vol.5南関東イドバタ会議話し足りない人はこちら。愛調南関東連合ありのままで喋りましょう!

vol.4の1000を自ら進んで踏んじゃいました私、毎度すみませんm(_ _)m今回もトピ立てさせて頂きます。

vol.5、おめでとう♡♡♡♡♡

エリア板に書けなかった雑談、自称恥ずかしがり屋さんからの情報や質問は勿論!
あんな話、こんな話、名物「数えちゃいました」発表、愛あるツッコミ、オチョ反省、な~んでも&か~んでも承りますヾ(^^)ノ""イエイ~
新参加者、募集中です!

他エリアからの乱入、訪問、付け届け(重要)も、喜んでお受けします!
返信 81-120/1000件最新の投稿へ
お中元でいただいたゼリーをクラッシュして、サイダーを注ぎバニラアイスをのっけて食べます。
レモンスカッシュの時もあります。
子供の友達がきた時おやつにだしたら、甘ぁ〜旨い〜太る〜と言ってました(=^ェ^=)
うわぁ〜、それ絶対美味しいはず♡
飲むゼリーも大好きです♪
そこにアイスをのせちゃうなんて…!!(✽ ゚д゚ ✽)
私もゼリーに合わせるならクリア(透明)な飲み物が合うだろうと思っていましたが、混ぜちゃうのもいいですね。
子供達が絶対喜びます♪
でもダイエットしなきゃいけない私には危険な組み合わせ…!(笑)
あっという間に、付け届けがい~っぱい☆彡

というか・・・。
手ぶらでは行けないミナカン。
手ぶらで行ったが最後、帰してもらえないミナカン。
と噂が立ちそう。
既に立っている!?

今日立ち寄った、表参道駅構内の紀ノ国屋OMOに、『ハワイアンホーストのマンゴー掛けチョコ(ミルク?)』がありました。
が。
5枚入りで540円!!
は、さすがに衝動買いできませんでした・・・。
ので、写真なしでご報告のみです~。
私何も持って来てないが出入りしてます。今度持って来るつもりでいるがなかなか買いに行けない差し入れたいものはあるがヽ(^○^)ノ
vol.5南関東イドバタ会議話し足りない人はこちら。愛調南関東連合ありのままで喋りましょう!
押忍ッ!
衝動買いしちゃったヤツここに居まッス(笑)
DCCMがあるのでホワイトにしてみました~♥
ココアさま♪

付け届けなしでも、出入りOKですので~(^^♪
Kさま♪

衝動買いなさったんですね~☆彡
でも、ホワイトチョコレートだったら、きっと私も・・・(笑)
K様を東海トピから付け狙う熊。

じんのび師匠の見せびらかしたハワイアンホーストのマンゴー見てから、ずっと頭に浮かんでたホワイトバージョン!
来たーーっ\(^o^)/
ご挨拶が遅れて申し訳ありません<(_ _)>
中部のごころっこと申します。
どうぞお納め下さいませ。
ココア様♪イチゴは沢山あるのでどうぞΨ( ̄∇ ̄)Ψ
イチゴ氷~夏バテの私にはぴったりですね!
この間実家からしろくまのかき氷器もらったのでうちでもかき氷出来るって喜んでけど、氷作るスペースが今はないのでしばらくはおあずけですΣ(ノд<)
その時作ってもらったかき氷が美味しくて2杯食べちゃいましたよ(ノ´∀`*)
市販のイチゴシロップとブルーハワイに練乳かけて♪かき氷は1年ぶりに食べました!
また食べたいから、何とか冷凍室空けなきゃ~
まぁ〜さんサマ
地元横浜高校!思わずコーフンして、キタカン板に投稿してしまいました(・・;) ホント、キタカンの皆さま、失礼しました〜(汗)
そしてまぁ〜さん!こちらミナカンに連れ帰って頂き、ありがとうございます(^^; お世話さまでしたッ☆☆☆
私もかき氷作りました、家のはあの丸い氷じゃなくても普通の氷で出来るから楽です。ただ氷があらいですヽ(^○^)ノ
キタカンからミナカンにまぁ~さんを追いかけて来たよ~
ハワイアンホーストのホワイトも気になるけど、ののトコのカークランドのDCCMが赤マジックゾーンにきたー!今のところ1,277円なんだけど、たぶん977か777になるんじゃないかと思います。
ののトコ情報チェックしなければ(^^;)
ホワイトのマンゴーチョコも気になりますが、DCCMロス中で思わず検索かけちゃいました(;_;)
過度なストレスの時にお世話になり、今回も食べ始めたらあっという間。今の時期は冷蔵庫に入れているので硬さとチョコの控えめな甘さ、マンゴーの激甘。ストレスが吹っ飛ぶのです…ぁあ今すぐ野々市に飛んで行きたいヽ(;▽;)ノ
お待たせしました差し入れ買って来ました。羽島団子で買いました、羽島のバローは羽島なのに羽島団子ではありません何故?
にんサマ♪

ギラデリロスならぬ、DCCMロスのにんサマに、
我がコスト庫からDCCM放出!?

冷蔵庫に入れたものの賞味期限切れなんて、気にしていられませんが。
クーラーのない自室で1袋発見してしまいまして・・・。
どうしたものかと思案にくれていたところだったり~(爆)

と書くと、双子の相棒に、「にんサマは廃品回収業者じゃない!!」
って怒られそう・・・。
ココアさま♪

おっだんご~(^^♪
美味しそうだし、お皿も可愛い☆彡

5個って割り切れなくて喧嘩になりそうだから。
5人で、一人1個ずつ??

・・・5人って、誰と誰と誰と誰と誰??
数だけは五人居ますよ(^o^)ただ食べれるのは二人だけどヽ(^○^)ノあのお皿形がとなったが行ってないな色々使えるから便利です(*^▽^)/★*☆♪
じんのび先生 様

DCCM、西エリアは入荷が遅くて真夏の販売。
赤字になるよなー、いいなー。
ミナカンで、いち早く反応してるロス女が一人(ノω・N)ヾ(^ー^*)

赤字ゾーン?
シーサイドにも、そんな場所もあったなぁ(遠い目)
➡黒しれゾーン➡黒しれに紛れて定価ゾーン➡定価、たま~に黒しれゾーン
シーサイドは、生まれ変わったのですっ!(T-T)

ちょっと前の話題だった「ののトコレディースの正装」ですが、やっぱ加賀友禅でしたか!
当たり前過ぎるかと思ったけど、当たり前だからこその正装ね\(^o^)/
シヴァ家のコスト庫にはDCCMあるんですね〜(;ω;)
こないだ食べ切った我が家のも7月までのものでした。笑 でも溶けて白くはならず冷蔵庫に入れられたので最後まで美味しく食べられました(ฅ'ω'ฅ)♪

廃品回収じゃないですよー!全然、元のお値段で買取たいくらいロスです。゚(゚´Д`゚)゚。ギラデリはありますがギラデリだと物足りなくてたくさん食べてしまいそうなのでギラデリは自分のギラデリブームがきてからにしようと思っています。
今年もリンツなどが出てきたのでDCCM、あわよくばホワイトチョコバージョン(ホワイトチョコは大好物なので買っちゃダメ?かも笑)が出てこないかなー。と期待して待とうと思います…こんな事なら私も期限気にせずストックしておけばよかったです( ´^`° )
メルマガの登録に不具合はあったようなのですが(最近も話しかけられた。?)こないだのエリア別のメルマガは川崎できました。しかし今回のまぐろ解体ショーのお知らせはなし。お知らせがある無しの違いは…?今日は急いでたので欲しいもの必要なものだけの買い物でしたが、まぐろ解体ショー参加した事なかったのでしたかったなー。

少し行かない間に川崎は新商品が多数。グラノーラはメーカーのみ覚えてたので検索かけたら出てきた!ので書き込み(ダイエットトピで話題にならなければ買うような美味しそうな見た目♪)、パンコーナーにパイの実のような小さなパイの色んな味詰め合わせが!メーカーのみ頭で記憶してきたのですが、お出かけ→突然の雨に気圧で頭痛が→昼寝。ですっ飛びました…後ろをみたらナッツ系のフレーバーが入っているようでした。ダイエットしてなかったら迷わずコレも買って食べ尽くしてるとこだった( ;∀;)もうすぐ食欲の秋ですね。コストコ問わず美味しい物が多数出てくるので楽しみな季節です・:*+.\(( °ω° ))/.:+笑
限定倉庫のメルマガは、廃止した倉庫があると聞きました(AMT様情報)
週に何度もメルマガが届いて「ウザイ」と言うクレームがあったから、とか何とか?
座間も、かつて解体ショーのメルマガ配信があったそうです。
多摩境は、昨年だったか「限定メルマガ来ました」と言う書き込みを見ましたが、今年から止めたのかな?
にんサマ♪

私の賞味期限気にしなさ過ぎ、もどうかと思いますが(笑)
『ギラデリ』は開けたが最後・・・になりそうなので。
(冷蔵庫に入れてあるから、家人も存在を知っていて狙われています)
発売当初に買ったにもかかわらず、未だに未開封です。

私が多摩境のマグロ解体ショーを知ったのは、8/23(水)に行った時に、店内に掲示してあったから、なのでラッキーでした。
多摩境限定メルマガで、マグロ解体ショーのお知らせが来たこともありましたが、今回はなかったです。
『血合い』目当てに行く人なんて、私くらいだと思いますが。
今年の元旦コストコで『血合い』を発見して煮つけを作ったら美味しくて、あっという間になくなっちゃったので、欲しかったんです~~。
とはいえ、私が行ったからにはそれだけで済むわけがなく、『すき身』も買ってしまったので、昼ごはんは1人前900円の豪華な丼でした(^^♪
にんサマも機会があったら、ぜひ参戦してみて下さいね☆彡
まぁ~姐さんサマ♪

今日の多摩境、『刺身用生かつおたたき(188円/100g)』ありました!
小さめ2本パックが多いなか、大物1本入りが1パックだけあったので、
すかさず買いました(^^♪
元々『かつおたたき』好きですが、コストコのは生臭さが一切なくて美味しいです~。
まぁ~さんサマの口にも無事に入りますように☆彡

エリア板で気にしていらした『エビのマヨソース』、本家HPの昨日UPの新商品情報に、写真が上がっていましたね♪
私も幕張で「頻度が多すぎる」の説明受けました。なので今回のエリア別のメルマガ?は特例だったんですかねー?
川崎には2週間程行ってなかったので、行ったら、でした。前回は店内案内ありましたが前回も家族が混んでるのは嫌。と却下。
雰囲気を体験したいのとあわよくばカマ焼きとか食べたいから次回は参戦したいです(`・ω・´)
のわー!
昼にお腹いっぱい食べ→昼寝。笑
お腹すかないと思ってたのに今になってすいてきたところの飯テロ!しかも今お寿司が食べたい気分だったところにマグロ!美味しそうー(*´˘`*)♡普段はマグロあまり食べないのですが解体ショーの雰囲気とどんな部位があるのかお味はやっぱりお得で美味しいのか気になってて、未だに参加するタイミングが…次こそは絶対参加します(`・ω・´)!血合い私も食べたい〜お魚の血合いと頭とほっぺのお肉が好きなんです。干物でもほじって食べます。笑
しばらくシヴァ家にお泊まりしようかしら・:*+.\(( °ω° ))/.:+笑

私もお腹は強いので気にしませんよ!家族は弱いのでいつも賞味期限切れ処理係ですし(๑¯ω¯๑)笑
ギラデリまだ未開封なのですね!シヴァさんの数え隊待ってますねー(ฅ'ω'ฅ)♪
にんサマ♪

最後の『目玉(商品です!)』までいたかったのですが、
昼ご飯を作りに途中で帰ってしまったので、過去の分も含めて、
あった部位、です。

★カマ
★サク:大トロ、中トロ、赤身
★すき身、中落ち
★血合い
★頬肉
★目玉

試食:アルミカップに入れた、一口サイズの赤身、中トロ

今回のマグロは『本マグロ』で、すご~く強調していました。
「コストコのマグロ解体ショーで本マグロを扱うのは、初めてです!」
(今までは、キハダマグロかメバチマグロだったそう)
何のこっちゃ? と思ったら。
今までは絶滅危惧種だったから、扱っていなかった。
(ここ数年、ウナギがないのも、同じ理由ですよね~)
それが本マグロは絶滅危惧種でなくなったから、ようやく・・・、とのことです。

あと、今日の多摩境のマグロは『卵を孵して育てた、完全養殖』とも言っていました。

血合いを2パックも買ったので、犬用ジャーキー? を遊びで作ってみました。
さて、喜ぶかどうかは・・・(笑)
そうなの!
「本マグロ」に心持ってかれました!

あと「脳天」売ってました。
去年の座間は40kgの子が2尾準備されていました。
ほほ肉などの稀少部位は、一律500円でした。確か…。
まぁ~さんサマ♪

さすが双子!!
日記検索かけてみたら、昨年6/26に私も『脳天』買ってました(爆)
その時の多摩境、『頬×2個と脳天』で1,000円だったようです。
買った4種を並べて、1枚の写真にしたものもあったんですが。
『目玉2個(500円)』も写っていまして・・・、阿鼻叫喚になったら申し訳ないので、単独写真のみで失礼します(笑)
カツオのたたき φ(..)

シヴァ様の叩き あっ!間違えた!消しゴム!

カツオのたたき情報、ありがとうございます。
HP新商品情報、金曜日にアップに変わったの?
シヴァ様の教え φ(..)
『エビマヨ』見ました。
竜田揚げからのマヨネーズ。。。
とりあえず、クーポンの予感がするので、待つ!
ショーが始まってから最後まで結構長いって事ですか?本当に1人で行かないと喧嘩になりそうです(家族が混雑、待ち時間が長いの拒否なので…)笑
試食もあるのですねー!お財布の紐が緩みそうだ。そして一緒に住んでる家族もマグロ好きではないので実家の祖父母に食べさせてあげたいです。マグロ好きなんですよねー!喜びそう。タイミングが合うといいな(*´˘`*)♡

前のも食べた事ない、あまり違いが分からないのですが本マグロは美味しかったですか?卵を孵化した完全養殖。シール川崎のマグロちゃんにも貼られていましたよ!養殖本マグロが増えたらまたコストコでも頻繁にやるかな?楽しみにしています(ฅ'ω'ฅ)♪

血合いが犬用ジャーキーになるのですね!知らなかった!ワンちゃん=魚。のイメージはないのですが、どうですかね?臭みがないと言っていたので美味しい肉!って勘違いしますかね??楽しみですね(*´ω`*)
希少部位がたくさんあるコストコマグロ解体ショー。魅力的です(灬ºωº灬)♡
まぁ~さんサマ♪

o(`ε´)M=====〇 バキッ!! ☆))XoX)S
ま、まぁ~さんサマに叩かれた~!!
私、何も悪いことしていないのに~~。
(イヤイヤ、本マグロ見せびらかしとか、姐さん呼ばわりとか、色々・爆)

新商品情報、年単位で金曜日UPだったかと思いますが~??
確かに、そのうちクーポン来そうですね☆彡
にんサマ♪

開催日&場所&メール等での事前告知の有無、によって違いは出ると思いますので、あくまで昨日の多摩境の場合、ですが。

11時からのロードショーでしたが、5分くらい前から??
お腹に包丁を入れ始めていました。
●11:45頃の時点で、売り場に並んだもの
赤身のサク、すき身、中トロのサク、カマ、血合い
●まだ並んでいなかったもの
大トロのサク、頬肉、脳天、目玉

【混雑具合】
10:45頃から、解体ショーの会場(シーフードコーナー)前に人がどんどんと~。
始まった11:00過ぎには、身動きができず、後ろの通路も通りにくいほど
とはいえ、全員が全員、最初から最後まで見続ける時間があるわけではないですし。
いわゆるメインの解体(身を骨から切り落とした辺り)が終了して、奥でサクを作ったり~、の頃になると、かなり見ている人が減ります。

【カート持ち込み禁止】
私は多摩境の解体ショーしか見たことありませんが。
通常お寿司が並んでいる場所で行い、開け閉めできる窓ごしに、解体ショーを眺める状態です。
なので見るスペースもかなり狭くカートを持ち込むことができず、『迷惑にならない場所にカートを置いてきて』とアナウンスされるため、私は最初からカートを持ち込みまずに入店しました。

【じゃんけん】
数が限られる希少部位は、スタッフの方とのじゃんけん勝ち抜きでゲット、なので。
ご家族が一緒だと、じゃんけん要員が増えて羨ましい~、と思いますが。
混雑&時間がかかる、機嫌が悪くなる、との兼ね合いでしょうか。

長々と語ってしまいましたが、にんサマも楽しめますように☆彡
コグマチャンノママ...\(∵)/\(∵)/コワイヒト...ナノ?
そうですよ~。

ハマの〇〇と呼ばれていた・・・・・・。

なぁんてことは、怖くて口が裂けても云えませぬ(爆)
シヴァ総長様

そりゃ「ハマのくまぁ~さん」と呼ばれておりますが、ミナカンでは弱小組織であるシーサイドのチンピラ組員ですので(▼ェ▼メ)

『マグロ買いたいショー』座間も似てましたよ。
一度だけの参戦なので、偉そうな口は叩けませんが(叩く…)

座間の開催場所は、奥の魚売場の左端を使ってて、角(『海ぶどう』のあたり)に『じゃんけん』用のお立ち台。カートは角を曲がったスペースに置くように指示されました。
マグロちゃんの1尾は厨房に、もう1尾はショーケースにドォーン!

開催1時間前は、付近に人はおらず、スタッフさんの話では「30分くらい前から並び始める」との事でしたが、実際はもっと遅かった。
開催時間ギリギリくらいに「呼び込み」の声が聞こえました。
最前列は、お子様とか買い物客の為に空けてください、との事だったので、私は2列目でスタンバりました。
当日の参加客は「少なかった」そうですが、ふと気づけば後ろも横も人だかり!!!!(⊙ө⊙)
7~8列は出来てたかな?

開始間もなく「カマ」が出て来て、早速じゃんけん。
小学校中学年くらいの子は、参加してました。
親は欲しくない部位なのに、じゃんけんしたいばかりに並んだ子も…。
続いて「目玉」「中トロ、大トロ、赤身」、「剥き身」は割と早い段階で出て来ました。

そのあたりで、人の波は減り始め、稀少部位が出て人は1/3くらいに。
で、もう一度「中トロ」以下の部位が出ました。
最初の大トロは、3Pくらいしか無かったけど、追加で更に数P。
色々な部位を早く提供しよう、としてのスタッフさんの工夫かも?
希望者が出て来ない部位は、そのままショーケースに置かれていました。

じゃんけんお立ち台に乗ったスタッフさんは、お魚売場のいつもの女性スタッフさんでしたが「負けるように出すのは大変なの」と苦労?話
ののトコ裏情報!
この情報は、表(地域版)にはほぼ関心のないと思うけど、こちらの方々に関心があるかな~というものを書いています。

まずは、昨日のDCCM!
秋冬チョコレート類に売り場を追われたのか、
相変わらず赤字ゾーンに黒しれ1,277円で鎮座してました。消費期限10/7 数はだいたい50個弱に見えます。
もうそろそろ、赤マジック3桁にならないかなと思っています。

クマ情報!
中のクマ53インチが10頭くらいいます。色は薄茶が一番多く、次にアイボリー、グレーでグレーは1頭しか見えませんでした。
昨日のレジで私の前の人が、薄茶のクマを1頭抱きかかえていました。心の中で「みんなのマスコットになって、幸せに暮らしてね」と念じました。
お盆の前に全色いたクマさん達は、どこかで幸せに暮らしているかな~?

ミナカンさんで、こんな事を書いていいのだろうか(@_@)
じんのび様

憧れの「ののトコ」をビジュアライズ中
(*´ー`*).。oO【(。・ェ・。)(/。'ェ')】

皆様が表現される「薄茶」って、どんな色なのでしょう?
卵オーナー様の所にも居る、セリアの小熊色?
「茶色」は、次男クィーブルとは別物?
「薄いグレー」は、5女の「シルビア」と同じ?
「濃いグレー」(*˘^˘*).。oஇ

同じ年でも、微妙に違った色が出ますものね♪
みんな、幸せに暮らしているかい?
我が家のように、間違った使い方されてない?

コストコ行きたいけど、コレと言って欲しい物が思いつきません。大抵がスーパー、コンビニで代用効くし、「絶対!」なのはストックしてるし。
コストコにしか無い物、それは妹クマと弟クマヾ(-д-;)
じんのび様のおかげで、まだ見ぬ小熊を夢見てますm(._.)m

DCCM、シーサイド的に予想すると、残り50で3桁は無いなあ。
「7」が付いただけでも、有り難い(。-人-。)
シヴァさん、まぁ〜さん
マグロ解体ショー詳しくありがとうございます(`・ω・´)

カート持ち込み禁止が分かってよかったです!1人だったら身軽にカートなし、マグロをみてから買い物。のルートがよさそうですね。それなら開催時間に到着。で大丈夫そうです!シュミレーションができました\( ´ω` )/笑
じゃんけんも聞いていたのでみんなで楽しめたらいいのですが、家の家族は…じゃんけん弱いし(๑¯ω¯๑)笑
とりあえずこんな感じみたいだけど行く?とは誘ってみようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و
次はまだまだ先でしょうけど楽しみに待ちます(*´˘`*)♡
DCCM!私は定価で2個買いましたが川崎は1288が最後でした〜><
とりあえず一個買って3桁になるなら買い占めたいーヽ(;▽;)ノ笑

野々市はお菓子の赤マジ多いんですか?関東は倉庫によりけりで、最近他倉庫ではなってる黒しれすら少ない川崎です(๑¯ω¯๑)その分新商品が早く手に入ったり、たまに他からきたのか?復活するものも多いです(ฅ'ω'ฅ)♪

どこでもドアがほしいー。゚(゚´ω`゚)゚。