vol.5南関東イドバタ会議話し足りない人はこちら。愛調南関東連合ありのままで喋りましょう!

vol.4の1000を自ら進んで踏んじゃいました私、毎度すみませんm(_ _)m今回もトピ立てさせて頂きます。

vol.5、おめでとう♡♡♡♡♡

エリア板に書けなかった雑談、自称恥ずかしがり屋さんからの情報や質問は勿論!
あんな話、こんな話、名物「数えちゃいました」発表、愛あるツッコミ、オチョ反省、な~んでも&か~んでも承りますヾ(^^)ノ""イエイ~
新参加者、募集中です!

他エリアからの乱入、訪問、付け届け(重要)も、喜んでお受けします!
返信 121-160/1000件最新の投稿へ
にん様

昨年の座間の場合、お立ち台に乗ったスタッフさん1人対購入希望者達の戦いでした。
スタッフさんは「負けようと努力」されて、連続で「グーばかり」とかがあったように思います。
座間倉庫店スタッフさんなので、川崎も同じかわかりませんが、そういう「観察力」も必要かも?です。

カートは、多分置き場所を作ってくださるんじゃないかな?
でないと、その後のお買い物に困る気がします。
魚だけ会計して、自転車に保管してからの買い物って、危険ありません?
事前に買い物した商品がカートに入っているせいで、カート置き場でも自分のカートだ!と判断し易かったです。

行ける範囲の倉庫店で近々開催されると良いですね!
海辺倉庫は、多分やらない・・・。
三崎で「解体ショー」経験者がいたなぁ、と調べたら、県内都内でもアチコチ開催されていました。
スーパーでもあった!
多分、何処も出張業者さんを頼むんでしょうね。

そんな中で、365日開催が、歌舞伎町の「まぐろ商店」さん。
一部の「魚屋路」さんで、隔週土曜日。

コストコに限らなければ、探せば近所で開催しているかも?
にんサマ♪

『マグロ』の一時保管場所ですが。
自転車よりは、ロッカーの方が(季節にもよりますが)いいかも、と思いましたが。
使おうと思ったことがないので未確認ですが、きっと保冷対応はしていませんよね・・・。

昨日のロードショーの方の話では、血合いは唐揚げにしても美味しいそうです。
が、自宅で揚げ物をしないので、全部煮つけにしたら多すぎて(爆)、
傷んだら勿体ないから、犬のオーナーのところに差し入れてきました。
ついでに昨日作った血合いジャーキーを犬猫に味見してもらったら、
美味しかったようです(^^♪
面白いですねー!
やっぱりコストコはロードショーもイベントも面白い。本当は人混み苦手ですがついついコストコは行ってしまうんですよね(*´˘`*)♡

カートはまだいいのですが、カートに保冷バッグをのせて放置。が心配なのです。
トイレに行く時も1人だと保冷バッグは肌身離さず持ち歩いています。
なので1人で見て回りたい時もとりあえずカートなしで店内→カートを取りに戻る。をしています。なので解体ショーもそれでいこうかと…さすがにマグロだけ先会計は放置できませんしね><
シーサイドはやらないのですか??海が近いから新鮮なマグロは手に入るから?
とりあえず解体ショーを味わうには他のお店でもよさそうですね!近所のスーパーも前はやっていたような気がしたのでチェックしてみます(`・ω・´)
多分保冷バッグ身1つで、解体ショーが終わったらカートを取りに行く。の方が身動きしやすそうだなー。と思いまして。
保冷バッグでお買い物、一応川崎では注意された事ありません。他倉庫では「念の為」と声かけがありましたが、冷凍品は迷わず一時的に保冷バッグにしまいますし、その辺のルール?がいつもよく分からないです><
ロッカーも小さな保冷機能はないものだったように思えます…。

血合いの唐揚げ!美味しそう〜!!それを食べさせたら家族も気に入って参加してくれるかな??もし買えたら唐揚げ&煮付けやってみますね(*´˘`*)♡
お!ワンちゃんネコちゃんも気に入ったのですねー!よかった(ฅ'ω'ฅ)♪
にん様、保冷バッグ絡みの事件あったものね…。
ストラップ付けるとか、イラスト描くとかの盗難防止策よりは、自転車用チェーンでカートに固定する策の方が直接的で効果的に思うのですが。

トイレの小部屋に、あのサイズの保冷バッグをどこ置く?膝に乗せる?背負う?
フックにかけられる?
イロイロと想像。oO
保冷バッグごとロッカーに入れる。
でも、コストコサイズだと入らないかもしれないから、カウンター預け?

店内回るのに、保冷バッグ無いと不安なのよね。
冷凍品は大抵は最後にするけど、万が一にも赤字見つけたら、手遅れになる前に確保しておきたいし。

最近は実家をあてにしてるから、よく忘れる。
そうなのです…。大事な大事な1代目の保冷バッグさんとは離れたくないので…チェーン!確かに!すっごく視線を感じそうですが、盗む人が悪いけど自己防衛は大事です(`・ω・´)

川崎は2個フックがあって下の小さなものは確か返しがあったような…間違えて真っ直ぐの方にかけるとすべってズレるのでその前に用をすませないといけません。焦る。笑
川崎ではとりあえずなんとかかけられますよ!リュックは背負ったままになりますが(・・;)
多摩境と新三郷で開催される『防災用品ロードショー』って、新規?
前~に全倉庫店でフェアをしていた記憶はあるのですが。

それにしても『牧家ロードショー』来ないね。
最近のコストコは、総長様のお膝元で初開催し、総長様のお許しを得て全国展開かい?
総長様、首を縦にふっておくんなまし!
にんサマ♪

土曜日のマグロ解体ショーの時は、保冷バッグのみでいたくて、
車には先に購入した常温品しか置けないな~、と思い。
冷蔵品は日曜日に出直しました~。
(近いからこそ可能なので、参考にならずにスミマセン)
なぁんて云って、土曜日に例の『かつおのたたき』(思いっきり冷蔵品)を
買ってしまい、車に1時間半位置きっぱなしにしたんですけどね~(呆)

マグロ解体ショー後にカートを取りに行って、混んだ店内を冷蔵品目的にもう一回りするなら、人混み苦手な私としては連コスするわ・・・と。
今週に限って、『ハンバーグ』とか『サーモンハラス燻製』とか、欲しい冷蔵品が多かったんですもん~。
(少しでも賞味期限が先のものが欲しかったから、水曜日に行った時にも買いませんでしたし・・・)
まぁ~姐さんサマ♪

牧家の肉製品&チーズのロードショーはですね~。
余計なお世話だとは思いますが、メーカー的にはかなり厳しかったかと想像? 邪推?? してしまいます。
スイーツ類は別として。
肉製品&チーズで、当初の設定価格のまま、値下げせずに売り切ったのは『ワイルドチーズバー』だけの気がします。
元々、全ての商品がオンラインショップよりも安い値段設定なのに。
『ワイルドビーフステーキ』なんて、半額以下まで下がりましたから~。

『防災用品ロードショー』って何だろうか!? と最初に情報が出た時から気になっています。
金曜日に行った方が書き込んで下さるかとは思いますが、私も土曜日に見てきますね(^^♪
>全倉庫店でフェア
・・・記憶にございません~。
まだコストコ沼に嵌る前で毎週行っていなかった時or多摩境がお休み中だった時、のことですかね・・・。
シヴァ様

まぁ~姐さんサマなど、敬称はつけないでくださいませ。
私は、ただのチンピラ。
総長様と直接口がきける身分ではございませんので、書面にて。

『防災用品~~』、企業名が無いんですよね。
各メーカーから寄せ集め?
イワタニコンロ、紙皿、シャーバにKSウォーターどぉ~ん!←無いよね?
被災倉庫店がトップを切るって、なんか、いろいろ・・・.。oஇ
シヴァさんも保冷バッグのみ。だったんですね!それなら私も保冷バッグのみでも問題なさそう。混雑した店内、保冷バッグのみでも歩くの大変なんですよね(保冷バッグが人にあたる、商品に当たって落としそうになる、狭い通路は保冷バッグが引っかかる…)
近いからこその連コスですよねー!さすがに川崎に自転車で連コスはこの時期辛いですね(-_-;)涼しい時期だったり、1dayクーポンで欲しいものだったら迷わず連コスしますが(`・ω・´)

カツオのたたきは今年はサクのみ。なんですかねー?サクの方がお得なんでしょうが量が多そうで今年は購入してないです><
まぁ~さんサマ♪

だぁれが〇〇様だって!?ヽ(`Д´)ノプンプン

『防災用品ロードショー』結局謎のまま、明日見に行ってきます。
やっぱりお初? 久しぶり?? のロードショーこそ、
本家HPに写真があればなぁ~、と・・・。
○○○様と見て私は女王様と思いました文字どうに私はしばかれるかなあ?
にんサマ♪

バタバタしていたら、あっという間に日が経っておりまして~、
はイイワケですが・・・、今更の返信で申し訳ありません。

私が持ち込んだ保冷バッグは、コストコのものではなく市販品です。
予定外の『カツオのたたき』はともかく、冷蔵物は翌日買う予定にして、
魚パックが入るサイズの保冷バッグでいきました。

『カツオのたたき』をガッツリ食べたい我が家は、サクのみの方が嬉しいですが。
基本的に1パック2本入りで、1,500~1,600円でした。
そのまま食べて美味しいのに、残ったら加工してしまうのも勿体ないしで、サクがいいか、昨年みたいなスライスされたものがいいか。
悩ましいところですね~。
(多いならスーパーor魚屋で・・・とも思いますが、コストコの魚って、生臭くなくてどれもこれも美味しいんですよね(^^♪)

とか語っていて、既に今シーズンの入荷は終了していたら哀しいかも~。
「防災用品」メーカーもわからず、商品のヒントも無いから、想像しにくいですよね?
10時前のインコスだと、準備も出来てないかもしれませんが、どんな物があったよー(食品系、資材系、アイディアグッズetc.)をお知らせくださると嬉しいです、総長様m(_ _)m

コストコHP見ました。
ホントだ!新商品は金曜日にされてる!
ずっと、土曜日だと勘違いしていました、総長様m(_ _)m
この週末、【防災用品ロードショー】やっている、ホーム多摩境。
来週(8日(金)~11日(日))は、【スイスデリス】だって☆彡

先月辺りだったかな~。
行かれた方の投稿を拝見して興味津々だったので。
ようやくホーム倉庫に来る~!! と楽しみです(^^♪

商品は、『ロスティ、ビスケット、アイスティ』だそうです。
カツオのさく、
まずはお刺身で、次にたたきで…塩で食べるのとポン酢醤油で食べるのと…ヅケにして伊勢風のてこねずし。以上生で食べる。

もしくはお酒と塩を振ってさっと蒸してなまり節。裂いてきゅうりと醤油マヨなど、ツナみたいに使いますが、おろしとかでシンプルに食べる方が美味しいかなと思います。
…新鮮なやつでないとなまり節は美味しくできないんです。蒸気の上がったとこから蒸して(5〜6分くらい?)そのまま火を止め10分くらい蒸らし、出してからも蒸し汁につけたまま冷まします。蒸す時に生姜やねぎで香りづけしますが、私は今の時期出てる新生姜の葉っぱを使うことがあります。
ぽちくろサマ♪

いっぱいレシピをありがとうございます☆彡

どれもこれも作ってみたいですが。
冷蔵庫に『マグロ血合いの煮つけ』、『サーモンハラス燻製』が鎮座している上に。
先週は(私が『カツオのたたき』を衝動買いしてしまったせいもあり)魚三昧だったので。
ボチボチ肉製品にいかないと、家人から苦情が出そうです・・・。

来年に備えて、ぽちくろサマのレスをコピペして保存しておきます(^^♪
ありがとうございました!!
http://rosti.swissdelice.jp/404
スイスデリスのHPにコストコでのロードショー9月の情報でてました!ミナカンは多摩境にくるようです(ฅ'ω'ฅ)♪ずーっとすれ違ってるので川崎も予告してくれたら絶対行くのに…( ´^`° )
遠征は鮭が欲しいので多分できないかなぁ。

コストコのロードショー、毎週楽しみなのですが最近食べ物系に当たらず気持ちが下降気味です。
週末のインコスと公式HPのロードショー情報、クーポンメルマガが楽しみなのに!まぁ文句言いながらもコストコ大好きなので買うものが数点でも毎週行きますが(๑¯ω¯๑)笑
電コス、徒歩コス用の小さめ保冷バッグ、包材をバラしてジップロックとかバッグに入るサイズのタッパー系の容器に移し替えたら(人前で作業の勇気があれば)、使えない?

お魚用の青トレイ、小型バッグだと斜めにしても蓋が閉まらない!
久しぶりに鰤と塩サバが欲しい気分。
今週は野々市倉庫なんです!
全種類試食が出ていて、全部制覇しました(笑)

シヴァ様は、甘い物は苦手ですか?(クールなイメージと勝手に思っています)
ビスケットは甘いのですが、1個が小さいので無理なく召し上がれます。
アイスティーは、アルプスハーブが一番好みでした。お砂糖が入ってますが、ハーブがきいていて飲んだ後も後口が甘々ならず、サッパリしてました。他にレモン、ピーチがあります。
ロスティもただ焼いただけなのに美味しかった(^o^)

と、ここまで書いて、ホーム倉庫の投稿よりも長くなっていることに気がつく(^o^;
じんのび様

エリア板、見てますよー(◐_◐ )
写真は付いていたものの、「冷凍庫に入らないから、買わない」とシレッとクールに仰ってた方が、ミナカンで熱く語っているのに吹きました((*´艸`))ププ

シヴァ様はクールな方ですので、甘い物は好みません。
が? 何故かコスト庫には甘い物がいっぱい。
一度シヴァ総長様の後を皆でついて行き、どんな嬉しそうな顔してお菓子を手に取るのか見てみたい!
シヴァ教授の回診~。
私なんてしれっと数日後にお返事するので気にしないでください(*´˘`*)♡最近心に余裕がないと文章はちゃめちゃ誤字、脱字、W投稿までするので落ち着いて書き込みする事にしました。笑

そっか…そうですよね。あの大きさですもの市販品ですよね><真冬なら市販品の保冷バッグでも自転車OKなのですが真冬にマグロ解体ショーはやるかな??楽しみに待ちたいと思います(ฅ'ω'ฅ)♪

そうなんですよ。金目鯛も食べたくて2匹入りのを買ってみましたが今回出たのは1匹入りになっていました。カツオサクも1本ならお値段も手が出やすいし、せっかくだからその日食べきれる量を購入したいので我が家はどちらかと言えばパック派?かな??
しかし持ち帰りには断然サクだと思います。パックの汚れ方は今までの商品ナンバー1です。笑
それでサクになったのかな(๑¯ω¯๑)そしたらコストコさんしっかり皆さんの意見を反映してくれていますね!
そうなんです。鯖も鮭も魚全般、他では買っていません。何故かって家族が全く食べないから。コストコで魚を買わなければ家族の口に魚は入りません。なので私が楽しみに鮭、鯵焼いても猫のごとく隣から奪われます。魚嫌いの家族も虜のコストコのお魚です(*´˘`*)♡ちなみに実家の家族もコストコのお寿司の美味しさに目覚め、電話で話すたびにコストコのお寿司が食べたいねぇ♪と言っています。笑
朝起きたらシヴァさんの投稿に気付いた…
無駄に同じ事報告してしまったー><コス子さんお忙しいのにごめんなさい。
シヴァさんのレポ楽しみに待ちます(*´˘`*)♡
じんのびサマ♪

クールかどうかは、さておきまして。
(でもすぐ精神的にやられるから、自己防衛で他者・物と深く関わらないようにする姿勢は、クールとみられているかも・・・)

甘い物、苦手なほうですね~。
と、昔は一刀両断できたのが。
コストコ沼に嵌って以来、ど~こが~?? と云われる状態になりつつあるようです(爆)

じんのびサマがミナカンで熱く語って下さった、『スイスデリス』。
二度と購入できないかも~(特にコストコ価格では)、と全種類制覇してきそうです・・・。
鮭用?ですか??
鮭は筋子入りのロードショー限定、秋鮭を今年は1匹購入する予定でいるのです。まだミナカンは分かりませんが他倉庫では来週?のようなのでミナカンも来週かなぁと思い実家でさばくのとイクラにするのをやらせてもらい少しおすそ分けして持ち帰ろうと思っていまして(ฅ'ω'ฅ)♪
実は去年も実家にいる時にロードショーに出会い筋子、半身を購入したのですがそれで4000円ちょっと?それなら1匹買えばよかったねー!って話したくらいイクラが美味しかったのと、半身は私がそのまま持ち帰ったのですが美味しくて家族もパクパク食べ2回しか食卓にのらなかったのです(๑¯ω¯๑)笑
それで一年楽しみにしていたのでなんとしてでも秋鮭の方が譲れないのです!!秋鮭1匹は何kgなんだろーか。さすがに電コスはやめておきます。笑

我が家は市販品の保冷バッグ、買い物カゴにぴったり入ります。ってものを使っています。それだと自転車の後ろカゴにもぴったり!コストコのお肉、鯖のトレーもデリの黒い長方形(サラダ、プルコギビーフの容器)もぴったりですよ(ฅ'ω'ฅ)♪
しかし入らないのが鮭、鱈の青トレーの細長のやつ。パエリアの容器。チキンレッグが行ったら割引してた時は自転車置場でジップロックに移し替えて持ち帰りましたよ(๑¯ω¯๑)恥ずかしい<食べたい。でした笑
鰤はまだ未購入でした!いつもお値段チェックもしてないので今は高いのでしょうか?安いのでしょうか?鰤の照り焼きor塩焼き。どちらも美味しそうだなぁと食べたい欲が(*´˘`*)♡
じんのびさーん!
みてますよ!ロスティの文字、紅茶とビスケットのロードショー、でも皆さんの書き込み読み込んでます。オススメの紅茶が皆さんそれぞれ違うので出会いたいです。私も全種類制覇してお気に入り見つけたーい(ฅ'ω'ฅ)♪
芋マニアがいるのでロスティも必須なのです。
一度川崎倉庫ですれ違ってるので、ずーっと楽しみにしているロードショーの1つなのです( ´^`° )
まぁ~さんサマ♪

まぁ~さんサマにチョコテロしちゃいけないよね~、と我慢していたのに。
北海道物産展のロイズで購入した『マイルドビター(カカオ80%)とエクストラビター(カカオ90%)』、見せびらかしという名の写真UP控えていたのに。
まぁったくもぉ!!

知らない人が私を見たら、まぁ~さんサマよりも私の方が“生活習慣病一直線(既に患っている?)”と思われそうですが。
外見に反して、実は全て正常値だったりします。
果物を食べまくる割にTGは低めだし、T-choは暴食しなければ大丈夫。
(果糖については、プラスもマイナスも、どちらもありますが)
HbA1cは高く出たことないし、低血圧家系だし(でも従兄たちは高血圧で服薬しているそうな)。
人間の身体(体質)って不思議ですね・・・。
vol.5南関東イドバタ会議話し足りない人はこちら。愛調南関東連合ありのままで喋りましょう!
シヴァ様

あれっ?ロイズは?
じゃあ、私が北海道モノのメロンアイスを

って訳では無く、コチラが血糖値200超えの際に食べてたアイスです。
採血2時間くらい前だったかなぁ、まぁ上がったところで言い訳つくし、80kcalだしって…食べた(。-_-。)

脂身系の病気は家系的にあって、二十歳そこから始まり始まりぃ~。(;-_-)=3
「おっ!今日は300未満のニッキュッパ(^^)v」なんて感じなのに、見かけが痩せ型なので世間は信じてくれない。
今回の糖尿病疑いはじめ最近の数種は、家系的には無く私が勝手に持ち込んだもので「全く、次から次へと」と呆れられています。

写真のイチジクは、私が騒いでいる「とよみつひめ」種。
検査の帰りにコストコ予定だったのに、その前に立ち寄った100均で下半身攣りまくり歩けなくなり断念。昨日スーパーで買いました。
冷気がついていて中が見えなかったけど、開けたら熟れ気味(*´^`)
最初の1個は『やわらか白いちじく』か?って位に「甘甘」でした。
ちょっとコロンとしてて、皮ごと食べられます。
もしコストコに売ってたら、チェックしてください。
づて、もう帰ってる時間よね~。
シヴァ総長様m(_ _)m

防災用品ロードショー情報、ありがとうございます。
うーん、そう来たか!
安定のグッズ揃い。
以前、トイレキットをヨソで確認した際の価格と大きく変わらない気がするんだけど…。
とりあえず、我が家にはポータブルトイレがあります。
ただし、目隠し無いから全開~!

韓国ロードショー商品が定番化?
ちょっと、予感してたの。
座間でキムチ餃子を買わなかったのはシヴァ様でしたっけ?あれ?マジョ様?

クマちゃん白、出て来ないー(/_・、)
中型の灰色って、ウチのシルビアより濃い色ですか?
一昨日も100均と雑貨屋さん見て回ったけど、グレー系のクマ居ないのよね。(そんな事してるから、足攣ってコストコ行けなくなった⤵)
コス子様効果で、小型アイボリー熊が売れて、中型グレー熊は残ってる(^^)v
そんなウマイ話は無いかな?
昨年、グレー熊とクリーム色熊を悩んだのよね。でも、汚れ色だしってグズグズしてたらヌヌが出て来た!
にん様が使っていらっしゃる保冷バッグは、コストコの2個セットのじゃなかったっけ?
あら、思い込みしていましたf(^^;

パエリアを移し替えたって、どうやって?
FCのスプーンとか使って?
具とご飯に分ければ、お家で再築出来るよね♪

イクラちゃん、高騰してから買ってません。高騰ネタを発信したのも、特ダネの女王のシヴァ様だった(ㅅ˙³˙)♡
年末に御雑煮用には買ったかな?

実家に新潟から御歳暮で鮭が送られてきて、それをイクラにしていました。
最初は同姓の親戚と間違って送られてきたのに、律儀な方で数年続いてました。
御雑煮にイクラは、我が家の必須アイテムです!

ドクターから魚を勧められ、コストコの売場を想像したら、鰤と塩サバが浮かびました。
塩サバの塩分が気になり『あすけんサイト』にお世話になったのですが、それをキッカケに長々と検索。
で、ダイエットトピで書き込んだ『あすけん』と『食品交換表』の違いを思いついたのです。
塩サバ、塩と脂で『あすけん』ではダメ出しくらうかも?って。
夏場と冷蔵品が多い場合はコストコ保冷バッグなのですが数点のみや涼しい冬は家庭サイズのものも使いますよ。コストコ保冷バッグは大きすぎるので1人だと持ち歩くのが大変なので(-_-;)使い分けてます

パエリアはやりたいですがまだしてません。脂がたっぷりのチキンレッグを駐輪場でジップロックにいれました。FCの紙ナプキン大活躍\( ´ω` )/笑
パエリアももう少し涼しくなったら具とご飯別々にうつしかえて持ち帰ろうと思います。容器が持ち帰りづらいので違う容器に入れてもらえますか?って聞いたらNO…でしたので><

イクラだと高いですよね…私も会員になった時に買って以来です。なのでお得にたくさん大粒のイクラができる生筋子のとりこになりました。今年は冷凍もあいてるし小分け冷凍して楽しみます(*´˘`*)♡
お雑煮にイクラのご家庭なのですね!私の中では高貴なお家と海の町のイメージです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
あすけん的には鰤<鯖<鮭のようですね。でも食べ過ぎなければお魚はあまり怒られません。毎食お魚も偏ってしまいますが、昼にお肉を食べ過ぎてしまってもお魚の定食少なめ。の晩御飯にするとバランスがよくなります。
私はカルシウム不足でシシャモを食べたら?とあすけんに出てきたのでコストコ売り場だとシシャモもよさそうです。

あ、関係ないですが今日の川崎チアシードが+マーク11⁇でした。残り少なく追いやられてた…
あと韓国メーカー商品が多数あり、私はおこげのカップスープが気になりました。たくさん新商品が点在していて何がどのメーカーか全く覚えてない…
冷凍餃子は私も購入していません。まだ小さい冷蔵庫の時でしたので
にん様

スゲエエェェ(p゚∀゚q)ェェエエ工工
「あすけん」て、『ししゃも』ってところまでアドバイスしてくれるのぉぉ?!

コストコのししゃも、ロシア産?1680円?
2回買いました。
30匹くらい入ってたかな?塩分は少な目に感じてOKなんだけど、そのせいか少し生臭さがあるように思えて、購入を止めています。
スーパーのよりは子沢山だけど、ある程度のレベルの魚屋さんの子持ちっぷりには負けるかな?
「あすけん魚オススメ指数」は、脂具合?

写真は、そのグラノーラちゃん。
これはピスタチオですが、クルミとアーモンドがあり、GI値的にピスタチオにしたのですが、100g中60gが糖質。原材料にも糖の羅列。
あーん、誘惑に負けて…買うた…。ヾ(_ _*)反省

右上の「おこげのスープ」は、川崎に残っていたので買ったヤツです。
昨日の塩サバからの「あすけん」検索、塩関係で突き進め『味噌汁よりスープの方が塩分少ない。そう言えば、病院食もスープだった』に至りまして、エリア板書き込みを見て思い出していたところでした。
「おこげ」だけ食べて、スープが残っている状態。塩分は味噌汁なみです⤵韓国のスープも御注意ください・・・。

FCグッズ、ホントに活用させて頂いてます(。>д人)
デリカを車内で食べるのに、コーヒーしか買わないのにフォークやらナイフやら、当然ナプキンも(`。・・。)つΨ コーヒーでも輸送で汁漏れするから、ナプキン必須!
他人から見たら、泥棒さん。イヤ泥棒かも?
まぁ~さんサマ♪

『イチジク』は家人が好きだし、多摩境の野菜果物コーナーは(寒い部屋も必ず)一通り歩いているので、見掛けたらご報告しますね(^^♪
が、今日はまだ見掛けませんでした・・・。
(因みに、帰りに寄り道をしても11時過ぎには既に家でした・笑)

HbA1cは、最近1ヶ月の平均数値、と聞きますが。
血糖値って、そんな瞬間的に食べ物で左右するんですね~。

幸いなことに、私は生活習慣病系は少ない家系のようですが、その分、喘息・メニエール患者は多いし。
バセは私だけで、何で~!? だったのが、数年前に姉が発覚したり。
まぁ色々とありますよね・・・。

昨日は採血のご褒美(?)のコストコ、かと思っていたところ、
まぁ~さんサマ発の情報が表にも裏にもなくてアレ??
でしたが、行けなかった理由があったんですね。
お大事にして下さいませ☆彡

『ロイズ』のチョコは、単品も、低カカオもありましたが。
ビター系2個セットがあったので、つい・・・(笑)
まぁ~さんサマ♪

【防災用品ロードショー】、まさにそう来たか~、でした。
非常食も、もう少しご飯もおかずも選べる種類があると、
個人的には嬉しかったのですが・・・。

辛いもの大好きな私が、『キムチ餃子』に飛びつかないわけ、ないじゃないですか~(笑)
冷凍庫パンッパンなのに、2袋も買って帰ったぐらいですから~。
で、数え隊したら、今回購入のものも、前回同様『29個』でした。
(ついでに、明日まで100円引きでつい持ち帰ってしまった『ローストビーフサンド』は270gでした)

中くまの、3色目、本当に色の表現に迷っているんです・・・。
小くまの淡いグレーとは、明らかに色合いが違って見えるので。
グレー=灰色=ネズミ色、と思いながらも、『ネズミ色』と書いている私です。
シヴァ様

イチジクは寒い部屋だと思うのですが、倉庫によって違うかも?
9月中に出て来なかったら、今年は無いか、一瞬で終了したか?

ロイズのダークの板チョコ(%忘れ)は、(´ヘ`;)ウーム…でした。写真のが美味しいといいけど、食レポは来年くらいを予定してて宜しいでしょうか?(。 -∀-)♪

血糖値211だったーって薬剤師さんに言ったら「具合悪くならなかった?」と聞かれまして「別に~♪」
採血後、実はポケットのギラデリ食べたし(追い糖)、投稿したし(*^^*)v
無理やり低血糖にした際も、30まで下がったけど、なぁ~んも(v´∀`*) イエーイ♪
アタシ、繊細ではなさそうな気がする。

攣った後の後遺症で、ふくらはぎが痛いってか、まだ攣り気味。
今のところ大必要な物は無いけど、行ったらカート満載になりそうな予感…。
ついに!ステアフライベジタブルに手を出しそう!
明日のクーポン次第で、頑張って足を治すぞヾ(-- ;)
にんサマ♪

横から失礼いたします~。
専用サイトをご利用されているので、大丈夫だとは思いますが。
ししゃもの“卵”の過剰摂取にはお気をつけ下さいませ。
姉が甥っ子に魚を食べさせるのに、一緒になって食べていたら、
それまでは正常値だったT-choが、ある年の健診で、突然高値で引っかかった前科があるもので・・・。

川崎とか幕張って、(行ったことないだけに)ない商品はない!
という勝手なイメージを持っていますが。
韓国メーカーの冷凍餃子が、今日の川崎にはなかったなんて~~。
せっかく冷凍庫が大きくなったことですし、発見したら買ってみて下さいね(^^♪

『スイスデリス』の件は、にんサマ、HPのURL貼ってくれてる~。
親切☆彡 と思って、ダブル投稿とは感じませんでしたよ~。
まぁ~さんサマ♪

昨年の多摩境、『イチジク』は野菜果物の冷蔵室で出逢いました~。

ところで、『イクラ』高騰情報の発信源、私でしたっけ??
『ロシェ』900円台に気が付いて、皆さんが阿鼻叫喚に陥った強烈な記憶はあるのですが・・・。

『ロイズ』の例のチョコ、賞味期限いつだったっけ~~。
写真を撮ってすぐ冷蔵庫に放り込んだから、確認した覚えなし~(爆)

『マンゴーチップス』たまたま試食に通りかかって、並んでいなかったので珍しく試食しましたが。
国産ポテチ位の薄さのマンゴーが、サクサク甘くて美味しかったですよ。
デモの方の説明だと、『1袋にマンゴー24個分』だそうです。

まぁ~さんサマ、色々病気とか飲んでいる薬とかあるようなので、市販薬に手を出さずに、まず主治医に相談してから検討を、ですが。
こむら返り、兆候が出た時点で『芍薬甘草湯』飲んだら効いた~、楽になった~、と(高齢の方ですが)何人かから聞きましたよ(^^♪