情報もとっても参考になります ♪

せっかくだから、地元の美味しいものをたくさん召し上がって帰っていただきたいです〜。トウキビはまだちょと早いのかなぁぁ。。 高レベルの回転寿司も楽しんでくださいませね。

木曜日に札幌倉庫店でニアミスしてましたね、きっと! いつもは5時くらいには試食は終わってる感じなんですが、この日はわりとゆっくりめで、わたしもいくつかいただきました(*^^*) チーズドレッシングがほしいのですが、賞味期限内に食べ切る自信がありません( ; _ ; )

ハワイアンピザはシーサイド倉庫店で初購入しまして、フードコートの食べ物の中で好きな食べ物No.1になりました(๑º﹃º​๑)♡

ワタクシ、高所恐怖症のクセに飛行機に乗るのが好きなんですョ・・・(//ω//)笑
大人のキリンレモン 1.5Lをスーパーで偶然今日見つけて買ってきました

シュワシュワコーヒーどうなるかな? 楽しみ~

宮城も連日の暑さでポーション順調に減ってます
猫の耳に真珠さん。さ~~ん~
今夜9時のNHKニュースウオッチ(近畿エリア放送)に積丹(しゃこたん)ブルーが出るそうですが、そちらのNHKにも放送されるのでしょうか?
前、どこかのトピに積丹半島へ行きたいとコメがありましたので・・・実はうちもだいぶ前々から行ってみたい所のひとつで、大好きな源義経の伝説地で有名なんですよね。それに積丹ブルーってきっと綺麗でしょうね。ただ行けるのはわずか夏の間だけで道路整備の方も進んでいないと聞いた事がありますが実際はどうでしょうね。
つぶやきコーナー 39  Thank You♡
ながきねずサマ♪
猫の耳に真珠。サマ♪

お邪魔します~。
今夜のNHK、新聞のTV番組表で見て、気になっていた一人です(^^♪
もう6年も前! ですが、神威岬に行った時の写真を貼っておきますね。
アップダウンがありますし、体力的には結構キツイかもですが、
悪路というわけではなく、スニーカーで歩けましたよ~。
ながきねずサマ♪
猫の耳に真珠。サマ♪

積丹ブルーというなら、こちらの方が綺麗な写真かもです。
一日限りの観光客が綺麗に見えるタイミングに出逢うのは難しいようで、
行った時は、これが精一杯でした・・・。
本日購入したハワイアンピザ。
カットって等分だと思っていたけど、違うのかな?

私には甘〜いパイナポーで、最後までパイナポーでした。パイナポーありすぎ?

紙皿込みの重量です。
こっこれってΣ(・□・;)
今日、二枚購入ってことですよね?
そんなに違うんですか かなりびっくり
パイナップルの女王を目指すワタクシと致しましては食べねば
私も今日お先に食べて来ました、美味しかったです。今日買い忘れたからグアバオレンジジュース買いにいかねば(^o^)
グレープさま♪

多摩境では、焼きあがった丸いピザの上に、放射状に包丁を入れられるようになっている型を乗せて、切り分けているのを見たことがあるので。
当然、等分に切れている、切っているものと思っていました・・・。
7/8に家に持ち帰ったんだから、重さを計ってみれば良かったです~。

右のピザ、大きい上に、パイナップルも大量~☆彡
私の多摩境7/8ですら、まぁ~さんサマに「シーサイドのと全然違う!」
と言われたのに(笑)
はい、これを3人で分けました。
お持ち帰りしたいから アルミ被せてくださいってお願いしたから 中身を確認したのは帰宅してからで。

PP女王様 期間限定ですので お早めに。
いつまで販売なんだろうね。
私は昼過ぎにコストコ行って来たら、すごい駐車場げきこみ中もこんでて、フードコーナーも混んでたがわりと早く買えたが飲み物次ぐのにまた並びトイレも並び並んでばっかりでした。
シヴァさーん

羽島も確か等分にカットできる型を使ってるはずなんです。焼き上がりをカットしてるのを見たことあります。
なのに、この差は 型がズレた?
あーうちには分度器がないから角度がはかれない。
等分だと60度。
あ、パイナポーの数 数え忘れたf^_^;
シーサイドのFCも、多分多摩境と同じピザカッター使ってると思います。
あれ、両面使いじゃないかなー。私のケーキカッターが片面10カットで、もう一面が8カット。
同じ理屈で、ホール用とピース用で使い分けてるとか?
で、勢い余って、ピース用の刃が当たっちゃって、大きさがバラバラに…。
なんて、考えてみた。

以前ピザの仕込みを垣間見た事がありますが、具を『花咲か爺さん』状態で撒いてた。
そりゃ、いちいち並べちゃいらんねーだろうけど、へたっぴいがやれば均等には撒けないものね。

うーん、この状況、ご意見箱行き?
orローストビーフサンドに無償交換⬅おどし、恐喝、カツあげ(▼▼メ)