暇人の集い@誰でもどうぞ 2

1スレが500行ったのでとりあえず2作っときます
誰でもどうぞー。

前(1):https://bbs.costcotuu.com/fan/1021070
後(3):まだ
返信 81-120/522件最新の投稿へ
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャァーン
あん時ャアボカドチーズタルトに醤油かけたら大失敗だったわぁ~
すまんかったぁm(__)m
ここみてなかった…
栗のはちみつ我が家にありますよ!以前コストコにきてたソルレオーネビオのロードショーの生はちみつです。確か4種類あって全部味見したのですが、栗のはちみつの苦味とさっぱりした甘さ、黒糖のような癖のある味。が気に入って買いました…匂いは??覚えてません><そして私、匂いが1番鈍感なのです(((;°ω°;)))
まだ開けてないのですが開けたら鼻のいい家族に怒られるかな…世の中の評判知らなかった(๑¯ω¯๑)私は好きなので1人で楽しもうと思います←まだまだ開ける予定はありませんが。
まぁ~さん さん

試食して買われたなら間違いない美味しさでしょう。
桜、カボチャの花。季節感あるそそられるラインナップですね。
黒いと言えば、蕎麦の花蜜は栗より黒い感じでした。蕎麦の花は白いのに。やはり鉄が豊富だからかな。

にん さん

コストコで、栗のそれも生はちみつをお持ちなんですか、うらやましいです。
どうぞ心ゆくまで堪能下さいませ。甘いだけでないまさに滋養という字がピッタリですね。
にん様

Σ(゚Д゚;)アラマッ!
この人ったら、ちゃっかり先に「栗はちみつ」手に入れてるし(´゚д゚`)

私も、黒糖寄りの甘味で、渋味もあると聞きました。
やはりイタリア物ですね!
国産栗は、なかなか入手困難らしいです。
臭い諸々の個性は、国産の方が柔らかいとも聞きました。

頂き物の蜂蜜が、貯まりに貯まって必死で消費した記憶があるので、自分で買う時は小さいサイズにしています。
上の写真は、100gです。

実は、私もヨーグルトがそれほど好きではないと気づいているんです。
一時はバッカ食いしてたのに…。
でも「たま~に食べたいかな?」って時があり、ドライフルーツがご承知の通りNGとなりましたので、(゚Д゚≡゚Д゚)甘味!甘味!で使おうかな~って。

砂糖の1/3の甘さと言う話だし、ドライフルーツも蜂蜜も果糖寄りの「糖」ではあるけど、使う量が断然違うしね。今まで3~4個、フツーに食べてました❗
一般人は、1日80kcal位ならドライフルーツを摂って良いと、民間サイトで読んだ事があります。

それにしても、ヨーグルト+美酢はわかるんだけど、ヨーグルト+甘酒ってイメージが湧かない❗
渺渺 様

蕎麦の蜂蜜!!
見た事が無いので、とりあえず画像を見てきました。

うん!黒いわぁ~。
で、大根おろしと食べるとか?(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

|゚ノロ゚)ヒソヒソ…
アノネッ!にん様は、シレッと一人で良い物を買う人なの。
で、皆が夢中で喋ってる最中に
「アタシ、持ってる(^^)v」
やるのよー!
ぜんちゃん 中部 サマ !
お呼びたてしてすみません!
そしてありがとうございます!!
_○/|_ ドゲザ〜。

ぜんちゃん サマは、呼べば駆けつけてくれるみんなのヒーローだと証明できました〜+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

アボカドチーズタルトの件はどうかお忘れくださいませ。。

浜松倉庫店遠征はそろそろでしょうか?
ソルレオーネビオのロードショー、公式HPにはのらないのですが掲示板の皆様が書き込みしてて気になってました。乾燥パスタとソースがメインだったようですが私は生はちみつに興味津々。
https://bbs.costcotuu.com/area/minamikantou/kawasaki/976135
↑ここに私のプチレポ書き込みがあります。
また来てくれるといいのですが…(*´ω`*)
「滋養」確かに!みた事ないぐらい黒っぽい濃いはちみつの色してます。また開けたら報告しますね\( ´ω` )/
ぁあ〜!コストコにもあったよー!報告したら、またうっかり自慢してた(((;°ω°;)))すみません!開けたらスプーン持参で我が家に来てください( ´^`° )♡

栗は今の時期に実がなるから国産は今なければ今年はもうないんですかね…国産高そう…。私も味比べしてみたいので小瓶が手に入らないか探してみます\( ´ω` )/
渋みは私は苦い!!と、感じました。でも黒蜜は飲み物。レベルで好きなので購入。チーズに合うようなので近々開けて色々試してみます(*´˘`*)♡

カボチャのはちみつはヨーグルトに合いそうですね!私もヨーグルト+はちみつ、やってみます(ฅ'ω'ฅ)♪
いちじくだと1つが大きいからカロリーが…って思って刻もうかと思いましたが大きいままよく噛んで食べると満足感ありますし…カロリー気にして少しお休みしてましたが食物繊維でお腹の調子が良くなるので少量ずつ食べたいと思います。

甘酒、手作りだとジャムのように濃くとーっても甘いのです!ハンドブレンダーで粒々もなくすので混ぜ込むと見た目も変わりません。なので甘味の割には凄く少量でいいのでダイエットしている人向きかなー。とオススメしてみました(`・ω・´)
さわこさーん!!

なんか忙しさが山場を迎えてて毎日目が回りそう…なのに尼崎倉庫にも行っちゃったどなるどでーす!!

ケーキ工房いくぞーと意気込んでホームページ見たら…まさかの水曜定休日(*´・ε・*)σ||
今日はおとなしく洗濯して夜からのお仕事に備えまーす!
教えてくださってありがとうございます◎
にん@川崎 サマ
この一連の流れで、我が家で熟成中(チガウ)の乾燥パスタを思い出しました(;・ω・)! 賞味期限を確認したら、2019年の7月でした。パスタは避けているところですが、少しずつ試してみたいなぁと思います。思い出させてくださってありがとうございます(//ω//)

はちみつですが、世界的にミツバチの数が減少しているらしいので、高価な貴重品になるかもしれませんねぇ(>_<)
にん様

すんまそーーーん!
リンク先に行ったら「私はマロンを買った」と書いてあった(。>д人)

いや、にん様の嗅覚は凄いと言うか、先見の目ありと言うか、しっかり手にしてる!
そして皆が興味津々になったところで
『アタシ、持ってるもーん(^-^)/』
コソコソ隠すより、可愛ゆす♡ そして、「又ヤラレタ!ちっきしょー!ε٩(๑>д<)۶з」と思います。

糖尿病患者にとって、ドライフルーツは『厳禁』では無いものの、「控えろ」と言われているものを摂る気になれません。
これは、糖尿病のくせに好き勝手して亡くなった知人の影響かも?
コレステロールに対しては「薬で下げよう」的なんだけど。
幸い、プルーンもドライイチジクも、私のお腹に全く効きません(;-_-)=3
確か札幌でロードショーの時にエリア板に書き込みしてくれましたよね?猫さんはパスタを購入されたのですね(ฅ'ω'ฅ)♪そちらの書き込みみてて、あー!川崎にもきたー!って嬉しかったんです♪こちらこそあの時はありがとうございました(*´ω`*)パスタなら開けても保存が効くし、ご褒美がわりに食べたらいいかもしれませんね(*´˘`*)♡

世界的に。なんですね!日本のものは日本ミツバチがそもそも少ないし、価値は分かっていたつもりですが…大事に大事に食べたいと思います(*´ω`*)
コストコでは珍しいハチミツも安く購入できているので有り難いです><!
私もリンク先読んだらまぁ〜さんが気になってた!のに次の日程が分からず申し訳なかったです><またハチミツもってきてくれると嬉しいですね(*´ω`*)ハチミツ専門店はたまに見るのですが(お値段にビックリして買えないのでたまーにです)国産は高くて買えないので、私もまた出会えたらいいなぁと思ってるロードショーです。

うひひ(o´罒`o)♡褒められた??ありがとうございます。食べる事が大好きなので食べ物に関しては貪欲なのです。人が美味しいと言っているものも自分の口で確認しないと気が済まないし美味しいものは人に美味しい!って言いたい!!
あとまぁ〜さんと比較的好みが似ているように感じて話しやすいです(*´ω`*)

命は何にも変えられないですもんね。生きてればドライフルーツ以上に美味しい食べてもいいオヤツ?が見つかるかもしれませんし、ちゃんと控えられるまぁ〜さん、凄いです。持病持ちの祖父母が何でもたくさんパクパク食べているので心配になってきました…
ドライフルーツの食物繊維効果も人それぞれなのですね。ヨーグルトも種類によって菌が違うからか食べ続けても全く変わらないものが多く、好みの味も見つからず続けるのが苦痛になったのでたまににしています。
体にいいもの。も自分に合うもの。を見つけるまでは大変ですね( ´^`° )
にんさんチョスイの目が確かさ、それ、感じます。
プチレポURLを貼付け下さってありがとうございます。
拝読しました。

うちのホームにもソルレオーネビオのロードショーが来る事を願うばかり。
その時は、蜂蜜持ってきて~!

栗の蜂蜜レポを楽しみにしています。
誓ったしりから間違えて申し訳ありません。

正しくは、にんさんチョイスの目の確かさ、です。
渺渺 サマ
わたしの大好物のそらめめ!
ごちそうさまでした(´q`*)
あぁ「大好物のそらまめ」と そらめめしてしまった(*´艸`*)

今日はガツンと凹んで浮上出来なさそうなので、以前 猫さんに教えて頂いた ほぼ日サイトの『今日の言いまつがい』でも読んで、頑張って浮上しようかと思ったら、トップページの記事が、まるで今日の雑談板を見ていたかの様で驚きました。
違う考え、違う価値観を許容しきれない私は、まだまだ修行が足らんな、と。
伝えるって難しい。でもそれ以前に「違うこと」を念頭に置かねば。

さ、言いまつがい読んで頑張ろう~!
猫の耳に真珠。さん、素敵なサイトを教えて下さり、ありがとうございます♥
横入り失礼します。
私もあのサイトは昼休憩時に読んでます。
そして今日のはね。イトイさんもコストコ通ファンかしら(な訳ない?お忙しい方だから)

あちらにも書き込もうか思いましたが、色々考えているうちに皆さんの意見が出てきて上手く作文できず控えました。
私も他者承認欲求に負けそうになる自分を自覚しているので良い勉強になりました。

Kさん、「ドコノカメら」もお勧めですよ♪
私も冷凍栗きんとんがニャ~欲しくてカルディに行ったらニャ~売ってなかったです(*^ー^)ノ♪
代わりにボンヌママの、オレンジハチミツの見に買いましたヽ(^○^)ノ
気分が落ちた時にゃ…妄想だぜっ!鼻血と一緒にモヤモヤ出しちまおうぜ!
と、いうわけで、脳内劇場のサンシャイン斎藤工を派遣するよっ←遣手婆

「忘れた?前に、何でもするからって言ったろ…こんな時こそ呼んでくれなくちゃダメじゃないか…」
「さ、僕の眼を見て…大丈夫、ちゃんとみんなわかってくれてる。…」

…あの、笑いのご用命でしたら原田龍二100%に盆のスタンバイさせますが?…
「いらないよ。必要なら僕がやるから」
…あそ。あそ。…盆はなくても…ない方がよろしいわね、ほほほ。おしげりなんし〜〜( ̄∀ ̄)
私も 大好物の そらまめって読んじゃいました(^_^;)豆好きです。

言いまつがい読んできました。猫の耳に真珠サマありがとうございます。

ごころっこさん同様、私も書き込みをしようと試みたものの、うまく書けない
やっぱ同級生一緒ですね。
みんなちがって みんないい。
んだとは思います。
今日は色々と勉強になりました。

Kさん 浮上して ふわふわふわ〜と
今日はヱさんの夢 ちがうな
工さんの夢をみて ゆっくりお休み下さいませ。
K@中部→羽島 サマ

何の話かわからない方のために一応リンク貼っておきますね(^_^)
糸井重里 サンが毎日掲載されているエッセイのようなもの、です。
明日の朝11時には読めなくなります。

ほぼ日刊イトイ新聞
http://www.1101.com/home.html

コレの中に出てくる「言いまつがい」が面白くて、そらめめアワーのトピを立てました。←バレバレ〜♪

コス子 サマ
いつもお手数おかけして申し訳ありませんm(_ _)m
私も見てたら、ハチミツ欲しくて、でも食べれるか、自信がなかったら、カルディニボンヌママの、ミニのハチミツオレンジが120円でありました。他にもジャムもありまし(^o^)
斎藤ヱ「ほ~ら♪K♥ Kが元気出るように特製のガイコツ花束だよ~♪」

H&D「あれ? 注文より一個多いけど、もしかして爺ぃやさん?」
うわぁぁぁ〜 私がヱさんの夢みそうですやん!
今日は寝ない 寝ないぞ 栗も数えない
寝たら怖いもん。
こんな時にかぎって、うちのXLいないし。
大徳さんと カンブリアの録画をエンドレスで見よう。

Kさん 早く浮上して〜 元気になってくんなきゃ、この画像、羽島の執事さんに持たすからね〜
カスピ海ヨーグルトでサロベツ牛乳のヨーグルトを作ったらはちみつ開封しますね!
ヨーグルトの期待大⤴︎⤴︎⤴︎なので栗のはちみつでも合うのか…(*⁰▿⁰*)ドキドキ♡

ココアさん
ニャーココアさん、文章が可愛くなりましたね(*´ω`*)
オレンジはちみつは「はちみつ」なのですか?オレンジなので「マーマレードジャム」ですか?ボンヌママンはジャムのイメージなのでどんなのか気になります!でもその小さなタイプのジャムはドンキで壁にたくさん並んでて見かけました(*´˘`*)♡はちみつに慣れると少量で甘さを感じますし、まぁ〜さんの書き込みにあるようはちみつの種類でも甘さの濃さが違うので好みの味を見つけるのも楽しいと思います(ฅ'ω'ฅ)♪
ハチミツですニャ~私もまさかニャ~ハチミツがボンヌママからニャ~出てるとおもわかなかったニャ~しかもオレンジハチミツ(*^▽^)/★*☆♪
その大きさ、いいですね~。

シンプルにハニーバタートーストもいいけれど、バターを無糖オイコスや水切りヨーグルトに置き換えて蜂蜜たらりのトーストいかが?

ってか、私が食べたくなっちゃった。
kさ〜〜ん、ヤッホーー。
Kさんの面白い話が聞きたいなぁ〜〜。(*^▽^*)
私も食べたいヽ(^○^)ノ
まずはヨーグルト買って来て、パンも焼かねば
(*^▽^)/★*☆♪
このさいずだと、色々試せますよ。
ジャムならさくらんぼとかありましたよ(^o^)
はちみつ、なんですねー!それなら試しやすいし値段も気にならなそうです(*´˘`*)♡小さくても変わらず可愛い瓶がいいですねー!
紅茶に合いそうですね(ฅ'ω'ฅ)♪
そうですニャ~私はヨーグルトに入れて食べたいヽ(^○^)ノ
ヨーグルトパンもしたいです(*^▽^)/★*☆♪
言いまつがい&ワンニャンに癒されて、何とか無理繰り浮上して覗いてみたら、あらら皆さま ありがとうございますm(_ _)m とてもとても嬉しいのですが、同時に また撃沈してしまいました…
モヤモヤしすぎて寝られるか分かりませんが、ガイコツ花束♥と工くん♥を脳裏に焼き付け、何とか頑張って寝て、気持ちをリセット出来たら良いなと思います。ご心配お掛けしてすみませんm(_ _)m
そう言えば大判焼きはどうなりました?
カスタードは作りました?
芋味もいかがかなあ?
大判焼きは、子供たちが飽きてしまったようで誰からもリクエスト無しです(笑)

芋餡も美味しそうかも〜〜\(^o^)/
K@中部→羽島 サマ

え〜っと、長くなりそうです…。
個人的なラブレターなので、ほかの方は読み飛ばしてくださいませm(_ _)m

ことの発端はわたしなので、責任を感じております。
K@中部→羽島 サマからは愛しか感じられません。
優しいお気持ちがなければ書けないことばかり。
わたしも同じ気持ちで書いたつもりではありますが、K@中部→羽島 サマほどの深い配慮はできていませんでした。ただその時に思ったままを書いただけでした。(それが間違っていたとも思いませんけれども。)

あんな風に書くのは、心身ともに体力を消耗しますよね。公然と名前を表記した上で意見や指摘をするのは簡単なことではありませんね…。最近身をもって学びました。

つい最近の、エリア板で「検索について」のご意見を読み、部外者であるにも関わらず口出しをして、見事に撃沈したばかりです。
あれからずっと、思ったことを言えなくなった自分自身がイヤで、モヤモヤモヤモヤしていました。その話題はそっちじゃなくて雑談のトピでじっくり聞きたいなぁとか、もっと自由に意見を出し合えたら良いのになぁとか、なんで真っ当なお話なのにHN変えて書くのかなぁ?とか、常識って基準は難しすぎる、とかとか。あぁ、やっと言えた(^ω^;);););)

そんな中でも、変わらず、あちらでもこちらでも思いやりに満ちたコメントをしていらっしゃるK@中部→羽島 サマを拝見して、心が温かくなり、励まされるような気持ちでいました。
しかも、もうずっと長い間続けていらっしゃるのを拝見してきました。なかなか一筋縄ではいかないエリアにあっても、掲示板が楽しくなるようご尽力されてきたことを、読者のどなたでもご存知のはずです。そして、何について引っかかったのかも、わたしには良くわかりました。理解できなかった方がいらしたとしても、それも優しさからのお気遣いですよね。

心が折れて、掲示板を離れて行かれた方もいらっしゃると思います。それはとても寂しいです。。。
「わかりあえないさみしさ」もあれば「わかりあうよろこび」もありますね。今は糸井重里 サンの言葉どおり、「わかりあうよろこび」に目を向けましょうか。

お礼を言わなければならないのはわたしの方です。
いつもここにいてくださってありがとうございます。

その溢れ出る愛を、今夜はご自身に注いでくださいませ。
そして、明日からまた、わたし達に分けてくださいね(o´罒`o)♡
おやすみなさい。
なら自分の分だけ作らなければ(^o^)
私もワッフル飽きて作ってません。
抹茶が余ってるから、ワッフルの抹茶味でも作らなければ。
まずは芋から食べなければ(*^▽^)/★*☆♪
どなるどさ~ん!

表板見ました〜。また遠征してる(^^)
仕事が忙しいと反動のようにプライベートでも予定を突っ込む、私もよくやります。
それにしても、ケーキ工房ケテル、まさかの定休日!!
近くまで行ったので偵察してきましたが、まだチョコミントモンブランあるみたいです。シャッターに貼りつけてあったのを写真撮ってみました。
HPのメニューに載ってないし、期間限定っぽいけど、どなるどさんが行けるときまでありますように。。。
ヨーグルトとヨーグルトパン!美味しそうですね(ฅ'ω'ฅ)♪食べたらまた報告待ってますね!私もそのサイズのはちみつがあるかどうかみてみます(*´˘`*)♡