パンを語ろう4

みなさままた楽しくパンを語りましょう、初めての方もどしどし遊びに来てくださいお待ちしてますヽ(^○^)ノすごい
返信 401-440/1001件最新の投稿へ
私も、読みながら眠ること多いです(^_^;)

お互いに、睡眠不足注意報~出てますね♡
普段、多くの種類を買う機会が無いので
皆様の買いパン情報は、すごく楽しいです♪

見るだけ~の食生活なので、尚更^^
秘密のケンミンSHOW『買いパンシリーズ!!』
今夜は、全国のご当地パンを、全部お見せします~~♡
って雰囲気で、へぇ~( ^▽^)ヨダレガ…

とか言って、楽しんでいる婆ちゃんも居ますので♡
パンを語ろう4
今度は、チェックしてきますね^^
カロリーと共に、低糖質なのかも
是非チェックを♪

少し前の写真ですが、こんな感じで…
これは、イオン購入ですが
どこにも有ると思います(^_^)
最近みなさんの癒しに、なってるから立てて良かったと、思います。みなさんありがとうございます(^o^)
思えばコストコのディナーロールを、朝に毎日出してたら、飽きたよと旦那さんに言われ、コストコのパンなら、みんな買えると聞いて、立てて、それから色んなパンの話に、なりました。私もこのトピをやって、パン好きココアになりました(^o^)最初はホームベーカリで、セットのパン焼くだけが、色々出来るように、なりました。みなさんのお陰です。これからもお願いします。
ビンゴ!!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

やっぱり御存じなんですね^^
ここのお店が、今のところ一番好きです

お酒も呑みたい友人を連れて帰るので
調子よく動ければ、行ってみますね♪
忘れないように、今日はタブレット持参で行きます
知ってます、私もカロリーオフパン、チェックしてます。パン作れないときは、買うように。
このシリーズは知ってるが、よく見たら知らなかった。マフィン好きだがら、買って来なければ。いつもは五穀米やライ麦、マフィン買います(*^▽^)/★*☆♪
もちもちドーナツミックスの写真ありがとうございます♪
ココアさん家には常備されている商品なんですね(^_^)
じんのびさん、はじめまして(^_^)
写真のupありがとうございます! Aコープ! ですね。少し離れた所にお店があるので機会があった時にチェックします。
もちもちドーナツは、初めて買いました。もちもちパンは常備してます(*^▽^)/★*☆♪
パンを語ろう4
夏の間封印していたオーブンを解禁しました。
本当は来月始めに焼こうかなと思っていたのですが、焼き菓子を作る予定があったので、もちもちパンミックスも焼いてみました!

私が再現したかったのは、この『もちもち昆布』です!当たった方は、いらっしゃいますか(笑)
焼いて食べたら昆布餅みたいで、つい砂糖醤油をつけて食べてしまいました☺
富山県の方は、昆布を入れたお餅はご存知だと思うのですが、他の地域の方々はどうなんでしょうか?

材料を見ると、エーコープのもちもちパンミックスと米粉が入っている以外は、あまり変わらないのではと思い、再現してみました。

続く<(_ _)>
パンを語ろう4
『とべーぐる 砺波マチナカ店』に寄ってきました(#^.^#)

あれも、これも全部が美味しそうで、どんどん、トレーに入れてしまいそうでした
グッと抑えて、◎◎◎◎☜計4個

教えて頂いた砺波店だけの『あんこと ちーずの マチナカ焼』…右上
『パンプキンクリーム』…右下
『富山の白ネギとベーコン』左下
『アーモンドとキャラメル林檎』左上
全部、半分にカットして、友人のお土産に

お店には、感じの良い、お姉さんがいらっしゃいました^^
今日は楽しい一日で、有り難うございました(^_^)
まぁ!!予想は外れました(^o^;)
私は、ピザ生地だと思っていました
これで作ると、モチモチして美味しいよと
知り合いに、教えてもらっていたので……

もちもち昆布も、昆布ナンとかも、よく買って帰ります(^-^)/
何で気付かなかったのか、残念です~(++)
この粉は、ポンデケージョの粉なんですよね?

エッ!!続くんですか♡
ベーグル美味しそう。ベーグルはカロリーが低いと、聞いたからたまに買ってます(^o^)
ベーグル作りたいが、色々面倒でやれてない
(*^ー^)ノ♪
富山県産のコシヒカリの米粉を使用、との事です(^o^)
と・べーぐる、とりあえず、焼きたてが出るタイミングに合うとそれを選んでしまいます。
熱すぎてすぐに食べれないけど・・・

子どものお気に入りだった小松菜ベーコンが無くなったのが残念ですが、新商品のそふかるプレーンが気になっております。

高岡イオン近くの赤祖父店がいつの間にか閉店して、広小路に新しいお店ができていましたね。
米粉でもベーグル出来るんだ。後もちもちパンミックスで、ピザ出来るんですね、買って来なければ(*^▽^)/★*☆♪
ウケた(≧∇≦)まさか久しぶりの昆布!

買いパン部 部長と言えば昆布パンなのに(~_~;)うっかりしたー

続きが楽しみです
沖縄→関西→四国。昨夜帰って来ました

金額ミスに気付いてくれてたのね。ありがとう!

結局、またクロワッサンシューに出会えませんでした。
代わりにクイニーアマン、新しいティラミス、フレンチトーストマフィンを買って来たよ(^O^)
冷凍庫問題があるから、お食事パンが買えなくなっちゃった;^_^A

ということで、私のクロシューもどきの孤独な旅はまだ続きます
見てたら違うと、なったが向こうに行く、勇気がないから、こちらから呼び掛けました。
そうなんですか、色々買えて良かったですね
ヽ(^○^)ノまた楽しみが出来たはず。いつかは本物食べれると、良いですね(*^▽^)/★*☆♪
パンを語ろう4
ようこそカピバラさん (^-^)/

パントピはココアさんみたいに おおらかだから、パンみたいな物なら何でもOKよ〜(私は関係ないお餅を投げ入れて遊んだ人)。みんなで美味しいお話ししましょ(^^)

お土産を作ってから差し入れようと思ったけど、これ沖縄製粉のポン・デ・Qミックス。チーズ入ってないから、どーぞ召し上がれ
カピパラさん。
私もワッフルとか、作ってパントピで披露してます(*^▽^)/★*☆♪
もう参加してるから、いつでもお裾分けを食べに来てくださーい(^^)
めいめいさんも美味しいパンを見つけると、紹介したくてウズウズするはず!ずっと待ってますよ。

謎パンを見つけたら是非お裾分けしてくださいね。必ず食い付く人がここに( ´ ▽ ` )ノ ハイッ
四国にコストコさん、どうぞよろしくお願いします!
旅行から帰られたんですね。お疲れ様です&ご馳走様でした。家族1人を除いて、その他の者はチーズ大好きです(^_^)
もちもちドーナツミックス、沖縄で入手されたのですね。やはり、入手場所は農協関係で?!
見た目がとってもきれいなベーグルですね!ネーミングも凝ってますね。
もちもちミックスでピザ生地が作れるのですね。それは便利ですね〜。
最近は作ってないのですが、私が作るピザは、ドライイーストを使わず、ヨーグルトを使う簡単なレシピです。( 某有名なお料理番組より)
久々にピザ作りたくなりましたー(^o^)
買いパン部と言いましたが、私も元々、菓子パンを買う習慣があまりなかったのに、こちらのトピで皆さんの菓子パンレポや自家製パンを拝読したり拝見するうちに楽しさに目覚めヨダレを垂らす日々です。

見るパン部も発足しましょう。
パンを語ろう4
長旅、お疲れさまでした。

岡山の製造所なのでご存知かもしれませんが、生クリームクロッワサンチョコレート味をどうぞ。
いつでもご参加お待ちしていま~す♪
私も見るパン部欲しい。いつもスーパーで、パン見て見つけたら、ここでなげくと、誰かが食べてくださるからヽ(^○^)ノ
熱すぎて、食べれないほどの熱々~( ^▽^)=33
今日は2時前に行ったせいか、出会えませんでした…

夕方、友人の酔い醒ましに、コーヒーと共に
『アーモンドとキャラメル林檎』を1/2個ずつ
温めなくて良いと云うので、そのままで頂きました
すごく甘さ控えめで、美味しくてビックリ♡

福助で、蕎麦茶プリンと蓮根餅を分けあって
サービスで、チョコのアイスバーを一本ずつ頂いて
帰っての、ベーグルでした♪
夕飯は無しでしたが、当分、糖分は控えます(^o^;)ダジャレ~

今日、ポイントカードを頂いて、見たことがあると思いました‼
私、とべーぐるに行っていたんです
高岡赤レンガ店は、市役所の前で
あら?移転したのかな?と、少し前に知っていたんですが
それと、これが結びつかなかったんです、大笑いです~♪
家から、13分とグーグル地図が教えてくれました( *´艸`)

あんことチーズのマチナカ焼、これは高岡では買えません^^
なの@射水様、お陰で楽しい気分で過ごせました
本当に、有り難うございましたm(__)m~♡
米粉単独では無いのじゃないか?と、思いますが…

ピザは、分厚い生地だと美味しくなかったです
個人的には、薄いめの生地が美味しいと思いますが^^
お疲れ様でした(^_^)

この袋は初めて見ました
沖縄にも有るのですね♪
そうなんですか、色々調べますベーグル。
ピザ薄いのが、美味しいんだ(*^▽^)/★*☆♪
種類が多くて、全部お持ち帰り。。。したかったです(^o^)

カピバラ様も、ピザお好きなんですね♪
簡単は、大事な事ですよね^^
私も、ナンはヨーグルトを入れて生地を作ったんですが
これも、料理番組で教わりました(^_^)v

ピザは、我が家のパーティーメニューでした
今は、お嫁さんが受け継いでいます~♡
見るパン部、発足嬉しいです\(^o^)/
さっそく来た⁉︎ ドライイースト無しで、ヨーグルトを使うピザ生地??これ謎パン?(O_O)
ビヨョ〜ン。。。謎パンレーダーが動いてます。カピバラさん作ったらお裾分けしてね
渺渺さんもう食べちゃった?生クリームクロワッサンの中身見せてー!美味しそう。袋開けてー!
(と、カピバラさんにミックス粉を袋ごと食べてもらった人が言う)
パン見(けん)が苦悶…( ̄∀ ̄)
パンを語ろう4
オシャレな白いベーグルいただきました(^O^)うまー

私も沖縄製粉のサーターアンダギーとひらやーちーミックスは本土でも見るけど、ポン・デ・Qミックスは初めて!沖縄ではこの3つがあちこちで売ってました。スーパー、道の駅(農協)、緑の業務スーパーでも。
粉物ばかりじゃ喉が詰まるので、スープもどーぞ。新製品のやぎ汁(^m^)
な〜ん

わ@射水さんの楽しい1日にお役にたててなによりです( ´∀`)