【コストコbeダイエット】パート2

みなさまダイエットは食べれないから、つらいじゃなく食べながら、痩せれるみんなでやれば、出きるはず頑張りましょうヽ(^○^)ノ
返信 401-440/500件最新の投稿へ
2月の報告です。
体重も体脂肪もほぼ同じ!維持ですねー(*´ω`*)
昨日までは-1kgだったのですが…体脂肪率は少しだけ減ってるので筋トレの結果が出てきたかな?とは実感してます。
『筋トレ』『くびれ』の効果は見た目には現れているので満足の結果はだせました。
筋トレ、くびれは自分のペースをつかみ始め継続できそうなので
3月の目標は『股関節を柔らかくする』です。

肩甲骨、肩周り、腹部の筋トレは長く続けているので上半身はこれ以上の結果は長期的にみています。
肩関節と股関節は連動してると言われています。私は体がとてもかたいです。少しは柔らかくなりましたが、柔軟は本当に少しずつ結果が出るのでなかなか続きませんでした。
しかし筋トレをしてもかたまったままの筋肉じゃ使いづらいし、大きくもなりにくいようです。
実際に柔軟をしっかりした日には脚のラインも変わりますし、動かしやすさも全く違います。
私はお尻から太ももが痩せにくいし太すぎて悩みです。多分血行も悪くそこに脂肪がつきやすいんだと思います。
目標はあげましたが「お尻から太ももを痩せやすくする」も見込んでいます。なので毎日は無理ですが脚のマッサージも出来る時にはしています。

3月もこの目標に合わせて頑張ります( ˆωˆ )
あ、ダイソーのフラフープこの間はなかったのですが今日行ったらありました。「重いフラフープの方が回しやすい」の言葉に悩み、これは重くなさそう。と思い却下しました。くびれは今やっている体操でもできてきたので、今後停滞期など悩んだらまた検討しますm(_ _)m

その代わりこの間売り切れていた「フィットネスボールミニ&空気入れ」を購入してきました(それぞれ108円)
ダイソーではフィットネスチューブしか売っていなかったのでキャンドゥで「フィットネスバンド」を購入しました。

お尻と内ももを鍛える時に活用しようと思っています( ˆωˆ )
2月度の報告です。

体重の変化は無し。
運動禁止、安静で「食っちゃ寝」してた割には意外な結果です。
先月は、別件で異常があってイレギュラーな診察だったので、栄養相談は無く、体脂肪率は計っていません。コチラは上がってる気がする。。。

総コレステロールは正常値をキープ。
がっ、予告通り中性脂肪がアップぅぅぅ~(つД`)ノ
アチラを立てれば、コチラが立たず、ドクターからも「仕方ない」と言われました。

総コレが上手くコントロール出来ているのは、バランスの良い食事に切り替えた事とお菓子を止めた事に尽きると思います。
中性脂肪は『歩き』不足だよなー。

『ダイエット』と言うと、体重にばかり目が行きますが、同じ体重であっても体の中は大きく変化している事を実感しています。
「〇〇制限」「〇〇ばっか食い」は、例え体重が減ったとしても、医師の指導が無ければ危険なダイエット方法だと、あらためて思います。
『食べて』こそ、ダイエットが成り立つ。あとは『何』を『どれだけ』食べるか?

今月は『果物』を止めようか…と思いました。甘い果物が好きなので、中性脂肪に良くないかなぁと考えた次第。
でも、糖度と甘さは正比例しないと知り、これまで通り『1日80kcal』は食べてビタミン摂取しようと思い直しました。
80kcalってチョコたったの1粒ですが、苺なら4/5パック食べられる!まだまだお菓子は無くて大丈夫(*`∀´)9
2月はデトックス月間でした。
←最近全然減らないから、目先を変えてみた
酢レーズン以外にも、毎日高野豆腐一つ食べるとか(高野豆腐の何とかプロテインの効果で脂肪燃焼がどうのこうの、と雑誌に載ってた)、甘酒とヨーグルトとチアシードで腸内環境整えるとか、フィットネスの回数増やすとか、プチ湯治とか、色々やってみました。
で、結果は数字に変動なし。
強情な脂肪め…と言いたいところですが、ベルトの穴が一つ進んだので、腹回りに効果は出ている模様です。体脂肪率変わらないけど。
色々やりすぎて何が効いたかはわかりませんが、おそらく食生活の改善が一番効果的だったかと。
こちらでみなさんに色々アドバイスいただき、野菜を食べる量が増えたおかげです。改めて御礼申し上げます。
今月は数字に効果が表れるよう、食生活に気をつけていきたいと思います。

ちなみに、ネットで話題の酢レーズンですが、私はほとんど影響を感じませんでした。
ネットで見た酢レーズンの効果は体質的に私には無縁のものが多かったので、効果は人によるのでしょう。
ただ、酢レーズンの味は好みだし、コストコのレーズンが大量にあるので、まだ続けています。うちのヨーグルトはほとんど酸味のないまったり系なので、酢レーズンとよく合うせいもあります。
けっこう酢がきついので、苦手な方が効果を期待して無理して食べるのはおすすめしないけれど、酢の物が好きで酢レーズンの効果がお悩みと合致する方は一度試してみてもよいかも。
ちょっと遅れましたが中間報告にきました(*´ω`*)

3月は初っ端から、筋トレを増やしさらに筋肉を増やそうとしたのですが1日にやり過ぎたのに気づかずダウン⤵︎風邪をひき、花粉症なので治ったのか分からずまたトレーニングを再開したら悪化…今やっと落ち着いてきて、様子をみながら再開しているところです。
体調は崩してしまいましたが、自分の限界値を知れたのでいい経験でした。

あと「浮腫みやすい体質」なので水分もなかなかとれていなかったのですが「1日水分だけで3ℓ」を数日続けてみたら、ルイボスティーで試したからか利尿作用があり仕事の日でも浮腫みで足が痛い!ってくらいにはなりませんでした。
こちらも自分は「水分をとらないから浮腫む」と気をつける事に気づけたので良かったです。

数字なんかも振り返って結果は出ていますがコレは月末の報告の時にします( ˆωˆ )

最近夜の食事も控えめにできて3月は現実維持な感じですが、これからの準備期間だと思って色々試してみます(`・ω・´)
皆さまこんにちは、ゆきよねです。

健康診断を9日後に控え、ダイエットは佳境です。
保健師さんの指導のもと、1週間ほど前から、晩御飯は野菜ジュースと豆乳バナナのみ。
去年の検診時の体重まであと1.8キロ減らさないといけません。
今週はお天気が良いので、ウォーキング1時間しています。

あすけんには毎日怒られて(笑)いますが、夜軽いと体がスッキリします。
朝ごはんも美味しくて。
朝、昼をごはん、味噌汁、主菜としっかり食べるので、意外に満足感あり。
おから入り豆乳にしたら、満腹感アップしました。
あと1ヶ月くらい続けてみようかなと思っています。

今は甘いお菓子もぐっと我慢。
どうしてもって時に100kcal以内の物を1つ。
健康診断終わったら、お菓子食べちゃうだろうな〜。
ホワイトデーのお返しやら、頂き物のお菓子がキッチン山積みです(汗)
血糖値が高めなのと、母が糖尿だったので、気をつけてはいるのですが、甘い物やめられませんね。
でも今年こそ目標体重目指して頑張ろうと思います!
今月の報告にきました
体重−1kg.体脂肪率はほぼ変わらず
長かった停滞期から脱出したようですヽ(;▽;)ノ!!
先週ぐらいから体重がストンと落ち、体調もよく、その理由も明白でした。ここに懺悔します。「あすけん」に記録する以外の間食が多すぎる…!作ったもの、量もよくわからないので記録しない事の方が多いのです。しかし多すぎた。笑
でも理由が分かったのでそれに気をつけるようにします。
お腹正面の写真を一月に一回ほど撮り始めました。1月よりもくびれがかなりハッキリしてきたのでやっているトレーニングは間違ってないようなので続けます( ˆωˆ )最近はゴムバンドで負荷を強くしたり、フィットネスボールを利用して楽しんでいます。あとは動画をみながら有酸素運動ダンスみたいのを色々しています。食べすぎた時だけだけど。笑

今月は食事にも変化があり「夕ご飯、おかずの種類を増やしご飯を減らす」作戦でした。主に「ネバネバ丼」発芽玄米約100g、麹納豆、とろろ、もずくorめかぶ、なめたけ。
そこに野菜たっぷり味噌汁、ナムル、しりしり、ブロッコリーや生野菜など野菜のおかずをつけました。おかずは作り置きや冷凍ブロッコリーをチンするだけ、で続ける事を重視しました。それすらできない日は丼と汁だけ!
間食が多すぎると感じた日はおかずは食べてもご飯を減らしたり調整。少ないご飯でも丼にするとボリュームがありますし、めかぶやもずくなど噛みごたえがある食材を混ぜる事で掻き込んで食べる事もありません。満足度が高く自然と食事の量が減らせました( ˆωˆ )

4月の目標はこのまま少しずつ体重をおとせるといいな。と思っています。右肩下りのグラフが久々なので維持はしながらですが…
生活が変わるので食事面は試行錯誤の1ヶ月かと思います。朝ごはんのパンをやめたり色々やってベストを見つけたいです!
運動はそのまま宅トレ続行。今はくびれ、お尻の強化をしているので継続。立つ姿勢や立った時の足のラインもだいぶ意識できるようになったので少しずつ変わってはいますか◯十年の体の癖はなかなか抜けないので頑張ります。
背中、二の腕も気になるようになってきたのでより全身を鍛えられるトレーニングを増やせるといいなぁと思っています。

以上ですm(_ _)m
今月は0、5痩せました、また戻らないように頑張らなければ。
甘いのがなかなかやめれないから、痩せないも知れないので来月は甘いものを減らして、果物を取るようにしたいです。
昼御飯にパンを食べるのは、減らしました後野菜も食べるようにしてます、まだ量は食べれないが色んな野菜を食べてます。
今月の懺悔ですm(_ _)m
前半、ポテチ沼にハマり(鮒寿司とか水ようかんとか)、体重増量。
さすがにやばいと焦ってジムでインストラクターにダイエット宣言したものの、直後から体調不良で食欲も運動量もダウン。
結果、体重は先月より1キロちょっと減、体脂肪率は変わらず、シルエットは膨張。
仕事用にスーツを新調しようとしたら、サイズが変わってました(-_-;)
腰周りとか背中とか。体って正直ですね。
このままだと手持ちの喪服(許容体形の上限)が入らなくなる、、、
新年度で仕事増えるから運動量も増えるはずだけど、ストレス溜まると自分に甘くなる傾向にある、という自己分析。
来月は禁ポテチ、禁コンビニスイーツ、運動量アップで頑張ります。
どなたか、代わりに和歌山県ポテチはちみつ南高梅味のレポをお願いします。
0.5kgマイナスおめでとうございます\( ´ω` )/
私も甘いものが急に欲しくなってしまうので市販のケーキや菓子パンより最近はレンジでチンの蒸しパンを作るようにしました。ほうれん草入れたり、すりおろし人参入れたり、タッパーで作ったら一口サイズに切って保存しています。

野菜は最近安くなってきましたね(*´ω`*)私も色々たくさん食べられて嬉しいです\( ´ω` )/
ポテチー!なんだか色んな味が出てますし新じゃがの時期って美味しいんですよねぇ(*´ω`*)
あとコンビニスイーツ!抹茶の誘惑に負けそうになりながらも、寄り道しない作戦で乗り切りました…。
私も今月前半は体調を崩して大変でした。よくなったと思って運動再開したらぶり返していまだに完治してないので休む時は休む。大事だと思います( ´^`° )
ストレスもたまったら発散してくださいね。

私もポテチやせんべい、ストレスがたまると歯ごたえがあるものが食べたくなるんです、食後でも。
コストコでアーモンドせんべいとたべっこどうぶつをゲットして常備したところ多くてもたべっこどうぶつ一袋、せんべい2.3枚で我慢できるようになってきました。
ポテチ、開けてしまうとついつい全部食べちゃうので、個包装のお菓子でそれ以上食べられない作戦(個包装いっぱい食べて逆効果の場合も…)もいいかもしれません( ˆωˆ )
そうなんですか私も真似っこして蒸しパン作ろっと。
コストコに行くようになってからスーパーで甘いものを買うのが減りました、代わりにコストコで甘いものを買ってる訳じゃないが、コストコのは沢山だから食べきれないと諦めがつくが、スーパーやコンビニはこれくらいなら良いやと買ってしまうから(^〇^)

今はコストコの桜餅が食べたい、桜餅が大好きだが食べ過ぎになるから母親宅に行くときに、買おうと考えてます分ける他人が居たらた食べ過ぎにならないから。
チンなら楽です。本当は焼くレシピだったんだけどチン。続けやすい事が大事ですね( ˆωˆ )
コストコのだと食べきれない→買わない
スーパー、コンビニ→高い。コストコで買おうかな?=買わない。笑
になってきました。最近。
そのおかげでにんレポはできませんが家族もお腹がしぼんできて痩せた勲章の「肉割れ」がでてきました。体重計らないから分からないけどかなり2人で痩せました\( ´ω` )/

コストコの桜餅、冷凍できないかな?福べぇの商品は今までどれも冷凍可でしたのでできるかもしれません(*´ω`*)おすそ分け先家族もカロリーオーバーに注意ですね><
福べぇのみたらしが食べたくて我慢して白玉粉で作ったら意外と数個で満足。コストコの大容量はパクパク食べてしまうだろうから注意ですね!
お久しぶりです。3月のご報告です。
-0.6kgでした。
そろそろ落ちずらくなってきたのか、以前ほど減りません。
血液検査の結果が出て、高かった中性脂肪の値が半分になりました。薬を飲んでいるので当たり前かもしれませんが、数値が減ったのが嬉しかったです。
貧血の症状の1つにむやみと氷を食べるというのがあって、それは貧血になるとパリパリしたものが食べたくなるから、という話を聞いたことがあります。
氷ならノンカロリーですが、同じパリパリ系でもポテチやお煎餅が止まらないと大変です。
塩分で浮腫むし。
貧血対策でお茶を沸かすときに鉄玉子を入れるようにしたら、貧血への効果はまだ不明ですが、お茶はやわらかく美味しくなりました。
鉄イオンの影響でルイボスティーが真っ黒だけど(-_-;)
コストコで再販して欲しいのはを見てたら、コストコ商品でダイエットすると記事を見つけたので、また取り上げてもらえないかなあ?
コス子さんお願いします。
知らなかった方は見てください。
貧血。何度か話題には上がっていますが私には全く無縁な事だと思ってました。
パリパリを欲するのは鉄不足な事があるのですね。知りませんでした><
一応あすけんを再開し毎日、カル鉄+低脂肪乳を飲んでいるので食事の鉄不足は問題なさそうと思っていました。
が、さわこさんの書き込みみて調べたら体調不良や多忙、鉄分も吸収が違うヘム鉄と非ヘム鉄があり不足しがちなようですね…。

ルイボスティーは色が元々濃いですもんね。緑茶はあまり変わらない気がします。鉄分は煮込んだ方が出やすいようなのでお茶で飲むのは効率がいいですね( ˆωˆ )スキレットもいいようで上手く使えば鉄分不足も解消されそうですね!
じゃじゃ〜〜〜〜ん!
久々のファン板にかきこみで〜〜すっ。

なんと!6キロ痩せましまた〜体軽いです。
何を隠そう春休みの旅行でカニの食べ放題の所に宿泊しまして、アホみたいにカニばっかり食べてたら、な、なんと!5キロ太っててもぉ〜〜ビックリ。これは、ヤバイ〓

で、運動苦手な私。。。どうしようってなわけで
下着コーナー見てたらはくだけで痩せる痩せやすくなる的なガードルを発見し、まぁ。。試しに。と購入して履いてみると苦しくも無く大丈夫かな?と思ったけど、結果痩せた!!!!
嬉しい!体軽い!故に、動くのが増える!腰も痛く無くなった〜〜。おデブはいかんのね。
毎日、朝夕。。いや昼も体重計に乗るのが日課に。すると、意識もチョッピリアップ(笑)

出かけた時は、全て階段。登る時は、足を直角に下ろす。自転車は姿勢良く漕ぐとカロリー消費アップ。などなど。地道に実践中。

目標は!旦那にお姫様抱っこしてもらえる体重です!!!(笑)
ぱらりん@座間 さん

ろ、ろ、6キロ減とはすばらしいですね!
と、同時にうらやましいです。
でも。。。そのまえに、一泊2日の旅行だけで5キロ太ってますので。、なんとも。
戻らなきゃどーしよの太りっぷりであせりました。そー考えると良かったです。藁にすがった効果が出て(笑)

おススメします。ワコールの名前忘れましたが長めのガードルでテーピング効果だかなんだかでクロスの地紋?のようなのが入ってるのです。
初めは、太りすぎのためそれ履いて家の中歩くだけで筋肉がぁ〜〜となりました。どんだけ脂肪なんだか(笑)

お姫様抱っこまでにはまだまだです(笑)
しかも。。チョッピリ停滞期はいってきました。
何か対策せねば〜〜。
ということで、今気になってるのはヨーカードーのなんとかって言う女の人が作った?監修した?
上半身に着る下着で着て家事をするだけで姿勢を良くし痩せやすくなる下着です(笑)
他力本願すぎですな〜〜(爆)
ぱらりん@座間 さん

いやいや、太るは易し痩せるは難しですもの。
他力本願でいいじゃないですか。履くだけで……夢のようぢゃ。
デパートへ行ったら、ワコールを覗いてみましょう。
ぱらりん様~!
なんと素敵なご報告ありがとうございました。
ワコールのそれ、生協のカタログでも見た記憶が♪
結構なお値段したんじゃなかったかなぁ??
でも、そんなに効果があるなら気になる~(笑)

ぴゅうこもこちらでダイエット宣言しましたが、お正月でリバウンドして、その後ずーっとサボっておりまして…
今月からまた、やる気を出したので、7月になるまでに目標を達成して皆様に報告出来るように頑張りまーす。
ぴゅうこさん

ワコールのそれは、4000円から4700円くらいだったような。( ˙-˙ )?
でも、ブラとガードルは日頃からブランドで買ってるので(おパンツは安いけど)気にならなかった(笑)。ブランドってワコールとかトリンプとか。

ぴゅうこさん、おススメですよ〜〜。私同様に脂肪たっぷりボディー(笑)だったら効果は早いかもです。先程、ちょっとガードルぬぎぬぎしてボディを鏡でみたら!なんと!お尻がちっちゃくなって(まだまだだけど)ヒップアップしてました!!(と言ってもチョッピリ上がった程度だけど)感激でした!(笑)

今は、ヨーカドーのなんとかって女の人が作った?という上に着る下着を購入して上下で着るだけ下着着ています。(笑)
体重計壊れてる?って思うくらい驚きは体脂肪が減り続けてます。筋肉を作るサポートを下着がしてくれてるのかなぁ〜なんて想像をしています。

これらを着て運動すればなお良いんでしょうけど運動苦手なので、ただ買い物行って家事してるだけです。他力本願も悪くないかも(爆)
うふふっ。他力本願も悪くないかもと思い始めました。(笑)
着るだけで!みたいな謳い文句ってうさんくさいな〜〜とか、まったく信じてなかったんだけど信じてみるのも悪くないな〜〜と。( ̄∇ ̄)アハ。
記録として自分の三月の報告にぶら下がります。

4月は体重−1kg.体脂肪率-1%でした!
特に体重は安定していて月でも平均−1kgくらいなのでこれを維持したまま5月に繋げたいです。
体脂肪率は月平均だと微減ですが確実に右肩下がりには向かっているので頑張ります。
4月は朝ごはんのパンをやめた結果が出たかな?と思います。その分夕食も軽く出来たので結果がしっかり出ていました。
動画を見ながらストレッチや筋トレを1日30分以上はしていたので、消費カロリーも多く食事は頑張って食べなければいけない量を食べていたので苦ではなかったです。

しかし4月最後に体調を崩してしまい丸1日絶食。筋肉は落ちなかったのが救いですが、吸収が良くなってしまったのか既に+1の体重と体脂肪…そして体が欲して仕方ないので食べてしまって胃も広がってしまいました( ;∀;)このGWにリセットしてまた来月もいい報告ができるように頑張ります。

個人的には食事、運動は習慣化してきており「しない方がストレス」を感じるようになりました。運動をサボると体がエネルギーが有り余っているようで寝れない→睡眠不足→イライラ→ストレス→運動してみる→スッキリ!
なので健康に関しては申し分ないくらい満足できる生活を送っています( ˆωˆ )
こちらのおかげだと思っていますm(_ _)mありがとうございます!
6kgは凄いですね〜!!おめでとうございます\( ´ω` )/
ワコールの商品、数年前に愛用しており私も日常生活のみでもかなり筋肉痛になり効果を感じました。
最近はコストコで買ったメディキュットのフィットネスアップとは比じゃないぐらいです。
私も久しぶりに買いたいからもう少し小さくなりたいです…(大きいから伸びちゃうと痩せてくると勿体無いので笑)

お姫様抱っこいいですね(*´ω`*)私も−10kgなったらしてもいい。らしいのでいっしょに頑張りましょう(`・ω・´)!!
ここを覗くとライザ⚪○ウーマンの広告が出る( *´艸`)。
ありがとうございます!!♪( ´θ`)ノ

ココからが本番な気はしています。
増え過ぎた体重と脂肪は落ちるけど。。ある程度すると停滞期がやってくる〜〜。
そうなると、運動が必要かなぁ〜( ;∀;)

にんさんはスゴイですね〜〜!運動が癖になってるだなんて!見習わなきゃ〜〜。
にんさんもワコールのはいてたことあるんですね。(笑)

メディキュットのフィットネスアップ!それ気になってました。これなら足全体だな〜〜と。コストコだと安いし。

うふふっ。目指せ!お姫様抱っこ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
マイナス10キロでなんて羨ましい〜〜。
うちは、してくれるかどうかもわからないけど、取り敢えず自分のテンションのための設定です(笑)
ぷぷぷっ。ライザ○○!!ぷぷぷっ!
4月は途中0、5痩せたがまた戻ってしまい痩せませんでした。
仕事が今までので時間と違う時間を働いてたら、仕事終わると背中が痛くてゴロゴロしてたりしたせいで痩せませんでした。
前はどんな時間でも働けたのに、今は駄目でした。
今月はまた前に戻してもらえたので、今月こそは痩せれるようにしたいです。

ぱらりん@座間さん。
私もラコール欲しいが腰を締め付けると、病気で痛いのではけません。
でも足なら良いから私もメディキュット、買おうかなあ足が最近だるので。
そうそう、ワコールのは腰などに持病をお持ちの方は医師と相談の上とかなんとか書いてありました。0.5でも痩せると嬉しいですよね!(*´∀`*)

しかし。。私も経験済みですが0.5ってすぐ戻っちゃうんですよね〜〜( ;∀;)
身体大事にしてくださいな。身体が大事ですもん。私の場合、先生はハッキリ言いませんでしたがたぶん太り過ぎのギックリ腰だった様子。
痩せて腰に筋肉もつけたいところです。
ギックリ腰再び!!にならないようにしたいなぁと。

着るだけ下着はそろそろ停滞期なので、これからはコレを着てなんかの番組で言ってた「階段は無料のジムです」の言葉を胸に家の中の階段の上り下りを1人コツコツやっていこうと思います。
ラコール…
楽しくコールボタンを押す感じ?

実際はググったら経腸栄養剤がヒットしました。
全然意味が違いましたねすみません、栄養が足りない人が飲むやつでした、私には足りすぎてますね。
ラコール…。ここでこの名前を目にするとは思わなかった。

おばあちゃん(義母)の栄養剤、胃ろうから毎食入れていた。バニラの甘い香りがして、おいしそうなんだけど、なめてみたら味はまったくなし。でも、栄養価は高くて200ml、200Cal。
手につくとネチャネチャになった。壁にとんだのに気がつかなくて、シミになってしまっている。
ラコールだけで、15年も生きていたんだとなぁと思う、雨の寒い憲法記念日( ´・_・` )
4月のご報告です。
体重は3月末に胃の不調で減った分をキープ。
体脂肪率は2%減。
食生活は新年度の忙しさでぼろぼろだったにもかかわらず、ダイエットが比較的好調だった要因は、何はともあれ運動です。
ほぼ毎日フィットネスに通いました。
1回の運動量は減らしたので、消費カロリーは大したことないのですが、続けたことが結果につながったと思います。
体が慣れてくると効果が薄れるので、5月は食事に気を配れるようにしたいです。
先月は生ゴミがコーヒーとルイボスティーだけという有り様だったので、そろそろ自炊したい欲が高まってます(-_-;)
ぱらりん@座間さん

大減量おめでとうございます。(*^▽^)/★*☆♪
ワコールのそれ、違うのかもしれないけど、発売当初にTVCM見て飛び付きました。もう10年くらい前?だと思います。
なんかすごく動ける!って感じになりますよね。
ただ私にはきつすぎて、なかなか履く気になれず、そのままお蔵入り。今ではどこにしまってあるのやら。
でもそれだけの効果を聞くと、また再挑戦したくなります(^-^;
ココアさん

仕事のシフトが変わると、生活全般に影響出ますよね。
そういう時は体重も思うようにはいかないので、体が安定するまでは足踏みしてる気持ちで少しのんびりしてみるのもよいですよ。
私は新しい仕事に入ると、ストレスで食べられなくなったり逆にどか食いしたりする傾向があるので、そういう時は割りきって、数字はあまり気にしないようにしてます。
今月は落ち着くとよいですね(^-^)
にんさん

自宅で運動する習慣があるのはすごく尊敬します。
私はダメですね、フィットネス行かないとほとんど動かない(-_-;)自宅で仕事する日は下手したら家から一歩も出ないのに、ストレッチすらやらない。
毎月、こちらでのみなさんの報告を励みに、消滅しそうなモチベーションをかろうじて引っ張り上げてます。
にんさんは多分私よりだいぶ若いから大丈夫だと思いますが、寝込んだ後は自分で思う以上に体力落ちるし、年々回復が遅くなります。そこで気づかず無理するとまたダウンして、の繰り返しになるので(←私はしょっちゅう(-_-;)あまり無理せず、7割くらいの力加減で。
お姫様抱っこのご報告、楽しみです(^-^)
もう何年も同じ職場に居ますが、時間によってやることが違うのと、体がなかなか時間が違うとついて行けない感じがします。
出来たら同じ時間が良いが、シフトだからこればかりは仕方ないよと言われます。
私もやれるときにやるようにします。体重は何とか増えてないのでこれからもマイペースで頑張ります。
ここに報告するようになってから、痩せない時もあるが体重は増えてないので良かったと思ってます。
返信ありがとうございました♪

ワコールの、私が見たのは10000円前後だったんです、何か違うものを見た?

ぴゅうこはカレコレ1年以上腹筋やら毎日してまして。
体脂肪は現在26%前後を行ったり来たりなんで、アラフォーとしてはまぁまぁ?
でも体のラインを細くしたいので、痩せる下着系は合ってる気がする!
これはデパートへお出かけしなきゃならんかなぁ(笑)

ぱらりん様、おうちに階段があるなら是非とも踏み台昇降運動をオススメします!
血圧か高いとか心臓に持病あり、とかでなければ有酸素運動として、痩せる下着を着て運動すれば効果的な予感がします♪