パンを語ろう5

みなさまのおかげでパンを語ろうが5になりました、これからも語りましょうパンについて
ヽ(^○^)ノ
返信 281-320/501件最新の投稿へ
マツコで久留米のホットドッグが出た時は思わず声が漏れてしまいました\(^m^)わっ出た♡美味しいって言われてTVにニヤニヤ(*^^*)

ぼやきます
今週はオンラインクーポンでMKのホームベーカリーHBS-100Wが-1000円で5680円ですね。なのに全く話題になってない( ゚д゚)えー! 何だか寂しい(;_;)
パントピ仲間が増えると8w前から期待してたのにぃぃ〜しょぼん
私、今日ホームベーカリー買っちゃいましたよー(≧∇≦)b
コストコ購入品にさっき投稿したところです。
ここから少しでも話題に上るといいですね♪

マツコ私も見ましたー(^o^)
パンを買う旅に出たい(笑)
私も見ました~久留米のホットドッグ、コストコ通で話題になっていたやつだ~とワクワクしながら(^^♪

画面右に富山のコーヒースナック、(多分)森製パンのコッペパン、昆布パンが写っていてキャーキャー言いながら楽しく見ました。

全国いろんなパンがあるんですね~私も地元パン巡りしたくなりました(^^♪

ポテチとキャベツを挟んだパンがすごく気になってます。
しょぼくれててもパントピ仲間が増えないから、コス子さんのブログに書いて来ちゃったf^_^;)当たり障りないけど

chikahoさん
MK買い足したのー!o(^▽^)oきゃー足跡残して来ちゃった。
1.5斤で1斤サイズを焼くと低くなりますもんね。
私は今回の機種も今までみたいに力強く捏ねてくれると勝手に期待してますw
どっかの口コミでこちらはパンケースが薄いって書いてたけど、MKは元々薄いからどうなんでしょう?価格競争で色んな家電の強度が落ちてるから、すぐにパンケースが凹むようでなければいいな。

ひさももさんもTVにニヤニヤしてたのね(*^^*)
そそ、昆布パン!マツコに食べてほしかったのに〜でもここで紹介されたのが出て来たり、ケンミンショーより沢山紹介してくれて楽しかった〜旅行に備えて録画また見ちゃおw

って、こんな会話してたら普段ROM専の方が「私もMK買いました」って来ないかな?「私もマツコ見たよ。◯◯食べたよ」ってお話しましょー(^o^)/お気軽にどうぞ〜
パンを語ろう5
初めまして〜いつも楽しくパントピ読ませて頂いています♬
パンは大好きだけど作ったことがなく(^_^;)
焼き菓子作るときもいつも適当なので手作りパンは夢のまた夢…と思っていました。
以前話題に上がっていた昭和のもちもちパンミックスで娘と作ってみました♬
初めて基本の材料きっちり守ってやりました(笑)←実はパン作るのは二度目で、前回欲張って色々入れたら大失敗……
娘も楽しんでたのでまた作りたいです(^^)
オンラインクーポンが始まったときはMKを買う気満々だったのですが、皆さんの書き込みを見ていたら適当な性格の私には無理そうだったので諦めました(つд⊂)エーン
とりあえずしばらくは昭和のもちもちパンで練習して、慣れたら憧れのホームベーカリーを買おうと思います‼
きよみさん 、初めまして&ようこそパントピへ♡
買いパン、見るパン、エア食べるパン部のめいめいです。

お嬢さんとのパン作り、楽しそう♬←音符からきよみさんの鼻歌が聴こえてくるようデス。
家も娘達が就学前は、クッキー、プリン、市販のスポンジを利用してのケーキなど作って楽しんでた時期ありました。
準備や片付け、手を出し過ぎない忍耐など大変な事もありましたが、絶対にステキな想い出として残る事保証しますよ!

きよみさんがホームベーカリー挑戦はじめたら、私も老後の手習いに考えよっかな?
ようこそヽ(^○^)ノ
もちもちパンミックスに、ココアを入れても美味しいですよ。
後100円のシリコンカップで、ホットケーキミックスで、フワフワパンケーキ出来ますよ。
こちらも簡単ですよ。
やったー(((o(*゚▽゚*)o)))きよみさんいらっしゃーい!
広島へ行く時はいつもきよみさんの情報に大変お世話になってます!ありがとうございますm(_ _)m

チーズか卵を塗ってるのかな?焼き色が付いて良い匂いがする〜奥の棒状…娘さんの作品?想像するに「丸めるの面倒〜にぎにぎ」って(^m^)それ食べよーっと。熱々の内にいただまーす

娘さんと一緒ならパンミックスはどうかな?SHOWAなら1斤で130円くらい。計るのは水とバターとドライイーストだけ(^^)
表示より水分をちょっと少なくすると手ごねし易くなると思います(大さじ1前後?)
でも、ホームベーカリーがあると、日曜日の朝にパンの焼ける匂いでお寝坊さんが起きてくるからオススメですよ〜ほんわか幸せ〜

これからも、おすすめパンや謎パンなどお待ちしてます(^o^)/宜しくお願いします
きよみさん、はじめまして♡
娘さんとのもちもちパン、楽しそう&美味しそう(≧∇≦)b
クーポンのMKホームベーカリー、この価格なら買って損はしないと思いますー♪
もちもちパンの計量をきっちり守られてますから、ホームベーカリーも全く問題な使えますよ(^o^)v
ホームベーカリーは、パン作り初心者の方にオススメです。

何より、適当な性格の私が使えていますから…(以前、友人に私ほど適当な人を見たことないって言われたことがあります・笑)

みなさん、よく「練習してから…」と言われていますが、ホームベーカリーこそ練習に使えるお助けアイテムだと思うのです。
初心者の方がつまずきやすいのは、どれ位こねるかと一次発酵のふくらみ具合だと思います。
ホームベーカリーですと、これから寒くなる季節でも発酵温度の心配が要らないですし、一次発酵した状態がわかるので、持っているととても便利だと思うのです。
四国にコストコをさんも言われているように、ほとんど計量の要らないパンミックスも色々な種類が出ていますしね♪

コストコなら、気に入らなければ返品も可能ですから、あまり難しく考えず、この機会にお試しされると良いと思います♡
きよみさん、お久しぶりです♪
娘さんとワイワイキャーキャー(?)楽しくパン作りされたのですね♡素敵なママさんだなぁ〜(#^.^#)私なんか、心に余裕が無くって(´Д` )今頃、後悔してます…>_<…親娘の素敵な思い出、いっぱい作ってくださいね♡

さてさて、ホームベーカリーを買おうか迷ってる⁉︎買っちゃいなよ〜( ̄+ー ̄)
私は、焼きパン部の皆様のような素敵なパンは焼けませんが、ただひたすらフツーの食パンですが、HBは必需品です♪
材料を計って入れるだけで、焼きたてパンが食べられる幸せ\(//∇//)\欲張って色々入れずに、レシピ通りに入れるだけ。何回かやってるうちに分量も記憶できて、ご飯を炊くのと同じ感覚で、手軽にやれてます(#^.^#)
「買っても使わない家電」なんて言われてますが、そんなこと全然ないと思いま〜す♪( ´θ`)ノ

はっΣ(゚д゚lll)つい熱く語っちゃいました。ゴメンなさいm(_ _)m
こういう意見もあるという事で…(o^^o)
パンを語ろう5
パンのお話ではないのですが…

以前ぴゅうこが写真をアップした、ブラックモンブランのパンとエクレアを覚えていらっしゃいますか?
あの包装についていた応募券を送っていたのです。そしたら当たっちゃった~♡
竹下製菓 ブラックモンブランファミリーパックなるもの。
ミニサイズのブラックモンブランやミルクック、トラキチくんなどが18本とひと口サイズのブラックモンブラン12個、スノーフレーク(初めて聞きました)という、こちらもひと口サイズのアイス12個が入っていました!

パン買い部してて良かった~♪
嬉しくて書き込みさせて頂きました、はしたなくてごめんなさい~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ごめんなさい。
レディースネームで投稿あるある!
わぁ~おめでとう~ヽ(*≧ω≦)ノ
凄~い!え、でも冷凍庫空いてない状態で来られたらかなりヤバいですよね~(*´艸`)
消費のお手伝い、行きましょうか?(笑)

あ…オモテでも やらかしちゃってますょ~(・・;)コッソリ
ぎゃー!
ぎゃー!!!

Kさーん、ありがとうございました
全然気づいてなかったぁ~~~
訂正書き込み(汗汗)

そうなんです、冷凍庫パンパン(笑)
先週コストコで買ってきたアレやらコレやらで。
隙間に埋め込んで、なんとか収めました。
嬉しい悲鳴でした♥
当選すごいですね! 食べた事ない物ばかり、、、。
私も10年位前に、「ヤマザキ秋のわくわくキャンペーン」で、お菓子セットが当たりました。(お菓子が約20個入ってたと思います)
それからほぼ毎年応募してますが、サッパリです(*´-`)

「マツコ」 録画して観ました。
パンと一緒に牛乳を飲む、という所が印象に残りました♪
めいめいさん、初めまして〜お邪魔いたします♡
パンミックスでのパン、めちゃくちゃ簡単に出来ました!
私の母も色んなお菓子を手作りしてくれたので私も娘とやりたくて(^^)♡
ついつい手を出したくなるし、粉類が散らかるし、途中で飽きられたりとイライラしますが(笑)、娘の良い思い出になるといいなと思います(^o^)
ちょくちょくパントピにお邪魔しようと思うので、よろしくお願いします♬
私、うっかり今週ホームベーカリー買っちゃったりして…(笑)
ココアさん、こんにちは♬
今回は失敗を恐れてアレンジなしだったので(笑)、次回はココアを入れてみます(^^)/
私もシリコンカップ持ってます!
星乃珈琲のパンケーキにあこがれて買いました(*´艸`*)♬
シリコンカップ、最近は目玉焼き作るのに使っていたので、久々にパンケーキに使用しまーす\(^o^)/ふわふわパンケーキ食べるぞ〜♡
四国にコストコをさん、こんにちは♡
情報、少しでも役立ててるなら嬉しいです!
ありがとうございます♬

前回の失敗を活かして(卵塗らなかったら美味しそうに見えなかったので…)今回はパンミックスに混ぜる卵の一部を取っておいて、塗りました(^^)/
そうです、長細いのは娘の作品です\(^o^)/
粘土遊びが好きなので、「へびさんでーきた♡」ってやってました(笑)
他にも、大きいの食べたい!と2個分くっつけたりしてました(^_^;)

娘もパン大好きなので、ちょっとずつ挑戦していきたいです♡
SHOWAのは色々出てるんですね!家で食パン焼けたら最高!焼きたてパン、食べたい…(*´艸`*)♡
スーパーでパンミックスやご当地パン、チェックしてみまーす!

息子が起きてしまったので、また落ち着いたらコメントしに来ます!すみませんm(_ _)m
私パンケーキにも、抹茶足して味をかえたりしてます(^o^)
ホームベーカリー、粉を入れるだけだから簡単ですよ。
最初は全部入ったセットを買うと、楽ですよ。
私も最初はそれでしたが、パントピを始めたら、色々やりたくなり、パン好きココアになりました(*^▽^)/★*☆♪
失敗したりわからないことあっても、みなさんが教えてくださるから、是非とも買ってくださいヽ(^○^)ノ
パンを語ろう5
…あれ?いつの間にかうちにこんなものが…(・o・)??
chikahoさん、こんばんは(^^)
コメント頂いていたのに、お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m
「むしろ初心者にオススメ」という言葉に後押しされ、給料日前だというのに勢いで買ってしまいました\(^o^)/イエーイ←
とりあえず材料は明日給料おろしてから買います!←
最初はパンミックスで挑戦してみます♬
オススメありがとうございました!
やったあ。また仲間がふえたヽ(^○^)ノ
焼いたら見してくださいね、お待ちしてます。
プリンさーん♡こんばんは(^^)♡
息子さん、どこかですれ違ってないかな?(笑)
また広島にいらして下さいね♬

パン作り、前回の失敗を活かして手袋つけてやったら生地が手にくっつかず、かなり楽チーン♡にできました(笑)
娘は外で遊ぶのが大好きなので、雨の日やどーーしても私が外に出たくない日にお菓子作りをしています(^_^;)
HB、皆さんのコメントに後押しされて、今日勢いで買ってしまいましたーー\(^o^)/
まだ材料も何もないし置き場所の確保もできてないけど(…)わくわくしています♬
とりあえず、初パンを焼いた際には、こちらにご報告させて下さい〜!よろしくお願いします‼
ぴゅうこさん、こんばんは〜!
当選おめでとうございます\(^o^)/
色んな味が楽しめていいですね♬コタツでぬくぬくしながら食べると幸せだろうなぁ〜(*´艸`*)
キャッ♪きよみさん!男前〜\(//∇//)\

美味しいパン、焼いてくださいね♪( ´▽`)
ココアさん、HB買っちゃいました(〃∇〃)
ココアも抹茶も色んな味試してみた〜い!
けど、初っ端から失敗したらお蔵入りになりそうなので、しばらくはスタンダードのパンでお勉強します〜!パンミックス買うぞー♡
慣れてきたらパントピを読み返して、色々挑戦してみます!
きよみさんの初パン、楽しみにしていますね♪

パンとは関係ないのですが…
我が愚息、つい先日、「2ポンドステーキ」を食べたらしいです。友達と3人で分けたそうですが、一緒に食べたハンバーガーもかなり美味しかったらしいです♪
呉には凄いお店があるのですね\(//∇//)\
そうなんですか、お待ちしてますヽ(^○^)ノ
最初は家電の店で、粉のセットを買ってバター入れるだけ、他はみんな入ってるのを使ってました。
色んな味があって、楽でした(^o^)
馴れたら自分で粉を買い、色々やりだしまし
(*^▽^)/★*☆♪
わーい♪もうゲットされたのですねー\(^o^)/ヤッター
そのフットワークの軽さなら、すぐにホームベーカリーも使いこなせそうですね(≧∇≦)b
もうパンミックスもゲットされたかな〜♪
え?もう焼いてる?(笑)

パンの焼ける香りがすると、「幸せ〜」って思います(*^^*)
娘さんとのパン作りもこれからもっと楽しくなりますね♡
遅い返信失礼します。

ヤンヤンつけ棒でしたか、前に掲示板で話題になっているので初めて知りました。美味しいに決まっているヤツです。

板違いだけれどチョコつながりという事で、業スーの分厚いベルギー産チョコ。スキレットスモアに使ったら厚さ、味共にgoodでした。教えてくださってありがとうございます。
パントピへようこそいらっしゃいませ。

よろしくお願いいたします。
わっは~!
当選者しか見られないものだ~!
当選おめでとうございます、そしてお福分けありがとうございま~す。
きゃあー (((o(*゚▽゚*)o)))
きよみさん本当にうっかり買ってしまったのね♡
食べるのは何時でもお任せしてね ^ ^
ヤマザキのお菓子♡
その当選も素敵!♡

知人に凄く懸賞に当たる方がいて、ちょっと私も応募してみよう、と思ったんですよね~
本当に当たるとは思ってなかったので、凄く気分上がりました~♥

マツコさんの地元パン、面白かったですよね。
ぴゅうこは牛乳が苦手で(๑•́o•̀๑) ↯↯
コストコのサロベツ牛乳は飲めましたが(笑)
パンと牛乳はやっぱり鉄板なんでしょうね~~
きよみ様、初めまして♡
HB購入おめでとうございます!
購入に至るまでが超早かったですね♪
決断力に惚れ惚れです~
これからパンの画像アップ楽しみにしていますね。

アイス、ぬくぬくのお部屋で食べると幸せですヾ(*ΦωΦ)ノ
お福分けと仰っていただいて嬉しいです♪

子ども達がワシワシ食べてます(笑)
まさか、久留米のホットドックが紹介されるとは思わず驚きました〜〜。

ポテチとキャベツを挟んだパン私も気になって放送日の次の日に…
●キャベツある!
●コストコで買ったポテチもある!
●ホームベーカリーで焼いた食パン
もある!
家にあるもので作れそうと思って、試しに、キャベツをテキトーな大きさに切ってポテチとマヨと混ぜて、最後に黒胡椒をミルでガリガリと少しふりかけてパンに挟んで食べてみました。
ウマー(*゚∀゚*)
次の日もコストコで買ったビーフパティで、ハンバーガーするためにハンバーガーバンズを焼いたので、3日連続食べてます。もう、ポテチもなくなってしまいました(//∇//)
明日母親にあげるために、パン焼いてます、ドライフルーツ入り、フワフワパンです(^o^)
旦那の実家にはスコーン買いました、味見したら美味しいとなりました。
そのまま何もつけなくても、食べれました。
ふたりの母上にパンorスコーンを献上ですか?
きっと喜んでくれるでしょう。

うちはパンが重なってこの1週間、パンの消費に鋭意努めてやっと明日でひと段落。冷凍庫に入り切らず参った参った~。
パンを語ろう5
今日のブランチです。
市販のバンズに、ksモッツァレラチーズをのせて焼き、厚切りハム×2枚も焼いて、トマトにマヨネーズ、アルファルファをいっぱいのせて、コストコのフリルレタスをはさんでみました(v*'ω')v