つぶやき 41 どんな話題もお気軽に

1000コメまで待とうかと思いましたが、やはり見辛くなるかな〜?と思い、今回はキリよく10月1日からのスタートでいってみましょう♡
返信 41-80/534件最新の投稿へ
まりまりさん
ただいまです(*^^*)
こうやって、皆様があたたかく迎えてくださるので嬉しいです♡
同じご経験があるのですね(>_<)
気圧の関係で体調崩すとか聞きます(×_×)
無理しないようにします!ありがとうございます(^^)パントピもありがとうございました☆
チャーンス( ̄▽ ̄)旦那様と子供たちに、母ちゃんの偉大さを分かってもらう良い機会だ*\(^o^)/*
こんな機会でもなければ、「やって当たり前」と思われてますからね(-。-;…
…あ、まりまりさん家は、そんな事ないか…よく働く母ちゃんには、皆んな十分に感謝してるかな?羨ましい…

まりまりさんは大丈夫ですか?かなり重症なんじゃ…(>人<;)お大事になさってください(。-_-。)
どんなことでもご自由にとあったんで、ご自由に書いちゃいます(笑)。

シナモンプルアパート再販してくれ〜〜〜〜!!
あ、スッキリ。食べたいよぅ〜〜〜〜(;´д`)
食べたいんだよぅ〜〜。

だだっこぱらりんでした♪
シナモン好きには、シナモンがより恋しくなる季節ですな…。
ちっこいシナモンロール、手にとっては棚に戻している私…。シナモンプルアパートは話に聞いただけだけど、危険すぎる…。
あるある、誰にでもどうかコストコさん、再販してくださいヽ(^○^)ノ
これから、仕事もプライベートも多忙な時期になるのに、戦線離脱することになるとは(T ^ T)
若い人は、回復が早く退院できるそうですが、おばちゃんは倍以上の月日が経たないと厳しいと言われ、会計を待ってる間途方に暮れました。
久しぶりの入院に、何を準備すればいいのか?
困ったものです
https://bbs.costcotuu.com/fan/994148

まぁ~さんの入院体験談(+α)だけど、入院準備の所がドコか判らなくて...すいません

H&D「+αの方が、多いゾォ~‼ でも、まぁ~さんのお役立ち体験談だゾォ~♪」
えー!入院ですか!?そんなにひどかったんですね!!
昨日、病院の結果が気になっていたのですが、こちらにおみえになっていたので、自宅療養で良かったのかな~と思っていました(T-T)
お気おとしされませんように。こちらには入院生活のエキスパートがいらっしゃるので、わからないことをきけば、きっとお答えしていただけると思います。
お家のことが気になると思いますが、ここはしっかりおケガを治されますように!早く良くなることをお祈りしております(^∧^)
そうなんですよ〜〜ジタバタ(笑)
あのタップリシナモンが恋しい。

ちっこいシナモンロールは試食にあたったことあるんですが、私にはギエッと甘かった〜〜。
シナモンプルアパートもまぁ甘いんだけどコッチは美味しい大丈夫な甘さだったんですよ〜〜。
パンぽいからかそこまでギエッとくる甘さではない気がする。。、。気がするだけかも?(笑)

シナモンプルアパートはパンぽいから作れそうな気もするけどコストコさんよろしくお願いしま〜〜〜〜っす!!!!
あるある?あるあるですよね〜〜〜〜!!
あぁっ叫んじゃったわ〜〜。
シナモンプルアパート食べたいな〜〜。
えぇっ!?に。。、入院?!
おぉ〜〜 。。。そういえば、しばらく動けずに途方にくれたって言ってましたもんね。
かなり、ひどい怪我だったのですね。
入院かぁ。。。。そりぁ、途方に暮れますわ〜〜

お大事に〜〜( ´ 人 ` )
まりまりさん入院ですか(@_@;)
そんな大変な時に、私なんかのご心配をしていただき、ありがとうございます(TT)
まりまりさんこそ、お大事になさってください(>_<)
何と!入院しなければならない程だったんですね(´д`|||)
仕事や家やニャンの事、色々気にはなると思いますが、まずは自分の事を第一に、治すことに専念して下さいませ(*^^*)
脚の事なので、自由に動き回るのは制限されそうですね。怪我していない方の むくみ対策にマッサージグッズなんかも有ると良いかも。着圧ソックス履かされれば要らないかもですが…

1日も早く退院出来ます様に。お大事に(*-ω人)
入院準備編、広島板のpart4にありました。
https://bbs.costcotuu.com/fan/969192
かなり長くて情報盛りだくさん。
途中に食パンの話題も挟まってて、お腹がすきます。

まりまりさん
お怪我、大変でしたね。
入院は大変でしょうが、開き直ってゆっくり養生なさってください。
きっとご家族が家のこと頑張って、退院後も頼りになる戦力に成長してくれますよ。
入院ですか?

入院何度かしてますが、食べ物が普通に食べられる場合病院食は味気ないのでお醤油とふりかけを持っていきました

Sじフックもかなり役立ちます

病院によって空調がかなり効いているので乾燥します クリーム類(お気に入りの香りのもの)を一つ持っていくと便利です
私はハンドクリームを夜寝る前に鼻の下に少し塗ってマスクして寝てました リラックスできますよ 入院中は思いのほか体力が落ちているので風邪ひきやすいです
大部屋の場合音が気になる時は耳栓あるといいです

お大事になさってください(*´-`)
大変ですね入院。何がいるかずっと、考えてました。まずはふたつきのコップと、履き物はまた転んだら、いかんから靴か履きやすいサンダルが良いですよ。旦那が足の怪我して、入院したときに靴をと言われ、靴みたいなサンダル、履いてました。
入院ですか!?
さぞかし動揺やら不安やら心配やら頭やこころの中を駆け巡っておられるでしょう。

私、3年前に転倒して救急搬送され、そのまま入院→手術になりました
当時、40代半ばでしたが、整形外科病棟では60代、平均70代が主流だったような。
家で療養するより、入院して上げ膳据え膳で適切な治療とリハビリテーションを受け集中して回復につとめるのが一番の道だと気持ちを切り替えてみてください。

松葉づえのつき方もリハビリテーションで習うと自己流で歩いていた時とは違って負担なく歩き易くなりますし、車椅子も1日いや半日あれば不自由なく操作できるようになります。
松葉づえ、車椅子共に両手がふさがるので、貴重品を入れられるポシェットがあるといいです。

今年の梅雨時~当たりに、こちらの雑談版で入院時の持ち物のお話がとても興味深く参考になり、私もそうそうと思ったものでした。

治療とリハビリを大変でしょうが、頑張ってください。
私は今でもリハビリに感謝していて、マジメに取り組んでほぼ後遺症なく歩けています。
応援しています!!!
まりまりさーん♪この掲示板、凄いですよね〜♪( ´▽`)「入院」と聞いて、ほんの数時間のうちに、皆様からの励ましと入院に関する助言がてんこ盛り*\(^o^)/*盛りだくさんすぎて、読むのがちょっと大変だったりしますが、かなり心強いお助けマンだと思います( ̄+ー ̄)改めて、コス通バンザイ!ですよね♪( ´▽`)

オージーは、いつでも出動できるようにスタンバイしてます(o^^o)お助けできるように、色々と仕込んでおきますので、何なりと言いつけてやってくださいませ(。-_-。)

じっくり時間をかけて治してくださいねぇ〜♪焦りは禁物です♡
さわこさん、フォローありがとう(^-^)/

H&D「まりまり~‼ 入院中、ヒマしたり気分転換したいなら、いつでもEGG'S CAFEに来いよ~♪ とりあえず、回数券11枚綴りプレゼントだゾォ~♪」

リアルでは、何のお役にもたてなくて残念です。
おだいじにm(_ _)m
やっぱり入院すると、暇だよね、旦那はクロスワードの本買って、やってましたよ。会社の人は、携帯ゲームしてたらしいです。

まりまりさん。
何か暇潰しのもの、一つ持って行くと、良いですよ(*^ー^)ノ♪
キャーっ!!大変!大丈夫ですか?

いろいろな思いもあって焦るでしょうが いっそこの際 『神様がくれたご褒美のんびり休暇』くらいに思って 療養なさってください。前向きに。前向きに。お大事にしてくださいね。

…で どぶすにはまったおばちゃんのじんのびさーん!(ゴメン)

大丈夫ですか??寒くなると痛みも増しますよね。お大事にね。
私も おっちょこちょいなので武勇伝を語らせれば数知れず。 気を付けなければ…。
まりまりさん

遅ればせながら…自分自身、幸いなことなんですがまともに入院したことがなく(出産時にちょいトラブったくらい)、お役に立てるようなことは何も書けなくて恐縮です。せめてこちらで、相変わらず能天気なアホ話や飯テロをかましてますので、時々ニヤついたり悶絶したり、遊びにに来てくださいね( ̄▽ ̄)

じんのびさん
私も昔々、フタがずれて空いたトコに見事に片足を突っ込んで、
♪ドブスにハマってさあ大変
ってなった〜〜(ほぼ落とし穴)。
打ち傷と擦りむいただけなのに、数十年経った今も傷跡が残ってます。意外にダメージあるかもだから気をつけてね。
じんのびさん

痛みはひきましたか?
骨折までいかなくも、痛いのは地味にストレスになるので、上手く痛み止め使ったりして、ゆっくり休んでください。
痛み止めで動けるようになると、ついうっかり無理してしまったりすると思うので、要注意です。
くれぐれも無理はせず、お大事に。
子供達はかぁちゃんより、残される父ちゃんの対応に頭抱えています( ̄▽ ̄;)
お役立ち体験談探してくださり
ありがとうございます(=^ェ^=)
つぶやき 41 どんな話題もお気軽に
シナモンプルアパートではないのですが
御見舞いにいただいた新作パン
ヤマザキのパンなので ぱらりんさん家の近くも販売しているといいですね
ちょっと引っかかって転んだだけで、入院と手術必要になるなんて思ってみなかったです。
サッカー選手がよく痛める膝靭帯損傷確定
手術して繋いだ方が早く回復すると言われました。
ご心配をしてくださりありがとうございます
じんのびさんもその後、大丈夫でしょうか?
あはは( ̄▽ ̄)頑張れ、子供達( T_T)\(^-^ )
入院手術も大変だか、帰ってからも、大変だから頑張ってください。私は旦那が足が折れて、手術したから。入院すると暇だから、何か暇潰しのもの持って行くと、良いですよ。後ふたつきのコップもあると便利です(^o^)
現実に引き戻され 留守の間来客があるので、少しずつ片付けしています。
真ん中にあるものを、端っこに重ねるだけですがf^_^;
じんのびサンも、あご大丈夫かな~(*_*;
口開ける度にイテテってなりそうですね(|| ゜Д゜)

しかし つぶやき41、痛い話題ばっかり(; ゚ ロ゚)
皆さま、お大事に…(*-ω人)

私も「気を付けてたのに いつの間にか地面とお友達…(@ ̄□ ̄@;)」なんて事にならないよう、足腰鍛えておかねば…←すでに危ない(よく躓く)
とりあえず どぶすには近寄らないでおこう( *´艸`)
久しぶりのにゃむさん復活
嬉しかったです(=^ェ^=)
しばらく留守になるので、バトン渡します
(偉そうなこと言ってごめんなさい)
ありがとうございます。利き足が無事なので、なんとかぼちぼち室内を移動しています。
むくみ対策_φ(・_・メモメモ 新入り娘の肉球マッサージ携帯していきたい(T ^ T)
まりまりさん
しばらく見ないうちに大変な事態になって驚きました、入院なんて・・・うちが北九州へ行ったらまずお見舞いに行きたい・・・本気で思っています。交通事故で三度も入院したうちの経験ですが、結構暇ですので100均のナンプレとか良いかと思います、まず頭を鍛えなくてはね。

じんのびさん
顎、本当にご災難でしたね。昔入社してまもない頃、ドアノブに手をかけようとすべって、片目がノブにもろに当たってお岩さんみたいに腫あがったのですが入院せずこのまま仕事・・・人に会う度に恐れられた苦い思い出が蘇りました・・・

お二方さまもくれぐれも無理しないでご自愛くださいましね。
さわこさん
わざわざ探してくださり、ありがとうございます。 これを機に、家族がある程度 自立することを願うばかり 自分も含めて(=^ェ^=)
すみれさん
先日、おとなのふりかけ購入したばかり
マスク必須ですね!
多分、大部屋かな?寝言言って周りの人に迷惑かけてしまいそうです( ̄▽ ̄;)
父ちゃんの休みの日に、買い物連れて行ってもらいます(=^ェ^=)
ふた付きのコップ可愛いのあるといいな
おおぉ〜〜!なんて美味しそう!(*゚∀゚*)

じゃなくって。。。お身体が大変な時に、申し訳ないです(>人<;)くっだらない雄叫びにお返事もらってしまって〜〜。

ヤマザキならどこかにあるかも知れないですね。
探してみよう〜〜ありがとうございます!!
渺渺さん
まさしくその通り!待合室にいる時、救急指定病院らしく、高齢の患者さんばかり
1人だけ、若い子を見かけたぐらい
診察中、早く退院できると信じていたけれど、医師による説明聞いていると甘くなかった(T ^ T)
昔、交通事故で入院した頃からずいぶん月日が経つ あの時の回復力とは全く違う
腹くくって、治療とリハビリ頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ええぇ。。。手術なんですか。Σ(゚д゚lll)
うわぁ〜〜ん。゚(゚´Д`゚)゚。痛そう。

もう、片付けなんてやめて〜〜。
聞いただけですごく痛そうよ〜〜〜〜。
来客って。。もう、そのままのところに来てもらいましょう。動かないで〜〜。