つぶやきコーナー 39 Thank You♡

40からは1000まで行く予定、39までは500目処でというのを忘れていたわ…大盛況だし。新しく立てておきますね〜。
返信 121-160/511件最新の投稿へ
今朝、父ちゃんのお弁当を作っていて...
愚息にお弁当やご飯作るの楽しかったナァ...と思うと、涙がにじんで来た...
この食糧がアイツの体を作るんだ♪コレを食わせればHPが上がる~、アレは知恵の実~♪ ソレを飲んだら体力アップ~♪とか...
愚息が家を出る前の何年かはコストコって仕入れ先が増えて、コレはHPかなり上がるけど、MPはどうかな~?って...
はぁ...父ちゃんじゃ、ウェイトはあがっても他のパラメーターの伸びが悪いんだよなぁ...
ちゃんと愚息は、セルフでスキルあげてるかな...で、涙が((T_T))ダー

ドラクエ11、愚息がAmazonで予約してくれました。
つぶやきコーナー 39  Thank You♡
また買いました今日の昼ごはんです。
なんかいよいよ更年期に首まで突っ込んだ感じ…汗とかは普通だけど、周期が大幅に乱れたり(T . T)
暑さに弱いから余計こたえます。鉄分補給食(牛)を食べなくては…でも頭が重くて、料理したいのにする気力が湧いてこない(T . T)←それがさらにストレス
ステーキとかなら焼くだけだが肉が高いからなかなか買えませんね。私は出かけては暑いと帰ってきたら倒れてます(*^ー^)ノ♪
さっき、ハリー・ポッターの所で、コストコTシャツのYOUがいました♪((o(^∇^)o))
風景撮ってるふりして写真撮れば良かった~!
うらやましい。
背中にmore than なんなちゃら~と書いてたけど、なんだろう?
「新千歳発」2度食べた事あります!
酸味あって美味しいですよね(〃∇〃)

新千歳空港は試食が多いので、新商品調査が楽しいです!
今回はルタオの紅茶味のチョコ挟まれたチョコクッキーが意外と安くて会社のばらまきに最高だと思いました。(ルタオのピラミッド型の紅茶チョコがクッキーになった感じの物)

今回は仲良しさんに六花亭の夏&直営店限定「大地の滴」(1人5個までしか購入出来ない、日持ちが4日の酸味あるブルーベリーにホワイトチョココーティング♪)と、ソラチの札幌スープカレーの素 北海道限定にしました。このスープカレーの素、小鳥の広場前の丸井今井や新千歳空港でも試食イベントしていたのを何度か見た事あるので、気になったら味見してみて下さい。お気に入りです(*゚ー゚*)横浜駅の常設北海道アンテナショップやデパートの北海道物産展でも見かけないですよ~

会社には六花亭のキャラメルにしました。六花亭はチョコのイメージあるらしく、前回六花亭のべこ餅を会社に買っていったら、和菓子があるの!!って反響が大きかったです。関東はべこ餅が販売されていないし、価格が90円なのが最高!

確かにいつでも帰る物より期間限定のコストコですよね。近所のダイエーで定期的に北海道フェアでもないですが、六花亭のレーズンサンド大量に販売されていますが一度も買ってません(笑)
北海道フェアや物産展を訪れてくれる人見ては、関係者でもないのに嬉しくなります。ありがとうございます(o^∇^o)ノ

北海道物産展があると、物産展に来ない北海道商品をお土産に!!と、真剣に商品チェック( ̄ー+ ̄)
コストコT!?うわぁ~見てみたーい!
more than…??なんだろ?
○○(ライバル店)より もっと良いものを安く提供するぞ~!とか?(*´艸`*)
物産展しか北海道の物は売ってないと思ってたら、最近は色々売ってるから買ってしまいます。こないだはハムを買いました。コストコ安いからマンゴーラッシーも買ったし。北海道とついてると美味しそうと思います(^o^)
新千歳発、サクサクと甘酸っぱさのコラボがたまりませんよねッ((*´゚艸゚`*)) ♪
大地の滴は、食べたことありました!←忘れてた(^_^; 当時は生のブルーベリーの美味しさを知らなかったのですが、これを食べてから生のブルーベリーが大好きになりました。コストコで大量に買えるのがありがたいです(*´ω`*)
ルタオのドゥーブルフロマージュは新千歳空港で必ず試食やってますよね。試食しちゃうと買いたくなってしまうのでめったに試食しません(笑)が、先日まんまと買ってしまいました(爆)
ルタオも六花亭もなんでも美味しくて大ファンです(//ω//)
ルタオはお土産用、六花亭は自宅のおやつ用にも買いますσ(//ω//)←ダイエット中…
その後、IKEAシャツ見かけた~♪
最近、友達に紹介されて六花亭の霜だたみが好きになりました。
これは物産展でも手に入るので嬉しい。

悲しいのがルタオの生チョコレート。
10年程前に小樽のルタオに寄ったとき、試食で頂きどんな味だったか忘れてしまったのに今までで1番美味しかった事だけ憶えていて、先日も家人が食べたい・・・と呟くほどです。
旅行2日目でまだ日程あるし9月で暑かった。
ロイズの生チョコを旅のお伴として空港で買ってしまっていたし。
後から思えば、瞬殺しちゃいそうな美味しさだったのに。
「買えないね」と言った家人が1番後悔してるの。
あの生チョコは物産展に出しませんってお店の人が言っていたけど、今でもそうなのかな?
食べたい・・・
ねぇねぇ、岡山の白桃がアレの皆様~
本日7/20中部に出たらしいよ~
中部のアイドル ぜんちゃん様情報ですよ。

今日、15時に用事が終わってインコスか迷って、時間が足りないから総合スーパーを選んじゃった。
バースデー割引券がきてたので、トリンプロードショーではなく○○ー○ロードショー(伏せ字しすぎてもはや判らん)で爆買いしちゃった。
アレの調べ隊出動しているかしら?
間違えたーっ
7/18に あらちゃんさんの中部目撃情報が早かった。
あらちゃんさん、情報あげてくれたのに、ごめんなさーい。

今のところ白桃の目撃情報は中部だけ?
私、猫の耳に真珠。さんの投稿で間違いに気づきました!

私の旦那の帯広からのお土産は「とかち帯広発」で、ラズベリーチーズクリームだったんです!

新千歳発はハスカップチーズクリーム、と味が違うんですね!

ハスカップって食べたことあるような、ないような、曖昧な記憶だったので、ネットで調べて買ってきてもらったから「ハスカップって酸っぱいんだー」と思って食べてました(//∇//)ムチ。。。

それとサクサクパイも美味しくて感動が忘れられず、出張に行く度にペアで買ってきて欲しいのに、それっきり。空港ではさすがに冷凍販売ないかしら??
今度聞いてみます!ありがとうございました♪
ごころっこ@中部 サマ ♪
ソレです\(*゜ロ゜\)ソレ!
中部倉庫店に岡山の桃が出たという情報を見て、札幌でも探しました! が、ないです…(T-T) 少しくらいお高くても買いたいです(T-T) が、昨日も今日もないです(T-T) 白桃は柔らかいから北海道まで届かないかも知れません(T-T) もう、食べに行くしかないですね(T-T)

六花亭の霜だたみは、わたしの北海道土産イチオシです ♪ おやつに食べたりもしていました(*´﹃`*)‧º·˚

ごころっこ@中部 サマも、もう、北海道まで飛ぶしかないでしょう~(´^ω^`)♪
みう@新三郷 サマ ♪
「とかち帯広発」、わたしまだいただいたことがないです( ゚д゚)/ 絶対オイシイですよね?ね?
言われてみると、ハスカップってどんな果実なのか、全然知らなかったりします(^ω^;) よくお菓子に使われていたり、「いろはす」の北海道バージョンがハスカップだったりして口にする機会は多いんですけどね〜(//ω//)

ちくわ型のサクサクパイは最近札幌でも買えるみたいです。でもアレは冷凍は難しい気がしますねぇぇぇ(T-T)
シーサイドも、まだ山形の桃でしたーぁ!
甘~い香りで吸い寄せられましたが、柔らかい…。
好みの固さじゃないのよぉぉぉ!

桃も熊も、白がいい…って?
まぁ〜さん サマ
昔むかし、山梨県出身の方から桃をいただいたことがありまして。ソレはソレで美味しかったのですが、わたしはやっぱりアレじゃなきゃダメでした。その山梨県出身の方曰く「かたい桃をカリッッと食べるのがいいんですよぉ(*´ч`*)」
桃の好みも色々あるんですねぇ(´ー`)

Σ(゚□゚)そういえば、ネクタリンが姿を消しました…。もう一度食べたかった。。。_| ̄|○
想像通り、美味しいですよぉ~(≧∇≦*)♪

娘が聞いたことのない「ハスカップ」と聞いただけで逃げたので、ラッキー!独り占め♡

今、味を思い出しても確かにラズベリー味で納得です。今さら…(^_^;)

今度は都合良く新千歳空港を使う出張にならないかなー(//∇//)
猫の耳に真珠。猫の口に桃。様

はいはい「その他」の桃も美味しいですよ。
噛むと甘いです。

しかしですねぇ、「アレ」は噛む前から果汁が主張してきて、お口に入れるとドコモカシコモ甘みで潤ってくるんです。
しっかりした実なのに、よくもまぁこれだけの果汁を含んでるのかしら~♪
あ、シーサイドも『ネクタリン』無かったです。

SHEDRAIN大人用を買い逃し、後悔していました。
昨年は見かけなかった気がする…一昨年?
ずぅーっとウジウジしていましたが、猫の耳に真珠。様のコメントから話が広がり「壊れやすい」と知る事が出来、同時にウジウジも消えました。
ありがとうございます。

昨日はチェリーサンデーの「決め日」だったのにー!
シーサイドは、あっさり「復活しますよ~☆」のお返事でしたが、終売と言われた倉庫店もあるのね。「復活」に1票(^-^)/
まぁ〜さん サマ ♪
(´^ω^`)コレですです。

https://costcotuu.com/community/minamikanto-03#comment-919696
シヴァさん、遅くなってごめんなさい。いい写真どうも(人''▽`)ありがとう☆
NHKの積丹ブルーはとても透き通って綺麗でしたね。見れるのは短い夏の間だけで海のロマンを感じさせるブルーがステキですのでいつか行ってみたいです。
猫の耳に真珠。様

この時のSHEDRAINは、カラフル&ポップなビニ傘じゃなくて、地味目のでした。
今年の2本セットの折り畳み傘より地味っぽかったかなぁ(´^`*)プイッ、ハデガイイノ!
去年の後半?今年になってから?くらいの掲示板で「大人用出た」って書き込み見て、しばらく探してたのですが、シーサイドには入荷しなかったようです。
今年のハロウィン
しゃべるシリーズは大きな執事でしたね~

また小さなお子様が怖がって近づかないのかな?
まぁ〜さん サマ
去年の梅雨時???だったか?見かけた傘、わたしは買う勇気がありませんでした(o´д`o)
執事さん、昨日のシーサイドには居なかったです。
ちょうど今、昨年の品揃えを思い出していたのですが、思い出せない❗
魔女さんと骸骨、、、あ!死神!
何か他にあった?
その前は…骸骨とカボチャが並んでて…
もういい!過去はふり返らない❗

『大人のキリンレモン』でシュワシュワコーヒー如何でしたか?
先日再びペットを買いに行ったら、そこだけ売り切れ(゚∇゚ ;)
¥129の値札がついてました。多分、安いよね?
羽島倉庫からチョイと南下した所に有る休耕田(?)の お花畑。ヒマワリが順調に育ってます(*^▽^*)
ヒマワリさんたち、眩しいのかシャイなのか?みんな太陽に背を向けてます(((^^;)←展望台から見ると後頭部ばかり…
しゃべる執事~!?今日の羽島には まだいらっしゃいませんでした~
うわぁ~!早く見たい~(///∇///)

今年のスケルトンさんは、目も光らないし肩にペットも乗せてない、シンプルな骸骨さんですね~♪あぁハグしたい♥♥
展望台は、ちょっと階段の高さがあるのでお子さまはムリっぽいです。(小学生以下は…との注意書あり)

ヒマワリの間には通路があるので、ヒマワリの中からヒョコっと顔だして写真撮ったりも出来ますょ~♪

展望台からはヒマワリの後頭部ばかりですが、羽島倉庫から来ると丁度ヒマワリが出迎えてくれる感じです♥
私が見た当時のは、もっと派手だったような?ストライプもポップ調で、みんな可愛くて迷っているうちに消えました。
この程度で「勇気が…」など、猫様の名前がすたる!
でも、それから後に玄関の工事をするんで、傘やら靴やらを大々的に断捨離。
傘は15本ありまして、買わなくて良かったーと思いました。
されど、やっばり気になる乙女心。「直ぐに壊れた」と聞いて、ふっ切れました。
去年のハロウィンは『スカートめくり』が流行ったけど(?)
今年は骸骨とハグが流行るのぉ~?
ここって こんな展望台?あったんだー。
ふふ、展望台 南向きにはもう設置できるスペースがないのかな?
無理矢理 首をぐいっと…できる本数ではないですね〜(○︎´艸`)クスクス

サロベツ牛乳も岡山産白桃も無かった〜。
ネクタリンがドーンとあるだけ。
日曜日行ったら白桃あるかなあ。
昨日買えば良かったなぁ、いい香りしてたんだよね。
えぇぇ~!白桃は あの時点で4箱だったから仕方ないかもだけど、サロベツ牛乳は たくさん有ったのに(@ ̄□ ̄@;)!!オイコスと並んで目立つ場所に置いてあったから、目を引いたのかな??

ヒマワリさん、確か花が開ききるまでは太陽に向かって首を振るハズなんだけど…(-ω- ?)
満開の頃には南向きになるのかな(笑)
骸骨さんとハグしたかったけど、お触り禁止!で、上の方にいらっしゃいました(T∀T)
サロベツ牛乳は プライスカードすら無くて。
夏休み用の牛乳なのかな?
農協牛乳3本は多すぎる(´・-・。)

ヒマワリさん 見に行ってみようかな。
たまには 花でも見て 心の浄化をせねば(ง •̀_•́)ง
最初にリースが出た時は、季節物の一等地の隅にコソッといましたが、昨日は骸骨さんとメタルボトルヘッドとで小島になっていました。
全部包装されてて、見本無し。

ところで、羽島情報の中、『メタル ボブヘッド パンプキン』とお見受けしましたが、羽島のカボチャはちびまる子ちゃんカットですか?
今、「ボトル」って書いた気がする…
履歴に出て来た!
『ボ』『ブ』『ル』!!

ジャックオーランタンは、海辺倉庫店はまだでした。
マジ!?ボブ「ル」ヘッドなの!?
おかしいな…見て書いたハズなのに…プライスカード見にくかったのよね~←言い訳
私も変な名前だな~と思ったのよ…いや、ボブルも分からんけど( ̄▽ ̄)

羽島は三種類とも見本が出てました。ボブヘッド(笑)は、バネ??なんかビョンビョン動いてた気が…刈上げヅラ被せてこなきゃ!
調べ隊、行ってきました~!
ボブルヘッドって、スプリングで頭が動く頭でっかちの人形の事だそうです~(///∇///)
ヤベ…ちびまる子ボブじゃないや…(* ̄∇ ̄*)訂正する程の事でもないか…??