暇人の集い@誰でもどうぞ 3

どうもどうも。
2スレが500行ったので3作っときます
誰でもどうぞー。

初めから見る(1):https://bbs.costcotuu.com/fan/1021070
前(2):https://bbs.costcotuu.com/fan/1031574
返信 361-400/486件最新の投稿へ
ソファでうたた寝中の 生ハムごころっこちゃん
寝れないとダメだから、お伝えします。
正式名は 豊橋名産
これでわかりますよね?

ひょっとこ饅頭やっぱりインパクト強いのか。これにかわるのがないんだよね。
違うバージョンの、ひょっとこ饅頭にしようかな。
ごころっこちゃんの クラゲちゃん好きだよ。
「昔も今も変わらぬうまさ…」
コレだ!( ̄∀ ̄)

「昔も今も変わらぬウザさ…」
オレだ!( ̄∀ ̄)
ナーゼ&ナラバ「うわぁ~ぃ♪ クラゲ連れた生ハムの人だぁ~♪ お中元、楽しみに待ってるですぅ~♪」
弥次喜多コンビが新幹線から降りる画

「昔も今も変わらぬ馬さ…」

馬じゃ無いじゃん新幹線…と突っ込んでた
生ハムごころっこちゃん♪ な〜か〜ま〜♪
クラゲちゃんと一緒いいなぁ。
てふぁにぃのMチャームおねだりしたのにビンボーオーナー付けてくれないのよねー。 ( ̄3 ̄)
今度はマスカルポーネロール大のパールねだってみようかしらん。
H&D「呼んだ~? ちっきしょ~‼ 寝不足になったらユビフエメイメイのせいだ~‼ってオーナーが言ってたゾォ~♪」
生ハムのオリーブオイル漬け経過報告

冷蔵庫でオリーブオイルが固まる事、忘れていました・・・
卵オーナー∞サン

豊橋名産のこのCM知ってたの? 真夜中ググった?
「ザローカル」な中部地域のシニア層しか知らないと思ってたので、オーナーサンの速攻お絵かきにビックリしました。 (´⊙ω⊙`)

弥次喜多といえば足は馬だ!と天才少女めいめい(自称)は思ってたので新幹線のCMがどうにも腑に落ちない思い出。

寝不足?もしかして今爆睡中? んじゃ今夜も夜更かし〜♪
私も夜な夜な YouTube見ちゃいました。
皆さんを寝不足にしてすみません。

めいめいさん インコスお疲れ様でした。お買い上げの キウイは とっても甘くて軽かった?
突っ込み失礼致しましたm(_ _)m
カキコミやんわり優しいはとりさん。
アイコンチョイス「ひょっとこ」不思議はとりさん。
実は…「キウイ」突っ込み、地雷踏んじゃう勇者はとりさん!

そうよ!キウイがずっしり規定容量越え伝えたかったのに、私の頭の軽さを露呈してしまったのよっ! _| ̄|○

突っ込み勇者はとりさん、これからも宜しく〜 ( ̄∀ ̄)
ヌヌ参上 (。・ェ・。)v

はとり様の竹輪、ごころっこ様のパンダケーキの御礼に、木村屋総本店さんの『季節のあんぱん』を持って来たよ!

パンだ パンだ パンだぁ〰!
ヌヌちゃん、美味しそうなパンありがとう。
オバチャンもご相伴に与ります。

あ、「ご相伴」意味解るかな?
はとりちゃんと一緒に頂きますね。

生ハムごころっこ、焼豚作っていてお礼が遅くなりました。
表板で上がっていた「カナダ肩ロースパウチ版」
コス子さん紹介時は小さいのもあったのにその後、購入する度に量が多いのしか無くって(中部)、週末に焼豚にしてました。
大きい筋も入っていてトンカツは諦めました。

松坂屋へ出店の木村屋のパンを買いに行くつもりが雨天や残業で行けなかったです。食べたかったな~
わたしも差し入れて持って来ました。
ミレービスケットのコーヒ風味。
ちゃんとコーヒーの味するの。
どうぞ召し上がれ( っ・ω・)っ○。
生ハム格闘の疲れが取れますように。
遅レスすんません。差し入れありがとうございます♪
どこかのトピのせい?で週1回以上カルディに通ってマス。
前に見たけど見送ったミレーのレモン味はその後、無くなってしまいました。
そして差し入れのコーヒー風味と生姜風味とオリジナルがブラ~ンとぶら下がって売られてます。
勝手な想像で甘塩っぱい系かな~と思ってます。甘いなら甘い。塩っぱいなら塩っぱいという方が好みなので手を出してません。
コーヒー風味はビスケット+コーヒー風味って感じですか?ここに塩味が来たらNO!なのです。
卵オーナー∞さま<(_ _)>
お礼が遅くなり申し訳ありません。

クラゲ連れた生ハムの人
(◎-◎;)どっかで私の事見てた?
くびれの無いウエスト!
しかもちょっと出てるし!

流石です。以前から鋭いとは思ってましたが、ここまで霊視されるとは。
アリガタヤ~アリガタヤ~

できれば可愛いクラゲちゃんの方でよろしくです。
あ~!今日、お中元チョイスで『ハム』一択だったの、ごころっこさんのせいだったンだぁ~!
雑談板に居ると、日頃の行動がいつの間にか洗脳される~(汗)
ぐぬぬぬ、プレーンに比べれば塩気は少ないけれど、するわ塩味。
甘さの奥底に塩がいる…、orzユルシテタモレ。
『再犯キャラメルプリン』繋がりでコチラで…

中部倉庫にてロードショー中 (Mr ゼン情報 いつもありがとう)
『Veet 徐毛クリーム敏感肌用』
敏感なお肌を傷めないよう慎重にジョモウしなくちゃね〜
ゆぅ〜くりぃ〜ゆぅ〜くりぃ〜…ジョ〜リィ〜ジョ〜リィ〜
通常『除毛』はお肌によろしく無くってよん ♪

じぇじぇじぇ!じょじょ徐?
がんばれ、Nipponn!
あ...nが1個多い...
ぽちくろさん、あちらではなんなので、こっちに引っ越してきました~
防災トピの件
トピ立ては簡単ですが、検索掛けてみたらあっちこっちに飛び散ってますね。
カッペでブックマークは簡単にできますが。
私、大事に考え過ぎちゃって、情報の整理どうしようかなと構想がまとまりません。
ああそうだ、検索はかけてなかった!あっちこっちにあるって記憶だけはあって何処なのかは記憶が定かでなく(T_T)

情報だけ抜粋した方がいいのか?と思いつつ、それはかなり時間がかかりそうですねぇ…旧版までさかのぼるとさらに恐ろしい作業かも?悩ましいですねー…。
ハーフシートの時は3日掛かりだったかな~(  ̄ー ̄)トオイメ...
元々ランキングしてたから、話の濃いのだけピックアップして一個づつリンク貼ったトピはインデックスに、今後の受け付け窓口に別のトピも一個づつインデックスに軽い内容付けて置いて、コス子さんのハーフシート特集の方にも「こちらもどうぞ」的なリンク付けてきました。
最近はウザがられない様に積極的な勧誘して無いので休会状態ですが...
サロベツ牛乳。 卵オーナー∞初恋の味の思い出はスルーして…

給食の牛乳瓶のふたの話。
私が小学校入学前、幼稚園でも家庭でも、牛乳瓶のふたは丸型。
ふたの内径大リングに太い針が付いて持ち手のあるプラスチック製の『牛乳瓶のふた開け』道具で開けて飲んでました。(知ってる!持ってる!って人いるかな?)
いつの間にか丸型ふたに摘み部分がくっついて、哀れ『牛乳瓶のふた開け』は引退となり姿を消したのです。がっ❗️
牛乳瓶の紙ふたって高額な物あるんですって?あの引退したヤツ、もしかしてお宝よねー?
全盛期は50年前? あるわけ無いよねぇ〜。 _| ̄|○
牛乳瓶ですかあ…
私は最初っから牛乳パックですからその頃を知らないのです(´・ω・`)
ううっ世代ギャップが。
ふた開けうちにあったけどな…
瓶ふたそのものが変わっちゃったから。

割と穴場だった?のは、駅ホームにあった売店。冬なんかにお湯で瓶ごと温めてあって、お金払うとペコっと開けて渡してくれたけど〜

給食の牛乳は、瓶→テトラパック→四角のパックだったかな?私ら全種制覇の過渡期だったのね〜。
あら残念。若いって損ねぇ〜(負け惜しみ)
給食当番が牛乳ケース運ぶ途中うっかり割って牛乳池出現、「すみませ〜ん、牛乳余ってませんかぁ」他教室に托鉢回りするかの行事、知らないのね。
重い牛乳瓶ケース、年に一回は目にする行事(←惨事)でしたわ。
わかるわかる!年一度は誰かがやってたよねー!で、片付けた後の雑巾が、どれだけ洗ってもくっさー!なんだよね。
そうそう給食当番で牛乳係は嫌だったな。
高学年になると一人で20本近く運ばなければならずしかも教室が3Fとか4Fとか辛い。
牛乳じゃないですがスープ入った食缶をひっくり返したクラスがありました…〓
くふふ♥
初恋はミルクの味よぉ~♪
瓶牛乳、男子の早飲みは定番の遊び。早飲みでなくても、飲んでる途中で笑わす奴がいるのもよくある話で、時折、牛乳のしぶきが飛びちる惨事も。

笑わそうとギャグを繰り出す男子を冷ややかに眺めながら、フツーに飲み終える女子、それが私でした。
「見てたのになんで笑わないんだ?」
「…それってそんな面白い?」

♪チャラリ〜〜 鼻から牛乳〜〜( ̄∀ ̄)
そ、それは大惨事(^^;)
メインのおかずじゃなくて良かったと思おう。
牛乳瓶ケース行事(惨事)は全瓶割れる確率低いし、他教室の余り(欠席者分)はおかわりとして残っていて何とか調達出来ます。
食缶のスープ類は完全なる全滅。他教室も配膳済みの鍋底すくい、職員室で数人の先生方分の半分譲っていただいても、1人スプーン3杯ぐらいだった暗ぁ〜い過去。行事では無く暗黙の話題にしてはいけない大惨劇です。
それでそれで?その初恋の話ってどんなの?

な~んか初恋はミルクの味って、話振られるの2度目のような気がする。
ゴメン、オーナー!私の力不足で正面からしか突っ込めない。
誰か、バトンタッチ!
学校にオモチャ持ってきてはいけないから、ノートちぎってオセロ作ったり、牛乳の蓋集めてヒックリ返したりしてた男の子に、自分の蓋をあげたってだけ。
大した事ないって(^。^;)アハハ
イヤ~ン♥甘酸っぱ~いって発酵しとるやないか~いヽ(^.^;
H&D「牛乳、発酵したらヨーグルトだゾォ~♪」
しかも、ン十年前のヨーグルト、腐っとるがな(笑)
うちの学校は規模が比較的大きめ(?)だったのでその後無事に食べられたようです( ˙-˙ )
こすとどのこ師匠、アイコン変えられたのですね。
今日はヱヴァンゲリヲンをパクってみたのですが、イマイチでした(´TωT`)
こすとどのこ師匠くらい若くないと難易度高かったのでしょうかね( ̄▽ ̄;)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。