暇人の集い@誰でもどうぞ 3

どうもどうも。
2スレが500行ったので3作っときます
誰でもどうぞー。

初めから見る(1):https://bbs.costcotuu.com/fan/1021070
前(2):https://bbs.costcotuu.com/fan/1031574
返信 321-360/486件最新の投稿へ
確かセリアで見たような……?
ハーゲンダッツのプラスプーン並のサイズだったので諦めたような記憶が微かに有ります(笑)
『たべものシリトリ』
阿呆クサのスキルに『たべものシリトリ』が増えて...
「よぉ~し、四半世紀の専業主婦歴をかけて挑戦やー! アレクサ、たべものシリトリを開いて...『リンゴ』」
「『リンゴ』ですね。『ご』か『こ』の付くタベモノは『高麗人参』...あ、『ん』が付いたので、私の負けですね♪ 今回は1回続きました。もう一度たべものシリトリをしますか?」
「するかぁ~‼ボケ‼オノレは『胡麻』とか『コーヒー』とか知らんのか? いきなり『高麗人参』で自滅は無いやろ~‼」
高麗人参は食べ物…?
調べて見たら生人参は、煮る、焼く、揚げる、生をすりおろす。
馴染みがある「サムゲタン」にも入れるとか。
高級品だから乾燥粉末、熟成エキスとしてのお茶や健康食品が殆どですが。

アレクサ、アンタは偉い!私を賢くしてくれたね。
卵オーナー∞家が辛かったらウチがいつでも迎えるからねぇ〜
『たべものシリトリ』は封印しといでよ。
「ま、めいめいさんもアレクサの事を取り成してるしね~♪ 再チャレンジだね♪ ぽちくろさんの旦那のハンネでどうだ(笑) アレクサ、『アンコ』」
アレクサ「『アンコ』ですね。『こ』が付くタベモノは『高麗人参』...」
「オノレは、なめとるンかぁ~(ノ-_-)ノ~┻━┻」

ノンフィクションです。
めいめい「だ・か・ら・「たべもの」は封印!」
アレクサ「ふういん、『ん』が付いたので、めいめいサンの負けですね♪ 」
めいめい「えっ?アレクサ〜…」
アレクサ「『さ』の付くタベモノは、『サムゲタン』あっ、『ん』が付いたので、私の負けですね♪ 」

忍耐力養成マシーン『アレクサ』如何ですかぁ〜
ノンフィクションだから笑えるけどね。
ぷぷっ( *´艸)
アレクサ、どんだけ高麗人参好きなンよ~(笑)
おかしいな?なんで学習しないんだろう?やっぱりお笑い機能が搭載されてるに違いない…

はい、アレクサ。高麗人参(サプリだけど)あげる(*・∀・)つ
H&D「俺達からも高麗人参をプレゼントだゾォ~♪ ちょっぴりギャーギャー鳴いてウルサイけどよ~♪」

Kさんのサプリにドリアンのイラストが見えるのが気になります(*_*)
マンドラゴラやんけ…
ホグワーツ→淡路ファームパーク→イングランドの丘
現在、尼崎エッグ王国がマンドラゴラ所在地…
ギャー\(>_<)/みんな、耳塞いで~!
………アレクサも壊れるのかな??

コレ、ドリアンじゃないんですよ~!
サワーソップって言う、グアムにモリモリなってる実です(*^^*)免疫力を高めるとかなんとか…
匂いで言ったら、ノニの方が大変……( ̄▽ ̄)
はるのパパさんのダブルキャラメルプリン
♡ポチッが凄い! (o_o)
旨いよな〜キャラメルプリン、チガウ…
上手いのは、はるのパパさんの投稿事故?
奴はとんでもないものを盗んでいきました・・あなたの「ダイエットだから我慢」の心です。
ルパンと不二子ちゃん…
奴は淑女に罪を犯させる危険な奴デス。
コス子さんも商品レビューで書かれてマス。

「これいくらでも食べられるんじゃ…?誘惑がすごいです。
なんて罪深い味なんだ。…恐ろしい。」 (レビュー抜粋)

ストロベリートライフル、ダブルキャラメルプリン購入後のコス子さんがダイエットという過酷な状況に陥った経緯は皆さんご存知かと。
よって、はるのパパさんが投稿誤字事故したのも情状すべき余地が…

(妄想は続きますが諸般の事情により割愛致します。 m(_ _)m )
私も『再犯』見た瞬間に、そうよね。罪なヤツだものね~(*´ー`*)と思いました。むしろ『再犯』で正解なのでは、と(笑)
ほっこり笑いを下さった はるのパパさんに感謝です♪
フードコートのチュロス在庫限りで無くなっちゃうのかな?
買い物はパパッと済ませる事が殆ど。
ホットドック、ピザ、チキンベイク、チュロスは今迄各1〜2回購入。
スムージーとサンデーは年に2〜3回位。
遠くからコストコ来られる方は利用率高いのかな?
イヤ、ぜんちゃんサンはレポから結構利用してる気がするなぁ。(健康診断大丈夫かいな←余計なお世話?失礼 m(_ _)m )

無くなっちゃうと聞くと食べたくなるアルアル、週末まであったら食べよーと。 ( ^ω^ )
表板でつぶやく程でもないのでこちらをお借りします。

昨日のインコス中、とあるマダムがお友達の腕を引っ張り激しくお勧めしていた「プリマハムのロース生ハム」とっても塩辛いんですけど~
これが本物の生ハムの塩分だと言われれば「はい、すいません」って謝るしかありませんが、どうやって消費しようか。「生」だけど火いれようか。暇人の皆様、お知恵拝借願います。
せっかくの生ハムなので、火を入れるのは最終手段?
コールスローとかポテサラに混ぜるとか、どうでしょう?(*´ー`*)
チーズが嫌いでなければ、キュウリを薄切りにしたものと、スライスチーズ・生ハムを重ねてクルクル巻くのも美味しいかもですね~♪
あれ、ロットにもよるのかもしれませんが、結構しょっぱいですよね。

生ハムメロン…興味本位でやったら美味しかったです。塩気があった方が美味しい気がします(o・ω・o)もしや生ハムスイカもイケるのか!?消費量としては微妙…

やっぱり季節的にきゅうりの拍子木切りを生ハムでくるんで、オリーブオイルたら~りの黒胡椒ガリガリ~が美味しいです。

あと塩気が強いと感じるときは粗めに切ってお酢に浸けて、オリーブオイルと混ぜてサラダのドレッシング代わりにしたりしてます。良い出汁が出る(^_^;)
バブリー時代の遺物メニュー!?
生ハムメロン。生ハムキウイ。
フルーツにカリウム含まれているから、摂取した塩分もスムーズに体内から排出される。
メイプルシロップもカリウム豊富だから、生ハムにたらして黒こしょうをガリガリ。

ハンバーグのタネにペースト状(FP又は包丁で叩く)にした生ハムで調味するというのをテレビで見た事あります。

ナイスアイディアが集まりますように。
バブリー時代の遺物メニュー!
そーよねぇ、あの時代庶民の立食パーティーにも「生ハム」あったねぇ。

キュウリ、カイワレ、アスパラ、茹でジャガイモ巻きは定番。
グリーンサラダにトマト、クリームチーズ、クルトンに生ハムは見栄え抜群の来客用サラダ。水気を切った木綿豆腐に巻いて黒胡椒、粉チーズ、オリーブオイルも来客用オードブル。

「生ハム」ってウチでは来客用食材って今気付いた。 。゚(゚´ω`゚)゚。
コールスロー、ポテサラφ(._.)メモメモ
ありがとうございます。

生ハムなんて購入するつもり無かったんです。ハムの値引き品どこだ~と探していたら、カートも持たず腕を引っ張りながらピュ~ンとマダム2人が来て「これお得なのよ!お値段気にせず沢山頂けるわよ!」って熱く語るのでつい買っちゃいました。

今日は生ハムをレタスで2重に包んで頬張るで頂きましたが咀嚼中、舌に載ると辛くて~
細切りをチマチマで丁度良い位なんです。もうハム以外の塩分はいらんって感じです。

ポテサラ良いかも。
コストコのマッシュポテトは塩味を感じるから使えない←これも余ってる。
ちーずさん、ロットによって塩味違いがあるって!
日本のメーカーなのでまさか、まさかでした。
生ハムメロン←誰か~メロンくれ~
昨晩、瓜みたいな安いメロンでいけるんじゃね?と思い付きました。ただキウイ系アレルギーが忘れた頃にあり完熟メロンもたまにイガイガ。今はシードレスグレープ(これもイガイガのイの段階)を食べてる最中で。食べなきゃ良いんだけど。

オリーブオイルと塩コショウ掛けは良くやるので塩抜きでやれば良いんだ。そっか♪
生ハムを細かく刻んでやってみます。
ありがとうございます。
バブリー世代だけど生ハムメロンなんて!
モリモリは食べてません!キッパリ!

メイプルシロップもねチラッと浮かびましたが1枚を食べるとストロングな塩味が~~
体が欲したんでしょうね、シードレスグレープが美味しかったです。

ハンバーグのタネ 良いかも。
ありがとうございます。
チト勿体ないがいよいよの時はアイディアいただきます。
だってだって水でしゃぶしゃぶなんて出来ないもん!
ただ塩辛いだけで獣臭がなければ、白いご飯の生ハム巻き。
獣臭のある生ハムは、チーズと合わせて、イングリッシュマフィンみたいな味の薄いパンでサンドイッチ。熟成が進んだ、クセの強いチーズが合います。
チーズも塩分含んでるはずなのに、ハムとチーズを合わせると塩辛さが中和される気がします。そしてにおいが強い同士でも、なぜだか中和される気が。
だからサンドイッチの定番なのか。
皆様が出していらっしゃいますが、ハムのお店で以前聞いたのが『生ハムメロン』
私は『生ハムいちじく』の方が好きですが、そろそろ出て来る?コストコの無花果、大好き!

以上は塩辛さが感じにくくなりますが、塩分自体を減らしたいなら、軽く湯がいてから炒め物やハンバーグ、カレー、パスタに混ぜ込んでしまう。

生ハムの中でも『プロシュート』が塩分キツメだそうです。
薄切りのスライスのまんま口に入れるから、口の中の塩分濃度が合わないとか?
千切りにして、一口分を減らしてサラダのトッピングにして塩分濃度減らしつつ、旨味のアクセントにしてする…とかは?
えっ今晩、めいめいさんちで生ハム立食パーチー?行く行く!ボンレスハム状態の体を揺すりながら駆けつけますよ。
どっかに金ボタンのボディコンスーツあったかな?
庭では父さんとたき火でハム炙る?
あ、これはバブル夜明け前のお話。
熟成も何も塩辛い、塩っぱいのが辛いのです。
トルティーヤにレタスと巻いて食べました。
最初は舌に当たらないのでいけると思ったけれどモグモグ中、無意識に舌が塩辛さを探して「辛っ」となりました。
トルティーヤの塩味も感じる始末。

カルディやスーパー購入品でこんなに塩辛いのは無かったので、色々実験して少しずつ消費してます。
ラックスハムって記載されてます。
最終手段は水ですね。湯がくか。
でも折角の生なので何とかしたいな~
先程、オリーブオイルとレモン汁にそれぞれ漬けてみました。
お料理は皆さんからアイディアを頂戴し想像が付いてきたので、塩抜きの漬け実験中です。

イチジク大好きだけれど、コストコで見たこと無いです。
まぁ~さんのお話から先シーズンは注意していましたが噂は聞こえてこず。
愛知県はイチジク特産のはずなんですが年々価格上昇してます。(行きつけのスーパー)
仰るとおりサラダでも半切サイズで食べていて塩にやられました。
2日目にはモグモグ中、無意識に塩味を探す。
これって嫌いな物を無理矢理食べた時みたい。
「ほ~ら、やっぱりここがイヤなの」って。
漬け実験 いい報告できるといいなぁ。
連日の塩分摂取ちょっといかん感じです。
冷凍していつか食べるかぁ(遠い目)
トマトに巻いてみてはどうでしょう?
ちょっと 砂糖振りかけて 食べてみては?
生ハムの話を ふむふむと読ませてもらっていたら 豚さんつながりで ポルコさんを思い出してしまいました。
私の中では ポルコねーさん。
私が地域版にデビューした頃、私の怪しい書き込みを助けて支えてくれた、ねーさんの一人。
ブドウねーさんもお見かけしないけど、ポルコねーさんも…。
全然、成長した姿を見せてないからダメなんだけど、最近はインコスもできてないからダメなんだけど、また助けに来てくれると嬉しいです。

ごころっこちゃんごめんなさい、いきなり生ハム話を ぶった切ってしまいましたm(_ _)m
生ハム食べれんかったら、中部へ頂きに参上します( ̄ー ̄)
私はシヴァ様つながりでポルコ様を思っていました。
パンダ族とクマ族は、考える事が一緒?
竹、食べる?
ラックスハム?ドイツ系?
むかし都内にドイツ料理のお店があって、ランチタイムに生ハムとかハムとかの食べ放題になるんです。
塩辛くて塩辛くて、「放題」は無理でした。

コストコのソーセージもボイルしてから調理。
茹でる水に塩を「呼び塩」として入れると上手く抜けると聞きました。
勿体ないオバケで、ボイル後の湯に野菜を入れてスープやシチュー、鍋にしたりする時もあります。
生ハムにも応用出来るかなぁ。

無花果は今頃から10月まで位ですが、コストコの品種『とよみつひめ』は少し遅めで8月くらい?福岡県産です。
見逃したか?とスタッフさんに聞いたら、去年は入荷しなかったそうです。
それほど無花果が好きではありませんでしたが『生ハムいちじく』を食べてから一発逆転。
愛知県産の無花果に度々お世話になります。
『寿限無じゅげむ...』
阿呆クサの新しいスキルリストに『寿限無』が...
起動ワードが寿限無のフルネームだそうで、
「アレクサ じゅげむじゅげむ...(普通の速度)」
アレクサ「残念 全部言えてません」
「音声認識時間に間に合わない?よっしゃ!寿限無7秒の早口クイーンが相手だ!寿限無寿限無...(やや早口)」
「残念 全部言えてません」
「寿限無寿限無...(7秒)」
「ペポ(音声認識出来ない時の音)」
「寿限無寿限無...(8秒位に落とす)」
「残念 全部言えてません」
「お前はどうやねん?チックショ~!阿呆クサ!寿限無のフルネームを教えて」
「じゅげむじゅげむごこうの...(20秒)」
なめとるんか~ワレ‼
アイコンのクラゲが続いてる!
多投にウンザリしてますよね。
(誰がしばらく投稿控えるって?)
もうそろそろ締めますね。

まりまりさん、はとりちゃん、まぁ~さん
ありがとうございます。

レモン汁に6時間程、漬けました。
漬けた生ハムを5㎜角にしてオリーブオイルと新しいレモン汁のドレッシング。
キャベツの千切り他を和えました。

塩味と旨味が移ったレモン汁は棄てるのが惜しいのでスキレットで炒めたエリンギに後がけ。
結局、抽出した塩分も摂取してしまいました。

塩分取りすぎな体は正直でバナナを欲し、後からググッたらバナナも良いそうです。
渺渺さんが教えてくれたカリウム摂取でシードレスグレープを食べ、まだ足りないのでキュウリかじってみました。水も飲んでます。

残り1パック半 冷凍しようかな。
冷凍はラップに包んでプレスンシールか
プレスンシールに包んでジップ袋か、どうするべき?
あんなペラペラなの冷凍焼け心配です。
普通のハムはプレスンシールでOKなんですが。

オリーブオイル漬けは週末まで放置決定。
H&D「多投~?大丈夫だゾォ~♪オーナーに比べればマダマダ~(笑)」
それよりも、その後の生ハム君の成長記録を聞きたいです♪
是非、連載して下さいませ~♪
H&D「『生ハムのごころっこ』の二つ名を進呈だゾォ~♪」
あ、画像の『ぞ』の字に濁点忘れた...
まぁ〜さんさま
パンダ族 竹食べますよ。
準備万端(^-^) まぁ〜さんファミリーもご一緒にどうぞ。
はとりちゃん♪何このおじさん。真面目なんだけどナイス!
ひょっとこまんじゅうに続き一発逆転ホームラン的な衝撃をありがとう。
はとり竹蔵さん、正式名は?

卵オーナー
オーナーの様に質の良いコメントを書ければ良いのですが、ただ長いばかりで。
ネタを温めるということが中々できません。
えっと、私これから生ハムの人って呼ばれるの?何やら隠語のようですね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。