コストコユーザーは業務スーパーをどう使ってる?

コストコよりは店舗数が多く、条件的に利用しやすい方も多いはず。
そして大量買いに慣れたコストコユーザーが注目する商品もあるはず…。
ユニークなPB商品が楽しみでもある業務スーパーについての話題はこちらに。
返信 121-160/464件最新の投稿へ
そうですね、何故かパンに入れたくなります前も水羊羹パンに入れようとしたがやめましたが
(^o^)
でかいタルト、これです。
価格は…500円しなかったはず。
ビスケット生地というか、クッキーみたいなのかな?350gとありました。
ちなみにカロリーですが、記載のものから計算すると全量で1700kcal超えます。
今更ながら恐ろしい。いくつに割っておこうか…。

チョコみたいなのは、ココアとヘーゼルナッツ…てことはヌテラっぽいのかな…と、以前見つけて気になっていたのですが、よく行く店ではそれ以来見つからず。たまーにしか行かない店舗で見つけて、ついついカゴに( ̄∀ ̄)
同じタイプにアプリコットジャムのもありました。
私も今日見ましたそんなにカロリー高いんだいくつに割ります?
うまく割れるといいんですけどね〜〜
つい買っちゃったけど、甘々な気もするし(T_T)
どなたか食レポ募集〜〜( ̄∀ ̄)
パンのところですか‼
私も根気強く色んなコーナー探してみます♬
食べるの楽しみですね〜♡
わーーこれとっても美味しそう‼
そしてカロリー‼恐ろしい子ですね‼(笑)
小さく割っても美味しくて食べすぎてしまいそう…(*´艸`*)
その前に周りの方に食べられてしまうかな(^_^;)
ヌテラといえば。業務スーパー商品なのですが、
味はヌテラと同じ\(^o^)/(と思います)
今コストコに置いてあるのが何gかわかりませんが…これは400gで400円くらいだった気がします。
これでもなかなか減りませんが(笑)、コストコサイズが多すぎる‼という方にはいいかも(*´艸`*)
そうですねたまに買いたくなりますね。私は昨日はちゃんとワッフルしか甘いのは買って来ませんでした。
コーヒーの上に置いて食べたら美味しかったです。普段はブラック飲めないが、ワッフルが甘いから飲めました。行くところに入ると良いですね(^o^)
ブラックコーヒーにして良かったです、ワッフル甘いから後カップの上に置いたら更に美味しいとなりました(*^▽^)/★*☆♪
ガレットブルトンヌ買ってきました♪で、我慢できずに食べちゃいました♪( ´▽`)
教えてもらった通り、期待を裏切らない美味しさです♡バターたっぷりでシンプルなビスケット♡
止まりまへんわぁ〜(o^^o)
次はパレットの方にしてみよう( ̄+ー ̄)
ちなみに¥158でした。
なら昨日私が見たのは違うやつでした。これかあわかったから次は買って来れますありがとうございます(^o^)
ごめんなさい私のは間違いだった見たいですすみません。
今日業務スーパーに行ってきましたが、最近ミヤネ屋で放送されたようで、ベルギーのフライトポテトやメンチカツなど売りきれのものがありました。
このトピで皆さんが書かれていたもの何点か買ってみました。
ここを見なければ多分買ってないです。ありがとうございます(*^^*)
お豆腐容器の抹茶ケーキとチョコレートケーキ、台湾薄焼き餅ネギ、スモークチキンスライス、天然酵母パン買いました!
今度、やきとり50本買ってみたいです。
句読点〜ヽ(´o`;
息継ぎさせて〜…>_<…ぐるじい〜(ーー;)
すいません、倒れたら子ココアが手伝いに、行きますよ(*^ー^)ノ♪倒れさすんかいと、言われそうε=ε=┏(・_・)┛
突然お邪魔します!!
不揃いのパウンドケーキも
おすすめですよ〜^_^
プレーンとチョコ味があって
160円くらいなのに
しっとりとしてて美味しいです♡
こちらのコメント見てるうちに居ても立ってもいられない気分になって、最寄りの店舗に行ってきました。
本日の戦利品です。話題のガレットも買っちゃいました(^^)
今まで出てきてないのだけ紹介します。
一番下のウェハースは、ローカーのにクリーム感を追加してチョコで薄くコーティングした感じです。1つ200kcalで、かなりずっしりきます。5個入りで250円くらい。イタリア製。
左上のココクリスプはタイ製のお菓子ですが、コロンのクリーム無しみたいな印象で、日本にも似たようなのがあったような気が。軽くてポイポイ食べちゃいます。添加物がたぶんほぼ使われてなくて、その辺にありそうな物で作られているのが意外でした。タピオカ澱粉が入ってるのはいかにもタイっぽいですね。1袋225kcalで57円という価格もびっくりです。
右上の麻婆豆腐の素は未知数ですが、3~4人前✕3パックで200円弱というお値段に押されて買ってみました。食べるのが楽しみなような、怖いような。
そうなんですか美味しそうヽ(^○^)ノ
麻婆豆腐食べたら教えてください、私も良かったら欲しい昼御飯によさそう。
今日ついに業務スーパーデビューしてきましたぁ♪
最初は「今日は見るだけだから…」と手ぶらで入店し、すぐに入り口の安いものだらけにノックアウトされ、そそくさとカゴを取りに行きました(笑)。
皆さんの情報のおかげで「あーこれか!」「わーこっちにもあったー!」と本当に楽しくて、ほっといたら何時間でもいられちゃいます( ´艸`)
ストロープワッフルは早速ゲットしてきました!ラスト一個でした(≧∇≦)b
今日は昼にケーキを食べて夜にどら焼きを食べ、まだまだ順番待ちのお菓子があるので、しばらくしたら食べてみたい&色々買ってみたい思います(^ー^*)
ありがとうございました♪
楽しいですよね私もはまりました。また別の店に行かねば(*^▽^)/★*☆♪
デビューおめでとうございます*\(^o^)/*
店内をワクワクしながら歩いている様子が眼に浮かび、こちらも嬉しくなりました。
同時に、私のデビュー日を思い出しました。
数年前、たまたま通りかかったお店に旦那と一緒にフラッと入ってみたら…何ということでしょう\(//∇//)\みうさんと同じく、とっても楽しいお買い物が出来ました♪( ´▽`)あの頃と比べたら、店舗数も品数もかなり増えて、それに伴い当たりの商品も増えて*\(^o^)/*
業務スーパーについて、皆様と語り合える日が来るなんて(≧∇≦)コス子様はじめ、掲示板の皆様に感謝です♡
まだまだ未知の商品が沢山あります。皆様、色々教えてくださいませ(。-_-。)
ステイックのカフェオーレが気になってます、どなたか飲んだことあるかた居ませんか、ベトナムのやつです?カロリーが低いから飲みたいたいがいまいちだと困るから悩んでます、値段も300円ぐらいだから。
コストコのマッシュポテトは沢山で買えなかったが、業務スーパーのは少ないから買いました。水を入れたらポテトが出きるから楽です。ジップロクタイプで150グラムです。
たまたま通りかかってフラッとだなんて、それはもう運命ですね(笑)。

しかもそれに付き合ってくれる旦那様、素敵です~(#^_^#)
方向音痴で知らない場所は行けない私の行動範囲にもあったので本当に良かったです!
バイト募集の張り紙があって、早速働いちゃう?!なんて思ってしまいました(爆)。

アイスも魅力的な値段だったので、別件でいっぱいな冷凍庫が空いたら買いに行きまーす♪
゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。ガレットブルトンヌ〜〜!

プリンさんのお口に合ったようでよかった♪
パレットの方は厚みがあって、ザクザクした感じになります。

私も早くブルトンヌ姉妹に再会したい。半年以上音信不通なのです(T . T)
いえいえ、こちらこそココアさんに間違えたお値段でオススメしちゃったのかと申し訳なくて…安心しました♪

あの値段であのお味なら、ギョムでは当たり商品です。

ココアさんの行かれる店舗はお菓子充実してるようで、凄く羨ましいです!
こやつですな❗
どことなく、ブレンディのに似てますが、安さにつられて買いました。
ベトナム製ですが、日本人の口にも合い、夜勤で普通に飲むのに重宝しています。1箱30本入りです。
そうですこれです、なら私も買って来ます。ありがとうございます。普段はネスカフェ飲んでます、たまには違うの飲んで見たかったので。
さわこ様

麻婆豆腐の作り方を見ると、豆腐とこのレトルトだけで出来るのですが、我が家はひき肉を炒めてから、豆腐とレトルトを入れてコトコトして、仕上げに青ねぎを散らして作ります。

ボリュームも出て彩も良くなって、おかずの主役になりますよ。
麻婆豆腐、レトルトはほとんど使ったことないですけど…
仕上げにニラを山盛り入れてもいいし、
肉と一緒にみじん切りしたエノキとかエリンギとかを炒めると、肉の味を吸ってカサ増し&繊維補給になる〜〜( ̄∀ ̄)
旨味も出るしね。
そっか、我が家と業スーとの出会いは運命だったんだ\(//∇//)\
このご縁を大切にしたいと思います(o^^o)
「ザクザク」大好き♡早く買いに行かねば)^o^(

半年以上、音信普通ですか…>_<…私が行く店舗には、ブルトンヌ姉妹が定住しております。今度行ったら、アリアさん行きつけのお店へ移住するように、コソッとささやいておきます(o^^o)
しーちゃん様、ぽちくろ様

しーちゃん様はこの麻婆豆腐の経験者のようで、少し安心しました。安すぎて不安だったので。
具材の追加はいいですね。
コストコで舞茸を買うと、軸?の白い硬い部分をみじん切りにして冷凍、うまみ要員として挽き肉料理やスープに入れてますが、ちょうど使い切ってる。。
挽き肉とえのきを買い足してやってみます。

そういえば、実家の麻婆豆腐はネギではなくニラで豆板醤の入っていないものでした。
今のようにレシピ情報が溢れていない四半世紀以上の昔、母はどこで覚えたのか。
もしかして当時のスタンダード?
そう言えば見切り品コーナがあり、シャーマンポテトが安く買えました。それでピザの上にのせてポテトピザにしました。
お初です(*^^*)
乱入させてください。

近くに無い業務用スーパー、このスレを見てとっても行きたくなり、コストコ帰りに寄り道して行ってみました。

とっても楽しいー!
コストコよりお安いのもあったり、見たことないのもたくさん。
今日は以前YouTubeで見て気になってた、牛乳パックのカスタードプリン(白桃ゼリーは売り切れ)、豆腐容器のチーズケーキ、ストロープワッフル(ガレットブルトンヌ見当たらず)など買いました。

メーカーのhachiの種類が多くてびっくり、ここのミートソースは美味しくてオススメです。

冷凍のたこ焼きがあったのですが、食べたことある方、お味はどうですか?
いつもはコストコでSHOWAのたこ焼きをクーポンの時に買います。
ぽちくろ様

カサ増し&繊維補給良いですね〜^ - ^
参考になります。ありがとうございます。

さわこ様

私も初めて買って一度作ってみたら、具がほぼ無くてソースが多めで、味が濃く感じたのでひき肉など足してみました。
辛いのがお好きでしたら、山椒などを足しても良いと思います。
hachiのミートソース!!我が家もよく買います。しかし、パスタソースでは無くなんちゃってモスをするときに使います。ついでにバンズも業スーに有りますし、トマトも買って(о´∀`о)
モスっぽい〜〜と子供も喜びます。
業スーでは、デザートよりオカズやお弁当に便利な物を買うことが多いです。

何回もリピしてるのは、冷凍の大粒エビです。
冷凍でもあまり縮まないのでエビチリにしたり海老フライにしたり。尻尾は無いので豪華さはないですがプリップリッでおいしいですよ。

お弁当に便利なのが、国産鶏ひき肉の肉団子です。冷凍で味が付いてないので味を変えれば二日間これが入ってもまぁ大丈夫(笑)。
テリヤキ味、ケチャップとソースとワインのなんちゃってデミグラスソース、カレー粉麺つゆ塩胡椒で玉ねぎの荒みじんと炒めればまた違う味。と言った具合です。コレを使ってルパン三世のミートボールたっぷりのパスタを作ったら子供が喜んでました。結構、無限大な使い道がありオススメ(笑)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。