コストコユーザーは業務スーパーをどう使ってる?

コストコよりは店舗数が多く、条件的に利用しやすい方も多いはず。
そして大量買いに慣れたコストコユーザーが注目する商品もあるはず…。
ユニークなPB商品が楽しみでもある業務スーパーについての話題はこちらに。
返信 81-120/464件最新の投稿へ
私は買う物によって業スーとコストコを使い分けています。例えば家族全員で水代わりに飲む為に6㍑のやかんで煮出すウーロン茶。コストコで売っているのは黒烏龍茶でスーパーで買うよりは安いけれど良い物なので値ははります。我が家は全員水筒やマグで学校や職場にもお茶を持って行くので減りが早く、烏龍茶パックは安い物で充分なので業スーで買います。

コストコで売っているチューブのニンニクやショウガだと大サイズが2本売りですが、1本でも多くて中身が劣化してしまうことがあるので、これも業スーで、というように使い分けします。

丁度今日、仕事帰りに業スーでホットケーキミックスを買おうか悩んでコストコの3つセットを買うことに決めた逆パターンもあり。(大袋入りで298円程度ですがコストコの方は1つの価格がさほど変わらずでボトル入りで作りやすい為)
そうなんですかそれは賢い使い方ですね。業務スーパーのおすすめ教えてください(*^▽^)/★*☆♪
業務スーパーの牛乳パック「水ようかん」はパッケージの横にも書いたりますが、レンチンすると、液状に戻ります。
だから、冷凍白玉もあわせて買い、レンチンすれば「しるこ」が簡単にできます。
お試しあれェ~❗

余談
「しるこ」と打つ時どうしても真ん中「り」と打ちたくなるゥ~m(__)m
生活スタイルって言うとカッコ良さげに聞こえちゃうかもだけど、コストコも業務スーパーも、要はそれぞれの使い勝手や好みによって適したものを購入するための『選択肢』なんですよね。
他の普通のスーパーには無いものを見つける喜びがあるのが共通点?
IKEAや100均のことも考えると、食や生活への探究心が強い方がハマりやすいのかも?安く美味しく健康に、できればオサレに…ってことかなぁ。
こちらは、7ELEVENにあった杏仁風味豆腐。
豆腐をデザート味にしたので、業務スーパーの豆腐パックデザートとはコンセプトが逆。
わーい\(^o^)/お邪魔しまーす!!
業務スーパー、めっちゃ使ってます!
お肉とか魚はだいたいコストコ。
業務スーパーでは納豆とか豆乳のカロリー45%オフのやつとか、野菜とかをこまごま買います!
あと、コストコでは買えない豚のハツとかレバーとか、鶏の砂肝とかも国産の生のものを購入してますよー\(^o^)/

激リピは、炭酸水1リットル68円(税別)くらいの価格のやつと、16穀ご飯の素780円(税別)です♡価格は参考程度にお願いしまーす!!m(__)m
炭酸水はミチョを割ったり、そのまま飲んだりで、沢山使うのでできるだけ安いものを!と思って行き着きました。マジョマジョ調べで最安です!!炭酸水はふつーのとレモン風味のがあって、そのまま飲むことが多いのでレモンのほうが気に入ってます♡

ぜんちゃんオススメのパックに入った煮豚やピリ辛チキン煮も、1パックは冷蔵庫に常備しておいて、疲れてどーしてもご飯作る気力のないときに使ってますw

あと、豆腐パックシリーズも大好きです!チョコが出た時も狂気乱舞したけど、抹茶も嬉しかったー♡出てすぐ買いました!!
でもやっぱりあたしはチーズケーキが1番かな♡
我が家の食品関係は、コストコと業務スーパーでだいたい完結してまーす\(^o^)/
連投すみません!
炭酸水と16穀米の写メのせさせて下さい♡
チーズケーキも美味しいんですか欲しい、後質問があります。パックのケーキ冷凍から出して食べて残りはどうします?また冷凍出来ますか?
あたしは、凍ったまんまカットして、小分けにして冷凍。食べたい分だけ解凍してますよー♡
かちかちでも切れるんだなら切って小分けしなければ。ありがとうございました(^o^)
後雑穀米もたまに食べたいから、見せてくださりありがとうございます(^o^)
業務スーパーは当たりハズレありますねf^_^;どなたか買う前に伝えねば!

昨日、枝豆を買うついでに安いパイシート発見。
・ずっしり重い500g 6シート 税別250円弱
リトアニアってどこだ?もう一種あったけど、物は試しだ〜(^^)

本日開封。生はなんか酸っぱい香り。焼いてもバターの香り無し。原料見たら油脂がショートニング…(-。-; これ、お菓子に使えないです。練習するなら良いけどハズレの方だわ。国だけチェックしてちゃダメですね

一緒に買ったむき枝豆は歯応えがあって彩りにも使えるのでリピ。
・500g 税別200円弱
さや付きもあったけど、むき枝豆は冷凍庫でかさ張らずそのまま流し込めます。中国産が気にならない方だけおすすめ。私は価格に負けましたm(_ _)mたっぷり使える!

私の行く業務スーパーは地方だしフランチャイズなので値段がちょっと高いようです
業務スーパー、広島には「一部業務スーパーの商品の取扱がある」スーパーかドラッグストアしかないので(しかも数軒しかない…(´Д⊂)
ネットで見て「欲しい‼」と買いに行ってもないことが多いです…(*_*)
我が家からは少し遠く、交通量の多い場所で苦手なので、旦那に連れていってもらう特別な場所です(笑)
うちは冷凍讃岐うどんをよく買ってます♬
あとツナ缶、マヨネーズ、ケチャップ、いりごまも買ってます!(地味だけど安い!)
冷凍ナン、冷凍のホテルブレッド(5種類)も美味しかったです(^^)/
ストロープワッフルが食べてみたいけど見たことないです(つд⊂)エーン
イ○ンなどのスーパーより野菜やお肉が安いので行けるときは色々買っちゃいます(*´艸`*)
私も業務スーパーで探すがストロープのワッフル売ってないです食べたいよ(^o^)
先日行った店にはあったのですが…隣にあった他のを買ってきちゃった( ̄∀ ̄)
…でかいタルト。まだ開けてないです。
買ってきました!「牛乳パックシリーズ」の新商品「白桃ゼリー」ゼリーLoveな愚息の希望で♪

食べました!大っきなお皿にデロ〜ンと出して、カレースプーンでパクパク♪ヤンチャだなぁ( ̄▽ ̄)3分の2は息子が食べちゃいました!コレはイケる♪( ´▽`)硬すぎず柔らかすぎず、好みのプルプル具合で、程良い甘さで、ドンドン食べられちゃいます\(//∇//)\
…が、ある程度食べると、お腹にドーンと来ます(´・_・`)急にスプーンが止まります…>_<…ま、あれだけの量を食べれば当然か…(-。-;

量は自分で調節するとして(←当たり前)、美味しゅうございました(。-_-。)
写真、添付し忘れました(-。-;すんまへーん!
美味しそう私も食べたい、夏ならこれをシャベットにして食べれたのに冬は寒いなあ(^o^)
シャーベットと言えば…
このシリーズにも、夏場はシャーベットありましたよ♡ソフトクリームも…パックのまま凍らせてくださいって書いてました。買ったことはないけどね( ̄▽ ̄)
そうなんですか、なら来年の夏覚えてたらソフトクリームが欲しいなあ。ここを見てると業務スーパー行きたくなるよ、また月曜日行けるから( ≧∀≦)ノです。
面白いトピックですね〜!

近所に業務スーパーがあるのでよく利用します。

スライスされたスモークチキンはサラダやサンドウィッチの具にしたり、少し炙ってお酒のおつまみにしたりします。
ハーブ入りの生フランクソーセージ、これからの季節は大ぶりに切った野菜と煮込んでポトフに。

侮れないのがベルギーやフランス産のクッキー!
アーモンドバタークッキーとガレットプルボンヌはかな〜〜り美味しいです。
私の利用店舗では暫く見かけないのが残念o(;△;)o
ゼリーのパッケージにさりげなくコラーゲンの文字が(  ̄▽ ̄)
子ども達と一緒に食べると遠慮してなかなか満足できるほど食べれないけど、この量と、コラーゲンを理由にしっかり食べれて満足できそう

寒くなってきたので、次の夏には買ってみたいと思います♪
美味しいお菓子が売ってるんですね探さねば、差し入れするときな良いから(^o^)
訂正します(>人<;)
プルボンヌ×→ブルトンヌ○でした。

業務ではガレットブルトンヌとパレットブルトンヌがありました。この二つとアーモンドバタークッキーはバタークッキー好きな方にはオススメです。価格は200円くらいでしたよ♪
あは♡「コラーゲン」の文字に反応しちゃいましたか( ̄▽ ̄)me,too!
「ママ、コラーゲンって書いてるで!いっぱい食べなアカンやん♪」と娘が言ってました(´・_・`)

これからの季節、お鍋でハフハフした後にでも良さそうだし、暖房効いた部屋で食べるのも良いかも( ̄+ー ̄)お子様と取り合いしながら、賑やかに食べて下さいね(≧∇≦)
そうなんですかありがとうございます。見てきます(*^▽^)/★*☆♪
お昼ご飯にゴソゴソ(=゚ω゚)ノお!両方 業スー

テーマに沿うと、うちはコストコのストックが減ると、遠征するまでの間は業務スーパーで隙間を埋めるようになりました。代表的なのがこちら↓冷凍庫のコストコパンが切れたら買いに行きます。

●ベルギー産の冷凍ベルギーワッフル 10個で300円強

甘さ控え目でパールシュガーがシャリッ。私は冷凍のままトーストしても焼きたてが再現できなかったので、完全解凍してからトースト(+スチーム)してます

まだ焼く前の写真でごめんなさーい。
一緒に業スーのポンデケージョも食べますが、前にパントピで紹介したからリンクだけ。こっちは解凍すると膨らみませんでした。今はコストコ遠征へ向けて消費中p(^_^)q
https://bbs.costcotuu.com/fan/997040?page=21#post_1025712
今から行くのでついでに見てこなければ(^o^)
両方ありましたが値段が 300円でした。今日はとりあえずストローフのワッフル買ったので、またにしました(^o^)
カロリーが書いてなかったので今日はやめました。代わりに前から欲しかったワッフルがあり買いましたヽ(^○^)ノ
ももゼリー買おうとしたら売ってませんでした。コラーゲンが欲しい方が沢山居てないのかなあヽ(^○^)ノ
念願のストロープワッフルですね。少しシナモンの香りがして、しっかり甘いです(^^)ドリンクはノンシュガーでカップに乗せて温めてどうぞ〜
初めて食べた時は変わったビスケット?だと思いましたが、寒くなるとまた食べたくなってリピ。私は1枚でハーブティー2杯いけます

昼に食べたベルギーワッフル。あれ?思ったより甘かったm(_ _)mココアさんカロリー高いと思います
そうなんですかならブラックコーヒーと頂こ
ヽ(^○^)ノ
うわぁぁ! ごめんなさい、お値段かなり違いましたねm(_ _)m

値上げかな? 100円近い値上げは大きい(T . T)
最寄り店舗に再入荷してもまとめ買い出来ない値段になっちゃいました。
そうですね店によって違うのかなあ?でも一度食べたいから次は買いますヽ(^○^)ノ
今ごろ思い出しましたもしかしたら違うのかなあ、アーモンドクッキーとあったのはワッフルだったからそうだと良いなあ。
残念…>_<…
次回は出会えるかな?
評判いいから気になるんですが、三軒回っても、どこもありませんでした〜(つд⊂)エーン
食べてみたーい‼
最後まで読まずに返信してしまいました!
ストロープワッフルGETされたのですね! 羨ましい〜(*´艸`*)
広島にも来い来いーーщ(゚д゚щ)カモーン
でかいタルトってどんなやつなんでしょう(*´艸`*)
でっかいアップルパイも食べてみたいんですけど、コストコ以外での、1000円以上する商品はなかなか買えません(笑)
私も前に探した時はなかったのに今日行ったら、パンの所に何故かありましたしかも198円イエイーとなり買いましたヽ(^○^)ノ

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。