暇人の集い@誰でもどうぞ 3

どうもどうも。
2スレが500行ったので3作っときます
誰でもどうぞー。

初めから見る(1):https://bbs.costcotuu.com/fan/1021070
前(2):https://bbs.costcotuu.com/fan/1031574
返信 1-40/486件最新の投稿へ
暇人の集い@誰でもどうぞ 3
こすとどのこ様

お早うございます!!
『暇人の集い@誰でもどうぞ 3』トピ立て、有難うございます
お世話になります m(_ _)m


カピバラ@多摩境さま

以前、次郎柿のこと、仰っていましたね♪
先週、生協で見つけて注文しました
あの話題の時に、そんなに遠くない過去に
特徴ある脹らみの、次郎柿を食べた記憶が有ったのですが
気のせいだったのかな?と思っていましたところ~~♡

今年、生協のカタログで見つけ、あ、生協だった(^_^)
4玉入って、3袋届きました^^

届いたら、カピバラさまに御伝えしたいと
一週間、ワクワク待っていました♬
もう、沢山、次郎柿を召し上がっていらっしゃるかしら……(*゚∀゚)ジロウ
そんな事を考えながら、待っていました
やっぱり静岡県産です!!

と、電源入れると、新しい*暇人トピ3*が立っていました( *´艸)
以上です^^
暇人の集い@誰でもどうぞ 3
H&D「ココには柿をご挨拶に持ってくるらしいな...よし、この柿にしよう♪ 宜しくだゾォ~♪」
キャッ♡ H&D様
後ろ姿も可愛い~ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

これ、画像の加工でしょうか?
だったらスゴい♬
卵オーナー様や、まぁ~さん様みたいに
加工アプリを駆使出来たら、楽しいのにと……
来年の春になれば、ダウンロード^^
そう言えば2ヵ月でトピ3つめ…
ペース早くないですか…笑
いつもありがとうございます(*´ω`*)
わ様、こんにちは♪
次郎柿ありがとうございます! 頂きます〜!
次郎柿覚えていて下さりすごく嬉しいです(^_^)
生協の次郎柿、形良くツヤがあり美味しそうですね。私が買った次郎柿は愛知産でした。近所にあまり売ってないので、買えた時は大事に食べてます。
(今シーズンはトータル10個位食べれたかしら、、、)
暇人の集い@誰でもどうぞ 3
vol.3ありがとうございます♪
お祝いにコストコで購入したデンマークカクタスです。
適当な水やりでズボラな私ですが、花が咲きましたー(^_^)
植木鉢もコストコ商品です。
画像にコメントを入れるのが夢です♪
暇人の集い@誰でもどうぞ 3
(っ'ヮ'c)<ウッヒョォォォォオ
ありがとうございます(∩´∀`∩)

あのー、画像にコメントを入れるとは画像の中にテキストを入れることでしょうか?それだったら私が使っているアプリあるんでお教えしておきますね♪
https://itunes.apple.com/jp/app/iFocus/id464660903?mt=8
Perfect Inageってアプリです♪
言葉足らずですみません。そうです! 画像の中にテキストを入れる事です。
ありがとうございます。家族にも聞きながら勉強しますね(°▽°)
こすとどのこさんはパソコンが得意なんですね♪
スマホアプリですよ…(小声)
パソコンは人並みだと思いますが…

ありがとうございます(∩´∀`∩)
暇人の集い@誰でもどうぞ 3
本日はこちらにお邪魔します。
趣味はゴミの分別、好きな言葉は地産地消です。こんばんは。
明治のポルテがわたしに黙って販売終了していて、カール以来の衝撃を受けております。辛うじてピックアップはまだ買えますが。
なので、今年の冬はメルティ―キッス♡ひとすじで。おすそ分けいたしますね。くちどけマリアージュ…
http://www.meiji.co.jp/smartphone/sweets/chocolate/meltykiss/cacaostyle/
暇人の集い@誰でもどうぞ 3
ずっと作りたかった豆腐ヨーグルト(自己流の命名)
『のむ大豆』とコストコで購入した、キムチ由来の乳酸菌を混ぜて
ヨーグルトメーカーで、40度で12時間
(日付が変わったので)一昨日の朝4時から、仕込みました

一年前に、友人が試して持ってきてくれたものが
この組合せの豆乳ヨーグルトでした
とても優しい味の、微かな酸味のある
豆の甘味を感じる、お豆腐そのものの
豆乳ヨーグルトです

自分自身で作って、投稿しようと思いながら
この赤いパックの商品が見つからなかったり
忙しくて余裕が無くなっていたり
ようやく実現出来ました♬

画像の編集が出来ないため、連投しますが、ごめんなさい
暇人の集い@誰でもどうぞ 3
12時間後、開けてみました
ちゃんと固まっています( *´艸)
暇人の集い@誰でもどうぞ 3
こんな感じで、固まっています
とても美味しい~(^_^)
わさび醤油でも、メープルシロップでも
甘辛、何れも合うと思います

乳酸菌は、冷凍庫に保存していた、今年の2月の賞味期限の物なので
こちらに、静かに投稿しようと思いながら
3回連投で、申し訳有りません
暇人の集い@誰でもどうぞ 3
わ様

我が家の豆乳コレクション~♪
今日も1本増えそうになりましたヾ(- -;)

『のむ大豆』濃~ぉ~くて大好きです。
コストコのより好き♡
お陰さまで体脂肪が増えてしまい、飲むのをストップ(T^T)
が、今年の『鍋』は『豆乳鍋ブーム』が来てしまいました( ' m ' ; )

『のむ大豆』が出て来たので、ちょっとお邪魔しましたm(_ _)m
豆腐ヨーグルト?! 身体に良さそうですね(^_^)
見た目は豆腐に見えます。味の方は??
お返事、遅くなってしまって~(^o^;)
夕べ、見ながら眠ってしまい(-.-)Zzz・・・・今、やっと

でも、でも、何て事でしょう~(´ー`).。*・゚゚
この試食をしながら、まぁ~さん様のこと、考えていたのです♡
とても嬉しいです!!

ヌヌちゃんの、千歳飴4袋画像にコメント書きかけるも、途中に用事で離脱
それが2回も重なり、コメントを諦めてしまいました
このヨーグルトと同時進行で、リュスティックも仕込み、一昨日の夜に焼いたのですが
それもまだ、パントピ投稿に到達せず

日付が変わる直前に、ギリギリ、一周年感謝のコメントしながら
猫の耳に真珠。さまに何か有った?と、地域の掲示板を見に行って戻って来ました
(余裕が無くて、殆ど北陸板のみ走り読みしてしまってます)
そして、お返事しようと眠ってしまいました……の長い言い訳に辿り着きます~♬

コストコで販売されている、丸ごと大豆のお豆腐が好きな私は
この味わいが、おっとうふ(だったかな?)の雰囲気に似ていると思いながら
まぁ~さん様の豆乳飲み過ぎ注意の件や
おっとうふがお好きだとお話しされていた様な気がして
きっと、美味しいと気に入って下さるかな♪
そんな事、考えていました

わたくし、実は、豆乳が大好きなんです
まぁ~さん様も、たくさんの豆乳コレクション^^
『ドウジャン?』『まめぞう豆乳』は初めてです、どんなんかな?

スゴイダイズも大好き!!
疲れた夏の夕方とか、グイッと飲むと、ホッとするんです( ゚∀゚)ノ

短く的確に言い表せなくて、長文ご免なさい(..)
私は、とても美味しいと気に入っています(^_^)
そのまんま、お豆腐の味で、固さも、ヨーグルトより、しっかりしたものです
でも、豆の甘味があって、乳酸菌の加減か?心地好い、僅かな酸味が有ります
何も加えず、そのまま食べるのが気に入っています^^

乳酸菌、今年も有るかな?と心配でしたが
昨日、コストコに並んでいるのを見つけ
安心して帰ってきました♬

友人が、ふと思いついて、乳酸菌を一袋だけ持って帰り
次は、出来上がりを持ってきました
直ぐに投稿しようかと思ったのですが
自分が作らないと申し訳ないとか、ごちゃごちゃ拘っている内に
一年経過。。。しました(ToT)
友人は、水切りして、生ゆばを巻いて
山葵と醤油かポン酢?で楽しんでいたようです^^
わ様

お疲れの中、いつも丁寧なお返事をありがとうございますm(_ _)m
ヌヌの千歳飴話は、また後日にお願いします(聞きたい♪)
私なんか、懺悔トピで謝りましたが、ダイエットトピで10月度ご報告をされた猫様やにん様、さわこ様にお返事が遅れております(ざっと2週間ネ!)

『まめ蔵』豆乳は美味しいですが、『のむ大豆』や『スゴイダイズ』を好まれるなら、物足りないか?と思います。

『豆漿(ドウジャン)』は、先月購入しましたが、賞味期限が来年で、まだ保存中です。
豆乳で有名な『marusan』さんの商品ですが、ウチの周辺ではmarusanブランドが少なく、これもスーパーではなくて、お惣菜屋さんで買いました。
原材料を見ると<大豆、水あめ、食塩、はと麦粉/重曹、貝カルシウム>とあり、名称は『豆乳飲料』で大豆固形分が『7%』
多分、豆乳ジュース的にサラッとゴクゴク飲むような予感がします。

『おっとうふ』がお好きでしたら、一昨年冬(だったかな?)にコストコで販売された同メーカーの『豆乳鍋の素』は試されましたでしょうか?
贅沢な話ですが、それを『豆乳』として飲むと至福な世界がやって来ました(๑´`๑)♡
あのコーナーの物は、豆腐以外は食べていません
次に、うまく豆乳鍋の素が有れば、是非ぜひ^^
豆乳の味も、味わってみたいです(^o^)
『まめ蔵』『豆漿』は、サラッとした感じみたいですね
詳しく教えて下さって、有難うございます♬

今日は、生協の荷物と同時に
親戚からの、沢山の野菜や蜜柑や柿などの荷物も届き
狭い台所から、野菜や果物たちの
賑やかな声が聞こえてきます♪ヾ(●´∀`●)ノ~♡
豆の話題なこっちに書いてみる。
ちなみに私は九州産ふくゆたか100%の成分無調整豆乳が好きです…。

職場近くに豆腐の直売店があるので、おからを買ってみるものの、なかなかうまい事調理できません(^_^;)
煮物かポテサラ風の2通りしか思い付かず…娘は煮物が、息子はポテサラ風がお気に入りだけど、旦那様はハンバーグに入れてみてもあんまりって言われてしまった。年取ったら好きになるのかな?

どなたか男ウケ?する、おから料理を教えてくださいませ。そんなのあるのか?
煮物をね…カレー風味にしちゃう。要はおから入りドライカレー。ついでだから豆も入れちゃう?
ゆるめのマッシュポテトと混ぜて、ミートソースと重ねてチーズ乗っけてオーブン焼き。

ボソボソ感や地味な色合いがウケないことが多いから…一度に大量に使うより、少しずつ色々なものに混ぜちゃう方が消費効率いいと思います。

おからやひじきって、実はすごく「出汁食い」なんです。ヘルシーにしようとあっさりしたものと合わせると、味がぼやけてしまうので、つい醤油とか入れたくなるんですが…イカとか貝とか肉とか、旨味の強いものと組み合わせるとバランス取れます。繊維も補給できるし。
おっと、HNがギラギラだったわ…
コロッケはいかがかなあ?
揚げもの好きなら美味しそう、だけど。
私ャ「ショクブン」(食材配達業者)の、おからハンバーグは好きだけどねぇ~。(好きなのは家族で私だけですが・・)

煮たやつ〝うのはな〝
母が作る卯の花は、〝鶏もも肉〝(皮も入れる)と〝あげ〝が入ってて醤油も多め❗鳥のだしと油が効いて味も濃く、パサパサせず美味しいです。
鶏もも肉が入っている料理は美味しい(確信)
おからハンバーグは食べる機会が減ってしまいましたがやっぱり好きですね〜。
質問を投げ掛けておいて、お留守がちすみません(^o^;)

卯の花、鶏肉は入れて作る(例えこれしか食べなくても、効率良くたんぱく質を摂取させたい)んですが、鶏胸ひき肉だったので、パンチが足りず…。次は鶏皮たっぷりのモモ肉入れてみまーす(*^^*)
カレー味も一瞬頭をよぎったものの、旦那様の『邪道…』な声が聞こえた気がしたので、次はやってみます。
コロッケはですね…私が揚げ物苦手(というか、揚げ油が勿体ない)なので、なかなか難しい…。ポテサラ風にしたものにじゃがいもゴロゴロ入れてごまかして、丸めて炒めパン粉付ければそれっぽくなるかな?

おからハンバーグ、意外と男の人にも人気なんですね~。多分、私が作るとおからの分量が多すぎて嫌なんですよね。バランスを考えて美味しいギリギリラインを見つけなければ!
最近ウチでは、揚げ物はほぼ全部「揚げない」オーブン焼きの揚げ物風です。
食べ盛りを含む6人だと、揚げてると最初の方のが冷めてしまうし、さすがに油の匂いにげんなりしてしまうし後片づけもたいへんだから。
コロッケ、まとめるのが面倒くさければ「スコップコロッケ」はどうですか?検索すると色々出てくるかと思いますが、ゆるめのポテトにおからも混ぜて、どーんと焼くだけ!このパターンでカレー味にしたら、邪道とは言うまい( ̄∀ ̄)

おからが苦手な人は、たぶんモソモソしたりパサパサしたりが気になるんだと思うんです。だから、旨味の強いもの、しっとりさせるとか、とろみのあるものと合わせると食べやすくなるんじゃないかなと思います。
うちも揚げ物風…揚げるのはフライパンにうすーく油をひいて、塩サバの竜田揚げか小さいじゃがいもの丸揚げくらい。
冷凍コロッケ、冷凍カキフライ、エビフライもスプレーオイルかけてトースター(^_^;)

スコップコロッケ、見てやりたいなーと思いつつ、コロッケはメインのおかずではない気がしてなかなか踏み切れずにいます。もう一個たんぱく質メインなおかずを作る?と思ってしまうので…。旦那様が揃わないときが多々あるので、その辺りもネックなんですよね。

カレーコロッケにしてとろとろーなポテトと合わせるなら、おからの香りも誤魔化せますものね!
ごまかしっぽくなるけど、切ったソーセージやハムを散らすとか…またはポトフ風のスープやミネストローネみたいなのとかを添えるとか。
あるいはもう
「今日はイモを食うんだ!それがどうした!たまにはいいじゃないか!」と、開き直っちゃう( ̄∀ ̄)←それは私〜
最近は、おからパウダーでパンを焼くときに使うことが多いです(^^;

私もハンバーグには入れすぎてしまいますよ(^^;評価は低い(TT)
カレーやシチューにいれたりもしますが、おから餅はどうでしょうか(^^)

おからと片栗粉で団子を作るのです…水分は、牛乳だったり豆腐だったり水だったり…可愛い我が子の丸めた団子だったら、もちろん完食ですよね(^-^)
スシローに行ったら、スイーツがすごいです
グラニースミス監修のアップルパイに、アイスがついて280円でありました。
他にも色々ありました。

コストコの抹茶ソフトにスコーンに、つけて食べたいとこないだから、思ってます。
わーい\(^o^)/ハンバーグおから入れ過ぎ仲間♥←失礼。すみません、今日は病院で待たされまくって変なテンションなんです…。

おから餅(*゜Q゜*)なんか美味しそうな響き。息子が好きなヤツです。COOKPADで詳しいレシピを検索しました!
さっそく挑戦するべく、おからを買ってきます。何てったって、おからを食べてからお通じが良いんですもの。最近、お手伝いが好きな息子と作りま~す♪
コス子さんも、鋳物の魅力にハマってる様子...
だんだん鋳物が増えて、キッチンが黒くなり男前になっていくんだよなぁ~♪
思わず、鋳物トピたてて、レシピやお手入れ、スキレットの育成日記とかやっちゃいそうになったけど、コレ以上多投してもなぁ...
H&D「オーナー!俺達を見捨てるのか~‼そんなトピたてて入れ込んだら、オーナーのスキレット塩水に浸けて放置してやるゾォ~‼」
ぜひぜひ鋳物トピお願いします!レシピ、お手入れ、スキレットの育成日記、どれもめっちゃ興味あります。ご検討下さい。m(_ _)m
久しぶりにこのスレ見たらコス子さんがいらっしゃって感激〓
お料理の話の流れをぶった切って、つぶやき♪

全国のキラキラ好きの皆様
本日TBS系「マツコの知らない世界」で宝石の世界を放送しますよ~
美しさにマツコの目の色が変わったと案内されてますが、高額な商品だったら視聴者も白目も剥いちゃいますね。
見たら欲しくなる~でも見ちゃう。
ダイヤの妖しいキラキラがテレビ画面から伝わるんでしょうか~
ウフフフフ既に予約済♥
昨日の あさイチも録画して見たけど、ジュエリーの平均所持数6~7個って(;・ω・)
旦那と見なくて良かった(笑)

今日はどんな宝石が出てくるのかな~♪レアストーン好きとしては、珍しいのを紹介してくれると嬉しいなぁ♥
Kさ~ん、見た見たキラキラ~♥
数分、間に合わなかったけれど見た~
目が♥♥になっちゃった。
今、録画で見ていない時間も見た。
カピルさんのバック欲しい~中身だけ。
ニヤニヤしちゃって録画が消せない。
またゆっくり一時停止しながら見る~
テレビ画面越しでも魅了されたわん。
ごころっこサーン♪

プププ( *´艸)中身全部とか贅沢は言わないから、アレキとマスグラバイト(はじめて聞いた!)だけで良いです~♥←充分(笑)
私も消せない~!あぁぁレッドダイヤの現物を見てみたい(*´∇`*)ホント、画面越しでもキラキラキラキラ癒される~♪
あの後ろに並んでたヤツ、もっとジッッックリ見せて欲しかった~!1時間全部でも、なんなら3週連続とかでも絶対飽きないのにな~♥
ウフフ( ´艸`)実は録画で少し見返していてズラッと並んだ指輪たちからのアップで一時停止で見ていたら知らぬ間に微笑んでました。
あぁ癒やされる。
こんな私だけど宝石は持っていない。オホホホ~

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。